【Wii】ラストストーリー 乱闘募集スレ Part1

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 10:10:02.00 ID:vaE0vlMh0
乱闘講座時間帯さえあえば是非参加したい
953名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 10:36:33.00 ID:maTFi2jwO
講座って結局どんなことしたの?
954名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 11:43:11.99 ID:oj8c59960
自分も討伐のみで剣神になってそれから乱闘でRP1万数千程やったけど
ある程度やってる人は報酬に染料が出ないから乱闘やってる人かどうかわかるから
ランク高くても気にせず乱闘入るといいよ。
昨日は終わり際に腕を誉められてちょっと嬉しい、
ようやく乱闘でも剣神として振舞えそうです。
955名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 11:47:27.64 ID:niMrpbvg0
やっぱマニュアルの方がいいのかね
オートだと死体斬りしちゃって横から殴り殺されるパターンが多い
956名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 12:27:23.79 ID:BmEkeOpt0
>>954
さらに報酬にダイヤが出始めたらかなり乱闘やってる奴ですね
957名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 13:01:53.44 ID:IZbKjMrw0
>>955
ただ剣士同士で自分マニュアルにして相手オートだと正面から戦うとほぼ負けるから注意が必要な!
死体斬りしたくないならコロコロするといいかも。死体斬りされる方もいい気分では無いだろうしな
958名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 13:43:43.58 ID:Xer8DXjq0
キャンセル使えりゃ大体一方的に削り殺せるがな
これのおかげで殴り合いでも怖くなくなったわ

でジャンプ斬り誤爆してアボン、と
959名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 13:45:15.11 ID:smisk5zBO
マニュアルのアクセラはすごいぜ
960名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 14:10:30.02 ID:IZbKjMrw0
あれ?俺アクセラ塊とかパワー塊はオートがヤバいって聞いたんだけどマニュアルなの?
961名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 14:25:05.69 ID:f2vhsx3S0
>>958
キャンセルしてても大抵割り込まれるか逃げられるんだけど最速だとハメれんの?
962名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 14:37:30.47 ID:Oa50plEf0
一度もないな。ちなみにオート。
963名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 14:45:54.40 ID:Xer8DXjq0
こちとらマニュアルだから最速には縁が無いがな
万が一割り込まれたらまたやり直すだけだし、逃げりゃむしろこれ幸いだし
964936:2011/02/25(金) 19:07:26.39 ID:4DTk52PN0
やっぱりというか、師匠候補(?)が集まりづらいですねw
さすがに一人で全員を見るのは大変かと思いますが、まぁたとえアドバイス貰えなくても
気楽に乱闘の練習が出来る場になれば良しかな?

ただ、言い出しといてなんだけどWiiが家族共有で時間とかもろもろ責任もてないので
どなたかが開催してくれると有難いです。時間があえば参加させていただきたい。
965名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 19:44:20.21 ID:smisk5zBO
チーム戦で1対2になっちまって突撃したら
ボコボコにされた…
966名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 20:00:33.12 ID:PzEy/nXT0
神秘の森個人6人戦で凄く良い勝負だった
1〜5位までが58〜45の大接戦
ロビーに帰った後「良い勝負だったね」の大合唱

0点のおれはそっとその部屋を抜け出した
967945:2011/02/25(金) 20:12:41.23 ID:acTceH7YO
自分で良ければ乱闘講座募集かけますよ
時間はどれぐらいがいいのかな
938氏は立て込んでそうだから23時ぐらいからが良いんだろうか
968名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 20:17:57.73 ID:vaE0vlMh0
22:00〜くらいだったら開催できるのだが需要はあるかな?
と言っても俺は指導してもらいたい側だから指導してくれる人ありきなんだけどね
969名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 20:19:30.78 ID:vaE0vlMh0
>>967氏が名乗り出てくれたので自分はスルーしてください
970名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 20:34:10.30 ID:31hmorscO
指導者が集まらなくても、お互いに「〜〜だったから狙いやすかった」とか
後で言い合えれば参考にできそうだね
971名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 20:34:58.68 ID:dioovaUH0
師匠候補が居なくても己の腕を磨き合う場として募集していいんじゃないかね
皆頑張って乱闘するから、自分より相対的に上手い人と戦うだけで勉強になることは多いはず
フレンドならチーム分けも好きにできるし、戦闘に参加せずに見学ってのもやりやすい
972名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 20:44:59.71 ID:OtgPzf7m0
>>966
アローで支援してたと言う事にしておこうぜ
973名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 21:03:13.39 ID:vaE0vlMh0
相手の魔法があんまこないなって思うとアローで牽制してくれてる人がいたりするよね
んで近づいていって自分かもう一人が倒す、チェインとかももちろんそうだし
そういうのを何度も見てきたから、全部を気づくことはできないけど、チーム戦では得点だけじゃないってのは見に染みてるぜ
974名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 21:11:08.53 ID:djZApHyn0
待たせてしまってすみません
こちらはいつでも参加できるのでお好きな時間に募集をかけてください
また、上の方で動画希望と書いてありましたが
自分の予定では実況スレにアドバイス等を書くつもりなので動画にしても旨味はないかと思います
975名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 21:20:18.93 ID:vaE0vlMh0
次回テンプレ用に抽出しまとめてみた修正・追加あればお願いします

468氏達有志による検証
キャラクターは物理型・物理2刀型・移動型・魔法型に大別できた物理型(エルザ・クォーク・タシャ・トリスタ・ジル・リザードエリート・グルグガード・ザングルグ・ベリト)
上記キャラは攻撃力・防御力・魔防・移動速度が同一

物理2刀型(ゼーシャ・セイレン・アンデッドソード)
攻撃力・防御力はゼーシャ>セイレン=アンデッドソード
ゼーシャの防御力は物理型と同じ

移動型(ロッタ・リザードスカウト)
攻撃力はほぼセイレン・骨2刀と同程度 物理型の3割程度、防御力は魔法型と同程度 
 
魔法型(カナン・マナミア・ユーリス・ジャッカル・メイジ系)
攻撃力、防御力は最低、魔法防御は物理型に比べて若干高い程度
魔法型の魔法威力は全キャラ同一(魔法矢含む) 
   
・オートはマニュアルの約1.42倍の威力
・マニュアルの攻撃力低下は通常攻撃のみ適用、スラッシュ、垂直切りその他ダメージはオートと共通
・垂直斬りはオート1発の3倍の威力、スラッシュはオート1発の約2.5倍の威力
・クリティカルは2倍ダメージ固定
・アローヘッドショットは2倍固定、魔法矢にヘッドショットはない
・近接A溜め技の威力は高ジャンプ斬り>タックル>水平ジャンプ斬り>ウィンド それぞれの性能、威力は各キャラ同一
・ハイド時は魔法ダメ約4分の1に軽減(通常ガード時は約2分の1)アローダメージを2分の1に軽減 両方ともノックバック無し
・ハイドヒールはサークルダメージより上回る回復速度
・移動速度はスカウト>タックル技>ロッタ≧全キャラローリング移動>魔法キャラ>その他近接物理+ゼーファ
・カナンバリア、全キャラエルザ等の物理キャラと同等の防御力に上昇効果 物理ダメ4分の1
 魔法防御は全キャラ自身の魔法防御力に依存、魔法ダメ2分の1?(←うろ覚え要検証
・拡散ダメは魔力依存
・魔法剣(サークル内外で魔法の力を付与した剣)はオート攻撃約1.2倍 A溜め技・垂直斬りは恩恵受けない
・武器装備時(ベタベタ・沈黙・ポイズン等)は与ダメ+100
・古は魔法>物理で両方依存 パワー・マジックの塊効果は重複する
・デス矢は物攻依存 ロッタあたりに撃たせると物理型に1206ダメ
ザングルグは物理型と同攻撃力だったが
デス矢を他物理型が撃つと1806ダメ与えるのに対してザングルグが撃つと2306
・背面攻撃は全キャラ共通で1.1倍 ガード不可
・チーム戦では魔法型の魔力が減少
  個人戦でのフル詠唱が物理型に5203与えるのに対し、チーム戦では4319
  魔法型魔法矢462→383
  ウィンドは変化なし
976名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 21:21:06.28 ID:vaE0vlMh0
・ゼーファは他魔法型より魔法矢が強力(おそらく全キャラ中トップ) 大体与ダメ500
・ゼーファのフル詠唱は他魔法型より与ダメ500程低い
・物理キャラのA溜め技(ウィンド・高ジャンプ斬り・低空ジャンプ斬り)は5秒間溜めると照準が大きくなり、威力が大幅に上昇する

           与ダメ物理受け
         溜めなし    フル溜め
  ウィンド     222   →  1418
  高ジャンプ   691   →  2768
  低空ジャンプ  230   →  1384

 A溜め技の威力自体は各キャラの物攻依存 物理型は同一 2刀は多段HITの変わりに1発あたりのダメが低いので物攻も低い
 ちなみに武器装備時は与ダメ+100×各技の上昇率
 アクセラ取得時は溜め時間が2.5秒


武器装備時(ポイズン等)与ダメ+100と書いたが、武器装備すると魔力上昇効果を確認

  個人戦データ                     チーム戦データ
                 武器無し  武器あり         武器無し  武器あり
  魔法型 フル詠唱   5204 → 5444             4319 → 4599
  ゼーファ フル      5018 → 5733            3984 → 4699
 ウィンド フル溜め     1418 → 2408            1418 → 2408


  同様に拡散ダメージも魔力依存なので武器装備で上昇
  A技拡散ダメ 
             武器無し  武器あり
  A技全般同一     656  → 1204
ゼーファ(垂直拡散)  約2700 → 約3000?要検証
 
 ちなみにラストワールドで魔法キャラが自分で作ったサークルをセルフ拡散すると6000台ダメ
 パワーの塊とった魔法型の垂直斬りは5000越え
 フル溜め武器持ちウィンド+マジックの塊で被ダメ9774
・垂直斬り壁張り付き状態のスーパーアーマー有効範囲
 通常攻撃、魔法、アロー、魔法矢、デス矢、スラッシュ、A溜め技、古バリアでは剥がれない
 状態異常アロー、垂直斬りで解除を確認
・魔法の範囲
 着弾点から半径約5歩分(カナン調べ)ゼーファも同一
・拾った武器は5発で壊れます 2刀の多段Hitの内1発もカウントされます
・武器装備時の魔力上昇は、基礎魔力が低い方が上昇率が高いです
977名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 21:22:03.48 ID:vaE0vlMh0
・ゼーファは魔力が中途半端なので、武器装備すると他魔法型よりもフル詠唱時の威力が高いです
・パワーの塊も魔法型がとると110ダメがだいたい1500?ダメと10倍以上上昇するのに対し
物理型は923が大体3倍強ほど上昇するので、基本的にアイテム等の威力上昇は各ステの基本値が低いと
上昇率が高いっぽい
・試練2でハイドの魔法ダメ4分の1ができない?
  色々やってみましたができました たぶんラグとか?
・拡散の範囲
  拡散したキャラを中心に、半径が魔法サークルの直径より少し長いくらい周囲に拡散 かなり広い
  魔法ごと、技ごとの違いはなし
・通常攻撃同士、ジャンプ斬り同士、垂直斬り同士で物理型と魔法型での判定の違い
  おそらくなし 物理型同士の通常攻撃同士でも割り込まれることもあるのでタイミング次第?
・ウインドと垂直がぶつかったりとかしたらどっちが吹っ飛ぶのか
  ウインドが吹っ飛びました
・ドッジとガード効果はたまに重複
  タイミングはシビアだが重複する
・各状態異常の持続時間
   スリップ    10秒   
   サイレンス   20秒
   ガードブレイク 20秒
   ベトベト    10秒
   ポイズン    30秒  3秒毎にHP-160(個人) -250(チーム)
   パラライ     5秒  レバガチャがんばって1秒ちょっと 軽くレバー回転させて2秒ちょっとで解除
・A技5秒溜めで威力に加えて範囲も広がる
   照準の円1個分は広がっている

その他と個人的に思った事(どうでもいい事)
 武器装備は拡散ダメが1000以上
 近接がマジックとった拡散ダメは3000以上
 拡散させても武器が壊れる数にはカウントされない
 A溜め技はしゃがみハイドができる障害物+間に進行不可の場所がなければ、しゃがみハイドができる障害物は
 ほぼ貫通できる。照準が進行不可の場所にあると、移動距離減
 ラスワでブロック壊したあと、ブロックがあった場所で棒立ちしてると、再生したブロックの中に入れる
 A溜め5秒は結構長い 低空ジャンプ持ちは物理型の中でも弱い方に分類されるかも?拡散までの時間は早い
・各ステータス強化アイテム等の効果時間
パワーの塊    15秒
マジックの塊   20秒
アクセラレータ  20秒
古         10秒
カナンバリア   10秒

以上
978976:2011/02/25(金) 21:48:05.39 ID:acTceH7YO
>>975氏乙!

予定通り23時から募集をかけようと思います
22時50分ぐらいにWi-Fiスレに書き込むから参加者はフレコお願いします
979名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 21:49:58.54 ID:acTceH7YO
>>978>>967と同一人物です
名前欄間違えた
980名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 22:26:08.58 ID:MsUj+BD90
>>975-977
乙!コンパクトにまとまっていていいじゃないですか

>>978
こちらも乙です
全然上達しないので参加させてもらいますわ
981名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 22:36:59.37 ID:qv99cdCn0
>>975
乙すぎる!

修正箇所
・移動型の防御は魔法型より低くて全キャラ中最低
>>976
・魔法型のセルフ拡散は3500程度
982名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 22:45:08.60 ID:qv99cdCn0
>>975
移動速度の修正
1位 タックル技(ベリト・ザングルグ)10秒
2位 スカウト 11秒
3位 ロッタ 13秒弱
4位 ローリング移動(全キャラ共通)14秒弱
5位 魔法型 15秒
6位 物理型(+ゼーファ) 16秒
7位 骨   16秒強

追加
・ガードの軽減率 物理1/4 魔法1/2
・ドッヂ(ダイブ時)の軽減率 全ダメージ1/2

・ハイドヒール全回復までの時間
  HP1の状態から計測すると全快まで11秒(個人戦) ハイドしてからヒールが始まるまで1秒以内
  
・マナミアのサークルダメージは他魔法型サークルより低い
       他キャラはサークルのみでHP1まで減らせるのに対し、マナミアサークルではHP888残りました(個人戦)
・サークルダメージは違う魔法が重なってると2倍加速
・チーム戦ではサークルダメージ量も上昇
・個人では、魔法サークルの上でハイドヒールが可能なのに対し、チーム戦では減りもしないし回復もしない



983名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 23:22:59.56 ID:a/1MqGGk0
おっと今更来たけど講座間に合わなかった…残念orz
984976:2011/02/25(金) 23:24:46.93 ID:acTceH7YO
1人空きが出来たので繰り上げ募集します
Wi-Fiスレ>>398は見てたら登録お願いします
985名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 00:05:15.01 ID:6TGeLUJy0
講習部屋がうまったようなのでガチ初心者の人だったら教えられることもあると思うんだけど今需要はありますか?
986名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 00:16:31.89 ID:6TGeLUJy0
・ゼーファは魔力が中途半端なので、武器装備すると他魔法型よりもフル詠唱時の威力が高いです
・パワーの塊も魔法型がとると110ダメがだいたい1500?ダメと10倍以上上昇するのに対し
物理型は923が大体3倍強ほど上昇するので、基本的にアイテム等の威力上昇は各ステの基本値が低いと
上昇率が高いっぽい
・試練2でハイドの魔法ダメ4分の1ができない?
  色々やってみましたができました たぶんラグとか?
・拡散の範囲
  拡散したキャラを中心に、半径が魔法サークルの直径より少し長いくらい周囲に拡散 かなり広い
  魔法ごと、技ごとの違いはなし
・通常攻撃同士、ジャンプ斬り同士、垂直斬り同士で物理型と魔法型での判定の違い
  おそらくなし 物理型同士の通常攻撃同士でも割り込まれることもあるのでタイミング次第?
・ウインドと垂直がぶつかったりとかしたらどっちが吹っ飛ぶのか
  ウインドが吹っ飛びました
・ドッジとガード効果はたまに重複
  タイミングはシビアだが重複する
・各状態異常の持続時間
   スリップ    10秒   
   サイレンス   20秒
   ガードブレイク 20秒
   ベトベト    10秒
   ポイズン    30秒  3秒毎にHP-160(個人) -250(チーム)
   パラライ     5秒  レバガチャがんばって1秒ちょっと 軽くレバー回転させて2秒ちょっとで解除
・A技5秒溜めで威力に加えて範囲も広がる
   照準の円1個分は広がっている

その他と個人的に思った事(どうでもいい事)
 武器装備は拡散ダメが1000以上
 近接がマジックとった拡散ダメは3000以上
 拡散させても武器が壊れる数にはカウントされない
 A溜め技はしゃがみハイドができる障害物+間に進行不可の場所がなければ、しゃがみハイドができる障害物は
 ほぼ貫通できる。照準が進行不可の場所にあると、移動距離減
 ラスワでブロック壊したあと、ブロックがあった場所で棒立ちしてると、再生したブロックの中に入れる
 A溜め5秒は結構長い 低空ジャンプ持ちは物理型の中でも弱い方に分類されるかも?拡散までの時間は早い
・各ステータス強化アイテム等の効果時間
パワーの塊    15秒
マジックの塊   20秒
アクセラレータ  20秒
古         10秒
カナンバリア   10秒
987名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 00:18:49.18 ID:6TGeLUJy0
>>986はミスごめんなさい

次スレ
【Wii】ラストストーリー 乱闘スレ Part2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1298646741/
988名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 00:30:37.32 ID:Bzu5FePv0
>>985
Wi-Fiスレにも一応書き込んでみてはいかが?
自分は興味あるんですが、動画見てる・ド下手だけど数は当たってる状態なんで
初心者なのか唯の下手なのか分からんです
989名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 00:31:52.24 ID:Bzu5FePv0
>>987
乙です
990名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 02:47:49.69 ID:/pkzszu10
講座面白かったw
先生上手すぎだろうjk
991名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 02:51:59.44 ID:gUZ+Gp7Z0
講座凄い楽しかったっす!
ボロカスに死んだけど勉強できて嬉しかった。
先生方ありがとうございました!
ところで先生は勿論、皆強すぎなんですが
992名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 02:59:33.98 ID:vVFjL+c80
魔法4(生徒)vs剣士2(先生)でボロ負けしたのには思わず笑ったw
凄い楽しかったし勉強にもなるから定期的に開いてもらえると
今回参加できなかった人たちも助かるんじゃないかな。もちろん個人的にも。
993名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 03:04:56.95 ID:/pkzszu10
確かに。こういうのはもっとやりたいね。
なにげに染料コンプできたのがうれしかったw
994967:2011/02/26(土) 03:11:40.23 ID:y5frZ3N+O
講座無事終了しました
参加者様、先生方、お疲れ様でした
最初のゴタゴタに巻き込んでしまった方は申し訳ない…
しかし先生強いわ…
995名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 03:34:09.69 ID:gUZ+Gp7Z0
先生がクォークだったから尚更怖かったw
染料沢山貰えて嬉しい
996名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 07:26:10.44 ID:YllegLoAO
それは既に見た技!蚊ほども感じぬ!!
児戯の如し!!!
997名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 08:12:33.06 ID:rb/xUutn0
だとしたらどうだというんだ?
998名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 11:45:04.60 ID:w0Rzu9SdO
トリスタ将軍をお守りしろ!
999名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 12:13:08.28 ID:PZh0PpLm0
トリスタ殿 無用な庇い立てをなさると 貴方の名に傷がつきますぞ
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/26(土) 12:20:45.35 ID:Xw73vC/x0
1000なら続編のラスボスはトリスタ
10011001
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