今年発売だと
俺もその記事見てて気になったんだよな
多分誤記だと思うが
>>931 これは凄いな。街中でもグリグリ滑らかに視点動かせるしロードも早い
戦闘は見てるだけ感が強かったがまぁ序盤だからかな
出来ればフィールドも見せて欲しかったw
935 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/16(木) 17:36:33 ID:Q0J6SdcB0
今年発売にはびびったw
誰だよ2011年にも無理って煽ってたやつ・・・
来年3月にはFF14出るから無理に今年にしたんじゃね?w
今年出るわけ無いだろw
4亀の記事訂正されてるな。さすがにDSと同じ月ってのはDSが可哀そう過ぎるかw
それはさておき、公式サイトのムービー追加。TGSの出展映像だそうだ
939 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/16(木) 20:10:04 ID:K/PRJASlO
お前ら騙されてるよ
>>930 間違いなくPS3版買うよ。盲目の人ならDSでも満足かもしれないがなあ。
好きなら両方買え(キリッ
>>931 これは売れる
キャラが可愛らしすぎて
おっさんにはきついが子供と一緒にやりたい
今年じゃないにしても、もう結構出来ているように見える
少なくとも形になってないとか言われるほどじゃない
945 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/16(木) 21:14:22 ID:Q0J6SdcB0
ダーククロニクルっぽいね
ぐりぐり動くのなw
DS版がゴミにしか見えない…
DS版発売してから発表した方が良かったんじゃねーの?これ
PSNでの動画で大型TVでみたい
思っていたよりすごいわ
>>947 両方のハードも持っているとこんなに発売日が近いとDS版を買おうとは思わないな
>>947 PS3版の方が売れてほしいんじゃないの?
DS版を発売した後だとDS版だけでいいやってなりそうだし
DS版発売前に発表ならDS版は買わないでPS3版でいいやってなるし
951 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/16(木) 21:56:28 ID:ZpI/f5e8O
(´・ω・`)
戦闘が命令しか出来ないのがな
せめて自分で動かして戦えるのと選べたりできればよかったんだけど
さすがにちゃいモンスターみたいな仲間に命令してあとは見てるだけじゃつまらない戦闘だな
なんか凄く勿体無い糞ゲーになっちゃったな
あれだけ売れてるポケモンをディスるとはいい度胸だな
バランスは置いといてポケモン程の戦術の選択肢があれば別だけどなあ
この手のマラソン系RPGはアクション要素薄いから折角のグラフィックを無駄にしてる気がする。
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/17(金) 01:16:21 ID:ZiLkaYAS0
ジブリはニューエイジの悪霊、悪魔 それぐらい知れ
街が広々としてていいな
視点変更も出来るしロードも気にならない
こりゃ期待出来るぞ
意味分からん。ただのジブリアンチなら黙って立ち去りな
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/17(金) 01:22:42 ID:r541hQf8O
960 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/17(金) 01:24:24 ID:ZiLkaYAS0
あ
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/17(金) 01:28:46 ID:ZiLkaYAS0
ただのニューエイジと占いとアミニズム、死者崇拝、数知れない偶像の安置
よくない否いいえNOお断りまやかし、まどわし、盲目めくら暗雲。いやだ
>>959 >>952の文章だけを読むとポケモンの戦闘を指してるように見えるってことだろ
ニノ国の戦闘はまだ詳細が不明だからな
テイルズのなりダンのディレクターが、二ノ国のゲーム性をガキ向けと批判
増渕D「アニメだけ綺麗なだけでゲーム性がガキ向けの子供騙しな幼稚なゲーム」
http://twitter.com/masubuchiX/status/24669082247 TGS:ムーヴとキネクトは整理券。ニノ国とモンハンは人がいっぱい。
二ノ国を試遊したら立派なトートバックがもらえた。アニメは綺麗そう。
ゲーム性は…
…子どもにはいいのかも。
2010/09/16 23:36:08 webでツイート
戦闘がすげーつまんなそうなんだが・・・
発売日までには何とかなるよね?
森の中がすごくレール臭がするのだけど。とりあえずもっと動画が出て欲しい。
ガキ向けとかいいつつも
結構いい感じなんだがな
ポポロクロイスみたいな感じだし
ガキ向けなんだろうけど大人のRPGファンも注目してるよ
漢字に振り仮名あるのが嬉しいわ
子供向けっぽいのに振り仮名ないゲームとかあるからな
ポポロクロイスだぁ?
全く関係ねーのに話に出すなよ。名作が汚れるだろ。
何処までいっても二ノ国はL5製据え置きRPGでしかない
ロギャ、白騎士1・2と同列でしかねーんだよ
日野の糞シナリオに一目で分かる糞戦闘
それがわかってるからこのスレはこの程度の進行速度でしかねーんだよ
PS3独占、アニメと見紛うほどのグラフィック! にもかかわらず
ゲハ民すら立ちよりゃしねぇ
そりゃそうだわ
発売前から糞確定してるようなもんだからな
解かりやすいのが来たな
>>964 こりゃすごいw
最初の2行どこにも書いてねぇじゃんw
あー、うん。なんかすまん。
こうやって煽ったり、貶したり、「ちょっとこれはどうなの」みたいなレスがあると
期待してる人やそのクリエイターないし企業のファン、信者が
反論したり逆に煽り返したりするもんだよな。
このスレにはそれすらない。
煽りなんかに構わずゲームの話をするスル―スキルの住人がいるわけでもなく、
「出たら買うよ。グラ目当てで。内容?ハハッ」みたいに、煽られようがなにされようがどうでもいい人しかいないわけだ。
L5はマジでロギャと白騎士2作でネットユーザーを失ったみたいだね・・・
哀れな
長文だめ!絶対!!
>>975 なるほど、コピペして貼りまくる自分へのメッセージか。
深いな。
違うと思う・・・
戦闘部分試遊してきた
まず主人公は戦闘中自由に移動出来て攻撃もできる
L1で現在の命令対象切り替え。主人公の行動(魔法やたたかう等)ー自分のイマージェンへの命令ー味方全体への命令、で切り替わる
一回選ぶと時計一回りまで命令不可
つまりイマージェンに任せっぱなしもできるけど、任意で補助も出来る
試遊じゃ魔法は火の玉しかなかったけど回復・防御魔法とかあったら忙しそうだ
>>979 イマージェンの攻撃と比べると微々たるもんだけどな
命令にしろ主人公の攻撃にしろ一回やると時計が一回りするまで次ができない
イマージェンは命令だしとけば勝手に攻撃し続けるけど、主人公はポカっと殴る(または魔法撃つ)と
次のタイミングまで移動しかできない(たぶん)
時計は白騎士のリングみたいなもんと思えばいいかと
FF13のオプティマロール切り替えと似てるな