【SRW】無限のフロンティアEXCEED part63【OGサーガ】
>>948 そうだっけ?
確かどっかで聞いたと思うんだけどな・・・
ダメだ。昔だから記憶がハッキリしない・・・
でもよく考えたら事前にT-elosがやってました、でOKだと思った
EFは場所によってばらつきこそあれ総じて虚数空間に近いところに位置してるんだよ
精神世界に半分足突っ込んでるもんだから何でもありで
現実(OGとか)世界の人の心を反映して色々共通キーワードが出てきたりするんだよ
面白い発想だけど確かに虚数空間に近い位置にEFがあるなら
グノーシスに攻撃が通用するのもおかしくはないのかな。
虚数空間にいるから干渉できないみたいな設定だったはずだし、
世界そのものが違うならあり得ない話じゃないかも知れんね
いっそ帰る時に
コスモスがデータ提供してヒルベルトエフェクト発生装置作って残しておいたで良くね?
そもそもグノーシスて何なのさ?
虚数何たらや人の何たらとか訳解らん
グノーシスが沸いてでてきたのもアグラッドヘイムのせいってことでいいんだっけ?
もう沸かないなら、帰る前にちょろっと各地でヒルベルトしてくれば
たしかヒルベルトってすんげえ範囲広いよな?w
船団まるごとのみこんでた気がするし
ていうかよく考えたらグノーシス野良化は厄介すぎるな
ヒルベルトしないと人間が触れたら塩になるかグノーシス化するとかもうね
さすがに全員帰ってくれレベル
正直メインPTの連中なら覇気やら魔力やら神力やら気合で
虚数空間なんてどうにでもなりそうな気がしないでもない
>>956 EP3でグノーシス=ゾハルに取り込まれた人の意識のなんたら〜ってよくわからん解説があった気がする
なんで触れられると塩になったりグノーシス化するのか、って理由は結局わからず終わったような
しかしアスラ27式や廃棄なんとか号とかはグノーシスじゃないのにどうやってエンドレスフロンティアに来たんだろう(´・ω・`)
2で複線投げ捨てまくったから仕方ない
>>960 dクス、やっぱりゼノサーガて色々問題が有るゲームだな
無限フロみたいに乗りが一番のゲームなら問題ないが
SFや普通のRPGで設定や背景が判りにくいは駄目だな
劇中で決定的な伏線をキャラがぼかしてるのもゲームのネタバレ防止じゃなくて制作側も結局話をよくわかってないだけだからねぇ
ゼノシリーズは回を重ねるごとに戦闘が劣化していく間違った進化を遂げたな
そんなことより野生化した百夜タンを保護するべき
無限の間ってあれまぁスタッフ側のお遊びルームなのはわかるんだが
メタ要素なしで考えると修羅が作ったにしては間取りがアットホーム過ぎるよねぇ
このゲーム一度神経質になったら終わりだよね
一度でも敵を落とすとリセットとかするようになるともうだめかと思う
そんなわけで買うの渋ってる
落としただけでリセットとかそれは神経質とはまた別の病気だと思うの
ゲルダ一派を許した後にアグラッド組を全員ぶち殺したのは何故なんだ
言う事聞かないから・・・かな
聞く耳の無さは修羅も相当なもんだったけどなw
まぁアグラッドの人たちはEF世界そのものを崩壊させかねなかったからというのが俺の見解
ゲルダさん達は最後自分たちから身を引いちゃったからねぇ
次回作はバナナも支援キャラか?
そういえば何でアクセル達はEFに飛ばされたのかはエンディングとかで分かるの?
今ロアが来たけど肝心なことはあやふやなままだ
その点については特典のドラマCDを聴くヨロシ
そうすると今度はあいつら何よ?って話になる
OG新作に期待するヨロシ
アイヤー
>969
あいつら半ば自殺だったじゃんよ
勝てばアレディ達の、負けても自分達の魂を樹に捧げてカグン・ラウズの役に立てるって作戦だったんだから
なんか気持ち悪い奴が増えてるな
元々気持ち悪い奴しかいなかったけど
長文とか書いてる奴は恥ずかしくないのかね
亀だが
>>825 注意できないなら晒せばいいよ
コメントやタグで叩くのもありだな
−検索したって絵は増えていくわけだから描いてる奴のやる気を殺ぐしかない
状態異常無効アクセを人数分揃えたんだけど、
塔で状態異常無効防具取れるらしいね…知らなかった
とれるっつっても1回登って鎧1こ、アクセ1こだぜ。
とくに1周目なんか援護防御使いまくるから人数分もってったほうが
安全だぜ
やっと22FのPTぶち壊した
まさか戦闘だけで1時間半もかかるとか思わなかったわ・・・
こっから先さらに強くなんのか・・・?
今んとこドリンクミー2個しか消費アイテム使ってないけど
お菓子とかあんまし買ってないし出直すべきなのか
ランページUの使いどころがわかんねえ…
Fゲージ80%あるならコンボ繋げて、ゲージMAXにして必殺技使用の方が
ダメージでかいし、ボス戦ならキャンフィールド使用して残りのゲージは
次に回す方が安全だし…みんなはどんな時に使ってるの?
模擬戦かな…
ピート戦でのトドメかな…
COM、SP、回復アイテムが尽きてて、
さらにこの攻撃で敵を沈めないとこちらが全滅しそうな時
消費30ぐらいならターン毎に通常コンボと交互に使えば
毎ターンフルコン相当のチート技扱いされてただろうな…
>>986 自分が最後の行動で敵が次に控えててゲージ80あって確実にランペ一回で死ぬの判っててかつCOMが無くアイテム使いたく無い時w
>>987-988 OKw正直敵単体として登場した時の方が動きとか凄いんで
一度見たらいいやって気になってたんでw
前作ではボス戦→ランページの出番だったのになあ…
っていうか、今更気づいたが次スレ立てなくて大丈夫なんだろうか・・・
>>950はまだいるのか?
もう990だぜ・・・
ありゃ、次スレ立ってないのか、990踏んだしちょっと行ってくる
出来なかったら即報告くるから少し待っててくれ
994 :
990:2010/04/11(日) 10:37:24 ID:ofOJt2Xz
よし俺が行く
残念ながら無理だった
後は頼むぞ
いってみる
>>981 そうしたいんだけど、何故かタグ編集が出来ないんだよ。他の作品にはコメントやタグが出来るんだけど
ちょwギリギリすぎるwww
>>999乙と言わざるをえない
1001 :
1001:
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│ [インターミッション] │
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│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
│ │
│次のスレへ進みます。 │
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│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
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