>>933 アビスは終戦するまでの物価が高いからな
アイテムだけじゃなくて武具が買えなくてウザかった
ディスク抜きでアクゼリュス行って金荒稼ぎすればいいんだけど
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バルバトス・ゲーティア
非英雄陣営の旗頭的存在。アイテムや術に頼った形での闘いに疑問を感じ、
たとえ苦しくても自分たちの手でハッハーをつかもうとする人々の側に属する戦士。
さっそうと斧を操り、百発百中のカウンターの腕を持つ。
TPは百分率制の方が需要アリ…
アイテム使用によるリスクの明確化…
作戦を細かく設定出来れば、リクエスト却下ボタンの必要性は皆無と思われる、と…
成る程、成る程…
作戦を弄くるだけで、プレイヤーのように適切なアイテム使用の判断を出来得るAIが仕上がるだろうか…?
プレイヤーの癖を学習するAIが出来ればいいんだが…
いきなり前線に突っ走る後衛をなんとかしてくれ
D2チームのシステムは良いが、逃走だけはメニューから選択のが良いと思う
普通は前衛キャラ操作してるんだから、まず画面の端が遠いし
前衛が先頭に立って逃げるのも変だし、普通は殿軍だろ
それは操作キャラの変更が自由に出来れば解決するな
D2でもアイテム使えば操作キャラ変えられるけど、ちょっと面倒臭かったな
操作キャラの変更中に時間止まらないし
むしろD2以外のキャラ変更にいちいちメニュー開かせられるのが嫌だ。
自分の中のリズムをいちいち狂わせられるし。
戦闘中のキャラ変更と操作方法変更なら後者の方がする人少ないと思うし
リメDではD2みたいにセレクトで一発にしてもらいたい。
でも全員戦ってるのに逃げれちゃうってのもどうかと
次スレの季節だが、encountじゃなくてencounterじゃないか?
encountなんて単語存在しないし
エンカウントっていう和製英語の綴りがencountなので問題ない。
逃走はメニューから…
ムーンセレクター及び操作モードボタン一つで切り替えを標準実装、と…
メニューを開かずに出来る行動を考える必要がある訳か…
>>943を見て思ったんだが、2D・3Dどちらでも、
攻撃アイテム(Dのエナジーブレット、召喚アイテム) って必要だと思う?
メニューを開いて使用する事を要求されるけど…
ボスに負けたらその場ですぐに再挑戦する機能が欲しい、と書いたら批判されるかな
強ボスに挑み続けて繰り返し殺される中で戦い方を覚えるってのもあっていいんじゃ
イースのフェルガナの誓いなんかはそれが楽しかったんで、いやあれはアクションRPGだけど
再開時はメニュー画面から始まって、閉じたら戦闘開始で
>>958 リトライ、ロード、タイトルに戻るくらいの選択肢はあって良いと思うね
>>953 1人プレーならセレクト一発で切り替えが良いけど複数人プレー時が問題なのかな
PS版にはイエローケーキないのか
3回までコンティニュー出来た方が良い
制限回数は反対だな 回数をつけるのにどんな意味があるんだ・・・?
ボス戦の時にゲームオーバーのリスクがなくなっちゃうのはどうかなー?と思うわ
コンティニューいれるなら、相当難しくしないとリスクがなくなるだけになっちゃうな
フェルガナはボスで何十回も死ぬのが前提のバランスだったから、コンティニューは
手間が省けていい仕様だと思った
ゲームオーバーのリスクというと、一番最後にセーブした記憶陣に飛ばされるくらいじゃないか?
作戦とか術技とか設定しなおした後に再挑戦するってのが良いと思うんだが
コンティニュー無制限って、そんなにリスクが無いって話か?
スグにその戦闘を再戦出来るってだけで、体制立て直したりとかは出来ないんだし
Rは常にボス直前にセーブポイントがあったので
「そこまでするならボス戦リトライもつけて欲しい」と思った。
ゲオルとかイーフォンとか戦い方が判るまで何回も殺されたし
あと、作戦も術技も戦闘中に変えられるのでは。
リトライで変更できないのはメンバー入れ替えと非戦闘メンバーの装備品入れ替え。
そういえばテイルズは戦闘中に控えと交代するのナシでやってるなぁ
>>970 ん、だから戦闘中に色々変えられるのは普段通りだしメンバー入れ替え等が出来ないのだって普段通り
それで何度でもスグに再戦出来るだけなんだから、リスクがどうこうで回数制限って必要あるかなと
>>961 エクスプロードの効果があるアイテム
流石ナムコAAAのアイテムを消していたのか
被害妄想ktkr
AAAはDの頃も関わってたみたいで、開発室とか同人くささが凄かったからなぁー
市販するゲームで「誤字脱字は勘弁してネ☆」とか言ってていいのかとつっこみたくなった
当時エンカウント型2DアクションRPGてのが珍しかったから許されてはいたけど今やったら総叩きに合いそうなゲームバランスしてたしね。DもSO2とかも
>>972 へぇ、SFC版にはそんなアイテムがあったのか。
大量に入手して使いまくれば凄い事になりそうだw
でも、攻撃アイテムってカテゴリなんだから、
SOのボム系アイテムのような独自な効果が望ましいよなぁ。
…それでも、使用するのにメニューを開く必要があるのは面倒だろうか?
「イエローケーキ=ウラン」だからな
ホエールミート同様、リメイクにはさすがに残せなかったんだろう
てかエクスプロードの効果で入れるなんてどうかしてる
うめ
梅
宇目
炎よ!埋める!
今だ!俺は梅になる!
テイルズ大好きage
テイルズの戦闘における攻撃アイテムは実用性皆無、と…
続きは次スレで…
埋め。
埋める!バーンストライク!
眠いけど…埋め。
俺の前で英雄を名乗るとはな…
埋めたいのか小僧ッ!!
梅
梅
埋める!フレイムドライブ!
あたしに任せな!炎よ!埋める!
別にぽいこといわなくてもよろし
はいはい うめうめ
993 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/07(火) 04:58:25 ID:1ednPV0n0
うめえっしゅうう