かまいたちの話でないた
(´・ω・)・・・
(´・ω・)・・・
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/27(日) 02:45:31 ID:corWjj5C
(´・ω・)・・・
『テイルズ オブ』シリーズ10周年記念タイトル
【PS2】「テイルズオブジアビス -TALES OF THE ABYSS-」
機種:PlayStation2
発売日:2005年12月15日(木曜日)
価 格:6,800円(税抜)・7,140円(税込み)
メーカー:namco
ジャンル:生まれた意味を知るRPG
キャラクターデザイン:藤島康介
予約特典:テイルズ オブ ファンダム 外伝
主題歌:BUMP OF CHICKEN「カルマ」
11月23日発売「supernova/カルマ」☆好評発売中☆
12月14日発売「カルマ/supernova」(テイルズ・オブ・ジ・アビス限定仕様)
その他:Tales of 10th ANNIVERSARY
受 賞:The 9th CESA GAME AWARDS FUTURE
ttp://awards.cesa.or.jp/prizelist/future/d.html - 物語 -
今より2000年の昔。第七音素(セブンスフォニム)の発見により、
惑星の誕生から消滅に至る未来までを記した「星の記憶」の存在が確認された。
そして星の記憶を巡って、惑星オールドラントの戦乱の時代が始まる。
長きに渡る戦いは大地を疲弊させ、毒を含む障気を生み出した。
人々は、星の記憶を読み取る音律士ユリア・ジュエの預言に従い、
滅亡を回避するために、大地深くに障気を封じ込めた。
時は流れて、現代。
世界はキムラスカ・ランバルディア王国とマルクト帝国の二大国に分割され、
危うい平和の均衡を保っていた。だが本当に人々の心を支配していたのは、
両国の王ではなく、ユリアの教えを守護するローレライ教団によって、
世界に発せられる「預言(スコア)」なのであった。
公式サイト
http://namco-ch.net/talesoftheabyss/ テイルズチャンネル
http://namco-ch.net/taleschannel/index.html
ガキが、つ・け・あ・が・るからよ
SFCでゲーム化されてるやつあるよな、アクションの。
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/28(月) 01:48:39 ID:+EkE6+jd
すげえシンクロニティ。俺も今やってる。
このゲーム回復どうするんだ?宿屋みたいなのがないんだが。
>>7 うしおだったらおにぎり
とらだったらハンバーガー拾うんじゃなかったっけ?
というかアクションに宿屋はないだろう
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/28(月) 11:00:08 ID:+EkE6+jd
>>8 すまん 言い方が悪かった。ファミコンのRPGの方だ。
VIPでやらんかいこのガキ共
12 :
ひでおバスター:2005/11/28(月) 11:06:11 ID:zcn0c3hr
こんなスレは・・
ハラァ、いっぱいだ
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/28(月) 11:12:00 ID:S8AlS0bX
真由子のようなヒロインがいる、RPG教えてください
うしおは霊丸撃つよ
>15魔族大隔世の事かーーーー!!!!
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/30(水) 16:26:52 ID:vNmbVm0r
あさこ
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/30(水) 16:29:04 ID:vNmbVm0r
まゆこ
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/30(水) 16:30:12 ID:vNmbVm0r
すまこ
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/30(水) 17:16:58 ID:eiSuqbgC
潮モテすぎ
麻子後半影薄すぎ
真由子後半ヒロインどころか主人公まで食いすぎ
とら最後悲しすぎ
キリオ最後おいしい所持っていくな、どっか行け、真由子の家に居候するな、寺に帰れ
とら最後悲しすぎだよなー
あれ結局復活したんじゃなかったっけ?
ガラハドを何の躊躇いもなくこの15年間殺し続けたこの俺ですら泣いた。
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/30(水) 19:32:19 ID:wq4g8zhO
>>20 お前、キリオに拘りすぎ
真由子が、あんな子供相手にする訳ない
そもそも、あいつは人間じゃないしな
うしとらは31巻あたりから涙なしでは見れん
とらは人気投票でも、最後まで1位だったな
うしお立場ナサス
こんなスレッドいらんわなぁー
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/09(金) 11:55:35 ID:C74oGpo8
すまんかったなぁ
かがりが好きだったよ懐かしいな
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/09(金) 14:11:51 ID:yzWgUG+7
キリオってホムンクルスでなかった?
本当この作者で主人公ハーレムにするのが好きだよな
恋愛描写だけは少女漫画みたいでサムイ
あとは好きなんだけど
hage同
からくりサーカスも過去編で金銀の恋愛話辺りから徐々におかしくなった。
キリオはホムンクルスだったかな。
使い魔の九印もホムンクルスだったが
キリオ自身もたしかそうだった様な事を言ってたような気もする。
とらvsナガレはほんと良かった。
ひょう ながれ とら が好きやったなぁ
最後皆死んだが・・・
キリオは人間だろ
ホムンクルス作ってたが上手くいかなかったので
女が人間の子供さらってきて男にやったんじゃなかったか?
で、なぜRPG板に立てたんだ?
>>1
FCにうしおととらのRPGがあっただろ。
もろもろもろもろもろもろもろももろもろ
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 08:50:59 ID:W8A7Gv+f
麻子は今で言うツンデレだし、真由子みたいなキャラがきっとRPGヒロインだったら叩かれてたような気がする
が、昔も今も真由子が好きだ
ツンデレ好きで、天然おっとりなキャラは苦手なのになあ
ゲームと漫画の違いか
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 09:04:33 ID:0sgTLrWV
からくり9巻ぐらいまで読んだけど、どうもなじめない。
今後面白くなるん?
赤面のもの
斗和子を刺した後のキリオが涙するシーン
流の「風がやんだ」
とらがシャガクシャの頃の話
標の最期
ここは必ず泣いてしまう
んなアホな
面白くなるのはからくり編からだろ…
というかからくり編だけだな
面白いのは
ヒョウは金票と書くのが面倒
いや、続けて読めば28巻まで神マンガだろ。
「微笑」は涙なくしては読めない。
…それより先は見てはならぬ。
其は見ずともよい物語。
フツーに全巻おもしろいだろ
とらの過去話とかヒョウの最期とかは後半なんだし
ただ絵柄が途中から変わっちゃって、最初の方の暗い雰囲気が無くなっちゃったのが残念
個人的には初期の東北紀行がスキだったな旅スキなもんで
ラストに皆で闘うシーンはクサイと言われるかも
>>46 >>38-45はうしとらじゃなくて
からくりサーカスの話をしてるんだと思うぞ。
うしとらは中だるみがあるから、全巻が面白いとは言えないが
全巻を通して良いとは言える。
>>37 真のツンデレは長飛丸たん(仮)に決まっておるだうが。
2005年糞RPG四天王決定!
●テイルズ オブ ジ アビス
●テイルズ オブ レジェンディア
●テイルズ オブ リバース
●テイルズ オブ シンフォニア
決定
お疲れ様でした
各ゲームスレに決定報告コピペをよろしくお願いします。
なお、決定が遅れましたことを各関係者ならびにROMってた皆様に
お詫び申し上げます。
来年度の議論ではよりスムーズに進むよう努力いたしますので
ご期待ください。
糞ゲーRPG議会運営一同
これはマジ泣けるから上げ
減水信者だが、うしおととらには正直負ける。超完敗
最後仲間と力を合わせるとことかマジ泣ける。超おすすめ
作者の絵が俺より下手なのは仕様ですか?
キリオはマテリア
九印がホムンクルス
流は天才
明らかに15巻から絵が上手くなってる
初期のふっくらした潮とサラ毛のとらはどうも苦手でな
さとりの話はガチ
からくりサーカスもうしおととらも臭いが面白い
>>5 それ誰のセリフだっけ
>>44 閃いた
金(キム)・票(なんとか)が本名だったりして
ウチの近所で一角が調子こいてて非常にウザイです。
誰か何とかしてください。
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/31(火) 03:20:00 ID:KDGcVI0I
飛行機の客丸ごと食べちゃう妖怪の名前なんだっけ?
そいつ好きだったんだが。
>59
ふすま
箱の御伽やると同じシステムでうしおととら作って欲しくなる
からくりサーカスや犬夜叉やはじめのインポはさっさと終われや!
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/12(日) 04:11:21 ID:7aaT8Qfw
最後あたりが白面いじめに見えたのは俺だけか?
人間、妖怪、幽霊まで動員して総掛かりだもんなあ。
あれは妖怪人間幽霊全部ってわけじゃなくて
うしとらと接した奴らってことだろう
白面 対 うしおととら(&愉快な仲間たち)だと思う
つながりを作るのも能力の一つだろうし
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/19(日) 18:32:50 ID:ilDcD+jb
中高生でうしおととら知ってる人少ないだろうな。
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 14:45:47 ID:IdF+1/Qa
素晴らしい。名作。
こどもに読ませるために全巻置いておくつもり。
からくりサーカスのほうが名作
この板でこれが見れるとはw
ふつーに名作だったね。ガキの時分には怖いシーンとかも結構あったけど
何故この板にこのスレが…w
単行本と外伝は全部そろえた。小説の方は見つかんなくて最初の1巻だけだけど。
「なあ、うしお、おまえいったよなあ。男って、一生のうちに何人の女の子の涙を
とめてやれるんだろってな・・・ おめえならきっと・・・ 望んだ数だけな。」
泣いた。そしてその後の流の風も…
これのTVアニメ化ってやっぱグロ規制の関係で無理なのかなぁ…
木木
示
最後のおまけのクイズコーナーが一番好きだた
作者は本当に楽しんで描いてんだろうなぁ・・・
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/01(月) 10:07:03 ID:LZd5kuOQ
あげ
>>63 俺も。なんか白面がかわいそうになった。名前が欲しいって泣き叫ぶし。
なんで我は闇なんだろう。光は綺麗でいいなぁ。みたいな事を言うし。
しかしRPGとかやってると、
世界の命運かかってるんだから、少人数じゃなく総がかりで倒せよ、とたまに思う
前作のキャラがゲストで居たりすると特に
なんでここにうしとらスレが・・・・??
いや面白かったけどさ。
初めて4巻の衾の顔見たときは無茶怖かった。
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/13(土) 05:30:44 ID:3wdPzhwo
まだあったんだ。
思い出すだけで泣けてくるよ
ナマハゲに言うセリフカッコヨス
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/13(土) 19:35:33 ID:/MBk51VI
サトリだっけ。心を読む敵。目玉集めてた奴。
あの話好きだ。全員いい奴ってのが良かった。
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/13(土) 19:59:08 ID:GstpWwxm
からくりサーカスも面白いよ
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/13(土) 20:05:31 ID:2UBNeNrl
南の鎌イタチを全滅させたのは大きな戦力ダウンだと思った。
ラストで小夜の門から、あの三体が出てくるかなぁと密かに期待したもんだが・・・
約束の夜へ
今でもたまに古本屋行って完全版みたいなの読んでるよ
何回読んでも泣けるな
FC版は麻子と真由子の影が薄すぎて(特に真由子)悲しいぜい
餓眠様のエピまでカットするこたないわな
というか、石喰いも麻子だけだし
真由子は学校とEDでちょっと出てくるだけで妖怪との絡みゼロか・・・
泥なんてなんだい
かがり好きだよかがり
なぜか凶羅がオマモリサマを監禁陵辱しとる
うしおは目力ありすぎ。
流じゃあないが、俺なんか後ろめたくて真っ直ぐ見れねーよ。
お前はそこで乾いてゆけ
このスレが何でここに有るのかずっと疑問だったんだけど、Wikipedia見てRPG出てたの初めて知ったよ。
RPGの方って原作のどの辺までフォローしてたの?
少なくとも衾戦の辺りまではカバーしていたと思う<RPG
ちゃんと白面戦まであるぞ
ボリュームたっぷりじゃないか!
うわっ、今からでもやりてー!
いっその事、PS2でリメイクしてくんないかなぁ。
もうすでに時代がSFCに移行&SFCでアクション版が発売済みなのにFCで発売したRPG版
↓
もうすぐPS3が発売するうえに原作終了から10年経過してるのにPS2で発売
こんな感じになると思うがいいのか?
ゲームの白面ってどんな攻撃を仕掛けてくる?
一応あの時はまだ中盤だったはずだから白面がどんな攻撃するかは
わかっていなかったはずだよな
後PS2版が出るんだったら自分は白面の声
は高畑淳子(RXのマリバロン、レイアースのデボネア役)でやってほしいな
RXと言われてもわからん・・・
SRXならわかるが
残念ながら白面の声はこおろぎさとみです
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/03(土) 18:23:27 ID:CbEGUWGO
あげえええええええええええええええええええええ
そういやからくりサーカス終わったな
からくりも、うしおととらも半分くらいまでは凄い面白い
のだが、途中から幅広げすぎてグダグダになってくるな。
うしとらとからくりを一緒にするなよ
おそく・・・
なって・・・
ごめんよ・・・
>>102 うしとらそんなに幅広がったっけ?
少しずつ新要素を追加していっただけじゃないか?
何にせよ、この作者ほど漫画を楽しそうに描く人いないだろ。
次作に期待。
そしてゲーム化に期待
うしとら&からくり&次回作まで・・・
それくらいヒットしてくれるといいなあ
>>105 とらが字伏4体合体とか、元は人間で槍の使用者だとか、
仲間が記憶奪われて今までの交流って?とか
流の敵対理由がいまいち理解できないとか
取って付けたように見えるというか、
終盤、脈絡も無く急にキャラが濃くなった飛行機の
オッサンとか、なんで凶羅や九印を死なすのとか
最後のとらたちとの別れがポカーンとか
なんでああする必要があったのかなんて思う箇所はある。
好みの問題だろうけど。
字伏4体合体はともかく、
元は人間で獣の槍使用者ってのは予測できたことじゃないのか?
少なくともとらの過去編に入る前、字伏達が登場した時点で
その線がかなり濃厚になったはず
キャラの死は物語を盛り上げるために必要不可欠って言い切った人間だからな。
いいとか悪いとかじゃなくて、そういうドライさは作品作るうえじゃ必要だと思うぞ。
死なせる代わりに納得できる物にするとも言ってるし、
人気でたからといって生き延びさせたりもしない作家というのはある意味稀有だろ。
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/12(月) 22:50:39 ID:FfG6qACC
流離反は強引に感じたな。
からくりもうしとらも好きなんだけど。
佳境への伏線を多く敷くけど、それを上手く回収出来ていない。
途中で路線変更した感じを隠すのが余り上手くないというか、
強引というか違和感を覚えてしまう。まー個人的な感想だけどね。
路線変更というか、新章突入での
(見える範囲内での)世界観の変化はわざとやってると思うが・・・
しかし、それに失敗して新章突入のたびに読者を減らしてるのも事実
からくりはそれが顕著で新章開始の巻では単行本の売り上げがガクッと落ちてる
うしとらは知らないけど、東西妖怪合戦とHAMMR機関で大分読者離れてそう・・・