>>700 流石に800は低すぎだろ
ボールでも1000くらいはありそうな希ガス
700はドローメHPが300の頃のオールドタイプ
>>698 ヘビーガン・ジムカスタムのビームライフル・サーベルの威力4300
初代ジムつえー
アドン(超兄貴)・・・サムソンも同じ性能
HP:5000 EN:120
運動性:90 装甲:1500 移動力:6
パーツ:3 サイズ:SS コスト:1 剣:なし 盾:なし
移動タイプ:空陸 地形適応:空A 陸A 海B 宇A
特殊能力:汗汁乱舞(1ターン無敵になるが攻撃できなくなる気力130以上で任意発動)
射 男性地震 MAP 2300-3100 1-5 EN50 AAAA 気力120
射 メンズビーム(弱) 2500-3800 1-3 EN5 BSBB
射 ショット(P) PLA 2800-4100 1-5 弾20 AAAA
格 倒錯兄弟(P) 3300-4600 1-2 EN10 AAAA
射 メンズビーム 3600-4900 2-7 EN25 AABA 気力110
射 ダブルメンズビーム ALL 4800-6100 1-7 EN60 AABA 気力120 (合体サムソン)
アドン 性格:強気
格闘:159 射撃:142 防御:145 命中:166 回避:131 技量:173
地形適応:空A 陸A 海A 宇A
精神コマンド:脱力 鉄壁 ド根性 必中 熱血 愛
特殊技能:底力(LV9) 援護攻撃(Lv5) 援護防御(Lv9)
小隊長能力:被ダメージ-10%
ターンX(∀ガンダム)
HP:75000 EN:240
運動性:110 装甲:1600 移動力:8
パーツ:2 サイズ:M コスト:2 剣:あり 盾:なし
移動タイプ:陸・空 地形適応:空S 陸S 海A 宇S
特殊能力:HP回復(大) EN回復(大) Iフィールド
格射月光蝶(MAP) 装甲値DOWN 弾1 MAP全体敵味方判別無し
格 ビームサーベル(P) 3000-4600 1-2 AACA
射 バズーカ 3200-4800 2-7 弾20 AACA
射 メガ粒子砲 PLA3400-5000 1-7 EN10 AA-A
格 シャイニングフィンガー(P) 3600-5200 1-2 EN10 AAAA
射 ブラッディ・シージ ALL3600-5200 3-8 EN20 AABA
格射月光蝶(圧縮) 3800-5400 1-5 EN30 AAAA
ギム・ギンガナム 性格:超強気
格闘:150 射撃:159 防御:125 命中:180 回避:178 技量:180
地形対応:空S 陸S 海A 宇S
精神コマンド:集中 突撃 覚醒 戦慄 気迫 捨て身
特殊技能:指揮官 切り払い 気力+(ダメージ) 戦意高揚 闘争心 底力
小隊長能力:ダメージ−10%
ニルファ基準だとこんな感じかな・・・・。
とにかく気力上がりまくり。脱力とか無意味なキャラっぽいイメージ。
HP回復(大)があるからHPは低めで。
ターンタイプだから多少強力でもいいかなーと思って攻撃力も高め。
月光蝶(圧縮)はコレンカプルを真っ二つにした奴。
月光蝶は攻撃って言うより分解って感じだから装甲値ダウンの効果のほうがしっくりくる。
>>705 HP回復(大)があっても、そのHPじゃ1ターンで楽に倒せるのでむしろ弱い。
楽に倒せるっていうのは、必殺技や熱血を使わなくてもってことね。
つまりボスにしては相当弱い。中盤のボスなら別に構わんけど。
終盤なら10万超えは欲しい。ナイチンゲール並みね。
>>706 うーん・・・ダメ−10%だし装甲もそこそこ高いからいけるかと思ったんだけど、やっぱこれじゃ1ターンキルかorz
じゃぁギンガナムの精神を鉄壁・必中・ど根性・集中・魂・戦慄にして
HP70%以下で鉄壁・必中・ど根性、HP50%以下で鉄壁・必中・集中・ど根性・戦慄
HP30%以下で鉄壁・必中・魂・ど根性・戦慄x2、HP10%以下で鉄壁・必中・魂・ど根性・集中・戦慄x3
とかならどうよ?
装甲:2000 ダメージ-20%
で更に地形補正受けてるって事にすればどうか?
後はパイロット値の防御を上げて
戦意高揚をガードにするとか
まぁアニメ基準ならHP20万でもおかしくないけど・・・
さすがにMSで20万は多いよな・・・
うーん、難しいなorz
アルトアイゼン(COMPACT2)
HP:4000 EN:80
運動性:80 装甲:1100 移動力:6
パーツ:2 サイズ:M コスト:2 剣:あり 盾:なし
移動タイプ:陸 地形適応:空B 陸S 海B 宇A
特殊能力:ビームコート
射 スプリットミサイル 2400-4000 2-5 弾20 AACA
格 ヒートホーン(P) 2600-4200 1 -ACA
射 3連マシンキャノン(P) PLA 2800-4400 1-4 弾12 AA-A
格 リボルビングステーク(P) 3200-4800 1 弾6 -ABA
射 スクエアクレイモア ALL 3600-5200 1-3 弾4 BABA 気力110
アルトアイゼン・リーゼ(COMPACT2)
HP:4500 EN:100
運動性:95 装甲:1400 移動力:7
パーツ:2 サイズ:M コスト:2 剣:あり 盾:なし
移動タイプ:陸 地形適応:空B 陸S 海B 宇S
特殊能力:ビームコート
射 スプリットミサイル 2500-4100 2-5 弾20 AACA
格 プラズマホーン(P) 2700-4300 1 -ACA
射 5連チェーンガン(P) PLA 3000-4800 1-4 弾12 AA-A
格 リボルビングバンカー(P) 3400-5000 1 弾6 -ABA
射 アヴァランチクレイモア ALL 4000-5600 1-3 弾4 BABA 気力110
最近、便利すぎるのがどうも納得できない。
712 :
708:2005/04/18(月) 23:00:42 ID:7r912KLZ
ターンX
HP:90000 EN:380
運動性:110 装甲:2000 移動力:8
パーツ:2 サイズ:M コスト:2 剣:あり 盾:なし
移動タイプ:空陸 地形適応:空S 陸S 海A 宇S
特殊能力:HP回復(大) EN回復(大)
Iフィールド(気力110以上で発動、全ダメージ1000軽減、EN消費10)
格 ビームサーベル(P) 3000-4600 1-2 AACA
射 バズーカ 3200-4800 2-7 弾20 AACA
射 メガ粒子砲 PLA 3400-5000 1-7 EN10 AA-A
格 シャイニングフィンガー(P) 3600-5200 1-2 EN10 AAAA
射 ブラッディ・シージ ALL 3600-5200 3-8 EN20 AABA
格 月光蝶(圧縮) 3800-5400 1-5 EN30 AAAA
ギム・ギンガナム 性格:超強気
格闘:170 射撃:170 防御:170 命中:190 回避:170 技量:190
地形対応:空S 陸S 海A 宇S
精神コマンド:集中 必中 不屈 覚醒 気迫 魂
特殊技能:指揮官 切り払い 気力+(ダメージ) 戦意高揚 闘争心 底力
小隊長能力:ダメージ-20%
いてもたってもいられず、自分なりにいじってみた
ガードを付けたかったんだけど、どの特殊技能もギンガナムには必須な気がして消せず断念
パイロットは下記を参考にかなり強化した
敵キャラの超ステータス持ち(一部)
イルイ /格闘:195 射撃:195 回避:110 命中:202 防御:141 技量:194
ハマーン /格闘:160 射撃:180 回避:179 命中:192 防御:155 技量:192
シャア /格闘:165 射撃:182 回避:175 命中:193 防御:161 技量:195
ドン・ザウサー/格闘:157 射撃:179 回避:129 命中:178 防御:135 技量:183
闇の帝王 /格闘:186 射撃:185 回避:121 命中:180 防御:139 技量:195
ダリウス /格闘:180 射撃:179 回避:133 命中:179 防御:140 技量:190
好きな作品をスパロボ風に設定してみるスレ 3rd
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1105962147/l50 より
無責任ながら、一回もダメージ計算をした事がないので
装甲2000の防御170という組み合わせがどれだけの効果があるのかは全くわかんねー
>>712 気力ダメージがあるから戦意高揚はいらんだろう
ただでさえザコ倒す後に気力上がるんだし
>>713 要る、要らね で言えば、闘争心も要らない
けどギンガナムのキャラ考えるなら、二つとも必須かな と思ってね
>712
いっそのことギンガナムの性格を「大ボス」にしてしまえ
※性格「大ボス」……とりあえず、何かあったら気力が3上がるという敵専用のすてきな性格
ゲッターD2(アークで最初にやられてたやつ)
※改造不能
HP:4400 EN:100
運動性:80 装甲:1400 移動力:6
パーツ:4 サイズ:M コスト:1.5 剣:なし 盾:なし
移動タイプ:空陸 地形適応:空S 陸A 海B 宇A
特殊能力:ゲッターチェンジ
格 ゲッタートマホーク(P) 2800 1-2 AAAA
射 ゲッターマシンガン PLA 3200 1-4 弾10 AAAA
格 ゲッタービーム(P) 3600 1 EN30 AAAA
※最初星一尉、イベントで流拓馬に乗り換え
717 :
705:2005/04/19(火) 10:01:36 ID:LQRykwt3
>>714 そうそう、アニメの劇中で闘争本能がなったらかんたらって
言ってたから入れたんだけど確かにいらんちゃいらんわなぁ・・・
実際ガードとか見切りのほうが強いけど、それはなんかギンガナムのイメージに合わないし・・・
スモー(ゴールドタイプ)
HP:5000 EN:180
運動性:100 装甲:1200 移動力:7
パーツ:2 サイズ:M コスト:1,5 剣:あり 盾:なし
移動タイプ:空陸 地形適応:空A 陸A 海B 宇A
特殊能力:EN回復(小) 換装(フライトユニット:空S運動性−5)
Iフィールド(気力110以上で発動、全ダメージ800軽減、EN消費10)
射 ビームガン(P) PLA3000-4600 1-5 弾10 AA-A
格 ヒートファン(P) 3200-4800 1-2 AACA
格射IFバンカー(P) 3600-5200 1-3 EN30 AABA
格射金縛りアタック(P) 合体(スモー銀)4100-5700 1-2 EN30 AAAA
ハリー・オード 性格:超強気
格闘:159 射撃:156 防御:112 命中:176 回避:180 技量:185
地形対応:空A 陸A 海A 宇A
精神コマンド:集中 閃き 気迫 熱血 根性 魂
特殊技能:指揮官 切り払い 気力+(回避) 援護攻撃
小隊長能力:小隊攻撃時ダメージ+15%
ターンXに続いてスモー(ハリー機)。
フライトユニットはあのスカートみたいな奴ね。
金縛りアッタクは正直IFバンカーと被るけど、無かったらパンチが足りないから付けた。今は反省している。
ALLが無いから実際は使いにくいかな・・・射程も短いしね・・・。
ハリーは他の機体にのせたら結構使える感じで。
ALLなくたって問題ないよ。
あれば便利だなって程度で、ないと弱いってほど重要じゃない。
>>719 でもやっぱりあるのと無いのじゃ違うかなーと思って。
あ、ビームガンは(P)じゃないほうが良かったかも・・・。
外伝ではP武器じゃなかったし
エヴァンゲリオン初号機
HP:6200 EN:120
運動性:95 装甲:1200 移動力:6(陸) 地形適応:AABA 移動適応:AABA
サイズ:L スロット2 コスト:2.0 ソード(有)
特殊能力:AT・フィールド、アンビリカルケーブル(S2機関)
暴走、シンクロ率、換装(→ロンギヌスの槍)
射 パレットライフル(P) PLA 2400→3700 1〜5 弾数15 AABA
格 格闘(P) 2800→4100 1〜2 AABA
格 プログレッシブナイフ(P) 3200→4500 1 EN10 AABA
射 ポジトロンライフル 3500→4800 2〜7 弾数6 AA-A
格 カウンターソード(P) 4000→5300 1〜3 EN20 AABA 気力110
格 マゴロク・E・ソード(P) 4600→5900 1 EN40 AABA 気力125
格 ユニゾン・キック(P) 4800→6400 2〜4 EN65 AABA 気力130 合体技(弐号機)
射 ポジトロンスナイパーライフル 5500→7100 6〜13 弾数1 AACS 気力140 合体技(零号機)
エヴァンゲリオン初号機(暴走)
HP:6200 EN:120
運動性:120 装甲:1200 移動力:8(陸) 地形適応:ASBA 移動適応:AABA
サイズ:L スロット2 コスト:2.0
特殊能力:AT・フィールド
格 突撃(P) 5000→6300 1〜6 EN10 ASBA
碇シンジ
格闘149、射撃144、防御102、命中168、回避149、技量174、SP60
精神:加速(1/10)、ひらめき(1/15)、激闘(28/45)、魂(36/50)、必中(39/20)、覚醒(52/100)
特殊技能:援護攻撃(lv2)、援護防御(lv2)、切り払い(lv6)
小隊長能力:使徒に対する攻防+40%、気力130未満格闘攻撃力-10%・気力130以上格闘攻撃力+20%
使徒に限って弱いEVAはもう卒業しよう
>>721 外伝でもP武器だったし、射程は4だった。
P武器じゃなくすると移動後が貧弱になるので、P有りの方が良い。
射程も5にしてあるし、反省点はないように見える。
強いて言うなら、IFバンカーと合体攻撃は気力制限をつけた方が良かった。
>>723 気力はただの付け忘れだ・・・スマソorz
IFバンカー110合体攻撃120くらいかな
ビームガン外伝でP武器だったっけ・・・
>>724 金銀ともに1〜4のP武器ですな
∀ガンダム
HP:5000-7500 EN:170-340 運動性:100-150 装甲:1400-2100
移動力:7(空陸) 地形適応:空陸海宇 AABA
サイズ:M スロット:2 コスト:1.5 剣有 盾有
特殊能力:HP回復(小)
Iフィールド(広域バリア、気力110以上で全ダメージ800軽減、EN10消費)
射:ミサイル 2600-4200 1-6 弾6
格:ビームサーベル(P) 3100-4700 1
射:ビームライフル(PB) PLA 3100-4700 1-4 弾10
射:ビームドライブユニット(B) ALL 3300-4900 1-6 EN45
格:ガンダムハンマー(P) 3400-5000 1-5 弾8 気力105
格:月光蝶(P) ALL 4700-6300 1-3 EN100 気力140
ロラン・セアック 性格:普通
格闘:154 射撃:149 防御:113 命中:178 回避:165 技量:176
地形対応:空陸海宇 AABA
精神:必中(15) ひらめき(10) てかげん(10)
熱血(40) 愛(80) 魂(60)
特殊技能:底力(lv9) 切り払い(lv4) 援護攻撃(lv3)
小隊長能力:ダメージ-10% 命中+10%
月光蝶が強すぎるか?
Iフィールドは他のと効果が違うんだから
【Iフィールド∀】とかにしたほうがいいな。
月光蝶はALLなら多少下げた方が
5800くらいでどうだろう。
マヒロー
HP:8500 EN:180
運動性:90 装甲:1300 移動力:7
パーツ:3 サイズ:M コスト:1,0 剣:あり 盾:あり
移動タイプ:空陸 地形適応:空A 陸A 海B 宇A
特殊能力:なし
射 ビームガン(P) PLA2800-4400 1-5 弾15 AA-A
格 ヒートファン(P) 3000-4600 1 AACA
格射Eマイナーコンビネーション(P) 3600-5200 1-4 EN30 AACA 気力110
スエッソン・ステロ 性格:強気
格闘:143 射撃:144 防御:120 命中:154 回避:149 技量:165
地形対応:空陸海宇 AABA
精神:気合 鉄壁 ど根性 奇襲 偵察 突撃
特殊技能:援護攻撃 援護防御 闘争心
小隊長能力:ダメージ-10%
武器二つじゃ寂しいからEマイナーを付けてみた。
スエッソンはそんなに強いイメージじゃないっつーか噛ませ犬だからこんなもんかな。
気力140のEN100ならファイヤーブラスターと同じでいいか
と思ったんだけどやっぱ強すぎたか
MS最強の座はあげたい気もするんだが…
ALLならそのくらい合っても良いと思うよ
ど根性にワロタ
バンデット
HP:9900 EN:180
運動性:95 装甲:1500 移動力:7
パーツ:3 サイズ:M コスト:1,0 剣:あり 盾:なし
移動タイプ:空陸 地形適応:空A 陸A 海B 宇A
特殊能力:ウージィアーマー(実弾ダメージ−800)
射 爪ミサイル(P) PLA2900-4500 1-5 弾20 AABA
格 ビームサーベル(P) 3100-4700 1 AACA
射 ワイヤー全発射 ALL3400-5000 1-8 弾10 AACA 気力110
格射モビル・ドールコントロール(P) 3800-5400 1-3 EN40 AAAA 気力120
メリーベル・ガジット 性格:超強気
格闘:149 射撃:151 防御:132 命中:160 回避:168 技量:169
地形対応:空陸海宇 AABA
精神:突撃 挑発 加速 見切り 奇襲 かく乱
特殊技能:援護攻撃 援護防御 気力+(ダメージ) 戦意高揚
小隊長能力:回避+10%
メリーベル以外のバンデットはモビル・ドールという設定を考慮してみた。
メリーベルの能力はロランと同じくらいかなーと思ったんで
>>725を参考。
ウージィアーマーの設定ってPS装甲みたいだったんだなぁ・・・調べてみて初めて知ったヨ。
シャア専用ゲルググ
HP:5700 EN:110
運動性:105 装甲:1400 移動力:6
パーツ:4 サイズ:M コスト:1・5 剣:有 盾:有
移動タイプ:陸 地形適応:空A 陸A 海C 宇A
特殊能力:なし
格 ビームナギナタ(P) 1〜3 2800‐4400 −ABA
射 ビームライフル(P)PLA 1〜4 2800‐4400 弾10 AA−A
射 ビームライフル(連射)ALL 1〜5 3200‐4800 弾3 AA−A 気力110
PS2のクオリティでシャアが来るが聞きたい
>>728 Hiν フィンファンネル 5500 2-9
ゼロカス ツインバスター 5400 2-8
ZZ ハイメガ 5200 2-4 P
FA-ZZ ハイパーメガ 5400 3-9
FA-ZZ メガビーム砲 5200 3-8
参考までにニルファでのMSのALL
UC系主人公の多くが魂を使えるためか、スーパー系より若干低め
単体でも
ウェイブライダー突撃 6000
単体なら6300もあり。
ALLなら5800程度でも十分最強だよ。
>>733 ALLならまだしも単体で6300は強いって。
>>734 あくまでもニルファでの傾向の話だよ。
だから「参考までに」って書いてるだろ?
MSは単体では6000オーバーする武器があって、ALLは概ね5500以下。
ALLで6000超えるのはゴーフラスペシャルやファイヤーブラスターなど
(合体除く)最強武器がALLのスーパー系だけ。
むろん月光蝶がそれに倣う必要はないけど。
ソレイユ
HP:15000 EN:240
運動:60 装甲:1400 移動力:7
パーツ:2 サイズ:LL コスト:5,0 剣:なし 盾:なし
移動タイプ:空 地形適応:空A 陸- 海- 宇A
特殊能力:Tフィールド∀(気力110以上で発動、全ダメージ800軽減、EN消費10)
射 対空機銃(P) 2900-4200 1-3 弾20 AABA
射 メガ粒子砲 ALL3600-4900 2-8 EN30 AA-A
ディアナ・ソレル 性格:普通
格闘:125 射撃:150 防御:118 命中:159 回避:140 技量:161
地形対応:空陸海宇 AABA
精神:祝福 期待 応援 必中 再動 愛
特殊技能:指揮官 援護攻撃 援護防御 SP回復
小隊長能力:ダメージ−10%
ミラン・レックス 性格:普通
精神:鉄壁 かく乱 激励 献身 必中 補給
この際だからソレイユも。
パイロット二人はもうサポート専用みたいな感じ。
ソレイユもただ硬いだけ。
でもサイズLLだから結構いける・・・か?
>>736 アルビオン以下の攻撃力はどうかと思う…(アルビオンの主砲は最大で5000)
ディアナの船だし、ディアナカウンターの旗艦なんだから、5400くらいあっていい。
>>737 いやそれだとサイズLLだから強くないか?
5200くらいが丁度いいかな・・・
あ、でも熱血どまりだから5400でもいいかも
>>734 >>735 ALLをプラスと見るか、マイナスと見るかの違いなんだろうと思う
俺は一長一短でどっちとも見ないので
単純にカイザーに並べた、んで強すぎというなら
せめて、MS最強って事でΖ突撃より強くしたかったって所か
具体的には6100くらい これでFA
余談だが∀ってMSってもMSじゃない所があると思うので
ちょっと突き抜けててもいいんじゃないかと思う
>>736 武器は低燃費、高威力って事でそれていいと思う、もしくは100upさせてもいいか
問題は二人乗りで最初からSP回復持ちだったり
戦艦なのに移動力7だったり って点だと思う
と思ったけど愛があるとは言え、加速は無しなのか…
次スレは?
立てる。ちょっとまって。
立てられなかった。↓の人頼む
まだ早いだろ。
サルファスレでも850からだぞ?
ここなら950で十分。
今立てても即効落ちるのがオチだよ
>744容量
容量がない。もう499KBで限界。
立ててみます
あぁ・・・そうかスマヌorz
ギコだからわからんかったよ・・・