でもエフェクトのあの猛攻を防ぎきったときの快感はそれはそれで良いけどね。
雑魚なのに見事に抜いてくるドリブルとか
コース判ってるのに絶対止められないパス回し
人間なら99.999%は宇宙開発コースのタイミングのシュートをズバッと枠内に
自チームの攻撃力が高ければスパスタでも3点ぐらいは取れるし
3失点することも滅多にないから負けはしないが
勝ってもあんまスカッとしないのが問題
>>940 負けはしないとか、何強がってんの?
最初の3行と矛盾するわな
大体、お前がどんなに強くても、抜いてくるドリブルされて
絶対とめられないパス回しされて、シュートをずばっと枠内に
入れられたら負けるじゃねーかよ
お前はキーパーすらマニュアルで動かしてんのか?と言いたい
CPUが弱いとか言ってるのに
いざ、CPUの動きが良くなったら
「そんな能力あるはずない、コナミエフェクトだ!」
と言い張るのはいつものことだ
943 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 01:44:11 ID:lNRYZhvJ
なんと言っても今年CLベスト4のバイエルンをだな
>>942 素直にエフェクトでCPUが強いって言ってりゃあいいのに
変に強がって「まぁそれでも勝てるけど・・・」みたいな
ウソを追加で書いちまうから、おかしな話になるんだよな
エフェクト発生で、3-0とか3-1で勝てるならバランスいいじゃねーかw
更に力を拮抗させたいなら、更に強力なエフェクトが必要になっちゃうよね
ゲームなんだからある程度以上のレベルがないのは仕方がない
スパスタやエフェクト仕様のCPUに勝てるのならそこまでって話
それで満足できないなら友人やPS3とか箱○買って熱帯するしかないな
敵を強くする為にエフェクトを激しくしないといけないっておかしな話だよな
大変かもしれないが、もっと現実のサッカーに習って強くして欲しい
次作はカペッロやモウリーニョ監修でやってくれw
>>947 まあ監修がどうとか以前に、CPUやプログラム技術の限界じゃね?
サッカーのようにフィールドに22人もいて、一人一人がそれぞれ考えて
動かすなんて無理だと思うw
MLで1部に昇格してからエール2連覇したんだが、CLはやっぱレベル高いな。
準々決勝でインテルに3−3でアウェイゴール数で負けちゃったわ。
950 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/26(月) 15:38:32 ID:evt+1vlH
ウンコエフェクトでCOMが強くなるっていうより自軍のパスが極端につながりづらくなるのはいただけない。
酷い時は、右押してパスしてるのに遅反応すぎるのか何なのか勝手に左に出してカットされたりする。
右押して右上に出すとかならまだ諦めがつくが、正反対にパスとかは酷すぎる。
サイド攻められてるのにSBが中央によったりわざわざ相手の背中側に回り込んだりするし…
せめて操作した通りに動いてくれれば、相手が強くなったりするのは我慢出来るんだがなあ。
相手が強くなって超反応でパスカット連発とかしたらまた文句言うんだろ
いっそのこと試合後にプレイヤー側の得点から
勝たせたくない度によって1〜5得点くらい引いた試合結果にするとかにして
そのかわりプレイヤー側に制限のかかるエフェクトはなくしてほしい
953 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/27(火) 13:24:33 ID:LLcSo4TH
>>951 お前は誰が何の不満を言っても文句言うんだろ
もうスーファミグラで22人対戦でいいよ、もう
>>953 何お前
LLとかふざけんなよ
真面目にやれや
このスレ的にはWii版のプレーメーカーの評価はどうなの?
PKは面白そうだよねPKは
ボールカットしようとしたら動かしてる選手がカット直前で急停止するからな。
ありえん
いや、スパキャン使えよw
ML3年目でリーグとリーグカップ2連覇したら、翌シーズンから途端に動きが悪くなった。
ショートパスの精度と速度が落ちて、パスを貰う側のポジショニングも凄く悪くなった気がする。
同じような人いる?
成長ありでやってて一部選手が衰退期に入ったとかじゃね?
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/30(金) 22:09:17 ID:ExAcAPP+
エフェクトは方向性が間違っているよな。
ストUでいえば、コマンドミスしやすくなって昇竜拳が波動拳に化け易くなるみたいな感じ。
敵が強くなるのはCOM戦だから別にいいんだよ。
ジェノサイドカッターで半分減ろうが、難易度を上げたCPU戦ならしょうがないと思うけど、
操作ミスしやすくするのは納得いかねー
別に難易度上げたからってミス連発しないけど…
焦りすぎなんじゃね?
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/03(月) 09:46:59 ID:XmTpYnjw
今度PS2のウイニングイレブンで友達同士で大会があるのですが
PSPとPS3だとどっちがPS2に近いでしょうか?
どちらかを買って練習しようと思っています
PS2持ってないのか…
ちなみに近いのはPSP
PS3は別物
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/03(月) 18:34:20 ID:XmTpYnjw
>>965 ありがとうございます。
PSPで練習しようと思います。
Jはまだかいな
>>961 亀だが、規制で書き込めなかった。
結局リーグ17勝8分9敗で4位、リーグカップベスト4で両方3連覇は無理だった。
翌シーズンは今17勝2分1敗の首位だから、去年のはエフェクトっぽい。
まぁ前人未到の10連覇、とかよりもこういう適度に優勝逃した方が現実味があって良いと思うけど。
バルサに2年連続終盤にまくられてて自分の勝負弱さに泣けてくる
あっ、リーガのことね
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/11(火) 20:29:01 ID:Ux4f1/FO
こちらの操作制限のエフェクトが強めにかかってる時は
たとえゴールを決めれても自分で入れた気がしないなw
>>969 WWE10の時に同じような事があった
試合によってCPUの強さが違うように
シーズンによっても強さが変わるのかも
975 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/13(木) 11:09:33 ID:NaPya3gD
>>972 だね。
勝手に出したくもない場所にパスミスしたら通っちゃって、こぼれ球にCPUが勝手に突っ込んでゴールとかね。
何か格ゲーでガチャプレーして勝ったみたいな感じしかしないw
すみません質問です。
マスターリーグを始める時、以前までは初期メンバー構成を自由に出来たと思うのですが
今回は初期ポイント5000内でしか自由に構成できないのでしょうか?
もうひとつ、
ビカムで他チームスカウト視察、もしくは代表監督視察時の試合で
プレイヤーが得点して勝利、MOM獲得にもかかわらず
毎回「期待外れだったようだ」や、「まだ代表入りには力不足」等言われてしまいます。
いい評価をもらうコツなどあるのでしょうか?
ちなみに難易度はスパスタです。
長文すみません、お願いします。
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/22(土) 18:43:47 ID:VjfJ8Lvr
Jマダー?
978 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/22(土) 19:11:27 ID:gk0czNrd
そういえばさ、結局本田みたいな無回転ナックルシュートは打てないの?
リアルみたいに急激に変化するような無回転はまず無理だろう
ウイイレだとミドルもFKも無回転自体は出るけど
威力が弱くて少し沈むくらいがいいとこだし
エフェクトって2種類あるよね?
単にCPUの能力が上がるのと、CPUの能力が上がって尚且つ自チームの動きが悪くなるのと。
前者は攻守の切り替えが早くなってカウンターの応酬で面白くなるけど、
後者はただイライラしてフラストレーションが溜まるだけだな。
CPUの能力を上げるのはいいけど、自チームの動きを悪くするのは止めて欲しい。
あえてこちらに攻めさせるがゴールはエフェクトで絶対に決めさせずに
しばらくしたら決めるときに決めないとこうなるんだよプギャーと言わんばかりに強引に決められちゃう
あとゴリドル禁止エフェクト
斜めに大きく蹴りだすドリブルが出来なくなり
あきらかにオブストラクションな獲られ方をするがファウルはとってもらえないなど
俺が上手いからなのかわからんが
まだそんなことなったことないわwww
確実にある程度のエフェクトは存在するけど個人の思い込みが多いのも確かだな
984 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/23(日) 22:01:01 ID:ew9NixMk
上手い下手の話に持っていく奴もよくいるね
気持ちよくプレーできるかどうかの話なのに
成長して超人的になっちゃった選手は放出したほうがエフェクト出にくくなったりする?
986 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/24(月) 22:22:22 ID:SAjE4asZ
今日蒼きを買ったんですが、エディットで作った選手ってクラブチームに
エディットで登録できないの?
架空チームをバイエルンにしてミュラーとか作ろうとしてるんだが
ゴール前でごたごたしてたら
選手がゴールの後ろにハマって動けなくなってたwwwwww
これってどうやって解消するの?1回切れるまで10人ってきつくない?
ps2の蒼きで、ジャパンチャレンジ選手モードなんだけど、ノーマル視点に変更できねぇ・・・汗
レジェンド視点に慣れてないから、点が取れないよ・・・・
・年齢決めれる(30歳でピークかな?若い程、初期割り振りポイントが多いが基本の値が低い)
・スキルも4つ付けれる
・スタミナの減り方、マスターリーグとほぼ同等になった(レジェンドみたいに減らない)
かなり好条件になって、喜びが高かっただけに(ノーマル視点派は)残念。
まあ、これを気に、レジェンド視点特訓すっか・・