バンナム
「戦記では限定PS3付けなかったけど、
ガンダムVSガンダムNEXTは同梱しちゃお(笑)」
発売前のトレーラー見ておもしろそうだと思ったけど
発売後にプレイ動画見て作り込みの甘さに愕然とした。
戦記を買う予定だった金で以前から気になってたskate2買うことにしました。
>>794 個人的にデモンズはPS3持ってて良かったと思わせてくれる良ゲーでした
戦ヴァリは体験版がPSストアで落とせたんだが今でもあるのかな…
>>802 それが正解だ。スケート2は面白いから安心しろ。
モッサムじゃ元取れなかったから焼き直しに戦記の名前付けて売るよってだけのもんだろ
月並みだが戦記売ってPS3のソフト無くなった人はアンチャーテッド買っとけ。
そして3.0のバグのおかげでフリーズですね
というかブルーディスティニーとかでも
時間制限のあるミッションで領域外から敵が踏み込んで来ないとか
散々叩かれた要素を、何のためらいもなく復活させてるとか
無印戦記でも、少々叩かれた
仲間がそれ専用にアセンしないとクソの役にも立たないとか
製作本当に無能だろ。箱庭を自由に飛びまわらせてくれりゃいいんだよゴミが
この手の作品が大好きだったから、この仕様のクソ加減にゲンナリだよ。
大好きだよガンダム。でも、作った会社は死ねよ
スタッフの脳内だと
「ガンダム強い→オンがガンダム無双の予感→じゃあ要求ポイント高くしよう」
この流れしか見えてないんだろう。だから一部のMSに偏る。
別にザクやジムが魔改造でガンダム並に強くなったって誰も文句いわねーよ。
8 人中、6人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
協力プレイが楽しい, 2009/9/7
By BB - レビューをすべて見る
楽しさ:
オフラインのストーリーモードも満足してますが、オンライン協力プレイがおもしろいです。
モンハンみたいな感じでミッション(クエスト)を他人と協力してクリアし
報酬で貰えるアイテムで武装をカスタマイズしたり
報酬金で強力で自分好みなモビルスーツを購入する過程に熱中しています。
ガンダムが好きでモンハンみたいな協力ゲームがやりたい人にオススメ。
購入者アンケート
ttp://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/enq/list/ps3-gundam_0081/ に要望・感想書いてるんだけど、こんなもんでいいか?
・オンライン部屋の検索が使いにくい、更新が非常に遅いのでテンポが悪くて適当な部屋が見つからない。
・他の同じようなクオリティのゲームに比べてローディングが頻繁にあるし1回が長い。
・オンライン対戦で死んだ後のリスポーン位置が同じなので一方的な展開になりやすい。
・セッティング画面でのチャットのログを残して欲しい。
・ミッション中の画面左下に出る撃墜ログとチャットログを任意で分けられるようにして欲しい。
(全表示・非表示・チャットログのみ表示・戦況ログのみ表示・チャットログの文字色を変えられる等)
・説明書を全て読みとチュートリアルを全てこなしても、理解できない部分が多すぎてストーリーをせずオンラインプレイだけするプレイヤーに不親切。
・
糞ゲだとは思うけど難しすぎて糞ゲとか言ってる人はないわw
かなり簡単ゲーだと思う。
つーか、簡単過ぎて糞ゲ。
「○○でゲームオーバーになったことある」とか・・・。
今のゲーマーって1回ゲームオーバーになっただけで難しすぎ判定するのかw
814 :
812:2009/09/09(水) 17:16:23 ID:IXgaQzAX
本スレに投下するつもりが誤爆した
モンハンみたいな感じ…
こいつ絶対モンハンしたことないだろw
>>814 俺も簡単だとは思う。
今の奴はFPSでノーマルでもクリア出来ないやつが結構いるからな。
>>808 今までのガンダムゲーでの批判や要望は大量にストックされてるだろうから
それを生かせば悪いものはそうそうできるはずが無いのにな
過去のアンケートとかも全部消去してるんだろうか
要望を聞けばきっと神ゲーになるだろうけれど、
20周年のときはGジェネFという神ゲーが出たんだけれどな〜。
難しすぎてクソゲーという奴は論外だけれど、ガンダム戦記はクソゲーということになるけれどな。
>>813 だからさ、
>>757にも書いたけど、「難しい」の意味が「手強い」とか「歯ごたえがある」じゃなくて”無茶苦茶”だから批判が出てる
基本は馬鹿AIなのに、何かの拍子に超絶ダメージ
それでまかり間違って死ねば、また一からやりなおし
ただでさえ敵がダラダラ出続けて、ダルなプレイを長時間強要されるのに、
トンデモ攻撃でゲームオーバーとかあり得ないよ
>>820 CODとかKillZONE2とかしたことある?
もしした事ないなら、FPSのゲームやったら直ぐ投げると思うよ。
822 :
それも名無しだ:2009/09/09(水) 17:38:59 ID:wq/Hs6Ik
アマゾン
新品6700円!
在庫有り
もう2割引っすよ
プレステはいつもコレだwwwww
尼は大抵2割引が基本だと思うんだが・・・
弾がすぐなくなるのに、敵が多すぎる
>>821 GoWを難易度インセインでクリアしたけど
それを差し引いても近作が「無茶苦茶」だってことは否定しないぞ?
もっともゲームとしてよく出来ている
GoWやkillzoneとコレを並べて比べろってのも酷な話だろ
ゲームとして、よく出来ていてないんだから
仕様の穴を突いて、敵がそれを利用して攻撃してくるとかクズ過ぎるだろ…
>>821 MoHエアボーン、CoD4、ベガス1・2、キルゾネ2、BF1943etc...箱でやってるもあるけど、FPSは好きで結構遊んでるよ
1943はともかく、他のはオフでも高難易度だと立ち回りとか、エイムがシビアになるのは百も承知
でもこれらのゲームの難しい事に対する批判と、戦記の難しいってことへの批判ってホントに同じ性質?
>>825 わかった。少し落ち着いてくれ。
仕様の穴とはいったいなんだ?クソゲーというのは俺もやったからわかるけれど、
敵が阿呆なのは理解できても、敵が強いとは思わないし、難しいとも思わない。
いったい何がいけないのか?を具体的に解り易く頼む。
本スレより
758 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 16:42:05 ID:tB8snK7o
【反省】ガンダム戦記って糞ゲーじゃね?【会場】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1252307916/801-900 買うか迷ってる人はどうぞ。
779 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 16:48:26 ID:p3Af7rm9
>>758 そこは持ってないヤツまでネガキャンしてるから、あてにならない。
というか…アンチスレだろ…そこは…
795 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 16:54:44 ID:waOQC52j
>>758 てかそのスレが出来た時期と進み具合が全てを物語ってると思うが。まだ1つも消化してないし。
信者がいる限り素晴らしいガンダムゲーはできなそうだな・・・
ID:tB8snK7oの言ってる難しいと、俺らが言う難しい(=糞設定)の意味が違うから噛みあうはずもない
てか、人が言ってる事理解してないだろ?
>>826 同じではないと思うよ。敵が阿呆過ぎるから。
ようはバランスが悪いということだよね?
敵が理不尽な攻撃をしてくるステージなんかあったかな?
普通にやって普通にクリアしたけれどな。敵も味方も阿呆なのはわかるし、
無駄に多いし作業感が半端ないのはわかるけれど。
>>828 購入検討の質問に対する回答の冷静さは明らかにこっちが上なのにな
本スレや質問スレの購入検討の質問への回答は・・・ほとんど”楽しい”しか言ってない気がする
>>830 その前に何のモードをやったんだ?シナリオハードか?
それともミッションモードか?
シナリオ
>>831 口を揃えて「協力は楽しい」ってな
バカAI袋叩きにしてるだけじゃねーか
次スレから具体的に何処が糞なのかをテンプレ化しよう。
誰かまとめてくださいw
>>827 すまん、気が立っていたらしい。誤字かましてるし…
具体的には移動可能なエリアを無意味に狭められていること
敵の配置はその、進入不可エリアの崖の上からすないぽすないぽ
或いは、敵が護衛目標まで進入不可エリアを使って安全に護衛目標に突入
或いは、進入不可エリアからキャノン砲で砲撃
こっちの武器の射程圏外から護衛目標のみを爆破して、スマートなこと
また、敵によっては、進入エリア外にいるところで攻撃すると転倒して
攻撃不可能なエリアへ。しかも、戻ってこない
AIが異常に頭悪いのもクソ仕様だと思う
ジオンシナリオは投げたくなったよ。どのミッションかは言わずとも分かると思う
どれも、FPS TPSにおいては、致命的な無茶苦茶だと思う
協力プレイはどんな出来の悪いゲームでもある程度は楽しいからな。
>>836 そういうのは言うだけじゃたいてい実現しないから黙って自分で作って貼るといいと思うよ
___
/ \
/ ⌒ ⌒\
/ ,(⌒) (⌒)、\ ガンダム戦記同封PS3買ってきたお〜
| /// (__人__)/// |
\ ` ヽ_ノ /
ヽ , __ , イ
/ |_"____
| l.. /l PS3同封 l
::::: ____ |ミ| ::::シナリオは機体強制乗り換え
:: ,. -'"´ `¨ー 、 ::レベルあげたキャラが途中で死ぬのでエアリス状態
:: / ,,.-'" ヽ ヽ、 ::バンナム「シェリー殺しましょう。マオ出しましょう」
:: ,,.-'"_ r‐'" ,,.-'"` ヽ、 ::ジオンの新しいMSやMAがまったくでない
:: / ヾ ( _,,.-='==-、ヽ ヽ、難しいのは序盤だけ最後はシューティングゲーム
:: i へ___ ヽゝ=-'"/ _,,> ヽ 初回特典アニメは再生後7日間で強制消去
:: ./ / > ='''"  ̄ ̄ ̄ ヽ ↑のアニメは7分間の超しょぼい映像
:: / .<_ ノ''" ヽ i
:: / i 人_ ノ .l 0081なのに世界中でジオンが都市や連邦基地を占拠
:: ,' ' ,_,,ノエエエェェ了 /
i じエ='='='" ', / ::映像がPS2並
', (___,,..----U / :弾切れすると敵を倒せないミッションがある(サーベル意味なし)
ヽ、_ __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ :PS3:同封パックの機体がつかえるのは9月17日以降、しかも各300円(笑)
/ ヽ :: ┼ヽ -|r‐、. レ |
/ d⌒) ./| _ノ __ノ
>>830 ダメージ計算が無茶苦茶だから、どのステージと限定されるわけじゃないよ
同じ攻撃でも、ある時突然クリティカルショットが発生する
プレイヤー側が「今のはシールドで減衰したからセフセフだった」とか
「今のは横合いからだから大ダメかあ」なんて言う学習が非常にしづらい
ちなみにシステムの裏をついたオフ敵の攻撃って、手下のその場回復>復帰狙い撃ちのことでしょ
>>831 あと、批判がでると「買ってない癖に言うな」か「動画評論厨乙」でしか切り返さないw
簡単すぎってことはないだろう・・・特にフリーミッションのオフ。
防衛系のミッションなんて七号機使ってもヒイヒイ言わされる。
いくら自機を強化してもAI機体の強化が追いつかず、
AIのアホぶりも相まってまったく役に立たない。囮にも使えない。
このノソノソ感はイライラを増長させるな
>>839 これじゃただのアンチスレって言われても反論できなくなっちまうだろw
熱心なファンほど自分が糞掴まされた事を否定しちゃったりする、ゲームに限らず
まぁ俺ガノタだけどこれは我慢できなかった
売ったらスッキリしたわ、ソフトの市場価値も下がるし何よりだ
>>837 確かにそうだな。味方がブーストしないし、どんどん突き放してしまうこととか。
到達ミッションなのに全然ゆっくりノシノシ歩いてる味方とかな。
ニューヤークのミッションで、建物とか道路とか糞だな〜と思ったのは俺だけ?
ガンダムは台詞憶えてるほど好きだけれど、これは普通に糞だと思うよ。
値段が3980円とかお手頃な設定なら不満は出ないけれど、8000円とか
超大作レベルな設定がね。
同時出現数を増やすのは難しかったとしても、
マップ自体は全面使えるようなんだから、わざわざ移動区域限定にする必要なかったよな
どうせ右から出たのを倒したら、次は左ってパターンだから、リスキルもどきもできないし
エリア制限はほんとイラッとするよ、表示が出てもただの警告だから
微妙な解像度のミニマップとにらめっこで、行けるか行けないかを判断しなきゃならん
ラインぎりぎりに動いてるはずなのに、なぜか移動できなくなったり
お前ら言い過ぎだろと思ってたが、やってみたら本当にクソゲーだった
前作はあんなに面白いのに
こっちはアンチっていうかみんなガンダムが好きでゲームが好きなんだなぁって
感じの方が大きいけどね。まぁ最初はMS動かせるだけで楽しいんだけど
ゲームとしてみるようになるとどうしてもね
ようつべに「拠点防衛」とかいってプレイヤーを無視してのそのそ歩いているゴッグを
後ろから斬っているだけの動画があるんだが、このゲームってどのステージもあんな感じなのか
このゲームでいうところの前作って
PS2戦記のことかTISのことかどっちだ?
854 :
それも名無しだ:2009/09/09(水) 18:28:56 ID:SSy7vEca
拠点防衛とかただのインベーダーゲームと化してる
特にフリーのどこぞでセイバーと戦車しか出てこないミッションは一体何がしたかったのか
次スレは
【PS3】ガンダム戦記の反省点を語る
ぐらいでいいよ。
しかしなんだな、目先の利益は確かに大事だし、
企業や株主がストイシズムになれるとは思わんが
この調子で3年後6年後に繋げていけるのか理解してるのかね。
探してみたけど絆の動画ばっかりが出てくる
いずれにしても、防衛だろうが護衛だろうが、陽動攪乱だろうが強襲だろうが、HLV打ち上げカウントダウンだろうが、
とにかく「出されたご飯は残さず食べなさい」な殲滅戦しかないよ、上に挙げた言葉はふいんきを盛り上げるつもりの飾りに過ぎない
sirenより高いのが意味わからん。
これ買うなら他に選択肢はある。
敵への追撃戦ミッションの時のオペ子
「また敵が戦線を離脱しました」
「敵が戦線を」
「てきがせんせん」
「tekig」
その割にはあとからあとからMSが降って来るんだけど…どんだけ大兵力?しかもそれをたった三機で襲撃とかwww
もうステージ内での起承転結とか辻褄とかそんなのは宇宙の彼方に飛んで行っちゃってる
でも同梱買った奴は可愛そうだな
たしか別々に買った方が3000円くらい安かったよね
はじめたばっかだが
俺はおっさんなんか絶対育てないぞ!!
シナリオを両軍クリアして、フリーモードでゲルググ専用機作って
各種レアアイテム手に入れたらやる事無くなった
連邦のフリーモードで出てくるビグザムみたいなのをもっと凶悪にすりゃ
協力プレイも意味あるんだろうけど、現状じゃ協力する必要もねぇ…
そもそもジオンプレイだとそのビグザムすら出てこないんだけども
今はまだ人いるけど、1ヶ月もしたら協力プレイする人間ほとんどいなくなるんじゃなかろか
特典動画落とし終わったら値下がりする前に売ってくるかな
アレックス手に入れてもオフ専じ装備も揃わないって…ラケットもって野球せいって事ですか?
明日売ってCod4に変えてくる
次は葬式会場だな
しかしここまで嫌われたガンダムゲームって
一年戦争以来じゃね?
TISの時もここまでひどくなかったような。
特典動画がニコニコにあがってるから、特典付きで売れば?
868 :
それも名無しだ:2009/09/09(水) 18:44:42 ID:RKp6TiKP
特典と言っても数分で終わるんだけどね。
動画あがってんのかw
まぁ特典付けても売値あがらんし、せっかくのHD映像?なんでTVで見るよ
ついでにToVの予約でもしてくる
テンプレ作ろうとしたけど余りにも問題が多すぎてだるいわ
>>760 ソニック製作時のディンプスは何故か神がかった能力を発揮する。
単にディレクターの質の問題なのかもしれない。
テンプレなんて過去スレ見れでよくね?
>>870 アンケートのときに箇条書きで簡潔に書いたのに余裕で1000文字超えたからなw
なんか要望スレもこのスレと言ってることは変わらないな
本スレでも不満発言も多いし・・
>>872 なんか最近、古いスレってすぐに見られなくならない?この板はそうでもないのかな?
シングル
・インストールしてもロード時間が長い
・アニメやムービーが少ないうえに低品質
・キャラクターデザインの癖が強い
・キャラクターの存在感が薄い
・エフェクトが出ると冗談抜きにモザイクレベルまで画質が落ちる
・緊迫感のないシナリオ、戦闘
・ただ攻撃力とプレイヤーへの攻撃優先度が高いだけの難しさ
・戦慄のブルーやコロニーの落ちた地よりも動かない敵AI
・地形に引っかかり、随伴命令でも敵に突っ込む友軍AI
・AIに加え明らかに友軍に攻撃力補正が係っており自分で移動指示がだせない
・1ミッションで30〜50機も出てくるジオン残党
・戦闘範囲外の高台に設置されてるスナイパー、キャノン系の敵
・耐久度が異様に低い補給基地
・強制乗換えで武装もパーツも選べないミッション多数
・30〜50機も敵が出てくるのに補給基地がないミッション有り
・BGMが過去作の使いまわし以外しょぼすぎ
・ネタバレになるので詳細は書かないが作中でも矛盾しまくりのシナリオ
・引継ぎ無し
フリーミッション
・ネットに繋げていない人を完全に無視したMS購入ポイント
・オフでは難易度が選べないフリーミッション
・作成済みのデータから傭兵に移行できない
・フリーミッションのセーブデータ移行不可
・通常検索からではまともに繋がらないオン
・フレのみ部屋が検索にかかりフレのみ部屋、ソロ部屋で埋まる検索
・ほぼ殲滅戦ばかりのフリーミッション
・協力プレイなのに協力して倒す敵がいない、各々が勝手に無双して殲滅するだけ
・全滅しない限りミッション失敗にならないので緊張感がない
・時間をおいて上下左右画面端から小出しにでてくる敵、敵の沸き待ち時間が長い
・機体のバランスが滅茶苦茶、武器も固定武装以外好きにつけられるので個性がない(良い点でもある)
・弱い機体を使う意味がない、野良でハード以降はよい顔は当然されない
・弱い機体に大型ジェネレータ、CAP+をつけてガンダリウム、ブースター系を積むだけ積んでも強機体に追いつかない
・ガンダムVSガンダムの高コスト機より早くブーストが長持ちする異様なバランス
・ビーム系の残弾、ヒット硬直がおかしい
・常にMAP全域を映すレーダー
・パーツを集めるのに同じミッションの繰り返し、内容は協力などなく個々人の勝手な無双状態
友達と3人でボイスチャットしながら遊んでるからまだ楽しいけど
ゲームとしてはかなり糞だとおもう
んじゃテンプレの叩き台まとめてみた。次のスレまでに加筆修正よろしく。
●シナリオ関連
・整合性がなく、ご都合主義のシナリオ。
・難しいミッションに限って強制出撃でカスタマイズ不可。
・育てたキャラが途中で死亡。
・ブリーフィング後に作戦変更やカスタマイズができない。
・敵が硬すぎる割に、被ダメージがハンパではない。
●ゲーム関連
・AIの頭が悪すぎる。作戦指示に従わない。
・敵の挙動がヘン。接近するとほぼジャンプしかしない。
・ミッション内容がほぼ一緒で殲滅戦しかない。
・二丁ビームライフルでチャージ攻撃が圧倒的に強く、他の選択肢がない。
・オフラインだと満足に資金やパーツ収集ができない。
・射撃特化が最強のため、キャラクター育成に意味がまったくない。
●オンライン関連
・MSが異様に高すぎ、廃人仕様。
・ロビーの仕様がなっておらず、検索やチャット、すべてが使いづらい。
・MSや装備にレギュレーションがないため、最強厨の温床になることが予想される。
・全体レーダー標準装備のため、敵の位置がすぐに把握できてしまう。
・DLCでしか配信されないMSがある(予定)。
対戦はもう書くのも馬鹿らしいわ
追加したい人は追加してくれ
おっ、飯食ってる間にいい具合にまとめてるな
そういやストーリーでイフリートがレーダーに映らない機体とかいわれてたのに
余裕で赤丸ついてたんだけどなんで?
それは…テへ
ユーザーが求めてる難しさと制作側の難しさが食い違ってる気がする
ハードでやると難しいは難しいんだけど
これの一撃死とかザコなのに何回も攻撃ぶち当てないと死なないとかは求めてない
特に護衛ミッションの時間表示のない制限時間ありみたいな時は
補給時間も省いて全弾ぶち当て斬り続けても全部破壊されました終了で最初からとかあるからほぼ運頼み
オペの「また破壊されたぞ!何やってる!!」には本気でイラッとくる
改定、一応キャラ育成とかは先があるかもしれないしDLCもはぶいた
流れ早くしてスマン
シングル
・インストールしてもロード時間が長い
・アニメやムービーが少ないうえに低品質
・キャラクターデザインの癖が強い
・キャラクターの存在感が薄い
・エフェクトが出ると冗談抜きにモザイクレベルまで画質が落ちる
・緊迫感のないシナリオ、戦闘
・ただ攻撃力とプレイヤーへの攻撃優先度が高いだけの難しさ
・戦慄のブルーやコロニーの落ちた地よりも動かない敵AI
・敵の挙動がヘン。接近するとほぼジャンプしかしない
・地形に引っかかり、随伴命令でも敵に突っ込む友軍AI
・後半大型BRでも7〜10発も打ち込まないと倒せない敵が多数
・AIに加え明らかに友軍に攻撃力補正が係っており自分で移動指示がだせない
・1ミッションで30〜50機も出てくるジオン残党
・戦闘範囲外の高台に設置されてるスナイパー、キャノン系の敵
・耐久度が異様に低い補給基地
・強制乗換えで武装もパーツも選べないミッション多数
・30〜50機も敵が出てくるのに補給基地がないミッション有り
・BGMが過去作の使いまわし以外しょぼすぎ
・整合性がなく、ご都合主義のシナリオ
・ネタバレになるので詳細は書かないが作中でも矛盾しまくりのシナリオ
・ドダイが一機進入しただけで終了の防衛ミッション
・引継ぎ無し
フリーミッション
・ネットに繋げていない人を完全に無視したMS購入ポイント
・MSが異様に高すぎ、好きな高額MS一機ぐらいなら時間をかければ何とかなるがMSを揃えるのはオン廃人前提
・オフでは難易度が選べないフリーミッション
・オフラインだと満足に資金やパーツ収集ができない。
・ロビーの仕様がなっておらず、検索やチャット、すべてが使いづらい
・作成済みのデータから傭兵に移行できない
・フリーミッションのセーブデータ移行不可
・通常検索からではまともに繋がらないオン
・フレのみ部屋が検索にかかりフレのみ部屋、ソロ部屋で埋まる検索
・ほぼ殲滅戦ばかりのフリーミッション
・MSや装備にレギュレーションがない、ホスト側で設定できない
・二丁ビームライフルでチャージ攻撃が圧倒的に強く、他の選択肢がない
・協力プレイなのに協力して倒す敵がいない、各々が勝手に無双して殲滅するだけ
・全滅しない限りミッション失敗にならないので緊張感がない
・時間をおいて上下左右画面端から小出しにでてくる敵、敵の沸き待ち時間が長い
・機体のバランスが滅茶苦茶、武器も固定武装以外好きにつけられるので個性がない(良い点でもある)
・弱い機体を使う意味がない、野良でハード以降はよい顔は当然されない
・弱い機体に大型ジェネレータ、CAP+をつけてガンダリウム、ブースター系を積むだけ積んでも強機体に追いつかない
・ガンダムVSガンダムの高コスト機より早くブーストが長持ちする異様なバランス
・ビーム系の残弾、ヒット硬直がおかしい
・常にMAP全域を映すレーダー
・パーツを集めるのに同じミッションの繰り返し、内容は協力などなく個々人の勝手な無双状態
対戦
リスキルを筆頭に何もかもがおかしい(こちらは要望スレに詳しい)
テンプレに追加してくれないか?
ハードは敵が賢くなるわけではなく、敵が超合金化ww
追加
糞過ぎて書ききるのもダルイ
・難易度を上げても(ハード)敵が賢くなるわけではなく、攻撃力と射撃の手数、硬さが上がるだけ
・しゃがんで装甲が回復するMS
・撃破されるとその場で膝を突きバリアを張って回復するMS、かつ体力上限値の低下、CPUにすらリスキルの良い的
・仲間が撃破されたら今交戦してる敵を投げ出しすぐ助けないと囲まれてすぐリスキルされる仲間
前スレを最初から読んで不満を書き出してたら>450だけで60行になった^^;
これだけ不満箇所が多いと誰がどれをテンプレにするかだけでも揉めそうだ
いっぱいあるのはわかるんだけど、簡潔にまとめないと、
誰も読まなくなるぜ?
>>756 おおむね同意だが最終行は異議あり
むしろあの最後のシーンで色々台無し
プライベートな絡みが殆ど所か全く無いままゲームが進行していって
最後の最後で取って付けたように「実は心配してたんです」描写挿入して
ほーらツンデレですよーとかされてもムカつきしか残らんわ
でも11GB【も】使ってるらしいよ。
ここまで手抜きなゲームだと思わなかった
死ね
氏ねじゃなくて死ね
>>893 まじか、無線のやり取りなんて同じことばっか言ってるのに
前スレからダメなところ全部抜き出したんだけど多すぎて
まだ上に出てきていない不満点を抜き出すのが非常に面倒だ
けっこうかぶってるやつあるな。
整理乙
NEXT登場で即終了だったねこのクソゲー
糞オンライン6日間お疲れ様でしたw
>>897 任せりゃ良かったな、すまんかった
しかし戦記やってたフレもう誰もやってないな。
先週は7人ぐらいいたが今は1人だけだ。