【総合】DARK SOULS II ダークソウル U part12
>>397 マジで?Gecco辺りに頼んでみようかな
シースのフィギュア欲しい
関連商品でリアルな犬ネズミの抱き枕とか
肥大した頭部のマスクとか出てもお前ら買うか?
鎧一杯たのんますわー
ダサイ剣道面とか要らないから中世ヨーロッパの鎧一通りね
サーメットだっけか、あれとかドストライクだから絶対入れろよ
404 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/15(金) 00:26:41.51 ID:FZTV027xO
フィギュア出すなら第一弾は仮面巨人とハゲよいやさにしてほしい
勿論片手にハンカチとレイピアで
可動かつ頭/胴体/腕/脚の各パーツが取り外し可だと、着せ替え人形的に遊べそうだ
デカいパーツは干渉して装備できない組み合わせがかなりありそうだけど
ドグマでさえフィギュア出しているというのに需要の高いダクソが出さないとはどういうことか
アーマードコアではプラモ出してんだからブキヤ当たりにフィギュア作ってもらえばいいのにね
1の鎧のデザインってちょっと冒険しすぎよね
2は騎士鎧みたいな地味な鎧がもう少し欲しい
あと、デザイン頑張りすぎてない布系の服も
∧_∧
( バンナム) フィギュアは任せろー
バリバリC□l丶l丶
/ ( ) 超合金魂!
(ノ ̄と、 i
しーJ
2は港とか海とかステージにあるみたいだし、ぜひ泳がせてほしいな
軽装(金属が入ってたらアウト)の状態だったら、水に落ちてもしばらくは泳げる、とか
まぁ、スタミナ減少速度は極大、及び、なくなったら水没とかの条件ありきで
ステージにおけるみんなのアイディアを聞きたい
デモンズのマップはよく出来てた、箱庭的な感じで
全体としてはダクソより狭いんだけど、迷路のようになってて
先が見えない恐怖はあったよね。ダクソより狭いけど、広く感じることが出来た。、
ダクソは初プレイ時にとにかく移動がダルかったのは覚えてる。
広いのは良いんだけど、ただ広くしただけで、遠くまで見渡せるから恐怖感も無いし
あからさまに見える敵が多すぎた。
ダクソ並みのマップの広さで、デモンズ並みの迷路な先が見えない感じだったら満点だったなぁ。
ダクソ2にはそれに期待。
>>411 フロムゲーの水辺にはカッパが潜んでるから無理
全裸でも引きずり込まれる
フロム世界の水は水銀より比重が大きい
>>413 イクスさんをなめんなよ。溶岩だろうが水の中だろうがお構いなしだぜ
ルースさんは酸の水にだって飛び込んで歩き回ってたしな
軽いの間違いじゃね?
>>412 たぶんコンセプト(?)が違うだけじゃないかな?
デモンズでは「先の見えない恐怖感」
ダクソでは「構造と建築物、冒険」だったりとか。
多分、広くて長くて怖いステージだったら、プレイヤーがだれると思う。
つか、若干閉所及び暗所恐怖症な俺は、まちがいなく青ニート状態になる。
「・・・・旅に出たくねぇぇぇぇぇぇ」みたいな
>>413 でもさ、AC4やACfAでは、水辺にもエリア判定があったでしょ。あの考えを組み込んで
水辺表層には一応の生存判定、表層以外は即死判定
とか出来ないのだろうか。
長文スマソ
418 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/15(金) 13:06:58.71 ID:U6xfU4eIO
既出かもしれんけどスキル枠欲しいな
スロットは固定2枠でスキル自体に必要パラがある
例えば
>>411みたいに泳ぐのに技量16筋力16必要スロット1(ただし、装備重量1/4未満にする必要有り)みたいな感じで体力が続く限り深いとこ無視できるとか
まぁ実装されんだろうな
フロムに期待寄せ杉w
開けたフィールドが存在しない、屋外であってもダンジョン形態で
プレイヤーキャラの移動可能地帯が通路状の部分に終始限定されているってのもどうなんだ
>>418 スキル
深淵を歩ける、溶岩ダメージ軽減、毒沼で足を取られない、毒沼で毒が蓄積しにくい。
でそのステージ進むのに必須でスロット圧迫するんだな?
423 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/15(金) 14:19:16.24 ID:U6xfU4eIO
>>421 俺の妄想でしかないが
スキルはあくまで人ができるもの限定
深淵や熔岩を歩くのは指輪が必須
毒沼はも指輪かな…(微妙)?
バク転(ただモーションが違うだけ)、崖登り(下り不可、ただし登っている途中は下り可能、もちろんどこでも登れるわけではない)、足音軽減など移動補助スキルはスロット1
回転斬り、ガードブレイク(筋力の場合と技量の場合の2種類)、叩き伏せるなどの攻撃補助はスロット2
みたいな感じ
予言してやろう
発売後お前らはふざけんじゃねぇと発狂するだろう
425 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/15(金) 14:32:26.54 ID:U6xfU4eIO
あ、回転はシフみたいなの
ガードブレイクは筋力は大盾でのバッシュ(突き飛ばし効果+スタミナ大幅削りの増加)
技量は装備無し状態のR2で投げ技みたいなの(密着する必要あり)
ダクソ型のPvPとだだっ広いステージって親和性が無いんだよなー。
昔のACの機体相性と同じで重装が死んじゃうのよね。
適度にバリエーションは欲しいけどね。
ID:U6xfU4eIO
お前はスカイリムでもやってろ
メンドクサい操作を無くして欲しい。
例えば警約指輪は別枠で良かったし、深淵歩きも寵愛と相性が悪過ぎる。
切り詰めてるキャラで寵愛装備してるとちょっと小ロンドで白しようかって時に困るし。
あと召喚アイテムやメッセはセレクトにメニュー格納で良いんじゃないかな。
前の位置記憶でセレクト二回で即出せるとか。
魔法系も大量に装備すると煩わしくなるから、対応する触媒別に表示(当然位置記憶)
触媒も特徴無さ過ぎだから、例えば固有魔法持ってるとか、種類別にボーナス付くとか色々出来ると思う。
個人的にはクールタイム制にして触媒別にスロット持ってると良さそうなんだが。
結局香料がぶ飲みとか、回数制でも強魔法連発で使用回数気にしてってバランス悪いと思うんだよなぁ。
クールタイム制なら買い込み、がぶ飲みの煩わしさと、
侵入連発に於ける持久力の確保も出来るし。
>>418 なんでそんなくだらねー要素入れなきゃいけないんだよ
自由度が売りのゲームでステータス強制とか馬鹿だろ
モンハンでもやってろ
深淵と溶岩地帯の指輪強制はダクソ中随一のゴミ要素だったな
窮鼠の指輪とか緑花の指輪みたいなブースト系ならともかく
ハベルと寵愛の指輪なんてつけてた日には指輪だけじゃなく鎧や武器まで外さなきゃいけないっていう糞仕様だもん
ストーリー重視()でそういう誰得アイテムねじ込むなら首飾り枠でも作ればいいのに馬鹿だろフロム
431 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/15(金) 14:55:38.00 ID:U6xfU4eIO
>>427 やったけどつまらんかった…(´・ω・`)
他にええの知らない?
>>423 >バク転(ただモーションが違うだけ)
認める
糞ワロタ
436 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/15(金) 15:28:53.64 ID:U6xfU4eIO
トロッコとかに乗れたらいいなぁ
罠満載で
むしろ乗ること自体が罠で
トロッコはデモンズの罠を思い出すなw
籠に乗り込むショトカあるんだし応用すればできそう
マルチでボス倒した後の時間がもう少し欲しいな
白さんと余裕を持って挨拶できない事が・・・
>>436 移動方法トロッコはやめろだが
乗ったら死亡決定とか面白そう、
取り残された白達
なんか乗ってったと思ったら死んだ闇霊
ダイナミック☆帰還
SIRENやSIREN2みたいなマップでダクソの戦闘システムもやってみたいなぁ。
マップ作りの恐怖感はホラーゲーは秀逸だし。
ダガーやレイピアを両手持ちして振り回すのは違和感がある
どんな武器でも両手持ちの方が力が入るのだから
両手持ちで攻撃する局面もあると思う
>>441 確かにそうですね
亡霊の刃R2とかのはカッコいいんだけどなぁ
あとボウガン両手持ちで膝ついて狙撃したい
フロム関係者って宣伝オグ以外ツイッターやってないの?
>>436 トロッコとかww 面白そう! すっごいシビアなタイミングでロリすれば
ショトカとして使えるなんて裏機能とかあると胸アツ
>>425 大盾のガードブレイク機能とかはあってもいいよね。
今のままじゃ、中盾が優秀すぎて、大盾が泣いてるんだし。
小盾は魔法カット率高い&パリィ早い
中盾」は総合的に中くらい
大盾は受け値特化&バッシュによるガードブレイク
とか細分化されたらいいな
中盾が優秀っていうより
大盾がパリィ出来ないから中盾に固まってると思う
小盾は対人だと使えないことはない
大盾は攻略ではカット率と受け値で優秀なんだけどね
盾は、物理カット率100パーってステータスをやめてほしいかな
ダクソの戦闘が後出し有利なのは、半分くらいこのせいだと思ってる
最高でも95パーくらいにしてもらえたら、対人の駆け引きがもう一段階深くなるように思う
カット率は関係ねーよ
受け値の問題だよ
避けメインの戦闘環境ならわかるが
盾受け前提のこのシステムで
最高でも95%しか物理カット率が無いと
攻略がヤバイ事になりそう特にボス戦やカンスト
>>446 対人が糞なのはどう考えても盾の受け値が高すぎるからだろ、何言ってんの
現状小盾で特大武器の両手持ちの攻撃を防ぎきれるのにカット率も糞もあるかよ
盾の受け値っていうより
武器のスタミナ削り値が低いって話じゃないか?
特大武器はあんなに遅いモーションなら
確かに盾を一撃で弾くくらいしないとバランスとれてない
>>450 たしかにそれあるかも。
自分、納金はあんまりやらないけど、特大武器と対戦しても相手からのロリスタ警戒しつつ
盾防御してればあまり怖くないしね
でも攻略では特大武器は優秀でしょ? そこんとこどーなの、納金戦士さん
>>450 デモンの話になるけど
デモンの受け値55
ダクソの受け値70
こんなん。
乗り物出さないでくれ、乗ったらトラップで死亡決定とかのイベントなら良い
ガンガン切ったらすぐ弾けた、ガード=次がきつい。
あとデモンの早さあいまってダクソの盾弾いても意味がないと言う状況が特に無かった
受け値下がっても今度はコロコロするだけだろ。
特大なんか見てからパリィロリスタ余裕でしたなんだから。
斬り合い殴り合いさせたいなら受け値は勿論の事、ロリの消費スタミナ増加
モーションの改善とロック時の後退速度鈍化。
ここら辺までやらないと変わらんよ。
カット率で思い出したけど鎧とかダメージ軽減系の指輪もカット率制にすればいいと思うんだよね
炎防御+50とか高レベルじゃ糞の役にも立たないだろ
>>451 筋バサ大力竜斧R2多段ヒットで公王相手に1800叩き出すのは非常に楽しい
特大見てからパリィされるって外人初心者みたいな糞雑魚じゃんw
>>451 振りが遅いから強靭高くないと話にならない
ボス戦だとだと魔法使いの方が火力高いし良いとこないんだよな
459 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/15(金) 20:10:28.19 ID:U6xfU4eIO
盾で受け値40カット率30で魔法反射させる大盾とか欲しい
もちろん耐久は50未満の壊れやすいやつ
これとは別に奇跡に対応する盾も欲しいな
こっちは奇跡防いだ分回復するとか
460 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/15(金) 22:54:26.39 ID:zNyd4lyb0
>>452 55って数字はどっから持ってきたんだ?
バックラーでも61あるんだけど
そういえば、お犬さまとか蚊とかウザいmobも
原盤並確率でいいから何かレアアイテム落とすようにしてくれよ、そしたら無限湧きでもいいから
てす
もう今年は発売されないような気がしてきた。
PS4出る前に出さないのかね
今直ぐ出されてもダクソ2にまだ完全に飽きてないから困る
今年の終わりくらいでいいよ
2じゃねえ1に飽きてないから2出されても困る
もうスレ立って50もレスがいかない間に仕様の不満や喧嘩し始めてる
ゲームに何期待してんだ
PS4は発売日に買う予定だけど買う意義を見出す為にもダクソ2はPS4で出して欲しい
お前らデモンズダクソ崇め杉w
469 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/16(土) 08:04:09.73 ID:F+XF/EH4O
ン〜バサ
1散々やって飽きた飽きてからもダラダラ2000時間くらいやったとこでうんざりしてきた
同じく散々やったデモンズのほうはまだ飽きてない
>>470 知るか、他げーと併用せずにずっとしとったのが悪い。
そんなん誰でも飽きるわ
初心者狩りの対策というか
まあ無くすことは不可能だろうから闇霊を倒した時のボーナスとかほしいなぁ。
現状SL10の初心者とか貧弱武装キャラにSL8の完全武装初心者狩りが来て万が一撃破できたとしても500ソウルももらえないとかひど過ぎる。
せめて進行状況の差とかでボーナスをつけてあげてほしい。
闇霊撃破でホスト側の取得ソウルが2倍とかあるといいよね
現状ホスト側が人間性1個増えるくらいしかメリットがない。アイテムとしてじゃないからそれすらメリットとも言い辛い
>>472 低SLで高火力の武器が使える時点でクソゲーすぎる
>>472 そうすると初心者狩り狩りがウマーになっちゃうんじゃないの
単純に干からびた指の逆のアイテムがあるだけでいいと思う
通常:1回侵入後数分間のクールタイム
干からびた指:クールタイム無しで侵入が来る
祈りの指(仮):PCからの侵入がなくなる(NPCはあり)
この流れはッ……
初心者狩り乙vsモンハンやってろに至る流れッ……!
何とか俺が流れを変えないと……
Uでは新ジェスチャーでコマネチ欲しいんだけど
ナハナハがあるくらいだからいいよね?
モンハンやってろじゃなくて
モンハン層も取り込み上等にしてホスト増やそう^^
>>477 その意見にはものすごく同意だけど、同意なんだけど、
モンハンの名前を出すだけで荒れるんだよぉ、そういうの何度も見てきたんだよぉ……
ここは俺と一緒にコマネチの使いどころ考えてくれないか
言い出しておきながら自分でもどこで使うかさっぱりなんだ。世界観にも合わないし
100レベル程度までは連勝数×10でマッチングレベル変わるようにすればいいと思う
例えば、20レベルの黒ファンが侵入するとしてマッチングは
連勝数 マッチング範囲目安
1 20〜30
2 30〜40
3 40〜50
4 50〜60
5 60〜70
6 70〜80
7 80〜90
8 90〜100
9 100〜110
10 100〜110
11 100〜110
90レベルの黒ファンが侵入するとしてマッチング目安は
1 90〜100
2 100〜110
10 100〜110
11 100〜110
みたいな感じで。ホストのレベル10%の補正も無くさないほうがいいと思うが
それ連勝してる途中で適当に自殺でもすればなんの意味もなくね?
>>477 モンハンから来たお客さんは必ず侵入禁止言い出すから嫌
デモンズから初めて2000時間以上は遊んでるけど
侵入はオンオフ選べた方がいい
いやそれよりコマネチの使いどころを考えてくれって
俺もがんばって考えるからさ
白やってる時にエストで回復してもらった感謝のしるしにホストのほうを向いてコマネチかまして
後頭部をスモウにどつかれるとか、そういうボケしか思い浮かばないんだよ
>>482 そうするとホスト激減
まぁそう言う人は骨片レーダーしてくるんだけどね
>>484 遊びたい人間同士がマッチングすれば幸せ
回線抜きはCoDとか見てると無くなりそうもないけど
そうだ。じゃあPSボタンから終了した場合は、
ジェスチャーが全部コマネチになるってペナルティはどうかな?
これは格好悪いよ。侵入して勝ったってろくに煽れないんだから
負けたほうも、あーこいつ回線切り野郎か、ってなって悔しさがやわらぐし
あー俺初めて良い意見言った気がする。ありがとう
オンの中でデモンズやダクソやってて、萎える瞬間は確実に初心者/低レベル狩り。
こいつらは害悪すぎるっつか低レベル狩りしてる奴多すぎる
ダクソ初プレイの友人とゆっくりやり始めたんだけど、侵入はほぼ初心者狩り
おかげで萎えて、友人ともどもダクソプレイを休止中だわ。
やめとけよ
低SL狩りどもにどうせイヤナラオフレって念仏のようにしか唱えないんだからw
初心者狩り対策をちょっと考えてみた
攻撃力固定武器の攻撃力は使用者のレベル依存で上昇するよう変更
上昇はレベル100で打ち止めで、現状と同程度の性能になる
初心者狩りの原因の一つは装備依存度が高すぎることなので、
持っている装備の中でもっとも強化されている装備の強化の度合いで
侵入対象のレベルに補正をかける
例)+15の武器を持っている場合、レベルが+45扱い。
ただし、ホストも+15の武器を所持していれば相殺される
さらに、キャラクターの進行度で進入制限を付ける
1周クリアするまでは、ホストと同程度までの進行状況の闇霊しか侵入されない
アイテムで初狩り低SL狩りしてくるからムダムダ
初めから低SL1週目で侵入させないほうがマシ
1週目丸ごと侵入不可にしたほうがMobも掃除しにくくなって出待ちし難くなるよ^^
初心者も初狩りもどうでも良いけど、ゲームの中に現実の倫理観を持って来る奴が不思議だわ。
ダクソなんて弱肉強食のファンタジーなのに。
ロードランに来たばかりの新参者に侵入して人間性を奪うなんて、闇霊の設定上至極自然な行為だと思えるんだが。
低レベルでカアスまで行ける要因は呪術と属性派生
そういえば呪術は自作では魔術と統合されるのかな?
Uでも今と同じ仕様だったらキレるぞ
>>494 分ける事は無理、だがバランスを作る事は可能
>>495 バランスなんて取れるわきゃねーだろ
特に低SLは。はじめっからのさばらせない方向のがよっぽどいい
ゲーム外のところで倫理観もクソもないことを見せ付けてる挙句
それを肯定してるからお前らは論外なんだよ
>>492
>>496 詭弁はやめてー。
プレイヤーの人格やゲーム外での行いとゲーム内での初狩りという行為に繋がりは無い。
キャラクターとして初狩りを非難するならともかく、ゲーム外なんて話持ち出してきた時点で
正当性失ってるのはそっちだから。
それはただのレッテル貼り。
システム的に初狩りなんて行為は、なんら非難されるものでは無い。
>>497 他人を害しているのだから非難されるのも当然だろう
>>498 あいつは初狩りだからクズ野郎だ。
これは別に良いんだよ。
あいつは初狩りだからきっと現実でもクズ野郎だ。
これは違うだろ?これ書いた時点で正当性もクソもないんだよ。
詭弁なんだから。
こういう奴はオンゲやる資格無し。
呪術は耐久力で威力アップ&使えるようになる感じにすればよかったな
鉄の体や発汗なんかは最初から使えるぐらいにして
耐久力は完全にネタステだったからな・・・
魔法速度アップは記憶力依存になるといいなぁ