特殊能力に「自爆」入れる意味が分からん
どうせ自爆なんて滅多に使わないし
X好きそうだな。→MX好きそうだな。
>>229 これは個人的な問題なんだが
俺は精神はニルファ内でやりくりしてる人なんで、ひらめきにした
隠れ身はもしあるとしたら小隊全部に効果ありかね?
ひらめきよりかく乱だろうな
某諜報ロボも姿消せるけどかく乱だし
>>217-218 素で忘れてた○| ̄|_ マジスマソ
ゲルフ・マッフ(出典:機甲戦記ドラグナー)
HP:4100 EN:110
運動性:115 装甲:1100 移動力:7
パーツ:4 サイズ:M 移動タイプ:空陸 コスト:1
地形適応:空A、陸B、海C、宇A
特殊能力:なし
剣有
射:5連ミサイルポッド 2600→4200 2〜7 弾数15 地形適応SAAS
射:75mmハンドレールガン (P) PLA 2800→4400 1〜4 弾数10 地形適応AABA
格:白兵戦用レーザーサーベル (P) 2900→4500 1〜2 地形適応AAAA
ダン・クリューガー
格闘148、射撃147、防御112、命中175、回避174、技量174
特殊技能:底力(L1〜7)、切り払い(L1〜5)、援護攻撃(L1〜4)
小隊長能力:小隊移動力+1、攻撃力+10%
精神コマンド:加速、熱血、集中、不屈、友情、気迫
ヤクト・ゲルフ・マッフ(出典:機甲戦記ドラグナー)
HP:4100 EN:100
運動性:105 装甲:1000 移動力:7
パーツ:3 サイズ:M 移動タイプ:空陸 コスト:1
地形適応:空A、陸B、海C、宇A
特殊能力:なし
剣有
射:5連ミサイルポッド 2600→4200 2〜7 弾数15 地形適応SAAS
射:75mmハンドレールガン (P) 2800→4400 1〜4 弾数10 地形適応AABA
格:白兵戦用レーザーサーベル (P) 2800→4400 1 地形適応AAAA
射:220mmレールキャノン PLA 3000→4600 3〜7 弾数8 地形適応AABA
ウェルナー・フリッツ
格闘143、射撃147、防御110、命中176、回避171、技量171
特殊技能:底力(L1〜6)、切り払い(L1〜4)、援護攻撃(L1〜3)、支援攻撃
小隊長能力:射程1、MAP兵器以外の武器の射程+1
精神コマンド:必中、信頼、熱血、気合、友情、狙撃
消えた → ひらめき
ではなくて
消える機体性能から作戦を考え(ひらめい)た → ひらめき
のつもり
まぁ、かく乱も違和感無くいけそうではあるけどね
色々グダグダ言ったが、それらとは別に
ピンのパイロットなら不屈orひらめきは持っていて欲しい、という個人的願望もあったりする
241 :
239:2005/05/14(土) 23:47:36 ID:KrEpPhkb
レビ・ゲルフ・マッフ(出典:機甲戦記ドラグナー)
HP:4100 EN:100
運動性:105 装甲:950 移動力:7
パーツ:3 サイズ:M 移動タイプ:空陸 コスト:1
地形適応:空A、陸B、海C、宇A
特殊能力:E-WAC(強)
(※:所属する小隊、及びその隣接4マス内に居る味方小隊全機の命中率・回避率+30%)
剣有
射:5連ミサイルポッド 2600→4200 2〜7 弾数15 地形適応SAAS
射:75mmハンドレールガン (P) PLA 2800→4400 1〜4 弾数10 地形適応AABA
格:白兵戦用レーザーサーベル (P) 2800→4400 1 地形適応AAAA
カール・ゲイナー
格闘142、射撃145、防御106、命中174、回避175、技量170
特殊技能:底力(L1〜6)、切り払い(L1〜3)、援護攻撃(L1〜3)
小隊長能力:援護攻撃時の攻撃力+20%
精神コマンド:偵察、ひらめき、熱血、友情、激励、かく乱
<備考>
プラクティーズ。
いつもダン機だけが何の取り柄もなく割を食っているので、こいつのみパーツスロットを4に。
併せて機体性能、パイロット能力も他の2機より若干高くしてある。…それでもキツイけど('A`)
>>225 俺はこのままでも良いと思う>精神
ミラージュコロイドはEN消費する代わりに気力制限無し?
>>241 いや、気力制限は分身と同じ 130のつもり
ENの使い道が武器には無いし、いいかなって気持で設定したんだが
無理に変えなくても、分身と同じでもよかったかもしれない
割り込んでスマソ
ケンリュウ
HP:3900 EN:100
運動性:110 装甲:1000 移動力:7
パーツ:2 サイズ:M コスト:2 剣:有 盾:有
地形適応:空陸海宇 -ACA
特殊能力:合身(130でバイカンフーに)
格 天空真剣・真空竜巻 PLA 2-5 2600-4100 EN5 AABA
格 剣狼 P 1-2 3000-4500 AAAA 切り払い
格 天空真剣・爆裂空転 P 1-3 3400-4900 EN25 110 AABA
格 天空真剣・稲妻二段斬り P 1 3800-5300 EN40 120 AABA 切り払い
格 天空真剣奥義・重ね鎌鼬 P 1-2 4400-5900 EN50 115 AABA ジェット合体技
バイカンフー
HP:6000 EN:120
運動性:100 装甲:1400 移動力:6
パーツ:2 サイズ:L コスト:2 剣:有
地形適応:空陸海宇 -ACA
特殊能力:ゴットハンドファイナル(ダメージ-1000・EN5・単体バリア)
格 サンダースマッシュ PLA 2-5 3000-4300 EN5 AACA
格 ライジングキック P 1-2 3200-4500 EN5 AABA
格 ストームキック P 1-2 3200-4500 弾10 AABA
格 サンダートルネード P 1 3400-4700 EN5 AACD
格 サンダーボルトスクリュウー P 1-2 3500-4800 EN10 AABA
格 バーニングボンバー P 1-2 3500-4800 EN10 AABA
格 サンダースイング P 2-3 4000-5300 EN40 110 AABA
格 ゴットハンドスマッシュ P 1-2 4500-5800 EN70 130 AABA
格 天空真剣奥義・重ね鎌鼬 P 1-2 4800-6100 EN60 120 AABA
格 運命両断拳ツインブレード P 1-3 5000-6300 EN90 140 AABA ジェットと合体技
格 稲妻サイクロン岩盤割り P 1 5500-6300 EN70 130 AABA ドリルと合体技
OTZ・・強い 無駄な武器があるのはきにしない;;
うわ!低脳っぽいスレだなw
イージスガンダム(MS)
HP:4000 EN:110
運動性:105 装甲:1000 移動力:6(陸)
パーツ:3 サイズ:M コスト:1.0 剣:有 盾:有
地形適応:空陸海宇 AACA
特殊能力:PS装甲 変形
射:バルカン(P) 2000-3900 1 弾20
格:ビームサーベル(P) . 2800-4400 1
射:ビームライフル(PB) PLA 2800-4400 1-4 弾10
格:ビームサーベル四刀流(P) 3600-5200 1-2 EN30 気力120
イージスガンダム(MA)
運動性:110 装甲:900 移動力:7(空) 剣盾:無
格:クロー(P) 2900-4400 1-2
射:スキュラ(B) PLA 3100-4700 2-7 EN25
射:零距離スキュラ(PB) 3400-5000 1 EN25 気力120
アスラン・ザラ
精神コマンド:集中 不屈 根性 熱血 気合 愛
特殊技能:コーディネイター 切り払い シールド防御
小隊長能力:命中率+10% ダメージ-10%
バスターガンダム
HP:4000 EN:110
運動性:100 装甲:1000 移動力:6(陸)
パーツ:3 サイズ:M コスト:1.0
地形適応:空陸海宇 AACA
特殊能力:PS装甲
射:6連装ミサイルポッド ALL 2600-4200 1-2 弾4
射:ガンランチャー 2700-4300 2-5 弾6
射:ビームライフル(PB) PLA 2800-4400 1-4 弾10
射:対装甲散弾砲 ALL 3400-5000 2-7 弾3 .気力110
射:長射程狙撃ライフル(B) 3500-5100 4-8 EN35 気力110
デュエルガンダム・アサルトシュラウド
HP:4400 EN:100
運動性:100 装甲:1300 移動力:6(陸)
パーツ:3 サイズ:M コスト:1.0 剣:有 盾:有
地形適応:空陸海宇 AACA
特殊能力:換装
射:バルカン(P) 2000-3900 1 弾20
射:ミサイルポッド ALL 2500-4100 2-5 弾3
射:レールガン 2700-4300 2-6 弾6
格:ビームサーベル(P) . 2800-4400 1
射:ビームライフル(PB) PLA 2800-4400 1-4 弾10
射:グレネードランチャー(P) 3400-5000 1-2 弾3
イザーク・ジュール
精神コマンド:集中 必中 不屈 加速 熱血 気合
特殊技能:コーディネイター 切り払い シールド防御
小隊長能力:反撃時の攻撃力+20%
>>225 >>245と種の敵ガンダム(味方ver)を書いた。
後半の機体があるので攻撃力は3600を上限とした。
ユニット性能とライフル&サーベルはそこそこ揃えた。
特殊技能のコーディネーターはニルファの超能力(ピート等が持ってる)
のCT補正を抜いたものを考えている、Lv.9で命中回避+23。
下のような連射を付け加えてもよかったかもしれない。
ビームライフル(連射) ALL 3300-4900 1-6 弾5
デュエルはOPの一斉射撃が欲しいなーなんて。
>>247 四機のバランス考えて、一斉射撃を追加するとなると
グレネードランチャーを弱化させて……
射:グレネードランチゃー(P) 3100-4700 1-2 弾3
射:一斉射撃(P) 3500-5100 1-3 弾2
こんな感じかな
こうすると、イージス以外の最強攻撃力が3500で揃うね
少し時間を置いて見返してみると
趣味でイージスの四刀流にバイアスかかってるから
零距離スキュラとか割り食ってるなァ
流れは種か
ジャスティスガンダム
HP:4600 EN:140
運動性:115 装甲:1200 移動力:7(空陸) 地形適応:AABA 移動適応:AABA
サイズ:M スロット2 コスト:1.5 ソード(有) シールド(有)
特殊能力:PS装甲(NJC) ビーム以外の攻撃を1000軽減
射 サジットゥス・20mm機関砲(P) 1100→2700 1 弾数20 AABA 命中40 CT10
射 バッセル・ビームブーメラン(P) 2300→3900 2〜5 AACA 命中10 CT30
射 ケルフス・旋回砲塔機関砲(P) ALL 2600→4200 2〜3 弾数6 AABA 命中20 CT10
射 フォルクリフ・機関砲(P) 2700→4300 1〜4 弾数10 AABA 命中30 CT20
格 ラケルタ・ビームサーベル(P) 3000→4600 1 AABA 命中30 CT30
射 ルプス・ビームライフル(B) PLA 3000→4600 2〜6 弾数10 AA-A 命中20 CT10
格 アンビデクストラス・ハルバード(P) 3200→4800 1 EN10 AABA 命中20 CT40
射 フォルティス・ビーム砲(B) 3400→5000 1〜7 EN30 AA-A 命中10 CT20
射 リフター射出 3800→5400 3〜8 EN50 気力110 AACA 命中10 CT20
射 リフターコンビネーション(P) 4100→5700 1〜3 EN60 気力130 AABA 命中20 CT30
射 ミーティア・フルバースト ALL 4600→6200 3〜9 弾数2 気力140 AABA 命中40 CT20
NJCがPS装甲EN無消費くらいしか思いつかんかった
アプサラスV
HP:150000 EN:300
運動性:60 装甲:1600 移動力:5
パーツ:1 サイズ:LL 移動タイプ:空陸 コスト:2,5
地形適応:空A、陸B、海C、宇A
特殊能力:Iフィールド
射 メガ粒子砲 B 1-6 2400 EN20 AADA
射 拡散メガ粒子砲 B/ALL 2-7 2500 EN40 AADA
射 大型メガ粒子砲 B 3-8 2900 EN50 AADA
射 大型メガ粒子砲 B/MAP 1-6 3000 EN70 120 AADA
なんでSEEDばっかしなんだ?
というかEN消費無しビーム以外1000軽減って強すぎるような…
かわすのが大前提だから大して意味ないだろう
PS装甲が、じゃなくてEN無消費がね
スーパー系ならともかくリアル系だしな。
ところで話変わるが、回避重視のリアル系に不屈ってちょっと反則っぽい?
いつも精神はバランス無視のイメージで決めるから、結構そうゆうの多く書いた気がするんだが。
あーふと思いついたことだ
すれ違いだしガイシュツかもしれないが書いてみる
サルファの奇跡はひらめきじゃなくて不屈の効果が付く
PS装甲は、EN5消費して実弾攻撃を700軽減ってとこだろう。
ビームコーティングが、EN5消費でビーム系を700軽減だったし・・・
ちなみに、ファミ通画像を見ると、属性の項目がニルファより一つ増えて3つある。
P=移動後攻撃可能、B=ビーム系とあるので、残り一枠が実弾系と思われる。
J
リフターコンビネーション≒陣内智則
>>255 「奇跡」無いと思う
データニルファの一部使いまわしみたいだし
ニルファのシステムなら新精神無くても構わないと思うが
奇跡は無いだろうなぁ・・・ノリコに無いのは悲しいが
>>249 しかし・・・けったいな名前ばっかりだな・・・
まぁきっとバルカンは一まとめにされるだろうな
武装数は
バルカン
ビームソード
ブーメラン
ビームライフル
ビーム砲
リフター
一斉射撃
程度だろ、たぶん
種、何か不祥事起こしてガンダムの歴史から抹殺されてくれんかな……
水面下では不祥事起こしまくりだけどな。
ゴールデンでセックルとか新MSの名前がビル・ゲイツとか
スーパーフリーダムとかインフィニットジャスティスとか。
華麗にスルー
何か微妙な空気だな…
ジャイアント・ロボ(出典:ジャイアント・ロボ 〜地球が静止する日〜)
HP:6900 EN:170
運動性:70 装甲:2000 移動力:6
パーツ:2 サイズ:ML 移動タイプ:空陸 コスト:2
地形適応:空B、陸A、海B、宇B
特殊能力:バリア(※)
(※:全属性ダメージを1500まで無効化。必要気力110、EN5消費)
射:小型ミサイル多連ランチャー ALL 2900→4200 1〜6 弾数8 地形適応AABA
射:スポンソン砲 (P) PLA 3300→4600 2〜5 弾数10 地形適応AABA
射:大型ミサイルランチャー (P) 3500→4800 1〜4 弾数8 地形適応AABA
格:パンチ (P) 3700→5000 1 地形適応AAAA
射:ロケットバズーカ 4900→6200 2〜8 弾数3 気力120 地形適応AABA
格:全力パンチ (P) 5100→6400 1 EN60 気力130 地形適応SSAS
射:全弾発射 (P) ALL 5500→6800 1〜3 弾数1 気力130 地形適応AAAA
草間 大作
格闘147、射撃146、防御122、命中159、回避130、技量158
特殊技能:底力(L1〜9)、援護防御(L1〜3)、援護防御(L1〜5)
小隊長能力:ダメージ-20%、援護防御時のダメージ-30%
精神コマンド:鉄壁、必中、熱血、信頼、加速、魂
<備考>
懲りずに「魂」持ちスーパー系投下(その代わり大作自身の能力はかなり低め)。
ただ、アタッカーとしてよりも援護防御役として部隊に貢献するような性能にしてみた。
ロケットバズーカは威力を上げてより必殺技っぽくしてある。
機体の地形適応は低いが、元々避ける機体じゃないのであまり問題無し。
(地形適応が被ダメージに関わるウィンキー時代のスパロボだったら大変だが…)
ウイングガンダムゼロカスタム 出典:新機動戦記ガンダムW-Endless Waltz-
HP:3900-5850 EN:120-240
運動性:115-172 装甲:1200-1800 移動力:7
サイズ:M パーツ:3 コスト:1.5 移動タイプ:空陸水
地形適応:空A陸A海B宇A 剣:有 盾:無
特殊能力:ゼロ・システム(気力140以上でパイロットの全能力+10)
射 マシンキャノン P PLA 3100-4400 1-4 弾数20 AABA
格 ビーム・サーベル P 3200-4500 1-2 AAAA
射 ツイン・バスター・ライフル B MAP 3300-4100 1-9 弾数 3 AA−A 気力130
射 ローリング・バスター・ライフル B MAP 3800-4600 1-5 弾数 1 AA−A 気力130
射 ツイン・バスター・ライフル B ALL 4100-5400 2-8 EN30 AA−A
ヒイロ・ユイ 出典:新機動戦記ガンダムW、新機動戦記ガンダムW-Endless Waltz-
性格:強気 SP:56 地形適応:空A陸A海A宇A
格闘:151 射撃:156 命中:175 回避:174 防御:107 技量:179
特殊技能:底力(Lv9)、切り払い(Lv7)、シールド防御(Lv7)
精神コマンド:集中、ひらめき、必中、熱血、覚醒、魂
小隊長能力:命中率+10%・回避率+10%
ガンダムデスサイズヘルカスタム 出典:新機動戦記ガンダムW-Endless Waltz-
HP:3800-5700 EN:120-240
運動性:115-172 装甲:1100-1650 移動力:7
サイズ:M パーツ:3 コスト:1.5 移動タイプ:空陸水
地形適応:空A陸A海A宇A 剣:有 盾:有
特殊能力:ハイパー・ジャマー(気力120以上で回避率+30%。更に気力130以上で1/2の確率で攻撃を回避)
アクティブ・クローク(単体バリア。ビームのダメージを1200軽減)
射 バルカン P PLA 2800-4100 1-4 弾数10 AABA
格 ビーム・シザース P 3600-4900 1-1 AAAA
格 ビーム・シザース(全体攻撃) P ALL 4000-5300 1-4 EN30 AAAA 気力110
デュオ・マックスウェル 出典:新機動戦記ガンダムW、新機動戦記ガンダムW-Endless Waltz-
性格:強気 SP:57 地形適応:空A陸A海A宇A
格闘:156 射撃:148 命中:176 回避:181 防御:104 技量:175
精神コマンド:集中、加速、熱血、ひらめき、気合、魂
特殊技能:切り払い(Lv7)、シールド防御(Lv7)、カウンター(Lv9)
小隊長能力:クリティカル率+20%
ガンダムヘビーアームズカスタム 出典:新機動戦記ガンダムW-Endless Waltz-
HP:4200-6300 EN:130-260
運動性:110-165 装甲:1200-1800 移動力:7
サイズ:M パーツ:3 コスト:1.5 移動タイプ:陸水
地形適応:空A陸A海B宇A 剣:無 盾:無
特殊能力:
射 バルカン P 2200-3500 1-1 弾数20 AABA
射 マシンキャノン P 2300-3600 1-1 弾数20 AABA
射 ホーミング・ミサイル 3000-4300 2-7 弾数12 AAAA
射 マイクロ・ミサイル ALL 3100-4400 2-5 弾数 4 AAAA
射 ガトリングガン P 3200-4500 1-4 弾数10 AABA
射 ダブル・ガトリングガン B PLA 3300-4600 1-7 弾数16 AABA
射 フルオープンアタック ALL 4000-5300 3-8 弾数 3 AABA 気力110
トロワ・バートン 出典:新機動戦記ガンダムW、新機動戦記ガンダムW-Endless Waltz-
性格:強気 SP:57 地形適応:空A陸A海A宇A
格闘:148 射撃:159 命中:178 回避:169 防御:109 技量:176
特殊技能:切り払い(Lv7)、シールド防御(Lv7)、援護攻撃(Lv3)
精神コマンド:鉄壁、狙撃、必中、熱血、直撃、魂
小隊長能力:マップ兵器及び射程1以外の武器の射程+1
ガンダムサンドロックカスタム 出典:新機動戦記ガンダムW-Endless Waltz-
HP:3800-5700 EN:115-230
運動性:110-165 装甲:1600-2400 移動力:7
サイズ:M パーツ:3 コスト:1.5 移動タイプ:陸水
地形適応:空A陸A海B宇A 剣:有 盾:有
特殊能力:補給装置
射 バルカン P PLA 2800-4100 1-4 弾数10 AABA
格 ヒート・ショーテル P 3300-4600 1-1 AAAA
射 マグアナック隊総攻撃 ALL 3900-5200 1-7 弾数 3 AABA 気力110
カトル・ラバーバ・ウィナー 出典:新機動戦記ガンダムW、新機動戦記ガンダムW-Endless Waltz-
性格:強気 SP:60 地形適応:空A陸A海A宇A
格闘:152 射撃:149 命中:175 回避:173 防御:112 技量:174
特殊技能:切り払い(Lv7)、シールド防御(Lv7)、援護防御(Lv3)
精神コマンド:祝福、集中、熱血、友情、激励、魂
小隊長能力:援護防御時のダメージ-20%
アルトロンガンダムカスタム 出典:新機動戦記ガンダムW-Endless Waltz-
HP:4100-6150 EN:120-240
運動性:115-172 装甲:1300-1950 移動力:7
サイズ:M パーツ:3 コスト:1.5 移動タイプ:陸水
地形適応:空A陸A海B宇A 剣:有 盾:有
特殊能力:
射 バルカン P PLA 2800-4100 1-3 弾数10 AABA
格 ツイン・ビーム・トライデント P 3400-4700 1-2 AAAA
格 ドラゴンハング P 3700-5000 2-5 EN10 AAAA
張 五飛 出典:新機動戦記ガンダムW、新機動戦記ガンダムW-Endless Waltz-
性格:超強気 SP:58 地形適応:空A陸A海A宇A
格闘:158 射撃:142 命中:173 回避:171 防御:108 技量:178
特殊技能:底力(Lv9)、切り払い(Lv7)、シールド防御(Lv7)
精神コマンド:加速、必中、不屈、熱血、気迫、魂
小隊長能力:反撃時の攻撃力+20%
ニルファより地味に強化されてたり。
それでもやっぱりアルトロンには全体攻撃がないため他4機に比べるとイマイチだが。
>265
かなり低めなら、格闘132射撃131くらいにすべきだな。
>>266-268 1300upなら、初期攻撃力をもう少し上げもいいんじゃないか?(特にゼロ)
精神コマンドや燃費が大幅に見直されているのは分かるが。
あとナタク…。・゚・(ノД`)・゚・。
ビルバイン(出典:聖戦士 ダンバイン)
HP:3200 EN:100
運動性:120 装甲:950 移動力:7
パーツ:2 サイズ:S 移動タイプ:空陸 コスト:1
地形適応:空A、陸A、海B、宇B
特殊能力:オーラバリア(※)、変形
(※:全属性ダメージを2000+αまで無効化。必要気力105、EN5消費。詳しくは後述)
剣有
格:ワイヤークロー (P) 1800→3400 1〜3 地形適応AACA
格:オーラソード (P) 2800→4400 1〜2 地形適応AAAA
射:オーラソードライフル (P) PLA 2800→4400 1〜4 弾数8 地形適応AACA
格:オーラビームソード (P) 3000→4600 1 気力105 地形適応AABA
射:オーラキャノン 3000→4600 2〜6 弾数8 地形適応AABA
格:オーラ斬り (P) 3500→4800 1〜3 EN30 気力115 地形適応AAAA (※)
格:オーラシュート 3800→5100 3〜7 弾数2 気力130 地形適応AAAA (※)
格:ハイパーオーラ斬り (P) 3900→5200 1 EN45 気力130 地形適応SSAS (※)
(※:オーラ補正兵器、聖戦士LVに応じて攻撃力補正が付与。詳しくは後述)
ウィングキャリバー(出典:聖戦士 ダンバイン)
HP:3200 EN:100
運動性:120 装甲:900 移動力:9
パーツ:2 サイズ:S 移動タイプ:空陸 コスト:1
地形適応:空A、陸-、海-、宇B
特殊能力:オーラバリア(※)、変形
(※:全属性ダメージを2000+αまで無効化。必要気力105、EN5消費。詳しくは後述)
格:ワイヤークロー (P) 1800→3400 1〜3 地形適応A--A
射:オーラキャノン (P、B) 3000→4600 2〜6 弾数8 地形適応AABA
格:ツインオーラアタック (P) 3500→5100 1〜2 EN30 気力120 地形適応AACA (※)
(※:ダンバインとの合体攻撃。オーラ補正兵器、聖戦士LVに応じて攻撃力補正が付与。
詳しくは後述)
ショウ・ザマ
格闘154、射撃144、防御109、命中180、回避179、技量179
特殊技能:聖戦士(L1〜9)(※後述)、切り払い(L1〜8)、援護攻撃(L1〜2)
小隊長能力:格闘攻撃力+10%、回避率+10%
精神コマンド:不屈、集中、熱血、気合、覚醒、魂
チャム・ファウ
精神コマンド:ド根性、幸運、熱血、信頼、激励、奇跡
<聖戦士LVとオーラバリア・オーラ補正兵器の仕様>
聖戦士LVが1アップする毎にオーラバリアの強度+200、オーラ補正兵器の攻撃力+100。
(「オーラ補正兵器」:オーラ斬り、ハイパーオーラ斬り、ツインオーラアタック、オーラシュート)
<備考>
最近御無沙汰なオーラバトラー。聖戦士補正で額面以上の攻撃力を叩き出すのも相変わらず。
宇宙Bだがこちらは避けてナンボの機体なので、宇宙では「集中」「ひらめき」等が欠かせない。
オーラシュートは熱望している人も多いと思うので追加してみた。
ちなみに合体攻撃はウィングキャリバー形態からしか撃てないので注意。
>>270 ゼロ無茶苦茶強いと思うが。
良燃費高威力のALLに周囲放射MAPまであるぞ。
>>269 ダメージ計算してみたが、確かに強過ぎたな。
(MLサイズ6800×魂の攻撃は、Lサイズ7695×熱血の攻撃に匹敵する)
スーパー系は魂の有無で格差が広がりやすいので難しい。
でもニルファのダメージバランスは個人的にデフレ過ぎて嫌だからなぁ…
今後は熱血止まりのスーパー系を今以上にはっちゃけさせる方針で書くべきか…
つうかニルファにMLサイズ自体存在しないから、比較のしようがないよ
好きにしる
>>254 ニルファデはジュドー、トビア、バニング、ハリソン等が集中と不屈を持ってるな
確かに二重に保険をかけているようで便利だけど、反則と言うほど強くはないと思う
でもアムロが不屈持ってたら反則だな。
しかしイメージから逆算していくと、そのアムロは旧マンガ版だろうから良いのか?
>>275の中で反則っぽいのはトビアとジュドーかな
バニングは両方20消費で、熱血使うよりSPがかかるし オールドタイプ
ハリソンは両方15消費 オールドタイプ
トビアは集中20不屈15で、小隊長能力で回避+10、ニュータイプ
ジュドーは集中15不屈10で、デフォルト切り払いで、ニュータイプ
ジュドーって強いね、分身機体に乗せたらまず当たらない気がするよ
後、ブレンのヒギンズも集中、不屈、抗体反応、切り払い、Sサイズとかなり避ける感じだ
更に愛でひらめきも追加できたりもする、もしもの時はバリアもある
>>276 下手すれば熱血が25で使えそうなアムロだなw
ガイガー・ステルスガオーII装着モード 出典:勇者王ガオガイガーFINAL
HP:40000 EN:160
運動性:105 装甲:1200 移動力:7
サイズ:S パーツ:- コスト:- 移動タイプ:空陸
地形適応:空A陸A海B宇S 剣:無 盾:無
特殊能力:ファイナルフュージョン(気力が100以上で選択可能。スターガオガイガーへとファイナルフュージョン)
GSライド(気力が110以上で発動。フェイズ開始時にEN10%回復)
格 ガイガークロー P 2500 1-2 AABA
格 ドリルガオー射出 P 3100 2-5 AABA
スターガオガイガー 出典:勇者王ガオガイガーFINAL
HP:120000 EN:320
運動性:95 装甲:1700 移動力:6
サイズ:M パーツ:- コスト:- 移動タイプ:空陸
地形適応:空A陸A海B宇S 剣:無 盾:無
特殊能力:プロテクトシェード(広域バリア。気力100以上で発動。1600以下のビーム属性ダメージを反射。EN消費5)
プロテクトウォール(広域バリア。気力100以上で発動。全属性ダメージを1800軽減。EN10消費)
GSライド(気力が110以上で発動。フェイズ開始時にEN30%回復)
格 プラズマホールド PLA 2800 1-4 EN 5 AABA
格 ドリルニー P 3100 1-1 AABA
格 ブロウクンマグナム P 3500 2-5 EN10 AABA
格 ブロウクンファントム P 3800 2-5 EN15 AABA
格 ヘル・アンド・ヘヴン P 4200 1-1 EN40 AABA 気力120
格 ヘル・アンド・ヘヴン・ウィータ P 4500 1-3 EN70 AAAA 気力130
天海 護 出典:勇者王ガオガイガーFINAL
性格:超強気 地形適応:空A陸A海A宇A
格闘:142 射撃:130 命中:148 回避:142 防御:96 技量:164
特殊技能:超能力、底力、カウンター、戦意高揚、ガード、気力+(ダメージ)
小隊長能力:凱への攻撃力+20%
ガオガイガーFINALよりレプリ護&スターガオガイガーを。
かなり高スペックな機体だが全体攻撃がないのがせめてもの救いといったところか。
Zマスターより強そうだな
νガンダム大好きな俺が希望するνの性能
νガンダム 出典:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
HP:4800 EN:120
運動性:115 装甲:1000 移動力:6
サイズ:M パーツ:2 コスト:1.5 移動タイプ:陸
地形適応:空A陸A海C宇S 剣:有 盾:有
特殊能力 FFバリア(広域バリア)気力105以上で発動。全属性ダメージ700軽減。
射 60mmバルカン砲 P 1200→2500 弾数20 1 地形適応AABA
射 ビーム・キャノン PB 2700→4000 弾数8 1〜3 地形適応BA A
格 ビーム・サーベル P 3200→4500 1 地形適応 ABA
射 ビーム・ライフル(連射) PB ALL 3200→4500 弾数3 1〜3 地形適応BA A
射 ハイパー・バズーカ 3500→4800 弾数5 1〜7 地形適応AABA
射 ビーム・ライフル(最大出力) B PLA 3600→4900 弾数5 2〜7 地形適応BA A
射 フィン・ファンネル[NT1] ALL 3900→5200 EN50 気力105 1〜8 地形適応AABA
νのバリアってファンネルをはじいてたし、αをピラミッドの中にとじこめたりしたんだから
Iフィールドじゃないと思う。ブレンのチャクラシールドと同じ性能にしてみた。
ビーム・ライフルはマシンガン的な使用が可能、最大出力では同期の戦艦の主砲に匹敵
という設定があるので2種類に分けてみた。(ニルファでラー・カイラムの主砲は3600)
フィン・ファンネルはサザビーのファンネルがALLだったんだからνもALLにしてほしい。
この頃のスパロボのνってΖとかよりも弱く感じるから、このぐらいの性能でもいいと思う。