>>934 惜しむらくは、2000開幕版のサクセスはバグが目立つこと。
2000は問答無用で決定版を推す
開幕だとサブポジ2個取れないし
弾道4作りづらいし
ミートと強振っていう発送は素晴らしかったんだけど、結局どの作品もバランスがとれなかったよね。
たまーに「今の方が操作性もグラフィックもサクセスも格段に向上しているのに
未だに6や7や99をひたすら誉める回顧厨ってなんなの?」って言う人がいるけど
当時としては精一杯丹精込めて作ってある出来だから今でも支持を受けていると思う。
逆に今の作品は技術の向上はあるけどそれが別のベクトルに向かってしまってるから
「何やってんだよ!」って罵倒したくもなるさ
ラーメン頼んでチョコレートパフェ出されたらそりゃ怒るわな。
942 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/30(火) 20:43:27 ID:OxO2Cs8c
なんでエディット機能つけないんだろう
サクセスの存在意義がなくなるから
>>941 FFリメイク出すときのスクエニと同じ。
まあこっちはラーメンがチャーシューメン(大盛り)にさせられてるって感じだが。
945 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/01(木) 11:27:41 ID:Ihx8l1L0
選手の成績とかカウント別の打率とか得意、苦手選手とかが乗ってる過去作があったけどなんでアレ無くしたんだろ。
個人的にはああゆうの結構好きだったんだが。
いちいち調べんのがめんどくさくなったんだろ 他から買うにしても金かかるし
ケチだなぁw
948 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/02(金) 11:43:52 ID:XpxAUZm9
13のマイライフは三振奪えない
つまんね
マイライフでゲーム差-0.5はどんな仕様ですか…
2017年にして初めて見たような気がする
>>949 ゲーム差の公式には引き分けの概念がないから実際に起こりえる
公式:{(上位チームの勝数 - 下位チームの勝数)+(下位チームの敗数 - 上位チームの敗数)}÷2
具体的に言えば1位の貯金が2位より少ないと発生する
文句はゲーム差の計算式を広めた奴に言え
訂正
×1位の貯金が2位より少ないと
○勝率5割より上なら上位チームの貯金が下位チームより少ないと
5割未満なら上位チームの借金が下位チームより多いと
パワプロスタッフは週ベすら読んでなさそうなイメージ
>>951 ゲーム差の公式だけはリアルさを追求したと考えてOK?
とりあえず噛み付いたらいいってもんじゃないってこった
蛇足
「すべてのチームが同じ試合消化数なら発生しない」
>>956 消化数が同じでも発生するんじゃないか?
極端な例だが130試合制、勝率1位チームが優勝として
Aチームが26勝0敗104分、Bチームが104勝26敗0分だったら
{(26-104)+(26-0)}÷2=-26 になる
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 10:51:51 ID:qUkNooiX
最近はどんどんヌルゲー化してるな。
13の直球の遅さには失望した。20あたり(出るかは知らんが)にはストレートが今のスロ
ーボール並みになってそう。いい加減ヌルゲー化するのはやめてくれ。なんだか
んだいってヘビーユーザー無視じゃねえか。遠山氏ね
女性選手とか最初の頃のあおいはともかく、最近のはただの制作者の趣味だよな。
キモい。
>>951 なるほど
実際の野球の順位表でも今まで見たことなかったから、噛み付くつもりは毛頭ないけどおいおい、と。
>>959 だよな
野球やってる女なんて、見た目みんな谷の奥さんみたいな感じだろ
リアリティがねえよ
だってゲームだし、そもそもリアリティたって赤青緑色の頭髪持ちの世界だからなぁ
別にそんな細かいとこはどうでもいいよ
まあサクセスキャラがどうなろうと、サクセス自体のバランスさえとってくれればそれで良いや
8のあおい 135キロ コンDスタD カーブ1シンカー4
12のあおい 139キロ コンAスタE カーブ1マリンボール6
インフレしてるなあ
ただでさえ最近は打高投低だし、ゲームバランス的にもそれぐらいは無いと使いようが無いからねぇ
高校生でも150k↑がたくさん、160k近く出せる選手がいる世界だからなw
プロと比較したら変だとか、○○のくせに能力高すぎとか細かいとこ気にしたら負けだろうw
気にせずにいたら打高投低のキャラゲーにされてしまったわけだが…
元々あおいは客寄せパンダ
マスコミは美人しか映さないから
>>968 片岡安祐美ね。
まあ彼女の場合は元から欽ちゃん球団に居るしね。
>>957 スマン、俺の頭にも引き分けの概念が無かった。
しかしおまいらなんだかんだ言っててもやっぱりパワプロを見放す事が出来ないんだな
愚痴を言っているだけであって嫌いなわけじゃないからな
つってもなぁ、このスレの勢いも最近は鈍ってきてるし
パワプロ見放してしまった人も多いと思うぞ
俺も14次第では・・・って何回繰り返して居るんだろうかw
オレは子供の頃からパワプロと共に生きてきたような感じだからなぁ。
野球やるようになったのも半分、当時のパワプロのおかげだし。
だからこそ最近のパワプロ見ると悲しい。友達が死んだ時みたいな気持ちだ。
これまで一緒に野球をやっていたような友達が
いつの間にかアニオタ・ギャルゲオタになっちゃってた感じだな・・・。
打高投低とか投高打低のバランス調整は毎回クレームが出るが、
他の野球ゲームに比べて、対戦向きというメリットだけは残っているからな…。
>>978 乙。
しかしパワプロは真剣にやばいな。13は買わなかったが。
980 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 06:19:29 ID:Z9APlgDc
981 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/07(水) 19:02:14 ID:prEtfEJw
梅津
なぜ甲子園本戦に雨でもないのにコールドというものが存在するのか?
久しぶりに12決やったら全然違ってて驚いた
地味に大きく変わってるんだな・・・悪いほうに
984 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/07(水) 22:08:01 ID:Nf4pzGQX
985 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/07(水) 22:48:23 ID:qX8uusBJ
友達の家で12ちょっとやってたら、久々にやりたくなった
13じゃなく12を買った
なにが終わってるのが詳しくたのむ
とりあえず打高投低