【PS3/VITA】Dragon's Crown ドラゴンズクラウン 202
〜よくある質問まとめ〜
■通信関係
Q:いつになったらオンラインできるの?
A:馬屋に行けるようになって、ジジイのお使い終わらせるとメッセージが出ます
Q:フレンドとやりたいのに乱入してくる
A:酒場で合流禁止にして枠を減らしたり馬屋に居るうちに人数揃えましょう
Q:オンラインが不安定なんだけど・・・
A:Vitaの場合、設定のWi-Fiを省電力モードをオフにしてみてください
接続自体されない場合は一度ゲームを再起動してみてください
Q:オプションのマッチングエリア設定って何?
A:同じ設定のユーザー同士がマッチングするようになります
全てのエリアを選択しても、同じく全てのエリアを選択したユーザー同士としかマッチングしません
デフォルトの同じエリアの方がマッチングはされやすいと思われます
エリアとはラウンド中のマップの事ではなく現実の地域の事で
全てのエリアを選択すると国外プレイヤーともマッチングしたりするそうです
■クエスト
Q:○○の依頼が分からない。隠し扉はどこにあるの?
A:ヒントが書かれてるので依頼文をしっかり読んで下さい。基本はタッチしたあとに破壊できる壁が多いです。
Q:大海蛇の幼体はどこ?
A:クラーケン戦で倒さず時間切れになったあとのエリアの魚をチェック
Q:魔法使いの本棚から隠し部屋入れないんだけど
A:隠し扉を2回だけタッチしたあとに攻撃を当てることで入れるようになります
Q:ルーンで「死」を示せってどういうこと?
A:D(黄色)I(壁文字)E(赤色)でDIE
■その他
Q:スキルリセットはどこにあるの?
A:ノーマルクリア後の混沌の迷宮3階層突破の報酬
Q:ノーマルクリアしたんだけど難易度の変更方法は?
A:お祈りしましょう
Q:NPCって使い捨て?
A:装備の耐久やアイテム消費が戻らないのでどんどん新しい骨を拾いましょう
また、NPCを選択する際に三角ボタンを押すことで、複数の鞄を持っている骨なら鞄を変えられます。
Q:大盾ってどう使うの?
A:持ってるだけでOK。ちなみに物理攻撃はガードできません。
Q:古竜の骨がうざすぎるんだけど・・・
A:骨の落とすクロスボウを壁の上に置くことで骨を封じることができ、いくらか楽になります
■他にわからないことがあったらwikiを調べたり
>>1の質問スレ等で質問して下さい。
【不具合修正】
・特定の状況下での動作安定性を向上させました。
【機能追加】
・PS3版のユーザーとPSVita版のユーザー同士で
協力プレイ、対戦を楽しめるように
クロスプレイができるようになりました。
・所持アイテムを誤って捨てたり売却したりしないように
所持アイテムの保護を ON/OFF
できるようになりました。
・「ゲーム設定2」画面にて、NPCが 合流する/合流しない
を選択できるようになりました。
【機能改善】
・各クラスのスキル効果および挙動を調整いたしました。
・NPCの挙動を調整いたしました。
・混沌の迷宮のマッチング条件を緩和し、ラウンド数に関係なく
接続するようになりました。
・その他、操作性の向上や機能の快適化などシステム周りの改善を行いました。
なお、第五弾以降のアップデートについては内容の確定ならびに
動作検証が済み次第、こちらにてあらためて告知させていただきます。
おつ
847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/12/12(木) 03:15:34.26 ID:DY5s4HLB0
そういえばその後の推移を見ると、マーベラス販売の朧のDLCの宣伝も多いから
インデックスだけじゃなくてヴァニラも確実に関わってたね、これ
855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/12/12(木) 04:02:17.66 ID:DY5s4HLB0
まあ、過去ログ貼り付けや業者煽りという選択肢があるから
テンプレ案が駄目なら駄目で構わないよ、今さらでもあるし
ただテンプレの話に参加しない人はコピペ・煽りの継続オッケーの白紙委任状と受け取るよ
上のログの前の展開もそうなんだけど、話し合いを拒否して荒らし認定して
話し合いに参加した人達の合意をさらっと無視して好き勝手やる手口はいい加減にしてくれ
そんなんだから俺も好き勝手やって普通の人まで巻き込む羽目になってる
アプデ待ちの残り100レスくらい、ゴミレス控えるくらいの知性を発揮すれば
俺らと違って知性あふれるイケメン、テンプレ無視改変、レス番完全無視でスレ立ての ID:DY5s4HLB0 さんに
お前らひれ伏せよ
>>6 「俺ら」じゃなくてお前だけがアホなんやで
ステマがあるのことなんかみんな理解した上で
相手する無駄を理解してスルーしてるんだと気付や
何ヶ月も前のアホが改変したテンプレ※その後のスレ立てで当然即修正された
それを根拠に今勝手にテンプレ改変、しかもそいつはコピペ連投でスレ荒らして
自分の言い分通らなければこれからもスレ荒らし続けると宣言
おい、このゴミ擁護する理由言えよ、それとも別IDで自演か?
お前、自分で貼ったその文章に書いてある通りの反応してるんやでwww
NGにしてないのに話し合いに参加せず、いざスレが立ったら荒らし認定www
前スレにログが貼られたステマ君そのもので臭すぎて草ぼーぼーやwwww
まあいいや、次スレ以降で俺が立てた時に消しとくから
荒らしの思惑通りになるのが不快なだけだよ、知障には理解できないようだが
つまりあれやな、この僅かなテンプレ追加が普通の人には理解できない理由で不都合だから
このスレ立てた奴が過去ログ貼りまくることを再開したとしてもテンプレ勝手に改変したいんやな
うわ、ホンマにステマくんそのものやwwww
初期からずーっとおられる古参の自称ヴァニラファンボーイさんやwwww
静観してたけどこれだけは言っとく
>>11 黙れキチガイ
池沼はお前なんだよ、勝手なことしてスレ荒らすんじゃねーよボケ
しばらくモンハン4やってて久々に来てみたら荒れ廃れててワロタw
どうでもいいけどなんJみたいなノリの人はイタいんでやめてほしいわ
臭いし
>>1はテロリスト思考だよね
俺が絶対正しいお前らひれ伏せ、逆らえば容赦なく暴れるってさ
このスレまともに使われるかね
荒らしが立てたスレは不快つーか、
荒らし止める事を条件に主張をがまかり通るのを阻止したい気持ちは判るわ
ハイジャック犯の要求には従わない!テロには屈しない!ってのと似た感情
規模は大違いだがw
テンプレ変えるの自体はどうでもいいけど
これが容認されるなら逆に同じことをされても仕方ない
そういう風に荒れてくのは困る
容認されるなら、じゃなくて、議論すりゃいいじゃん。
とりあえずこのスレは、ここまでレス付いちゃったら削除依頼は通らないから、このまま使うしかないよ。
文句がある人は、次スレの時期までに話し合って結論出しときなよ。
こーゆー荒らしっぽい奴にテンプレ変えられると、続く奴が出そうだから次は追加のぶんは削除でいいよ
テンプレ変更議論は紳士的に
削除よろ
スレ立てルール無視して建てるような奴は荒らし以外の何者でもないよな
というか話し合いに参加しなかったんじゃなくて荒らしの妄言に付き合わなかっただけだっつーの
関西弁のおバカさんはそのへんがわからないようだけどね
アプデきてねーんなら騒ぐなやダボハゼどもが
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/24(火) 15:37:41.92 ID:wsWyInxc0
あげ
ドワでいい武器拾った
魔師のガイアアックス
229-255
与ダメージ18%分の氷・雷ダメージ追加
HP999の時、与ダメージ+25%
クリティカル+11%
与ダメージ25%分の雷ダメ追加
27%で防御無視
攻撃仰け反らせ値+29%
メガスマ+27%
ダウン時の敵にダメ+43%
これで落下攻撃でロニに6500出る
メガスマ投げで150k
あと前スレで投げスマ教えてくれた人に感謝
やべぇ・・・AMAZONでエルフちゃん買うつもりがキュアミューズかっちゃったよ・・・
さて、アマゾンで夢幻に行くかな・・・
・被ダメ-20%
・魔物から被ダメ-30%
が一つの装備にある場合、魔物からの被ダメは2つとも有効なのか、下が優先されるのか、どっちなのかな?
ドワーフのスキルなに取ればいいかな
どれも微妙すぎるんだが…アウトバーストは必須?
解放のカオスネックレスって今でもゴミOPなの?
wiki手直し()してる奴が削除厨な上にキチガイじみて困る
やたら削るなつってんのにコメすら消すとか異常だわアレ
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/28(火) 22:16:22.95 ID:6B0/kE9o0
あげ
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/09(月) 16:47:21.00 ID:64R6j8Zu0
属性武器といわれてるものって与ダメージの○○%の○属性ダメージを追加て表記されているものであってます?
違います、それは単におまけのダメージが属性を持っているだけに過ぎません
一般的に呼ばれる属性武器はウルティメイトで初めて取得できる武器です
回答ありがとうございます。属性武器なのかどうなのかはどのように見分けるのでしょうか?
色付きOPで攻撃を○属性にするってのが付くから一目でわかる
なるほど、ありがとうございます
インフェでも感じておったがドワーフの火力が足りんゾイ
騎兵隊ゲットするまでは鉄火場つけるしかないんじゃろうか
【ID】roxas-w-key
【罪状】糞回線と煽り通信とシャゲダンして死にファンメ
【階級】シャッフル大佐
【出没ルール】プレマでCP四ケタのZZ
【出没時間】昼と夜
【説明】
此奴のいる試合は全部対戦中ずっとDBもまともにできないほどカクカクでZZ使用
組むと「使えないゴミ」「相方ザコ」と通信してくる
二試合でシャゲダンして死んで住所教えろとファンメ
http://i.imgur.com/KuFijPO.jpg してから諦めて部屋から抜けて行く
前作のガンダムEXVS晒しスレ34でも晒されてた
EXVSから同じくこれだけやってる基地外
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/11/03(月) 11:47:26.15 ID:JKBNDatw0
あ
元々ドワは火力はそれほどでもないって評判だと思うぞい
ほとんど人とプレイしないままノーマルをクリアしてしまったけど
ハードになったら数人とプレイ出来たよ〜
コミュニケーションツールがほぼないけどやっぱり人とやると楽しい気がしないでもない
料理作りができるのは面白いけど、今まで一度も食べられた事がない
食べなきゃクリア出来ないクエストやイベントって無いよね?放置でもいい?
実績で全種類の料理を食べないと解除されないのがある
ゲームの進行やクエストには無い
ただ、キャンプ料理にはステータスアップやスコア上昇だけでなくLP上昇という多大なメリットがある
周回するなら食えるようになった方がいい
ありがと
ついでにNPCの味方って自分の好みで編成してOK?
こういう組み合わせだと攻略が楽とかってのあるの?
味方を連れた前提のゲームバランスではないので編成は好きにして大丈夫
ソーサレスを連れてるとフード出してくれるとかぐらいかね
エルフ被りは矢の回収が面倒になるからやめた方がいい
ただし、PC、NPC関係なく仲間を連れてるとボスの体力が増える(4人PTで1.5倍ぐらい)
ゲーム開始直後の貧弱な魔法職ならともかく、自力で敵を倒せるなら無理にNPC連れてく必要は無い
なるほど、ラスボスは実際NPC3人連れてたら無理ゲーだった、レベルキャップも35だし。
でもソーサレスだけにして2人で行ったら思った以上に楽だったわ。
てかひたすら周回とアイテム堀するならNPC込4人PTより2〜3人のがいいんか?ソロはさすがに寂しいんだが。
周回はオフラインソロが最適解というのがおおむね結論出てるんだ…
NPCは装備セットを9かばん揃えた他プレイヤー由来じゃないと途中で真っ赤になるだろうしね
どっかに募集スレあったから、ソロが侘しいならそこで生身の人を募るのもいいかも
なるほど、実際1周(9箇所)回ったらNPCだと装備壊れちゃうな。
一人だと絨毯の移動シーンや船でのクラーケン戦とかかったるいんで、
ソーサレスぐらいは連れていきま。
ついでにハード解禁後もまずはノーマルのがいいってんで、
ノーマルに戻して52レベルぐらいまで上げたんだが、このまま65のカンストまであげちまったほうが楽なんかな?
未だにレッドドラゴン(とエンシェントドラゴン)では1,2回死ぬぐらいなんだが。
いや、普通にさっさとハードをプレイした方が良いと思うよ
じゃないといつまで経っても高難易度に慣れないし、敵が弱いと面白くないっしょ
あえてノーマルを選ぶのは、まだゲーム操作が慣れてない内にソロ依頼をやる時くらいだな
>>53 ノーマルはスコア→経験値の変換効率にかなり低い補正が掛かる
レベルが上がれば手に入る装備のレベルも上がるし
装備のレベルが高くなれば与ダメ被ダメは目に見えて違ってくるから
死ぬ回数が多くてもハードの方がオススメ
何より、ノーマルでは装備に付く特殊効果の数値の上限が低すぎる
LV99まではどんな装備もつなぎでしかないんだが、武器はともかく
防具は与ダメ系が優秀なら防御力を多少犠牲にしてでも使い回す意義があるので
できるだけ高い難易度で獲得した方が良い
なるほど、たまに死ぬけどハードでやるようにしたわ。
防具や武器の選択基準てダメージ?防具は種族軽減ついてるのを優先してるが、
単純な被ダメージ-%ついてるほうが優秀なんかな。
今56レベルだけど、30レベルの種族軽減+魔法耐性付きの防具より、同じ56レベルの手頃な効果の防具のがいいの?
26レベルも差があるなら防御力の高い方がいいと思う
魔法耐性も種族軽減もそれ以外に対して無力なものだからトータルで見て後者の方が固い
与ダメと種族与ダメが高めで付いてる防具なら、専用カバンに入れる価値はあると思う(特に竜族と悪魔)
武器は攻撃力最重視で。ただしあまりにも最小が低すぎるのはやめといた方がいいかな
ありがと、被ダメージ-%は単純に万能と思っていいんかな?
そうだね、防御力が極端に減らないようなら積極的に選んでいいと思うよ
個人的にオススメなのはアイテムドロップ率上昇と回復効果%上昇ぐらいかな
特に前者は目に見えて雑魚からのフード供給量が上がるから、防具なら後続キャラ用に残してもいいぐらい
サンクス、とっとくようにしよう。
ノーマルで50いくつまで上げてたせいか、ハードはすぐ終わってしまった
インフェは無理ゲーだったからハード回しやってるけど、これ時間と耐久許す限り連戦したほうがいいんかな?
後カネ払ってのコンティニューと冒険を諦めるって選択肢はデメリットってある?
・コンティニュー お金がかかる
・あきらめる 連戦ボーナスが消える
時間とLPが許す限り続けて、コンティニューは懐具合を見てってとこかな
ただ例によってハードよりインフェの方が経験値変換率が高く、特殊効果の数値上限も高い
クエストの消化が終わったら早めにインフェに挑むのオススメ
あと混沌の迷宮はノーマル、ハード相当の階層は十分突破できると思うので
忘却の秘薬取っといてもいいかもね
スキルが全部出揃ったら見直ししたくなるかも知れんし
表記上のデメリットのみってことね、後半はお金困らないし、
都合悪くなれば諦めてもOKってことか。てか連戦は稼げるけど中間セーブみたいなのは欲しかったなあ
9ラウンド1週でやってるけど、1箇所10分弱としても1時間以上はノーセーブでぶっつづけだし、
インターミッション時ぐらいしか時が止まらないのがなあ。
オンラインでマルチだと確かにキャンプ時にトレイ休憩がせいぜいだけど、
オンでもソロなら次ラウンドに行くかの選択の時に十分休めるでしょ。
スリープモードにさえ入らないよう適度にカーソルを動かしてさえおけば、
オンの状態を保ったままずっと休憩し続けられる。
オフラインならそもそもvitaならいつでも中断できるしね。
いやほんとに中断したい時とかね。
合間に別ゲーやりたくなった時やちょっとした合間に遊んでる時とか。
勿論時間まとめてやるのがいいし、放置で待機もできるけどセーブできれば気楽なので。
さすがに今後パッチ来るとは思えないけど、もし2が出ればその辺改良してくれればいいなあ。カバン名付けとか。
今更な質問だが、強い人の骨拾ってて気づいたけど武器2つ持ってるのが多いが、
これってボス用武器と道中武器みたいな感じで使い分けてるんかな?
ファイターならメガスマッシュ用も兼ねてるんだろうけど。
エルフなら弓が一つだと持たない事があるから
魔職なら属性撃ち分け
ドワーフはほぼメガスマ用
ボス特化と道中の使い分けもあるっちゃある
なるほど、ありがと。
新キャラ作ったけど骨仲間は難易度補正かかるだけで連れ回せるのね。
2キャラ目以降育成が超ラクチンなのはいいな、ちょっとセコいかもしれないが・・・
他プレーヤーの骨ってどんな基準で出てくるんだろ
オンラインに繋いでるけどごくたまーにしか拾えてない
マッチングした人のデータが一時的に保存されてそこから引き出されてるとかなんとか
いつの間にかエルフちゃんだけフィギュアの再販決まっててワロww
道歩いてたらでっかいトラックにELFって書いてあったんだけど
あれリスが乗ってんの?
ドワーフが運転してるに決まってるだろ
常識で考えろよ…
エルフちゃんかわいいもんな再販も納得だわ、あの鍛えられた二の腕、ふさふさと触り心地良さそうなお髭、たまらんね
もうちょっと肌の露出があると嬉しいなあ
混沌の低層さっぱり集まらん
低層は人いないだろうからNPC3人連れてさっさと進めちゃうといいかも