STG系ガンゲー次回作への期待スレ

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1それも名無しだ
ここは戦記やめぐりあいなどのSTG系ガンゲーに対する次回作への期待や要望を語り合うスレです。
STGに該当するシリーズならばどれでもOKです。
話題については、ゲームデザイン、ゲームシステム、キャラクター、メカニック、声優のキャスティング等
なんでも有りの総合的なもので制限はありませんのでどのような方でも気兼ねなくどうぞ。
意見交換としての議論は有りですが、他人の意見は尊重し否定しないように。
不毛な煽り合いにはならないように。

また、ここは過度な次回作構想や妄想等の受け皿としての意味合いも持っているので、
他スレで撒き散らして迷惑をかける前に、言いたいことはここに吐き出しておいて下さい。
妄想が来ても噛み付かずに生暖かく見守りましょう。

age進行、sage進行、については問いません。各人の良識に任せます。
この件で煽り合いにならないように。

まあ、先は長いです。マッタリいきましょう。
2それも名無しだ:2009/07/04(土) 08:23:40 ID:CBDcg3KE
ディンプスに開発させるな
3それも名無しだ:2009/07/04(土) 09:29:04 ID:pWKmM/Ei
何故か近所のゲーセンにSDガンダムの縦STGが入ってた
EX-SやF90、シルエットとかマイナー機体が混ざってて吹いた
4それも名無しだ:2009/07/05(日) 00:41:18 ID:mFmVxoSL
理想の操作方法はこれだ!

☆駆動系
[前進]左スティック↑
[後退]左スティック↓
[右へ平行移動]左スティック→
[左へ平行移動]左スティック←
[上昇/接地面でジャンプ]△ボタン
[下降/接地面でしゃがむ/空間で接地面へ着地]×ボタン
[上を向く]右スティック↑
[下を向く]右スティック↓
[右を向く]右スティック→
[左を向く]右スティック←
[スラスター起動/停止]L3ボタン
[回避アクション]左スティック+R3ボタン
☆モビルアーマーや戦闘機系
※常に前進
[加速]左スティック↑
[減速]左スティック↓
[右バレルロール回避]左スティック→
[左バレルロール回避]左スティック←
[上へ旋回]右スティック↑
[下へ旋回]右スティック↓
[右ロール]右スティック→
[左ロール]右スティック←
[垂直上昇]△ボタン
[垂直降下]×ボタン
※接地面に近付くとオートで変形
☆索敵系
[ロックオン/ロック解除]○ボタン
[ロック対象変更]ロックオン中に右スティック
[有視界、立体レーダー視界の切り替え]スタートボタン
宇宙でルートチューブ廃止のための処置。
明るいポリゴンとグリッドで形成された画面になり、
遠くにある建造物などの判別も容易。
目標物や目的地点等も明滅でわかりやすく表示。
敵機、敵艦は光点と識別コードのみの表示に。
索敵中につき移動のみの防御姿勢になるので、
戦闘はあくまで有視界で行う。
☆火器管制
[第1、5トリガー]R1ボタン
[第2、6トリガー]L1ボタン
[第3、7トリガー]R2ボタン
[第4、8トリガー]L2ボタン
[武器ページ切り替え]□ボタン
2ページ8種類のトリガースロットに、好きな武器使用組み合わせを配置する。
☆制御系
[ユニットスキル使用、作戦指示]十字キー↑、↓、→、←
機体固有の特殊機能を最大4種類使用。
部隊への作戦指示を出す。
[ユニットスキル、作戦指示のページ切り替え]セレクトボタン
[ゲームポーズ]立体レーダー視界中にセレクトボタン

宇宙も地上も共通でいける。
5それも名無しだ:2009/07/06(月) 05:26:35 ID:Qz73sjnH
戦記2の後は機動戦士ガンダム〜Z&ZZ〜で、地上と宇宙の両面あり。
Zガンダムはテレビ版と劇場版の2モード。声優もテレビ版はオリジナルキャスト。

その後に戦記3。
外伝ストーリーメインでカラバの話。ラインナップはZ−MSVがメイン。
Z&ZZのデータを使い回し収録でミッションやオン対戦で使用可能。
他にAOZやエコール第1部、若き彗星の肖像、ダブルフェイク、センチネルも収録。

これで勝つる。
6それも名無しだ:2009/07/06(月) 05:42:34 ID:v58hfoeq
戦記や絆みたいなゴミゲィはいらんから、オペレーショントロイを新しく作り直して欲しい。
7それも名無しだ:2009/07/07(火) 00:24:27 ID:k+i/W2fK
マップは広大にして、戦艦にランデブーしたり、コントローラー握ってるときの感触が心地良い自由度がほしい。
8それも名無しだ:2009/07/07(火) 19:59:18 ID:k+i/W2fK
レーダーは発砲、爆発、スラスター光などにだけ反応。
基本的には有視界で索敵。

ロック対象との間に遮蔽物が入るとロックオンは強制解除。



これで勝つる
9それも名無しだ:2009/07/09(木) 19:06:42 ID:2iap/Yqp
>>4のユニットスキル
[変形]
[分離/合体]
[装甲強制排除]
[狙撃モード切り替え]
[EXAMシステム起動/停止]
[ALICEシステム起動/停止]
[ファンネルスタイル変更]
[スーパーモード発動/解除]
[PS装甲展開/解除]
[トランザム起動/停止]
10それも名無しだ:2009/07/09(木) 19:45:12 ID:rrkkrslL
PS装甲任意解除は会敵までは解除してEN節約とか
(対人戦陣地取り系ルールで一定距離までは安全と分かってる場合とか)、
ここぞと言う時のビームライフル一発分のEN確保とかに使えたら面白そうだ。
11それも名無しだ:2009/07/09(木) 19:56:51 ID:rrkkrslL
あとバランスをファーストで例えると、
旧ザク二体の連携でガンダムを狩れるに性能の幅を狭くして欲しいな。
機体性能の良いやつばっかじゃなくて、色んな機体が戦場に出て欲しい。
VSシリーズとか低コにまるで出番無しだしさ
12それも名無しだ:2009/07/09(木) 20:33:29 ID:2iap/Yqp
>>11
高性能な試作機は1ミスで終了。
量産機はランク分けか何かの性能差の分だけ機数分配あり。
なにかコールサインで呼び出して囮AI僚機に使うか、自分の再出撃に使うか、プレイヤー次第。
とかなら量産機の性質が出るかも?
13それも名無しだ:2009/07/12(日) 01:07:26 ID:il2JYy7k
一年戦争〜0083の集大成で1本
Z〜ZZで1本
逆シャア〜閃ハサで1本
F90〜海賊で1本
V〜Gセイバーで1本
G、W、X、∀で1本
SEED全域で1本
ダブルオー全域で1本
14それも名無しだ:2009/07/12(日) 03:12:37 ID:yPf9AFDD
修羅みたいなガンシューティングをまたやりたい
今度はジムUかジェガンかストライクダガー辺りで
あと修羅はWiiリメイクを
15それも名無しだ:2009/07/12(日) 14:40:02 ID:9rP6CRnv
>>12
ワンミスアウトはお互い同じで、AI呼んで数の暴力出来る方がいいかな。まだ勝ち目がある気がする。
ボールなら32機、ザクは6機とか。
どれがPL機かは(ロックしても)解らないようにする。多分動きでばれると思うが
同期とるのも大変そうだ

後者はVSシリーズの低コと一緒だし。
16それも名無しだ
>>15
ザクだと隊長機扱い受けてブレードアンテナが付いてバレバレなんてことにww