1 :
名無しさん@お腹いっぱい:
@パワフル強すぎ。セミパワフルを作ってくれ。
A三振が取れない。COMが機械的に強い。ボール球振らない。
B投球スピード感がない。ストレート遅い、変化球に緩急なし。
C打球スピード感がない。内野を打球が抜けない。遊撃手がカバーする。
D意味の分からんフィルダースチョイスをするな。
Eサクセスでキレ×とか簡単に付けすぎ。1年生で試合でて打たれて当然!
F特殊能力をもっと増やせ。マイナス能力も付けさせろ。
Gペナントに栄養が行っていない。対戦を140試合やってるだけ。
Hペナントの途中でもCOMの強さを変更できるように。
I谷ぶちを殺せ。
ユーザーの割合から野球ファンがどんどん減って、オタクが増えていいのか
今頃立てるな
>>1 なぜ変化球のキレの事を書かない
てか内容も厨臭いぞ
なんでパワプロ好きはこんな厨房多いんだ・・・
>>4 あなたみたいなファンに、「下がいる安心感」を提供するため。
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/27(水) 19:50:09 ID:OsgkDv56
もう大分できていると思うが、
サクセスのプロ野球スター街道編で、セ、パ、レの3リーグになるから公平に
オールスターを3ゲームにして、そして主人公たちは二試合に出る
次にポストシーズンについてで、これも公平に、クライマックスシリーズでリーグ優勝チームを決めた後、
セ、パ、レのそれぞれ優勝チームと残りの15チーム中でもっとも勝率の高いチームをワイルドカードとして参加させ
4チームで日本シリーズをし、そのトーナメントで日本一を決めるという設定にしてほしいですね
そしたらもうプロ野球じゃねーな
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/27(水) 19:56:57 ID:VWrV8QS+
というか、もう工場生産はいっているから要望言っても無駄。
糞スレ
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/28(木) 20:45:49 ID:v+GkTiuF
>>8.9
ばぁ〜か!!ライン入ってるのは知ってるよ。
発売して、絶対文句が出るからそのためのスレだよ。
開発者側も14を発売してから、1週間後くらいにここに来てくれれば
俺は満足する。
サクセスで、早熟成長〜晩成成長を決められるといいなぁ。
すったら、30過ぎから成長するいぶし銀選手も作れる。
その謎をを解明してくれ。
そんな態度でお前に賛同したいなんてやつがいると思うか?
12 :
名無しさん@お腹いっぱい:2007/07/02(月) 09:09:43 ID:LKqC/s5x
ファミ通みたけど、インターネット接続してネット上3人で
COMを倒すらしい。今回はそこにがんばったらしい。
そんな機能、使わなないよ。
本当、ユーザーのニーズが分かってない。
もうパワプロは14で打ち切りにしてもよくね?
14 :
名無しさん@お腹いっぱい:2007/07/03(火) 10:42:22 ID:RWejoZlO
>> 12
そんな機能、同じく使わん。
本当、頭悪いな、意味不明なところに栄養いれるなよ。
あ
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/03(火) 14:04:27 ID:ePPT/I52
パワフルより上を作ってほしいぐらいの勢いだっつーの
コナミは野球を馬鹿にしてるから出さないで欲しい。もちろんプロスピも。
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/03(火) 15:22:29 ID:NOyJzxpv
ナムコには愛を感じるよな
とりあえずサクセスキャラを前のに戻せ!
>>10 いぶし銀は入団時から常にレギュラーだろ。
22 :
重複:2007/07/06(金) 04:04:27 ID:gyG+n05S
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 09:30:00 ID:PBe4mRBI
スラーブとか、Sスライダーの角度がもう少し縦のバージョン、
ナックルをもう少しランダム変化にしてほしい。
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 10:25:18 ID:z15cSjV3
>>1 パワフルとの壮絶な乱打戦が楽しいんじゃねえか!
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 20:20:46 ID:5YbwfnB3
公式サイトでカープの黒田がリリーフしてたから
またCOMは糞采配かも
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 09:30:59 ID:+OqKgqfc
控え選手がペナントに参加できますように。
控え選手の存在が危ういが、もし仮に出ても。ペナントで参加できない
って、オチぢゃありませんように。
意味ないじゃん
まさか14も上にキャッチャ−ミット映像ないのか?
あれがないと打てないんだが。
俺の場合ミット無いと打てないと言うより、投球時はミット動かしてコース決めたいな。
13みたいにキャッチャー視点で投球カーソルだけ動かすのはなんか嫌だ。
あと変化球操作が逆なのも嫌だな。
確かに画面的には13みたいな感じが合ってるが、実際のピッチャー視点では
左に曲がるのはスライダーだし、右に曲がるのはシュートだから操作的に野球をしてる気分が薄れる。
キャッチャーミット無しが馴染めないのも同じような理由かな。
ファミスタがおもしろいお( ^ω^)
10には賛同できないな
あれだけ自由にやらせてくれる管理職の人いないしいい人だもの
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/14(土) 09:48:27 ID:bF/R4GCa
外国人、来るの遅すぎ。早くとか、のんびりとか選択したい。
トレード、複数のトレードを同時に進めたい。
ドラフト選手、なぜ3人しか取れない??
マイライフ、やりません!!
猪狩消すな
36 :
谷渕:2007/07/24(火) 22:30:38 ID:eQnRbUXv
今回の14「も」非常に好評なようだ…
おかげで売り上げも絶好調!
不満やバグも少ない様でプロデュース冥利に尽きるな^^
>>36 糞ゲーばっか作りやがってゴミが
犯してやりたいぜ
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/24(火) 23:43:44 ID:i1bhpidY
谷渕もうパワプロの開発や統轄から離れろ!
お前がパワプロに関わり過ぎてるから、13以降がクソなんだ!
貴様は今後一切、パワプロに関わるな!ってゆーか野球ゲームに一切関わるな!
それがイヤならお79なり2なって!
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/25(水) 00:00:28 ID:t3ASrUTu
2年半でやるサクセスに戻して欲しい・・・。
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/25(水) 00:04:36 ID:TQ1jZ12M
栄冠しかやらんから9回の異常な得点率とパスボール→後ろ狭すぎて本塁タッチアウトの罠をなくしてくれればいいよ
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/26(木) 15:04:11 ID:cf9jkPtU
つーか決定版を待とうってコトでよくねぇの?
ストレートはジャイロノビ5155キロなら結構いいよ。
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/26(木) 15:49:17 ID:Y2ejmkFD
サクセスを投手と野手と監督Verにして欲しい。
投手はしょっぱなから肘爆弾ついてて、最終試合で肘の爆弾との戦いみたいな。負ければ爆発みたいな。
野手は元不良とか?
極悪のサクセスもやりてぇえええ
>>41 逆に言うとそれくらいでやっと速く感じる遅さってわけだ
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/26(木) 20:32:08 ID:3UoZnED/
山崎武を作り直してるのだが、三振男は付く。
ただ、チャンス×がなかなか付けられない。
同様に、チャンス×や盗塁×などのマイナス要素も意図的に付けられる様に
してほしい。 (作り直し用に!)
査定が気に入らない場合の作り直し用じゃなくても、
マイナス能力が自由に付けられたら嬉しい。最強選手作るだけがサクセスの楽しみじゃないし。
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/26(木) 21:52:26 ID:qRD9ajhV
400回500回と納得いくまで作り直せ
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/26(木) 21:53:35 ID:qRD9ajhV
選手999人 作成すればボーナス259点スタートだし
継承キャラ上手く作れば余裕でしょ
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/26(木) 23:17:38 ID:qRD9ajhV
あれ? コード使っていろいろと試してるだけだけど?
なにか釣れたみたいW
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/26(木) 23:43:44 ID:KocihpFh
とりあえずエディットだけでいいよ
谷渕でもエディットくらいなら付けれるだろ
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/27(金) 00:05:34 ID:6jzIFcov
付ける訳無いよ
999人は無理だろう…
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/27(金) 09:43:20 ID:/lG+8h6w
やっぱダメだ谷渕!
ストレートで三振とれねぇんだよお前が来てから!
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/27(金) 09:48:32 ID:rtmL5gKi
>>55 うるせえ カス!!!!!!!!!
うぜえんだよ この低脳wwwww
お前みたいなカスが生きていても無駄なだけなんだから
とっとと 死ね カス!!!!!!!!!!!!!
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/27(金) 20:57:44 ID:LykbQ9ss
私も同じく、なぜ直球で三振を取りたいか理解できない。
数年前のパワプロで、石井一がスタミナCになった時点でもう
〈奪三振18 〉とかの夢は諦めた。 スイッチした。
その分、年間通しての防御率とか若手育成に力をそそぐ俺。
ただ、十字キーは未だに卒業出来ないでいる。
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/27(金) 23:24:17 ID:jqVz7XZK BE:1340161496-2BP(1111)
tes
59 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 12:21:29 ID:rSB5S8jc
とりあえずツーシームとストレートをパワフルメジャーリーグのように投げ分け可能なのとCOMの強さはこれで良いので三振をかなりとりやすくしてほしい
60 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 12:32:15 ID:djYTUsfS
COMの常時ロックオンやめろ。
パワフルだけとかならまだわかるが、普通や弱いでなんでもかんでもバットにあたるのは萎える。
61 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 13:10:16 ID:uuHy0FoV
谷淵って結構いい奴だよ
63 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 14:25:20 ID:w+W+fkC+
元木って結構いい奴だよ
谷渕、次はないつもりで15を作ってくれ!
65 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 17:44:35 ID:ahtGvbAD
おれはパワポケ4みたいに街に出て自分から仲間を集めるサクセスがパワプロでしてみたい
電話しようかな
67 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 20:09:17 ID:nZQMjRS0
ミット移動を復活させろ!
シナリオ復活しろ!
冥球島を復活させろ!
もうパワプロ終わらせて下さい
シナリオはガチで復活させてくれ
ホームラン競争は微妙なコントロールミスのせいでとてもじゃないが100本は打てん
あと、なんで12決の試合バランスをわざわざ崩したんだ?
COM常時ロックオンとかボール球一切振らない、ストレートの体感速度の遅化とか萎えるわ
三振とらせろや( ゚д゚)
野球経験者、できれば一流どころの解説者クラスを開発スタッフに入れるべき。
金はかかるが、リアルさとゲーム的な部分を融合させるにはそれが一番。
もし入っててあの出来ならあれだが…
査定の部分じゃなくて動きの部分ね。
投球の体感速度とか、変化球のレベルごとの変化量の具合とか。
あと、スイングスピードって能力値欲しい。
特殊能力でもいいか。
速ければ引きつけて打てる、みたいな。
松井秀喜と東出のスイングスピードが同じってのもねぇ。なんだか。
あと、出場機会の少ない選手の打撃とか守備が低くなるのは当然なんだけど、足とか肩まで下がるのはおかしい。
身体能力高いけど野球下手な選手とか再現できてないと思う。
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/30(月) 03:17:39 ID:4dD05z/Z
ホームラン競争は119本打ったから難しくなかったけどシナリオは復活してくれ!
どうしてシナリオなくなったんだろう?
シナリオなんかやったこと無いから無くてもおk
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/30(月) 04:00:25 ID:4dD05z/Z
(´・ω・`)
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/30(月) 04:11:44 ID:3Qlo3GTr
ただ単に手抜き
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/30(月) 04:13:27 ID:wiXats3t
今日何年かぶりにパワプロ買ったんだが、ミットが移動しなくてビックリしたわ
いつからミット移動しなくなったんだ?
ちなみに明日売ってきます
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/30(月) 04:19:02 ID:4dD05z/Z
>>71 野球見てないからじゃね?見てたとしても阪神以外興味ないからじゃね?
だから次あたりでシナリオ復活したとしても阪神以外の球団の試合を
全部見てその中から選りすぐりを決めている、とは到底思えんが
サクセスまでミット消さなくてもいいじゃん…
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/30(月) 10:13:55 ID:GMwjIixI
ミットはいらないよ 汗
ミットあったほうが批判がすごかったし 現実的じゃないし
投げる時ミット動かないのはつまらんし現実的じゃない
ホームラン競争しんどいわ
昨日97本で死んだ
これ以上リアル要素を持ち込まないでほしい
むしろリアルでもないのに
リアルっぽくしましたとか言わないで欲しい
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/30(月) 12:29:15 ID:GMwjIixI
>>80 投げる時 ミットをくるくるぐるぐるする馬鹿が何処に居るんだよWW
打者は見えなくて当然
ずっとミット移動無しでやってきたから
ミットに関してここまで批判されてるのが不思議でしょうがない。
基本的にキャッチャーウィンドウ表示がなくなったせいでストレートの体感速度が下がったのが気に入らない。 表示ありにしたら体感速度が上がるとかにしてよ。 てか従来のシステムのままでいい。1
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/30(月) 13:40:36 ID:GMwjIixI
では従来のパワプロをお楽しみ下さい
我々ユーザーは新たな進化をもてめてパワプロに縋っているのです
それを可能にするのは谷渕さんしか居ないと思いますが??
コレは酷い釣り
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/30(月) 14:01:56 ID:4dD05z/Z
谷渕…
>>87 うん、ホントにそう思ってるなら頭がイカレてるね。さっきから573を擁護しすぎで笑える
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/30(月) 18:07:14 ID:GMwjIixI
じゃあ何故に
こういうコーナーをノゾナキレスをするのですか?
それはパワプロに コナミに そして谷渕様を崇拝してるからに過ぎないじゃないですか
とりあえずエディット機能まだ??
サクセスめんどくさくてまだ12決やってるよ。
キャッチャーミット移動に関しては素直に両方の要望に答える意味で
オンオフ機能つければいいだけ。それなのに今のオンオフ機能ときたら
ミット表示できるだけでミット移動みれないという無意味な仕様。
あれじゃあミット見せても見せなくても同じだよ。
どうしてもミット移動派となし派に分かれるくらいこれまでで
ずっとわかってたくれてたと思ってたのにな。
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/31(火) 00:21:06 ID:JWjRm0YF
ミット移動いらなくね??
どうせサクセスでも決勝やら日シリになると強制的に消されるし
打撃の難易度調整の多様化の為と投げる時の投手視点の為に必要
大体、10年以上続けてきたシステムを無くす意味が分からない
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/31(火) 09:18:34 ID:JWjRm0YF
必要と言い切る程のもんでもないとオモ
10年以上続いているシリーズだからこそ改革が必要
すぐに慣れると思うんだが
ミット移動あると打撃が簡単になりすぎてツマランっていうのが一番のクレームだったんだが
いい加減多田野のフォームを収録しろ
多田野作るのにいつも困るんだよ
とりあえず本当に意見したいやつはこんなところで愚痴らずに
アンケ送るとかメール送るとかしたほうがいくらかマシだと思う
栄冠ナインを分離してパワフル甲子園でだしてほしい
プロ選手はいらね
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/31(火) 11:28:41 ID:JWjRm0YF
アンケートは送ってるよそりゃ
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/31(火) 11:41:25 ID:RyDvXZWD
>>99 アンケ送っても、活かされないよ、実際。
活かすのはバグの修正程度と、クレームの多い部分だけ。
そんなわけで俺は、名前と住所か書かないで、アンケ部分だけ書いて送ってやったよ!
サクセス以外のペナントとかだとミット移動の設定できるよね?
サクセスでもできれば良かったのに…
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/31(火) 13:41:32 ID:JWjRm0YF
>>103 それじゃあ2ちゃんねるでのカキコミと変わらないじゃないか…
この臆病者W
葉書はシュレッダー行きだよん
アンケートはがきでなくても、説明書の最後のページにおたより、感想待ってますと
書いてあるから、大阪の住所のところに直接送った
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/01(水) 00:18:42 ID:vvSPK2f2
確かに見ないでシュレッダ行きだろうな
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/01(水) 11:47:47 ID:yGvoZa+r
俺、何回もお便り大阪の住所のとこに送ってるけど、全然活かされない!
滅茶苦茶や無理書いて送ってるつもりないんだけどなぁ〜・・・。
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/01(水) 12:15:35 ID:Qb4UyGCq
そんな全員のいうこと聞かれへんて
まぁ反映されないかもしれないけど、一応、アンケとかメール出している。
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/01(水) 13:00:40 ID:vvSPK2f2
つ 消去&シュレッダー
何か低めいっぱいのコースの判定が近年より辛くない?
低めのコースがことごとくボールに・・。
12くらいの判定にして欲しい。とアンケートをだしてみた、が
そう簡単にはいかないよな・・。
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/01(水) 20:41:55 ID:FqW8Y4C3
結局9〜14で一番試合が面白いパワプロはどれ?
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/01(水) 20:50:15 ID:mORjqZwL
11
今後パワプロが出続けて、80年後とか「実況パワフルプロ野球94」
になって紛らわしいよね。どうするんだろ。
ナンバリング廃止して、年代式にしたほうが解りやすくていいんじゃない
「実況パワフルプロ野球2008」や「実況パワフルプロ野球2008Wii」みたいに
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/03(金) 09:42:37 ID:31KmiOKA
基本的に、もっと投手のコントロールを大幅に下げた方がいいと思う。
だって、外角低めぎりぎりに投げ続けるなんて、現実的にありえないぢゃん。
全盛期の佐々岡でさえ、『絶好調で4分割』って達川が言ってるし。
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/03(金) 12:16:27 ID:F0D7i6Vm
いや ゲームなんで^^
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/03(金) 13:16:35 ID:MFZz8AUi
まあ、そろそろコントロールに対する緊張感が欲しいわな
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/11(土) 22:32:34 ID:2u/eu/qq
オンラインで登録漏れの現役選手選手を作ってうpしたんだが、成績を付けわすれていたので、
一度あげたのを消して、成績設定をして再度うpしようとしたら
「一度UPした選手はUPできません。」だって
(゚Д゚)ハァ?しねよ。
121 :
白柳徹男:2007/08/12(日) 15:31:39 ID:aYkQIEqr
>>1 A、Bは激しく同意。
マイライフの移動時のファンのサイン攻めに遭う確率高過ぎ…
選手を過労で殺す気か?
あんなのファンじゃねぇ
(゚д゚)
ミット移動はあると打つの簡単だからな。なくて問題ない。
とりあえずサクセスのボリューム増やせ。4からやってるが、内容がほんとにない。
125 :
白柳:2007/08/12(日) 18:33:11 ID:aYkQIEqr
>>123 知らなかった orz
サングラスにそんな効果があったなんて…
>>124 うむ、本当にいい奴だ
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/12(日) 18:42:36 ID:ApJkWgSx
スレ違い承知で…
パワプロ14中古で5650円は安い?パワプロ11以来やってないんだが、払う価値ある?
取りあえず、バンナムのガンダムUCのOP並みのクオリティの音楽作れ
それかサクセスの試合に流れる音楽を5や6みたいにクラシカルにしてくれ
最近耳障りだよね。
実在選手を全部出すために強いられるホームラン競争のBGMがかなりキツイ。
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 16:57:42 ID:al5Xwpwk
確かにあれはキツイ。
ホームラン競争のBGMエディタつけろ
くっそー!
レッズむかつくわ!!
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/30(水) 18:02:14 ID:JtSt0wwa
・S作る
・選手数全員に
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/04(日) 01:32:30 ID:EaaWszyW
ストレートに伸びとは別に球威メーターを1〜5段階で付ければかなりよくなりそう、あとめんどうかもしんないけど変化球ごとにキレのメーター付けてキレ5だとめちゃくちゃ打者の手前で曲がるみたいにすれば岩瀬とか2球種でも現実と同じくらいの成績残せて再現できそう。
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/09(金) 22:27:53 ID:/azer+n1
手抜きすんな糞ども!!!
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/15(月) 03:00:51 ID:sXpnitFR
なんつーか、バグのないゲームを…いや、今バグつけたまま売るのが業界で流行ってるのかもしれないけどさ、せめて致命的なのはやめて。
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/20(月) 13:49:13 ID:4LZDK1oP
糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/01(土) 22:44:49 ID:LhbByF+0
伊藤智仁のスライダーを見せるなら、
昔のパワプロみたく着弾ポイント瞬間移動が必要。
@選手査定しっかりやってください。原がチャンスに強いはずがない
Aシナリオ復活希望
B猪狩世代を再びサクセスで
14は打てないです
以上
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
11の次にやったが投手の弱さに愕然とした
11ですら打高投低だったのに…
体感速度が半分くらいなんだけど