テイルズの戦闘を語るスレ encount4

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946名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 03:37:02 ID:G2KJnFGb0
レンジより、Rの特技→奥義の順番を固定して同じボタンに複数の技を登録できるのがいい
あれってむしろTPシステムと相性良いんじゃない?
特技→秘技→奥義と同じボタンに3つ登録できても良いような
947名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 03:52:49 ID:Hiqn4FcdO
そういう風にセットもできるってんならいいけど、強制はいやだ。
奥義単発で出したい時もあるじゃん。
948名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 03:57:19 ID:vqCYMRp20
Rは奥義をぶっぱ出来ないけどその分奥義が強いから楽しいお( ^ω^)
ぜっくー(バシュバシュバシュ!)!!りゅーえーじん(チャキーン!)!
げんま!(ドシュッ)しょーれっぱ!(ドシュドシュドシュドシュ!!!)
949名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 04:34:28 ID:IpzKWMWN0
獅吼爆炎陣みたいな奥義の場合は連携を強制されると困るな。
あれはコンボのシメというよりは単発で出すのが一番輝く。
吹き飛ばして固まったところを一気に打ち上げバーベキュー。これ最高。

スタンの奥義はどれもイカしてたぜ。色んな意味で。
950名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 04:40:28 ID:Y1a+jdKT0
皇王天翔翼はダッシュリングで敵陣を駆け抜けてど真ん中でぶっ放すもの
951名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 04:45:04 ID:/kijZqkW0
まあバランス取りも兼ねてたのかねえ>R奥義
例えばFGで爆炎陣やら皇王やら出せまくりとかは結構トンデモない状況にw
爆炎陣はリメDでも大分控えめ(というかほとんど別物)になってた位だし
952名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 05:18:14 ID:bIV4a8g60
奥義に制限持たせて、その分威力を強くするっていうバランスは好きだな
最近は奥義が奥義らしくなくて、単に特技の後の硬直を埋める特技って
感じだったし。特技ばっかで連携してもリメDと一緒で何も楽しい事ない
953名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 05:59:25 ID:Hiqn4FcdO
でも魔人闇とかは奥義ぽくて良かったとおも。隙は多いけど性能いいし。
Rでいう奥義を拡大したのがBCだろ?秘奥義ぽいが概念は。
954名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 11:22:52 ID:CNf9t4fQ0
魔人闇は逆にいくらなんでも強すぎだろ
955名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 12:31:58 ID:vf2wpDioO
キャラの位置がわからなくなるBCはいらね
956名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 12:34:34 ID:ngQs/BRd0
BCでキャラの位置変わり過ぎだな。
秘奥義はD2ぐらいが一番良かったきがす
957名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 13:41:03 ID:rYqYz1bf0
BCの後すぐに攻撃に移るのになかなか慣れない俺穴子ゲーティア
なんかはじかれそうな気分になる・・・
958名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 16:31:37 ID:2oAU115yQ
SO2の攻略本で、
「近距離なら半月形の範囲に、遠距離なら目標に向けて衝撃波を放つ」なんてのを見つけて、
今更ながら距離で技が変化するのが面白そうだな、と思って…
ここの意見をまとめるとレンジ的な要素は、
Aのガイの魔神剣(近距離だと振り上げる剣もヒットして2ヒットになる)のように、
「距離によってヒット数が変化する」ぐらいで留めておいた方がいい、って事かね?

…余談だが、SとLの魔神剣・双牙が単純に魔神剣二連発になったのが惜しい…
リッドのように追い撃ちで巨大な衝撃波にする訳じゃないからな…

奥義についてだが、完全な一発系だったらどうだろう?
ゲージ溜めてコマンド入力すると、一瞬画面が暗転して発動、みたいな…
959名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 17:30:40 ID:qjSq8wzsO
折角SOと差別化していってるのに、また近付ける必要は無いかと。
960名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 17:41:04 ID:IpzKWMWN0
>>958
>奥義についてだが、完全な一発系だったらどうだろう?
>ゲージ溜めてコマンド入力すると、一瞬画面が暗転して発動、みたいな…

ヒント:それを人は秘奥義という
961名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 18:37:29 ID:bIV4a8g60
まあウッドロウみたいに、前衛キャラが多い時は
そんなキャラもいていいんじゃない。どうせSOなんて終わったシリーズだし
962名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 18:46:28 ID:/kijZqkW0
まあウッドロウの切り替えもBC制の前に霞むんだけどなw
弓技なら距離関係ないし
963名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 18:49:59 ID:7umMGUTX0
弓矢の通常攻撃は実は優秀だよ。
964名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 18:51:54 ID:HMEKpWKd0
アナル内では階層によっちゃ弓矢の通常攻撃はかなり重宝するな
965名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 19:11:20 ID:gf327e2d0
通常攻撃って命中率とか足止め時間とかキャンセルまでにかかる時間考えたら、実は使えるんだよな。
966名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 19:28:20 ID:2oAU115yO
…俺はまずチームの事を知った方がいいな…
確か昔のチームにSO作ってる人がいたとかなんとか…

>>962
もしかしてリメDのウッドロウの通常攻撃って、
遠距離だと弓技に、近距離だとイクティノスでの剣技に変わる、って事なの?
それなら一人や二人、距離によって技が変化するキャラがいてもいいのかな…

BCが絡んでるのはなんで?
あれって秘奥義みたいなもんなんでしょ?
967名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 19:30:23 ID:7umMGUTX0
>>966
CC制の書き間違いじゃないか?
968名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 19:41:56 ID:TxbkdiYI0
そう。弓の通常攻撃は使える。
しかし技の使用回数が増えないから
なんとなくCCがもったいなくて使いたくないという貧乏性
969名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 19:59:42 ID:dJ3BsI3/O
こんばんは 初めまして 僕、テイルズについて、語りたいんですけど、 良いですか? プピュラッ
970名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 20:04:46 ID:dJ3BsI3/O
あ そう ひに はす
971名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 20:13:47 ID:bIV4a8g60
そろそろ次スレ立ててくれ
972名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 20:15:16 ID:/kijZqkW0
>>966>>967
しまった間違えてしまってた
申し訳無いorz
しかし通常弓矢優秀なのか、まだまだ修行が足りないな
973名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 20:26:59 ID:S3rRC0Lq0
次スレ立てますよ
974名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 20:28:24 ID:S3rRC0Lq0
はいはい、規制規制
975名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 20:33:39 ID:ELvc4U/J0
ウッドロウの弓でずっと攻撃していたいのに敵が
近付いてきて斬撃に変わるのが厄介だった
しかも斬撃の射程に無い・・・
976名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 20:34:31 ID:TxbkdiYI0
そこでバックステップですよ
977名無しさん@お腹いっぱい:2006/12/10(日) 23:35:15 ID:NCIHIhiQ0
ウッドロウ自身も言ってるだろう。あの有名な言葉だ。

             考える

俺らが考えなくてどうする?
生かすも殺すも俺ら次第なんだぜ?
978名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 23:48:10 ID:2oAU115yO
>>968
通常攻撃と特技の使用回数にどういう関係が…?

>>972
確かCCって消費して回復すると上限が増えるみたいな仕様だよね?
遠距離から弓矢連打→CC溜まったら接近して剣技…みたいな感じで、
相性がいいような気も…
979名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 23:55:08 ID:GBQBywXt0
通常攻撃を続けても特技みたいに使用回数で性能が上がったりしないから
どうせなら、特技使った方がいい気がするってことじゃないかな
980名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 23:59:22 ID:FLf3c/ud0
そうそう。その通りです
981名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 01:25:32 ID:LsFT4XwMO
ウッドロウの弓系特技も空中発動できたらよかったのに、地上からだと地味なんだよなぁ
982名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 01:28:10 ID:Ztm2bwFT0
>>946
それってテンペストの戦闘であったぞ
983名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 02:13:17 ID:LsFT4XwMO
>>982 なに、気にする事はない
984名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 02:44:04 ID:CMvDTSPfO
リメDが1番?
985名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 03:01:58 ID:Yixx0Iu40
1番が1番!
986名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 04:30:52 ID:w3BJ+bVx0
リメDのテンプレがあるのなら次スレ立てに行ってくるけど
987名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 04:46:09 ID:WWvvc8130
リメDのテンプレは次々スレでいいんじゃない?
まだ発売して間もないし。皆で話し合ってテンプレ考えてもいいし
988名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 04:51:18 ID:w3BJ+bVx0
>>987
じゃあ行ってくる

そういえばテンペストのテンプレもないww
989名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 04:53:12 ID:w3BJ+bVx0
無理だったww
990名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 04:58:33 ID:WWvvc8130
まじかw
じゃあ俺行ってみるわ
991名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 05:01:33 ID:WWvvc8130
うはw無理だたww
時間が時間だから誰もいないかも知れんが誰か頼む
992名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 05:10:38 ID:Oo5voXFm0
じゃあ、俺が
993名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 05:12:43 ID:Oo5voXFm0
ダメだった。あとは任せたぞ…
994名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 05:19:27 ID:3ir/qM6LO
村上
995名無しさん@お腹いっぱい。
ファンド?