【XBOX】Forza Motorsport総合 21【フォルツァ】
禿同
どれで確認できるの?
影が落ちないのは開発中って事でFA。
常識的に考えてあそこまでシムに拘ってる連中が影を落さない訳がない。
で、新型本体ってのはどんな都市伝説?
897 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/21(水) 11:47:08 ID:MnimxGRz
>>892 黒いヤツは限定版らしいよ。
何が限定版の特典なのか知らないけど、通常版がこれに切り替わるとの事。
3画面プレイするなら新型発売でカタ落ちになる現行版を安く買うのが一番かも。
898 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/21(水) 11:48:55 ID:MnimxGRz
コアシスが2万まで落ちてくれればなー。
そうすりゃコアシス2台と液晶モニター2台買い足すだけで夢の三画面が実現するのに・・・
あ、ソフトも2本買わないとか。
FORZA2パック出さないかな。
>>851 結構コンパクトになりそうなのは魅力だな
作ろうと思えばイレクターパイプで安く上がりそうだけどなぁ
シートをいくらで調達するかは別として
>>851 サイバーガジェットが販売することになったのね。
既に上の方で話題になってるけど、店によって価格に開きがあるから注意だね。
ビック通販とかは定価販売。尼とか、上の方で出てたURLの店は3万円台。
>>901 シートはやっぱ欲しいとこだね。誰だったか忘れたけど、
「ゲームでコースを覚えてきた素人さんは、実際にコースを走らせると、
確かに初見よりはうまく走るんだけど、家でやるときは普通の椅子で
前屈みになってやってるから、その感覚で戸惑うことが多い」
と言ってる映像を見たことある。
903 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/21(水) 12:51:14 ID:MnimxGRz
今時のシートは色々と考えてあるから使い勝手も良いし疲れにくいね。
うちは未だに武者震使ってるけど、場所取らないし、シートポジションにも柔軟性あるから、気に入ってる。
バケットシートは大きくて邪魔だと感じるよ。
前、イレクター+バケットでやってたけど、やっぱり専用のシートの方が断然いいと思った。
箱2台、モニタ2台で立体視したいんだけど視点をスライドさせたり微妙な調整とか出来るかな
3台表示より立体視やりたい
自力で立体視できるモニタって、携帯画面ぐらいの大きさが限度じゃね?
しかもそれでやっても、眼精疲労で10分持たないと思うけど。
バ−チャルボーイでマリオカート出なかったの?
交差法ができるなら普通のモニタの大きさでも問題ないが、
ステレオ表示用の設定はないんじゃないかな。
大昔ファミコンで、液晶シャッターのゴーグル使って
立体視出来るレースゲームがあったような気がする。
>>905 自分の手前に鏡をVの字にして
後ろに2つモニター置くつもりッス
間に合わないならパッチでやってくれないかなー
どこにメールしたらいいんだ
国産ハードは外車のライセンスがことごとく脂肪なので
レースゲーに関して言えばxboxのほうが上手ですね
ビックでまたハンコン販売開始してたよ
上のほうでお金かけているコクピットがありますが
実際のところハンドルとペダルが固定で椅子だけ動くというのは
中途半端な気がします
forzaTV(forza2発売までまたはLEVEL50達成まで毎晩放映予定w)
mms://124.102.121.51:8080/
ファイル名を指定して実行のところに上記URLを入力してエンター。
お暇な方、forza2発売まで気分を高めたい方など、どうぞ。
私はコミュニティの多くの人々が、FM2に関する新しい情報のためにピットパスレポート
を楽しみにしていることを知っているし、ゲームへの期待が最高潮であることも理解できる。
それらの人々に、今週のアップデートにゲーム情報が欠如していることを謝罪する。
我々は次のピットパスレポートでFM2をより多く明らかにすることに焦点を当てる。
※、その前に3月22日に日本車リスト公開がある予定
しかし今のところ私は熱くて湿っていてタールだらけのSebringから、若干のショーと
説明がある。
※以下、Sebringの12時間の話。FM2に関連するところだけ抜粋。
SebringはFM2に新たに収録されているトラックの一つであり、イベント用にセッティング
するのは簡単だった。Sebringを収録した要因の一つは、このような耐久レースがあるか
らである。SebringはWW2時代に攻撃機と爆撃機を避けるために十分内陸に作られた軍用
滑走路に作られた。Sebringは車とドライバーにとって非常にラフでムラがあるという評
判だ。
Sebringに設置された3画面スクリーン+コックピット
ttp://forzamotorsport.net/NR/rdonlyres/5E742445-B993-40DD-9CD4-0E1A1D17977D/8691/IMG_0010.jpg ドライバーとピットクルーは入り浸ってしまって、チーム監督は仕事に戻るように言わね
ばならなかった。
3画面スクリーンを設置し始めると、チームメンバーがゲームをチェックするために群集
を作り始めた。最初に来た人々は、Risiのフェラーリ技術陣だった。そして、ゲームの
Sebringで若干フリーランするたねにF430GTを取り出した。最大に設定された5.1chドルビ
ーデジタルサラウンドと重低音ウーファで、#61(Krohnレーシング)と#62(FM2)の両方の
テントから群集が集まり始めた。長いバックストレートを下る本物の唸るALMS車から100
ヤード離れた音とゲームのフルボリュームが交じり合い、その雰囲気はよりはまれる状態
になった。
ttp://forzamotorsport.net/NR/rdonlyres/5E742445-B993-40DD-9CD4-0E1A1D17977D/8692/IMG_0025.jpg Jaime Meloが他二人のドライバーに運転を見せている。一方、MikaSaloはJohnnyMowlemに
FM2のSebringのリアルさを説明している。
#62フェラーリのドライバー、Mika Salo, Jaime Melo, Johnny Mowlemはゲームを見るた
めにパドックをうろついていた。私が言うことが出来るのは、彼らがFM2の前で立ちすく
んでいたということだ。
「本当に信じられない高画質だ、みんな」、ハンドルを握りスロットルを緩めなて一周しな
がらMikaSaloは言った。Saloはゲームで我々の微妙な物理システムに浸り、いい感覚を感
じていると言える。
最も熱心にハンドルを握っていたのはFIA GTチャンプ、JamieMeloだった。
以前、彼は3画面スクリーンのセットアップとハンドルとペダルの感覚をチェックするた
めにTurn10で2-3回運転している。
ttp://forzamotorsport.net/NR/rdonlyres/5E742445-B993-40DD-9CD4-0E1A1D17977D/8709/031520072057.jpg JamieMeloが出した最速タイム2:07を抜かそうとしているMikaSalo。彼の目標は2:03だ。
平均して、彼らが物理学と車輪やペダルの取り扱いに慣れるには2ラップが必要だった。
目の前でリアルタイムで行われる彼らの学習プロセスを見ることは魅力的だった。
3人のドライバーは3人とも同じ規則的なラインを辿るのと同じように、スリップやオーバ
ーステアから素早くリカバーすることが出来た。誰に聞いてもゲームなどしないこれら
のドライバー達は、彼らのGT2車で非常に競争的なタイムを刻んでいた。
すぐにMeloとSaloは、トラック上でお互いのゴーストカーを追いかける親善試合を開始した。
そして走るたびにタイムを縮めていった。各々3ラップした後、彼らは2:04から2:03まで
タイムを縮めていた。Mika Saloは私に振り向いて聞いた。「このゲームにLongBeachサー
キットはあるかい?。俺はまだそこを走ったことがない。次のレースのために勉強して
おきたいんだ。」。私は、FM2はALMSだけのゲームじゃないことを説明しなければならなか
ったけれども、MikaSaloはあなた方に、FM2と3画面スクリーンはレースを練習するために
実際に購入するものであると言っていると感じた。
Risドライバーと木曜日のプレゼンテーションは、Turn10の絶対的なサクセスストーリー
となった。我々は我々のゲームリアリズムが最高級であることを発見しただけでなく、
FM2は彼らがラインを記憶し、Sebringの上では彼らの反射を磨くに非常に役に立った。
ゴールはもちろん、後日かれたにもっともっとプレイしてもらうことになっていた。
しかし金曜日にはタンパベイを打った大雨が内陸に移動し、同じ強さでSebringを打ちつけ
はじめた。
我々は3画面シミュレータのセットアップで早朝を過ごし、ドライバーが戻ってきた。
しかし強風と濡れるテントは災難を意味した。滴りからテントを伝わって大きな雨漏りに
変わった水・・・。我々は素早く3画面スクリーンを撤去して、Xbox360とプラズマTVと
アンプをRisiのトレーラーにしまいこんだ。
結局レース当日まで雨は止まず。レースを迎えた。
我々がRisiのテントの前に3画面スクリーンを設置しおわる前、テント前は人々でごった
がえしていた。レースファンにとっては自然なことに思える。特に全レーシングファンに
とっては60fps 150mphで走っているのGT2を見るのは抗いがたい需要だろう。
FM2はSebring出席者の多くを引き付けた。そしてそれらの人はハンドルを握りたがった。
http://forzamotorsport.net/NR/rdonlyres/5E742445-B993-40DD-9CD4-0E1A1D17977D/8707/DSC01558.jpg Sebringを実装した最初のゲームであるので、人々は3画面スクリーンに等しく驚きました。
常に15-25人の人々が3画面スクリーンステーションにいた。おそらくデモセッション1日
を通じて最も驚くべきことは、FM2の観客の年齢層が18-32差異の男性から、より若年や
壮年や女性にまで広がったことだ。ALMSの作業員技術員、ゲーマー、非ゲーマー、マッサ
ージセラピスト、ALMSレースに出席する全ての人々という幅広い観衆を得た。
特に熟達したプレイヤーは、Sebringで何度か走行経験のあるアマチュアレーサーJared
McGillicuddy。そして彼はPanozでその日のベストラップを簡単にたたき出した。
彼には彼をけしかけた一団の仲間がいて、最初はマニュアルトランスミッションにし、
次にトラクションコントロールをOFF、安定装置をOFFにすることになっていた。彼の信用
のために、彼は全てのアシストをOFFにしてラップタイムを削り続けることが出来た。
最終的にPanoz LMPで1:53xxのタイムを記録。彼の示した素晴らしいスキルに対し、私は
5月にFM2を1本送ることを約束した。
FM2でいいタイムを出した人は、ゲーマーではなく、トラックでのレース経験のある人々
だった。もちろん、アナログスティックでFM2をしている人はまた違った結果になるだろう。
我々は結局、午後6時に3画面スクリーンを解体し梱包した。
※以後、12Hレースの詳細がつらつらと。
---
しかし、FM2が後援するチームがほんとに勝つとはw
これ以上無いプレゼンになりましたね。
三画面プレイしたくなる一方なんですが。
922 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/21(水) 20:35:04 ID:LqiQh89/
↑やばい、俺もこれ読んできみらの予備群に入ったかも…
恐るべしTurn10
>>914 フェアレディ乙
それにしても発表の度に想像の遙かに上をいってるなw
リアル系レースゲームもここまできたかという感じ。
それとこれをモータースポーツ板の連中が知ったら飛びつくヤツ多いと思うぞ
発売日に360本体と同時購入するぜ。
初代Forzaの魅力を伝えてくれた
>>913もさんくす。
うーん。
ちょっとエンジン音がイマイチ・・・かな?
もうちょっとノイジーでもいい気がするなぁ。
バンパー視点だし、さらに音の劣化を考えればこんなもんだろう
削除依頼だしとけよ
そもそも俺はSebring 12H耐久の記述をカットしてここに貼り付けたんだから
モータースポーツ版に張るなら、逆にFM2の記述をカットして耐久レースの記述を
訳して張るのが筋だろう。
930 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/22(木) 08:41:57 ID:/zmA/rSJ
>>930 それハンコンの発売日が決まった時点で予約始まってたよ。
俺は亀待ちだったので予約しなかったけど。
後、いーでじも比較的早く予約終了するよね。
今回はキャリアレースの敵車ドライバーは名前の付いたAIが参加してくるんだよな
人数やAIの種類はどのくらい用意されるんだろか
雇った奴は自動成長じゃなくて、また自分が運転して教えるんかね
車に名前が付けれたらいいんだけどなぁ〜
他人が車にどんな名前つけてようが、全く興味ないから、なくてよし。
脳内で「ボクの○○タン、今日も一緒に走ろうね」的なプレイを楽しむべし。
俺のようにな。
>>935 日本車のモデリングも、手抜きが感じられないな。
GJ
>>935 R390は良い感じだけどインプはやっぱりこんなもんなのね・・・。
まぁこれはこれで良い出来だと思うのだが、もうちと日本車のモデリングに力を入れて欲しいなというのが本音。
なんかSSが出る度に映像のクオリティ上がってると思うのは気のせいか??
新しいインプレッサってこんな感じなのね。
俺にはモデリングに関して十分すぎると思っているけど、
これでもまだ満足できない人も居るみたいね。強者だなぁ。
>>940 欲張りですまんかったな(^ω^)
その分、作り込みっぷりにはいつもハァハァさせてもらってるよ。
Turn 10 GJ!
かっこいい・・・はやくペイントしたいはあはあ
ロードスターでもトップつけて走るのは
GTと同じなんでしょうか。
943 :
フォルツァ:
日本車のリストはまだですか?今日発表でなかったかな?