ベルウィックサーガテクニック集

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410助けて!名無しさん!
498 名前:助けて!名無しさん![sage] 投稿日:2007/02/05(月) 20:44:56 ID:O9n1I1AH
ちょっと聞いてくれ、条件は分からないが戦闘不能になるバグが確実に存在する事を確認したよ。

フェイ、ウォローを戦闘不能にしようとしてたんだが、数十回やっても戦闘不能にならない。
そこでゴニョゴニョして戦闘不能率100%にしてみたんだ。
ところが両者共に戦闘不能にならない。
勿論他のユニットは戦闘不能になった。

501 名前:助けて!名無しさん![sage] 投稿日:2007/02/05(月) 20:53:23 ID:O9n1I1AH
>>500
勿論2chさ

でだ、更に興味深い現象が分かった。
この戦闘不能にならない状態というのは周期的に変化している。
つまり戦闘不能にならないフェイやウォローを普通に数回戦闘させた後、
ゴニョゴニョして戦闘不能率100%にすると、今度は戦闘不能になった。

つまり、これまでにあった一発戦闘不能は確率が極端に偏るというのは、
おそらくこの「絶対に戦闘不能にならないタイミング」に引っかかっている所為だと思う。

502 名前:助けて!名無しさん![sage] 投稿日:2007/02/05(月) 20:58:27 ID:O9n1I1AH
この周期はユニットが攻撃を受けることによって変化しているらしい。
ちなみに受けた攻撃の命中、回避は影響していないようだ。

味方や敵が全く戦闘不能にならない場合、被戦闘回数をずらすと効果があるということだろう。