224 :
Y.A:2007/07/17(火) 11:27:33 ID:hRicx873
はじめまして、Y.Aという者です。このスレをみて、面白そうだなと思い、自分なりに考えたキャラの
コマンド・スキルを書き込もうと思います。
名前:遠野志貴
出演作品:メルティブラッドシリーズ
[ステータス]
HP:3400 MP:55
移動タイプ:地上 移動:6 攻撃数:6
属性耐性:物→/熱→/冷↓/電↓/気→/魔→/E→
[スキル]
ダッシュ:1度の移動時のみ、移動力を3上昇
切り札そのに(下段掬い):隣接する敵の気絶値を30%上昇&1マス後退
機転を利かせる:味方ユニット1体を次に行動させる
[Autoスキル]
バックダッシュ:攻撃後に行動できる(このとき、待機のAP消費は0になる)
直死の魔眼:敵のカウンタースキルを無効にする
器用な性格:敵を倒したときに入る経験値が10%上昇
<近距離技>射程:2
始動:斬り/物/1HIT
○ :斬り/物/1HIT
○↑:自分でもよくわからない蹴り(閃走・六魚)/物/2HIT
⇒自分でもよくわからない蹴り(閃走・六魚)(強)/物/3HIT
○↓:切り札そのに(下段掬い)/物/1HIT
⇒切り札そのに(下段掬い)(強)/物/2HIT
○→:切り札そのいち(大斬り)/物/2HIT
⇒切り札そのいち(大斬り)(強)/物/3HIT
○←:切り札そのいち(大斬り)/物/2HIT
△ :直死の魔眼/物/1HIT
⇒十七分割/物/16HIT
225 :
Y.A:2007/07/17(火) 11:35:12 ID:hRicx873
↑の続きです。
<遠距離技>なし
[カウンター]
近距離:直死の魔眼・決死の一撃/物/16HIT[完全防御カウンター]
遠距離:なし
このようにできました。これからも思いつき次第書き込む予定ですので、
よろしくお願いします。
226 :
Y.A:2007/07/17(火) 12:53:43 ID:hRicx873
早いようですが、つぎのキャラのコマンド・スキルを考えてきました。
名前:博麗霊夢
出演作品:東方プロジェクトシリーズ(特に東方萃夢想から)
[ステータス]
HP:2800 MP:70
移動タイプ:地上 移動:6 攻撃数:5
属性耐性:物→/熱→/冷↓/電↓/気↑/魔↑/E↓
[スキル]
お茶とお茶菓子:HP回復(技術とLVにより変動)と気絶値小回復
スペルカード:HP小回復と必殺値30%上昇
衝夢:隣接する敵ユニットの気絶値30%上昇&1マス後退
[Autoスキル]
封魔陣:HP30%以下で、防御20%上昇&気絶耐性1段階上昇
巫女の底力:HP30%以下で、攻撃30%上昇
巫女の占い:ターンごとにランダムにステータス増減
<近距離>射程:2
始動:昇夢/物/1HIT
○ :衝夢/物/1HIT
○↑:昇天蹴/物/1HIT
○↓:昇天蹴/物/1HIT
○→:衝夢/物/1HIT
○←:衝夢/物/1HIT
△ :陰陽宝玉/気/10HIT
⇒陰陽鬼神玉/気/20HIT
( ´_ゝ`)
228 :
Y.A:2007/07/17(火) 14:35:21 ID:hRicx873
急な用事ができて中断してしまいましたが、再開します。
<遠距離>射程:3−5
始動:射撃/物/2HIT
○ :博麗アミュレット/物・気/2HIT
(→・←以外のコマンドはすべて同じ)
○→:博麗アミュレット/物・気/2HIT
⇒博麗アミュレット(強)/物・気/6HIT
○←:博麗アミュレット/物・気/2HIT
⇒博麗アミュレット(強)/物・気/6HIT
△ :夢想妙珠/気/8HIT
⇒夢想封印/気/16HIT
[カウンター]
近距離:幻想空想穴[回避カウンター]
※相手の攻撃にあわせて瞬間移動で回避し、頭上から急降下キックを繰り出す。
遠距離:警醒陣[完全防御]
:幻想空想穴[回避カウンター]
※警醒陣は、飛び道具が撃たれる寸前に、警醒陣を発動し、飛び道具を防御する。
※遠距離版幻想空想穴は、近距離版同様、相手の飛び道具にあわせて瞬間移動で回避した後、
スライディングで相手を攻撃する。
このような感じでできました。あと、訂正として、遠野志貴のカウンタースキルの概要もここで書いておきます。
近距離:直死の魔眼・決死の一撃
※相手の攻撃を防御したあと、直死の魔眼を使い、相手を切り刻む。
このとき、相手の必殺値を消費する行動(カウンタースキル等)をしばらく封じる。
長ったらしいスレになってしまい、申し訳ありませんでした。
でも、もし面白いなと思っていただけるのなら、とてもうれしく思います。
229 :
Y.A:2007/07/17(火) 14:45:17 ID:hRicx873
度々申し訳ありません。今日考えたキャラの戦闘時BGMを今書き込みます。
遠野志貴:Wonderful boy(草原)
博麗霊夢:少女綺想曲 〜 Capriccio
今度からは、このようなことのないように気をつけます。
( ´_ゝ`)
231 :
Y.A:2007/07/18(水) 12:37:25 ID:nsbWx/J8
名前:伊吹萃香
出演作品:東方プロジェクトシリーズ(東方萃夢想より)
[ステータス]
HP:3800 MP:60
移動タイプ:地上 移動:7 攻撃数:6
属性耐性:物→/熱↑/冷↓/電↑/気↑/魔↑/E→
[敵ユニット仕様]
<近距離>
始動:ストレート→アッパー/物/2HIT
:火炎/熱/1HIT
:妖鬼 密/物・熱/2HIT
:妖鬼 密/物・熱/3HIT
:地霊 疎/物・気/3HIT
△ :戸陰山投げ/物/2HIT
⇒天手力男投げ/物/2HIT
<遠距離>
始動:球投げ/物/1HIT
:花火/熱/3HIT
△ :なし
[Autoスキル]
萃める力:AP回復量が通常の2倍
へべれけ:スキルの対象にならない&状態異常無効
鬼の力:防御戦闘時のみ、APを1回復
鬼縛りの術:ランダムに隣接する敵ユニット1体の必殺値を30%減少
敵として登場するときは、妖鬼 疎で分身を作ることを設定し、分身体の
ステータスも考えてきました。
名前:伊吹萃香(分身)
出演作品:東方プロジェクトシリーズ(東方萃夢想より)
[ステータス]
HP:2600 MP:40
移動タイプ:地上 移動:6 攻撃数:4
属性耐性:物→/熱↑/冷↓/電↑/気↑/魔↑/E→
<近距離>
始動:ストレート→アッパー/物/2HIT
:火炎/熱/1HIT
:ローリング/物/1HIT
△ :なし
味方(隠しキャラ)仕様verは考え中です。
(^ω^)・・・・・
233 :
Y.A:2007/07/19(木) 13:35:04 ID:e7IUtlBD
名前:アルクェイド
出演作品:メルティブラッドシリーズ
[ステータス]
HP:4000 MP:70
移動タイプ:地上 移動:6 攻撃数:7
属性耐性:物→/熱↑/冷↓/電↑/気↑/魔↑/E→
[スキル]
せーのっ!:隣接する敵ユニットの気絶値30%上昇&1マス後退
吸血:隣接する敵ユニットのHPを10%吸収
全開!:少しの間、全ステータス上昇
[Autoスキル]
真祖としての身体能力:HP30%以下で、必殺値上昇率を30%上昇
吸血鬼(死徒)の処刑人:吸血鬼(死徒)に対し、攻撃を20%上昇
真祖の真の力:HP10%以下で、全ステータスを30%上昇
(スキル[全開!]との重複不可)
吸血鬼の再生能力:ターンごとにHP10%回復
<近距離>射程:2
始動:ビートエッジ/物/2HIT
○ :邪魔よ!/物/1HIT
⇒ちょっと本気出すわよ!/物/5HIT
○↑:うるさい!(飛べっ!)/物/1HIT
⇒うるさい!(飛べっ!)→うるさい!(消えろっ!)/物/2HIT
○↓:うるさい!(飛べっ!)/物/1HIT
⇒うるさい!(飛べっ!)(強)/物/4HIT
○→:なにやってるの・・!/物/2HIT
⇒なにやってるの・・!(強)/物/3HIT
○←:せーのっ!/物/2HIT
△ :空想具現化(マーブルファンタズム)/物/10HIT
⇒メルティブラッド/物/14HIT
[カウンター]
近・遠距離:少しばかり戯れようか?/物/1HIT
※相手の攻撃をシールドで防いだ後、少し空中に浮遊し、敵を切り刻む。
(そのとき、アルクェイドの後ろに、アルクェイドの本当の姿が幻影として
現れる。)
<まとめ>
アルクェイドは、個人的にパワータイプのユニットになりそうな感じだったので、
パワー重視のユニットとして考えてきました。(真祖ということもあってステータス
も高く設定しました。)
吸血鬼に関係しているキャラとヴァンパイアシリーズのキャラを対面させたらどのような
会話になるのか、興味があります。次回作が出てくるのなら、ヴァンパイアシリーズの
キャラとアルクェイドのような吸血鬼関連のキャラを共演させてほしいなと思います。
234 :
助けて!名無しさん!:2007/07/19(木) 20:07:50 ID:fZq+pHsN
これはツッコンだら負け大会?
このスレ自体が共用の落書き帳みたいなもんだし
こういう奴が沸いても仕方ないかなって気はする
とりあえず、書き込むならメール欄にsageと入力しろ
名前 バッツ&ボコ
出典作品:ファイナルファンタジー5
移動タイプ:地上 移動力:6
属性防御:物↑/熱→/冷→/電→/気→/魔↑/E↓
スキル
チョコケアル:HPを回復(技術とLvにより変動)&気絶値を小回復
騎乗:1度の移動のみ移動量を3マス上昇
防御:1度の防御戦闘のみ防御を25%上昇
チョコエスナ:味方1体の状態異常を回復
アビリティセット:1ターンにつき1回のみ使用可。ランダムで以下の効果が現れる。
「ためる」…1度の攻撃戦闘のみ攻撃を25%上昇
「ぬすむ」…隣接する敵1体から所持アイテムを奪う
「みねうち」…隣接する敵1体の気絶値を50上昇&1マス後退
「りゅうけん」…隣接する敵1体から最大HP・MPの15%を吸収
「いろめ」…敵1体(ランダム)の攻撃を25%低下
オートスキル
風のクリスタルの欠片:与えたダメージの5%をMPに変換
旅人:攻撃戦闘のみアイテムゲットボーナスの出現頻度が上昇
ドルガンの息子:攻撃戦闘のみ気絶値上昇率を25%上昇
チョコボ乗り:攻撃後に行動出来る(この時の待機はAP消費量が0)
<近距離技/射程1〜3>
始動:チョコアタック(騎乗)/2Hit/物
○:ブロードソード/1Hit/物 → エンハンスソード/2Hit/物魔
←○:チョコアタック/2Hit/物 → コンビネーション/3Hit/物
→○:チョコボール/3Hit/熱 → チョコボール(乱射)/5Hit/熱
↓○:チョコアタック/2Hit/物 → チョコメテオ/1Hit/魔
↑○:エアロラ/3Hit/魔 → エアロガ/4Hit/魔
△:チョコメテオ→ジョブチェンジ/??Hit+1Hit/?魔
→ ジョブチェンジ→我流・ルパインアタック/??Hit+5Hit/?物
完全防御:心眼
※ジョブチェンジはそのジョブによって必殺技が異なる。(ランダム)
戦士 → 「りょうてもち」/1Hit/物 時魔道士→「メテオ」/4Hit/魔
モンク→ 「ためる」→「けり」/2Hit/物気 バーサーカー→「バーサク」/3Hit/物
シーフ→ 「ダッシュ斬り」/2Hit/物 赤魔道士→「連続魔」/4Hit/熱電冷魔
黒魔道士→「フレア」/3Hit/魔 召喚師→「バハムート」/4Hit/熱魔
白魔道士→「ホーリー」/4Hit/魔 忍者→「二刀流」/2Hit/物
青魔道士→「アクアブレス」/4Hit/魔 魔獣使い→「レッドドラゴン・アトミックレイ」/3Hit/熱
魔法剣士→「魔法剣フレア」/2Hit/物魔 風水士→「ちけい」/3Hit/魔
吟遊詩人→「たてごと」/1Hit/魔 狩人→「みだれうち」/4Hit/物
竜騎士→「ジャンプ」/1Hit/物 侍→「いあいぬき」/1Hit/物
薬士→「調合薬」/2Hit/物 踊り子→「剣の舞」/4Hit/物
ものまね士→「ものまね」/?Hit/?(ひとつ前に使った技を繰り返す)
<まとめ>
捏造が多くてすいません。ボコの技はFFTより。
心眼はルパインアタックを破った時のシーンを参考にして。
そのルパインアタックを破ったのだから、見よう見まねで何とかならないかと思ったのが我流ルパインアタック。
キャラクター個人のこれといった必殺技がないものだから、困った困った。
ちなみに、GBA版はプレイしてないので、書いてませぬ。すいません。
237 :
助けて!名無しさん!:2007/08/02(木) 00:53:48 ID:bbOHkNRh
保守
238 :
助けて!名無しさん!:2007/08/06(月) 19:15:53 ID:JXi+xFoI
星
239 :
助けて!名無しさん!:2007/08/11(土) 11:36:38 ID:y0NCmzlx
歩
このスレ見てなのは厨は月厨・東方厨に比べたらまだまだだねっていう事を再認識した
>>240を見て『ああ、こいつが夏休み厨…やはり日本語が苦手のようだ…』と、いまのゆとり教育の愚かさを再認識致しますた
243 :
助けて!名無しさん!:2007/08/17(金) 00:52:57 ID:a7GCM4dV
h
244 :
助けて!名無しさん!:2007/08/22(水) 10:16:00 ID:2346OPM1
h
一部うろ覚えですが…
基準ステータス(LV1)
【攻撃数】
最高:7回
最低:5回
※10レベル毎に1回ずつ増えていく(レベル99で終了)
【移動力】
最高:8マス
最低:5マス
※10レベル毎に1マスずつ成長(レベル50で終了)するが、一部成長無しのユニットも…(涙)
【攻撃】
最高:120(リュウ)
最低:82(シオン&MOMO)
【防御】
最高:128(ワルキューレ)
最低:65(マイク・ハガー)
【技術】
最高:79(三島平八)
最低:約30(御剣?)
※技術といっても、RPGで言う【魔力】みたいなもの。スキルによるHP、気絶値の回復力等に関係する。
【速度】
最高:55(飛竜)
最低:約30(KOS-MOS)
HPとMPは省略しましたが、こんな感じです。後は好きなだけ妄想して下さい(爆)
ちなみに主人公ユニットが、
攻撃数:6
移動力:7
攻撃:105
防御:100
技術:64
速度:44
…だったから、
攻撃と防御は100前後
技術と速度は40〜50ぐらいが平均かと。
247 :
助けて!名無しさん!:2007/08/30(木) 10:19:07 ID:IL+lneb/
ぉふ
名前:リーデッド
登場作品:ゼルダの伝説シリーズ
移動タイプ:地上
移動力:3
HP:4000
MP:30
攻撃:96
防御:48
技術:32
速度:16
属性防御:物↓/熱↓/冷↑/電→/気↓/魔↑/E→
【技】
始動技:ふらふら→とびつき/1HIT
〇:とびつき→しがみつき/3HIT
←〇:ネックカットキック/1HIT
→〇:パラサイトロール/4HIT
↑〇:フライングボディアタック/2HIT
↓〇:スピニング・アタック/6HIT
△:ダンシングフラッシュ/12HIT
【コマンドスキル】
体力温存:HP&気絶値回復
モジモジの構え:一度の防御戦闘のみ防御上昇
ひと睨み:敵のAPを1下げる
【オートスキル】
気分屋:行動開始時に各ステータスがランダムで増減
痛いのもいい:被ダメージの5%分をMPに変換
【まとめ】
完全にギャグなんだが、しなやかに動くリーデッドを是非一度拝んでみたいものだ。
登場人物名前名称は何と言ってもライト光サトシ&ダーク闇サトシで連れはタケシ&カスミ&ヒカリ
登場作品完璧紹介はポケットモンスターPOKEMONポケモン◆ダイアモンド●パールで
移動タイプ地上走行ワープ航法テレポート空中浮遊天才飛行
移動能力∞/行動回数∞幾等でも制限が有りませんよで自由時代だ
最大HP∞/現在HP∞で絶対不死身で無敵超人ザンボットV
限界MP∞/特徴MP∞でマジックポイント&マジックパワーが使いたい放題
攻撃能力∞/特殊攻撃∞でどんな強敵で漏らすとボスでも一撃必殺ですよ
科学技術∞/作業技能∞でいかなる困難試練でも難無くこなす事が出来る
機体速度∞/時間速度∞で一瞬のうちにいろいろな事柄をこなす事が出来る
属性防御∞/特殊能力∞/特別技量∞/属性攻撃∞/魔法攻撃∞/魔法防御∞/必殺奥義∞
始動技ムックル→ムクバード→ムクホーク/∞HIT
■←○★ピチュー→ピカチュウ→ライチュウ/∞HIT
FFFFF→○ポッポ→ピジョン→ピジョット/∞HIT
EEEEEE↑○コラッタ→ビッグラッタ→ジャイアントラッタ/∞HIT
DDDDDDDD■★▲▼△▽超必殺技はパルキア&ディアルガ&ダークライ/∞HIT
【コマンドスキル】携帯搭載フード&ピストル拳銃&モンスターボール&傷薬&何でも直し
【オートマチックスキル】野生動物愛護根性&他社の看板キャラクターをゲットだぜー&怪獣愛情全体理解
【当然の纏めは】拡散波動砲&収束波動砲&拡大波動砲&荷電粒子砲&相転移砲&波動猟銃&超高度次元砲
登場人物特徴名称ライバルシンジ&ポケモンハンターJでポケット★モンスター特別行動を脚用可能だ
登場作品特別紹介はPOKEMONダイアモンド◆パール●シリーズ■アニメーションPMDPAですよ
移動能力∞/行動回数∞諸ン街道連続し様搭載相簿完璧全体攻撃完了で空を飛ぶと波乗りと穴を掘るとロック★クライムとダイビングと怪力
限界MP∞/最大MP∞でマジックパワーとマジックポイントでメンタルポイントにメンタルパワーにマナポイント&マナパワーが幾等でも使えます
特徴HP∞/現在HP∞でタフ過ぎて全く持って損がありません残虐行為手当て情け無用問答無用手加減無用極限無用大爆発無用の恐るべき強さを誇ってます
攻撃能力∞/全体攻撃∞でどんな強敵でも絶対にまける事柄が有りません例えラストボスでも殆ど一瞬で倒してしまうほどに強いであります驚愕性能を誇ります
科学技術∞/作業技能∞でアリトアラユル全世界中でも本当のオーバーテクノロジーが使用出来ました殆ど無敵最強最大最高最悪最低のキャラクターとして使えます
機体速度∞/時間速度∞でほんの一瞬でも主観速度が戸と鉄も退く速いので総ての行為をこなし尽す事柄が出来ますよ本当にルール違反のキャラクターでありますよ
属性防御力∞/特殊能力∞/特別技能力∞/属性攻撃力∞/属性攻撃力∞/魔法攻撃力∞/魔法防御力∞/必殺奥義力∞/超必殺技能力鑑定値数∞/特殊攻撃力∞/特殊防御力∞
始動技能はヒコザル→ホノウザル→カエンザル→ゴウカザル→暴力爆火炎放射能力値大猿/∞HIT
コマンド←○でオニスズメ→オニドリル→オニウイング→オニグレートソード/∞HIT
超絶攻撃能力数値鑑定で→○でコリンク→ルクシオ→レントラー→連続攻撃電気爆発電圧電流電撃ショック/∞HIT
最終極秘特別長必殺技で↑○でカビゴンZZZ→カビゴンレーザービームブラスターズ→カビゴンオールマイティークラッシャーフィールドデストイヤー/∞HIT
最後習得終盤戦等専用兵器の↓○でカイリュウAAA→グレートガリアンチュアビッグボーイファットマンカイリュウ→犯罪仇敵逆襲攻撃暴力行為連続発動カイリュウ/∞HIT
KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK△ボタンで出せる超必殺技は電脳戦士ポリゴンGGGGGGGGGGジーテン→電子洗脳終点戦士ポリゴンUラストファイナルクライマックス→赤青点滅連続切り替え選考攻撃/∞HIT
名前 芭月涼
出典作品:シェンムー
移動タイプ:地上 移動力:5
属性防御:物↑/熱→/冷→/電→/気→/魔↓/E→
コマンドスキル
1/ガチャガチャ/一回百円/マップ上でアイテムを見つける
アルバイト体験後/フォークリフト/10/一度の移動のみ移動量を3マス上昇
14/ホクホク弁当/35/HPを回復%気絶値を小回復
21/落とし玉/20/スキル効果の発動をランダムで行う
28/スペースハリアー/敵一体のAPを1減少
35/アヒルレース/必殺値を15〜25上昇
オートスキル
1/芭月流柔術後継者/攻撃戦闘のみ必殺値の上昇率を25%上昇
10/復讐の誓い/HP30%以下で防御を20%上昇
20/武徳/MPの消費が80%になる
30/聴勁/攻撃戦闘のみ気絶値の上昇率を25%上昇
<近距離技/射程>
始動(弱 | 強):裂晃閃/1HIT/140/物 | 連環腿/2HIT150/物
○(弱 | 強):奔流裂撃/3HIT/120/物 | 奔流封門陣/5HIT/130/物
←○(弱 | 強):水月突き/3HIT/110/物 | 鎧通→重ね当て/2HIT/130/気
→○(弱 | 強):羅刹落とし/1HIT/140/物 | 喧嘩アッパー→羅刹落とし/2HIT/150/物
↓○(弱 | 強):影刈り/1HIT/130/物 | 旋風→連主砲/7HIT/120/物
↑○(弱 | 強):刈り蹴り/1HIT/150/物 | 残月/1HIT/150/物
△(弱 | 強):朧無双/3HIT/600/100/物 | 竜巻キック→閻王三点手→朧無双/8HIT/750/100/物
カウンター
1/燕旋擺柳/回避カウンター/30/500
30/外門頂肘→馬蹄脚→裡門頂肘→追い討ち/完全防御カウンター/30/650
<遠距離技>
1QTE/回避/10/0
保守
253 :
Y.A:2007/10/02(火) 14:58:33 ID:zMLssNaj
どうも、久しぶりに書き込もうと思います。
今回は敵ユニットとしてワラキアの夜のステータスを考えてみました。
名前:ワラキアの夜(敵仕様)
出演作品:メルティブラッドシリーズ
[ステータス]
HP:4000 MP:50
移動タイプ:地上 移動数:6
属性耐性:物→/熱→/冷→/電→/気↑/魔↑/E→
<近距離>
マント(始動)/物/1HIT
バットニュース(ライ)/物/3HIT
(強化後)バットニュース(ライ)/物/5HIT
バットニュース(マリス)/物/1HIT
ファンブルコード(アポトーシス)/物/4HIT
(強化後)ファンブルコード(アポトーシス)/物/8HIT
☆ナイトオンザブラッドライアー(アンザニティ)/物/12HIT
[カウンター]
近距離:クリーチャーチャンネル(エス)[回避]
レプリカントコーディネーター(ノイド)[回避カウンター]
ナイトオンザブラッドディーラー(ヒュプノシス)[完全防御カウンター]
遠距離:クリーチャーチャンネル(エス)[回避]
レプリカントコーディネーター(リコード)[防御カウンター]
<Autoスキル>
タタリの具現化:AP回復量が通常の2倍
不老不死の体:気絶値の上昇を無効
一つの[現象]:スキルの対象にならない&状態異常無効化
今日はこのようにできました。またキャラのステータス等の考えが浮かんだら
書き込もうと思っています。
254 :
ビックジャイアントグレートピカチュウ:2007/10/04(木) 19:26:57 ID:c8q7B3tD
UPLの宇宙戦艦ゴモラ&超宇宙戦艦★大ゴモラ零号&銀河鉄道ソドム&超時空要塞パレスチナ&堕落脱落銀河鉄道物語集合
松本零士の宇宙戦艦ヤマト&超宇宙戦艦★大ヤマト零号&銀河鉄道物語&銀河鉄道999スリーナイン&SF銀河鉄道AAA
255 :
助けて!名無しさん!:2007/11/04(日) 10:26:06 ID:QB9c5bDE
age
256 :
助けて!名無しさん!:2007/12/17(月) 22:50:43 ID:3zScntR8
257 :
助けて!名無しさん!:2008/01/16(水) 09:13:21 ID:VxTR/5UN
258 :
助けて!名無しさん!:2008/01/18(金) 21:19:12 ID:+aXhl2DH
ランディ&ポポイ
出典作品:聖剣伝説2
移動タイプ:地上 移動力:6
属性防御:物↑/熱→/冷→/電→/気→/魔↑/E↓
スキル
はちみつドリンク/HP&気絶値回復
モーグリベルト/隣接敵1体を無力化
タル/5ターンの間姿を消す
アブソーブ/敵1体のMP30%吸収
ルナティック/天変地異
マナ/近接攻撃力30%上昇&ブランチ+1
オートスキル
くじけぬ心/毎ターンHP10%回復
妖精の知識/経験値+10%
ドラゴンバスター/竜系に対して攻撃力+25%
<近距離技/射程1〜1>
始動:ディフェンダー/2HIT/物
○:ディフェンダー/2HIT/物 → エクスカリバー/5HIT/物気E
←:ブロンズランス/1HIT/物 → 妖魔の槍/3HIT/物魔
→:ディフェンダー/1HIT/物 → マナの剣/9HIT/物熱冷電
↓:モーグリの爪/4HIT/物 → ハイパーフィスト/7HIT/物
↑:モーグリの爪/4HIT/物 → ハイパーフィスト/7HIT/物
△:大車輪/10HIT/物 → バースト旋風剣/15HIT/物気
<遠距離技/射程2〜2>
始動:ポロンの弓矢/1HIT/物
○:ポロンの弓矢/1HIT/物 → ガルーダバスター/9HIT/物
←:フリーズ/4HIT/冷 → アシッドストーム/4HIT/冷
→:ダイアミサイル/3HIT/物 → アースクエイク/1HIT/物
↓:ファイアボール/3HIT/熱 → エクスプロード/5HIT/熱
↑:エアブラスト/3HIT/電 → サンダーボルト/3HIT/電
△:風魔手裏剣乱れ打ち/10HIT/物魔
<まとめ>
武器や魔法が沢山あるものから考えるのはとても楽しい。
前々から思ってたんだが、全部の攻撃がレベルアップするキャラっていないよな
[名前]アルベル・ノックス(愛称:アルベル)
[出典作品]スターオーシャン Till the End of Time
移動タイプ:地上 移動力:6
属性防御:物→/熱→/冷↑/電→/気→/魔→/E↓
[コマンドスキル]
修行/30MP/最大ブランチ数が半分になる代わりに、入手経験値が50%増加する。一度の攻撃戦闘のみ有効
キュアコンディション/50MP/防御が20%減少するが、気絶値が一切上昇しなくなる。一度の防御戦闘のみ有効
魔光閃/70MP/隣接する全ユニットのHPとMPに20%のダメージを与え、与えたダメージの合計分、自身のHPとMPを回復する
[オートスキル]
挑発/敵ユニットのSPと気絶値がたまりやすくなる
バーサーク/HP30%以下で、攻撃が50%上昇、防御が50%減少、最大ブランチ数が+2される
[近距離技/射程1ー3]
始動:衝裂破/5HIT/威力85/気属性
○:双破斬/2HIT/威力135/物属性
←○:気功掌/1HIT/威力170/気属性/敵の最大ブランチ数−1
→○:剛魔掌/6HIT/威力95/魔属性/敵の最大ブランチ数−1
↓○:空破斬/1HIT/威力110/気属性/敵のAP−1
↑○:魔掌壁/8HIT/威力10/魔属性/敵のMPにのみダメージを与える
△:吼竜破/18HIT/威力1200/魔属性
完全防御カウンター:プロテクト&CA(カウンターオーラ)/1HIT/気属性/敵の気絶値上昇
【まとめ】
最近プレイし始めたのだが、このスレに興味が湧いたので初投下。
挑発がオートスキルで常に発動してるのと、
各種技でクセの強さ含むアルベルらしさを表現したつもりw
黒河内夢路
出典作品:サムライスピリッツシリーズ
移動タイプ:地上 移動力:9
属性防御:物↓/熱→/冷→/電→/気↑/魔↑/E→
スキル
瞑想:自分のHP&気絶値小回復
峰打ち:敵1キャラのAP-1&移動力-3
秘剣 泡影:BR+1
無の境地:再行動(1フェイズに1回のみ)
オートスキル
神夢想一刀流:フェイズ開始時にMP5%回復
メタモルフィック:フェイズ開始時にランダムで能力増減
我王への忠誠心:HP30%未満の状態で攻撃値+25%
<近距離技/射程>
始動:秘剣 陽炎/140
○:中斬り/2HIT/110 | ダッシュ中斬り/2HIT/115/
←○:秘剣 草蛍/1HIT/110 | 秘奥義 垣神/5HIT/150
→○:秘剣 ささめゆき閃/7HIT/130 | 秘剣 ささめゆき閃(強)/10HIT/145
↓○:口伝 雪風巻-鉤草-/1HIT/125 | 口伝 雪風巻-鉤草-→口伝 雪風巻-鏑草-/2HIT/140
↑○:口伝 雪風巻-露花-/1HIT/125 | 口伝 雪風巻-露花-→口伝 雪風巻-霰花-/2HIT/140
△:神夢想一刀流奥義 御神薙/10HIT/645
カウンター:ダッシュ大斬り/ 350
火力はスキルでカバー、コンボ数は適当
物理弱いのは天下一剣客伝における防御値設定から
多分劣化ホゥアァァー
名前:アシュトン&プリシス
出典作品:スターオーシャン セカンドストーリー
移動タイプ:地上 移動力:6
属性防御:物→/熱↑/冷↑/電→/気→/魔→/E↓
スキル
ブルーベリィ:HPを回復(技術とLvにより変動)&気絶値を小回復
紋章剣:1度の攻撃戦闘のみ攻撃を25%上昇
はやて:1度の移動のみ移動量を3マス上昇
急所突き:隣接する敵1体の気絶値30上昇&1マス後退
オリジナリティ:スキルの効果をランダムで発動
自称発明家:マップ上でアイテムを見つける
オートスキル
不幸体質:行動開始時に攻撃・防御・技術・幸運がランダムで増減
双龍憑依:HP30%以下で、攻撃・防御を20%上昇
モール:破壊コマンドのAP消費量が0になる
練気:攻撃戦闘のみ気絶値上昇率を25%上昇
<近距離技/射程1〜2>
始動:ツインスタッブ/2Hit/物
○:クロスラッシュ/2Hit/物 → ソードダンス/6Hit/物
←○:ノーザンクロス→バーリヤ/3Hit/冷電
→○:ほっぷすてっぷ/2Hit/物 → ぽかぽかアタック/4Hit/物
↓○:リーフスラッシュ/1Hit/物 → デッドトライアングル/1Hit/魔
↑○:ハリケーンスラッシュ/3Hit/物魔
△:ブラッディマリー/5Hit/物 → ほろほろソードグラフ/12Hit/物
回避カウンター:めくり → ツインスタッブ/2Hit/物
<近距離技/射程3〜4>
始動:ロケットぱーんち/1Hit/物
○:ファイアブレス/1Hit/熱 → ピアシングソーズ/2Hit/物
←○:ファイアブレス/1Hit/熱
→○:アイスブレス/1Hit/冷 → ドラゴンブレス/2Hit/熱冷
↓○:パラボラビーム/1Hit/E
↑○:えーい、やぁっ/2Hit/物
△:無人くんスーパービーム→トライエース/5Hit/E魔
回避:めくり
ほろほろソードグラフは捏造。
ソードダンス+ほろほろグラフ。 プリシス謹製無人くんたちの共演。
アシュトン「ええぇ〜! 僕、無人くん扱い!?」
263 :
助けて!名無しさん!:2008/04/03(木) 18:25:10 ID:xeHu0A4O
age
264 :
助けて!名無しさん!:2008/06/06(金) 22:20:13 ID:KQrPtj91
265 :
助けて!名無しさん!:2008/11/19(水) 19:48:30 ID:R79dx0PS
あげ
>>118 鉄拳のポールはナムコじゃね? 今はバンナムになったけど…。
ギュスターヴ
出典作品:サガフロンティア2
移動タイプ:地上 移動力:6
属性防御:物→/熱→/冷→/電↓/気→/魔↑/E→
スキル
あけび/HP&気絶値回復
鉄砲玉/移動+3
金属製装備/防御+25%
ギュスターヴの剣/必殺値+15〜25&一度の攻撃の気絶値を上昇
統率/味方1体のAPを10にする
ソフィーのアニマ/味方のステータス上昇
オートスキル
アニマゼロ/魔に対しての防御+25%
鋼の13世/HP30%以下で攻撃&防御+20%
手製の短剣/破壊コマンドの消費APが0に
抜け目なさ/取得資金+10%
<近距離技/射程1〜2>
始動:切り返し/2HIT/100/物
○:追突剣/2HIT/110/物 | 逆風の太刀/2HIT/160/物
←:スマッシュ/1HIT/140/物 | ブルクラッシュ/1HIT/180/物
→:十字切り/2HIT/110/物 | みじん切り/5HIT/140/物
↓:剣風閃/3HIT/150/気
↑:天地二段/2HIT/120/物
△:マルチウェイ/4HIT/850/物
回避:ディフレクト
MA攻撃:残像剣/単体複数/1〜3マスの対象3体/1100/物
<まとめ>
アニマ無しの体質から魔に対しての抵抗が高い。金属製装備のため、電に弱い。
突っ込んで接近戦を仕掛けつつ、指揮能力で味方のサポートも出来るバランス型。
268 :
そこら辺にいるメガネ:2009/11/16(月) 16:30:45 ID:llupZpBh
名前 マリオ
出典作品:スーパーマリオ
移動タイプ:地上 移動力:6
属性防御:物→/熱↑/冷→/電→/気→/魔→/E↓
スキル:キノコ/味方1人のHP回復
フラワー/1度の攻撃戦闘のみ攻撃を25%上昇
メタル帽子/1度の防御戦闘のみ防御+25%
Bダッシュ/ 一度だけ移動力+3
スーパースター/BR数+1
レインボーマリオ/もう1度行動できる(1フェイズに1回)
オートスキル:
ミスタービデオゲーム/HP30%以下で攻撃&防御+20%
ゴールデンハンマー/破壊コマンドの消費AP0
ナイスミドル/取得経験値+10%
ただでは起きない/被ダメの5%をMPにする
<近距離技/射程1〜2>
始動:左パンチ→右パンチ→けりあげ/物
○:左パンチ→右パンチ→けりあげ/3HIT/120/物
←○:スマッシュパンチ/1HIT/170/物 | ファイア掌底/1HIT/200/熱
→○:スマッシュヘッドバット/1HIT/160/物 | スマッシュヘッドバット(強)/1HIT/190/物
↓○:スーパージャンプパンチ/6HIT/130/物 | スーパージャンプパンチ/6HIT/170/物
↑○:マリオトルネード/4HIT/150/物 | マリオトルネード(強)/7HIT/150/物
△:マリオスマッシュ/9HIT/640/物
回避:地蔵変化
<遠距離技/射程3〜4>
始動:ファイアボール/1HIT/100/熱
○:ファイアボール/1HIT/120/熱
←○:ファイアボール/1HIT/120/熱 | こうら投げ/1HIT/170/物
→○:ファイアボール/1HIT/120/熱 | ポンプ/4HIT/160/冷
↓○:ファイアボール/1HIT/120/熱 | ボム兵投げ/3HIT/230/熱
↑○:ファイアボール/1HIT/120/熱 | ハンマー投げ/5HIT/200/物
△:マリオファイナル/7HIT/700/熱
カウンター:スーパーマント/相手の攻撃による
<まとめ> 初スレ。
一部のび戦の影響あり。マリオ自身の能力に関しては全てが平均的。
防御が少し低いがメタル帽子で十分フォロー可能。スキルもそれなりに揃ってる。(はず)
味方のフォローはできないと言っていいので素直にアタッカーとして運用せよ。
ぶっちゃけ、トルネード(強)だけでもいけるけど、他の技も、ね?
名前: ブロントさん
出典作品: FF11?
移動タイプ: 歩行 移動力:5
属性防御: 物↑/熱→/冷→/電↑/気↑/魔↓/E→
コマンドスキル
とんずらを使って普通ならまだ付かない時間できょうきょ参戦: 1度のみ移動力+3
ジュースをおごってやろう: 自分もしくは味方1人のHP&気絶値 小回復
プロテス: 味方1人の防御力+20%
俺はこのままタイムアップでもいいんだが?: 周囲の敵に攻撃対象を向けさせる
他人との対戦で一撃使うなよ・・: 隣接する敵1体の必殺値減少
シールドバッシュ: 隣接する敵1体の気絶値を100%に
オートスキル
謙虚なナイト: HPが31%以上の時、攻撃力10%減少(90%)
唯一ぬにの盾: 防御戦闘時 防御力20%上昇
グラットンソード: 行動開始時、気絶値10%減少
汚いなさすが忍者きたない: 忍者系ユニットとの戦闘時、必殺値増加率上昇
おれの怒りが有頂天になった: HPが30%以下の時、攻撃力50%増加(150%)
<近距離技/射程1〜2>
始動技: メガトンパンチ/物/1Hit
○: メガトンパンチ/物/1Hit | 雷属性の左/雷/1Hit
←○: メガトンパンチ/物/1Hit | 生半可なナイトでは使えないホーリ/気/1Hit
→○: リアルではモンクタイプ/物/9Hit
↑○: お前ハイスラでボコるわ・・/物/2Hit | グラットンスウィフト/魔/3Hit
↓○: ついげきのグランドヴァイパ/熱/2Hit
△:ダークパワーっぽいの/魔/1Hit
完全防御: ランパート
助けたくて助けるんじゃない助けてしまうのがナイト: 要するに「かばう」
<まとめ>
>>195で既出だけど思いついたので。一部流用させていただきました。
もっとネタ詰め込めそうではあるが・・・
ちなみに 聖→気、闇→魔 という捏造設定。
名前 ラグナ=ザ=ブラッドエッジ
出典作品:BLAZBLUEシリーズ
移動タイプ:地上 移動力:6
属性防御:物→/熱→/冷↓/電→/気↑/魔↑/E↓
スキル
丸焼き焼肉:HP回復&気絶値回復
バリアガード:防御力上昇
ラピッドキャンセル:ブランチ数+1
ダッシュキャンセル:行動後にもう一度行動できる
まだ終わりじゃねぇぞ:隣接する敵1体の防御力減少&1マス後退
ブラッドカイン(必殺値50消費):一定時間魔属性の攻撃の威力上昇&必殺技が「闇に喰われろ」に変化&HP自動減少
オートスキル
ソウルイーター:魔属性の攻撃のみ与えたダメージの5%をHPに変換
SS級統制機構反逆者:HP30%以下で攻撃力上昇
“死神”の名を持つ男:攻撃戦闘のみ必殺値の上昇率増加
『ブレイブルー』起動(一度効果が発動すれば戦闘不能になるまで効果持続):HP5%以下で全てのステータス上昇&オートスキル「ソウルイーター」の効果上昇(HP吸収効果が15%に)&常時スキル「ブラッドカイン」の効果発動
<近距離技/1〜2>
始動:→+C/2HIT/150/物 | →+D/1HIT/130/魔
○:リボルバーアクション/5HIT/120/物&魔
←○:ヘルズファング/1HIT/130/物 | ヘルズファング→追加攻撃/2HIT/150/物&魔
→○:ガントレットハーデス/1HIT/130/物 | ガントレットハーデス→蹴り上げ/2HIT/150/物&魔
↓○:デッドスパイク/1HIT/160/魔
↑○:インフェルノディバイダー/2HIT/160/物 | インフェルノディバイダー→アッパー→横吹き飛ばし/4HIT/190/物
△:カーネージシザー/2HIT/850/物&魔
(BK時)闇に喰われろ/1HIT/1050/魔
完全防御カウンター→回避カウンター:カウンターアサルト/1HIT/400/魔 | ベリアルエッジ/4HIT/600/魔
<遠距離技>
回避:バリアバースト
<マルチプルアサルト>
ブラックオンスロート
(HP30%以下の時のみ使用可能&必殺値100消費)
攻撃タイプ:単体・単体攻撃
味方ユニット:1
対象ユニット:1
攻撃力:3500
属性:物&魔
消費MP:50
射程エリア:3
発動ユニット1:ラグナ=ザ=ブラッドエッジ
<まとめ>
スキル関係がかなり怪しい性能ですが・・・スルーでお願いしますw
回復スキルは得意料理が丸焼きらしいので。適当ですが。
HPは最低クラスで。そこをソウルイーターでカバーしながら戦う方針。
271 :
助けて!名無しさん!:2010/09/08(水) 20:42:50 ID:yOwuoO3Q
age
272 :
助けて!名無しさん!:2012/04/20(金) 08:17:45.84 ID:1Ho3KstN
保守
名前:加賀見かずや&桐葉
出典作品:つぐもも
移動タイプ:地上 移動力:7
属性防御:物→/熱↓/冷→/電→/気↑/魔↑/E↓
スキル:
プリン:HPを回復(技術とLvにより変動)&気絶値を小回復
ちからおび・たたらむすび:1度の移動のみ移動量を3マス上昇
桐葉の一喝:1度の攻撃戦闘のみ攻撃+25%上昇
髪桜:次の防御戦闘時のみ、相手の攻撃数−1
帯繰り:次の防御戦闘時のみ、防御+25%
げんのうつづり:隣接した敵1体の気絶値+30&1マス後退
オートスキル
すそはらい:攻撃相手の属性防御が「魔↑」の時、攻撃+25%
あやさくら:行動開始時に全MPの5%回復
忌み子:敵ターン時、優先的に攻撃される
不惑の理性:相手が女性の時、防御+50%
<近距離技/射程1-3>
始動:おびづき/1HIT/物
○:おびづき/1HIT/物 |やりつづり・三爪/3HIT/物
←○:げんのうつづり/1HIT/物
→○:らせんつづり/4HIT/物 | らせんつづり・八重刃/8HIT/物
↓○:もろてつづり/1HIT/物 | もろてつづり・おびせいけん/2HIT/物
↑○:ちからおび/2HIT/物 | ちからおび・てがたな/2HIT/物
△:おびおとし→らせんつづり/5HIT/物 | かみがかり/6HIT/魔
回避カウンター:二重かずら→らせんつづり/1HIT/物
マルチプルアサルト
すそはらいコンビネーション
攻撃タイプ:協力複数型
味方ユニット:2
対象ユニット:3
射程エリア:3
発動ユニット1:加賀見かずや&桐葉
発動ユニット2:皇すなお&虎鉄
<まとめ>
単行本8巻まで。かずやの影がイケメン過ぎたので思わずカッとなってやってしまった。
攻防に優れるが、攻撃属性が殆ど物であることと、スキル範囲が自身にしか効果がないのがネック。
また、攻撃技が強化される前はHIT数が少ないのも欠点。