2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 16:42:57.13 ID:9HLrLIdZ0
乙
めっちゃ楽しみだわ
ブレスじゃないのか
いらね
板違いじゃね?
レベリングあるし仲間連れてモンスター倒すんだからARPGだろ
龍が如くとかもそうだけどどうみてもRPGなのにそうじゃないっていいはるのはなぜなんだ
RPGってつけちゃうと売れなくなるから?
オープンワールドかぁ
日本風にしたのをやってみたかったんだよね
大蛇の首が弓で斬れるのは良いとして再生するのはよくない!
プレイヤーの部位破壊の喜びを打ち消すのはよくないよ!
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 18:49:06.21 ID:Z+gpuvkJO
デモンズソウルが好きな人にはオススメ
しかしこの作品より先に、デモンズソウルの新作にあたるダークソウルが発売される
1、2年は「ドグマ」と「ダーク」で遊べるハズ
>>10 オープンフィールドならスカイリムを忘れるなよ
モーションがカクカクしててちょっとワンダを彷彿とさせるな
「掴む」もあるし開発者は意識してるよな
本来ならこういったジャンルを引っ張るのはかつてRPGの代名詞だったスクエニなはずなんだけどな
なにをやってんだかあの企業はw
楽しみだ
coopは無し?
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 19:13:09.31 ID:MmXahN7Y0
・アクションが苦手でも経験値を稼いで良い仲間(ポーン)を集めて
自分は戦況を見ていれば敵に勝てるように作っている
・頭脳で乗り切ることもできる内容
・AIのうち1人が自分のポーン。残り2人はサーバーにつないで誰かのポーンを借りてくる
・主人公(マイキャラ)のほかにポーン(AI)も別に育てないとダメらしい
・ネットで他人のポーンは借りれるが他人のマイキャラは借りられない
・ネット接続は必須ではない
・ゲーム中のNPCも仲間にできる
・開発状況50%
プレイ時間が30時間、やり込むと100時間ってどうなん?
「本作は、私が中学生の頃から夢に描いていたゲームです。
現代の向上した技術のおかげで、やっと作ることができました。
アクションゲーム作りに秀でた、最高にとんがったスタッフを
集めることができましたので、ご注目ください」(伊津野)
剣、魔法、ドラゴンと、これでもかというぐらいファンタジーを詰め込んだ本作。
「物語は、何十年かぶりにドラゴンが復活し、田舎の漁師町を襲うところから始まります。
その町にいた主人公は、ドラゴンに選ばれ、心臓を奪われてしまうんです。
その後、「心臓を返してほしければ自分のもとへ来い」と
ドラゴンが自分に語りかける声が聞こえるようになります。
なぜドラゴンは復活したのか? なぜ主人公は選ばれたのか?
ということを探るのが冒険の目的です。ちなみに、“ドグマ”というのは
“教え、考え”という意味です」(伊津野)
本作では、攻撃に秀でたファイター、魔法に秀でたメイジ
身軽さが特徴のストライダーという3つのクラスが選べる(外見や性別も選択可能)が
ここではストライダーでのプレイが披露された。バトルは最大4人パーティーで
主人公以外の3人(“ポーン”と呼ばれる)はAIで動くようになっている。
主人公は、GO、HELP、COMEという3つの命令を彼らに出すことができるのだ。
ポーンは非常によく喋り、時に協力を要請してくることもある。
また、敵に関する情報を持っているポーンがいれば、有効な攻撃法を教えてくれるという。
また、思うがままのプレイを可能にする“つかむ”アクションについても解説が。
このアクションを使えば、小さな敵は羽交い絞めにすることができ
グリフィンのような大きな敵にはしがみつくことができる。
もちろん、しがみついたまま移動や攻撃も可能。
「これまでの巨大ボスと戦うゲームでは、足元に集って攻撃することしかできませんでしたが
つかめることにより、プレイヤーの望むとおりに攻撃できるようになります」
(伊津野)とのことだ。
このほか、200人以上のNPCが独自の行動テーブルを持って生活している
巨大な街(住民とはフルボイスでの会話が可能だとか)や
再生する多数の首(もちろんしがみつける)を持つモンスター・ハイドラとのバトルの映像が公開。
これでも、圧倒的なスケールのほんの一部だというのだから驚きだ。
また、メディアとの質疑応答では、まったく新しい形での
マルチプレイ要素を用意していることや、プレイ時間は普通に遊べば約30時間
やり込み要素を含めれば100時間であること
レベルアップのシステムがあることなどが明らかに。今後の続報に期待したい!
「本作はカプコン ジャパンの最大数のスタッフで制作しています。
それだけでも本気なのがわかっていただけると思います。構想3年
作り始めて2年。やっとこの場で発表できてうれしいです。
どうぞよろしくお願いします」(伊津野)
「『ドラゴンズ ドグマ』を発表できて本当にうれしく思います。伊津野と僕は
『デビル メイ クライ4』を作った後、「何を作っているのだろう?」と
思われていたと思いますがじつはこんなすごいゲームを着々と作っていたんです。
伊津野が「こういうゲームを作ろう」と最初に言ったとき
最初は「本当にやるの?」と思ったのですが(笑)、
本気なのだとわかり、いっしょにがんばろうと決意してここまで来ました。
今回のプレゼンでお見せしたのは、本作のほんの一部です。
発売の2012年初頭まで、本作の魅力をどんどん出していきますのでご注目ください!」
(小林)
こーいうゲームの飛び道具って必ず弓なんだよなー
ボウガン使いたいわー
デモンズのボウガンはウンコだった
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 19:23:59.32 ID:FHKgmGB5O
『Dragon Age:Origins』みたいなのかな?
だったら期待。
>>23 発売の2012年初頭まで、本作の魅力をどんどん出していきますのでご注目ください!」
(小林)
今年中には出そうにないね
>>24 すまん、ありがと。
スカイリムが11月で、ダークソウルが…で、冬に固まるのかな。
ダークソウルはストアでPV見る限るデモンズと余り変わらないな
オープンフィールド、途中で焚き火を囲んで青ファントム募ったり、逆に黒が周辺で発生
したり、共闘画面もあったので、儚い〜要らずでオン可か
一人用、ホラー要素、万人受けよりも玄人向け作品、GFはかなり良さそう
ドラゴンドグマは基本的にAI含むパーティプレイだね
つかまるとか、カプコンだからアクション要素は工夫してくると予想
フィールドは明るめで城とか街とかあると予想
ドラゴンエイジとデモンズソウルを足して、FF11、14みたく明るめの世界観かな
オンゲ、洋ゲー、取っ付きやすいアクションか、
ダークソウルはデモンズ路線なんだろうし、ドグマはドラゴンエイジみたくストーリーが1本あった方が良いな
まーこの辺はヴェルサスに期待してるが
街や城の生活感だとか、ネトゲじゃないけどパーティ組む為のアクセスし易さ
モンハンみたく人がすんなり集まって協力プレイ出来れば売れるでしょ
ただDMCのスタッフなんだろ?
モンハンのスタッフに作らせりゃいいのに
板違いだな。家ゲー区分に立て直せ
>>28 板違いではないな
RPG要素があるわけだからRPG板に立てるのは問題はない
ルーンファクトリーオーシャンズはファンタジー生活となっているが
家ゲーRPG板にスレが存在している
このグラでDQがやりたいな・・
ドラゴンエッジも尖ってるし、キャラがあれだし・・
素直に敵役がいて、ゼルダ路線のACTだけど、中ボスとか揃えて
デビルメイクライとかホラー要素入れたいんだろうけど、デモンズ路線で開発するより
DQ路線で開発しれ
その方がいいよ
何か陰のダークソウル、陽のドグマになりそうで面白くない
オープンフィールドのゲームでNPC200人ってどうなんだろう
住人、見方、敵、その他って分けると少ない気もする
>>32 オブリビオンが1000人以上だから…1/5未満か
少ないと感じさせない作りになっているとか…?
ん?
200人ってのは「巨大な街」にそれだけ居るってことじゃないの?
ほかにも町や村なんかがあるんだと思ってたんだが
>>27 モンハンのスタッフはモンハン作ってるんじゃね
古典的な敵が多いからこそディテールには超絶こだわって欲しいぜ
例えばゴブリンの身長差やら装備の違い
オークの太り具合の差
2、3種類だとちょっとがっかりしちまう
一応、オブリなんかは参考にしてほしいかな。
あれにカプコンゲーの多彩なアクションが加わるとなると、期待出来る。
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/14(木) 06:09:08.27 ID:Me0sWnX20
トゥーワー2をもっとおもしろくした感じになってほしい
狭かったら狭かったでつまらないんだよね
広いと移動が面倒だろとかいうやつもいるけど
HD機でも開発2年でこういうの作れちゃうんだね
ジャンルにわざわざオープンワールドって入れてるのが凄く嫌な予感がする
家庭用機だと最近浸透し始めてきた名前だしただの宣伝文句じゃなければいいんだが
箱庭型のことだよね
>>3 数百万売れるのが約束されてるから大金つぎ込めるTESに
比べりゃやっぱショボくなるだろうな
傭兵ポーンも強化出来るとあるが戦いでの戦術をFF12のガンピッドぐらい組み込めるといいんだけどな
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/14(木) 11:42:34.86 ID:Ln0Rndu40
あれってRPGだからNPCついてこれるけど
アクションだとついてこれないんじゃねNPC
戦闘重視でフィールド小さめのオブリビオンって感じだな
期待してるわ
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/14(木) 11:53:00.87 ID:5gxoSTCL0
洋ゲーの箱庭で中世ヨーロッパのデザインのRPGと
カプコンのアクションが合わされば最強じゃまいか
他の箱庭系とはアクション性の高さで差別化してくれれば良い
シナリオが心配だ
公式でアクションだと名乗ってる限り正しいのはあちらだな
ここは避難所として使えばおk
これでアクションRPGだったらどうする
その時はその時だ
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/15(金) 12:54:32.93 ID:b/fud0OG0
洋ゲーみたいなグラだから正直どうでもいいわ
主人公とかAIはキャラメイクできるのかな?
主人公は青年男固定 職種は3種
オンラインあるみたいだけどどーなる事やらw
主人公のイケメンっぷりはどう見ても純日本産くさいんだが
男固定が許せるにはおっさんだけだ。
女使えなきゃ和ゲーの意味無い
ファンタジーなら男主人公だろって思う俺はオッサンなんだな
性別は変えられるよ
公式サイトやら動画よりファミ通の特集のが面白そうに載ってるな
50%開発済みらしいので
希望は
街や城がたくさんあって
職種がもっとあって
洞窟、塔、森、山、海、灯台、遺跡ダンジョン、神殿、があって
ポーンシステムは旅の中でストーリー上に組み込んであって、街や城の酒場やパブで調整
武具はモンハンよりもシンプルだけどワシとかヘビから素材集めて改良OKで
目覚めたドラゴン以外に適役がいて、魔法使い、大魔導士、賢者、妖精、エルフのどれかがいる世界
酒場やパブで調整(最近ありきたりだから宿屋1Fとかでいいや)
オープンフィールドで期待してるのは、歩いてて起伏をしっかり感じれたり綺麗な景色、フィールド上の仕掛けかな
上級系爆化魔法が無いと崩せない岩があったり、アクションゲームみたく城の壁、崖を登れたり湖を泳げて孤島に行けたり
魔法はハイファンタジーっぽく古代の書物から入手
グリフォンとか鳥とか餌付けして、手懐けると飼えて移動手段に使えたり、翼竜との空中戦有り
女性キャラの顔面レベルは結構綺麗系なので、仲間になるといいなーw
王や姫のいる王道ファンタジーだと嬉しいが
まー楽しませてくれや
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/15(金) 19:55:59.81 ID:WcgFyvN80
スカイリムと比べるとやっぱ和ゲーだと思う
スカイリムといいアンチャーテッドといいスプリンターセルといい主人公はいまいち日本人の俺には魅力があるようには映らない普通のおっさん
いずれにせよトレーラーみた限りは期待したい
面白そうだから買うと思うけど、RPGというよりACTゲームとして買った方が良さ気だな
30時間ちょっとでさらっと出来て、そういうゲーム俺は好きだし
オブリオブリうっせー奴らは次からスカイリムスカイリムって言い出すのか
FPS見たらCODTPS見たらGOWとかアンチャと言う
ホントどうしようもねぇな
こういう奴もうっせーよな
スカイリムは自分でキャラメイクすんだから美女でもイケメンでも出来るだろ
これも外見変えられるらしいんで期待しとるわ
主人公はドラゴンハートと逆の設定なんだね。
スカイリムスカイリム言うけどあの会社のはおもしろさはわかるが
フリーズ地獄で商品として不良品で日本人にうけないんじゃないか?
外見変えられるってのは装備の事?
主人公固定だよね
性別、外見、職業を変えられるってよ
変えられるのは期待大だな。
あと装備のグラとかも重要。
モンハンみたいに、素材集めて、
自分だけの装備、武器作れればいいな。
スキルによって能力違うのが出来たり。
あとは自由度がどれくらいあるか。
オブリ並の自由度あればいいな。
あと、闘技場で対人戦とかやりたい。
>>71 主人公もクリエイトできるそうな。
今だしてる主人公は便宜上のデフォルトキャラな。
あいかわらずHPの削り合いか
スカイリムの足元にも及ばないなw
モンスターとの戦闘は、“ポーン”と呼ばれる仲間を雇いパーティーを組んで挑むこととなる。羽交い絞めにした敵を仲間に狙わせるなど、パーティーならではの戦略をとることも可能だ。
ポポポポーンwwwwwwww
は?
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/19(火) 00:06:26.74 ID:VFlMDfvV0
しかしスカイリムはドラゴンがメインテーマだしダークソウルも来るしとんでもない時期に被せちまったな
まあ発売時期は違うからいいか
フェイスメイキングもできるのか。それだけで買いたくなっちゃうんだよなあ
モンハンはキャラメイクして2時間で飽きて投げたがw
どっかの野村が「ヴェルサスは今年は忘れてください」と言ってたが、本気で忘れ去れそうな
感じになりつつあるなw
オブリみたいにキャラクリできるのかな?
モンハンみたいなパーツ選択かもね
本スレでデモンズがオープンワールドって言ってる奴がいて吹いた
フェイスメイキング出来るんならPVのあのイケメンは誰なんだ?
白騎士とかわりとまともなキャラ作れるし
カプならキャラメイクであれくらいのキャラ作れても不思議じゃないでしょ
そもそも洋ゲーのキャラメイクが糞なだけ
いや俺が思ってたのはあのキャラを主人公っぽく推してくる割には
キャラメイクの産物だったのかって事なんだが
洋ゲの話は誰もしてません
パラメーター調整するタイプだと色んな顔は作れるけど
釣り目とか眉毛の形とか印象的なのは難しいからな
>>84 マスエフェクトでいう
シェパードさん的な何かなんだよ
うちのシェパードさんいかつい黒人さんだ、
おいオブリビオンの新作スカイリムが12月だとよw
コンシューマもMOD挿入可能だとよww
ドグマさっさと発売日出さないと空気化すっぞw
スカイリムなんて、どうせバグやフリーズ満載だろ
しかも協力プレイ的なの無いんだろ?
しかもしかも戦闘ツマラナイんだろ?
もう洋ゲRPGなんてオワコン
おわってんのは和ゲーだろw現実見ろよ
オワコンオワコン!としか言えない奴等の頭が心配になる
誰でも覚えたての言葉を使ってみたくなるだろ?
洋ゲーは一時的なブームに過ぎなかった
韓流ブーム的なね
現実的に、日本国内では圧倒的に国産ゲームが売れてる=支持されてる
それと、そんなに洋ゲーやスカイリム好きなら、ここよりも本スレのほうで好きなだけ語ればいいのにね・・・
どんなゲームだろうがどこのゲームだろうが面白いモンは面白いしクソゲーはクソゲー
ワロス
洋ゲーのブームなんて起きてない気がするが、とりあえず
>>90みたいな荒らしはスルーしろや
モンハンにはまる要素を積極的にドグマに入れて欲しい
オブリはキャラのフェイスがキモすぎ
アクションやモーション全般しょぼすぎでやる気が起きなかったな
いくら世界が広いからって身近なところの完成度が低いんじゃ何の意味もない
あれはPCで遊ぶゲームだからなー
好きなオプションをDLして自分好みにカスタマして遊ぶのが前提
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/25(月) 12:37:37.78 ID:sWghw2+bO
一本道RPGのつまらなさに一般人も気付いてきたから、
これから日本でもオープンワールドが主流になるでしょう。
ドラゴンズドグマ(笑)
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/25(月) 12:46:00.51 ID:hNSt9Zh40
ドラドグ(笑)
ドラゴンズドアラ
アスラズドグマ
重ドグ機
箱庭も好きだが一本道も好きだな
とにかくもっとHD機で王道RPGがしたい
一本道ってのがFF10とかFF13みたいなのを指すんならもういらない
昔のFFみたいなのを一本道と言うのなら一本道も悪くない
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/26(火) 21:45:10.44 ID:xU0gcomI0
豚
>>107 王道RPGならトリニティジルオールがオススメ
デモンズソウルはキャラの動きにリアルさが無くて冷めたからこっちには期待したい
>>111 お前のいうキャラの動きがリアルなゲームはなんだ?
ハイドラ戦の動画みると褒めるほど良いとは思えない。
あんだけ身体能力高い人間そういないだろうけど
リアルな動きじゃないと嫌!なんていうたらほとんどのゲームができんがな。
蛇の首に飛びつく辺りで視点がドコイッタノヨ状態になるよな
カプゲーのキャラモーションはトップクラスだと思う
肥の無双とかやってて凄さに気付いた
洋ゲー厨も和ゲー厨も損してるよな。食わず嫌いとか勿体ねーよ
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/02(月) 03:07:47.77 ID:eh7rqA7n0
適当厨乙
これRPGって訳では無いの?
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/02(月) 10:41:15.59 ID:Qdm2HPD30
攻撃してる時や巨大な敵に飛び?まったりした時のカクカクした感じがなくなれば
期待できるな
レベルとPT組めるしシナリオあるしでRPG要素はあるけど
アイテムや魔法の種類豊富さでACT-RPGなのかACT-アドベンチャー風なのか分かれるところだ
あまりに超人的な動きは萎える
デビルメイクライもベヨネッタも楽しいけど、ありゃただの人間じゃないし。
デモンズソウルが絶妙過ぎたわ…
竜変身はあるんだろ?
デモンズ厨があらわれた
たたかう <−
にげる
ぼうぎょ
どうぐ
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/03(火) 07:20:53.53 ID:Ueyzpz0QO
大作きたと思ったが全然スレ伸びてないな
やっぱりカプコンだからか
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/03(火) 08:16:26.06 ID:5K/yHSD9O
こっちは本スレじゃないだろ
家ゲー板にもう一つスレあるね
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/04(水) 01:57:53.28 ID:7fliAHh70
そっちも大して伸びてないわ
糞カプ死ね^^
JRPG信者はキモいゆとりアニメオタクばかりだからな
こういうのは売れない
純粋なアクションならまともなゲーマーが買うけど
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/04(水) 12:09:19.91 ID:7fliAHh70
くやしいのw
一人で何と戦ってるんだこの子
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/05(木) 13:05:07.14 ID:Hdp1yUyl0
爆死決定
グラフィック見てテンション上がった後『カプコン』の文字を見てがっかりしたのが大勢いるだろうなw
圧倒的なスケールとか言ってるけど
どう見てもショボいオープンフィールドになりそうで仕方がない
海外の箱庭ゲーはかなりのレベルまで行ってるのに大丈夫なのかよ
洋RPG信者の良い隔離スレになってるな。イイヨイイヨ
こういうのにもちゃんと注目されてカプンコも本望だろ
>>137 オープンフィールドって何だよ
オープンワールドだろ
>>137 主人公がドラゴンなんちゃらみたいないかになストーリーだしな……
見てくれだけ体裁整えて中はスカスカみたいな感じになりそう
リアリティを上手くゲームに生かして面白みを作る様なセンスは
RPGの本場の国の人らに比べると無いって事は自覚してるはず
日本のメーカーが得意な三人称アクションの部分に力を入れるだろうから
ライバルはスカイリムじゃなくてフロムだろうなぁ
俺はどっちも買う気満々だけどな、今の所はだがw
無双系じゃないのかね、こっちは
ダークソウルはダンジョン踏破系だろうし
キャラメイクの幅が結構あるみたいで楽しみだ
このゲームがいい感じだったとしても2012年はダークソウルやらディア3やらPSO2やらこのゲーム好きそうな層いろいろ取られてそうだな
選ぶ方としては選択肢が増えてうれしいんだが
フレームレートガクガクすぎるだろ…
海外に外注しただけやんけ
なんか草むらのど真ん中でグリフォンと戦えるぞ(ドヤ顔)みたいな
紹介されてもちょっともピンとこないわ……
グリフィン
ちっとも
家の中で手軽に戦えるじゃないか
グリフォンは空から飛んできて城に岩落としたりして欲しいわ
何かカプンコっぽくないゲームだな
国内無視の海外向けのゲームか
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/21(土) 16:21:06.74 ID:fX+k8mhMO
気にはなるがフレームレート上げてくんなかったら残念すぎる
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/21(土) 21:31:20.10 ID:fX+k8mhMO
なんでここのチームは国産なのに日本語音声にしないの?
RPGなんだから戦いながらの会話なんかもあるだろうし、アクションしながら字幕追うとか快適さに欠けるよね
せめてオプションでログ読めるようにしてくんないかな
お前が英語に慣れればいい話だろ低能
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 09:17:33.48 ID:/kbxHRryO
…っていうと低脳っていう
こだまでしょうか
いいえお前もwww
おとなも、こどもも、おねーさんも
プレイヤーが動いてる時に字幕出されると読みにくいよなー
>>155 英語分かる人間からしても国産ゲームの英語ボイスはないわぁと思う……
てかそこらの英会話教室から引っ張ってきた棒読み野郎とか使わないで欲しい
ちゃんとした声優がアメリカでも欧州でもいんだから使えっての
ただ単純に人件費削るためにやってんだから最悪だわ
仲間とかいらね
1人旅が良い
FO:NVもコンパニオン関連がうざくて、途中で投げた
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/23(月) 08:56:10.21 ID:F7CyGghl0
連れて行かないという選択肢があるわけだが
あ〜面白そう!!!!絶対買う!
おれも一人旅好きなんだけどFO3とかみたいにロールプレイを楽しめるんだろうか
ただでかい敵見つけて戦うとかクソゲーもいいとこだ
動きがキビキビしすぎてると思う
背中から矢抜きながら連射するシーンとかギャグみたいだ
そして動きに重みを持たせるとモッサリだと言う
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/24(火) 00:46:34.34 ID:eC+cYuII0
>>164 おまい自身の動きをゲームにおこしたら、
目もあてられないクソゲーになると思う。
ギャグにもならないぜw
>>159 最近は海外の俳優使ってるじゃん
MGSもバイオも
グリフィンと戦ってる動画みたけどこれスカイプしながらリア友とやる分にはかなり面白そうだな
野良は楽しみたい奴と効率厨の住み分けがうまく出来ない限り殺伐としそうだな
coopは無い
少なくとも、あるという情報は一つもない
今公開されているオンライン機能はAIキャラの貸し借りのみ
>>169 マジだな
俺の中で一気に微妙になったわありがとう
お前はマルチプレイがないと、どんな面白いゲームも糞にしそうだよな
>>171 極論は全く意味ないぞ
まぁこのゲームはモンハンの上位互換だと勝手に思ってたからcoopできないなら多分買わないな
古き良き時代の洋ゲーって感じでパッと見MMOっぽくてスッゴい面白そうだな
弓のエイム時に照準無いのが気になるがオートエイムなのかね
>>174 それもリアリティあって良いんじゃね
ゼルダ時オカを思い出すわ
>>174 あると思うよ。ロスプラ2の時も初期のPVでは照準やインターフェイスなかったし
バイオ5も弓の標準なかったけど慣れるといけるもんよ
あの辺って感じに狙うのか…玄人っぽいな
弓をもうちょっと引き絞る感じが欲しいんだよね
リアルじゃ弓に照準なんてないからな
洋弓には照準器付いてるらしいけど
ファンタジー世界にああいう機械丸出しの弓があったらちょっと引くな
182 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/26(木) 20:07:24.11 ID:mF2Ea5xo0
自社製品の厨キャラ主人公じゃなくてキャラメイクするタイプだから
本来の意味でのRPGが好きな奴も楽しめそうだな
ある程度東洋人風の顔も作れるっぽいし、期待してる
弓は連射すると集弾率が低下、引き絞って溜めて射ると威力と精度up
書きつつ
>>181を見てて思ったけど、ボウガンなら出てきても良さそうかな
>>182 ゲーム内のキャラクターは全てキャラメイキングのシステム使ってる作ってるらしいので、結構色々作れそうね
あの飛び掴む動きは愉快すぎてハマりそうだ ちょっとしたロデオゲーム気分で遊べそうw
どういうアクションが出来るのか、世界観の表現は上手いか、とかが気になる
>>184 と言う事は、NPCのそっくりさん作れるんだな。
なんちゃってRPGも出来そうだな。
特徴的なへたれな性格のNPCが出てくるのを祈るわ。
Coopないのか、、、くだらねぇ
コープ大好きッ子さんですねえ
コープより対戦があったら楽しそう
リアルタイムシュミレーションみたいで
配信動画で出た発言
・メイジと連携して剣に炎などの属性を纏わせる事ができる
・モンスターの体の上に飛びかかれないファイターのPTでは、皆でしがみついてその重みでグリフィンを落とす事ができる
・ゴブリンの死体を担ぎ上げてグリフィンを一人に引きつける事ができる
さっきこのゲームを知った。楽しみ
期待しすぎるとロスプラ2のようになる
196 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/08(水) 17:35:59.12 ID:t5vg1HJl0
面白そーだよねこれ
今年出てくれればskyrimまでのいい繋ぎになりそうなんだけどなー
むしろskyrimが繋ぎだろ
動画見たけど残念だった
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/10(金) 17:29:15.43 ID:KPhpBNAnP
なんでこんなに盛り上がらないんだ
夢に見た究極のリアルドラクエだろこれ
キャラメイキングできる
主人公=あなた
この二つで遊べないクソゲーレベルは回避しているというのに
>>195 あれこそキャラメイキングした自分の分身一人を主人公として突き進むゲームであるべきだった
ステージごとに主人公が違うと聞いた時点でアウトだった
スカイリムもドラゴンズドグマも当然両方やるぜ。でもドグマはモンハン寄りなんじゃないの。
オンあるといいなあ
>>199 ドラクエもこういうアクションにしてくれればいいのに。竜王やゾーマとガチで戦いたい
>>201 そうなのか全然知らなかった
俺もかそってるなーと思ってた
FPSっぽい画面が駄目な人間からするとスカイリムもだめぽ。
キングヒドラ→バラモスエビル→ゾーマの3連戦とか……
アクションにすると仲間が空気になるしDQは難しいんじゃないの。3ならオルテガ編になってしまう
スカイリムも自分が画面に映ってる
いわゆる三人称視点でプレイできるよ?
スカイリムの3人称は動きが適当すぎてちょっと…
どっちかを貶める空気にはしたくないな
スカイリムの三人称視点はがんばってるほうだよ
美辞麗句だらけのスレも気持ち悪いが、他ゲーをこき下ろして云々ってのは褒められんわな
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/13(月) 18:58:58.64 ID:E85NNlCVO
ちょっと興味あるな
まさかのマルチプレイ無しかよ
理想を語るとVITAとマルチプレイ可能ってのが最良
攻撃時のストップモーション?がいらんなぁ・・・
ヒットストップは絶対にいる
あれがないと手応えと爽快感が両方消える
動画で見ると気になりやすいけど実際にプレイすると気持ち良さに変わるもの
敵を攻撃した時は、単純にヒットストップさせるというのよりも、
武器が敵に接触したのが伝わってくるような効果音だったり
攻撃モーション中の微妙な変化だったりで表現して欲しかったなぁと
これ見よがしに「ほら!攻撃が当たったぞ!見ろ!」みたいな演出がちょっとねw
まぁ、こればっかりは好みだから仕方ないか
N3とか無双でもやってろ
全く手応えなしハリボテ素振りゲー
性別年齢体格を自由に作れるはずなのに
ここまで同じキャラで紹介する意味がわからん
余計な誤解与えるだけだと思うんだが
ひょっとしてしょぼいキャラクリなんじゃないのか?と
デモンズソウルが否定されるとは
まぁAIだけど正直某狩りゲーより協力してる感じはあるよなこれ
踏み台になってジャンプしてみたり、みんなでわらわら敵に乗ってみたり
羽交い締めにしてみたりとか……
222
個人的にはプレイヤーの相棒を自由に作れるっていうのは評価したい
ずっとそういうゲーム出ないかなと思ってたもんで
いかにもファンタジーRPGっぽいのにRPGじゃない、RPGを名乗らないってのがちょっと新鮮だな
まぁカプコンっていえばACTだしな
倒した敵を担いで投げ飛ばしたりしてるな
色んなアクションができたらいいな
火竜シューティングスターと闘えると聞いてきました
・「息切れ」
・「持ち物や重さの概念」
最初見た時から思ったけど、このゲームはデモンズ意識してるね。
重さの概念もそうだし、息切れってスタミナだろ。
>>228 どっちかっていうと洋ゲーのRPGかな。
20年近く前から普通にある概念だし。
アクションRPGという意味ではデモンズじゃね?
デモンズデモンズうるせぇな
スタミナなんてキングス時代からあんだよカス
タイミング的に、デモンズを比較として挙げられるのは仕方のないこと
デモンズ厨の頭の悪さは異常
さっさとキャラクリ詳細を発表してくれんかな
どうせデモンズと同じでしょぼいキャラクリなんだろうけどさ
デモンズって年齢や身長や体型や顔パーツも変えられるのか
デモンズデモンズスカイリムスカイリム
>283
モンハン厨を彷彿とさせるよなw
>>233 そしてそれに反応して相手を煽り出す頭の悪さ
黙っていられずに煽り返すデモンズ厨の頭の悪さは異常
デモンズデモンズスカイリムスカイリム
日本ではモンハンみたいなファンタジー風味は受けるが、
本格風味のハイファンタジーは受けんやろ。
動画観ると、動きとかリアル感は凄いけど、世界観がちょっと古臭い印象に感じてしまう。
日本のPS3アクションRPGで最高峰のデモンズソウルと比べられるのは当然だろ。デモンズに匹敵するくらい面白ければいいんだがな
日本のPS3アクションRPGで最高峰(笑)
同じカテゴリのゲームがどれだけあるんだよって話だな
デモンズみたいなcoop(ぽい)要素がないから、長期的にははやらなそうだね
世界合計でなんとかミリオン到達したようなゲームが流行ってるとかどんな冗談だ
デモンズやスカイリム否定しても仕方ねーだろ
発売前から本スレがアホの隔離スレと化してるとか、何の冗談だよ
アクション性はこっちが上だろうけど世界の広さでは及ばないだろうな>スカイリム
ドグマは天候の変化とかあるんかな。いつも真昼間でピーカンだと飽きるんだが。
盾構えながら平行移動している時の
足のモーションがおかしい・・・
所詮洋ゲーか・・・
>>246 ここ隔離スレだよ
DDを無視できないオブリ&デモンズ信者からの牽制を受け止めるところ
本スレを隔離スレ呼ばわりするなら、先にとマトモな本スレでも用意してからにしろよカス
向こうのスレは既に3スレ目なのに、まだ1スレも埋まってない此処が本スレとかアホ丸出しだろ
これでオープンワールド系が日本でもはやるといいんだけどな。
もうムービー垂れ流しゲームはうんざりだ。
どう考えてもこっちの板だよな
ジャンルがオープンワールドアクションだからあっちに立てたんじゃなかったっけ
いやアクションRPGには間違い無いでしょ
なんで変な事にこだわってるんだか
拘るも何も公式がオープンワールドアクションって名乗ってるからな
RPGって名乗ってたらこっちが本スレだったというだけの話
成長要素や買い物なかったりして
俺もそれスゲ不安
>>259 アクション苦手な人用にポーンを育成要素とかあるインタビューで言ってるやん
あと装備はファイターで三種位確認されてる(もしかしたら他ジョブかもだけど)
主人公とポーンは鍛えないと上級職なれないから成長要素入ってるだろ
262 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/12(火) 14:56:58.29 ID:C3Gcj9CkO
RPGじゃないなら買わん
逆に一人で旅できないもんなのかね
フォールアウトとか基本一人が慣れてるから、一人でも旅できるようにはして欲しいな
RPGに決まっとる
職業によってグラフィック固定とかだったらやだな
装備によってグラフィック変わるってインタビューにあった気が
>>263 できる
>>265 今までのスクショ見るだけでも同職業で4種類以上の装備が確認できる
こっちは情報が浅くて新鮮だなぁ
主人公の顔エディットできるのに
なんであの顔だけ全面に押し出すんだろう・・・?
多種多用な顔を出した方が、購買意欲増すと思うんだけど
ストーリーを押し出す上で主人公の顔がコロコロ変わるとブレるからな
キャラクリ専用のトレーラーもこれから登場するだろうし
顔変えられるのか
主人公の設定やクラスを見るに
「舞台となるの地域の人間じゃなそうなキャラ」は作れないかもな
○舞台となる地域の人間じゃなさそうなキャラ
登場人物も基本的にキャラクリで作られてるらしいから、メルセデスみたいな異国人は作れそうだぞ
どう見てもキャスカだよな
これ完全版でるの?
完全版出るの?ってwww
そんな事はカプコンに聞けよカス
277 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/21(木) 15:31:13.96 ID:kJp3h8Ss0
>>276 何そんなにイラついてんだよw
ちょっと落ち着けwww
278 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/21(木) 21:24:21.35 ID:fSAriQlW0
後から顔デザイン変更ができるような仕様にしてほしいな。
280 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/01(月) 01:40:14.48 ID:wRydz8Q70
オフラインモンハン的なオープンワールドとしてくるだろうけど
オープンワールド系ではスカイリムより期待してる
ぶっちゃけオブリやFO3、特にオブリは自由さと言う言葉を悪い意味で活用して
戦闘の難易度調整は完全にユーザー丸投げの手抜き仕様で縛りMプレイが好きな奴以外
評判悪かったからな
あと据置で出すくせにMOD前提ですから!とか何言ってんだ状態だし
そもそも素人の作ったMODなんてやる気にならんし自分でちゃんと作れや!って感じだし
どうもスカイリムもこの悪い仕様がそのまま来そうな雰囲気で以外と日本では
ドグマが神バランスで来て話題かっさらったりなw
まぁTESとかは自分で勝手にロールプレイして楽しむものですし
正直あれはアクションとか二の次でいい
ドラゴンやキメラ、グリフィン、ゴーレムとか無視してもいいんだよね?
ポーンに戦わせて自分はその間にアイテム探しとか平気だよね?
危なくなったら城砦の中に逃げ込めばいいんだよね?
来年かぁ。
待ち遠しいぜ
284 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/01(月) 19:14:57.21 ID:vABJDMgM0
なんかこのゲーム髪の毛だけクオリティ低くてズラっぽいから
どうにかしたほうがいいと思う
日本のゲーマーってPCのグラで食いつく人多いし
285 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/02(火) 00:55:41.87 ID:s5ckRPHk0
>>281 そう、だから自分はスカイリムには期待してないな
広いアクションステージを作るならインソムニアックのゲームを参考にして欲しい
マップの隅っこ、知恵を使わないと進めないところにアイテムやイベントを配置するやり方は是非真似て欲しい
間違ってもベタコピペ箱庭にはしてくれるなよ
戦闘バランス固めるのとオープンワールド、いわゆる世界観重視型とは
実のところデザインレベルで矛盾が存在する
効率だけ考えるな戦闘デザインは簡素に切り落とすのが正解
同意
オープンワールドに必要なのはディティール
アクション性はその次でいいと思う。
LAノワールでも起こったけど街の作り込みの鬼畜さに
デザインが追いついてないという変なゲームになっちまう
世界の広さを体感できるストーリーなりギミック盛り込んで欲しい
でも戦闘が単調でつまんなくなっちゃうとやる気もなくなるから
アクションには力入れて欲しいわ
採取とか採掘と剥ぎ取りはできるのかな?
いやー開発者がここ見たらやる気なくすだろうなw
モンスターの素材で武器や防具は作れるのかな?
アクションが単調になるとFF14になります^^
いやだからTPS視点のゲームなんかもういいだろ。どんだけ長持ちだよと。
カプコンにはさ、とりあえずDDで小中学生から金をかき集めてもらって
後に来るべきFPS視点のゲームの開発資金にして欲しいね。
今の日本でFPS視点で勝負できるのは俺たちしかいないって感じでさ。フロムはやりそうも無いだろ?
そんで5〜6年後かにオブリやSKYRIMに合コン誘ってもらえるぐらいの調子いいやつを作って欲しいよな
まあそれはいいとして SKYRIM の話をしようか。
近づいてるな。
これまでさ、オブリシリーズをリアルタイムで体験してきたなんて奴は日本には存在しないんだよ。
1〜2は勿論MORROWIND BOOKすら日本では出てないし、オブリは海外からだいぶ遅れてスパイク社に
ネット中が泣きついて発売されたんだ。
で今回、満を持してオブリシリーズが日本でリアルタイム発売されるわけ。
11.11.11最高の体験が海外との壁を取っ払って君を待ち受けてるんだ。
オブリシリーズはとんでもなく分厚い本を読むようなもんだからさ、最初はとっつきにくい感も
あるかもしれないけど、じっくり沈み込もうぜ。
子供の時図書館とかでさ、こんな分厚い本なんなんだいってことあっただろ?
でも今の成長した君にはきっと心地いいはずだからさ。
あと三ヶ月、長いよな。でもSKYRIM以外にも調子いいのがあるんだ。そいつを紹介しようと思う
$60 Bioshock Infinite Dead Island Battlefield3 FIFA12 Far Cry3 Metro Last Night
$50 Prey 2 Driver San Francisco F3AR The Darkness 2 Call of Juarez The Cartel
とりあえず現時点で俺が知ってる情報だとコイツら以外眼中に入れる必要は無い
他になんかあれば気軽に教えてくれよ
因みに上記以外はお勧めできるようなもんはないからさ、そいつがつまんなくても俺に文句垂れないでくれよ。
自己責任でな。
友人達とスポーツをしたり飲んだり旅行に行ったほうがいいかね?
女といちゃついたりした方が楽しい? 私もそう思う。
ゲ ー ム に は も う 飽 き た か ね ?
では最後に SKYRIM をやるといい
よくPV見ると例の赤毛以外の主人公居るな。
とりあえず女ストライダーのケツがエロくて安心した。
バーナビー登場。
ゲームプレイ動画みたけど
「フォースティル フォースティル」言いすぎだからあれは修正した方がいいと思う
あと、時々入るカットインは流れが阻害されてテンポ悪いから辞めてほしい
いずれにしてもこれぐらいしか和ゲーは買う気しない
299 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/02(金) 02:03:56.97 ID:oBKiQNY70
個人的には期待してるけど、売れなさそうだな。
まあ、発売前にどんな宣伝するかにもよるけど。
モンハン風味で売り込むか
大真面目にロードオブザリングみたいに盛大に社を賭けて売り込んでくるか
個人的には後者みたいなのを期待したい
カプコン製のゲームだし金かけてプロモ打てるからそれなりに売れるでしょ
ゲームとしての作りが悪くなければロングセラーでモンハンみたいに定着する
カプコンはプロモだけは上手いんだよな
すいません。主人公って性別選べますか?
YES! 今週のファミ通嫁
今週のは読み応えあるから
買うのお薦め
パケイラストとか操作方法も細かく載ってるし
全体の記事の雰囲気も格好良いから買うのも良いかも
買いたくない
どっかに特集記事全ページうpされてないの?
基本的な攻撃スキルの他に
□、□、□、□や△、△、△、△ / □、△、△、□ とか
無双や格闘ゲームみたいに、攻撃の大小の組み合わせで
攻撃の技のバリエーションも増やせば、もっと面白そうなんだが
皆は職業何にする?
自分はアサシンかなw
>>308 入力時間待ちが出そうだね。
他のキーとの同時押しの方が無難じゃね?
格闘ゲーム大嫌い
>>297 同意。演出抜きでリアルタイムに登場するほうが
臨場感あってより楽しめるよね。
PC版出してMOD化にしてくれ
このゲームは鞘つけないの?カプコンさん
MH4がドグマっぽかった
これマジでPS3?
PVみたけど画質でPSPかと思った
317 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/16(金) 15:52:41.09 ID:MdVNPs3RO
さっきプレイヤブルやってきたけどクオリティーはダクソよりよかったよ。敵の思考もよく出来てる。処理落ちがきになったかな。ただし試遊のせいか難易度が異様にぬるかった。最近デモンズやってるのが原因かもしれないけど…難しさは聖闘士星矢の金牛のほうが圧倒的だった…
崖のすぐ脇で戦うシーンとかナイス!と思ったがモンスターが崖から落っこちるわけもなく、
すっころんでも背中は崖の宙に浮いてるとか…。
地形効果が再現できないならそんなの止めちゃえよ。ハッタリイクナイよ。
屋根から飛び乗るとかもどうせそういう絵作り用の挿入イベントなんだろ?とか思っちゃうわ。
地形との自然な関係と言う意味でいえば結局トリコが一番期待大かね?
試遊版だからいけなくしてるだけじゃないか?
崖から落として一撃で倒す事も出来ます!とか言ってたし
TGSの動画見たが、これぞ俺たちが求めたゲームかもしれん
これ、NPCだけじゃなくみんなと出来たらなぁ
凄い面白いと思う
ほぼ神ゲーなんだ…後はみんなでできたら…
ギャグと可愛さが全くない魔方陣グルグルプレイでもしようかな
自分はオフ派だからこの仕様で大満足
ものすごく楽しみ!
325 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/04(火) 00:10:09.98 ID:/+A6OB0I0
ポーンしゃべり過ぎ!!
設定でオフにできるのかな?
326 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/04(火) 00:51:43.91 ID:CB7+az7q0
俺はこの世界観だけで大満足です。
は?
これみんなと協力プレイできないの?
なんかポーン笑とかいうNPCを貸し借りして冒険とか・・・
いらねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
オンcoop仕様ならオープンにはしないだろ。
バランス取り切れないだろうし。
1作目だし、戦闘特化のオブリビオンにさえなってれば大成功だろう。
スカイリムとこれ買うつもりだけど
和ゲーだからマップの広さと作り込みに不安がある
それさえしっかりしてれば神ゲー間違いないけど
330 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/04(火) 06:22:02.97 ID:EXM9CpOzO
PV詐欺というものがたくさんあるからなぁ
でもドラゴンズドグマにはすごく期待してるよ
これでオブリ並にフィールドあってアクションもバッチリなら神ゲーになるわ
神ゲーだろうな
第一作はな
332 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/04(火) 07:14:00.19 ID:vG3x8TVR0
オフ専には楽しみ
しょっぱいオープンワールドにならんといいけど
オープンワールドと見せかけてデモンズ方式
多いにあり得るから困る
今朝、キャラメイクの体験版がでる夢を見た。
マルチないのか
ダークソウルがゴミだったので脱力してたら、気になる新作を発見
俺も欲しいぞ。作ったキャラ見ながら発売待てるとか最高じゃん。
確かにな
ネットつながないからオンラインなんかどうでもいいけど
モンハンRPG目指すなら協力プレイは必須だと思う
俺がカプコンの心配してもしょうがないが
スカイリム基準として
マップ構成や没入感、ビルド要素といったRPG要素は薄れるが
アクションRPGとしての操作とモーション、爽快感、仲間(AI)の育成要素は楽しめそう
学習AIで4人PTってのもなかなか期待できる
これってポーンはフルフェイスの兜やらフードかぶってるけど
主人公は兜かぶれないのかな。
なんか鎧着こんでるのに顔だけ出してるって
違和感ない?
キャラデザに自信あるからpv用で被ってないだけだと思うよ
どっかの黒い魂と違って
プロモーション用だろうと思ってるから特に違和感なし
すげー対抗意識燃やしてるなw
ポーンの扱いでこのゲームの価値が大分変わると思われるんだが、
実際、自分の作ったキャラに愛着沸くのが普通で他人の作ったキャラといかに冒険したくなるように
そむけるかがキモだと思うんだが。
でもよっぽど凝ったキャラ作らないと誰かに使ってもらえないとかだったら、その時点でポーンのシステムの半分くらい死ぬんじゃないかと。
>>334 というか間違いなくそうなると思う。
日本人のオープンワールドの感覚ってシームレスってだけで、〜km相当の広大な世界〜とか一言も言ってないしw
オブリやスカイリムみたいな超広い世界を探検していくようなゲームにはならんだろうね。
個人的には、オブリみたいなのは時間かかるし大変なので、手軽に箱庭でアクションできるゲームの方が好みだからいいのだけどね。
過疎ってんな
まったく期待されてないんかねぇ
いや情報がない
本スレは家ゲ板にある
>>347 実績で1000人の他人ポーンとパーティーを組むとかありそう
これは過疎り杉w
オフゲーだからか?
過疎だねえ、個人的には2012年上半期の欲しいゲームのうちの一つなんだけど
家ゲ板に本スレあるだろが
すぐ上のレスも読めない池沼になに言っても無駄
情報は定期的に出してるのに話題にもならない。
ぶっちゃげ販売告知だけして本格的な宣伝は年明けにしたほうが良かったんじゃないの。
まぁインアンもCOOPみたいなオフゲーなんだけどAAAだから普通に思われる。
カプコンがオン無しで出すとがっかりされるんだろうね。
358 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/20(木) 21:22:09.40 ID:wEk2G+Rr0
ダークソウルがつまんなかったから、これに期待してる
みんな言わないから言うがこれってARPGだよね
カプコンが頑なにオープンワールドアクションと言ってるだけで内容はこれでもかってぐらいARPGだよね
そらカプコンはロスプラのジャンルをアクションシューティングって言い張るところだからな
362 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/21(金) 17:50:47.81 ID:EF4bwgKk0
デモンズ、ダークのぱくりじゃねーの?
過疎〜♪
364 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/22(土) 20:08:22.52 ID:sh5OIbb80
デモンズ以上の開発期間かけてオンないとかありえんわ
待望のPS3版モンハンだというのに誰も期待してないね
物事の真贋のわからんバカが増えたなぁ
ここは隔離スレだからな
>>360 つまりシームレスなモンハンだな。
ワールドの広さ自体はオブリどころかダークソウルにも遥かに満たないだろう。
アクションなんだから仕方ないけど、オープンワールド謳うのはいかがなものかと。
オープンワールドって言われりゃ普通はオブリとかフォールアウトとか超広大なフィールド想像しちまうもんなぁ。
>>19 そんなもんでしょ
フォールアウト3もやり込むと相当な時間を要するけど適当に進めてたら20時間くらいでクリア出来る
決してスピード重視でやっていなくてもね
369 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/03(木) 20:18:21.54 ID:o6erO5ONO
PKあれば神だった
ポーン借りるだけかよ
370 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/05(土) 15:28:59.07 ID:L3H+RzJP0
爆死予定age
>>369 結局モンハンのラスタとオトモを合わせたようなものだよな
>>362 ダークソウルが出る前はデモンズソウルは世界観がとことん暗いし、実際画面も暗いしキモいって言うより気持ち悪い敵が多かった
んでドラゴンズドグマが発表されて、シームレスに広がるオープンワールドで敵もキメラやらドラゴンやら王道だし
マップも中世欧州の世界そのままにって感じで暗のデモンズ、明のドラゴンズドグマで
俺的にはこっちのが好みだから、二つは似てないって思ってたけどダークソウルがw
その中間で世界観はかなり核心を付いて来た感想
もっと小汚い世界観想像してたんで、綺麗でビックリした
アサシンクリードとか最近は遊ぶゲームには事欠かない
広大なオープンワールドだと今の今まで思ってたんだが・・・違うのか?
ダクソにガッカリしてドグマ期待してるんだが
オンラインは過疎になったら終わるからな
それに対処したとおもえば...
>>372 >キモいって言うより気持ち悪い
最近の若者語ですか
1月発売と思ってたけどもしかしてもっと遅いのか
1月なら発売日が決まって良いはずだしな
延期しないで欲しい
これってマルチできないのか
ポーンの貸し出すとかいまいちよく分からん
381 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/19(月) 09:44:28.35 ID:rR3Um5b80
>>39 攻略と関係ないスペースを広く作ればいいよ
珍しいNPCの観光コースとか、役に立たないレアアイテム探しとかが楽しい探索コース
攻略と関係ないスペースを広く作って滑ったのがダクソ
向こうは攻略板だから本来はこっちが本スレじゃね?
ミス
385 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/21(水) 12:43:50.26 ID:dUngPzcW0
これってオンライン専用?
FF13-2はスーパークソゲー、PS3スカイリムはパッチ来ず終了
もう希望はこのゲームしかない・・・頼むぜぃ
>>91 あんたの言う通りだったな
でも戦闘はちょっとはよくなってるよ、ちょっとな!
あえて言おう!自演乙であると
オンマルチ要素は長所もあるが短所もある
根っからのネトゲ好きには理解できないだろうがな
オフシングルゲームでしか成せない事も多い
スカイリムとはまた別の魅力があるとみた
スカイリムの細かな所に文句言ってる奴って昨今の日本のゲームのガラパゴス化の諸悪の根源だと思うのです。どうかんがえてもスカイリムの売り上げを越えるなんて考えられない
売り上げでゲームしてるわけじゃないから
394 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/27(火) 12:01:26.26 ID:57PN6FyG0
これってRPGなの?
いいえ、アクションです