【xbox360】アーマード・コア4/fA【278機目】

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952それも名無しだ:2010/03/06(土) 20:14:38 ID:oc6nOOU6
GAだと、斑点迎撃がきついんじゃないか?
オーメルが無難
953それも名無しだ:2010/03/06(土) 20:16:51 ID:YxPZPII0
規制でスレ立て無理だった。>>960よろしくお願いします。


・アーマードコア4とfAについて語るスレです。
・次スレは>>950が立てて下さい。立てられない場合、後続の人が宣言した上で立てて下さい。

・前スレ
【xbox360】アーマード・コア4/fA【278機目】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1266064305/l50

・関連スレ
【PS3】アーマード・コア 4/fA next420【ニート】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1266080452/l50

【360】アーマードコアfA晒し系雑談【72機目】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1267725383/l50

・関連リンク
■アーマード・コア公式サイト: ARMORED CORE OFFICIAL SITE
http://www.armoredcore.net/top/
■ARMORED CORE for Answer
http://www.armoredcore.net/acfa/
■ARMORED CORE-wiki.net
http://www.armoredcore-wiki.net/
■FROM SOFTWARE WEB SITE
http://www.fromsoftware.jp/main/
■NOUTEN
http://www.nouten.com/
■バーギコ ARMORED CORE
http://uzeee.orz.hm/bargiko/bargiko.php?type=game&id=1214920899372
954それも名無しだ:2010/03/06(土) 20:18:59 ID:YxPZPII0
あと変更があったのは>>5だけ。

・荒れる内容、タグ晒しはすべて>>1の晒しスレでお願いします。
 ここはタグ名を出してはいけないスレッドです。

・推奨NGワード「新規」「サテライ」

・次回作の話題はこちらへ
【14機目です】アーマード・コア 5【主任?】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1267781162/
955それも名無しだ:2010/03/06(土) 21:08:03 ID:O68/bXuu
>>943
攻める側はどの道MBで追わなければ自分の攻撃が
無効化されやすいからSBを強化しにくい
横で攻めようとしても予想位置に向けて
射撃をするとなかなか距離がつまらない

引く方はその逆
攻めが距離詰める為に自分と同じ方向に横移動して
横引きの視点方向に攻めが自ら進んでくれるから
攻撃が無効化されにくくSBを
強化しやすく距離も離しやすい



つか移動しなきゃそりゃズレないだろ
956それも名無しだ:2010/03/06(土) 21:23:46 ID:ALDjfm85
相手がズレないかのテストじゃなくて、相手の画面で自分がズレてるかのテストだよ
ロックオンできないロケで自分の位置がズレてたら、発射角度が変わってロケの軌道がお互いの画面で違ってくるでしょ

で、>>943のテストでロケが自分の画面で当たっててもダメージが通らない場合
タンクのせいじゃなくて自分のせいって判る

ダメージが通ればタンクのせいって判る
957788:2010/03/06(土) 22:31:51 ID:sfulXaIy
ロック武器だと、撃った側=A、撃たれた側=Bとして

 A「ロックして撃ったよ〜」 →A情報送信→ラグ→B受信→
 B「ロックされて撃たれたのか〜」
と、それぞれのハードの位置情報で計算するので地形に対する絶対座標では
位置ズレも加えて弾の弾着位置、角度がそれぞれから見て違うって聞いたけど

ノーロック武器だとBにとっての弾の軌跡はどういう算出方法になるの?
1.この地点からこの方向に撃ったというAにとっての絶対座標
2.Bの画面でのAの座標から、Aの画面での弾の向きに平行に
3.       〃        、Aの画面での終点(絶対座標)に向かって

2の場合以外では実験は成立しなくね?
958それも名無しだ:2010/03/06(土) 22:33:13 ID:oc6nOOU6
>>957
!?
お前はいつから俺になったんだ?
959それも名無しだ:2010/03/06(土) 22:33:35 ID:sfulXaIy
名前欄、いつかのどっかのスレのものです・・・
960それも名無しだ:2010/03/06(土) 22:54:22 ID:ae1xpG8Z
AC4俺にはむりぽ・・・
961それも名無しだ:2010/03/06(土) 22:57:08 ID:1nAfd/Fu
>>957
Bの画面でのAの座標は、Aの機動情報伝達の何らかのミスにより
時間差だけでなくて結果もAの画面とは変わる

つまりAは一周旋回したつもりがBの画面では背中を向けているという様な事が起こる
962それも名無しだ:2010/03/06(土) 22:58:43 ID:yXU4htU3
テンプレに禁止ワードあるけど、まさかキチガイ=あまこあ茶屋ってこのスレにも侵入してるの?
963それも名無しだ:2010/03/06(土) 23:07:37 ID:VCbx9MA7
なんだ貴様は
964それも名無しだ:2010/03/06(土) 23:12:17 ID:sfulXaIy
>>961 そういえば、PS3の人がニコニコで実験してたね
あの状態だと、AがロックしててもBはロックされたという情報すら来てないんだろうなぁ
Aから見て直撃・Bから見たら明後日の方向に弾飛んでたもんな
965それも名無しだ:2010/03/06(土) 23:44:06 ID:2aJjD6OC
弾の向きに平行?
966それも名無しだ:2010/03/07(日) 00:18:14 ID:4bADa4xO
>>957
相手が静止してるから数こなせば「1」か「2もしくは3」くらいならしぼれるんでない
軽二側が何度やっても位置ズレを起こさないなんて事ないだろうし

直撃した時にダメがきちっと通るなら1で、軽二側がドヒャドヒャしてようがダメ通らないタンクは相手の位置ズレが原因

直撃時にダメ通らない場合があるなら2か3で、どっちにしてもドヒャドヒャしてる自分が主な原因だと思うけど
タンクが狭い範囲で長時間の位置ズレ起こす仕様な可能性もあるから
軽二側が静止して動くタンク相手へのテストもしないといかんか。頭こんがらがってきた
967それも名無しだ:2010/03/07(日) 01:36:28 ID:tzVxrCP2
>>962
PS3スレであまこあ茶屋と呼ばれてるのと同じ人間かは知らんが、新規だのサテライだのという単語で煽りまくる馬鹿が
ずっと前から360スレとPS3スレの両方で暴れてるのは事実
968それも名無しだ:2010/03/07(日) 02:54:54 ID:jnc4dAaN
>>964
旋回ズレまであるもんな
まぁあれは右側ノーロックだった場合に顕著になるんだろうけど
というかEN残量ズレとかはないんだろうか


まぁ元々送る位置情報が変なんだろうな
本体2台での通信対戦もズレたらしいし
てか各々の回線状況もあるし
大概みんなズレてんだし気にしても仕方ないだろう
969それも名無しだ:2010/03/07(日) 08:23:10 ID:l3ZZmsnQ
未確認AF撃破のミッションってソルディオス分離するまで
AF倒せなくなってる?

なんどとっついてもだめで分離してから破壊できるっぽいんだが。
AFがアップデートで強化されてるって噂きいたけどそれのせい?
970それも名無しだ:2010/03/07(日) 08:26:10 ID:S1+LEqOH
できるのはハードだけ
971それも名無しだ:2010/03/07(日) 08:28:50 ID:l3ZZmsnQ
ああ、安心した。ならいいんだ
972それも名無しだ:2010/03/07(日) 11:24:21 ID:dGbRVwkR
逆にノーカウントの投降イベントはノーマルでしか起こらなかったりする?
973それも名無しだ:2010/03/07(日) 11:29:05 ID:/n73DRnV
あうち
974それも名無しだ:2010/03/07(日) 15:28:14 ID:r1nP6tJ1
4は人いますかね?
975それも名無しだ:2010/03/07(日) 15:28:59 ID:5+ak3HPZ
俺のフレのランカーさんは最近4メインでやってるみたい 行ったらきっと喜ぶよ
976それも名無しだ:2010/03/07(日) 15:35:56 ID:Q5DqVb/q
4メインでやってる人がいるか・いないかで言えば、いる。
自分は最近4ばっかでfA全然やってない。
977それも名無しだ:2010/03/07(日) 15:39:35 ID:r1nP6tJ1
そうか、ありがとう。ひさしぶりに4いってみる
978それも名無しだ:2010/03/07(日) 16:11:17 ID:Q5DqVb/q
部屋立てたんだがこの時間は外人さんしかこないな。
979それも名無しだ:2010/03/07(日) 17:22:20 ID:IBM4RiG7
やるならfAよりは4だなぁ。人が居ないのがネックだけど
980それも名無しだ:2010/03/07(日) 17:29:38 ID:5+ak3HPZ
4はミサイル表示が紛らわしくてしょうがないのは俺だけかい
ロックオンマーカーもレーダー上表示も赤色なんだもの
981それも名無しだ:2010/03/07(日) 18:53:05 ID:je5HfYOm
4はたまにやるけど、ミサイルECMがウザ過ぎてストレスがたまる
982それも名無しだ:2010/03/07(日) 19:23:08 ID:31Ju7eEE
4はミサイラー軽二のウザさがマクスウェル
983それも名無しだ:2010/03/07(日) 19:42:29 ID:QzKPYnZE
>>960が逃亡したのでスレ建てチャレンジしてくる
984それも名無しだ:2010/03/07(日) 19:45:23 ID:QzKPYnZE
ホイ↓
【xbox360】アーマード・コア4/fA【279機目】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1267958624/l50

テンプレ誰かよろしく
>>954の変更も忘れずに
985それも名無しだ:2010/03/07(日) 20:15:02 ID:bt7ePxPx
機体晒し用テンプレ

頭部:
コア:
腕部:
脚部:
FCS:
ジェネ:
MB:
BB:
SB:
OB:
右腕: 右格納:
左腕: 左格納:
右背:
左背:
肩部:
チューン:
機体のコンセプト:
難点等:

※下の2つは重要。
986それも名無しだ:2010/03/07(日) 20:18:11 ID:bt7ePxPx
↑誤爆した。サーセンwww

>>984
テンプレ貼っといた。
987それも名無しだ:2010/03/07(日) 20:20:39 ID:/QkWHapz
つーかテンプレの脳天
消すか、新しい方に直すべきだろjk

サービス終わってんだし
988それも名無しだ:2010/03/07(日) 21:28:02 ID:QzKPYnZE
>>986 おつかれ、ありがとう
989それも名無しだ:2010/03/07(日) 22:39:20 ID:CjV0/wEf
>>984,986
乙タラバ
貴様らには45℃の水没が似合いだ
990それも名無しだ:2010/03/07(日) 22:57:35 ID:S+X3jiFo
そろそろ埋めるか。
やたらと占拠されるリッチランド農場プラント、あそこって何があるんだろう?
というかどこの所有地?
991それも名無しだ:2010/03/07(日) 23:09:29 ID:XZ5Kb3y6
食料生産地ってのは、戦略用地の一つじゃないかね
世界観的に、生産拠点の類は計画的に選ばれてるだろうから、尚更

所有はアルゼブラだろう。GAの依頼で攻めた時の部隊はアルゼブラらしいし、
その後のフェラムソリドス戦の依頼主もアルゼブラだ
…GAは奪還されたのか、攻撃しただけで占拠して無いのか
992それも名無しだ:2010/03/07(日) 23:10:12 ID:dGbRVwkR
993それも名無しだ:2010/03/07(日) 23:18:10 ID:EQ9dsaGt
なんにせよPA展開したし、あの状態じゃ汚染されて使い物にならんだろ
994それも名無しだ:2010/03/07(日) 23:18:20 ID:S+X3jiFo
でも農業プラントでネクストの運用ってまずいよね、コジマ的に。
奪う、ってよりも、アルゼブラの基盤を潰す、って感じだったのかなぁ。
敵対企業が所有しているとはいえ、貴重な汚染されていない大地をわざわざダメにするなんて、普通ならしないと思うんだ。
それとも、企業の人たちは本当に地上を見捨てたのか。
995それも名無しだ:2010/03/07(日) 23:25:20 ID:zQ6dP6hM
例え汚染に耐性のある作物だったとしても、踏まれまくってるからもう…
996それも名無しだ:2010/03/07(日) 23:27:02 ID:fRQjE8NP
アンサラーが答えだろ
997それも名無しだ:2010/03/07(日) 23:30:10 ID:l3ZZmsnQ
FAって本編をコンプリートするのに最短何週しなきゃいけないの?
エンディングが三つだから三週は必ず必要だけど。
998それも名無しだ:2010/03/07(日) 23:31:28 ID:fRQjE8NP
5
999それも名無しだ:2010/03/07(日) 23:34:34 ID:l3ZZmsnQ
マジか サンクス
1000それも名無しだ:2010/03/07(日) 23:36:03 ID:XZ5Kb3y6
屋外に植物があるとは限らないんじゃね?
10011001
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│  ユニット能力   ユニットの改造   武器改造  │
│ パイロット能力  パイロットのりかえ  妖精のりかえ │
│  強化パーツ   ユニット換装      オプション   │
│   セーブ       ロード       ポケットステーション │
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│次のスレへ進みます。                        │
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│第1話『このスレッド』までクリア.                │
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