っつーかナック(゚∀゚)ラヴィ!!ー出てこねぇ…。
>>860 ラストダンジョンと、ラストダンジョン一歩手前の所に出ます。
>>859 おっとっと
確かに槍の回避技「風車」の発動率は他より高いが
他と比べて回避可能な攻撃が少ないから気をつけたほうがいい
まあ、他じゃ回避できない「胞子」とか「ダスト」とか回避できるんだけどね
あれ、ふうしゃ、なんだね
かざぐるまだとおもってアルティマニアでページ調べてもなくて
初めて気づいた・・・
あれは石ころ以下だ
私もあれには期待していた。 だからこそ裏切られた気持ちなのだ。
皆が術使えとか合成術とか言ってるのが全然わかんなかったけど
あれこれいじってるうちにやっと理解できた
術も装備しないと使えなかったとは・・・
武器が無くなったらどうしようかと思って、逃げ回る冒険だったけど
これでもう一安心
こ…この感覚のズレたぶざまなレスッ!
ど素人だッ!869、きさまサガそのものをやったことがないなーッ
>869 なんか話きいてるこっちは全然安心できねぇーッツ
フロ2気に入ったならアルティマニア手に入れることをすすめるよ
>>872 がんばってクリアしろよ〜 応援してるぜ
809は近いうちに
ウィリアムにビーストランスや氷の槍を持たせて泣く、に一票
炎レベルとかって耐性にも影響あんだな
ランサー先生でマルチウェイきったあああ、と思ったらLPブレイクで死んだ・・・
ウィリアム兄さん倒しちゃったら二度と復活しない?
ビーストルーン落とさなかったんだが
>>858 なんつーか、淡々としてるのも似てるよな
ヤター四文字連携できたよー
脳骨焼断
(脳削り→骨砕き→焼殺→大木断)
ウィリアムって、キャラクターが
ラムフォリンクスっぽい。
ウィル編の初期で砂漠を抜けて着いたフォーゲラングの町から出られないんですが、どうしたら出られるんでしょうか…
階段を下りたりマップの切れ目に向かって進んでも壁にぶつかったように進めなくなります。
こりゃバグでしょうか?
>>884 それ有名なバグだよね。
一回最初からやりなおさないと、駄目。
#最初のシナリオでそのバグの原因になるフラグが立つため
まあ、あきらめずにガンガレ!!
>882
「クヴェルをよこせ おれはタイクーンになるんだ!」
「な なんだこれは わたしのからだが!なにがおこったんだー!!」
という感じか
レイモンで風と樹のうた学習に挑戦してるんだけど覚えん…
(相手スケルトン)
ところで、アニマ獣で試す奴は居ないの?
アニマ獣で歌覚えようとしたけどダメだった
>>877 いや、そのまんまの意味よ。
炎レベルが高いと炎系の敵の技のダメージゼロになると
怖いのは音波系だから音レベル上げて耐性上げるのがいいと
それは知らんかった
スポイルウェイブ目的でコーディにハウリングヘヴン使わせてたら
ダートホッパー相手に風と樹の歌を学習して驚いたことがある。
>>885 マジか…次はウィル編から先にやるとします
>>886 広場、ツール屋、酒場の人には一通り話しました。
>>884 > 酒場のマスターにカウンターの内側から話し掛け、
> 宿帳にある「ヘンリー・ナイツ」の項目を見る。
これ、やった?
あ、ごめん。かき方悪かったかも。
上の一文はアルティマニアからの引用です。
897 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/17 16:49:10 ID:B96jfwJ7
双子グール倒すと鳥シンボルが大量に残るじゃん?
あれはもしかして全部湖水のローブ落とす?
風切り羽?とか何個か取ったから。
たまに賢者より強いドラゴン二匹が出るから恐ろしいんだが
グリフォンやヘルウィンガーに比べたら賢者なんて
グリフォンが烈風連発すると余裕で死ねるよなw
>>866 横山三国志って大筋での主人公は前半劉備&曹操で後半孔明なんだけどさ。
その間にも関羽シナリオとか孫策シナリオとか馬超シナリオとかそういうシナリオが
バラバラに描かれたりするわけよ。
んでしばらく各シナリオが描かれ続けたら忘れてた頃に劉備や曹操とのリンクしたりする。
西涼の馬超の副官だった崩徳が馬超の主の劉備のライバルの曹操の下に仕えるようになるとか。
かつての若武者だった馬岱が最後には頼れる将軍になったりとか。
なーんかそういう辺りが似てるんだよなぁ。
魂の歌も風と樹も取った
でも断滅がちっとも合成できない。
お奨めの相手を教えてくだせぇ
プルミで強い蟻とデュエル
俺の場合だとレイモンはちっとも覚えてくれなかった
>>902 即レスサンキュ。ちょっくら行ってくる。
俺はストームランサー先生で覚えたな
キャラは忘れた、リッチだったかもしれない
ハンの廃墟の音楽って地味にいいよな・・・。
何気にSF2のBGMの中で一番好きだ。
断滅はレイモン・相手スケルトンで覚えれたよ
俺も断滅はレイモンで覚えた
ちなみに覚えた時の体術レベルは21
こっちのスキルレベルは関係なさそうっつーかある程度高い方が覚えやすい気がする
ハードロック取りしてたらリッチがめちゃ強になったので
ストームランサー先生は瞬殺した
っていうか先生強すぎて粘ることも出来ない
技は主に青アリで覚えた
水音波耐性しとけば全然減らないから
槍と弓はコーディ@青骨でコンプ
風と樹の歌はコーディ@青鬼でなぜか生命の水一発で覚える('A`)
グスタフ@炎の将魔でひたすらアンスリウムの炎のみで覚えた
5回くらいやり直した('A`) マンドクセ
>>900 サガシリーズの他のゲーム見てても三国志ネタが出てくるし、
影響受けたり意識して引っ張ってきたりはしてそうだね。
逆に、西洋史っぽさはあんまり感じない。
7歳になったらどうこう〜とか偽ギュスの台頭で会議がまとまるとか、ところどころにはあるけど。
横山三国志か。
言われてみれば少し似てるな。
ガイシュツだと思うが、ギュスターヴってかなり信長入ってるよな。
49歳で遠征先で奇襲を受け死亡したとされるものの、死体は見つからなかったってのがほとんど同じだし。
他にも
鋼製武具の普及≒鉄砲術の発展によって従来の戦術を一新させたり、
新たに巨大な拠点を建造したり、
理由は違えど異教徒(?)の虐殺をしたり……
てのが似てる気ガス。
旧概念にとらわれず広い視野を持っている・(長くはないけど)広大な領土を支配したってトコを見るとアレクサンドロス大王にも似てるかなあ。
ギュス編のクラウンってどう使ったらいい?
適当なもの買って全部チップに変えてもいいかな。
唯一ヤーデでガントレット買うくらい。