フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 37th
ちゃんと全国のCDショップとの流通販路を持ってる大手レコード会社と 組んだほうがいいだろ。デジだってソニー流通使ってたわけし。
>>686 慰労旅行にでも行ってたのかいのぅ・・・
>>690 FMのユーザー年齢層ならそこまで酷くはならなそうだが、大抵の公式掲示板には
電波やキチガイが沸くからなぁ。実験という事なら構わんと思うが・・。
管理っつう余計な労力使いたくないなら無理して作る必要もないような。
それよりFF11の開発情報のようにPOL会員向けに作った方が良くないか?
>POL会員 これこそ電p(ry
公式掲示板作るなら登録制にでもしないとdでもないことになる
投稿から反映までにスタッフの目を解さないと 和輝とエルザで掲示板が溢れかえる
エルザと比べたら、暴走する理由があって熱血DQNで説明がつく和輝の方がなんかマシ
このスレで良いじゃん>>公式BBS
>>705 りゆうがあれば いいってもんじゃないよ でんぱだもの
りょうご
和輝には阻止役?の亮五がいたが エルザにはそれが居ない。
馬和樹は製作者側から意図的にDQNにされた エルザにはあの性格の必然性がゲームからは感じられない
このスレ、というか2chのFM関連スレ見てて思うんだが 以外に自浄作用は強くなるんじゃないか?>公式BBS
×以外 ○意外 _| ̄|●
>>710 2chで自浄作用が上手く働くのは、暗黙の了解としての「匿名で、罵倒・批判なんでもござれ」
があるからじゃないか、と思う。
ここが上手く動いているからと言って、他所の、違うスタイルで運営されている掲示板にも
同じような事が起こるとは言えないからな。
勿論、今度できる場所はここと違って、
管理者がマメに目を通すものだから、自浄作用とは違った別の浄化方法はあると思うよ。
公式HP上の掲示板ともなると、ほかのファンサイトからもいろんな人が集まるから 2chでは当たり前のように和輝やエルザをネタにして盛り上がれるが、同じことを 公式でやっても上手くいくとは思えないし。
714 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/24 02:56 ID:x9k6s98f
公式のBBSは会員制とかにしないとロクなことにならないのは目に見えてるからな。 管理者も大変だし、ヘタしたら逆にファンが減ることにもなりかねない。
このスレが■ゲーのスレとしてかなり穏便に回っているのも住人の年齢層と毅然とした対応が 自然になされているからだろう。
どのスレにしろリアルエルモ君和輝君の割合は大事だろうな これが多いと小さい火でも一気に飛び火して手がつけられなくなる
4は敵役が皆 古賀サン並みの思考回路
さすがに書き込み放題形式にはならないでしょう
719 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/24 09:56 ID:8z6NDGqj
とりあえずサントラきぼん…っと。
4thアメリカ発売が正式に発表されたみたいですな 「フランダースの犬」の結末もハッピーエンドに書き換える国での発売を前提に 今後も開発されるんだろうから1stみたいな主人公が苦悩する救いのない結末の FMはもう二度と発売されないかもなー
721 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/24 14:12 ID:3T2OtLz4
久々に公式更新か。 忘れ去られたかと思ったが、ちゃんとWミッションも来るのね。
>>720 ヴァグナーワケワカラネ ファッキンジャップ!
と、ツッチーが海外スタッフにボコにされ、わかりやすく国粋主義者か無政府主義者のどちらかにされる悪寒
既出かもしれんが、3rdのユンって育ての親が何人(ナニジン)なんだ? シンガポールの大多数を占める中国系民族ってのは、華僑じゃなかったっけ? 華僑なら客家が普通だよな。 そうすると、ユンは客家の流れを継いでいる人の下で育ったと思うが。 なのに、客家の文化に触れて、とても珍しがる。
ユンってシンガポール人なの? どうでもいいがシンガポールはいろんな人種がいる国なので アジア系の顔のユンでも、物珍しそうに見るのはおかしいことじゃないと思うけど。 血の流れより、住んでる土地の影響の方が大きいし。
育ての親の人種については述べられていなかったとオモ。 ただ、そこを嫌で抜け出してきた、としか無かったよな?
どんな仕打ちを受けたんだユンたん・・・(´∀`*)
兄弟が一杯いた、という記述があったような無かったような……>育て親
漏れの脳内では孤児って事になってるな
いまさらユンの話かよ でもいままでで一番萌えキャラなのはわかるが まともなキャラいねぇからなFMは
ユン、萌えキャラか?w
732 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/25 15:34 ID:sJ58QpQZ
1stのヤンなら…。
一昔前のRPGや、少年マンガみたいに、 ヴァグナーが戦いに必死になった展開はいただけなかった。 どうせなら王道で、水面下で計画を遂行中の悪物のほうがよかったな。 岩のブナもそうだったしな。 FF4やって、ヴァンツァーセットアップに飽きたので、 3の改造復活させてほしいよ。 ほかのRPGの武器防具と同じだし。強いのにしようとしたら決まってくる。 それから、ピウィーみたいに、ヴァンツァーに乗らないキャラもほしい。 常にヘリにのってるヤシとかいいなぁ。デュランダル支援はありえない。
ファイナルファンタジー4はやってなかったが ヴァンツァーあるのか!! ブックオフ言って買ってこよう!!!
735 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/25 16:44 ID:T+49ZRU8
FF6にならヴァンツアーっぽいのいっぱい出てきたなぁ。
FF3にヴァンツァーが出てきてしかも改造ができたのかw
俺もユンよりヤンの方が好きだなぁ・・・。 ナタリーでもいいけど
誰が何を言おうとラトーナタンハァハァ
FM4つまらなかったな とりあえずストーリーツマンネ 字細かすぎて読む気しないし
>>733 漏れは、ドリスコルやルカーブがそんな感じだったから、
ヴァグナーは一見同じように見えるけど、自分でも気づかない心の奥底に
祖国や同胞に対する深い想いがあったってのが新鮮で良かったと思う
つまり、字を読まなかったからつまらなかったんだね とっとと、テレビ買い換えろ
ユンタン、エマタン、アリサタン・・・・3rdは華やかでええの〜。 5thではカワイイ女の子をもう少し入れてくれ・・・やっぱ硬派ゲーでも華が無いと。
>>740 お前まだゲームギアのチューナーで家庭用ゲームやってんのかよwwwww(プゲラオエプピリリ
個人的にはユンより婦警の方が好きなんだけどな。 まぁ、ストーリー的にエマ編が本編ぽいし仕方ないのかね
なんていうか、自分がIT関係に弱いもので、ユンみたいな才能がうらやましい・・・ ユンのは偏った才能なんだろうけど
むしろユエ萌え
いや、メイラン萌え
フレデリックって、序盤から仲間になったから、 思い入れが強くて積極的に使ってたけど、成長力が乏しかった みごとにかつがれました 他のキャラ育てた方がよかったよ・・・
そんな貴方にモーリー
>>741 でも、そのまま認めることなく死んでいくのは萎える。
>>741 やっぱりあっこを「引き取られて訓練所で散々仕込まれた結果」
と思う人はいるんだろうか………………独り言な。
>>743 華やかなオナゴはいりません。
油も滴るいいオッサン♥を一杯入れてください。
信長の壁紙があったぞー
>>753 信長の野望かなんかだろ〜と思ったら
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
イワノブナシメジタンゲトー!!
壁紙二ってなんですか?
ブナ一人の壁紙じゃないね
壁紙二ってなんですか?
何の気なしに買ってきて、非常にハマッてやっております。オモシロェ>FM4 台詞は全部英語ですか〜ほうほう。んで、出身地で(?)ソレ風に訛ってるみたいなんですが、英語が。 アレって「正しい」なまりかたなんでしょうかとか思ったり。 アメリカ発売で当地の連中が「なんじゃこれププ〜」とかでなければ良いのですが。
>>760 わざわざ現地まで行って選んだキャストに喋らせてるんだから普通に正しいんじゃないの。
というか訛りに正しいも何も明確な基準なんて無さそうなもんだが。
つーか一聞して訛りがわかる奴の方がスゲーよ。w
わーい褒められた。 いやしかし現地人調達ですか。凝ってますねぇ。 独逸とか南米出身者をゲットしたんですか。 訛りが判ったつーても、単語が拾えたワケじゃなくて 「ドイツ人の物真似」みたいな発音の仕方に聞こえたんで、そう思ったダケです。 (物真似じゃなくて、ホンモノだったのね。) いやしかし、それでも劇中の多くの登場人物が 「ヤッテシマイナサ〜イ」(…て、文字で表すのはムツカシイんだけど) みたいな喋りだったらヒクけどなぁ〜。 ガイジンに日本語喋らせた時の妙な脱力感みたいなのは アッチの人は感じないのかな。と、思って。 まぁ、そもそもアメリカはごった煮だから慣れてるのかもね。
訛りの程度はそこそこひどいよ。 ドイツ圏の人はだいたいw→v、v→fになってるし、ロバートとジードなんか完璧イギリス英語だし。 判らないって事はないだろうけど、結構「ヤッジマイナァ〜」系と思われんじゃないかな。
しかしFMくらいだよね歴代シリーズのキャラの名前がばしばし飛び交うの FFならすぐに忘れられる。
今見てきたらラトーナ兄貴の壁紙も置いてあったな
ん?壁紙ってどこにあるの?
767 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/26 11:46 ID:RigzDpwY
この時間のcgi鯖は軽くていいな〜
>>768 orz
神様神様 グレーザーwithシュヴィネッツの壁紙もおながいします
神様神様 ボッシュwithタツーの壁紙とか ジードwithワイルドゴートの壁紙とか ヴァグナーwithゲパルトノインの壁紙をお(ry
>・他にも進行している件がいくつか・・・(すいません、まだ書けません)。 アニメ化だな。そうだろそうなんだろぉ
アニメイラネ
しがない英米語大学在学中ですが、フランス語とイギリス語の訛はハッキリ分かったよう。
アニメ化しても昨今の風潮じゃ駄作になりそうだからイラネ
キャラデザは芦田豊雄御大に是非とも。
兄メカするなら監督はボトムズの高橋監督で 萌キャラはいらんからオッサンと爺さんを出してくれ。 あ、あと間違っても元□の髭を監督にしないでくれ できれば彼は肉屋の店先に(ry
アニメ化よりもガンガン系で漫画化のほうが可能性高そう 目のキラキラしたキャラが大活躍
>>778 メカ描きで定評のある人って誰が挙げられる?
佐藤道明、滝沢聖峰、夢野れいをキボンヌ。 あ、全然ガソガソ系じゃないや・・・orz
近藤和久さんを挙げたいが…氏の描く二足メカはガンダムのイメージが・・・ アインハンダーでも描いていたかな?
782 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/26 20:19 ID:mjgr47G0
原点に返って横山宏御大に …凄まじくガンガンから浮きそうな予感。
前スレでもそうだったけど人名をあげるときは 代表作もいっしょに書こう FMの場合、そっち系にうとい人も多いので
そうだ、ここに挙がった名前、俺は横山宏しか知らんぞ
俺も横山宏と近藤和久しかわからん
FAに出てきたシケイダってローラーが踵についていたような記憶があるのだが、 それだと後ろにコケないか?
788 :
780 :04/02/26 21:29 ID:nAP3AbKo
失礼しますた・・・ 佐藤道明:最近の代表作はラーゼフォンのメカデザインです。 サントラのイラストも彼が書いています。 自分は荒巻義雄の要塞シリーズでのイラストで彼を知りました。 滝沢聖峰:模型誌モデルグラフィックスで戦場漫画を連載していました。 最近では青年漫画誌でも書いている模様。 夢野れい:最近はご無沙汰・・・ 荒巻義雄の要塞シリーズの漫画やオリジナルのSFモノを 書いておりました。 ご三方ともに、メカ・人物をしっかり書ける人達です。 ただ、今風の絵ではないので、若い人達にはさっぱりかも。
会社から3Dデータのみ貰って、状況に応じはっつけるって 荒業も利くからなあ………多田由美(戦闘妖精ユキプー)とか
このスレが終わるまでにサントラが出てくれればと思っていたが・・・ 駄目ぽ
アニメ化だの漫画化だの小説化だの興味ないから サントラと設定資料集みたいなものを出してほすぃ
実際にアニメ化すんならともかく 妄想は余所でやって( ゚д゚)ホスィ…
>>792 欲しいな、設定資料集。
出せ〜!
パイロットスーヅラパターンもUSN・デュランダルだけじゃ物足りん!
ってかなんでヴァンツァーよりパイロットスーヅラパターンを載せるんだろうか……
コスプレしろとか?
795 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/27 00:00 ID:rUj3rMY6
>・フロントミッションオンライン(仮称)について。
> 開発は着々と進行しております。
> ハフマン島へ出兵志願予定の方は、もうしばらくお待ちください。
>・他にも進行している件がいくつか・・・(すいません、まだ書けません)。
>お待たせしていることばかりですが、
>まだまだフロントミッションプロジェクトは終わりません。
>今後も、よろしくお願いいたします。
>>793 この思わせぶりな文章がなにを意味するのかなんだよな
たいした事無いんじゃないのー、ってもうすっかり不幸癖がついたよ。
4年の沈黙を破ったんだからもうちょっと派手に打ち上げてくれ…… 期待してるよツッチー(´・ω・`)
>>797 例の品切れ騒動で湿気ちまったんじゃないか・・・?
アニメよりも先にボッシュのセカンドネームを公式HP上でいいから公開してくれ
ヽ(´_`)ノ ←にも萌えるようなやつにもう湿気ただのなんだのということは通用しない…… 一世一代の大花火を見せてくれッ
>>800 ボッシュ=イッパイアッテナ
ってかボッシュたんは苗字だと思いますが如何でだんな
805 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/27 10:38 ID:+junslFz
無理せずここはサントラで地場固め……してくれ頼むから
ボッシュはフランス系の姓にあったと思ったが
今、序盤の要塞なのですが、いきなり、ボスが強い…。 シミュレータで訓練するか…。 あと、FMシリーズのボスは毎回、すかした冷徹美形司令官がラスボスだな…。
おいおい勘違いするな。ボッシュはラスボスじゃねえぞ
要塞はヴァグナーが強いというより、そこに辿り着くまでに息切れしないように注意。 砲台は優先して沈める、とかね。
ラスボスと言うよりライバルな ゼルマンは(ry
>>808 囮役のボッシュで敵をグレネードの範囲外まで釣ってくれば楽勝かと
釣りに行くときはハーミーズでボッシュを回復させるのを忘れないように。
813 :
678 :04/02/27 19:42 ID:DjgolQOU
815 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/27 20:50 ID:XWQYyspD
ハゲ指令が爆死した。エンディングも近いんだろう(きっと)。 この手のゲーム(シミュレーションRPG)てば好きなんだけども この終わりが来るのが切ないんだよなぁ。 ガンバッテ強めてもこの面で終わりかぁ〜とか思うと(わかっちゃうと) 萎えてしまう。 WIzみたいに終わっても延々と戦い続けられる&モチベーション が保てるような仕組みにはできないものか・・・むふ〜。 閑話休題。 全台詞英語+字幕というのも「悪くない」…ていうか 役者の下手さ加減にイライラする率が低いかな。 口調がわかる日本語だと嫌いなタイプに当たった時の ダメージが大だから。(もともと台詞音声イランと思ってるし) 了解=understand(understood)だとは知らなかったナァ。 直訳※なのかな。多分、軍隊言葉なんだろうから 日本が外国(英国or独逸)の軍制を輸入した時に 入ってきたのではないか、とか考えてみた・・が。 ・・・調べるほどの熱心さは無い。 (※日本語に直訳。ですよ。)
4thクリアして寂しくなってしまったのでヒストリー買ってきました。 2nd3時間で挫折。なんか全てにおいて、もっさい_| ̄|○
>>813 サンクス!
このフォントに惚れ込んでたんだ!ワープロで使えるなんてうれしい。
>>819 デスクトップにカレンダー表示させるソフトや、
Tclockなどでタスクバーの時計を改造するときにも指定すると
フロミテイスト増して(・∀・)イイカモ
と言ってみる試み。
いまさらだが、パーツの見た目と性能が一致しないのが気に入らん。 高性能なのにしようと思ったらカッコ悪くなるし、カッコ良くしようと思ったら性能が低くなる。
カッコ良さも人それぞれだがなァ……。とぅるとぅるてらーんのケースもある。
トゥルトゥルテラーンはカコイイというより可愛い。
テラーンは4thのメカデザ(公式のWAPイラスト)の人に描いてもらったら、かなりカコヨクなる気がする。
いや〜、映画は器じゃネェという事にさすがに気が付いたと思うがなぁ。 スクエアも底なしの阿呆ではないだろう、と。 (まぁリドリー・エイリアン・スコットに丸投げとかならアリか。)
827 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/28 06:43 ID:roDI74kC
なんだかんだいって フロントミッションは「ゲームであること」が魅力なんだよな。 アニメ化や映画化なんかはしないと思う。
〃〃∩∧_∧ ⊂⌒( ´,,,,,,`) < ヤダヤダ!映画作らせてくれなきゃヤダ! `ヽ_つ ⊂ノ ジタバタ
とりあえず髭は肉屋に吊るしとけ >>映画化
映画でも戦場にカメラ持ち込んでありのままを撮った取ったような ドキュメンタリー映画っぽいのなら許可と言ってみる。
そのためには戦争を起こさないとな
>831 よってWAWによる初の実戦が行われます
ま、なにを企画しているにしても現状20万そこそこまで減りつつあるファン層の 大幅な改善は必要だわな
いや本来から30万くらいです。
837 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/28 12:08 ID:MbK+VV1J
アニメ化なんかじゃファンが増えないってのは ZOE(ANUBIS)が証明してるからな。 あれもいいゲームだったのに。
>>837 アニメ化が悪いんじゃなく
スタッフがはずれだったんでしょそれは
ガンダムのようにヒットしればいける
逆だけど
>>838 いや、ZOEのアニメは結構内容もよかったが、
深夜枠だったから知名度が限りなく低いんだろう
と、スレ違いでスマソ
840 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/28 13:59 ID:bJjeivJQ
2週目って相手をボコりまくるだけですか? なんか裏ステージとかないの?
ボッシュを童貞&処女にしたまま28面まで進めば裏ステージが見えるよ
一周目、バズが当たらないから全く使ってなかったけど、結構強いね PerfectShotと組み合わせると、面白いほど敵が落ちるし(笑 DefenseLinkでの迎撃に向いてるよ
843 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/28 14:59 ID:djyBxMp+
バズ面白いよな。 スカっても爆風はヒットしたりするし。
うちのダレチはバズで黒い3連星と化している
Perfect系のスキル強すぎ。 つーか攻撃に全属性持たせるなんてCOMに出来ることじゃねーだろ。
>>845 それ言ったら、拳に炎熱属性(腕が爆発するyp)、ミサイルに貫通属性(貫通したら爆発しないyp)などなど、
属性付与はすべて無理がありますので。
>>846 ミサイルに貫通は遅動信管
拳に炎熱は戦車の爆発反応装甲の逆みたいな感じで出来るかも
まぁ、どちらにしても、気合で属性をつけることは出来ないが…
まぁ、どちらにしろ強い弾丸あるなら最初からそれ使えよ、と
>>847 とある2DメカアクションゲーでHEナックルなんてあったな
最近4thプレイしはじめた。 面白いんだけど、 スキル発動が一部除いてほぼランダムなのが厳しい・・・ 命中率・回避率の影響もだいぶ高めだし当たり外れの落差が激しすぎる・・・ ライフルで攻撃されるときにブロックダメージが発動するとかの生殺し感も・・・ 先の先を読むというより、最悪の状況を想定して駒を進めなきゃならないのがなんだかもどかしい。
3rdから劣化した部分だな、そこ <ライフルで攻撃されるときにブロックダメージが発動 これら防御スキルも、3rdではきっちり「単発系にフィックスダメージ」 「連射系にブロックダメージ」と分けていたのに……
>850 新システムになれれば3以前のFMほど考えることないと思うが。 個人的には3の敵が数でごり押し、GRウマーの方がイヤな感じ。
>>850 最悪の状況を想定と言うよりも
最善手を考えながらって感じで漏れはプレイしてるけどなぁ
854 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/29 13:52 ID:4rlB9V2v
確かにダメージ軽減系はもうちょっと上手い発動の仕方をしてくれてもいいなぁ。 あんまり使えないよね。
4th終わったがひどいストーリーだな。ほかの部分は結構よかっただけに残念。 あとシステムは3rdのほうが好み。今回は育ててる感覚が薄い。
3rdからテクノロジーネタの魅力を削いだ様なもんだからな>ストーリー
禿同。なぜ今までこういう意見が出てこなかったのか不思議なくらいだ。
散々言われてなかったっけ?
個人的には、気にならない。 ストーリーなんて飾りです。 ヴァンツァー組み立ててキャラカスタマイズして戦略立てて それでステージを上手くこなせればそれで満足なのです。 自分にはシナリオなんて、 のどが渇いて買ったコーラに付いてたフィギアみたいなもの。 塗りが悪くても全然気にならない。
俺にとってシナリオは、良い素材を美味い料理に仕立て上げるための調理法みたいなものだからなあ。 割とダメージはでかかったよ・・・
ストーリー良くはなかったが主人公がうだうだ悩む欝シナリオでも なかったんで満足してる
862 :
灰 :04/02/29 18:20 ID:Ha6kQY0L
ドラゴンじゃない方のアッシュキター
ファン層の拡大をまじめに狙うんなら、オンラインよりアニメ化より ストーリーの充実の方が大事な気がする。
ストーリーに力入れるんなら別にゲームじゃなくてもいいじゃん
小説版を(ry
867 :
850 :04/02/29 20:18 ID:EeTwTYPt
>>852 自分は2nd・3rdは未プレイなので比較に関しては出来ないけど・・・
難易度云々というより、自分の動かす駒なのに
自分の思い通り動いてくれないもどかしさとかのほうが強くて。
あと、マシンガンやショットガンで2回攻撃を受ける際、
1回目→ブロックダメージ発動→避ける、2回目→食らう、とか
すげースキルの無駄使いに思うし、なんとかならんかったもんかねと。
まあ不満点はそれくらいで、なんだかんだ言いつつも楽しんで進めてるけど
>>867 3ndとオルタナはやってからFMを語ろう
話はそれからだ
>3nd どっちやねん
へぇ〜 これがウワサに聞いたポルトガル語使いか
>867 まず2ndをやってみよう。あなたの街の中古屋できっと\500-で売ってるハズだ。 4thが以下に大衆向けのヌルゲーかよくわかる。
著しく今更かもしれませんが、 ドラお搭乗機のイーゲルアインスって、グリレゼクスにそっくりですね。 てか、2ndのとはえらく外観が変わったような。
2ndのイーゲルアインスってーと、 ドラ焼きみたいなボディで内蔵ショットガン装備してるタンクタイプのアレか。
イーゲルアインとイーゲルゼクスってのもある。 始めにでてきたのはイーゲルアインっぽい。
イーゲルアインス イーゲルツヴァイ イーゲルゼクス イーゲルゼクスホーン 5thではイーゲルゼクス系が使えるといいな あとモスVR6・7も
コクピットまる見えの漢ヴァンツァー「テンダス」の上位機種を5thで出して欲しい。 むしろ最強に近い性能で。
外観同じで名前が違うWAPはかなりデータとして残ってる。 FM4はなんかすごくうち切りで出荷されたような気がしてならない。
そのわりには適度な難易度だったな
と言うことは4thも実行ファイル内に"tenuki.gomen.”と……
>880 適度っていうか今までが極端すぎた。 基本的に名無しの敵強杉、戦車弾幕強杉、GRで削り杉、弾が当たらないetc・・・・
気になったんで調べてみました。
イーゲルアインス(2nd仕様)…ドラ焼きby
>>874 イーゲルアインス(4th仕様)…雑魚用。外見はグリレゼクスと同じ?
イーゲルアインスH…ドラお専用機。角あり。
イーゲルゼクス…雑魚用。
イーゲルゼクスH…
>>875 の奴。角無し。恐らく未使用。
イーゲルゼクスHS…ドラお専用機。角あり。
結局はアレですかね。面倒だからグリレゼクスのポリゴンヌを流用しただけって話ですかね。
次で出すなら外観はどっちになるんだろう。
2ndのレベルが低いと命中率0とか当たってもダメージ0は酷かったな。 お前ら重火器で攻撃してるんじゃないのかと思った。 ファンタジーの魔法じゃあるまいし。
いや、ノーダメージか死亡かの2種類しかないのが現代戦。 実弾兵器があるかぎり変わることもないだろう。
うむ。装甲抜けたら一発で終わるらしいな。 LVが低いと脆弱部位を狙ったり出来ずに 重装甲な部位に当ててしまうんだろう、多分。
>>880 漏れにとってはぬるすぎたよ
敵がバリバリリンクチェーンしてきて、
気を付けてても事故死できるような難易度のハードモードが欲しかった
ミノタウロスとか手に入れちゃうと、虐殺ショーになっちゃうしなぁ もうちょっと難易度は高くてもよかったかも
やることやっといて難易度高くしてもないもんだが、とりあえずヴァンツァーショップを封印すれば、死ねる難易度になるよ。
ショットガン使いが隣接してEP6残してるのに攻撃しない。 マシンガン使いもEP8残して攻撃しない。 ん?とか思ってたら、ライフル使いの攻撃にリンク参加 ズーム+テラーショット+テラーショット+スピードII+スイッチIIでハーミーズ即死 そういうFM4が欲しい
∧||∧ ( ⌒ ヽ EP=APだった・・・ ∪ ノ ∪∪
世界設定だけで引かれる様なゲームが 難易度もバカ高かったら それこそ5thで第六解体になりかねんぞ?
893 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/03/02 12:46 ID:BQW+PtCI
激しく同意。
女神転生IIIノクターンとBUSIN0をやった後にやったから どうもFM4が難易度低すぎてダメだった
FM4の難易度はかなりいいバランスで作られてると思ったけど、 人それぞれだなぁ。
高難易度モードがあればいい話。 まあただ敵のステータス強化するのは簡単でも バランス取るのは面倒だろうしなぁ。 難易度たかくても誰にもクリア不可能だったら意味ネーし
4thのように開発期間少なくて必死になっていた中じゃ無理っぽいな…… 難易度分けするのは個人的に同意なんだが
>878 命中、並以上 防御紙、出力足このスピードヴ(ry なら神 >896 AIを強化する方向性だと嬉しいのう
つーか、馬鹿高い難易度のエクストラシミュレータとかあればよかったのに。 しかもノーセーブで五連戦させられるとかw
死者の宮殿みたいなやつだな。
>>899 いいね、途中で補給受けられないとかそういうの欲しいよ
漏れはとりあえず 1,無意味なスキルの発動 2,妙に壊れやすいボディ 3,敵はリンクの張りかたからしておかしいことがある このへんも不満だな
やたらボディに当たりやすいとは感じた あえてそうバランス取りしてる可能性も否定できないが サクサク手軽に遊んで欲しかったのかも
ヌルゲーとか言ってるのに その場にあったスキルが発動しないと うだうだ文句言うんだな
そりゃ文句も言いたくなるだろ。
>>904 しかし、防御スキルに関して文句言われてもしょうがない。
3rdの時には単発攻撃にFIX系、連射にブロック系ときちんと
自動選択して発動していたんだし。
運が悪かったと思って諦めろよ 何でも自分の思い通りに事が進まないと納得いかないんだな
つーかそれじゃスキル付ける意味がほとんどないし ブロック系はまだ良いとしてもバラージュやFIX系は 役立つシチュエーション自体が稀で何のためにあるのかわからん。
装備しているスキルの中から武器と同じように コマンドが出てAP消費して確実に出せるほうが 面白いような気がするな。
面倒くさがりが多いんだな・・・。 いっぺんFM2やってから出直して来い あまりの快適さに涙が出るぞ
>>907 別に煽ってないよ
オートスキルならともかく、ランダム発生のスキルに
確実性求めてどうするんだっていうんだよ。
>>912 >ランダム発生のスキルに
発生率がランダムなのはいいが、発動条件がおかしいのは変でしょ。
防御スキルのいい加減さは、ショットガン使用時にインパクトミサイルが発動するようなものだよ。
ライフルにFIX系が発動されるよりも 内部処理で無かったことになって表示されない方がまだマシ。
つまりショットガン使用時にインパクトミサイルは でないからいい加減ではないってことだろ
>915 どう考えても違うだろ、このスカポンタン
nanndakakoubasiidesune
既出だが、3rdではその辺も考慮されてたな。>FixDMG、BlockDMG
>>915 馬和樹は3rdスレに(・∀・)カエレ!!
ライフル攻撃なのにブロック発動、マシンガンの攻撃なのにFIX発動が プレイヤー側にしか起こらないのなら確実に不満要素だけどな 同じようにこっちがマシンガンで攻撃したときに敵がFIX発動するときもあるわけだ プレイヤー側に起こったときは運が悪かった 敵側に起こったときはラッキーって思えば済む話じゃないか。
ぶっちゃけ、FIX系使わなかった俺が勝ち組み というか、FIX系いらなくない?
少数派は馬和輝扱いか。つまらんスレだな。 多数派で仲良く馴れ合いながら文句でも言ってろよ。
最大でも99ダメージまでしか防御できないなぁと思ってブロック系だけ付けてますた
よーし、俺も馬和輝になるために少数意見言うぞー イネスタンハァハァ
よーし、俺も馬和輝になるために少数意見言うぞー オンラインいらねーから5thを作ってくれ
>>922 と言いつつこのスレには居続けるんだろーな・・・('A`)イラネ
久々に2ndやろうかと思うけど、段数9なんだよなー。
その辺みんなどうなの??
>>927 スルーパス
正直4でおなかいっぱいになってきた。 ストーリーに引き込まれないので、ひたすらぬるめの戦闘を繰り返して、数値を見て、一番よさげな装備を見つけて 買い揃えるの繰り返し。 あーあ。フロントミッションの本来の楽しみ方が出来てないからもうファンとしては失格だな。
4はどうもパーツの名前と見た目が一致しない…… 小さくて名前が見えにくかった。インターフェイスは3が 一番見やすくて好きなんだが、少数派かな
5th売るなら、大幅にモデルチェンジしたほうがいいような気もするな。
>>929 4は「先が早く読みてぇ〜」って思わなかったな。
デュランダル編がアレなのと、話がころころ切り替わるせいだと思うけど。
まぁ、1からずっとファンだからこの先もシリーズ出たら買い続けるけど、
5はもうちょっとストーリー何とかしてほしいな。
>>930 いや、インターフェイスは3が一番いいと思う。
なんせそれまでFMの持ち味だった見栄えをかなぐり捨てて
ユーザーフレンドリーに走った結果だから。
じゃあ5thはストーリーもインターフェイスも3rd路線で
この世で最高のフロントミッション ・4thのシステム ・3rdのインターフェイス ・2ndの難易度 ・1stのストーリー この世で最悪のフロントミッション ・2ndのシステム ・4thのインターフェイス ・1stの難易度 ・3rdのストーリー
漏れはストーリーは4thが最悪だと思う。 心躍る設定が何も無い。
>>936 1時間、いや30分でいいから3rdやりなおしてみろ
和輝あまりにも酷いぞ
>>928 ローディングの長ささえ克服出来れば、弾数の少なさは問題なく慣れられる。
4thのストーリーはダリル編が良かったんで3rdより好きです
エルザも馬和輝も似たようなもんだぞ。 何の脈絡もない分エルザのほうが納得行かない。 まあ好みの問題だが。
和樹はそうなるべくして作られたキャラだしな
やっぱ「正義感」「愛国心」だけでは動かしにくいよな、エルザ。 そこがエルザをヒーローではなくヒロインたらしめている要素っつうか。
エルザはブラウネーベルやザーフトラ軍だけならまだしも、事情を知らない USN兵までEC軍の敵ってだけでガンガン殺すからなぁ。 それで正論語られても、なんだかなぁって感じ。
なぜダリル編はなかったことにされてるんだ?
>>944 なぜって、別になかったことにはされてないが。今の馬話題から外されてるだけだ。
>>944 ダリル編好きだよ。
特にダリルとレンゲスとかダリルとイワノヴナの掛け合いとか。
What's the matter?Are you afraid of me?ってヴナに言われて
What's the matter?Are you afraid of losing again?って返してるダリルは
かっこよかったし。
オルタナはどうあがいてもオルタナ(既存とは別のもの)なんだよ
そう、オルタナティヴはオルタナだからこそ生きるのであーる。 ↓以下新スレヨロシコ
立ててみるかなっと 関連スレのURLだけ頼めるか・・・? ↓
952 :
950 :04/03/02 23:18 ID:9K3dtPc/
『このホストでは(ry』 駄目だった・・・
954 :
関連スレ :04/03/02 23:20 ID:3Vm3LxBB
立てれるか、ちょっといってみる。
どこに行ったのかと思ったら難民板に行ったのか
957 :
955 :04/03/02 23:26 ID:lHFugWeQ
>このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
>またの機会にどうぞ。。。
誰か後を頼む・・
>>956 攻略スレや本スレにボッシュのコピペAAするやつ増えたから、自主的に移動してくれたんよ。
向こうの住人の好意を考えたら抜いた方が良いかもな。
959 :
958 :04/03/02 23:37 ID:n/Tksbd9
>>959 乙です。
あんなに邪魔されずに綺麗に立ったスレは久々のような気がするな。
このゲームのパイロット脱出装置ってぽーんといきなり生身の人間が戦場に 放置されるのかなあ。それともどこでもドア方式〜なわけないが。 これって外出?
脱出方式以前に、味方だけ常に生きて脱出できることのほうが謎だから 触れてはいけません
>>962 FM世界のパイロットは、マシンガンで打たれても、ミサイルの爆風でも
そう簡単には死なないのです。
だからぽーんといきなり生身の人間が戦場に放置されても問題ないんですよ。
何しろしゃがんでいればどんな弾も爆風も平気だからな。
中に人がいるのは3rdだけなんです
962だが、そうかあ、みんなありがとん。 カルボの脱出時セリフにはなんだか哀愁があったよ「探してくる」だもんなー。
>>962 敵・NPC:生身ぼーん
味方:どこでもドア
実は敵にもどこでもドアがあるんです。 4thのステージ23と24の敵WAPの中の人は同じなんです
敵の顔キャラ:どこでもドア ※ただし、何度も使うと壊れます。軍人のオーラがないと一発で壊れます。
3rdで、残りHP1のボディをハンドガンで破壊したときが最高に快感 パンッ カン ズゴゴゴォォォン……
3edで、排出させた敵パイロットをヌッ殺しに行ったらこちらがイジェクトさせられ、次のターンでヴァンツァー盗られたときには、もうオレ馬鹿かとアフォかと。
>3ed 今度は何語だw
サェード ジードの義弟か何か?
>>971 4th、残りHPわずかの敵にトドメ刺す時、MGでスピード3+スイッチとか発動するとほとんどイジメ。
ボガボガボガボガボガボガガーーン!!…ドチャッ
>>977 それ、スキルチェーンするシリーズのどれでも同じな木が...
個人的には2nd。撃たれると大げさによろけるから見ててオモロイw
FAは撃破されると機体のハッチが開いて逃げていく中の人が拝めます
オー ジーザス!!
ハッチが開いて速攻でパウークに突っ込む中の人燃え〜
仮に5thが出るとしたらさ、3ndのはともかく今までの主役級の方々が深く絡んできて欲しいと思いません? ネットで名前が出てくるだけでもいいので。 エイミア先生だけでもいいので。
>>983 5thはメイランが主役でアロルデジュ復興物語となります。
キミの好きなエイミア先生はOCU原隊復帰を果たすも口封じのため閑職に追いやられている為残念ながら・・・。
女帝メイラン
メイランって誰?
>>986 2ndの中盤で仲間になる格闘タイプの美少女
超強くて、超可愛い
ユンみたいな中国じんっぽい?
990 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/03/03 17:23 ID:M1AqOoHj
>>990 フルネームの「メイラン・マルダ」でググれば多少は出る か も。
994 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/03/03 18:13 ID:M1AqOoHj
>>992 なんかこれ画像間違ってません??
下のほうにメイランらしき娘がいるんですけど。
(・∀・)ニヤニヤ
>>983 シリーズ物のリア厨向けRPGでもやってろ
(´・ω・`)ノシ 〜〜〜〜〜●~*
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(´・ω・`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
チュッ (c#◎3∠_,゚` っ) <サモンド先生、ス・テ・キ♥
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。