†女神転生 メガテン総合スレ98〜9ズノ8キョウジ

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895名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 14:04:03 ID:KpnqYT0o0
そういえば最近ニコニコ動画で元祖女神転生のアニメ(中島&弓子)発見
凄く懐かしいので未見の人にお勧め


あとこのスレでIMAGINEの話はそろそろ解禁してくれないかなと思ってますが…
896名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 14:04:59 ID:uFmI+f8qP
お前達は最早メガテンを楽しむ事よりも他人を貶す事に重きを置き始めた。
スレはカオスの一途を辿りやがては萎み消えゆくだろう…
897名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 14:07:26 ID:aL5xasju0
>>895
★PC版【女神転生】総合スレ Part9
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1186954842/l50
ここでやれば良いじゃないか。
898名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 14:55:10 ID:OyfIyTFg0
>>888
ちょっと音声出せないから絵だけ見たけど雰囲気でてるね
ハカーズ進化させたような3Dとの合成
899名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 15:15:53 ID:6IGehDlR0
ジョジョのパクリゲー
900名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 15:38:34 ID:MXSFmIBJO
>>889でFA
まあ確かに本シリーズでアニメや馴れ合いをやられたらたまらんが。
901名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 16:12:50 ID:OyfIyTFg0
マルチEDだと、真3のように再利用可能なポリゴンアニメのがいいんだろうな
金も時間も無限にあれば別だけど
真3のイベントアニメーションの演出はうまくいってたし
まぁアニメ希求は所詮妄想だから、来年から始まるペルソナの奴で満足しとくさ
なんか腐女子向けっぽいのがあれだが…

ところで、真3で悪魔少なかったのって理由わかってたりするのけ?
単純に開発時間の問題なんだろうか。
まさか容量問題じゃないよね?
902名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 16:15:44 ID:aL5xasju0
真3は少なかったな。ライドウにしてもPS2で発売されたメガテンは悪魔少ないよな。
ペルソナ3はどうだったんだ?やっぱりペルソナ少なかったのか?
敵が色違い使いまわしだったのは知ってるけどクリアしてないからどれぐらいのペルソナがいたのかが
わからん
903名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 16:35:12 ID:bGVOGJPD0
150くらいじゃなかったっけ
殆ど真3とアバチュの使い回しだったけど
904名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 16:39:01 ID:VtWSF87W0
単純にポリゴンのモデリングやモーション関係なんじゃないか?
905名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 16:41:00 ID:KpnqYT0o0
>>901
単純に開発コストだろう
アバチューの公式によると悪魔一体の3Dモデルに1週間かかる

>>902
ペルソナ3の新規3Dモデル(専用とシャドウ以外)は
アスラ王、サトゥルヌス、シュウ、アリス、アティス、ノルン、メルキセデク
906名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 16:43:46 ID:OyfIyTFg0
P3は追加ディスクありで合計169体の様子
http://p3fes.gkwiki.com/143.html

真3マニアクスが全184体か
NINEも180体くらいみたいだし
何か限界がありそうだな
メモリなのかディスク容量なのか知らんが

もしディスク容量だと、今後、次世代機で出るにしても悪魔拡充する場合、
360版だと(出るとして)ディスク1枚じゃ足らんぞ。ポリゴンの描き込みも上がるんだろうし。
907名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 16:44:13 ID:flFwkm2S0
お金や時間が掛かるのでは
908名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 16:46:35 ID:OyfIyTFg0
開発コストだとすると次世代機1発目は悪魔の数限りなく少なそうだな・・・
全部作り直しになるんだろうし
モーションは流用できても
909名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 16:58:41 ID:8UVc9GCK0
今の萌えに特化したアトラスに期待するのはやめておけ
910名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 17:01:06 ID:1bmqICF30
今までのメガテンやデビサマって何体くらいだっけ?
200体くらいだったような気がするけど
911名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 17:04:28 ID:KpnqYT0o0
正直真3以降、ポリゴンモデルの蓄積に一番貢献しているのはIMAGINEだと思います
新規悪魔だけではなく、アイテム、武器、坊具、服・・・
しかも全部据え置き機で流用出来そう

http://www.megatenonline.com/memorial_package/package.html
http://www.uploader.jp/dl/megaten/megaten_uljp00673.jpg.html
↑いつかこれらのモデルを流用して、ハッカーズやペルソナ等の旧作をリメイクしてくれたら・・・
一生アトラスに付きます

(今の萌えに特化したアトラスに期待出来ませんが)
912名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 17:06:31 ID:0/BuxrnAO
品川が落ちたのか?
スレ割ってでたなら戻ってくるなよな。
913名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 17:06:52 ID:OyfIyTFg0
>>905
1週間かぁ
となると年間52週で1人あたり最大52体
休みやらいろいろあって2年で180体完成させるには専属で4人は必要なのか
1人あたり年間350万程度として2年となると、350*4*2で2800万…結構かかるな
えーらいこっちゃえーらいこっちゃ
914名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 17:08:01 ID:KpnqYT0o0
>>910
デビサマは296体、ソウルハッカーズは324体
915名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 17:11:00 ID:1bmqICF30
>>914
そんなにいたのか
ちょっとビックリした
916名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 17:22:15 ID:jAXHIA/m0
お前も臭えから一緒に失せろ
917名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 17:24:45 ID:+WmpDt4o0
貶す時は話題にしていいのに、好意的な話題はするなってのもおかしな話だな
918名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 17:28:01 ID:jAXHIA/m0
ゴメンネwソレwwゴバwwwwwwwwクwwwwシテタ
919名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 17:30:32 ID:aL5xasju0
PS2で最後にリメイクじゃない真かデビサマ(当然ライドウじゃない)
を作ってくれないかな。もうリメイクは飽き飽きする。
920名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 17:32:46 ID:OyfIyTFg0
とりあえずちょっと新鮮だな
敵がシャドウじゃないのが
http://www.atlusnet.jp/topic/detail/286

ところで来年はねずみ年か・・・
年賀状はゾンビマウスでも描いて友人に送りつけてやるかな
921名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 17:34:58 ID:KpnqYT0o0
リメイクは確かに多いですが、どのリメイクも手抜きで、リメイクというより移植でしょ

PS2のグラフィックで出来て良いリメイクは一作も無い
922名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 18:56:15 ID:IHw+lXin0
ライドウの続編やるなら、絵師は水木しげるがいいなぁ
923名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 19:12:27 ID:CxMxsrlA0
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1159715775/

メガテンって厨二ゲーなの?
結構マニアックな方だからそんなことないと思っていたのだが
これ厨二ならFFやテイルズどーするよ
924名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 19:15:39 ID:LuT0J26o0
アトラスも、こういうホラーっぽい感じの廃墟探索ゲーム作れよな

http://www.famitsu.com/game/coming/1212035_1407.html
925名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 19:49:18 ID:wFSS/mnr0
>>923
世界観がダークで面白そうと思って始めてみたけど途中で投げ出す系だと思う。
926名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 19:55:56 ID:aL5xasju0
テイルズは小学生向け、メガテンは背伸びしたい厨二向け
927名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 20:04:22 ID:eWAwBx6g0
RPGで厨二向けじゃないものなんてない
928名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 20:16:24 ID:AK/4Higu0
どっちが上とか下とか以前に
自分や自分の好きなものが、他と違うと考えること自体が厨ニ
あるいはそれ以下
929名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 21:24:17 ID:CxMxsrlA0
高校時代に
メガテンのメの字も出なくて
みんな低ルズやFFの話してたぜ
いわゆるマイナーゲーの部類だ。メガテンは
930名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 22:00:09 ID:YI13lDVh0
厨二というか悪魔萌え族
931名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 22:22:43 ID:OaOEQNIu0
DQのロト編が好きだった奴は天空編に厨二っぽさを感じていたし、
こればかりは好き嫌いの問題だとしか言いようがないな。
932名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 22:28:33 ID:OYLrWp6M0
厨ニってアレか。「くくく邪気眼を持たぬものには分からんだろう」ってノリか
メガテンにもそういう所はあるんじゃないか?
「現実社会を一皮向いたらそこは魔界でした」みたいなとことか
光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女騎士はいないけど
933名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 23:01:07 ID:OyfIyTFg0
WBSのOPが東京全体からマガタマを吸い上げるニヒロ機構みたいになってるwww
ワロタwww
934名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 23:02:02 ID:OyfIyTFg0
マガタマじゃなかったマガツヒw
935名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 23:17:57 ID:aFPDmaBp0
>>924
ダークメサイア・・・
936名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 23:29:29 ID:bGVOGJPD0
>>935
ダークメサイアは悠長に探索してる暇ないww
937名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 23:35:00 ID:aL5xasju0
ダークメサイヤ、パートナー女子高生以外でクリアしたことない・・・
幾らなんでもレーダー梨では厳しすぎる
938名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/24(土) 01:29:35 ID:RXUzbItAO
テイルズは元より、FFは7以降厨二丸出しだからね。
最新作の13がヤバイ。高速の異名を持ち(以下略)
メガテンはまた違う空気
かと言ってドラクエのような王道でもない。
ポケモンブームの中で秘かに人気のあった、メダロットのような存在。
939名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/24(土) 01:34:13 ID:Jt8TIR2i0
>>938
例えが却ってわかりにくいw
940名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/24(土) 01:35:10 ID:N0Ttuxv70
正直メガテンはRPGの中では二番手のイメージだったが(FC1〜真シリーズは全てやっている)、
真3はダントツだった。自分が今までやったゲームのベスト10に入る。
941名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/24(土) 01:37:15 ID:0bjMAUze0
中2病?
ゲームでそんな事言ってたらきり無いだろ
僕ちゃんの好きなゲームだけは違うとでも思ってそう
942名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/24(土) 03:12:47 ID:tRJaf2EeO
新作が出るとしたら真Vのシステムがデフォになるのかな?
ハッカーズみたいな2Dの絵も好きな自分としては
真シリーズ…3D(プレスターン)
サマナーシリーズ?…2D(従来の戦闘)
みたいに差別化しても面白いかなと思ったりもする
943名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/24(土) 03:46:34 ID:217qZQ960
俺も2Dのチマチマした感じが好き
944名無しさん@お腹いっぱい。
3D、2Dの関係では無く(この時代ではさすがに2Dは難しい)システムのことでしょ

やばりハッカーズみたいな陣列があるシステムが好き
真3の戦闘は運まかせの要素が強いので(故にシリーズ一番事故死が多い)
対策の幅はハッカーズの方が広がったと

真3だと敵が主人公に集中攻撃したらどうしょうもない
ハッカーズだと主人公に防御指示、後列に下がる、友愛仲魔からのカバーなど様々な方法がある