ヴィーナス&ブレイブス+セブン 総合スレpart24
>>950 いや、たいしたことあるだろう。
壊滅自体はたいしたことないけど、祝福の日に地獄見るし。
壊滅させなきゃやってらんないよ
高レベルモンスターは壊滅するまでほっといて大丈夫。
低レベルを殺せ。
遠いところで低レベルの魔物が次々に発生ってのが醍醐味ね。
まあ、それ以外で詰むことはまず無いでしょ。
移動中にじょじょに減るアルメセラ方式の方が良かったね。
でも、そうするとぬるすぎるしなあ。
>>948 若くて引退する時が同じ時期ぐらいで、
職業が似通っている者がいれば、2人1組で出すといいよ。
まあ、
>>949のいうようにいなくても大丈夫だけど、
楽したいなら修行したほうがいい。
セブンの主人公(見習い騎士)のAAってどこかにありませんか??
>>952 山の中の若返りの泉がなかなか見つからなくてあっというまに1年経って大量に壊滅
+20から-80まで減ってしまったorz
長期遠征ボーナスで凌いだところですが、まだいくつか掃除しきれていない…
若返りの泉の直前からやり直そうかな…
うん、邪道っぽいけど若返りやどうしても欲しい宝は位置を確認して
ロードしてる
アルメセラ1000年ナゲーーーー
プレイ時間どのくらいあるんだろうね。
セブンの場合プレイ時間の表示がないんで正確にはいえんが
300〜400時間くらいじゃないかな。長期遠征が多いと短くなりそう。
まあリセット、やり直しは多いだろうからリアル時間では予測がつかないな
個人差もでかそうだし。V&Bよりはテンポ速いよ。
俺の中では100年40時間ってイメージ。
7のアルメセラ年代記で
モルガロンとかいう竜がでたんだけど
フォーメーション4-2-1で倒さなきゃならん。
なんかいい手はないものか・・・
どういう駒が揃ってるか次第だろうな。
上手いこと回復・防御補助が追いつくように考えてローテ組んで
最後は運任せに何度か挑戦してみれ。
それでも無理なら放置して重点的に戦力強化
>>964 戦力も状況もわからないと、なんともいえないよなあ。
モルガロンは素早さが低いから、蛇の瞳が使いやすい(速くても12くらいか)
敵の攻撃より石化が速くてローテすればその列はノーダメージだし。
諦める前にいろいろ考えてみるってのがアルメセラの楽しみ方だと思うよ。
967 :
964:04/07/24 02:03 ID:1ktiHP1X
実は7、友達に昨日貸したからあんまりパーティ覚えてないんだけど
たしか速攻デッキ作ってた。(サムライとか素早さ高くて攻撃力高いのばっか)
でもこれだとbossにてんで通用しない・・・。
どうでもいいけど、ジーク見てるとシャア・アズナブル思い出す。
Zではいい人だったのに・・・なんで逆襲なんかするんだぁ!
強いんだけどヘタレ、昔の女に拘ってるってとこは似てるな
>>964 魔女
騎士魔女
お侍神官神官お侍
強い騎士必須だけどこんなんはどう?
サムライが強いなら一番左の列と二番目の列入れ替えて
>>969 そんなウルトラ騎兵隊なら苦労してないと思われ…
俺のヘタレ騎兵隊なら
騎士
魔女 戦士
神官 僧侶 お侍 剣闘
かな。
ところで、新スレは980?
>>969 自回復20ある騎士なんて滅多に見ないぞ…
妄想丸出しならこんな陣形でも
魔法 魔法
神官 弓矢 弓矢 弓矢
戦士
弓と魔が2セットづつ修行してるとなおよし。
それじゃ1-4-2
騎士
弓矢 魔法 魔法 弓矢
戦士 侍様
モルガロンは単発だから回復役をしっかり守ればいけるっしょ
そろそろ次スレの時期だけど980?ヨロシコ
クロニクルモード
聖騎士でやったら
仲間が全部長期使えるものばかりきた
なんか嬉しい
モルガロン?
騎士
騎士
騎士
で十分だろ。防御補助と自回復の騎士はモルガロンにピッタリだ。
100年の歴史、1000の勇者あなたに押し付けます。
スレ立てよろ↓
テンプレ多いなおい
ダメだった
↓よろ
やってみるわ
983 :
982:04/07/25 10:25 ID:jPTIoGtY
新スレ乙
>>969 現実的な感じがする。モルガロン初見のタイミングなら
まだ強い騎士(初代隊長)いるだろうし
>>970 戦闘が長引くと確実に
オレの大好きな戦士が死ぬじゃないか。・゚・(´Д⊂ヽ・゚・。
>>972 防御補助を受けられない魔道士or魔女の列がネック
>>974 それでは4-1-2で無条件に負けますぞ
縛りが無いとしてもHPによって1,2,4行目を入れ替えて攻撃が行く確率を変えるかな
>>977 3人で回すって考え方に気付いたときは軽く感動したものだ
・・・ってこういう編成の楽しさがV&Bには無いのよね。
この点に関してはセブンの方がV&Bより上ではと思う。
>>982乙〜。
>>984 剥げ動
次作はセブンの焼きなおし(V&Bの戦闘効果付き)だけでもイイゾ!!
ってか、V&Bのベスト版でV&B効果付きアルメセラ戦記ディスクの
おまけ付き!キボンヌゥ!!!
>>964はその後、モルガロンは倒せたのかな。
陣形縛りで防御補助&回復が間に合わない所は、要らない人材を配置するのも作戦の一つ。
平和に尊い犠牲は憑き物さ。
987 :
972:04/07/25 23:42 ID:KXBhTKUC
>>984 後ろの魔法使い達は、それぞれ弓と修業していてHPが高めという前提になっとります_| ̄|○
続編祈願埋め
もしも新作あるんなら
ローテーションバトルと成長衰退システムは残して
後は何とか工夫して変えて欲しいがな
もぐら叩きゲームの部分は特に
功労者システムは復活希望
>功労者システムは復活希望
折れも〜。
功労者になってありがたいと思った職種。>SSの戦士。
苦労して育てた甲斐ありあり。
成長要素の相性もなにも考えずとも壁要員作成、騎兵隊強化に直結した。
寿命も長いしネ。
寿命って種族別だったの?
子供の入隊は15歳で衰退年齢は職種によって固定。
アルメセラはそういうシステム。
寿命っていえば過去ログで巫女は修行で攻撃力で上げるとイイって書いたけど
寿命が短い上に修行期間で使い勝手は悪すぎるよね。
余裕があると育てたくなるんだけど活躍出来る期間が短すぎるのよ
好きなんだけどねえ。
でも活躍できる職種が限定される→皆一部の職種ばっか使うようになる
(せっかく17職種あるのに)
だとそれはそれでなんだかなあ。
聖騎士、巫女とか折角強くても寿命短すぎたら長い目で見ると使えねえええ
…つうのも寂しすぎるし
その辺のさじ加減て微妙だよなぁ。ヴィーナスのようになるか
アルメセラのようになるかの二択になってしまう。
せめて聖・魔騎士が29才、巫女・祈祷師・ニンジャが34才までOKなら良かったんだがなあ。
若く有望な隊員が来ても、育てる意欲に欠けるんだよね。
あの、それ、バランス取れてると思うのでつが....V&Bでは両親の衰退
期間で寿命けてーいだったから巫女、聖騎士、魔騎士と華のある
職種ばかりで基本職種いなーい騎士団いるじゃん。
なんでー?って思うぜ。セブン萌えからすっと。
だいたいレア職種をずっと主力にしたいなんて
そんな都合のいい話あるわけない。
少なくともアルメセラでは。
そんななかアルメセラで
26〜34の巫女が15で出来てた漏れは超ラッキー?
折れもあったよ。魔騎士が3人。2人フツーで入れ替わるように、1人が
凄かった。3人揃ってた時期がもう向かう所敵なし(w
ただ、教育者には全く不向きな職なので3人とも功労者にすることは
さけた。...絶妙なバランスだったと思う。
功労者&教育者ルールふかーつきぼんぬ。
まぁそんなわけで999GET
1000ゲットだぜー!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。