ベルウィックサーガテクニック集

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607助けて!名無しさん!
<> 助けて!名無しさん!<>sage<>2007/12/25(火) 23:23:43 ID:FQ4TXqhH<>
とりあえず戦闘不能確率を検証してみたけど
50回ごとに一戦闘経由して、電源も落とす、5ターンセーブもずらすという手法を使用
カウントは100回ごとに区切った
ダウドのバトルソウ使用で敵HPを34→2にした場合 17/100+13/100 合計30/200 確率15%
ダウドのフランシスカ使用で敵HPを34→1にした場合 6/100+12/100 合計18/200 確率9%
>>6の式が間違い、というのはやっぱり当然なんだが、
あまりにもブレ幅が大きいので、17→1は、やっても検証にならないと思ったのでやらなかった
たった400回の試行なのに、3回連続戦闘不能というのが3回もあった
これは確率が10%と仮定しても、ちょっとありえない数字だと思う
ベルサガは乱数ごとセーブしてるようなので、 (普段はわかりにくいが、街から出撃すると短剣ダメージ、スキル発動などが固定されやすい)
戦闘不能になりにくい時は本当になりにくい、ので、そのドツボにはまると、
余計、一発戦闘不能の印象が悪くなる、と思う http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1131078464/366 (与ダメージは91%ほど)
これと比べると、48/400、つまり今回の試行(与ダメージは94%ほど)による確率は戦闘不能確率は12%なので、
もしかしたら、だが、ダメージは大きければ大きいほど戦闘不能になりやすいかもしれない
戦闘不能基準値(与ダメ%)の影響は、結構少ないように感じた
これ以上はリアルタイムセーブが無いとどうにもよくわからない