ウイニングイレブン2010 ML観戦モード Part1

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん@お腹いっぱい。
■公式
ウイニングイレブン公式HP
http://www.konami.jp/we/2010/ps3_xbox/
ニューポイント 新フォーメーション設定システム
http://www.konami.jp/we/2010/ps3_xbox/newpoint_formation.html
フォーメーションジェネレーター
http://www.konami.jp/we/2010/ps3_xbox/formation/

■Wiki
ウイニングイレブン2010@wiki
http://www19.atwiki.jp/winningeleven2010

■関連スレ
【PS3/360】ウイニングイレブン2010 Part30
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1257610062/
ウイニングイレブン2010 戦術考察スレッド
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1257735663/
2名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/10(火) 20:15:12 ID:cnRJYjcV
チラ裏的なものも可?かな?
3名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/10(火) 20:17:29 ID:cnRJYjcV
ああ、言い忘れたが>>1乙です
4名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/10(火) 20:39:10 ID:nuMvWCP4
>>1
乙です

>>2
大人数は来ないだろうし、序盤はなんでもいいんじゃねか
まだ買ってないので感想も聞きたいし
5名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/10(火) 21:24:00 ID:cxy1hao8
 
6名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/10(火) 21:32:53 ID:cnRJYjcV
>>4
だよな。でわ書かせてもらう。

今日のニュース アヤックスホームで3連勝!
        リバプール鉄壁のチェルシー攻略。
        バルセロナ、快勝。
        ホームゲーム盛り上げたルーニーの強烈弾!
        驚愕の熱戦、サンダーランド、アーセナル相手に健闘!
        リヨン、大型補強! アビダルとの交渉がまとまる。


仕事疲れでMLやる体力が・・・
7名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/10(火) 22:30:19 ID:1YKV2fGt
情報的なものでシーズンでの勝ち負けと得失点数、難易度を集めてみたいねぇ
8名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/11(水) 11:21:39 ID:Lq/q1cBN
慢性的な得点力不足を解消するには
難易度を下げるといいって誰かが言ってたけど
そうすると自チームも弱くなってミスばっかになる
自分の考えた戦術通りに動いてくれないし
9名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/11(水) 18:30:24 ID:ICWLNSqT
使用チームNEC、難易度スタンダードで15試合消化したけど
5勝8分2敗で総得点6総失点2って・・・
スコアレスドロー多すぎ

10名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/12(木) 04:03:33 ID:VkSatWcD
難易度を上げると点が入らず、引き分け多発
難易度を下げると、ほど良く点が入るようになるが、元からおかしいAIが更にアホ化

どうすりゃいいんだよ!
11名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/12(木) 06:23:05 ID:3yMF6cpW
>>10
売却
12名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/12(木) 07:12:43 ID:+vqTPcvC
馬鹿AIで観戦モードとかねーよw
ウイイレの醍醐味はオンラインの対人戦だろ
13名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/12(木) 09:53:46 ID:4mHCZ9Jw
元々、EWETの別館スレだからな。
本家プレーヤーからすると何で観戦なんて?ってレスも多くなるだろうし、
【EWET別館】とでも建てないと話しが通じないと思う。
14名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/12(木) 15:27:18 ID:3KZunU0d
>>11
なるほど、そうか、その手があったか

サンクス!
15名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/12(木) 22:46:47 ID:56SAQimx
これ自動でリプレイ終了できないの?
EWETはできたのに。
16名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/14(土) 13:54:24 ID:/e3VA23k
>>15
スタートボタンでスキップできる。ewet好きの自分にとってはなかなか楽しめるね。
色々と改善点もあるがこのグラフィックはサイコーです。
17名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/14(土) 14:07:31 ID:+wtodaZs
>>16
難易度どれでやってる?
18名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/14(土) 18:10:05 ID:/e3VA23k
>>17
チームの戦力にもよるとおもうよ!今は年俸85億の厨チームだからスパスタでやってるけど、5-0で勝てたりするしプレイの質も高い気がする。自分のチームのレベルにあわせて難易度も変えたりしたらいいんじゃない。
19名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/15(日) 10:40:04 ID:3Vt1WG7y
>>18
そうなん??ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ
戦術的な効果って実感できてる?俺あんまりいじってもどこが変わってるのかいまいちわからないんだ
相手もリアルタイムに戦術変更してくると書いてあったけどラインの高さ100にしてるのに
何試合もやってもいっこうに裏へのスルーパスや飛び出しでの失点もない、なんかおかしい気がするんだ・・・
20:2009/11/15(日) 14:06:44 ID:UKyjsoQ7
スタンダードの2バック縛りを推奨するよ
アマだと酷いプレーの連続で切れるから注意

普通にDFを置いたら失点しないから面白くない
だから2バック縛りにした超攻撃シフトでやるとちょうど良いよ
21名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/15(日) 15:37:13 ID:14bln6mK
>>20
あちこちでウザイな
22名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/15(日) 16:44:05 ID:S0Optpyc
このスレがこれだけ過疎ってるってことは
もうウイタクの続編は絶望的だなw
23名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/15(日) 17:27:45 ID:WpCiYoF5
観戦や監督モードのときって、難易度で自分側のチームのAIの動きも変わる?
24名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/15(日) 17:51:37 ID:14bln6mK
>>23
変わる
25名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/15(日) 18:04:12 ID:S0Optpyc
>>24
具体的にどんな感じか教えてくれ
26名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/15(日) 20:03:25 ID:rzteboG/
>>19
ラインの高さ100ってDFのポジションはどうなの?ポジションがぎりぎりまであがってたら裏取られるかもしれないけど、
デフォルトのポジションだとどうだろう。その位置でたかいだけ、と自分は脳内変換してるけど。効果を感じたのはプレスかな。100にすると明らかにボールに対して選手が動いていると思う。
27名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/18(水) 11:04:19 ID:qLQwyL3K
観戦モードって0-0とか0-1ばかりなんだが、撃ち合いになることってある?
28名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/18(水) 18:26:05 ID:ffota81w
常時パワープレイ発動だと
大量得点、大量失点になるぜ
29名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/18(水) 18:55:31 ID:tpnxsOXO
監督モードなら作戦任意に操れるからやってみるかー

COM側の作戦発動の重きや頻度っていじれないよね?
30名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/18(水) 22:06:36 ID:ZoNdDKRZ
うちのズラタンがgoalしたらカビラさんの「巨人フォワード決めたか」
のフレーズが俺のツボだ。そんなに笑かさないでくれ、カビラさん。
31名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/18(水) 22:25:26 ID:8AaERgSe
>>28
それはやりたくない
32名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/19(木) 16:22:55 ID:OxAU4A33
>>31
諦めろ
33名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/19(木) 21:03:04 ID:jA/Pew0Q
試合時間10分 スタンダード
アシストセッティングの一番下を、攻撃的以上
CB以外のカードを攻撃的に
これで、打ち合いっぽくなるよ。
弱小を使った場合は、強豪に3−0くらいで負けるけど。
34名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/19(木) 21:28:17 ID:XQRBLKS1
観戦モードって、試合をコーチにまかせるってコマンドで試合のやつ???
35名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/19(木) 21:48:17 ID:ysucWtzQ
>>33
そっちの方が良いな。。

最初からパワープレーだと本当に点とりたいときに動けないw
3633:2009/11/20(金) 16:51:50 ID:sCmLFwZv
>>35
あ、あと、おれのスライダーは以下のとおり。
フォメは4-3-1-2の変形。トップ下のOMが鬼のように活躍する。
パスのサポート意識75
パスのサポート距離70
ポジションチェンジ65
攻め方55
プレスの強さ75
ラインの高さ70
コンパクトネス70
ラインタイプ 0
37名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/22(日) 11:37:09 ID:cc+HoSLQ
yabe-kowareta
38名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/23(月) 15:37:24 ID:EwnF7dAf
スーパースターで試合時間20分で現実に近くなりそう。
5−1とかになる。
シュート数も現実に近くなった。

フォメはぐちゃぐちゃ。
MF[全部をDFまで相当下げてる。
FWはかなり上げてる。
39名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/23(月) 16:07:39 ID:5SxSzpvq
流石に1試合20分は長いなぁ・・・
40名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/23(月) 17:32:00 ID:+ZigU9w4
俺、なんかディスクに傷がついて読み込まなくなってしまったんだが・・・
41名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/24(火) 11:14:58 ID:p06R3kAz
ビカムだと自分が絡まなくてもガンガン点取るんだけどなぁ
42名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/24(火) 19:44:05 ID:3IeJuMMt
戦力を整えてちゃんとした戦術とフォメでやれば、点はとれるはずだが。
さっきも、スタンダード・10分・バルサで、リバプールに6−2で勝った。
前半だけで4点とってた(これは初めてのこと)。
メンバーはデフォ。メッシはエディットして一回り強くしてるけど。
43名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/26(木) 13:50:54 ID:3No26cuK
監督プレイ(フルオート)で、戦力を整えてもチームの勝率が
上がらないからおかしいなあと思ったんだよね。

試しに相手のパラメーターを大幅に下げてやったり、全員GKに
しても勝率は5分5分
(笑)

やっぱりこのゲームはアクションゲームだね

フルオートでやると勝敗は運で決まるよ(笑)
44名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/26(木) 14:14:35 ID:SIeRl5uH
CPUは強いチーム使おうが弱いチーム使おうがあまり変わらないからな
45名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/26(木) 18:56:23 ID:DYxb/1hS
だから、戦力フォメ戦術を整えればふつうに勝つっての。
監督モードで気をつけるのは、作戦のプレスぐらいなものだ。
…シーズン無敗でぜんぜん面白くないけどさ。
46名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/27(金) 09:17:14 ID:IKlTBvgw
>>42みたいなことするやつがよく言うよ
47名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/27(金) 09:27:19 ID:GD/Ym64i
>>46
doui
48名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/29(日) 18:50:07 ID:o8ATzXD9
別に難易度とか気にしなくても設定というか戦術等しっかりしてれば勝てるでしょ
49名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/30(月) 11:45:49 ID:WhyyHdFV
勝てる勝てないの問題じゃない
50名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/01(火) 06:46:47 ID:S5+ZMuiG
実力通りの試合をして欲しい
51プロが分析:2009/12/03(木) 11:19:42 ID:znjzHXza
マスターリーグで試合をせずに結果をみると
概ね選手の能力通りの試合結果になる。

ところが、オートプレーで試合を見ると選手の能力に
関係なく運で勝敗が決まる。

要するに、結果を見る場合はAIは関係ないから
能力通りの結果になるが、試合をさせた場合は
能力通りにAIが機能していないから、運ゲームになる
要するに糞ゲームである。


結果をみる 33勝 4敗11分け
試合をする 17勝16敗15分け
(オート)

お前らまぬけはいつになったら気がつくの?


52名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/03(木) 17:05:30 ID:xI5A5kgZ
いまさらwww
53名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/05(土) 04:11:27 ID:I51fryft
>>51
暇な奴だな(笑)
54名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/05(土) 05:02:07 ID:RIKUfawU
>>51
とっくに気付いてるからスレが伸びないんだろ
55名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/07(木) 01:28:19 ID:UE4q06QM
試合時間15分で実力どおりの結果になると思った。
もともと1試合90分のゲーム。
自分で操作すると試合時間の長短は「何点とれるか」という話になると思うが、
観戦する時は試合時間が短いと、一つ一つの動きに色々と修正がかかるんだろう。

根拠ないよ。

56名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/02(日) 23:40:40 ID:EiMPDdc9
>>51
幼稚園児でもわかることを偉そうにwww
57名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/29(金) 13:03:54 ID:yI91r4V0
58名無しさん@お腹いっぱい。
>>22
MLOの監督モードがすげえ繁盛してる