読み込み中
埋め
お、終わった
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 22:32:24 ID:fGIjyWdT
マダー?
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 22:33:44 ID:iT3SvVZM
まだかー
まだ終わらんのかー
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 22:49:51 ID:sVZU/C3M
/|:: ┌──────┐ ::|
/. |:: | | ::| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|.... |:: |now loading・・|::| | 読み込み長いな。風呂でも入るか
|.... |:: | .| ::| \_ _________
|.... |:: └──────┘ ::| ∨
\_| ┌────┐ .| ∧∧
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .∬ ( _)
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_, )
/ \ `
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_|、_)
 ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|
 ̄  ̄
30分後
_____________
/|:: ┌──────┐ ::|
/. |:: | | ::| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|.... |:: |now loading・・| ::| | ふう。良い湯だった。あ、あれ?
|.... |:: | | ::| \_ ________
|.... |:: └──────┘ ::| ∨
\_| ┌────┐ .| ∧∧
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ . ( _)
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_, )
/ \ `
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
 ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 23:11:00 ID:OzK5Dv8k
/∧ /∧
/ / λ / /λ
/ / /λ / / /λ
/ / / /λ / / /λ
/  ̄ ̄ \
/ / ̄\ / ̄\\
/ | ●| | ●| ヽ
| し ̄ヽJ し  ̄ヽJ |
| '""" |
| """" T" | T """ |
| """" | ノ | """ |
\ 丶 ___人___ノ /
\_ ヽ―/ __/ < プレイ時間の1/4がロードでやんのww
/  ̄ ヽヽ \
/ ぷっ
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 23:17:44 ID:rPrS7pcq
薄型PS2でも、ロード遅い?
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 23:22:58 ID:p1eft/Cw
薄型だとそんな事ないかな。
気にならない程度。
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 23:24:05 ID:rPrS7pcq
》10
サンクス
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/15(木) 17:09:51 ID:AlnIxWLU
古いとそうなるのか
マジ出島?
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/15(木) 20:23:02 ID:9zNEUpxr
読み込みまってるあいだに寝ちゃう人続出の予感!
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/15(木) 20:24:17 ID:U4nxg6xZ
Q:ロード時間ってレジェンディア並み?
A:どう見てもL以上です (テイルズ史上最悪)
フィールド→戦闘 2〜3秒
戦闘→フィールド 8〜9秒
街→家 4〜5秒
家→街 9〜10秒
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/15(木) 20:51:43 ID:z9nDkyxm
テイルズオブジアビス買ったら、ロード時間中に彼女ができるわ
宝くじに当たるわでもうウハウハです。
HDL付けたらロード時間が短くなってしまいました><
ひょっとしてバグですか?
>7
じゃあ100歳までやりこみつづけたら25年読み込み中だな
いや俺薄型だけどロード時間は気になるぞ。家→街で7秒かかった。
フィールドでの戦闘終了後の読み込みが特に気になる。(ダンジョン内は許せる)
てかフィールドで森の上で視点回すとすんげーカクカクするんだが。
後はイベント→戦闘に入る時の読み込みが長くて萎える。
ゲーム作る過程でロード短くするのって大変なことなのか?
俺だったらまずはロード時間減らすことを考えるけどな。と、ロード長いゲームが出る度に思う。
>>19 うろ覚えだが、なんかの雑誌で
ロードが短いのはプログラマによる力が大きい
と書いてあった気がする。
PSの時の鉄拳とかの記事だったかな?
なるほど。じゃー俺がプログラマーになればいい訳か
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 00:50:53 ID:g5qWUC6g
がんばれよw
>>20 任天堂の速報スマブラ拳にも書いてるな
アビスは他の部分を丁寧に作ったぶんロード短縮に割く時間がなくなったと思われw
正直GCで作って欲しかった
画像処理の性能じゃPS2はクソ
リアルを求めずアニメタッチで作るんなら絶対GC
つーかSのためだけにGC買った俺が報われねーじゃねーか!!1
>>24 シンフォニックグリーンナカーマ(´・ω・)人(・ω・`)
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 03:15:48 ID:9iOFM6F6
AAA作品はロード短いな
プログラマが優秀なのか
フリーズあるのに・・・
トイレぐらいはいける。いま年末だし、掃除とかしたらどうだろう。
ガラス磨いたりさ。
>>26 バグだらけのFF3はかなり有名なプログラマー(外人)の作品だそうだ。
バグが多いのはチェッカーが時間をかけられなかったりしたからだろう。
プログラムを組んでバグができるのは、ご飯を食べると食べカスが出るのと同様、仕方がないことなんだよ。
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 04:31:08 ID:dBVBQqyc
確かに出るのは仕方が無い事だけど、そのカスを片付けてからリリースする事を考えるのが普通。
フリーズはハードの演算処理能力が追いついていかなかっただけ
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 05:08:17 ID:5J0Y/Lg0
読み込み中
サムスピRPGやPS2ポポロを経験した俺には
この程度じゃ苦にならん。
PSでフロントミッション2をやったあとにコレやるとロード短くて非常に快適に感じる
更にミンサガやってれば幸せ
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/16(金) 18:01:06 ID:MtAPlYRj
読み込みを考えるRPGw
37 :
19:2005/12/16(金) 23:38:15 ID:1Tu2yccu
意外に慣れるもんだな。そこまで気にならなくなった。
これが噂の免疫力ってやつか
これほとんど推測だけどTOAってメモリの使い方間違ってるよな
なんでわざわざロード遅く(重く)なるようにしてあるわけ?
いちいち本体ガリガリいってる時点でお察し
フィールドなんか一度に全データ読み込んでそう
>>20 もともとテイルズは読み込みは優れてた方だったんだがな
>>29 バグゲーは寧ろ企業体質の問題に思える
10周年の発売日に合わせなきゃならないし
KHの前に出さないとならないしで
充分にデバッグしてないんだろうね。
ソウルキャリバー3の確信犯バグも非道かったが
ナムコって・・・
Sから何年経ってんだ
急ごしらえな企画だったのかねぇ?
Sはロードがほとんどなかったな
GCのほうしか持ってないんだがPS2のはロードがながいのか?
アビスは3年前から開発してたんじゃなかったか?
GCやった後だと糞に思えるくらい遅いって話は聞く
俺はPS2版しかやってないけど、まあよくあるRPG程度って考えてた
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/19(月) 17:59:20 ID:4Tv1xRaB
発売日からやや遅れてプレイしてるが
場面が切り替わるときのロード時間はほんと気になるな
最初は短気な連中の戯言だと思ってたが
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/19(月) 18:04:24 ID:T+0Iu1Z7
ルークがツンデレで可愛すぎるので読み込みなんて気にしない
マップ切り替え20秒のマグナカルタを60時間掛けてクリアした俺は無敵
>>49 龍が如くは
戦闘開始のブラックアウトからコントローラーいじれるまで 17秒
戦闘終了のブラックアウトからコントローラーいじれるまで 12秒
>>49 そういう自慢はデビサマとサムスピRPGやってからしろ
マグナカルタ懐かしいなw
一時間以内で投げたゲームはこれとグローバルフォークテイルだけだ
アンサガは4時間もったのに。
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/19(月) 21:44:54 ID:0voB8QH0
Sよりロード長くない?劣化したの?
保守
2005年糞RPG四天王決定!
●テイルズ オブ ジ アビス
●テイルズ オブ レジェンディア
●テイルズ オブ リバース
●テイルズ オブ シンフォニア
決定
お疲れ様でした
各ゲームスレに決定報告コピペをよろしくお願いします。
なお、決定が遅れましたことを各関係者ならびにROMってた皆様に
お詫び申し上げます。
来年度の議論ではよりスムーズに進むよう努力いたしますので
ご期待ください。
糞ゲーRPG議会運営一同
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/31(土) 02:55:46 ID:akbc7H/i
,. -─;-
/ ∠-─- 、
. / /´,∠-─- 、 ,1
(、{ ` ー-ノノ l
/ ノイ
,' /
{ ト、.._ /
ヽ { ,>-、,-、 /
\ ゝイU) リ6 }_,./ _,, -─‐-、
`iー---ゝ /ー'))=ニ二 ksk
/ ヽ、`ー .//ノ" \` ‐ 、 ̄ ̄
{ (. ` ー''´/ / \ `‐、
ヽ ヽ.二ンニ '´ ,r'⌒ヽ
ヽ- 、 __ /
\ ) ( ヽ {
803 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送り
ガリガリガリ・・・・
ってうるさいな
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/31(土) 04:23:57 ID:GeOvK1E5
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/31(土) 09:34:44 ID:Dr9RQWZ+
カカッテコイ!щ(゚▽゚щ)
>>53 GC版は非常に短く快適。
PS2版はちょっと長く感じるかも、程度。
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/31(土) 09:52:07 ID:U79qbKk6
>>53そんぐらいも待てないのかよすげえな、お前カップ麺3分またないだろ絶対
。o O ○ ○ O o 。
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/02(月) 15:37:34 ID:cU+MdG31
読み込み中・・・・・・。しばらくお待ちください。
欠陥ロードの果てに待ってるのがショボショボグラフィックってどういうことだ
何で吉罪豊田に対抗意識持ってるんだ?L発売前にA発表するし
多分強行で発売したんだろうな完璧ではないのに
保守
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 23:47:18 ID:73bfkmOB
てすと
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/17(火) 01:08:30 ID:L/tRdKZN
え
GCでアビス出たらいいのにな・・・
無理なんだろーな今回声多いし
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/17(火) 12:46:27 ID:iUuPaOy8
量sるえ
無人島での三日間、俺は空腹に耐え救助を待ち続けた。
そんな時にも俺のプレステ2はファンを回しがんばれ続け励ましてくれた。
○ O o 。。o O ○
○ ○
○ 〇 〇 ○
っと、大失敗…。
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/23(月) 15:47:48 ID:qP5Tn8fn
ぷ
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/23(月) 16:15:00 ID:KTY7XHBS
AやってからLやったらLが早い早いw
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/23(月) 16:40:07 ID:TtFhfw64
AやったらLつまんない
あっ
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/23(月) 20:04:46 ID:kpINLths
ぱい