【XBOX360】LostOdyssey-ロストオデッセイ 46年の夢
●CNET Japan「Xbox 360」の修理手続きにゲームファンの不満続出
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20354235,00.htm >Xbox 360の保証修理に関する顧客からの苦情の中で最も一般的なのは、
>場合によっては4週間から8週間という、あまりに長い修理期間だ。
>
>「私のXboxは、修理に出してから戻ってくるまで、ほぼ2カ月かかった」と、
>ニューヨーク在住のGreg Mcullen氏はCNET News.comへの電子メールに書いている。
>「10日後に戻ってくると聞いていたので、非常にイライラさせられた」
●修理機に改善見られず
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20070730/136974/ >最後に,2007年5月に修理したXbox 360の筐体を開け,2005年末に購入したXbox 360と比較した。
>「あれ?ヒートシンクもファンもまったく同じだね」
>意外なことに,修理済みXbox 360の熱対策部品の構成は,2005年末購入のXbox 360と見た目はまったく同じであった。
>Microsoft社は少なくとも2007年5月までは,Xbox 360の熱設計を変更せずに修理を実行していたことになる。
●Xbox360は修理不能
http://www.geocities.jp/andosprocinfo/wadai07/20070707.htm >この会社は,最近,Xbox 360のRRoD故障(やフリーズ故障)の修理を受け付けないと発表しました。
>マネージャによると,故障率については発言できないが,最近では週に30台も修理依頼があり
>対応できなくなったとのことです。しかし,修理担当者に取材したところ,原因はマザーボードの
>Dry Jointとの返事を得ています。Dry Jointは,半田の濡れが悪い,いわゆる芋半田ですが,
>時間がたって故障が増加しているので,私は熱ストレスで半田が割れるSolder Crackではないかと思います。
>もちろん,芋半田であれば,接合が弱いので,より短時間でソルダークラックが発生します。
>
>これが原因とすると,接続不良になった箇所を修理しても,半田付けした箇所は何千箇所もあり,
>割れて断線しそうな箇所は多数あるのが一般的で,実質上,修理不能です。こんな物を修理しても,
>モグラ叩きで,すぐに壊れて,修理が悪いといわれる危険性が大で,独立系の修理会社としては
>そんなリスクは取れないというのは当然だと思います。
XB360 PS3 Wii
〜'06/3Q 143,625
2006/4Q. 121,078 457,558 919,643
2007/1Q 75,124 336,934 990,710
2007/2Q 40,305 144,083 890,223
2007/3Q 35,360 231,091 813,621
〜10/07 1,547. 10,822. 20,704
〜10/14 6,161. 12,365. 20,575
〜10/21 3,011. 17,130. 24,932
〜10/28 3,718. 18,785. 27,502
〜11/04 17,613 17,434. 37,617
〜11/11 5,817. 55,924. 34,546
〜11/18 6,525. 39,178. 36,230
〜11/25 7,117. 50,564. 56,632
〜12/02 6,632. 37,092. 74,764
------------------------------------
累計. 473,692 1,428,960 3,945,429 (mc)
参考
■■ PC−FX (40万台)
■■ レーザーアクティブ (42万台)
■■ Xbox360 (47万台)
■■ Xbox (47万台)
■■■□ 3DO REAL (72万台)
■■■■■ ネオジオ (100万台)
■■■■■ ■■ PLAYSTATION3 (142万台)
■■■■■ ■■■■■ ■ ドリームキャスト (225万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ Wii (390万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ゲームキューブ (402万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■□ ニンテンドウ64 (554万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■ セガサターン (580万台)
■=20万台 □=10万台
http://gameranking.info/ ●関連
XBOX360本体、2008年から段階的に生産縮小、製造中止に?
ttp://segafan.blog62.fc2.com/blog-entry-4462.html Xbox360、日本市場撤退
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=20601101&sid=a0FYuTjLAMec Xbox 360は「ゲームオーバー」 6000億円の損失!
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070522/271875/?ST=win
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 00:04:44 ID:I/WacYTa0
本当に何度見ても呆れるな……
どうしたらここまで箱○に悪意を見出せるんだ?
やっぱり仕事でやってるから?
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 00:05:05 ID:DeY5nk+1O
>>1 乙
つか
>>960ちゃんと建てろよ、馬鹿か
あと960過ぎたら書き込むの控えるくらいしろ
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 00:06:32 ID:s/YKXdgn0
ここまで荒らしてくると憐れに思う
っていうか俺のコピペそんなに怖い?
ロスオデには満足してるけど、やっぱロードは気になるねぇ
PC版が出ればシナリオ、重松話は良いし、文句ないんだが
ディスク4枚目の最初の洞窟ってアイテム収集だけ?
つーかさぁ、マックのこけ方がすんげぇ可愛いと思ったのは俺だけ?
可愛いんだが…
フィールドマップの曲良すぎ・・・。
バトル中のマックな
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 00:14:21 ID:oIoYqr350
>>18 パッチとかでどうにかできないかな
完全版が出たら買ってしまいそうだ
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 00:18:32 ID:LGKBfEEH0
マックが魔法詠唱しているところ、
う○こ気張ってるように見えるのは俺だけ??
良く見たらキャラの口パクは英語発音なのな
よく作ってるわこれ
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 00:24:31 ID:E2c+06k00
やっぱりシナリオがしっかりしてるから、糞ゲーにはならないわな。
絵は荒木飛呂彦にすべきだったな。
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 00:27:05 ID:YNAQiWy30
坂口は日本より海外の人にロスオデをやって貰いたいって言ってたからな
その海外でもPS2のゲームと酷評されたからもう絶望的だろうけど
序盤のネコミミ取り逃したんだけど、もう手に入らない?今三枚目にきたとこなんだけど
ここまでで取り替えしのつかないアイテムってあるのかなぁ?
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 00:28:31 ID:oT1p4AK6O
濃いにも程があるw 戦闘終了後の ポージングとか 凄そうだw
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 00:30:01 ID:zYto72WB0
大体短気な外人にゲーム中の重松ノベルは理解できんでしょう
>>16 君のお母さんが可愛そう
ってお母さんも『同類』か
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 00:30:40 ID:oz1rqX160
>>29 その批評は捏造
IGNの批評自身はあまりひどく書いてはいないが
ミンとサラってぶっちゃけ空気じゃね?
今ディスク3なんだけどこれから濃くなっていくの?
ゴッツァにはいってからイベントラッシュすぎw
>>30 オークションという救済処置もあるわけだし、心配しなくてもいいと思うよ。
>>33 親がクズじゃないとこんな人間にならんだろ
いやー 激戦だった
>>29 だからそれはIGNのレビューを故意に曲解した第3者の要約もどきだと…
ヤンセンって カーター先生の声のひと?
カイム棒「い っ き に い く ぞ」
戦闘開始のこの台詞を聞くたびに笑うw
そしてホワイトボアの操作性の悪さは異常
4枚目入ってからインフレがすげえwwwwwwww
戦闘逆に楽になってきた
ちょっとへんたいが通ります
いちおうダウンロードコンテンツあるみたいだよ
ミンがエロくて可愛く見えるのは俺だけかな・・
おっぱいよく見てたら血管見えない?
3枚目突入で23時間か
インタビューで言ってたように40時間くらいかかるかね。
20時間ムービーってのは全く気にならないすな
クソゲーだなこれ。
3週目やってくるノシ
おおおお 全滅したぞ道端で
RPG俺史上初
ヤンセン仲間まで進めたけど
結構ストーリーに引き込まれる。
声の演技も意外と気にならんかった
しかし長時間のRPGでこれだけムービーがあったらもうお腹イッパイすぐる
これ面白い?
箇条書きで教えて
強くてニューゲームありますか?W
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 00:46:21 ID:8EclZFdN0
>>41 カーター先生は知らないけど、時効警察や電車男とあと
ユニクロのCM出てた俳優の人だよ
正体不明強すぎ
ギャンブルしかダメージ当たらねえ
ゼノサーガを髣髴とさせるゲーム
ドクどうなったんだあああああああああああ
鍾乳洞のボスが倒せない
魔法跳ね返してくるしどうすりゃいいんだ?
>>55 てか武器で攻撃あたるじゃん
変な属性ついてるリング装備してるからじゃね?
4属性付加のリングじゃないのにしとけ
>>55まてまて。無属性の魔法か攻撃を加えるといい
皆無の第一声を聴いてから、英語音声に切り替えたよ(´・ω・`)
音声チェンジで二度楽しめる
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 00:54:43 ID:E2c+06k00
>>52 ・基本的にシナリオがいいから面白い
・ロード遅いのが糞
・音楽はなかなかいいよ
・今日好きな子の結婚式があるんだ
>>63 声は段々慣れるよ むしろリアリティ重視というか
その場の空気感がよく出てていい
口パクは合ってないけど
>>66 あの面子で殴るのか
勝てるかどうかやってみるか
ミンとマックの声を聞いてから、カイムなんて気にならなくなった。
発売日に買って詰んでたのを今やってるんだがなかなかいいな
システム的には割と平凡だがシナリオと音楽(声優以外)関連は悪くない
というかSSが神がかってる
まだ孫’s出てきたばかりだがすでに何度か泣いたw
けど葬式ミニゲームは正直イラネ
戦闘入る時、すげーかくかくしてストレスたまるんだが!
せっかくいいゲームなのに台無しだよ!(ノ`△´)ノ
バックヤードの戦闘曲いいなwwwwwwwwwwww
78 :
63:2007/12/09(日) 01:00:41 ID:ALK937XHO
そうか…よし、日本語音声でやってみようかな(`・ω・´)
ムービーさ、他のゲームに比べてボケボケじゃない?
ワザとか?
>>55 俺も今、正体不明が面倒臭いので、一時的にとんずらゲーになってます
”疲れるRPG”が終わったら、こっちもよろしく。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
人々の思い出と記憶になり響く、忘却の鐘の音。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
チョコボの不思議なダンジョン
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
時 忘 れ の 迷 宮
http://www.chocobo.com/tokiwasure/ Wii / ダンジョンRPG / 2007年12月13日発売
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
”不思議なダンジョン”最新作は、不思議な街の物語。
その街では、人々がしあわせのために、鐘の音を聞くたびに記憶を失うという。
平野綾、大塚明夫ら豪華声優陣によるキャラクターボイス演出。
FFシリーズではおなじみの、アビリティによる各種ジョブシステムも搭載。
釣り、栽培、モグハウスなど遊びつくせる要素が満載、Wiiでじっくりと楽しめるRPG。
>>81 あ、やっぱり平野だったのか
あいつくどいから嫌いなんだけど
>>76 マックの攻撃が200ちょっとヤンセンは80ぐらい
ミンとクックに限っては1桁
後衛に武器を一つも買ってないのがここにきて響いたか
動物が主人公のRPGはちょっと・・・
>>79 わざとでしょ、次世代機だとたくさんのものが描けるので
作り手がフォーカスしてあげないと、画面がうるさくなってしまう
処理落ちは目に余るから
音声あり文字ウィンドウでも全然良かった
でもそれだと泣けないんだろうなあ
今サラが仲間になった所なんですが
主人公が多少お喋りになったのが…
トヨエツの声が好きなのでまぁ良いですが
ってか不死者が多すぎじゃないですか?
ガンガラ抜いて2人ぐらいが丁度良いと思うんですがねぇ。
>>83 マックに攻撃力うp系の魔法とかかけて
2コンボで頑張れ
闘技場の曲マジもったいねー
本編でも使えばよかったのに
トルタンの技が妙にうけるわ
老魔道師の館でやっと円盤はめ込んだところなんだけど、次どうすればいいの?
もうここで4時間近くつまってる…
敵は魔法しか効かないくせによく出てくるわレベルは上がらんわでイライラしてきた
>>83 呪術で攻撃力あがるのあるじゃん。
パワーダで強化して弱点属性のリング装備して挑め
弱点とか甘く見ないほうがいいよ
Perfectだせばかなり違うから
>>92 そこでとんずらですよ
つかめっちゃタイムリー、俺も今そこ
円盤はめたとこの扉を開けようとするとミンがヒント喋るよ
お金拾う音がマリオに似てるな
だめだ・・・ディスク4枚目の最初で洞窟意味わからない(つД`) アイテムしかないよ・・
なんだここ・・
>>96 そこは本編とは関係ない
マップで白く光ってる場所に行く
>>50 おれといっしょぐらいじゃん
すでに千年物語?には引き込まれ気味
魔道って、今で言う核みたいなもんかな
お前ら、ラスボスの曲期待していいぞwセフィロス戦の再来だわ。
1,2週間もしたら、ニコニコで替え歌としてネタにされるかもしれんw
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 01:16:58 ID:E2c+06k00
このゲーム、タイトルがよくないよな。
タイトルはKNIGHT OF THE LIVING DEADにすべきだった。
>>97 山の中なんですが・・ もぐってもなにもないです・・
館で鏡ドンドンされた時はまじで驚いた
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 01:19:05 ID:Gbjgjam70
飛行機で空を駆け巡りたい!
飛行機どこ?
開始4時間程度だが
本当に買ってよかった。
XBOXで、出してくれてありがとう坂口さん。
シリーズ化してください。ヤンセンあたりがシリーズキャラでええです
マップ上でお金を拾った時の効果音がマリオな件についてw
>>102 あんなところに・・・。 ありがとう!
入り口に木の実あるんだね・・・^^;
>>94 d とんずらまだ覚えてないや
ここも鏡みたいな中に入れたのね。今気づいた
ずっと過去と現在をウロウロしてたよ…
>>90 >>93 ありがとう倒せた
呪術なんて全然使わなかったのでこんな便利な技があること知らなかったぜ
ヤンセンの喋り方がなんかリアルだな
おまえら本当にヤンセン好きだな
船がはねるのは
なんか意味あるの?
>>110 とんずら使えるようになるアクセ序盤で手に入れなかった?
ちなみに自分はそこトンズラなしで行った。
カイム以外は後衛で呪術メインで生き延びた・・・
今ハゲのおっさんに開放されたとこなんだけどミンは仲間になるの?
あのエロい衣装たまらんなぁ(´ω`)
今葬式見た
泣いた
カイムは2007年最後のツンデレ
ぐわあ・・紅森でMP全員ゼロ・・回復アイテムもないorz
>>85 そうだよな、ワザとだろうね
20時間全てハイクオリティーなのも見てみたかったが・・・
>>119 あのボカす技術はLoD、被写界深度という最近流行りのエフェクト
どうもこのゲームかけすぎてるような気がしないでもないが。。。
CoD4が今のところ一番じゃないかな
>>118 防御・攻撃時にMP回復するスキルがあったろ
やっと4枚目来た
既に41時間越えてる
何が40時間でクリアできるだよ
船とったどぉー!
ワールドマップ移動きたー
>>120 ん?それってフィールド画面とか街でのアレでしょ?
じゃなくて、キレイと言われてるCGムービーの方ね
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 01:39:24 ID:oz1rqX160
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 01:40:42 ID:1mFGBR6J0
>>118 セーブしてタイトルにもどりゃいいじゃん
>>120 流行だったのか!
どうりで三国5でもこれ見よがしにフォーカス変えまくってたわけだ
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 01:41:34 ID:bvmwPyqrO
>>118 もしセーブポイントあったらセーブしてタイトル戻ってまたロードすると全回復だよ
老魔導の館でつまってるんだけど足元のシンボルの光に従い正しき順序で歩むべしってどーすればいいの?
ID:15JdOqq30とID:acqohYVwを
運営に通報したか?
”面倒くさいRPG”が終わったら、こういうお気楽・最高B級アクションもいいよ?
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
クールでバイオレンスな、パーティをはじめようぜ。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ NO MORE ★ HEROES ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ノーモア★ヒーローズ
http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/nomoreheroes/ 対応ハード:Wii / ジャンル:殺し屋 / 発売:12月6日 / マーベラスエンターテイメント
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ええっ、こんなゲーム、Wiiで出しちゃってイイの!?
Wiiリモコンで止めを刺す快感!プロレス技にアルバイトに、なんでもあり!
架空都市”サンタデストロイ”を舞台に、殺し屋たちのパーティが始まるぜ!
主人公トラヴィスの手にはビーム・カタナ、胸にはオタク!
てめえの熱いハートをねじ込んで、全米殺し屋ランキング一位を目指せ!
>>124 ムービーか
ムービーでもLoDは使ってるし、ボケボケに見えるのはHDR効果だろう
LoDもHDRも使ってるのになぜかブラーを使ってないのはなぜなんだろうか
あんまり視点移動がないから必要ないと思ったのかな
ブラーが必要になるくらいのカメラ移動がある戦闘にしてほしかったんだけどね
>>128 攻略スレ機能してないのか
鏡ググると何か光ってないか?
あとは考えれ
>>131 んー技術的な事はよく知らないけど
例えば、N3のオープニングムービーはヌメヌメで生々しくてスゲーと思うけど
ロスオデのはD2接続?かと思うほどの画質じゃない?
ダッシュボード戻って接続確認しちまったよw
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 01:50:20 ID:bvmwPyqrO
ガキが隠した赤い風船てどこにある?
>>133 N3のオープニングムービーはプリレンダだぞ?
ロスオデはリアルタイムレンダのが多い気がする。
>>128 真ん中の光ってるプレートをよく見て鏡で移動すればすぐ分かる
やっとサラが仲間になった
しっかしこの館はかなりイライラさせられた
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 01:54:24 ID:W0+0XtzW0
ストーリーが茶番すぎて吹いたw
なにこの超ベタなヤンセンとミンの結婚式www
とりあえず最後はガンガラとセスだけ帰って、他は残留w
当のカイムとサラはクックとマック連れて親子ごっこw
セドはママママ連呼してトルタンはうっかり国王w
最後にカイムとサラがガキ2人を遠目に見ながら
サラにまた1000年生きることについて聞かれてカイムさんときたら…
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ <のんびりやるさ
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"〜〜``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ <だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バ
ヽ -一''''''"〜〜``'ー--、 -一'''''''ー-、 ン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ
ン
そこは人として死んどけよおまえwwwうえっwwwぅえっwwwっうえwwwwww
>>133 あんまりリアルタイムとプリレンダに差を付けると
雰囲気がそがれるからだろ?特にキャラは
解像度は変わらんよ
>>136 ディスク三枚目だけど
五回くらいしか挿入されてないよな
ここまで凄いと見分けつかないからさ
眼鏡かけているか武器は古いままか確認しないと分からん
>>140 安心しろ
もっといらいらいするフィールドがすぐそこに待っている
悟りの神殿のクリアレベルっていくつなん
>>135 屋台みたいなのが始まる入り口の辺りに光ってる
灰色のコンクリートで同化しててみづらい
雑魚にやられた
wikiの充実度が異常だったので攻略チャートとスキル追加したお(´・ω・)
今disc2のカイムとセスが昔住んでいて今はまどうしの家とかいうトコなんですけど
4つの円盤をはめなきゃいけないみたいなんですよ。でもつぼと麦と弓は
見つけられたんですが最後のひとつが見つかりません。ドコにありますか?
ずっと探してるんですけど見つけられなくてイライラしてるんで教えていただける嬉しいです
重松のよさばかり絶賛されてるけど、坂口のストーリーもすげぇいいな。
クックとマックのイベントとトルタン登場でウナリマシタ。
まじおもしれー。
>>151 開けてない宝箱を開けるか入ってない部屋に入るもしくわAボタン連打
WikiといえばあのFAQなんとかしないか
いくらなんでも必死すぎるだろう
俺も四つ目の円盤見つからないや、中庭の宝箱のヤツと、過去の二回の部屋
のヤツとあとどこだろう。現代で壊れた石像が邪魔であけられない宝箱は
まだスルー? 誰か教えてください。
4つめの円盤見つからん人はたぶん次のはめる位置でも詰まるだろうな・・・
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 02:11:30 ID:bvmwPyqrO
白い像があるからそれをずらすと取れるようになるよ
もう一時間は探しまわってるんですけどねぇwikiもまだまだだし
あぁもうハゲそう。まずなんだよ石盤て。あのくらいの柵乗り越えろよ
あぁ石盤ふざけんなよ石盤もう真っ二つにすんぞ
トルタンフニャフニャなキャラのくせに
戦闘だとめちゃかっこいいじゃないかw
ここらへんから盛り上がってきたわ!
武器のアダマンティスって後で化ける?
説明文の割りにショボいんだが。
2枚目に入ってシナリオのクオリティーが落ちてきた。
不死者が記憶を取り戻すのが唐突すぎるというか、
もっと丁寧に作って欲しかった。
前スレ746でも触れられてるけど、納期を守るために
カットされてる部分もあるみたいだし残念。
ダンジョンも毎回2〜3時間以上かかってだるくなってきた。
ストーリーが進まない。頑張れ俺。
俺もいま石板だ
四つ目がどうしても見つからん
>>161 ありがと。マジで石像だった。 後ろと前から押そうとばかりして
Aボタン判定ないじゃんとか思ってた俺。大分 HPが減ってるらしい、
いい加減寝てくる。
石像動かすときの判定部分が分かりづらいのって割合 既出だったの?
>>170 でもあからさまに怪しい石像だしな
普通調べるような
武器のグラフィックかわらないの?
>>171まぁ きちんと調べんかった俺も相当ひどいw
>>172 変わるけどいきなりしょぼくなるから戸惑う
>>152 そういう反響の声が一番坂口さん涙目で歓喜すると思うw
不死者が主人公だからこそ、人の生き死にを丁寧に描いてるのには素直に賞賛を送りたいな
>>174 THX
序盤なんだけど
専用武器から買い換えたらしょぼくなるのはやだなぁ。。。
戦闘システム含むバランスは、ハッキリ言って量産テイルズの方が高いな。
デス&リトライが当たり前の戦闘とか、髭は板垣でも目指してるのか?
俺としてはそういうのかなり嫌なんだけど。
>>175 千年物語?もいいけど
坂口さんのシナリオもいいよね。
本当にいいゲームだ。
>>178 ボス戦以外では殆ど死なないと思うけど・・・
ボス戦の時は補助かけたり、雑魚の時は倒す順番考えればまったく死なないけどなあ
確かにきつい時はあるけどゲームオーバーは10時間越えたがまだない
パララ〜パラランラン
俺が口ずさむと酔っ払いのおっさんのテキトーな歌にしか聞こえん
なんとなく寄ったとところの雑魚に、アースシェイカーで一瞬で全滅させられたよw
ビックリしたわぁ
レベルよりスキルと戦略が大事
セラフィックブルーを彷彿させる神バランスだな
ボタン連打おしっぱで勝てるなら戦闘なんていらねーよw
やっとクリアした。本当に40時間もかかった・・・
なんかもう疲れた 小説読んでないけどもういいかな?
ラストの三連戦で寿命縮むくらい苦労したけど全体的に見て良作かと
あとカイムたちの使命って鏡のむこうと世界とを繋げるパスになるってことかな?
街中歩く時はアイテム取り忘れがないか常にAボタン連打してるけどね笑
千年の夢は感動するから読んだ方がいい
やべ。葬式イベント泣いた。
重松で泣かされて坂口にも泣かされるとはー
190 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 02:55:30 ID:E2c+06k00
FF6の次のFF7がこの作品だったらよかったのに。
>>164 俺は使ってないなぁ。攻撃弱いしね。てかカイムは通常攻撃さえ減ってる。
カイムのスキルで魔法詠唱速めて全体攻撃魔法で全滅させるのが最高に気持ちいい。
FF7っぽい街に着いた
いま館だが、死者は良く出るものの、ゲームオーバーになったのなんてマックを切り刻んだ時だけだぞ。
いい感じで死人が出るあたり、かなり良バランスだと思うんだが・・・
今は即死魔法以外では死なないのが良バランスなのか?
最初の主要メンバー3人の声はいいと思ってたんだ
だけどさっきクックとマックの声聞いて悶絶した
これってディスク1が終わった後
もう一度○○の町に行くために1をセットしてください、とか言われますか?
196 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 03:00:49 ID:E2c+06k00
バランスは最高だろ。
どうでもいいが、なんでsageれないんだ。故障か?
すげぇ・・・孫できるとキャラ変わるんだ・・・
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 03:00:58 ID:H8OImh/j0
ムービー多いらしいけど2週目はない感じ?
2周目だとムービーが無くなるというその発想に驚いた
200 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 03:03:24 ID:DZCKqhWz0
デアリヒターみたいな滅茶苦茶な敵いる?
>>197 どんどんしゃべるようになるよ笑 そこがいいんだけどね。
>>194 クックは慣れる
マックでそう思ったならご愁傷様、終始イライラ
2週目のラスダン直前まで進んだ所だが
隠しダンジョン発見した
なんかピンチだったから
セーブして辞めた。
しばらくしてスイッチオンしたら
全回復してるじゃん!
セーブ→タイト→ロード
で、問題なくね?
進めるにつれてカイムの声が上手くなってたりミンの声が上原多香子に聞こえたりするけど気のせいか
マックうぜええええええええええ
初めて今、アサクリとロスオデの連ちゃんCMみた。
二本ともカッケェェ!
つーかマジで2週目は不死者レベル50で他一切引き継ぎ無しなの?
FF12の悪夢再来だな
せめてスロットナッツ引き継げれば2週目のモチベーションは天と地ほど違うんだが
今の情報がマジならやる気が出無い
本当に最悪だぜ。このソフト。。。
目から汗が出まくって目が充血したじゃねーかー!
(/_・、)
リルムの死ぬときに、あの歌で泣いたのは俺だけで良い
一番盛り上がるときにとか・・・・なしだぜ坂口さん・・・・
>>204 ワールドマップに逝っても全快する
ここまで甘くしてもらわないと無理
ヒール100個あっても足りなくなるw
>>166 わかる。
ミンやサラが仲間になるところとかの描写をもっと濃くしてほしかった
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 03:18:59 ID:Jzi50XkXO
あ
リルムはもうちょっと引っ張ってもいい気がしたんだが
千年の夢は出たら即読みたいし、街では全員に話を聞きたいし、アイテムも全部回収したいしで、
結局クックとマックに会うまでで11時間もかかってしまった…。
ヌマラの街に2時間も滞在してた俺アホスwww
216 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 03:21:02 ID:Jzi50XkXO
ごめん、ミスっちゃった。
氷の列車の2匹目ってどうやって倒すん?
常にアクアラス連発だし、これ詰みか?しかもセーブしちゃったし。
>>209 爺さんの話がやばい
マジで身近に働いていた職人の爺さんがこの間逝ったばっかなんだよ…
ちと質問なんだけど、自分のlvが上がると敵のlvも上がるシステムかな?
リルム―サラの部分はもうちょっと尺を取ってほしかった
そうしないと盛り上がるところで冷めちゃうよ
不死者のスキルスロットってナッツ使わないと増えないの?
>>218 違うっぽい
多分固定。
でないと、アホみたいに強い雑魚倒せんよ
なんせHP9000超えてるぜよw
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 03:23:36 ID:j9O519F60
暗黒洞窟のビグザムやべえ・・・開始して初めて全滅した
サラの初期スキルが石化無効なのはこういうことだったのか・・・
あと、声優だけど、ミンがちょっと酷い
さんざん発売前に叩かれてた俳優女優組は及第点。というか上手い方
ミンの演説の部分や、魔法の部分はひどい
しかし何度見ても声が駄目すぎるなw
そういうシーンならまだいいがキャラが大げさな動きとってるところなんてギャグ
にしか見えないぜ…
おれの方がまだ上手く声当てれそうな気すらしてしまう
特にカイム主人公なんだからもうちょっと頑張れよ
>>221 うむ
増えるアクセがあるらしい。
ヒントはカラス
基本的に不死者は、自分では何も覚えない
習得したはずなのに、忘れてしまっている状態で成長できない。
だから、スキルリンクして思い出す
ナッツはよく分からんけど、不死者の頭にいい食べ物なんじゃないか
>>224 俺的にオルオッケーなんだけどね
これは好みだよ。
ミンのあの天然さとあってると思うけど
>>217 まだ爺さんの話し聞いた事ないけど、切なそうだなぁ。。
ロスオのせいで目が痛い!
涙腺弱いから、最初のハンナで汗でまくりだったよ。。
音楽もまたいいんだよなぁ(/_・、)
>>229 うん、通常の会話は違和感無いんだけどね
まあいい加減俳優・女優を声優に起用する流れが害悪だと気づけってことだな
これでどれだけ購入者が増えると言うのか
声優という職業が確立してるのがなぜなのか
開発者はその辺を考えてくれマジで
>>222 あ、そうだよねw
教えてくれてありがとう!
いやなら英語にすればいいだけなんだけど
アメリカの俳優て、アフレコ上手いの多すぎ
エディマーフィとかホント上手い
某鬱ドラゴンゲーで鍛えられた俺にはロスオデの声優陣の演技なんてへっちゃらだぜ。
ヤンセンで救われた人は多そうだな。
まあアニメばっか見ている人だと耐えきれないのは確かだろうから
すぐに英語に切り替えた方がいいな
あいつら耳肥え過ぎなんだよな。それが害悪なんだけど
>>227 その通りなんだけど、せっかく360には珍しい和ゲーだから英語にするのは少し
もったいないような気がするんだよな
なんか坂口さん、ケロロン?気に入ってるみたいだよね。
ブルドラにも出てきたし。
肥えてるんじゃなくて
作り声でないと受け入れられないんだろ
>>238 舐めると死ぬよマジでw
全滅しそうになった。信じられなかった
シルバーケロロンぬっ殺してぇwwwww
腰振りムカつく
耳が肥えてる人が納得しないゲームなんて
どんだけごまかしてるゲームなんだよw
>>239 演劇とか見て「演技くせぇwww」とかってバカにするタイプ?
声優だってただ普段通りだべってればいいってわけじゃないんだぞ
水晶があと一個みつからない
くやしい・・・・ビクンビクン
黄金の騎士戦った人おるん?
スキル技のモーションはいいよな
切り崩しとか2コンボとか
ま、普通に考えて日本語音声は宣伝用。
いろんな俳優を起用したはいいがここまで下手だとはスタッフも思わなかっただろう
でも断るに断れない、みたいな
>>246 ベジータのことか?
あの人なんで自分に自信ないのか分からん
○いのに
○は楽しみの人のための伏せ字
>>240 まじかいw
舐めてかからないようにするw
個人的にケロロンの魔道士のヒール唱えときが可愛すぎるw
>>250 いや、俳優が下手なのなんて織り込み済みだろ
でもこれで例えば豊悦ファンがこのゲーム購入するかと言えばしないだろうしなぁ
俳優使う理由ってほんとになんなの
>>252 ことごとくケロロン化され、コンビネーション連発され、
仲間が三人倒れ、こりゃやべぇと逃げたw
慌ててケロロンリング作ったよ
>>251 オーディンぽいやつのこと
出現するのに条件が必要みたいだけど
これって2層ディスクで4枚組なんですか?
>>254 同じだw
こっちは死ななかったけど、ケロロン化して敗走だったよw
その後ケロロン化無効を覚えさせました。
話題作りにはなるべ。
どのみちキャラデザの時点でアニヲタ切り捨ててるし。
洋画を吹き替えじゃなく字幕で観る人を対象にしてるんだろ。
そもそも、あのキャラデザに日本語ってあってないし。
白魔法の味方にケロヨンする技ってどういう風に使うの?
やってみたら攻撃1にしかならないで死にそうになったんだけど
声優の件は個人的に、二度新鮮で楽しめれるからいいかなって思ってるよ。
ちと日本語音声は残念な所があるけどねw
今英語でプレイしてて二週目から日本語で楽しむつもり。
これでもし、日本語のみだったらまた評価変わっていたかもしれないね。
リング合成がレベル1までのしか無理なんだけど
レベル2のリングとか作ったらそれを合成できるようになるの?
>>259 確か、クリティカルの攻撃力はケロロン状態の時の方が上がる
と、どっかで見た気がする
大嘘付いてたらすまない
あちこちでIGNの評価がどうのとかいう奴がいるけど、
あれはなに?
しかしこれLive接続時にプレイ時間をフレに見られるのちょっと気が引けるわ…廃人度を知られてしまうじゃまいか\(^O^)/
オフラインでやれと言われればそれまでだがw
265 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 04:08:28 ID:E2c+06k00
だから井上じゃなくて荒木にしろとあれほど
>>264 ほとんどの人が廃(ry
だから気にしないで思い存分楽しむんだw
ラスボス三連戦の曲ってラスト以外普通の中ボス戦の曲なん?
>>263 どっかの馬鹿がIGNを騙って捏造レビューしただけ
既に立証もされているので、無視でいい。
”なんだか面倒くさくて疲れるRPG”もいいけど、爽快ガンアクションもいいよたまには!
来春、ハウスオブザデッドWiiも発売決定!
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あ な た は 、 ” 終焉 ” の 目 撃 者 に な る 。
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>>262 d クリティカルなんてなかなか出ないし使わない方がいいなw
やっと1枚目終わったところ。
17時間w、ぬるゲーマーの俺には、ちょうどいいバランスだった。
たぶん制作する時、映像とゲームと小説のバランスで大分議論があったんだと思う。
だから3つのうちのどれかコアな部分を求めている人には物足りない部分が出てくるのかもしれない。
その気持ちも十分わかる。
でも俺は1枚終わって十分満足してる。あと3枚も楽しめると思うとすごい嬉しいよ。
この値段でよく出したなと思う。お得感は、相当あるんじゃないかな。
買って損はないと思うよ。
それにしても、カイムの垂れ下がってる前髪が気になってしょうがない(゚Д゚)
水晶ってデフォで19個なのかよwww
まんまと端数だからだまされた\(^O^)/
このゲーム、小説メインでゲーム部分はおまけだなーって、やってたら
千年の夢1つ取り逃したまま2枚目行ってもうた・・・
俺超涙目
最終ボスはガンガラ(不死者5人は異世界の住民だったがガンガラが帰りたくないと騒動勃発)
小説は恐らくいつでも取れるようにしてあると思う
メインストーリーみたいな扱いじゃない?
マックの声がウザすぎる・・・・・・
カイムとかセスの比じゃなくイライラしてくる・・・・・・
でもヤンセンの為に英語にはできない俺
>>178 デス&リトライって、そこまできついバランスじゃないだろうに・・・。
いったいどれだけ死にまくってるんだ?
>>281 なんか息がかすれててきもちわるいよね
スカスカっていうか、表現しにくい不快な声w
ところで日本語で字幕付やってるんだが、ヤンセンがしゃべってるとき
キャラの口も動いてないし字幕も出てないときがちょくちょくあるんだけど
アレって声優のアドリブなんかな?
台本にはあるけど
文字にして表示すると間抜けになるからじゃないかな
アドリブも多少はあるかもしれないけど
アドリブはあるって言ってた。
次世代機の力を活かしたRPGはこれが初めてかな。
凄い良く出来てると思う。
まだ始めたばっかだがな。
こういうRPGがもっと出てくるといいなぁ。インアンと白騎士にも期待する。
289 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 05:10:42 ID:E2c+06k00
今気付いたけどこれって英語字幕用の口パクなんだ
中の人が結構アドリブ喋ったみたいなこと言ってた気がする
やばい、これ個人的に神ゲーだわ まだ序盤だけどw
2回も泣いてしまった
ゲームで泣いたの初めて
>>285 ヤンセンのアドリブは神だろw
なんだよ、あのゴッツァでのコインのやりとりw
涙はだしていないが胸は熱くなったな。
ゲームでは初めてだわ。
二日で20時間近くやるとは思わなかったw
サラ仲間になったんでステータス見たらさ
ミンの強化版みたいな感じだな
295 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 05:22:05 ID:RDCFSC+0O
だわだわきめえ
>>281 マックは駄目過ぎたな…。
なんかこう、戦いに連れて行っちゃダメな感じがヒシヒシしてきて頭にくる。
初めて船乗ったときちょっと感動した
あぁ、これが次世代機か〜って思った
リルムのシーンで自分も涙ぐんだわw
でもゲーム部分の不満は大きい 例えばカイムの場合
特定の巨大なHP高い敵の残りHPがカイムのこうげきダメージ一回分の250%を切った場合、
たたかう選択すると特殊なリング入力が発生 →成功するとよじ登ってトドメとか
こういうスキルをスロットに装備できたらなぁ
単発IDのマンセーがうざいな。
カスだよカスw
ロスオデは一期一会!
セドは銃持ちだから、選択した敵の行動時にリング入力に成功すると行動をキャンセルできるスキルがあるとか
(強力だからリミット技的な位置付けでもいい、入力だとアクションゲーやりたくないって言われそうだから盗むみたいに成功率が決まってるとかでも)
俯瞰に近い視点、セドにむかってダーッと走ってくる敵にギリギリの所でリング入力
敵ドタッと倒れる 銃口から煙が セド「フヒィー危なかったぜ」みたいなのが時々発生するカウンタースキルとか
魔法(MP消費の大きい大砲)の回避力が高いヤバイ敵に対して、不死のカイムやセスが羽交い絞めにするスキルがあったり(ラディッツ戦みたいにw
少しの手間や工夫次第でいくらでも絵を良く見せられるし単調になるのを防げる→売りあげもよくなるはずなのに
せっかくグラフィックがいいんだから・・・
>>299 うるせえ手前の方がカスだろうがよネタばれ厨w
他スレにあったんだってのボケw
誰がやるかよこんなクソゲーwww
>>303 手前のメモ帳にでもコピペしてろよカスw
ときどき気になるんだけど
イベントシーンでさ顔にライティングが当たったときに割れちゃってるときない?
あれってXBOX360のせいじゃないよね?
小説泣け過ぎだろ
かんべんしてくれ…
>>298 >>301 見ろよ
あぁ、俺はいいゲーム製作者になれるだろうなぁwww
シコシコシコシコ
>>307 坂口オナニーするまえにロスオデ2作れよ
>>308 むしろ坂口さんみたいに俺に人脈と人望と金があれば
>>309 偽坂口だったらサーフィンで人脈作れないじゃん、キモオタなんだろ?
311 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 05:37:28 ID:E2c+06k00
カスではないよ。
神でもない。
85点。
>>303 クソゲートかいっておきながら
ネタバレっぽい情報を流して嫌がらせをする
どっちにせよ気になって仕方がない負け組だということは明らかw
>>307 自画自賛する奴にろくな人間はいない
よってなれない
ロスオデプレイするのめんどくせぇーだれか最後までやってニコニコにあげてくれよ
アイテム盗む猿容赦なさすぎだろ
装備品どんどん盗まれてくんだが…
>>313 お前狭いなwwまぁ半分冗談だから適当に受け流しておくれ
>>310 キモオタとは違うよwww
いやぁ日曜日だって言うのに土曜日徹夜しちゃって寝て曜日ですよ
本当坂口のオナニー見せ付けられるだけのゲームか…
坂口信者御用達のようだな
オナニーてのは、よくあるきもおた受けげーむみたいなことだよ
よってろすおでは該当しません
ロスオデは高尚ってか?
そんなスイーツみたいなこというなよ
ロスオデはオナニーって言葉で一蹴できるゲームじゃないぞ
いいところもある 戦闘は糞だけど
325 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 05:49:02 ID:xk/TAbkdO
なんか微妙なゲームだね。
ロスオデは坂口の集大成である事は間違いないその意味ではFFを超えている
>>323 そう思ってる「信者」もいっぱいだから困るよね そういうのはほっとこう
>>299 常駐してる人は何か他の人よりも偉いんですか?
ゲハからやってきたクズですけどロスオデギザ面白ス
カイムって、前髪後ろに流さない方がカッコイイかもね
時々河童に見えるもん
つーかなんでイノタケこんな下手なんだ (漫画の事じゃないよ
イライラしてきたお
マック、うぜーな。
子供キャラだからしょうがないけど、
リアルでこんなガキおったら殴っとるわ
グズグズグズグズ言いやがって
カイム ヤンセン マック セド トルタン 使ってる あれ、男ばっかりだ
ホモ発見
メニュー画面のヤンセンはもろ又八だよな
ホモじゃないんだけどwwなんかね 女性陣に魅力を感じない
というかね、小説いいね・・・
坂口はプレイしててロードや戦闘のもっさりさ気にならなかったのかな・・・
>>335 ヌハはもっと気弱そうだ ヤンセンはずるそう
339 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 06:15:46 ID:xk/TAbkdO
店とか見た目でわかんねーんだけど。
坂口さんにこの思いを伝えたくなるくらい最高のRPGだな
やばい11時間連続でやってしまった・・・・
このはまりぐらいはKHを越えたよ
駄目だ短編はほんとに好きだ
涙腺緩いほうじゃないのに白い花でじわっときた
続編あるなら植松と光田康典二人で作曲して欲しい
キャラデザは吉田明彦(ベイグラ路線で)で
いろいろRPGやってきたけどこんな感動は初めて
坂口はこのゲームを作る為に生きてきたに違いない
これスクエニの人もやってるだろうけど軽い絶望とすごいプレッシャーだろうね、、、
たしかに感動しよる
>>345 ゲーム性や技術、デザイン関係ではスクエニの方が圧倒的に上だけどな
うん、まあ嘘なんだけどね
技術は次世代機でまだまともなのだしてないからなんともいえんね
デザインはあのうんこ野村のがいいのか?w
FF12の人のはなかなかよかったけど
>>329 ホント屑だな。駄レスばっかしやがって。死ねよ
>>347 それがわかるソフトなんてあるっけ?たしかにFF10まではおもしろかったけど、、
>>350 野村デザインはスクエニ最大の癌 だと思い続けていますが、何か?
(野村デザインといってもメインキャラ全部一人でやってる訳じゃないし いいのもあるけど)
なんたらスタッフ入り口のミミズ2体目がどーしても倒せない
最初の鳥も手こずったがこの先のボスこんな感じ?
ストーリー気になるがゆとりの俺にはキツすぎる
>>352 熟練した職人やデザイナーの数がスクエニには圧倒的に多い
背景デザイナープロダクトデザイナー衣装デザイナー
FFは凄いデザインがこれ以上ない密度で詰まってるだろ?
試しにロスオデやってみた後にFF8〜10、12をやってみたらわかるよ。
>>353 それでなぜいいといったのかがわからない^^
殆どあいつがやってるといっても過言じゃないだろ?
>>354 ここで攻略はあれだけど2体目がでてきたら防御するなり麻痺無効のスキルを
覚えて戦うとかでかてるよん。がんばれーー!!
>>351 死んで下さいだろ、死なないけどなつうか死ね
>>355 FF8から10をやってたが
なにがすごいのかわからないな
ありきたりのようにしか見えない
>>355 デザインは人それぞれだしFFのデザインもいいと思う。。
でも今のスクエアにはロスオデをこえるRPGは絶対につくれないと思う。
当時はFF10は素直にすごいと思ったな
>>360 んジャ他にどういう人がどういうデザインしてんのかみしてくれよ
最近のすくえにはあいつのデザインしかみとらんわ
>>361 そりゃ大衆に受けようとする意識0だから超えようがないと思う
365 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 06:42:59 ID:E2c+06k00
だから絵は荒木飛呂彦にしろとあれほど
いまのスクエニはだめだろ
ぶっちゃけ FF12やFF10よりそうとうできがいいしクオリティも高い
ただロードが早かったら スクエニより圧倒的に技術は上だと証明できたな
ガンガラは人心を操って、国権を掌握するって設定にしては
明らかに魅力不足だよな。こんなキャラを
さもカリスマ性があるように描かれても、ハァ?ってなっちゃう
ID:olFQ0P4/0だけど、勘違いしてる人が多い
俺が今言ってる「デザイン」って キ ャ ラ デ ザ の 事 じ ゃ な い ぞ
それを踏まえた上で俺のレスを読めばどういう事が言いたいかわかるだろ
>>369 じゃあ背景とか建物とか?世界観とか?
そんなんだったらロスオデとかブルドラのほうがすげーんじゃない?
どういうのがすげえのかご高説してもらおうか
ID:ESOgBWPq0
ID:olFQ0P4/0
発言が低能すぎる
そろそろ正直に言えよ
信者の振りを装ったアンチだろ?
頼む。そうであってくれ
>>371 >じゃあ背景とか建物とか?
そうだよ
見る目養ないな どっちが好きかは人それぞれだからいいんだけど
そういう分野に興味ないなら仕方ないかもしれない
DYvXhdrZ0
PPG板になんか誇りでもあるのか?こんな板にかw
>>355 FFのデザインを語る上で、11をあえて抜かすとはどういう了見だ
あれはいいものだぞ。ゲーム部分以外は
>>372 信者でもアンチでもない いちRPGファン
どこら辺が低脳なのか説明できるもんならしてみ?センスないならそこまででしゃばるなよな
>>373 だからやたら見る目のあるあなたに画像なんかも踏まえてご高説願おうとしてるんじゃないか^^
はやくしてくれよ
DYvXhdrZ0
っていうか俺に絡んでくる奴単発すぎw
380 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 07:02:37 ID:hrdvHWy40
セドの声の人って、もういないんだよね、、、
マジかよ…
なあ、「実は釣り」でもいいぞ?その辺で妥協しとかないか?w
DYvXhdrZ0
とりあえずお前は何なんだ?絡む事しかできないチンピラか?
もーお前ら何やってんだよ
>>382 ID:DYvXhdrZ0はほっとこう 相手にする価値ないってw
といいつつ・・・
>>381 見る目ないのに生意気だよ
俺も8にはびびったな(7→8で一気に洗練された)
でもやっぱバイオ2や鉄拳3とかと比べたら微妙に落ちる部分はあったと思うよ
今でもロスオデとFPSと比べる人多いけど
結局ボリュームで圧倒されてるんじゃないかな
まあロスオデは7みたいに荒削りだけどガンガン突き進んでる感じが出てて俺は好きだけど
7もキャラの頭身が混ざってたりしてたしね
それに時々入る面白おかしい展開も俺の変な緊張を解いてくれるから
常に最高を求める感じではなくなってくる
時々FPSに迫るくらい凄い場面もあるけどね
洗練されるとしたらまだ先の話だろうけど
もうこれ以上のパワーを感じられる作品を作るのは難しいのではないのだろうか
>>384 んなレスしてる暇あったらはやくしてくれ^^
レベル上げが苦痛な自分には戦略重視な今作はちょうどいい
主人公が大人なのもいいんだと思う
お前ら朝からなにやってんだよw
それにしても千年の夢には頻繁に苦笑と怪訝という言葉が出てくるな。
いつまでレス乞食に構うんだ
>>383 吉田明彦は外人上手いが日本人描けないだろうが!何か絵の上手い奴程日本人の顔下手なんだよな
レス番間違えた寝て曜日に突入しますおやすみなさい
ロスオデのスレに来たと思ったらFFのスレだったか
ロスオデのスレだけど
>>392 なんかすげえ見る目と素養がある人がデザインについていろいろ教えてくれるらいいぞ?
もううちっと待っててね
エンディングのセスのあのシーンは何度見ても泣けるわ
デザインってのは結局のところ感覚でしかないと思うけど
自分が何を見て育ってきたかで大きく変わるんじゃないか? 感じ方は
まあ手が込んでいるかそうでないかの違いはある程度比較可能だと思うけど
完成度的な面で
サマンの街のカラス50Gでいいのいっぱい売ってくれるなw
デザインつーのはオンリーワンなんだよ誰もが納得する物なんて作れねーよ
今買いまくってたら覚醒の腕輪(スキルスロット+3)とかいうの買えたw
>>377 めんどくさいから無視しようと思ったけど戻ってきてやったよ^^
でも俺の話で
>>386に理解させられるかどうかは自信ないw 文章下手だし 結局は目で理解するしかないしね
まず、コンセプトアートとかに興味ある人じゃないとそこまで見ようと思わないのかも・・・
建物とか背景、小物デザインの話な。メインキャラデザインの話は置いといて(野村降格しろや)
現実ににあるもの(例えば世界遺産とかヨーロッパの建築)を殆ど変えずに基本的なデザインをするのはそこまで難しくない
でもそれだとトリップ感0 こういうRPGの場合、見慣れてしまった物しか出てこないのは嫌だろ。
おぉっこんな場所行ってみたい、なんじゃこりゃすげぇ、みたいな気分になりたいだろ (音楽も重要だけど)
FF(PS以降のナンバリング)では、基本が出来る人らが、とりあえず既視感を最低限に抑えて独創的なものを作ろうと、例がない程頑張ってる
興味ない人が気にならない点まで妥協せずに、装飾もトコトン細かく(細かければいいって訳でもないけど)テクスチャとかも超巧い
それがほぼ、OPからEDまで途切れずに垂れ流しなのがFF。普通ならクライマックスに置いとくような場面のオンパレード
ロスオデも背景やオブジェでは目を見張るような出来の部分もあるよ。
あるんだけど、FFと比べると密度がずーっと薄い。
一流のデザイナーがFF程多くないし(2人すっごい絵描きが参加してるの知ってるけど)金もそこまで回せない
だから当然いいデザインや絵になる場面が続かない
残りは完成度の低い、混ぜ方に無理があるもの、凡なもの、どこかで見たことがある度が高いものになる
主観や好み、その人が今まで見てきたものによって感じ方の違いはあるけど、普遍的な部分もあるぞ
× 主観や好み、その人が今まで見てきたもの
○ 好み、その人が今まで見てきたもの
具体例の一つも言えずグダグダとw
FF程の金も掛けられんし坂口の下に来るスタッフも第一線の奴じゃないだろうし仕方ないだろ
FF・DQ・サガシリーズ・テイルズ・WA・メガテン・シャドハ
グランディア・ブレス・アーク・スタオー・VP・ラジアータ
アルトネリコ・アトリエ・ショパン・エンチャ・ブルドラ・オプーナ
ローグ・レガイア・昔のスクエニのRPG としてきたが
ロスオデのほうがたのしかったしエンディングは
何回見てもセスで泣ける
まじでロード以外神だろう
既視感かー
俺は単に現実的なものと幻想的なものが半々くらいに混ざってるものがいいって思ってたな
なるほどね
>>403 俺が言ってるのはそういう事だよ まさに第一線で活躍してる人の数が少ない
そのとおり
>>402 具体例なんていくらでも挙げれるって
ただどうしてもピックアップして比べるには無理がある気がするよ
作られた時期も違うし 二つのカツ丼比べるよりもずーっと複雑な話だから
どちらかに偏った意見に受け取られる場合が多い
おまえみたいにただただ偉そうにイチャモンつけるだけなら誰でも出来るよw
FFは若者向けには最高だろうけどロスオデ位の年寄り向けも悪くはない
>>405 てかその現実と架空のバランスと組み合わせ方が巧いと
幻想的なものに見え易い気がするわ
いや、だけど、この背景建物のデザイン担当した人、才能あるわ。感心する。
>>406 お前なんか勉強してるの?
お前の話聞いてるとなんかすごいためになるんだけどw
FF好きな人なら買いだろ。FF貶してる奴しねよ。
技とかのグラフィックは派手ですか?
上のレス読まずに今書き込んだけど、その話題ちょうど出てたのね^^
>>410 恥を知らずにマジレスすると、普通の高校卒業してから、ここ2年パソコンやらテレビで絵画やら映画、ファッション、建築、写真やら見てる間に
自分のやりたい事がみえてきて 完全に素人なのに絵とかデザインについて勉強を始めたい てか今から始める!つまりニートwwwwww
というか小説は涙ぐんだ アレのお陰でカイムが深い奴になってるよね
ほんとうにありがとうございます
まだ途中だけど、これ、冒頭の部分がMAXか?
どんどんグラフィックがショボくなってるんだが。
部分的だが相当酷い部分もある。
途中で納期や金が大変になったのかな?
小説は邪魔。ゲームに合ってない。
無理すんなよお前らwww
邪魔だと思うやつは飛ばしてるけどな
あとで後悔してるやつもいるだろうがw
セスだけハブって続編作る気満々の終わり方すると聞いたんだけどマジ?
>>409 背景の一部を担当してるっぽい人、サイト持ってるよ
バックヤードの戦闘BGMイカス
>>424 見せるなんてとんでもないww 俺がしたい事に追いつくにはめっちゃ時間がかかる
こんな関係ないとこで言うのもあれだけどそのうちサイト作るよ
>>425 サイト晒せとは言わないが頑張っているようで結構俺にはおまい程の行動力は無い
>>425 頑張れよw
俺は自分の感覚を信じて突き進む
>>426 426は既になんか勉強してる人だろ?なら426の方が上だろ
>>427 う、うんw
427は何勉強してる人なの?
独学
小説です
なんのスレだココ
ww
いい加減くだらん馴れ合いは余所でやれカスども
あー楽しかった
ごめんね
ロスオデ売れてないのがほんとに悔しい坂口さんも心穏やかではないはず
なんかあれなんで控えるwwwwすまん
ID:jfrIOF7a0氏もう行ってしまったか…
馴れ合いは良くないなうん、スレの私物化みたいで・俺は反対だぞ
予想外に、ジジイが良いキャラで笑った\(^∀゜)/
ブルどらよりロスオデを最初にだすべきだった
2chはみんなのものなので私物化はよくないと思います^^
ほんといい作品だ ロード待つのも苦痛じゃない俺にとっては神だ
海外で売れて欲しいな
箱演奏糞過ぎるwww
というかミニゲームショボいな
箱演奏の発想可愛いすぎる
ゼルダw
箱庭に慣れてたからロードは辛いけど、処理落ちとフリーズ無いのは良いな
IGNコピペなんで毎度毎度わざと最後の方の文ぬいてコピペすんだ?
なかなか好評じゃん
坂口のなにがいいのかが、やっとわかった
普通のオッサンだからいいんだよ! いい意味で!
坂口さんみたいないい意味で子供親父な人が親戚とかにいたら嬉しいな
トルタン童貞のくせに強いね^^
タイマツのとこで行き詰まった。わけわからんぞ、バグかこれ?
452 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 09:12:29 ID:E2c+06k00
お・・・おで・・・
こんなキャラの野球漫画あったよな。何だっけ?
ロスオデやりはじめてから、気になって仕方ない。
453 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 09:13:50 ID:k1rkFCW50
タロー
454 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 09:14:50 ID:1mFGBR6J0
456 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 09:18:57 ID:1mFGBR6J0
葬式のイベントか?
ちゃんと説明読んでりゃつまるコトはないと思うんだけど
変なサルにアイテム盗まれたんだけど、後で取り返せるの?
気になって先に進めない???。
葬儀屋のおっさんに火付けたんだけどそこから進まないよ(・ω・`;)
おっさんに火つけてどうすんだよ
お前ら久しぶりに大作っぽい和RPGやったから
空腹感で面白がってるだけだろ
そりゃ大惨事じゃないかw
参列者のたいまつに火をつけるやつ?
葬式の松明は確かに分かりにくかった
最初のじいさんとこは左(X)で灯す時の微調整がやや厳しい
ゆっくりとアナログ動かせば大丈夫
>>460 ああタイマツに火つけてるはずなのに次の人に進まないんだな
おれもそれなった
でもそれ多分まだちゃんと火ついてないだけ
スティックで調整しまくればどうにかなる。おれも5分ぐらい調整してやっと火ついたからw
漏れもマックに松明は1時間フリーズしたなぁ
何かミンとヤンセンが純愛っぽくて気に入らねぇなぁ
わざわざボーカル曲まで用意すんなよ
ヤンセンなんざ酒場の売女買って満足してりゃいいんだ
つまりあれか
ヤンセンの人気にshit
おお、やっとわかった。ありがd(*^ω^*)
アサウルス倒せん。
レベルあげたほうがいいみたいだな…
たいまつで詰まる人って割といるみたいね
俺はすんなり行ったんだけど
ヤンセンとセスのやりとりだけは日本語で聞きたいんだけど、他の
ところはやっぱ英語が無難だと思った
ゲームとしては、佳作だったなぁ…。ロードも長いし。あと、声優に俳優を使うのは、やめてもらいたい。トヨエツが「ガンガラ」(笑)とか言っててひどかった。
んでどうなの?面白い?
例えばFFやDQレベルのオーソドックスで安定した面白さはあるの?
475 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 09:58:49 ID:oz1rqX160
>>474 面白いし、感動するゲームだな
テンポは悪くないし、ストーリーがいいから
自然にひきこまれる
自分がRPGに求めてるものは第一にストーリだって自覚してるんならオススメするよ
逆にシステム派にはあんまりオススメしない
ボス戦の歯応えとか良いところもあるけど、基本的なプレイアビリティは平均以下レベルかもしれない
>>474 俺は面白い
FFみたいな安定した大作系RPGプレイしてるって感じのプレイ感
ヤンセンの声は結構良かったと思う
カインの声は渋いと思うところもあるんだが
魔導師の館こぇーよw
>>476 ストーリーもそうだがマゾゲー好きもオススメだよな
カイムそんなに違和感無かったけどな
最初ボソボソ喋ってただけなので「なんじゃこりゃ」と思ったが
口数増えてからはそんなでもない
ヤンセンは最初フリーザ様の人かと思ったが
普通に俳優さんなのな
声の演技うまいね
へ・・・へいはち?
声自体はかっこいいからな
最初は、主人公暗いし(ボソボソ喋る)、ヒロインはかわいくないし、
他の説明書見る限り魅力的なキャラが仲間にならないなど、ひどく心配だったw
でも面白いw 不思議だねー
トルタンが「王家の力を〜」って言うと
どうしてもサイヤ人の方を思い出してしまうんだが
>>467 FFの恋愛話なんて糞だけどヤンセンは別だ。
シルバーケロロンって
メタルスライムのパクり?
切り崩しより派手な技はありますか?
それによってモチベーションが変わってきますんで教えてください
>>485 よう俺
とにかくマックは大失敗だと思うんだが
490 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 10:13:07 ID:bvmwPyqrO
スレ一通りみたけどやっぱ大作が良作だと賛否両論にわかれるなー
ってかこれも面白いけどこれより面白いRPGあったら誰か教えて
残念ながらない
シルバーケロロン倒せたことないんだけど 経験値ウマーなの?
>>490 俺の中では、FF7とSO2がトップ2を占めている
思春期にプレイしたゲームを越えるゲームは今後も出てこないだろうな
>>490 箱○ならこれを超えるRPGはまだないと思う
PS2なら人によっていろいろあるんじゃね?
オークションくそワロタ
どこぞで拾ってきたヒール薬、10Gから!
カイム「・・・10G」
ニワトリ「320G!」
親父「470G!!」
アホかこいつらwwwwwwwwwwww
木の実なんぞ5000超えるぞ
>>490 戦闘ならテイルズオブイノセンスの方がいい
>>490 越えてるかどうかは知らんが、eMはそこそこ面白かった。
それとジャンルは同じでも全く別物だからアレだが、オブリもいいんじゃなかろうか。
今後発売されるソフトでは、キングダムアンダーファイアに何気に期待してる。
背景のデザイン云々の話が
出てたけど、詳しいこととか良し悪しは
わからんがロスオデの世界観やデザインは
統一性は無いと思う。近未来か中性か
アジアかヨーロッパか・・みたいな?
文明レベルを表現するオブジェクトもいまいち
伝わってこないし。
FFでこんな世界行ってみたいと思うことは
あってもロスオデでそれを感じることは
今のところ無いな。
ただ、寝る暇惜しんでやってるゲームは
久しぶり。良げーだとは思うが音楽で相当
だまされてる気もする。
>>491 だよな ロスオデを超えるRPGが見当たらない
目欄の中にピポットがいる・・・
>>500 ヌマラとか鎖国政策してるわりに、すげー技術レベル高そうだしな
504 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 10:27:16 ID:oz1rqX160
>>500 アメリカがリアル志向だから配慮したんジャマイカ?
それにストーリー的にもファンタジーどっぷりって感じじゃないし
越えるとか越えないとか、お前らどういう基準で語ってるんよ・・・。
ドラクエ3は面白かった
当時はクリア出来なかったが
>>500 大抵の設定の美味しそうな部分をつまみ食いした感じかな、ロスオデは。
全体的な雰囲気やシナリオが俺の好みだから気に入ってるが、世界観自体は微妙だと思う。
>>505 自分がプレイしてどれだけ楽しかったかどうか
>>509 それはいいんだが、
何故今プレイしている最中にそれが言えるのかって事だよ。
――まあ、何れにしろ蛇足だな。すまんorz
千年の夢についてはどうなんだろうな。
カイムが何年生きてるのかはわからないけど、どの話も文化レベルや
生活習慣が変わらないように感じる。
>>510 もうクリアすんでるから
実績もブルドラとかかくしぼすもたいがい倒したしな
ブルードラゴンというボスがいる
秘密の実績だがw
まあある意味強いぜ デスして壁そっこう0になるからなw
今買ってきたんだけど
取説のキャラ紹介見て吹いたw
不死人4人って・・・もう無敵じゃんww
>>490 次世代機の中では先ず無い
昔やったRPGの方がRPGのやった経験があんまり無いから
どうしても面白いと感じたり感動したりしやすかったとおもう
ネタも出尽くしてなかったしね
どこか似たような部分が出来ちゃうのは仕方ないかも
最近面白かったRPG
ペルソナ3 アルトネリコ1 マナケミア
>>515 設定としては無敵だが、
不死者はHPが0になってから復活するまでに2ターン程度かかるから、
その間に残された他のメンバーも死んで全滅するとgame overになる。
俺は正直、オブリの方がはまっていたかなあ、とは思う。
方向性の全く違うソフト同士を比べるのもアレだけど、
オブリは発売当初に買って、先月までは普通に楽しんでたしな・・・。
ロスオデもかなり気に入っているんだが、俺の中ではeMと同じくらいのところに位置してる希ガス。
>>518 あぁ、そうなのか
れ、レベル上げる必要ねええええーーー
とか思って笑ってしまったw
eMは自分的には心に残る良作だったが、制作期間・予算共に厳しいものがあったんだなと感じさせるものが所々にあったのも事実。
ロスオデやブルドラにはそういう所をあまり感じない又は感じさせない、なんというか「メジャー感」みたいなものがある。
522 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 10:40:20 ID:oz1rqX160
>>511 庶民の基本的な生活や人間の考え方は結局同じって思想だからだろ
まあストーリーでも魔導産業革命が起こったのは最近だと書いてあるし
>>521 俺は上で言われている様に個人的な評価を語っただけだよ・・・。
客観的な批評なんて今の段階で出来る筈も無いし。
コトばあさんのパンの話では、カイムはかなり若いんじゃないか?
100年も生きていない感じがする
>>524 確かにあのお話のカイムは達観してるような感じじゃないな
俺はエイムリングなんかの戦闘システムが気に入ったし
音楽は最高だし、次世代機ならではのRPGに大満足だぜ\^∀゜)/
ヌマラの兵隊に勝てねぇ。
レベル17だけど低い?
ゼシールドかけてるけど馬に突進されてアボン。
なにげにクリア出来るなんてみんな凄いな。