401 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
今のままでいい
余計な機能はつけるな
402 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/18(金) 20:18:40 ID:cvbOAIS2
>>401 リアルを求めないのなら、パワプロに移行したほうがいい。
土台の打って守るだけならパワプロのほうがまだ数段上
なんで痛烈な一二間は余裕で捕球されるのにボテボテは抜けていくんだ?
ここいうところで基本的なバランスが崩壊してるんだよな
404 :
なまえをいれてください:2008/07/18(金) 22:53:57 ID:nTQL/bEq
パワプロ、テンポ早過ぎですぐ試合終わっちゃう
ピッチャー返しで怪我をする。
ピッチャー返しが捕れない。
406 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/19(土) 00:10:24 ID:kwFnIEs1
CPUのピッチャー返し捕球率は異常
407 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/19(土) 00:21:40 ID:g4vGVdNm
>>399 中田で初めて逆方向に入った時は感動した
一回○ばっかで強振して掴んでみるのも
408 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/19(土) 00:23:09 ID:g4vGVdNm
キャッチャーフライが多すぎ。全然きれない
409 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/19(土) 10:28:32 ID:fCzFFJNN
とりあえずちゃんと野球ゲームつくろうよ。見た目ばっかじゃなくて
セカンド、ショートの守備範囲のフライまでピッチャーが取ってしまうのは許せん
411 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/19(土) 11:56:45 ID:vB/tSb1y
パワプロは選手が少ないから論外ですな 野球知らないにわかがやるゲームだからな
412 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/19(土) 19:47:00 ID:HQHWmKuO
稲葉ジャンプで画面が揺れる。
稲葉ジャンプなんてアホくさ
ただの馬鹿騒ぎじゃんw
414 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/19(土) 21:26:32 ID:/k178JjQ
>412
デーゲームのハマスタよりややこしくなるぞ
415 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/19(土) 21:27:28 ID:kwFnIEs1
内野手の守備範囲広すぎて萎える
416 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/19(土) 21:41:09 ID:33WLjFe2
よし、どんどんアンケートに書き込もう。ユーザーが動かないと何も変わらないぜ。。。
またxbox360で出してください
418 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/20(日) 00:04:07 ID:5y6XF1UC
ちょっと意図とは外れるかもしれないけど
現在はフランチャイズでない球場とかも再現して欲しい
広告とかは無くして球場名も正式名称を使わないで残ってる資料とかでそれっぽく再現できないかな
当時のゲームは後楽園と甲子園以外の球場がほとんど出てこなかったし
川崎とか平和台とか西宮とか大阪とか
419 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/20(日) 09:30:44 ID:VwJBAxO9
札幌円山球場も追加で!
420 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/20(日) 20:06:20 ID:2HCe/4b4
421 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/20(日) 20:18:24 ID:MXhQq2pE
・ハマスタ
・スターダムの先発降板早すぎ
・ボール弾いた後勝手にどこかに走る
422 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/20(日) 20:21:38 ID:ou8JbYvg
プルのシフトされると内野抜けない…
ランナー足遅すぎ
内野の気持ち悪い投げ方やめてほしい
一塁手にはいい加減ファーストミットを持たせて
外野からの中継入る位置明らかおかしい
他にも…
423 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/20(日) 21:23:05 ID:SvMYGPI6
選手のフォームとか動きは全て、
野球好きのプロスピ開発スタッフが体にモーションキャプチャー付けて
「○○は、こんな感じだよな?ww」何て遊びながらやってるんだろうなw
>内野の気持ち悪い投げ方やめてほしい
確かにw何というかいちいち大袈裟だな
いつになったらセカンドゴロの必死なワンバン送球は直るんだろうか
後は守備トスの範囲広すぎ
普通に投げたほうが効率がいいのに一々トスしてんじゃねーよ
マジペナで、FAとトライアウトは絶対欲しい!
引退なんていらねぇよ
強烈な当たりの時の一塁と三塁手のスライディングキャッチモーションやめろ
今日も打ち始めたらCPU打線が止まらない糞エフェクトでゲーム終了を押させてもらった
いつになったらこの糞仕様をコナミは直すんだろうか
3−0から一気に絶好調投手がBPを6連打され4失点
数試合したら一回はこういう糞エフェクトの餌食にされるわ
まぁ17−0にしてたら9連続安打で7失点したときよりはマシだけど
アーティスト+広角打法(笑)
>>429 レベルいくつ?
パーフェクトだと抑えすぎてしまうこともままあるんだけど
432 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/21(月) 16:35:06 ID:HN6B7ywi
>>429というかその程度でコナミエフェクトとか言ってるの?
リアルでも急に絶好調投手が6連打喰らうぐらいよくあるだろ。
それは先発を引っ張りすぎなんだよ。
>>432 リアルじゃないプロスピでなにをいってるの
>>431 おまかせ難易度99
基本的にCPU打線はどんな投手だろうと抑えられる
問題は急にどこに投げようと打ち返してくる仕様があるってことだよ
17−0から9失点した試合なんかもう怒りを通り越して呆れたね
435 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/21(月) 18:02:52 ID:GEsWSxu5
なんでもないちょっと強めのファーストゴロをウッズがスライディングしてはじいて朝倉の連続完封が…
ど〜にかなんないの?
あと中継が遠すぎる
外野がなかなか本気で投げない
ライト、もっと俊敏に動け!!おまえの肩なら普通にライトゴロだろ!ばかばっか
正面の強いゴロがスライディングのせいでゲッツー取れないとか…
ゲッツーやたら多いからいいんでない
>>434 得点差開きすぎて投手陣の気が緩んで・・・
と脳内変換するんだ!そして試合後に監督の雷が落ちる!
大量得点差ついているのにバント盗塁するな
441 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/22(火) 20:45:22 ID:JAb1HmO8
>440
6まで待てよ
>>441 待ったら改善してくれるかな?スターダムの遊び応え等々含め。
443 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/23(水) 07:38:05 ID:w70WTZM7
なんでオカマくさい動き方するんだ?
ビシっとしろ!ビシっと
投手がバントをあまりしないよな
強攻策多すぎだろ
一回バントの構えしてこっちがボール球投げるとヒッティングに切り替えるしさ
445 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/23(水) 12:12:13 ID:81lrPMhY
>>438 よくねーよ!
ゲッツーが多いならゲームバランスを改善すればいいだけ!
あのスライディングキャッチなんて本物のプロ野球で見たことねーよ。
萎えるだけ。
覚醒しきった奴に経験値入れないでくれ
なぁなんでCPUにエフェクトかけるんだ?
こっちが点入れたとたん打線奮起 BPをボコスカにされて萎えまくりなんだが
スピリッツで久しぶりに本拠地で選手でも作ろうかと思ってやったら
3試合目オールパシフィック相手に5−0にしたとたん始まった糞エフェクト
どこに投げようと安打にする わざとらしく打ち損じさえ安打にしてさ 安打全てBPですか、そうですか
挙句の果てには初球のBPをレフトスタンドに叩き込んでグランドスラムで5−6
もうペナントで慣れてるけどね その糞仕様でペナントも止めたから
スピリッツでもあるんだな氏ねよコナミ
ユーザーの思い通りにしろとは言わないが限度ってものがあんだろうが馬鹿スタッフが
こういう馬鹿達が作ってるから未だに野球バランスが崩壊してんだな
スピリットのみでやってるとBPばっかりだからその点は気にならないw
若手をもっと使ってほしい。
毎試合相手は同じ打順、同じメンツばかりで飽きる(´・ω・`)
コナミに期待しても無駄
451 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/23(水) 16:41:37 ID:4SSdaIUJ
プロスピ2004以来だったから最初は夢中になってやってたけど
よく考えたらパワプロのがいい動きしてるよ
452 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/23(水) 16:47:59 ID:z/jv15He
>>451 パワプロは人間が出来ない動きしてるよ。2塁に全力疾走してるランナーが一瞬でバックしたり
454 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/23(水) 19:43:31 ID:4SSdaIUJ
>>453 間違えた
2004のが守備とかはいい動きしてる
右スティックでプレートを広く使えるようにして欲しいな。
左対左とかの背中から来る感じを味わいたい。
>>455 パワプロですらそれっぽいのやってるのに
バッターボックスの視点逆だよな
右打者の視点が左打者の視点っぽい
バッティングフォームやピッチングフォームは普通にいつでも変えられるようにしてほしい
見た目や身長・体重・髪型・アクセサリーもせっかくパワプロと違ってリアルで綺麗なんだから、いつでも変えられるようにしてほしい
458 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/24(木) 18:20:30 ID:0cjOyEIx
459 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/24(木) 21:07:54 ID:cYitPP5i
赤星で出塁したら牽制5連ぐらいしてあげくの果てには牽制暴投しやがった
頭悪いだろ
460 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/24(木) 21:14:34 ID:cYitPP5i
あと4では投手ゴロを一塁前まで走らなかったのに、5に無駄なモンつけんな
一度決めたら同じ動きしかしねえのかよCPU
461 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/24(木) 22:02:38 ID:0cjOyEIx
>>460 わかる!
なぜ毎回一塁まで走る必要がある?って言いたくなるよな!
内野のスライディングキャッチといい、573の社員はそれが『おぉ〜 本物のプロ野球らしい! リアルだな〜!』と思ってるんだろうな。
アホばっかりだよ。
野球を分からない奴ばっかりの気がしてならない。
>>457 俺もこれは是非欲しい
自分で作った選手は特にね
最初作ってから試合で何度も使ってる内に
「ここはこうしたい」
「あそこはああしたい」
ってのが解ってくるもんじゃない?
体型もプロ一年目ではヒョロヒョロで坊主頭、十年目にはガッチリさせて茶髪、二十年目にはポッテリさせて落ち着いた髪型にしたりと自分でやらせて欲しい
463 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/25(金) 00:39:42 ID:iCFt/Ybr
横浜スタジアムだと球消えるね
BPされたら見えません
購入選手を増やしてほしい。
あとメジャーリーガーも隠し選手でほしい。
イチローとか松井とかさ。
465 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/25(金) 17:30:47 ID:RoZhB5QE
>>464 賛成!
隠しキャラほしいよな!
日本人メジャーリーガーもいいけど、OBも欲しいな!
各球団投手野手二人ずつでもいいから。
例えば
巨人→ 斎藤雅 槇原 吉村 クロマティ
中日→ 小松 今中 落合 川又
阪神→ キーオ 遠山 真弓 掛布
ヤクルト→ 尾花 伊藤智 杉浦 池山
広島→ 津田 大野 小早川 山本こうじ
横浜→ 佐々木 野村 ローズ 高木豊
みたいにね。
今VIPで買える監督、コーチの奴は殆んど固有じゃないから萎える。
466 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/25(金) 19:35:06 ID:p67puNuh
>457
装備品に関しては同意だが、フォームは年に一度秋季キャンプから春季キャンプをフォーム改造に費やすみたいな。
ただし、投手なら上手から横手や下手、打者なら踏み込みから擦り足や振り子に変える時は難易度によってシーズンにずれ込んだりしたら面白いと思う
隠し選手・OB選手はいらん。現役野球選手全員出場。
モードはペナント・対戦のみ
468 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/25(金) 22:55:12 ID:N+cuKsLJ
MLB08TSみたいに、試合中の選手の動きを調節したい
ペナントをパワプロ15並に充実させろ
毎年2本出すソフトを完璧に仕上げるメリットなんかないからな。
多田野のフォームが全然違くて萎えた。
ケガで出遅れて観れる機会が無かったというのもあるだろうけど。
次回作はちゃんと手投げのフォームにしていることに期待。もちろんスローボールの投げる時のフォームと球速ももっと遅く。
こないだテレビで48kmとか言ってたし。5の多田野のスローボールの球速はバワプロと殆ど変わらないからつまらん。ダルビッシュのビンチの時の全力で投げる時の躍動感あるピッチングも再現しておいて欲しい。
オーバーやスリークォーターのフォームで始動が遅いやつはテンポが悪くて使わなくなるんだよね。特に建山のフォームが遅い。リアルではグラブを廻すのはもう少し早いから、その辺の修正も。
>>462 >>466 すまんが573の馬鹿社員はとっととクビにしておまいらがプロスピ6の開発に携わってくれませんかね?
プロスピにサクセスの様なのはいらない。
対戦とペナントだけでよし。
474 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/26(土) 19:38:50 ID:NU2ldEtH
確かに
その分動きなどに全力を尽くしてほしい
475 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/26(土) 21:02:20 ID:ndRfwYOO
>472
悪いが俺ス○エニの社員だから手出しできないんだ。一応アンケートは出しといたけど
>>473 俺はアレンジチームはほしいな。対戦とペナントの楽しみ方が広がるし
>>474 モーションやグラ以前に根本的に崩壊しているゲームバランスをとっとと修正してください><
しかし内野のスライディングはありえなくね?
479 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/27(日) 19:47:42 ID:CJpcPkzJ
>478
「リアルを追求」
あんなのフローリングの上を靴下でも無理だよなw
内野手以前に外野手でも阪神の赤星とか限られた選手しかやってんの見た事ないしね
481 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/27(日) 21:24:30 ID:aIs6T+u9
ストレートも後2種類ほしいな。
高回転ストレートと低回転ストレート。
キレがあるのは高回転ストレートで、ノビがあって浮き上がって見えるストレート。
キレがないのは低回転ストレートで、ノビない落ちて見えるストレート。
482 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/27(日) 22:49:29 ID:WlSaYTNw
リアル追求してるならとことんやればいいのに
中途半端だよなー
なんだかんだペナント楽しんでるけど
チェンジオブペースは全員にあってほしいなぁ。
たまに抜いた球投げたくなるから
>>480 だね
とにかくプロスピはCPUが誰でもかれでもひたすら全員守備が上手すぎて萎えるね
>>484 外野にしても、外野の頭を越えそうなボールを平気で背走しながらキャッチしまくるよな。
ペナント120試合くらいやったが、8割〜はとられてる気がする。
とくに赤星とかやばい・・・
>>485 マジそうだな、しかも頭抜けても、余裕で3ベース級の当たりがギリの二塁打に抑えられたりw
それも赤星とかならまだ納得出来るけど、守備D〜Cの選手も普通にやるからこちらのストレスがハンパねぇw
これしかねーから
仕方なくやってる感じ
COM選手はオールA
5は二軍選手が少ないのが最大のショボーン要素だったな
有料ダウソコンテンツでもいいから拡張パックみたいの出してほしい。
自作にかかる時間を考えたら、ン千円払っても出来合いのが欲しい。
490 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 16:33:28 ID:oU53VDP2
手抜きもほどほどにしろコナミw
とりあえず面白ければOK
難易度パーフェクトとかスピとかだとどんな投手でも四隅ばかり投げてきて
機械的でつまらんので、難易度設定とは別にBP率を設定させてほしい。
巨人好きの俺が言うのもあれだけど、プロスピの巨人が強過ぎ阪神が弱過ぎ
それぞれのバランスを整えてくれよ
阪神査定よりマシじゃw
ここぞというときに、絶対金本に長打打たれる
496 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 03:45:12 ID:HO7aqYYf
球場が綺麗すぎ。
フェンスの汚れや、照明に群がる蛾とかも
リアルに再現してほしい。
>>494実際の阪神が糞ほど強いぞw
=
>>495実際に金本はここぞという時に糞ほど長打を打つぞw
>>493Amazon見ても2ちゃん見てもどこ見ても皆が口を揃えて「巨人査定の糞ゲー」と言ってるんだから諦めろw
>>497 あのメンバーを見たら強くなるのも仕方がない
実際優勝したしな
阪神は優勝してないのにおかしい査定がパワプロ時代から毎年ある
来年は巨人は弱くなってるだろ
阪神は相変わらずだと思うけど
とりあえず阪神ファン乙w オプションにHRボール叩き落すみたいなのあればいいのにねwww
499 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 18:27:25 ID:x5WzW0Dl
グラフィックもっとよくしろ
客が少ない京セラドーム