寝起きで書いた文とはいえ酷い文だ……
まぁ、赤田さんバンザイって事で
>まぁ10は一応身売りをネタにしていたがそもそも身売りという物はあんな風に軽く扱っていい問題ではないし
一つのテーマについて物凄く主観的な判断を下してるだけ
スター不在で困窮する球団をネタにするのはOKで、身売りをネタにするのがNGな理由が無い
>12では何故か欽ちゃん球団と試合までするが、能力に『説得力』がない
ゲームバランスを取る意味で設定される能力に、そもそも「説得力」を求める必要が無い
>新リーグとかも既得権益+試合日程を考えても『説得力』が全然ない
これはまあ納得出来るけど、アンパンマンが生きてる事にケチつけてるのと同レベルの揚げ足取りでしかない
こんな感じの筋の通らない意味不明な批判が、開発者から客の声を聞く気を奪う一因になっていなければ良いなあ、と思った
11でパワーAばっかり(Dも一人)をずらっと並べて、ピッチャーもメチャクチャ強いヤツを揃えてペナント回したら、
投手の成績は全て、打者の成績では犠打数と本塁打数以外でリーグ1位になっていた
チーム打撃力が高すぎて必要の無い犠打は、5個しかなくて最下位だったことに納得
でも本塁打数は何なんだ
バース級の打者が並んでるのに、3桁も行かずに最下位ってありえない
バランスを取るために用意した仕様なのか、調整ミスなのか知らんけど、どっちにしたってイイカゲンだ
その後3作も出てるがどうせ直ってないんだろうなあ
高速試合で見てると一試合で6〜8本くらいポンポン出るくせに
14決定版が12月20日に発売されるが、期待は出来ないだろうな。
939 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/11(火) 18:26:38 ID:wM0VM6oy
センターオーバー打ってもフェンス当たってすぐとったらランナー進まない…
ふざけんな
11の全日本でルーキーのお守りを使ってプレイしてた時の話
こっち守備で、一塁にランナー
打球がセンターフライになるかどうかギリギリの辺りに飛んで、一塁ランナーは進塁を止めて一塁に全力で戻る
捕球しようと前進して来たセンターはあと少しのところで間に合わず、ワンバウンドでキャッチ
二塁に投げればアウトなので、センターは中継に返球
センター浅い位置での捕球だったため、一塁ランナーは到底二塁までは進めそうにない
タイミング的には余裕のアウトだと思った
ところがな?
センターからの中継が、一塁に向けて投げやがったんだよ
何だか一塁ランナーもまだ一塁近くに居たみたいで、もしかしたら二塁に向かってなかったのかも知れない
バカにしてる
14決定版の選手データ調べたが、グライシンガーの名前をグライジンガーと
間違えているとか、話にもならない。
942 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/22(土) 03:47:02 ID:iUahfNOY
14決の栄冠ナインやってるけど、栄冠ナインに限っては、打高投低のほうが普通におもしろいだろこれ…。
さっき、たかが大阪府大会1回戦でいきなり0対0で延長15回引き分け再試合になったのにはさすがに萎えた。
しかもその試合内容がまたひどい事。こっちは強打者ズラズラ並べたオーダーなのにたったの4安打。相手はミートEとかパワーDとかザコばっかなのに15安打も放ってるし…。
943 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/25(火) 06:12:12 ID:/fHf9i19
変な仕様にしか改悪しないのはいつもの事。もう駄目だなパワプロ
15は正真正銘の糞ゲーの悪寒
944 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/25(火) 09:23:29 ID:7gnWcfx/
コナミID登録、
PS2ブラウザ対応にしろ!
アプリ版で異常な打球の伸び方とか対戦投手が打席と同じ(右打者対右投手とか)なら凡打だらけで
その逆ならホームランの安売になると言うクソ仕様、COMの早打ちはいい加減にしろ。
今に限った話では無いにしろ打高投低が酷すぎる、こんなクソゲーがのさばってるから一向に野球ゲームは良作が出ない
946 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/27(木) 00:38:47 ID:9wkgFqcv
14やれよ
己が満足だけを追い求めて客が離れてゆくのは現実のプロ野球と似た面がある
そんなとこは再現せんでいい
117km コン67 スタ160 変化球無し 野手能力DFGFFF
この投手をアレンジチームに入れてオートペナント
防御率は11.7で見事最悪だったんだけど、何でだかゴールデングラブに選ばれてた
何で?
950 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 17:58:15 ID:SjMbdAr5
ピッチャーの前に転がった打球をピッチャーでとろうとしたらキャッチャーが動いて
せーふになったww
バンとシフトとれば百パーさせる。バスたーする頭はコンプにはないのか?
売上が本気でヤバいらしい
>>14決
ここでさんざん不買とか売上落ちるぞとか言われてたけど
いざ売れなくなると寂しいものがあるな…
第一愚痴スレの過疎っぷりがもうヤバい
>>952 だって14決発売初週から2週間前に発売されたパワポケに負けているんだもん
そりゃ売れてないわ
逆にパワポケはDS以降で一番売れててまだ売上が落ちる気配が無い
まあざまあみろって感もあるけどな
昔みたいにもっとちゃんと作れってことだ
クソゲーなのに売れてるという不愉快な状況よりはよっぽどいい
でもコナミのやることだからなあ
きちんと作れば帰ってくるファンはまだ山ほどいるのに、もう終わったシリーズだとあっさり判断して、
得難い宝をドブに捨てるんだろうなあ
がんばれゴエモンとかそうだよね>>コナミ
もっともゴエモンはDSで帰ってくるファンは少なかったが…いかんせんそれまで無茶やりすぎた
パワプロもそうなるんかな
パワプロ売上減を受けて
もっと真面目にゲーム作りをしなくちゃいけないな
と考えてるならまだいいけど
野球人気も下がってるから仕方がない
なんて考えてたら終わりだ
>>958 多分もう終わってる
まず本気で意見を送るようなユーザーが少ないし、例え数少ない有用な意見が届いても、
それを汲む開発者がいない
売れない理由の分析なんかも適当なんだろうしな
マジでもう終わってるな
俺も11と12ぐらいの時に573にクレームつけまくったけど
一向に不満が解消される見込みがないので諦めた
(そしてプロスピに)切り替えていく
井川あたりが怒ってくれれば効果ありそうなんだけどな…
メジャー行っちゃったからな
>>961 来季井川がメジャーで活躍する理由は
「パワプロメジャーで自分のデータが弱かったから、強くしたかった」で決まりだな。
>>962 パワメジャ2の井川は日本と同じ能力だから強いだろ
・・・ということは、メジャ3が出るまで井川はマイナーで腐ってるのか
困ったねぇ
次スレいる?
一応いる
とりあえず、「ヘッドスライディング所持選手は1塁到達が少し早くなる」が
正解だったことは認めても良いと思う。
そうなの?
>>966 詳細は忘れてしまったが、実際に検証していた少年野球の指導者がいる。
要するに「上手く飛び込めば、ベースへの到達時間は早い」んだと。
どうでもいいからミートカーソルの移動スピード調整できるようにしろ
11やってたら怪我率1%で怪我した
体力半分近かったから、多分便宜上の1%から本当の1%に丁度切り替わったところだったんだろうな
>>968 あれは単純にタイム計っただけで検証条件とか揃えてなさそうだから信用できん
ヘッドスライディングで速くなるかも知れない事を否定するつもりはないが
>>970 えらく質の低い記事だな
というかどこがパワプロ批判に見えたんだ?
>>971 573の表記する確率なんか当てにするな。
あの確率が本当ならそこまでイライラしないだろ。
プロスピも同じ。
選手能力の初期設定時に、変化球がどんな球種なのかを確認できた97開幕版が懐かしい。
怪我率が2%以上になった時は練習させない俺が、何度も怪我を目撃出来ているのが謎
プロスピといい、パワプロといい、改善される気配がないのも問題だ。
ユーザーの意見なんかどうでもいいのか?
ルイス・サントス
マルチネス
馬鹿にペースダウンしたな…。もはやニーズが無いということか。
ゲームは落ち目だし現実は格差やら暗黒化やらパウエルやらでやっとれんよ
愚痴られてるうちはまだ期待を持たれてたんだろうたけど、もう完全に諦められちゃったって感じだなー
983 :
名無しさん@お腹いっぱい。: