TOSの移植ネタのスレが後を絶たないが、
少なくともPS2への移植の可能性はゼロ。
PS2は性能が低過ぎるわけで、TOSのような明らかにPS2の限界の遥か上を行ってるゲームは移植不可能。
大体考えてみろ。PS2、GC同時供給や、PS2→GCの移植はあったが、GC→PS2の移植は一度も無い。
いい加減自分の持ってるPS2というハードが如何に性能の低いマシンかということを理解した方がいい。
いらんって
>>TOSのような明らかにPS2の限界の遥か上を行ってるゲーム
頭大丈夫?
移植して欲しいって言っている奴は全部釣り。
性能高いらしいGCで出したわりにTOSはたいしたゲームじゃないんですが?
バトル封神のこと
ときどきでいいから思い出してあげてください…
XBOX版だよ
まあツインスネーク購入目的でGC買うことを決めた俺にはどっちでもいいわけで
もう少しレスが溜まったら
朧の名前で
『正解ッ!』
とかってレスしてそう。
結構マリカって強いよね
任天堂のゲームが嫌いでもマリカだけは抵抗なく買う人が多そう
>>12 子供も大人も楽しめる数少ないゲームだからな。
でもさすがに2ケツはどうかと思うけどな・・・。<マリカ
確かにTOSはそのままではPS2に移植不可だが劣化移植すりゃいいだろ
テイルズ信者なら劣化とかそんな事気にもせずに本能の赴くままに貪りつくわ
マジレス。多分きっとPS3に移植すると思うよ
だろうな
移植待ちはマターリ待て
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/07 23:14 ID:q5WBv3gH
任天堂が売ってるからな
シンフォニアのゲーム内でGC出ちゃってるが?
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/07 23:48 ID:jpBR4J1D
ってか1のアホさ加減にはほとほと・・・
スレが乱立するって行ってるけどほっといたら消えるんだから。
お前の低脳で作られたスレのせいでまたここに朧と豚が来るんだぞ
いい加減に、社員による
宣伝TOSスレ乱立させるな
想像を絶するほど売れなかったからと言って、
いくつ同じような宣伝スレ立てれば気が済むのだ?
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/07 23:51 ID:kETQJoq2
バトル封神!バトル封神!バトル封神!バトル封神!バトル封神!バトル封神!
バトル封神!バトル封神!バトル封神!バトル封神!バトル封神!バトル封神!
バトル封神!バトル封神!バトル封神!バトル封神!バトル封神!バトル封神!
バトル封神!バトル封神!バトル封神!バトル封神!バトル封神!バトル封神!
バトル封神!バトル封神!バトル封神!バトル封神!バトル封神!バトル封神!
バトル封神!バトル封神!バトル封神!バトル封神!バトル封神!バトル封神!
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/07 23:54 ID:ov+2H4sw
企業と企業の信頼関係上TOSは任天堂ハード独占、他機種への移植はない。
ハードの性能は関係なし。
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/07 23:55 ID:kETQJoq2
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/07 23:56 ID:6JBxE2K5
PS2は性能が低い、って言ってる奴は何を根拠にしてるんだろう?
GCが後出しだからってことだけで言ってるのかな
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/08 00:07 ID:6KMUKGbe
tes
むしろGCの性能がPS2と大差ないという人が不思議
というかホントにこの板で移植してほしいという奴いるのか?
2ちゃん外ならまだしも、もうほとんど釣りだろ?
このスレはエサか!!
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/08 00:19 ID:xHy9GoYd
FFCC並みに綺麗ならわかるけど
TOS程度ではねぇ。
TOSはFFCCよりモデル自体はハイポリでしょ。
>>25 釣りでないなら少し人生考え直したほうが良い。
25じゃないけどぶっちゃけサターンPS程度の性能でもいいよ。
いやSFC程度でも(以下略
GBAのファンタジアとか、劣化移植したら叩かれるでしょ?
それと同じ心理です。
34 :
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!:03/09/09 08:47 ID:6I1rbjTk
475 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:03/09/07 17:06 ID:???
まだ噂段階ですがPS2に移植するか検討してるみたいです。
まあGC独占とは言ってないのでなんの問題もないから当然ですが。
もしかしたらPS3になるかもしれないとも言ってました。
100%確実ではないので記憶の隅にでも残しておいてください。
477 名前:475[sage] 投稿日:03/09/07 17:20 ID:???
>>476 開発者の中には移植はよそうと言う声もあるそうなんですが
ナムコ本社からそういう話がきたみたいです。
結構評判はいいのに売上が伸びていないことと
PS2に移植して欲しいというユーザーの声が半端じゃないらしいです。
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/09 09:43 ID:1wsFYE8Y
バトル封神だけじゃなくて、NARUTOの事も
時々でいいk(ry
あれもPS2に移植されるはずだよね?
もしかして別のゲーム?
Xboxに移植してよ
移植を希望する他機種ユーザーの自演をしてたら、
本当に移植されそうな雰囲気になってきたのでスレタイ変えたんですか?
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/09 12:27 ID:WfP6s0R+
>>35 されてませんし、される予定も今の所ありませんが…
とりあえずPS2キンニクマン2世の出来を見てから言ってくれよ。
ニク二世は移植じゃないだろう。ナルトもな
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/09 14:17 ID:jU39PEDd
http://www.gazo-box.com/waracolla/img-box/img20030630000755.jpg 川|川 \ /|キモAAそのもの
‖|‖ ◎---◎| マザー妊娠
川川‖ 3 ヽ
川川 ∴)Д(∴ )
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_np3j/league/index.html /""'/――ナ-t―- | 大人になれない
(__ノ-◎-◎― ?彡| ポケモンチャンプ
( (_ _) 6)
ヽ. ε ゝ .∴ ./ ̄`\、
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20021128/zelda07.htm l゙ :: :: ::::://゙,~'‘'''''rュ,_ .| 人生終わってる
丿 : : ::::::::;;;|/ l゙,i、 ゙'゙l,!、 ,,,,l゙ 伝説の最強キャラ
/゚'く二ト. : :: :.|.|.| ケ' `'゙l,,!"、
゙l,、 `'-i山、 ." ` |,,レ″
このゲームつまらんよ
PS2ユーザーは移植されなくても安心汁
PS2のRPGはこれよりつまらないけどね。
>>44 まぁPS2にTOSよりおもしろいRPGがナイのは認めてやる
出川釣りだと思うが、GCは全体的にソフトが枯渇してるからちょっと滑稽すぎる。
衰退ハードと繁栄ハードか。入れ替わったのは10年くらい前だっけ?
test
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/29 23:52 ID:VP78yzFj
バトル封神ゆってる人ウザ
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/07 01:32 ID:oK+Nt093
ナムコ GCテイルズオブシンフォニア2の開発を言及
ナムコは今回の「テイルズ オブ シンフォニア」に続き、今後も「テイルズ」シリーズを任天堂ハード向けに開発していく旨を発表しました。
具体的にはスーパーファミコン版の第一作「テイルズ オブ ファンタジア」の流れを組むタイトルを開発していくとのことです。
さらに東京ゲームショー会場のナムコブースにて開催された「テイルズステージ」では、
プロデューサーの吉積氏が「GBアドバンスで少し変わった感じのものをぜひ作ってみたい。
というより「テイルズ」の新作はもうすでに作り始めている。」というコメントを発表しております。
今回発表された新作の詳細は全く不明ですが、純粋にゲームキューブまたはプレステ2向けのタイトル、
もしくはGBアドバンスの特性を生かしたタイトル(ゲームキューブとの連動など)である可能性が考えられます。
またこれは事実かどうかは不明ですが、
「テイルズ オブ シンフォニア」の続編の開発が今年の春から始まっているという情報もあります。
http://mother.s35.xrea.com/x/news/1002-2.html
プレステ2で出す事が不可能なゲームってのはどこが凄いんだ?
実車と見紛うグラフィックやフルボイスは当然として後何?EDが何千通りもあるの?
見たこと無いから分からん
ソフトの開発能力が皆無な会社が作ったハードだからダメなんだ。
PS2は。
任天堂もセガも自社で面白いソフト作りまくってる。
面白いソフトをどうすれば具現化できるのかを考えながらハード造りに取り組むから、
結果としていいマシンが出来上がる。
FF・ドラクエを超える大作RPG →
ドラクォ・アンサガを超える渋いRPG →
GTを超えるリアル系実車レースゲー →
MotoGPを超えるバイクゲー →
アーマードコアを超えるロボットゲー →
エースコンバットを超える戦闘機ゲー →
真三国無双を超える爽快系アクションゲー →
タイクラ・警察官を超えるガンシューティング →
ファイプロ・エキプロを超えるプロレスゲー →
音ゲー →
NBAゲー →
ガンダムゲー →
さぁGCのゲームを右側に入れてみよう!
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/07 09:43 ID:/V8KTAsd
>>52 うわ〜こいつセガのソフトが面白いと感じてるの
セガのソフトを面白いとか言うなんて自分がキモヲタだと証明してるようなもんだよ
結果としての売上がセガと任天堂の怠慢をあらわしていると思うのだが・・・
質の高い物を作っているのは確かなんだろうけど、それを売ろうとする努力が感じられない。
ゲームなんてやってみるまで実際に面白いかどうかわからないんだから、
購入前の人に「面白そう」と思わせなきゃ、いい物でも売れるわけがない。
他にライバルのいない状況なら初動売上はともかく最終的には売上は伸びていくだろうけど、
「面白そう」と思わせるゲームを継続的に出している同業他社がいるわけだしね。
ゲームはハードがないと遊べないんだから、
質は良いんだけど好みに合うかどうか買ってみるまでよくわからないゲームをボツボツだすハードと
アタリハズレは大きいけど好みに合いそうなゲームを連続で出すハード、
本人のゲームに対する姿勢によるだろうけど、
一般的なライトユーザーなら後者を買うだろうし、ヘビーユーザーならむしろ両方買うだろう。
受け皿となるハードの普及率が違うんだから、当然、料理であるソフトの売上も違ってくる。
「面白い物を作ってるんだからそれを理解しないのはユーザーの無知の所為だ」
というのはクリエイターの言い訳であって企業やメーカーの言い訳にはならないと思う。
面白そうと思わせるのが販売戦略であって、実際に面白いなら思わせるのは容易な筈。
同じだけの普及率で同じだけの本数ゲームを出せば任天堂の方がゲームその物では有利なんだから、
販売努力次第で次世代機は逆転できるんじゃないかと思うんだけどね。
>>52 そのいいマシンは何故売れていないのでしょうか?
ナンバーFFがあるのか、無いのかの違いでしょう。
今現在据え置き最高の世界的ブランド力を持っているのはFF。
ナンバーFFが供給されれば、そのハードは台数では一歩抜け出せるし、
他のハードへのユーザーの注意を逸らせることも出来る。
誰一人としてソニーだからとか、PS2の性能に惚れたからとかいう理由でPS2を買っている人間なんていませんよ。
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/07 20:56 ID:hew5fC1T
>>56 お前ゲームセンス無いな。
セガのゲームは世界一じゃん。
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/07 20:59 ID:hew5fC1T
>>58 PS2はソニーのCM戦略の上手さで、一般人が騙されて買っているだけ。
実際ソフト売り上げの総数や、満足度では任天堂のソフトの方が高いんだよ。
>>59 つまり、FFをPSにとられた任天堂が不甲斐ないって事じゃないの?
FFはFC・SFCで名前を売ったんだから、やりようによっては任天堂ハードへの呼び込みも可能だったと思うし。
それを必要ないと思ったのか出来なかったのかはわからないけど、
結果的にFFナンバーがPS系で出る様になったのは任天堂のミスだろう。
FFCC対TOSは、
圧勝的にTOSの方が有利です。
FFの方向性としては、映像演出の強化を生かして、ゲームという枠組みのみでなく、
よりリアルにファンタジー世界を描写したいというものだったがため、当時SFCよりも
そういう方向性に適したマシンであったPSをプラットホームに選んだだけのこと。
任天堂の目指す、あくまで「ゲームはおもちゃ」という考え方とは食い違いが生じていたし、
避けられなかった事態だと思う。
もっとも、任天堂は今期は為替の変動が原因で決算が赤になったが、ずっと大黒字だったわけだから、
「ミス」も糞も無いと思うんだが。
>>64 それはゲームクリエイターの意見だね。
販売戦略上、FFと君は否定するだろうけどDQのネームバリューは無視できるモンじゃない。
SFC・64とPSのどちらがFFに適していたかどうかって話ではなく、
任天堂は■を手放すべきではなかった。って話をしたかったんだけど、わかりにくかったかな。
64は海外でPS以上の普及台数を誇っていたのをご存知無いようで。
任天堂は64時代に最も大きく会社を膨れ上がらせたんですよ。
>>66 FFを手放した結果としてPS系に遅れをとっていると言ったのは確か君じゃなかったのか?
64が海外でどれだけ売れたのかは確かに知らないけど、国内での知名度の低さは致命的だろう。
漏れは海外での売上やら任天堂の社歴ではなく、国内で普及しているハードとゲームに興味があるの。
・・・ちなみに任天堂のハードやゲームを貶してるわけじゃないぞ。
質の良さや過去の売上に頼って、販売する努力を怠っているのではないか。
って話だぞ?
FF6以前においてはFFは世界のハード台数分布を決定する要素とまでは言えなかった。
現に、マリオやゼルダの方が世界的な知名度では上であったでしょう。
だからこそ、任天堂も必死でスクウェアソフトをつないでおくということはしないでいた。
PSでのFF7ビッグバン以後、FFは世界的キラータイトルになりましたが、その事実と、当時の判断がどうであったかを語るのは結果論で、あまり意味を成しません。
そこにあるのは「スクウェアは頑張った。」という事象だけでしょう。ソニーや任天堂の判断の問題ではない。
次に、国内に限った話題など現在のゲーム市場で意味を持つのでしょうか?
現時点で日本の市場規模は北米、欧州に比しとても小さな物になってしまっています。
ぶっちゃけた話、京都の一選挙区のみで共産党が勝ったからといって、政界に大きな影響力を持ちますか?
TOSTOSって言うけど
一体何の略よ?
テイルズオブシンフォニアだYO!!
Tactics Ogre Subepisode
>>68 その表現で言うとその京都の一選挙区に住んでいる漏れには多大な影響があるわけだけど・・・
それに、FFは当時でも日本ではゼルダ・マリオに匹敵する知名度の人気を誇っていたわけだから、
任天堂は日本での販売を軽視していた。と言う事実には変わりがない。
君の例で言えば、
ちょっと国会に出ていい気になった議員が自分の出身選挙区を軽視して、
国会で他の議員に追い落とされた後に地元にも帰り辛くなった。
って感じになるのかな?
>>神沼
おお、なんか朧っぽい。もっと頑張れ。
ソフトメーカーには選択の権利があるが、ハードメーカーにはソフトメーカーを拘束する力はありません。
任天堂が、スクウェアと関係を保ちたいという一点のみにおいて、自社や他の会社の意向を無視したハード造り(FF向けマシン)を
急いで造るという馬鹿なことも出来ないでしょう。
つまり、この点と「日本を軽視する」云々とは全く関係が無い。
当時君の大好きなドラ糞は64供給する予定でしたが、結果的にFF7ビッグバンの煽りを受けて日本での普及台数で一歩抜け出したPに
路線変更することになりました。
というか、いい加減時間軸を無視した浅はかな論を唱えるのは無意味なのでやめたほうがいいと思いますが?
Pに→PSに
ハードと海外で煽る
お決まりの釣り手法
>>74 最初に話をずらしたのは君なんだけど・・・?
まぁ、いいや。
誰もハードを仕様変更しろとか急いで作れなんて言ってないっしょ。
FF引き止めが出来たかどうかって話は
>>62の後にするべきであって今蒸し返す話じゃない。
更にこの点が『日本を軽視する』云々と全く関係なかったとしても
任天堂が日本向けに効果的な販売戦略を講じなかった事には変わりがない。
誤解のないように重ねて言うけど、漏れは任天堂自体は嫌いじゃないし、正直頑張って欲しいと思っている。
まぁ、コレ以上君と論じていても意味がない事に付いては激しく同意だ。
以前に朧タンとかちあった時はもう少し穿ったレスがあったもんだけど、
君のは表面的な揚げ足取りに終始している印象しかないな。
「引き止めが出来たか」ではなく、「無理に引き止める必要性があったのか」が重要なのだと思いますが。
もう一度言いますが、7以降キラータイトルに成長したFFを、PS→PS2に進む際に、ソニーが引き止める必要があるのか?
という議論なら意味を成すでしょう。
君は時間軸を無視して、結果論でモノをしゃべっているというのが非常によろしくない。
7以降のキラー性と、7が出る以前の話であったSFC→64の引き止め問題とは時間軸が逆だ。
そろそろ自分の矛盾に気付いている頃だと思うが、もう少し論理的に思考を働かせることを薦める。
人格攻撃なしでは話ができないんだね
>>78 まだ相手して欲しいの?
君は漏れのレスちゃんと読んでますか?
確かにZ以降のFFはそれまで以上に話題性の豊富なタイトルになったけど
SFC時代でもすでに国内RPGで屈指のメジャータイトルであった事は変りないでしょ?
更にFFのみならず、君のレスによると64で出す予定もあったDQまでPSにとられた任天堂の
日本における販売戦略は失敗だったのではないか。って話してるんでしょ?
世界云々、ゲーム性云々の話は君が振ってきたのであって、初っ端の漏れのレスには入ってないのわかってますか?
ちょっと今から出なきゃならんから、次の反論は明日したげる。
ナンかあるならまとめてレスしといて。
鎖国論結果論ばかりで空しくなってきたでしょう。
あなたも。
これ以上馬鹿レスかっ飛ばさなくていいですよ。
必死にお書きになっても笑いしか生みませんので。
780 :朧 ◆.nyapLNu.w :03/09/08 15:10 ID:IBYaHUU8
俺自身は優越感など微塵も持っていないのだが、君らはえらく敗北感を感じているんだなぁと。
シンフォニアを体験できないという不甲斐無さ。
シンフォニアを体験している人間への言い知れぬ妬み。
ハード一つ買うことも出来ないという貧乏さ。
様々な負の感情が君らの敗北感につながっているのだろうが。
784 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/08 15:16 ID:HoM8Of1s
朧、あまり喋るな。
学が無いことを自ら披露することに気付かないのか?
「優越感」の逆は「劣等感」だ。
京大以前の問題で中学も出たか怪しいぞ。
そういや、GCの値下げって本当なのか?海外の話じゃないのか?
販売戦略ならSCEの完敗でしょ。
第1四半期決算
任天堂:営業利益72.45億円
SCE:営業利益18億円(31.6%減)
第1四半期決算
任天堂:純利益114億円
ソニー:純利益 11億円(98%減)
従業員十倍以上いて、利益は十分の一かよ。
>>83 17日から、GC単体で14000(?)ですYO!
86 :
83:03/10/07 22:46 ID:JcBB61HR
>>85 おお、サンクス!!
やった、我慢が報われる。TOSやろ〜
88 :
83:03/10/07 23:23 ID:JcBB61HR
>>87 いや、ふと思い付いたもんで。
スレ違いだったかも知れないので、失礼しました。
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/07 23:31 ID:IgRtjkjv
TOSの発売時期に合わせて値下げすればもうちょっと伸びたかもしれないのに
しかしテイルズでGC買わせた後に値下げってのもひどいよな。
GC買ってもTOSぐらいしかやるソフトない
ハードのユーザー数考えたらGCオンリーなのは危険な賭けだろ。
ナムコ 改めてシンフォニアは任天堂ハードのみと言及、TOS2の開発スタートか
ナムコは今回の「テイルズ オブ シンフォニア」に続き、今後も「テイルズ」シリーズを任天堂ハード向けに開発していく旨を発表しました。
具体的にはスーパーファミコン版の第一作「テイルズ オブ ファンタジア」の流れを組むタイトルを開発していくとのことです。
さらに東京ゲームショー会場のナムコブースにて開催された「テイルズステージ」では、
プロデューサーの吉積氏が「GBアドバンスで少し変わった感じのものをぜひ作ってみたい。
というより「テイルズ」の新作はもうすでに作り始めている。」というコメントを発表しております。
今回発表された新作の詳細は全く不明ですが、純粋にゲームキューブまたはプレステ2向けのタイトル、
もしくはGBアドバンスの特性を生かしたタイトル(ゲームキューブとの連動など)である可能性が考えられます。
またこれは事実かどうかは不明ですが、
「テイルズ オブ シンフォニア」の続編の開発が今年の春から始まっているという情報もあります。
http://mother.s35.xrea.com/x/news/1002-2.html
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/08 01:51 ID:ejhP8+53
PS2で続編か。
文盲かおまへら
97 :
80:03/10/08 09:03 ID:IKaNM37B
>>81 なんだ。もっと色々書きこんでると思ってたのに、ただの煽りで御仕舞いかぁ。
揚げ足のネタがなくなったのなら、別にレスしなくても良かったのに。
もう少し論理的な思考が出来るようになってからもう一回勝負挑んでみな。
今の君ではまだ僕には勝てない。
だってGCにはゲーム無いし。
PS2のほうがいいっしょ。
>>98 そう言う台詞はもう少し効果的な反証をしてから言ってくれないと煽りにすらならないんだけど・・・?
わかり易い様に君の好きな京都の例え話で一連の流れを振りかえってあげようか?
京都に『任天堂』と言う老舗のお菓子屋があったとする。
『任天堂』はここ十年ほどで全国に支店を出したものの、
最近業績が思わしくない。
最近『ソニー』と言う量販店がお菓子業界に進出中。
「京都で売れなくなった責任は任天堂にあるんじゃないか」
って話をしているときに、
「全国で売る為に京都向けのお菓子に合わせる必要がなかった」
と君が主張して
「なら今京都で売れてないのは任天堂の責任だね」
と返したら
「ソレとコレとは話が違う」
「ハ?」
「もっと論理的に考えろ」
「へ?」
「君では僕には勝てない」
「ハァ」
正直、君が何を主張したいのかわからない。
もし漏れが根本的に間違っているなら、それこそ論理的に説明してくれ。
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/08 13:21 ID:39Je24gG
俺はゲームを理解している!!マスコミに流されてPS2買ってるお前等とは違う!!
============彡川川川三三三ミ=============
\============ |川|川/バカ\ ========== /
=\ \==========‖|‖ ◎---◎|=========/ /===
===\ \========川川‖ 3 ヽ======/ /=====
=====\ \======川川 ∴)д(∴)=== / /=======
=======\ /\===川川 /=/\ /=========
=========\/ \川川‖ // \/===========
==========\ 川川川川 __/ /=============
============\ \___/ /==============
===============\;;;;;;; /================
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================|;;;;;; ヽ==============
================|;;;;;;;; ┏━ ┏━┓ ヽ=============
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================|;;;;;;;; ┗━┛ ┗━┛ |============
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================|;;;;;;;; |==========
================|;;;;;;;______________|==========
================|;;;;;;;; (×) |=========
================|;;;;;;; |=========
================|;;;;;;; リ川川リ |=========
================|;;;;;;; (∪) |==========
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/08 16:11 ID:ru7bc0tn
ナムコ 改めてシンフォニアは任天堂ハードのみと言及、TOS2の開発スタートか
ナムコは今回の「テイルズ オブ シンフォニア」に続き、今後も「テイルズ」シリーズを任天堂ハード向けに開発していく旨を発表しました。
具体的にはスーパーファミコン版の第一作「テイルズ オブ ファンタジア」の流れを組むタイトルを開発していくとのことです。
さらに東京ゲームショー会場のナムコブースにて開催された「テイルズステージ」では、
プロデューサーの吉積氏が「GBアドバンスで少し変わった感じのものをぜひ作ってみたい。
というより「テイルズ」の新作はもうすでに作り始めている。」というコメントを発表しております。
今回発表された新作の詳細は全く不明ですが、純粋にゲームキューブまたはプレステ2向けのタイトル、
もしくはGBアドバンスの特性を生かしたタイトル(ゲームキューブとの連動など)である可能性が考えられます。
またこれは事実かどうかは不明ですが、
「テイルズ オブ シンフォニア」の続編の開発が今年の春から始まっているという情報もあります。
http://mother.s35.xrea.com/x/news/1002-2.html
もう何べん言ってもわからないと思いますが、
君は結果論で物をしゃべっている上に、時間軸を全く把握出来ていない。
まず「京都で売れなくなった責任は任天堂には''無い''」
あるのは、FFシリーズがFF7でブレイクしたという事実だけ。
当時のゲームを鑑みれば、スクウェアの目指していた映像至高主義のゲームがいきなり民衆に受け入れられるのかと言えば普通の人間なら「いいえ」と答える。
任天堂はFC,SFC時代に民衆の頭の中に培ってきたそれまでのゲーム観を無視せず、従来のスタイルを崩さずに進んだだけ。
あと、君は大きな勘違いをしているが、
昨今の任天堂は業績が''いい''。
対してSCEは業績が''悪い''。(
>>84が示してくれているね)
きちんとしたデータから背後にある客観的事実をしっかり捉えた上で発言することを薦める。
GCというか64がSFCとFCのソフトが遊べる仕様にしてれば
PSが主流の時代にはなってなかったと思うのだが。
そもそもDCもSSが遊べる機能ならセガも勝ち組みになってたんじゃないの?
逆にPS2はPSのソフトが遊べなかったら微妙な部分もあったとおもう。
まぁそれでもDVDが見れたのはデカイと思うけど。
PS2が出た当時まだDVD本体自体が4万くらいしてた訳だから。
DVD見れてPSのゲーム出来るんだから財布の紐もゆるむだろう。
例えるなら、任天堂がとある野球チームNを率いる監督であったとしよう。
監督は、長期政権で非常にいい野球をするチームを作り上げた。
個々の選手が監督の意向をしっかり理解し、それに綿密に呼応した野球をする。
実に素晴らしいチームがあったとする。
とある日、一人の選手(スクウェア選手)が、「俺はもうおまえの野球には付き合ってられねぇんだ。
つなぐ野球じゃなく、俺はホームランばっか狙いたいんだ。全球フルスイングさせろ。」と言い始めた。
監督として、一人の選手の勝手な振る舞いをさせたら、チーム全体の野球に綻びを生むと考えるのが普通だ。
結局、スクウェア選手には移籍してもらうことになり、チームNは今まで培った野球を堅実に維持し続けた。
スクウェア選手の移籍先であるチームSは、お客は入るものの親会社の不振で自転車操業の経営をやむなくされている。
一方、チームNは、観客動員では多少かげりを見せたものの、大人だけでなく子供たちの心を捉えることに成功し大きな利益を生み出し続けている。
>>106 丁度マトリックスも出たしな。
ちょっとした社会現象っぽい映画だったし。
そうそう、丁度あの時期くらいからなんでもVHSよりDVDで出すようになったし。
今度のPSはDVDレコーダー付くって噂あったけど、もしそれが事実ならやっぱ
PSの時代は続くと思うよ。
任天堂もいい加減ゲーム機を売るという考えを捨てた方がいいと思う。
ゲーム機はゲームする人しか買わないけどDVDレコーダーは万人が買うし。
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/08 18:27 ID:JEVQOhj9
負け犬の遠吠えスレはここですか?
任天堂もその辺は考えてるんじゃないかな。
このまま行くとテレビゲームは他の家電の1コンテンツとなってしまうと考えてまず間違いないし。
でも家電を売るつもりもないみたいだから、
次のGC2で見極めるのかもしれんね。今後もテレビゲームやってくのかどうか。
春に異質の商品を・・・って言ってたのも、
テレビゲーム以外の分野を模索する行為の一環なのかもしれないねぇ。
マリオやらゼルダやらが消えてなくなる時も近そうだ。
任天堂は過去の栄光にすがりすぎ
TOSとGCセットで10000円位でかえねーかなぁ
世の中なかなかそううまくいかないねぇ
>>104>>106 なんだ、終わったと思ったらまた来たの?
懲りないね。
>あるのは、FFシリーズがFF7でブレイクしたという事実だけ。
>当時のゲームを鑑みれば、スクウェアの目指していた映像至高主義のゲームがいきなり民衆に受け入れられるのかと言えば普通の人間なら「いいえ」と答える。
>任天堂はFC,SFC時代に民衆の頭の中に培ってきたそれまでのゲーム観を無視せず、従来のスタイルを崩さずに進んだだけ。
の何処が「任天堂に責任がない」なの?
「予想できなかった」「わかるはずがない」で責任回避できるなら、
世の中の経営者はみんな楽でいいね。
それと何度も言うけど、FF・DQと当時から既にかなりのネームバリューを誇っていた2作を手放した事は
例え仕方がなかろうが、どうしようもなかろうが、失点である事には変りないっしょ?
業績も利益云々の話はよく知らないけど、PS2とGCの販売台数は現状歴然とした差があるでしょ?
ハードの売上だけの利益じゃないだろうけど、わかり易くそうだと仮定すると
「ソニーはもう少し高く売りたい商品を低利益で売っている」
「任天堂はもっと安く売る事が出来る」
言葉遊びになるからこう言う言い方はしたくないんだけど、そう考える事も出来るわけでしょ。
どちらがユーザーの経済的負担に対して親身であるか。と言う話の持っていき方もあるわけ。
本当に言葉遊びになって結論がでないのわかってるからやらないけど。
>>107に至っては例えが悪過ぎる。
ゲームメーカーがチームプレイ?
コナミの次回作を売る為に■がどうフォローするんですか?
結果論で話過ぎると君は言うけど、結果以外の何で話をすればいいんだい?
「任天堂はよく頑張った。任天堂は悪くない」
って言いたいの?
頑張っただけで評価されるのは義務教育までだよ?
更に何度も言うけど、漏れは任天堂は嫌いじゃない。
ただ漏れみたいな貧乏人でも気後れなく購入できるように、一般的に普及して欲しいと言いたいだけなの。
んな表面的な話のすり替えばっかりしてないで、そのアタリの話を理解してレスしてくれないかな。
ちょっと疑問だが、神沼三郎氏は今現在何について議論していて、どういう主張をしてるつもりなの?
俺が馬鹿なのか、その場しのぎで反論しているだけに見えて、神沼氏が何を言いたいのかさっぱりわからん。
>>57=eIf氏(IDの頭文字繋げて呼ばせて貰います)の方は
『面白いソフトが作れるだけじゃ駄目。作った物(今回の議論ではハード)を手にとって貰える為の
営業努力が必要』で一貫してるけど。
FF云々の話にしても、eIf氏はSFC→N64移行期にスクエアに逃げられた事が
国内据置機のシェアを大きく引き離された原因で、逃げられたのは任天堂の努力が足りなかったから
って言ってるだけだと思うんだけど。
何でそこで、任天堂とソニーの業績だとか、ゲーム業界におけるFFブランドの変遷の話が出てくるの?
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/08 22:02 ID:iuOV94ZM
妊娠改めてシンフォニアは任天堂ハードのみと言及、脳内ではTOS2の開発スタートか
マザー連合は今回のTOSに続き、今後も「テイルズ」シリーズを任天堂ハード向けに開発していくデマを流しました。
具体的にはスーパーファミコン版の第一作TOPの流れを組むタイトルを開発していくと決め付けています。
さらに東京ゲームショー会場のナムコブースにて開催された「テイルズステージ」では、
プロデューサーの吉積氏が「GBアドバンスで少し変わった感じのものをぜひ作ってみたい。
というより「テイルズ」の新作はもうすでに作り始めている。」というコメントを勝手に解釈しております。
今回発表された新作の詳細は全く不明ですが、純粋にGCまたは
もしくはGBAの特性を生かしたタイトル(GCとの連動など)と考えたいようです。
またこれは根拠も全くありませんが、
「テイルズ オブ シンフォニア」の続編の開発が今年の春から始まっているという脳内情報も考えてあります。
http://mother.s35.xrea.com/x/news/1002-2.html
↑ワラタ
ダミだこりゃ(笑
第一段落→
何度言ってもおわかりにならないようだが、
FF7のブレイクと、スクウェアとの離別は時間軸が逆。
FF7のブレイクを手玉に任天堂の責任を問うのはお門違い。
FF7が64、またはSFCで出ていたところで、スクウェアの開発嗜好からズレた物になってる上、
それほど大したヒットも出ない。つまり、嫌がってる者を利益も無いのに引き止める意味そのものが無い。
おまけに、手放し後、任天堂の経営が傾いた事実も全く無いわけだから責任を問うような必要性すら無い。
宿題出しておくが、プライド捨てて結果論という言葉を一度辞書で引いてから出直してみれ。
第二段落→
結局、販売台数に拘っても、何の利益も生み出していないんじゃ意味が無いってことだ。
今以上の値段で売ると、他ハードとの台数競合に勝てないし、今以上下げると元を取れない。
まさに八方塞の自転車操業状態が今だ。
タイマー政策で同じユーザーに何台も同じハードーを買わせるというボッタクリ商法にも走っているために、
ハードの販売台数に比例してソフトの販売本数が上がると言うことも無い。
第三段落→
もう一度書くと、責任自体が''無い''し、責任を問うような状況すら無い。
任天堂の経営が傾いた事実など全く無いし、最近に至っては出て行ったソフトメーカーもSCEの限界を感じてか、
任天堂に戻ってきつつある。
ハードの「販売台数」で任天堂が再び勝利する日も近いだろう。
第四段落→
雑誌やら周りに流されるような君には別に任天堂のハードを買う必要は無いだろう。
つまらないソフトばかりな上に性能が低いPS2で満足しているならそれで十分なはず。
GCは自ら店頭でゲームを触り、何が良い物か悪い物か判別できる眼のもつ人間にだけ許されたユートピアなのだから。
♪心走り出すよ、誰にも止められない♪
>>115 簡単に言うと、ハード販売台数のみを見て会社の経営がうまく行っているとは言えないってことですね。
スクウェアを手放したことで、任天堂に大打撃が加わったかと言えば決してそんなことはないし、無理に引き止める必要性も無かった。
携帯機市場の台頭、海外での根強い人気を元に、かえって任天堂は勢いを増したらいですからね。
何の損害もかかってないのに責任を問うなんてのはちゃんちゃらおかしな議論ですので。
会社が傾きかけているのはむしろソニコンの方なわけだが。
まあ、アレだな。
もし任天が■を無理にでも引き止めて、■がコケてたら
『無理に■を引き止めた事が任天堂の最大の責任である』
って言い出す奴もいそうだな。
奴らも会社がかかってるから常に最善を考えて動いてるだろうよ。
時代の先をよむのは難しいからミスも少しはかますわな。
ま、確かに任天は俺みたいな『ゲーマー』の望みを満たしてはないけどな。
しかし、あいつらも必死だから仕方ねえな。
ハード普及率が高ければ勝ち組というわけでもない。
SCE、NINTENDO、Microsoftの中でSCEが一番危うい立場にあるというのもそれを示してる。
126 :
114:03/10/09 09:48 ID:h2hcJeei
>>120 第一段落
君、日本語読めてますか?
SFC当時のFFYの段階で既に国内RPGで屈指のタイトルだったでしょ?
って言ってるんでしょ?Zがどーのって話は君しかしていないのわかってますか?
つーか、それくらいわかってくれ。
更に当時のゲーム業界事情に詳しくないからよくわからないんだが、
FFYの段階ではZに見られるビジュアル重視の傾向はなかったんだから、
早い段階で約束を取りつけておけば従来通りのFFを任天堂で出す事も出来たんじゃないの?
君が言ったようにビジュアル重視が売れるかどうかなんて創ってた本人たちすら予想できるもんじゃないんだから、
任天堂で従来通りのFFナンバーをPSでビジュアル重視の新タイトルを見たいに■の意向を持っていく事だって出来たかもしれない。
第二段落
だから言葉遊びになるからやめとく。って言ってるっしょ。
ただ
>ハードの販売台数に比例してソフトの販売本数が上がると言うことも無い。
については疑問を感じる。
も一つだったと評判のTOD2と傑作と評判のTOSの売上の説明がつかないんじゃないの?
第三段落
だから、漏れは任天堂の経営についてなんか話をしていないって。
読み返せばわかると思うけど、漏れが言ってるのは一般的な普及台数。
経営云々利益云々ってのは君が振ってきた話題を混ぜっかえしてるだけ。
論点すり替えもいい加減にしてくれ。
第四段落
ソレが任天堂の経営方針ってんなら、仕方ないな。
一般ユーザーを販売対象にしていない。って事なんだから。
その結果ライトユーザーを根こそぎ他に持っていかれたとしても、任天堂は気にしないってことなんだろうし。
君みたいな選ばれたと思いたい人を対象にしているんなら、確かに有効かも知れない販売方法だしね。
漏れもやりたいゲームが自分の心理的損益分岐点を越えたら購入を考えるとしよう。
>>122 上でも言ったけど、経営や利益について持ち出してきたのは君であって漏れじゃない。
漏『任天堂ハードが一般的に普及してくれないもんか』
沼『利益が上がってるんだから問題ない』
論点が違うでしょ?
似てるけど、
漏れは気がねなく安心して、任天堂ハードが買えるようになって欲しいって言ってるの。
君の言う利益ってのは、任天堂が損して潰れたりゲーム製作に影響のでない範疇なら漏れにとってはどうでもいいの。
利益が上がった上がらない。の責任なんて漏れは問うていない。
日本における任天堂ハードの普及率の低さを嘆いているだけ。
自分勝手とか我侭とかわけのわからないレスはしてくれるなよ。
別に今64やGC持ってる人だって任天堂の経営や利益を考えて買ったわけじゃないんだから。
・・・そろそろ、自分がズレたレスしかしていないって、気付いてくれないかなぁ。
利益云々って話がしたいのならゲーハー板に腐るほど関連スレあるからそっちでやってくれ。
漏れも何回も同じ事を繰り返して説明するの疲れる。
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 11:33 ID:UhlHGDvs
朧の相手をしても疲れるだけだよ
何言っても「俺の勝ち」で逃げるから
あとプレステがハード競争に勝ったのは、FFのお陰ではないよ
サターンには、FFが出る前に優位に立っていたし
FF参入で決定的になったのは確かだけど
64の不振も、発売の出遅れとROMかセットによるコストの悪さが出たからでしょ
FFのおかげだよ。
SSが優位に立っていた時期もあったんだから、まだどう転ぶかなんてわからない時期。
>>126 何をおっしゃる
ビジュアル重視になり始めたのはFF6からだろうに
FF1から全部やったならわかると思うんだが
>>126 カッカしてるけど、重要なことを一つわかってない気がする。
責任問題とか持ち出すんなら、経営状態を元に議論すべきでしょ。
会社は金を儲けるために存在してんだから。
結果論とたらればが好きなようで。
暇なのでたられば話に付き合ってあげましょう。
スクウェアに任天堂スタイルのFF7を作らせることは不可能だった(また強制する必要も無かった)。
それは坂口博信の究極の目的がFFをゲームから映画へとシフトさせていくことだったからだ。
任天堂があくまでテレビゲームを突き詰めていきたいのとは既にベクトルが食い違ってしまっていた。
上の方もおっしゃっているが、企業の責任問題と経営を切り離して議論することは不可能だ。
まず、「ハードが売れない''責任''は任天堂にあるのか無いのか」
この命題自体が激しくナンセンス極まりない。
現状の据え置きハード事業がそんなに儲かっているのかということすら疑問符を付けざるをえないからである。
次に、GCとPS2には、実に累計販売台数で十倍の差がある。
ただでさえ、テイルズファンはPS2ユーザーの占める割合が大きいと予測されるが、
TOD2は70万本であるのに対し、TOSは30万本も売れた。
これが示す意味とは、ズバリ、PS2ユーザーのPS2ゲームに対する怠慢、諦めに他ならない。
任天堂は、お金を払ってくれる客層には喜んで答えてくれるが、買い物しない君のような客層にはあまり興味が無いのは事実でしょう。
まぁその買い物しない客層を必死につなぎとめてはいるものの、案の定お金が全然転がり込んでこないのがSCEですが。
首尾一貫した私の結論を言わせていただくと、
任天堂は何の判断ミスも犯さなかったということですね。
>>127 うん。わかってるんだけどね。
一回相手しちゃうと途中でやめるタイミングが難しくって、
「俺の勝ち」みたいなレスをスルーできない漏れも負けず嫌いって言うか
俗に言う
必 死 だ な
なヤシである事は自覚してるよ。
後、PSがFF云々ってのもこんなに強調するつもりもなかった。
FFだけの集客力でどっちがどーのって言いたかったんじゃなくて
FFかDQかでも任天堂ハードに残っていれば、PS・SSに流れてったRPGファンをある程度引き止める事ができたんじゃないか、
少なくとも今ほど「RPG不在ハード」なんてイメージはなかったんじゃないかなって意味合いだった筈なんだけど・・・
まぁ、他の住人の迷惑にもなるし、そろそろ沼タンの相手もやめ時かなぁ・・・
今の任天堂なんて餓鬼から金巻き上げて
シンフォニックグリーンとかシャア専用カラーなんかでヲタに無駄にハード買わせようとしてる
ゼルダも同梱だけっぽいし
ソニーと任天堂はたいして変わらない
後者の方が面白いソフトを多く作るだけ
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 12:04 ID:UhlHGDvs
お?同じIDの人がいたのか。
同じプロバなんかな?
とりあえずID切り替えときますた。
今更串刺そうがもう遅いよw
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 12:47 ID:UhlHGDvs
見苦しいぞ朧
プロバが同じくらいじゃ同じIDにはならんよ。
>>129 召喚獣とかエライ凝ってるなぁ。とは思ったけどね。
まだあの頃は沼タンの言う『ゲーム』としての範疇だったんだし。
>>沼タン
ホント一つ前のレスの事しか考えてないな、君は。
もう一度、議論・・・と言うのも恥ずかしいこの口喧嘩の初っ端から読み返してみ。
漏れはFFが必要不可欠だった。とは言ってない。
どうにかして引きとめる事が出来れば、SFC時代のRPGユーザーがPS・SSに流出するのを止められたかもしれないのにね。って話でしょ。
別にFFが突き詰めたい映像のゲームがPSでしか出来ないってんなら仕方ないでしょ。
大体、映像云々で言うならDQはどうにかなった筈だけど。
それと『責任』って言葉を使ったのは漏れのミスだが
漏れは一般普及の話をしてるんであって企業の利益率は興味ないの。
切り離して話が出来ないのは、君が利益率の話でしか反論できないから、ってだけ。
(何回言えばわかってもらえるんだろう・・・)
D2とSの話もそもそもの君の発言から意味合いがズレてる。
『ハードの売上とソフトの販売は比例しない』
って言ってたのに
『Sはハードの普及台数のワリには頑張った』
じゃあ、「君、頭大丈夫?」としか言えないんだけど。
まぁ、これらの事を踏まえた上で
「うわぁっ、沼タンに言い負かされちゃったい。もう反論できねぇっ、クソッオボエテローッ!!」
って事で終了させて。
後はもう勝手に勝ち誇ってて頂戴。
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 13:18 ID:UhlHGDvs
>>140 自作自演してる時点で、朧に正当性は無いんだから
無視した方が精神衛生上いいよ
こいつは、コテハン捨ててまでおんなじ事して何が楽しいんだか……
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 13:33 ID:7riMl6je
たとえナンバー付きFFがGCで出たとしても世界最下位なのは変わらないと思う
>>141 ウィーッス。
無視します。
皆さんお騒がせしました。
まぁ、マルチ展開に旨みがあると知ったから、PS2で出さないことは無いんじゃない?
それがTOSになるのか、TOS2になるのか、はたまた新規シリーズになるのかは知らないけど
少なくとも、国内ならある程度シェアはあるわけだし
キャリ2の場合は、マルチの旨みってよりはコラボの旨みだったわけだがな。
h2hcJeei
疲れるなら相手するのやめたら?馬鹿なの?
無駄な駄文をダラダラと長ったらしく書かれるだけで
外野はうんざいなんですが。あと、漏れっとかいって
きもい。ネナベ?
>>146 終わる。って言った後でそう煽られても困るけど・・・
まぁ、
今回は素直にゴメンナサイ。私が悪かったです。
ちなみに男。
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 17:44 ID:7riMl6je
>>147 謝る必要は無いよID:4RNF4k1Eは神沼(朧)だから
朧は串刺してまでこんなくだらん事して何が面白いんだか・・・
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 18:06 ID:+eMWu/9Y
_,-‐‐、
,i´ l、__ _,.....、
l ‐-/´ `y‐'´ ヽ__
!、__,...-'!、__,ノー ノ ``ー 、_ ,
/ ヽ、 ノ‐- 、__ `く-、
/ `ー‐'´`-、 `ー-、 |
'--、__________,.........-----‐‐'ー、_ `ー、
,i ,-、‐‐-- 、ニ二`ー‐- 、 ,l´ ` 、 ヽ)
/.´,-! 7`i_ー | ヽ __ )
_,.-‐‐ ( __ `i ヽ _,i'´ ヽ げーおたきもいのだー
i´ -‐'_フ'´ノヽ、____,i´ ヽ'´ ,く |
!、_______,.......,--、_` ヽ、 、 、 ノ
(\(\ !、_____|  ̄`ー-、___ ,ヽ ヽ -、-'´ i´`i , ^,
⊂ニ メ' \\ |___ ``7'´ | ヽ ,l | `' 、r''´)
⊂ニ( / `、 `ー、_ ,- 、 __ ̄ / ノ,-'´|´ ヽ‐'、
⊂ -―/ `ー-、.`ー!、 Y ´ )_,.i'´ ノ | '‐く
`ー、 , `ー、-、___ ___,.-‐´ ヽー-‐'`ー´
`ー/ /ー-ュ‐' ̄ ̄ _,-‐'´
/-、_ l_ 8 / _,..-‐''´
,.-‐-、/ /`ー-、 ̄ _/
,/ `ー、,l`i /__ / ̄``7ー-‐'´/____
,i'´``ー-、 ノ_,/‐'´ `ー、 / /‐--、`ニ‐、_
,!``ー- 、 ノ / `、___/_______/i  ̄((`、ヽ
. | `ー-、/ ,! ヽ ,i' `ヽ__ ヾ .)`i
`ーt_´ ,-f,.--‐‐'´`ー、___ _,i'´ ヽ`ー==ニ-'_ノ
 ̄ `二 ̄ _,-‐'´
おいおい都合わるくなったら全部朧扱いかよ
だから出川って頭悪いんだよね。さすが馬鹿出川と
呼ばれるだけある(プゲラ
とりあえずGCは安い、壊れにくい
PS2は高い、壊れやすい
だめだよPSは暴利をむさぼる事しか考えてない
つーかゲームって買い替えるもんなんだ。へ〜(ゲラ
GCの事を脂肪ハードと言ってるけど、壊れやすく、一番
大事なピックアップ部分にも平気でもろいプラスチック
を使うPS2のほうがよっぽど脂肪してるようですが(ププ
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 18:47 ID:IzCW8Pzv
:::::::::::/ ヽ::::::::::::
:::::::::::| 現 な 闘 i::::::::::::
:::::::::::.ゝ 実 き わ ノ:::::::::::
:::::::::::/ と ゃ イ:::::::::::::
::::: | 。 ゙i :::::: RPG多くね?
\_ ,,- バテンカイトス最高だよ!
――--、..,ヽ__ _,,-'' TOSはPS2の糞とは比較にならないなあ
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ *
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、 ウフーフ
/. ` ' ● ' ニ 、 */ ̄ ̄ ̄ ̄\
ニ __l___ノ ( 人____)
/ ̄ _ | i + |彡ヽ―◎-◎-| GCは最高だなあ。
|( ̄`' )/ / ,.. (9 (、 ,) ) + ___
`ー---―' / '(__ ) | ∴) 3 ) i\__.\
====( i)==::::/ \_____ノ |i i|.====B|
:/ ヽ:::i 。 ( つ∞O |\.|___|_◎_|
と_)_)\__□〜| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 18:48 ID:2GfifQwt
GCってゲームしか出来ないからムカツク。
DVD見せろとまでは行かなくても任天堂らしくソフト入れずに起動しても
花札のゲームくらい出きるくらいのサービスをつけろと。
あと64のソフトも遊べれば購入を考える。
>>花札のゲームくらい出きるくらいのサービスをつけろと。
( ゚Д゚)ポカーン
>>155 確かDVDが見れるようになる周辺機器みたいなのはあったと思う。
以前、他のスレでそう言う話を見ただけでよく知らないけど。
>>158 何が?
もしかして、
>>157ってガセネタ?
調べたわけじゃないので、間違ってたらゴメン。
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 19:40 ID:Xm94h3u4
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文字を天地にセンタリングしてないところが手抜きだな
162 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 19:45 ID:nsElJBAj
釣れた♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
既に誰も相手にしていないのに無駄に上げ続けるテイルズ信者
ほんと可哀想
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 20:15 ID:azwBE1pC
テイルズ信者は糞以下だからな♪
皆が移植を熱望しているとでも脳内で思っているんだろうな。現実では皆存在を忘れているぐらいなのにw
スレタイからして痛すぎ
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 22:14 ID:lbhYvkma
ふっ・・・我ながら見事な自作自演だぜ 。煽りがなくなりゃ名スレになるなw
よーし、漏れの自作自演で名スレにしてみせる!!!!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人____) >>神沼=朧
|./ ー◎-◎-)
(6 (_ _) ) カタカタカタ
| .∴ ノ 3 ノ ,_____
ゝ ノ. | | ̄ ̄\ \
/ \____.| | | ̄ ̄|
/ \___ | | |__|
| \ |つ |__|__/ /
/  ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
| | ̄
何一つ反論出来てらっしゃらないようですが大丈夫ですか?
>どうにかして引きとめる事が出来れば、
引き止める必要性が無かったと何度書いてもわからないんですね・・・。
>それと『責任』って言葉を使ったのは漏れのミス
結局のところ、任天堂に判断ミスなど無かったことを受け止めた(白旗を揚げた)と理解してよろしいね?
>D2とSの話もそもそもの君の発言から意味合いがズレてる。
>『ハードの売上とソフトの販売は比例しない』
比例していないのがソニーのおかしなところだと言うことです。
ハードが売れても売れてもソフトの販売本数は一向に増えない。
つまり裾野は全然広がっていないってことです。
>って言ってたのに
>『Sはハードの普及台数のワリには頑張った』
上記の裾野の具体例としてのテイルズ比較です。
ハードが十倍売れているのに、ソフトは十倍売れていないというのは、
ソニーのハードユーザーが(任天堂ハードに比して)いかにPS2のゲームをつまらなく感じているかの現れだと言えます。
こんな簡単な算数も理解できないようでは、経営理論もご理解できないのはもっともかと納得致しました。
>以下
敗北宣言したいのか、負け惜しみを言いたいのかわかりませんが、
どうぞ終了とは言わずにサンドバック役を続けていただきたいと思う所存であります^^
>>167 まぁそれはいいから、
180 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/10/09 22:07 ID:pExmajAw
>>174 君さぁ。久々の登場で悪いが、前スレでの宿題が終わってないよ。
FFやドラクエを超える大作RPG→
ブレス5やアンサガを超える渋いRPG→
GTや首都高バトルを超える実車系リアルレースゲー→
サカつくやウイイレを超えるサッカーゲー→
アヌビスや無双を超える爽快なぎ倒しアクションゲー→
ファイプロやエキプロを超えるプロレスゲー→
ダビスタやウイニングポストを超える競馬ゲー→
信長や三国志を超える歴史シミュレーション→
ガンダムゲー→
戦闘機ゲー→
NBAゲー→
NFLゲー→
ギャルゲー→
音ゲー→
さ、右側にGCのゲームを入れてね。
↑さっさとコレ埋めてよ。
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/10 03:37 ID:Kw7cVj0D
>>168 そのように、「単純比較」しかできない人が
ひとつのハードしか持っていなくても不思議ではない、むしろ当然だ。
・・・と言いたいんだろう。
つまり自分の価値感がショボいと。
PS2とGC両方持ってるとこんなにも余裕ですがなにか?(笑
いつからここはゲーハー板になったんだ(w
結局埋められないわけだねw
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/10 13:22 ID:UBGzV8eV
◆出川◆ 彡川出川三三三ミ〜
川|川/ \|〜 プゥ〜ン
‖出‖ ◎---◎|〜
出川‖ 3 ヽ 〜
川出 ∴)д(∴)〜 いい年して任天堂のゲームなんかやってないで
_ 出川 〜 / 〜〜
― ' ̄ 川出‖ 〜 /‖ 〜〜 FFみたいな大人のゲームやれよ
,r'" 川出川川 / \〜
i' 、_, 、_, \
! \ i
ヽ ヽ. 、 ヽ !
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/10 17:03 ID:X0gAGrWX
ソニーはDVD見れてDVD録れてCD聞けてPSもPS2のソフトも出来て
ディスクじゃないソフトで遊べるゲーム機を出せよ。
ロードが長くなければPSの性能でも良いのだが。
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/10 17:15 ID:Cmoj8VUZ
>>175 一行目だけならとりあえずPSXがあるじゃん。
ソニーはDVD見れてDVD録れてCD聞けてPSもPS2のソフトも出来て
テレビ、携帯電話、ファックス、電気炊飯器、冷蔵庫、電子レンジ、にもなって、
ディスクじゃないソフトで遊べるゲーム機を出せよ。
ロードが長くなければPSの性能でも良いのだが。
179 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/12 03:55 ID:Qe+4tjUW
ナムコ 改めてシンフォニアは任天堂ハードのみと言及、TOS2の開発スタートか
ナムコは今回の「テイルズ オブ シンフォニア」に続き、今後も「テイルズ」シリーズを任天堂ハード向けに開発していく旨を発表しました。
具体的にはスーパーファミコン版の第一作「テイルズ オブ ファンタジア」の流れを組むタイトルを開発していくとのことです。
さらに東京ゲームショー会場のナムコブースにて開催された「テイルズステージ」では、
プロデューサーの吉積氏が「GBアドバンスで少し変わった感じのものをぜひ作ってみたい。
というより「テイルズ」の新作はもうすでに作り始めている。」というコメントを発表しております。
今回発表された新作の詳細は全く不明ですが、純粋にゲームキューブまたはプレステ2向けのタイトル、
もしくはGBアドバンスの特性を生かしたタイトル(ゲームキューブとの連動など)である可能性が考えられます。
またこれは事実かどうかは不明ですが、
「テイルズ オブ シンフォニア」の続編の開発が今年の春から始まっているという情報もあります。
http://mother.s35.xrea.com/x/news/1002-2.html
180 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/12 04:02 ID:elLzuky3
妊娠改めてシンフォニアは任天堂ハードのみと言及、脳内ではTOS2の開発スタートか
マザー連合は今回のTOSに続き、今後も「テイルズ」シリーズを任天堂ハード向けに開発していくデマを流しました。
具体的にはスーパーファミコン版の第一作TOPの流れを組むタイトルを開発していくと決め付けています。
さらに東京ゲームショー会場のナムコブースにて開催された「テイルズステージ」では、
プロデューサーの吉積氏が「GBアドバンスで少し変わった感じのものをぜひ作ってみたい。
というより「テイルズ」の新作はもうすでに作り始めている。」というコメントを勝手に解釈しております。
今回発表された新作の詳細は全く不明ですが、純粋にGCまたは
もしくはGBAの特性を生かしたタイトル(GCとの連動など)と考えたいようです。
またこれは根拠も全くありませんが、
「テイルズ オブ シンフォニア」の続編の開発が今年の春から始まっているという脳内情報も考えてあります。
http://mother.s35.xrea.com/x/news/1002-2.html
どうしてもファンタジー系はGC用として開発されてるという
事実が悔しいのだね。(ゲラ
TOD2でもやってろやゲラゲラ
182 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/12 04:42 ID:P5JNjwtv
GC買おうと思うんで見積もりお願いします
>178
携帯電話で冷蔵庫?
持ち歩けません
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/12 04:58 ID:DQHgEGUI
ファンタジー系
ファンタジー系
ファンタジー系
ファンタジー系
ファンタジー系
ゲームキューブは14,000円という低価格で
PS2より性能が高くて起動などのロードが早く、非常にお薦めです!
年末いよいよ登場マリオカート、マリオパーティ5、メイドインワリオ、
カスタムロボ、桃鉄など対戦ゲームはゲームキューブでキマリ!
大人が楽しめる大作RPGバテン・カイトス、血出まくりのアクション・キラー7、
家庭用ゲーム機で最も人の多いオンラインゲームの最新作・PSO3、
スターウォーズにメダルオブオナー、007などEAものもありますよ!
ナムコと共同開発の音ゲー・ドンキーコンガなど多彩なジャンルラインアップ!
年明け予定のメタルギア、ピクミン2、マリオテニスあたりもお薦めです!
ゲームキューブはそろそろハードの熟成期にも当たり、
個性的で誰でも楽しめる良作ぞろいとなっておりますよ!そこのお客さん!
・・・以上、宣伝。文句ある?w
ぶっちゃけ、テイルズ終わったら用済み。
テイルズはファンタジアが一番良かった、と。
今全部過去レス読んだが
・必死だなの人は任天堂を蔑んではいない(むしろもっとがんばって欲しいと思っている)が
沼という人はソニをかなり卑下しているように見える。
この時点で議論には成り得ないと思った。
・必死だなの人も沼さんの中の人もスレ違い。
そういや、うちの花札は任天堂製だったっけ。
GCって8aCDなら聴けんのかな?
まあPS2もGCも持ってないセガ信者の俺にはどうでもいい話か。
アフタバーナーマンセー
>>167 PS2 ハード販売数1000万台 ソフト販売数1470万本
GC ハード販売数 250万台 ソフト販売数 191万本
189 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/12 20:58 ID:Vy9dLVay
FFやドラクエを超える大作RPG→しいなたん
ブレス5やアンサガを超える渋いRPG→しいなたん
GTや首都高バトルを超える実車系リアルレースゲー→しいなたん
サカつくやウイイレを超えるサッカーゲー→しいなたん
アヌビスや無双を超える爽快なぎ倒しアクションゲー→しいなたん
ファイプロやエキプロを超えるプロレスゲー→これっとたん
ダビスタやウイニングポストを超える競馬ゲー→しいなたん
信長や三国志を超える歴史シミュレーション→しいなたん
ガンダムゲー→あご割れシャアたん
戦闘機ゲー→とっぷがmn
NBAゲー→しいなたん
NFLゲー→しいなたん
ギャルゲー→FF]-2
音ゲー→siinatann
190 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/12 23:47 ID:9BZyaxTB
ナムコ 改めてシンフォニアは任天堂ハードのみと言及、TOS2の開発スタートか
ナムコは今回の「テイルズ オブ シンフォニア」に続き、今後も「テイルズ」シリーズを任天堂ハード向けに開発していく旨を発表しました。
具体的にはスーパーファミコン版の第一作「テイルズ オブ ファンタジア」の流れを組むタイトルを開発していくとのことです。
さらに東京ゲームショー会場のナムコブースにて開催された「テイルズステージ」では、
プロデューサーの吉積氏が「GBアドバンスで少し変わった感じのものをぜひ作ってみたい。
というより「テイルズ」の新作はもうすでに作り始めている。」というコメントを発表しております。
今回発表された新作の詳細は全く不明ですが、純粋にゲームキューブまたはプレステ2向けのタイトル、
もしくはGBアドバンスの特性を生かしたタイトル(ゲームキューブとの連動など)である可能性が考えられます。
またこれは事実かどうかは不明ですが、
「テイルズ オブ シンフォニア」の続編の開発が今年の春から始まっているという情報もあります。
http://mother.s35.xrea.com/x/news/1002-2.html
それよりWSでFF3が出るのをずっと待ってるユーザーの事も考えてやっておくれよ
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/15 14:22 ID:xYek8ZdJ
移植されないってことね
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/17 14:02 ID:r1aBDuE4
/彡彡彡/ \\
|彡彡/ へ へ\|
|彡/ | そんなに任天堂が好きかお前ら
|川リ ⌒ ⊃ ⌒ |
|川 ( __ )| ペッ
\ミ \/ ミ
\ __/ ゜○
/::: ノ ヽ
|::: |:::: ) \ 彡川川川三三三ミ 〜
|::: |:: ノ ・)) 川|川/GC命\| 〜
ノ::: |:: | :::ノヽ 川川 ◎---◎| 〜
/:::: |::: ヽ :::::_) 川川 U 3 U ヽ〜
(::: \:::: \ :::ヽ彡 川川: ∴):::::::::::∴〉 〜
.(::: \:::: ~~.つ )/⌒v⌒\ 川川::: @ ノ〜
ミ\::: \:::: (ξ/ \ /⌒川川::: : ノ 〜
\::: ;; \_ノ/ / 川川 : _二二ノ 〜
>191
俺の事か…?
俺の事かぁぁーーー!!(AAry
>>188 PS2 ハード販売数1000万台 ソフト販売数1470万本
GC ハード販売数 250万台 ソフト販売数 191万本
GCでハードしか持ってない香具師が60万ほどいるぞ?
捏造だろ
漏れGCソフトは10本くらい持ってるし
そんなにソフト販売数が少ないはずないとおも
197 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/24 05:18 ID:tqms732T
>>195 PS2ユーザーがソフト2本さえ持って無いってのも変だね
普通、5本以上はあるでしょどのハードも
163 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/10/09 20:14 ID:aO2ca/Wb
既に誰も相手にしていないのに無駄に上げ続けるテイルズ信者
ほんと可哀想
165 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/10/09 20:20 ID:aO2ca/Wb
皆が移植を熱望しているとでも脳内で思っているんだろうな。現実では皆存在を忘れているぐらいなのにw
スレタイからして痛すぎ
>>198 現実ではみんな存在を忘れてるぐらいなのにお前はこのスレには来ては
しこしこコピペはってるんだ。皮肉だな、おい(爆笑
200GET
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/27 00:49 ID:nwECuuFr
移植するよ
活 性 化 し て ま い り ま し た。
ナムコは任天堂のNO1パートナ
204 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/17 22:31 ID:1PJ1V0SN
( ゚,_ゝ゚)
妊娠だの出川だのやったらハードでどうこう論議する香具師らってイマイチ理解できん
やりたいと思ったゲームをやれるハード買うだけの話だろ
実際に楽しむのはハードじゃなくてソフトなんだから
207 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
で、結局ハイサターンで発売される、と