>>945 「今回は」かぁ…。勘違いかも知れないけどドワンゴが介入してから
理不尽バグやフリーズが多発する様になった気がするんだ
もしそうなら根っこのところがダメってことになるね
今回の3はシステムやシナリオがあまりに駄目で
バグやフリーズにはあまり話が及ばないけど
中村が元プログラマーと言う前提を考えると
「理不尽フリーズで冒険失敗扱い」
だったシレンDSに対して何もしないのは恐ろしく末期的
ゲームの出来の前にソフトウェアの出来が優先されるのは当たり前なのにね
元プログラマーなんだから重要性が解らない訳がない
トルネコで黄金のつるはし不具合があった時は
お詫びと対応の広告を打つほどユーザー第一主義だったのに
今は見る影もない…
薬草とか合成してみたらマジでテンション下がるわ・・
よりによってMHFやTEOを作ったドワンゴに買収されてたのかよ
チュンの劣化ぶりも納得できた
>>953 発売前に「おいおい、盾に合成したら最大HP上昇は嘘だろ、なら普通に飲むって」と言ってた奴がいたなwww
確かにそうだったがまさか本当だったとは・・・。
実際弟切草拾ったら最大HP伸ばしにしか使われなくなったな
劣化命の草 まぁ非常時には使えるかな って程度
>>952 黄金のつるはしナツカシス
個人的にはツヅラとかのもっと不思議では床落ちでレア武具が落ちてて
拾ったらキター!これは勝つる!っていう拾った瞬間の嬉しさが好きだったんだが
今回そういうレアはどれも持ち込み深層浮島or店or水路・・・
そりゃツヅラ低層で追撃とかは嬉しいけどさ・・・種類少なすぎ
あと握印入れたらあとはもうお腹の心配は一切ありません ってのがちょっと
バランス感覚がないというか、俯瞰で見れない奴がプロデュースしてたんだろうな
今作は「初心者側にも、古参側にも立ったゲーム作りをしてる」つもりになってるだけ。
努力はしてるかもしれんが、センスが無い。
信者も新規も両方満足する続編を作れるクリエイターが、世の中には山ほどいる。
>>954 アスカを持ち出して悪いけど
PC版のネット通信救助が急にサービス停止したのもドワンゴの命令
それでもあの時はチュンも意地を見せたんだ
ドリームキャストと同じくパスワードで救助可能な機能を作ってね
急いで作ったから、救助出来ないダンジョンもあったけど
(「サトリのつるはし」って言うのを救助時に持ってないとダメなダンジョン)
まぁチュンには今のところ不満だらけだけど、シレンDS2は買うよ
直近はシレンDS2でしょ?なら、三度目の正直に期待して
シレンDS、シレン3と二度失敗した以上、三度目は許されない
それは分かっている…よな?チュン…頼むよ、ホント
握印入れたのに餓死した事ある俺にあやまれ!
アスカで申し訳ないがにぎり変化持ってて餓死したことある
アンチスレと本スレの違いが分からなくなってきたな
良い傾向だ。
でもこの調子だとDS2でもレベル4モンスターとか作って変なバランスになりそう
最悪の場合はレベル引継ぎとか糞システムに変更されそうで怖い
>>960 ねーよw
個人的にアスカで手に入れて一番脳汁でるアイテムだったなにぎりへんげの剣
「にぎりへんげの剣」って字を見るだけでもすこし脳汁でるw
お前ビョーキwwww
DS2はベタ移植なら買うが、少しでも改変あれば買わね
汁出過ぎ
シレン3で出てたら確実に持ち込み可ダンジョンの700階くらいでしか
拾えないレアアイテム化されてるね。
身交わしなんて900階のご褒美になってるね。
正面戦士の盾ですらどっかのレアご褒美化するだろう。
そしてそれらのアイテムは、一番重要な持込不可のダンジョンでは影も見えず
最強武器厨が俺ってtueeeeeeeee!するためだけに存在することになる。
風来のシレンにおけるストーリーは初代・月影村くらいで良いんだよ。
月影村なんか、少ない容量でなかなか良い話に仕立て上げられてるじゃないか。
月影くらいの短さで短編集でよかったんだよね。
シレンの章(初級)、アスカの章(中級)、先生の章(上級)で3つあってさ。
最後に合流して好きなキャラでラストダンジョンで。
ストーリーは月影が一番いいな
「誰もまだたどり着いたことのない最果てを目指せ」だけでいいよね。
ほんと、それだけでいい。
で、ダンジョン内にNPCがいて「この辺はどうたらこうたら」とか教えてくれたり
「オニギリくれ」とか言われたり、それくらいでいい。
後はもう誰も見たことのない深層を目指すだけ。
で、70階くらいの所で不意にFF5の蜃気楼の村みたいなのがあったりして
「うわあこんな超秘境に村があったのか」とそんな風にちょっと感動させる程度でいい。
でも77階にスロット屋があるのは勘弁な!
>>966 にぎりって文字みると下から変な汁がでるんだが…。
なんていうチョコボ
でもあれの本が置いてある部屋とか、額縁からレアアイテムとか良かったな。
最後の無限ダンジョンはちょっとアレだけど。
9999階にいっても特に何もないんだよな
しかも別に難しくもない、ただ面倒な作業だった
で、次スレどうするよ
>>960 サトリのつるはしで掘って進むダンジョンでにぎりへんげ合成したのに
おにぎりが全く出なくてひたすら草食って進んだ事あるわ
何階降りても出なくて効果微妙なのかと思ったらやっと一つ出て
そこから普通に出るようになってすごい不思議だった・・・w
3がこんな事になったのは何か大人の事情があるようなきがする。
所詮チュンは子会社、なんだよね・・・
>>976 ギトーや猿キでは、にぎりへんげでないよ。
GB2は暗闇無かったから、結構別物になるでしょ
飯を混ぜたんだろう
>>977 もしかしたら、シレンの続編ぼこぼこ出すつもりだったんじゃね?
前作いつまでもやってられると困るからあえて
すぐ飽きるような仕様にしたとか?
あなたは多分どこかで、サブリミナル知覚という
言葉を耳にしたことがあるだろう。
気がつかない程度の刺激……
潜在知覚とも呼ばれているものだ。
聞こえないほど小さな音、認識できないほど短い時間だけ
映しだされる画像……そういった知覚できない刺激が、
潜在意識に影響を及ぼす。
"彼ら"はこのサブリミナル知覚を
ゲームソフトにおいて実験しようと試みた。
その最初が『かまいたちの夜2』というソフトだった。
埋めこまれたメッセージは比較的他愛のないものだった。
「チュンソフトのソフトはつまらない」というものだ。
メッセージを埋めこんだものとそうでないソフトを
別々の地方に出荷し、次回作の売れ行きを比べて結果を探ろうというものだった。
そして『風来のシレン3』というソフトによって
実験の効果は確かめられた。
メッセージを埋めこんだソフトを出荷した地域の売れ行きは不振だったのだ。
シレン3の反省スレの伸びは異常
985 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/05(土) 18:33:11 ID:r3Qo7E+VO
シレン3のガッカリ感は異常
ストーリーにこだわるなら俺が企画した方がよっぽどマシなものできそうだ
単純に地下世界以降を全部カットすればいいと思うよ
>>985 こんな感じ?
ユーザー「嘘だ…夢だろ…これ…夢に決まってる!」
(スタッフ一同):「カカカ…!ところがどっこい…夢じゃありません…!」
長畑&梅谷:「現実です…!これが現実…!」
ユーザー「う…!ぐ…!」セガ:「ホッホッホッ…!ホッ…!ホッ…!ホッ…!」
次スレの葬式会場はどうなってますか?
よし埋め
梅
ume
うめー
1000ならチュン倒産
1000なら中村クルーザー売却
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。