テイルズ総合スレ Part386

このエントリーをはてなブックマークに追加
931名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 00:17:10 ID:brH4iWHt
たこ殴りにするゲームだからたこ殴りでいいんだよ
932名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 00:18:42 ID:6ItkJSia
そもそもテイルズの戦闘に戦略なんてないじゃん。
EやA系はもちろん、D2やRだって。
933名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 00:22:40 ID:CwEfs7I5
手っ取り早く作られた感じというのは同意
934名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 00:23:25 ID:UECwSlsA
テイルズの戦略なんて、せいぜい武器防具グミを揃えるくらいで十分。
935名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 00:24:51 ID:GBYCzseR
そのうちグミさえあればバルバトスなど余裕とか言う奴で出そうだ。
936名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 00:28:13 ID:6ItkJSia
ってゆーか>>928の「レベル上げるとかアイテム使うとかは卑怯臭いし」に驚いた。
俺にとって、敵倒せない時の正攻法がレベル上げだと思ってんだけど、時代は変わったのかな・・・。
937名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 00:29:13 ID:qRCnDY7h
テイルズはレベルよりもどう動くかだと
938名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 00:30:00 ID:YtMkQNi6
てかレベルは上げたくない、それで勝てなきゃインチキ、ってのがどうにも。

バルバトスの即死技ってジェノだけだし。 あれ殴ると止まるし
939名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 00:31:16 ID:Y97qusBl
レベル上げをしたくない人には初期レベルクリアがオススメ
940名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 00:36:19 ID:UECwSlsA
きちんとした戦術さえたてられればある程度のレベル差なんてどうとでもなる

それにしても、レベル上げがRPGの基本だったのは昔の事なのか・・・
941名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 00:36:46 ID:Fz5H9qhW
もう5回ぐらい全滅したから怖くて納得しなかったけど
勝ったから即セーブしたよ
「笑えよ、カイル・・・」が今でもトラウマ

>>929
マジで?凄いな・・・俺もバルバトスきゅんを・・・理解したくないよ

>>938
俺の価値観は貧弱なのか。みんなとずれてるみたいだし
どうしても割り込まれて2、3人三連殺を喰らえばアイテムを使わずを得ない
やっぱアイテムを使いたくないって価値観もおかしいのかな
スペクタクルズは使うよ
942名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 00:39:16 ID:Fz5H9qhW
>>940
違うんだ
俺も>>937のようにテイルズの戦闘はどう動くかによると思ってるんだよ
でも下手だから>>928のようになるんだ。納得できない勝ち方したら
即リセットだがバルバトス戦でそれをする勇気はなかった・・・
943名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 00:39:38 ID:YtMkQNi6
一見すると回復晶術が使えないように取れるから、大抵の人はグミ多様で倒すでしょ。
三連殺も潰し方知らなきゃ、同じくグミで対処するだろうし。
「回復アイテム使わず」はテイルズに限らずアクション物ではメジャーな縛りだと思うけど、多くの人が
バルバトス3で挫折する。
944名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 00:43:08 ID:2nHg+ImD
縛りプレイなんて…僕には…無理だ…
低レベルクリアとかありえん世界
945名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 00:44:58 ID:xkPEa9qk
>>941
>笑えよ、カイル

はいはい、言ってない言ってない
946名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 00:46:25 ID:RjrV3f6w
俺はむしろレベル上げにRPGの楽しさを見出してるから、
必ずいつも必要以上に高レベルになってんだよなぁ。

その分グレードも高いから一石二鳥w
947名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 00:49:13 ID:GBYCzseR
たった五回の全滅で泣き言かよと。
948名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 00:49:16 ID:muOLB953
レベル上げすぎるとグレード下がらなかったっけ?
勘違いかも
949名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 00:49:52 ID:4+V98PLd
アクションやシューティングなんかは面が進むほどに難しくなり、プレイヤー自身のレベルを上げるしかクリアする方法がない。
RPGは大抵が時間をかけてレベルをあげればクリアできる。

どっちが好きかなんてのは人それぞれだわな。
950名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 00:52:45 ID:6ItkJSia
>>946
お前は俺かw
多分常人の3倍くらいは戦闘してると思うw

>>948
作品によると思う。Rは確かそんな感じだったような。覚えてないや。
951名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 00:58:02 ID:UECwSlsA
レベルが上がると「何か新しいものを覚えないかな( ・∀・)ワクワク」とかしちゃうわ
これが楽しい。
952名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 01:00:28 ID:Y97qusBl
D2は全員200にすると、ボス系以外では、普通は-2しかでないよ。
953名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 01:02:47 ID:xkPEa9qk
元から−2じゃないのか?
954名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 01:06:39 ID:Y97qusBl
確かに1週目やアンノウンのときは普通に-でるな。
955名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 01:10:58 ID:xkPEa9qk
何にしてもD2はグレードの判定基準がよくわからない
956名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 01:21:13 ID:UECwSlsA
とりあえず弱い者イジメするなって事だけは伝わった
957名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 01:24:55 ID:qRCnDY7h
D2はこちらのレベルと敵のレベル差でGRADEが決まるから上げるほど取りにくくなる。

SやAのように次回開始時に返してもらえる仕様だとうれしいことはうれしいが、
必要なGRADE集めきってしまうと楽しみがなくなるな。
958名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 01:31:42 ID:nr1T+Wy6
GRADEはR方式が好きなんだが俺だけかな
減るのは嫌なんだよ
959名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 01:32:30 ID:6ItkJSia
多くの人は1週、多くて2週だからなあ。
960トクナガ♀ ◆tokuNAGAkw :2006/05/26(金) 02:44:55 ID:3RDrRX1t
D2はテクニカルスマッシュ出しさえすれば
いくらレベル高かろうが相手が超ザコだろうが楽に12出るだろ
グレード稼ぎはテイルズの中でD2が一番簡単
961名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 02:51:16 ID:VhozgSaz
んなこたーない
レベル200でフィールドの雑魚倒してみろ
962名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 02:56:36 ID:UECwSlsA
そこまでレベル上げなくても終盤でラグナ遺跡に突っ込んだら分かる
963トクナガ♀ ◆tokuNAGAkw :2006/05/26(金) 03:32:39 ID:3RDrRX1t
それはお前らが下手なだけ
レベル100オーバーだったが地下水道でも毎回12は余裕で出る
964名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 03:40:53 ID:sj1JCXm1
そこまでいうなら動画うpしてもらおうか
965名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 03:47:48 ID:UECwSlsA
HP全快状態で敵を開幕とほぼ同時に纏めて瞬殺しましたが何か。それでも何かが足りないというのか
966名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 03:49:41 ID:VhozgSaz
ヒント:100は上限の半分、高レベルとは言わない
967名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 03:51:21 ID:6ItkJSia
秘奥義使っても無理なの?
968名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 07:08:41 ID:ohuobRyo
糞コテの電波な発言にそんな必死にならなくてもいいじゃん
969名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 07:18:59 ID:sNhjrOBS
リア厨なんだなNGしとこ
970名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 07:31:23 ID:Y0etldqb
>>958
別に減るのは構わないな俺は。戦闘中の行動をしっかり
評価してくれるのは張り合いが出ていいと思う。減ってもすぐ増やせるし
Rは上限あるけど、従来のように取りやすい敵を延々倒し続けるのも作業化するし
取れるだけ取ったら次の敵って感じで飽きが来にくくていいと思う
上限があるからこそエリア別のグレード獲得率コンプって楽しみ方も増えるし
971名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 09:01:09 ID:Kf2TupHp
話変えちゃってすんません、状況が状況なんであまり詳しく言えないけど、テイルズオブデスティニー、リメイク決定!ガセだと思ってもらってもいいっすよ、どーせ後でわかる事だし。
972名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 09:04:16 ID:ha6Nwakw
>>971
その情報の旬は先々週だ

下らないことを書きこむなら次スレ立ててくれ
973名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 09:23:08 ID:Kf2TupHp
972  あ、ホントだ、申し訳ない…。ちゃんと確認してから書きます、とりあえずわかってる事を。 随所にアニメーション追加、でもまだキャラはラフ段階、少なくともオープニングの絵とは違う。
974名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 09:40:03 ID:4EepAJWg
>>973
Dのリメイクが濃厚っぽいのは黒手帳から考えられるが
お前の言うことを信じて欲しいならまずソースを出せ
975名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 09:47:25 ID:ha6Nwakw
ソースのないものはほぼガセ
あたりさわりのないネタバレをして逃げ道を作っておくのが厨の常套手段

誰か次スレ立ててくれ
976名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 09:48:54 ID:4EepAJWg
よし逝ってくる
977名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 09:49:07 ID:qRCnDY7h
>>971
どーせ後でわかる事だからガセだと思っておくよ。

>>976
頼んだ
978名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 09:54:19 ID:4EepAJWg
【NDS】「テイルズ オブ ザ テンペスト」〜Tales of the Tempest〜
キャラクターデザイン:いのまたむつみ
http://namco-ch.net/talesofthetempest/
ジャンル:魂を呼び覚ますRPG
主題歌 VS(misono)
発売日:2006年内発売予定
定価:4,800円(税込価格5,040円)

【PS2】「テイルズ オブ ジ アビス」〜Tales of The Abyss〜 発売中 \7140
http://namco-ch.net/talesoftheabyss/
ジャンル:生まれた意味を知るRPG
キャラクターデザイン:藤島康介
主題歌:カルマ(BUMP OF CHICKEN)

■シリーズ総合公式サイト テイルズ チャンネル■
http://www.namco-ch.net/taleschannel/
■ナムコ公式ウェブサイト ナムコワンダーページ■
http://www.namco.co.jp/
■ナムコ・テイルズスタジオ公式サイト■
http://www.namco-talesstudio.co.jp/

[過去ログ倉庫]テイルズ偽ちゃんねる
http://log.readalittle.net/

新スレは>>950の人が立てて下さい。
立てる前に埋まったら【http://www.geocities.jp/todremakesite/】の緊急非難所、
または【http://yy36.60.kg/test/read.cgi/talesoffun/1139669771/】でスレ立て宣言。
向こうの管理人、住人が最優先です。迷惑を掛けないように。

■前スレ
テイルズ総合スレ Part386
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1147866120/

ダメだったorz ↓ヨロ
979名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 10:18:02 ID:2ITQYRmI
次スレ
テイルズ総合スレ Part387
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1148606214/
980名無しさん@お腹いっぱい。
梅の時間だ