エボZ、フロントデフのイニシャルトルク上げてみたら
どアンダーマシンになるかと思いきや
タイヤの向いてる方向にすっ飛んでいくハンドリングマシンになった・・・
そういうもんなのか。
AYC ACDのせいじゃねか?
エボ6で試してみれば?
速い人だとオータムマウンテンをマツダのR390 GTI(race car)で何秒ですか?
ちなみに自分は1秒切るくらいです。
オータムマウンテンにワームホールなんてあったか?
ええ、スタートしたと思ったらもうゴールするので大変…て、( ゚Д゚)オイ!
60秒台のまちがいです。
>>953 AYC ACDとも装備されないリジッド4駆のエボVも
同じ挙動になるな。フロントを軸に車体が振り回されるような。
リアルでもあんな事になるんだろうか。
>>959 リアル4駆で攻めたことないオイラがいうのもなんだが・・・
FFや後輪駆動のノンスリのロック率を上げた場合、
曲がりにくくなるのは普段乗りの時ね。
攻めた時には内輪の浮き上がりが味方して逆に曲げやすくなるんだよ〜
>>959の表現ではFFの特徴が強く出たと言えると思う
あのセッティングの表示では何とも言えないけど
最大にしても極端なロック率にはならないのかもしれん罠
>>攻めた時には内輪の浮き上がりが味方して逆に曲げやすくなるんだよ〜
って、オイオイ意味わかんねーぞ。 もしかして荷重は乗せた方が曲がるとか思ってないか?
>>961 リアルだと強いノンスリ入れるほどに
横G上手く使って、デフ効果を自分で作る必要があるんだよ
エンスーだと怖くないから、意外にすぐ強横G作れるから、
良く曲がるな〜みたいな感想になるんじゃないかな?
横G使ってデフ効果って・・・
おいおいタイヤに余力残しまくりで無理矢理持ってくドリじゃねーんだぞぃ。
そもそもデフ効果って大義過ぎるだろ。
リアルでロック方向に持っていけば持っていくほど、耐横G限界は下がるんだぞ。
>>963 ちなみに機械式ノンスリ付きFF車の経験はおありで?
デフ効果>
これは内輪差の吸収の事ね
横G耐性>
そうそう、だからさそれはオイラが
>>960後半の文章読んでよ
965 :
964:2006/12/01(金) 20:35:07 ID:3mRvpYIq
スマヌ訂正
横G耐性→耐横G限界>そうそうだからそれはオイラが
>>960に
書いた文章後半読んでね
だからね。
>>攻めた時には内輪の浮き上がりが味方して逆に曲げやすくなるんだよ〜
それでもデフ無しの時に比べりゃ曲がりにくいぞ。
タイヤに余力残しまくりで旋回するよりゃ「マシ」というだけ。
ちなみにアクセル入れた後の操舵方向へのトラクションで曲がっていくってのは例外ね。
>>959とかの話はトラクションでコーナリングしてる(巻き込ましてる)んじゃない?
アクセルオフったままターンしてみりゃ特性なんてわかり易いもんだわな。
ゲームでパーシャルってのも体感Gも無いし難しそうだからなぁ
ちなみにデフはFF FR共にあり。仕事柄なんでな。
967 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 21:25:01 ID:co+ARL/G
GT4が出た時に愛想尽かして、いままでGTRとかのPCレースシムばっかやってたんだけど
ある日友達が「コレやってみ?かなりキテるから。」といって貸してくれたんだが
最初は「どうせコンシューマーなんだから万人向け挙動だろ?」と思いチョロ〜っとやって
すぐ返そうかな〜なんて感じでやってみたんだが。。。。。。
ヤバイ。。。ヤバいぜコナミさん。挙動のみに焦点を絞ったらPCシムにも全く引けをとらないよ。
特にタイヤの限界を超えてからのリアの滑り出しとかかなり良いっすよ。。
あと、筑波でFCのブレーキングポイントが実車と同じだったのにはマジで驚いた。
あ〜久日ぶりに筑波行きたいなぁ〜でも時間が..OTZ
コナミさん。。有難う御座います(涙)次ぎ出すときにはABSのON/OFF
とちゃんとしたクラッチお願いね(^_-)-☆
出ないと思うけど..
968 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 21:48:59 ID:yB65rLpv
969 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 22:28:07 ID:co+ARL/G
いやいや、思った事を言ったまでですよ。
GT4の方がリアル
>>960 そういえばFFのジムカーナ車両って高速セクションから360度ターンまで
FFとは思えないテールスライド走行をかましてくれるよな。
あれに近い動きかも試練。
>>970 さっき久しぶりにやってみた。
(´・ω・)・・・ ここまで酷かったっけ?
>>973 (*´д`*)ハァハァ
過重移動とセッティングであの動きを出してんのかね。
車載映像見てぇ・・・
不買運動のススメ
パチンコ、パチスロ、ドラッグ、ネットゲーム、サラ金
ネットカフェ漫画喫茶(朝鮮系多し)、ヤフー系列、ソフトバンク系列
ドンキホーテ、モンテローザ系列(白木屋、魚民、笑笑、他居酒屋系多数)
ロッテ、ロッテリア、安楽亭(焼肉店)、イエローキャブ(タレント事務所)
オリンピック(量販店)、JINRO(酒造)、LG電子、サムスン、ヒュンダイ
大韓航空、アシアナ航空、MKタクシー、ソープ他風俗産業
これらの企業を利用しない、そして彼らが打撃を受ければ必ず本国へ自浄努力
を求める等の圧力が働く。
何も言わないこれまでの日本人を続ければ、彼らの住み易い世の中にされて
しまうだろう。
とうとうテポまで出されましたよ、武力で望む要求を通そうとするあの国に
そしてそれを擁護し続けるあの国に、さあ制裁です!
次スレドコー?
978
FRで敵車の台数変えるのは無理?
敵の台数は出来ないねぇ…
デュアルショックでやると指いてぇーわ
今期初の雪道走行してきた。
FR車は乗ったことが無いからリアルかどうかは分からんが、
エンスの雪道&FFはけっこうリアルなんだなと思いましたよ。
983 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 16:01:04 ID:MXsN2XnA
>>982 雪の状態や温度でも微妙に挙動が変わるよ
毎日走ったら勉強になるかも
雪路以外のダートのリアル具合はどうですか?
例えばリアルの誉れ高い「RBR」と比べてどうですか?
「RBR」のスカスカステアからエンスーに移るとFFBがいい感じなんだが、一体どっちが。。
…ダートに詳しいヒト教えてください。。
グラベルは残念だけど、RBRの出来とは比べものにならん。
コースは広いし、豪快にドリフトできるけど、路面が固くて滑りの印象が悪い。
逆にターマック路面のドリフトは猛烈に気持ちいい。
RBRのキツキツの神経質な滑りだしと違ってコントローラブルだから
意のままに滑らせられる。
ゲームとしてはこっちのほうが正解だと思う。
988 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/04(月) 12:28:40 ID:WGm1soor
RBRのターマック用のデフォルトセッティングは
デフマップがとんでもないことになってるんで、
そこをいじればいい感じになる。
それでもエンスーに比べればピーキーかも
>>985 いちおう雪国に住んでるから、そういうのは知ってるんだが・・・
言わせといたり
>>987>>988 ありがとう。
なるほど路面の差かぁ。。クルマのせいでわないのね。
セッティング次第…このレースゲーの世界も深そうね。。
WRC4のコースをエンスーの挙動で走れたらなぁ。。。
ほんとうのリアルは次スレにある。
RBRとエンスーの決定的な違いはブレーキがロックするかどうかだと思う。
昔はエンスーのダート嫌いだったけど、最近は好きになってきたー。
それでもRBRのが上だなぁ。それ以外のレゲーは論外。
コントローラーだと、弱ブレーキかけたときの手応えが弱いというか
わかりにくいのが難点。RBRもエンスも。
音だけでいいから、もっとハデにプレイヤーに伝えてホシス
例の動く画面(VGS)の枠、
ブレーキをかけたときは画面の枠が赤く、加速時は青くなり、
その強さに合わせて色が濃くなる。
右にGがかかっているときは右側を赤くしたりとか・・・
そんなんだめじゃろか・・・
↓あと3は、エンスーで関係あるレスで埋めたてれば?
>>996 いいかも試練が、今のグレーと選べるようにして欲しい。色がつくとウザイかも試練。
今のアクセル開度とブレーキ踏み具合を表すバーをもっと大きくして欲しい。
しょぼいモニターだと見えん。
ってここに書いても虚しいだけなのだが。。。
あと2つ誰かよろ。
1000なら箱360でエンス2発売
1000なら続編開発中
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。