【xbox360】アーマード・コア4/fA【243機目】
スレも後半だが遊びで作った軽2がそこそこ強かったのでガチに据えるために意見を聞きたい……
フレームはサラフ脚に頭は天使、あとはエクハザでAP4万台にしてある
BBライルMBアリャSBOBユディト
武器はモタコブとローゼン凸、弱散布高速分裂にマッセル連動。
FCSがエクハザで張り付き機として組んでみた。ミサイルロックが遅いのが難点
張り付けば意外と強いんだが腕レザ散布とか相手にすると面白い勢いでAPが減るぜ
>>952 ガチ? 真面目に答えると食えるのは軽2相手ぐらい
そのフレーム、bstだと攻めで使えるのがミサだけ、マシライは機能しない。迎撃だと使えるけどそれだけ
>>953 マジで?ミサ適当に撃ってからパージして張り付きで重2相手も結構いけたんだが相手が粗製だっただけか……
俺張り付きでヴァチェ合わないんだよね。追い越すし。
むしろ距離意地の為にBBのが大事だと思う……
>>954 マジでもなにも引いてる相手に素早く交差なり仕掛けられるアセンじゃないでしょ
ガチムチなアセン共と向かい合っている時間が長い、SBも噴出あるタイプじゃない、それだけ被弾するリスクが高い。
追いついた頃にはもう無理ぽ…
かなり前からこんなこと言われてね
やっぱり逃亡か〜
俺が立ててみるよ
任せな
乙すぎる
>>950は間違えてVer1.20部屋に突撃して外人ブレーダーに切り刻まれろ
なんか俺のCPが-10になってんだが、お前らなんか知らない?
あれ、こんなとこに一升瓶が・・・
^o^
>>952 そりゃそんだけ準強武器で固めたら戦えるに決まってる。
コブラ102のアリャー脚背中なしでも勝率6割以上でAに上げれる強さなんだからそれに背中も加えりゃかなりのもん。
しかもそのアセンはAPが高いという引きマンセーのfAでは絶対的アドバンテージがある。
慣性で張り付き不可能だから軽2中2に対してAP勝ちして攻めずに引きや地形戦出来るのはデかい。
タンクには比較的張り付きしやすいからあとは重2に張り付けるかの問題だけ。
MBもアリャーでいいと思うぜ。4ならバーチュと言いたいとこだがfAでは慣性が邪魔でバーチュは張り付き制御が困難になる。あとフワフワ対策で。イクバフレーム主体でSBも抑えてるならMBアリャーでもエネルギーは余裕だしな。
ただし忘れないでくれ。4ではwショでランカーなれる腕だとしてもfAでは張り付き出来ない。
だからAP利用した迎撃が主体になるという不本意なやり方でないと安定して勝てない。だからそのアセンだからと言って張り付き機とはとても言えないんだ。
生粋の張り付き好きの意見だが。
最近過疎ってたが、久しぶりに面白そうな話題が。
>>952 サラフ脚だから一応軽二だと思うけど、アリーヤより速度出ないんじゃないか?
なんというか器用貧乏すぎる気がするな。
フレア積んだ方がもっと安定するかも。
968 :
950:2009/04/05(日) 13:08:47 ID:nqzK5a9B
悪い、今急いで立ててきたんだが、既に立てた人がいたみたいだな
削除依頼だしてきますorz
>>952 張り付くつもりなら散布積まないでハイレザかグレにでも
したらどう?高速分裂あるんだし。
あとその内装だと速めの引き中2砂砲に苦戦しそうだな。扱いやすさは確かだが
連続QB駆使しても突進力はちょっと不足してると言わざるを得ない。
つか、昨日も今日もプレマの人がかなり少なくね?
四月からの新生活で色々忙しいとかかな。
タンク相手にすら貼り付けない俺はそろそろ止めどきか・・・
たまにはQBを自重するのも手だぞ
>>973 逆に考えるんだ。
自分がタンクを使えばいいと。
昔、ACやってて4が出てることに最近気付いて買ってきたんだが・・・
なにこれ・・・コントローラをどう持てばいいんだ・・・
移動、視点操作、攻撃を同時にしようとすると指つりそうなんだが足とか使うの?('A`)
一先ずB操作にする
その後は30時間くらいプレイしてれば気にならなくなるよ!
>>976 指つりそうっていうか、俺は実際に何度か指つった。
>>976 俺は4当初は無理矢理旧操作でしてた。
左右同時発射押しっぱながしにくいわパージが瞬時に出来ないボタン配置だわ最悪だった。
>>976 とりあえずB操作の持ち方に慣れておくと他ゲーにも応用出来て便利
おれ様はC操作
キタコレ!!B操作!!
これで俺も自由に飛べるッ!!
ありがとう
アーリヤかっけーハァハァ
FPSとかも似たような操作になるよね
A操作を極めたドミナントはいるのか
>>974 なるほど、自分で距離離しすぎてたのかな・・・スナライでいいように弄ばれてしまった・・・
Cランクの方に負けたのはちょっとショック
埋めついでに自分のプレイ時間晒す、200時間やってんのにBランク中位のクズ粗製ですはい
プレー時間測定不能(とりあえず4のオフと機体テスト、図面エンブ作成時間だけで700時間。オンはセーブしないからカウントされず)
公式4で18000戦、fAで600戦(やはりプレマはカウントせず)
ここまでやった異常者だけど全く勝てない。
プライドとこだわりを捨てればすぐ勝てるようになるよ
>>986 きっと4の時間が長かったから、faにいまいち馴染めないんじゃまいか?
操作は一緒だけど別ゲーみたいなもんだし…
久しぶりに4をやるとマニュオン張付きが楽に出来る不思議
俺に残された道はハンミサ+高速分裂+連動分裂の交差撃ちしかないのか・・・
それはそうとして埋まるの遅すぎだろjk
ハンミサを景気良く使ってたら直ぐに弾切れ起こした
黒板消しじゃない方はこんなに弾数無かったっけ?
>>991 ミサはなんでも連射してればすぐに切れた気がする
高速分裂が一番弾切れの心配ないよな。
逆に勝負がつくまでに使い切るのが難しい
高速分裂の上手な当て方が分からない
回避の幅を狭めて運よければ当たる程度で良いんじゃね?
梅
生め
1000なら次回作で有澤が重2をリリース
1000ならSBでエネカツになるレギュが来る
1000ならえいぷーは俺の嫁。
1001 :
1001:
┏──────────────────────┓
│ [インターミッション] │
│──────────────────────│
│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
│ │
│次のスレへ進みます。 │
│──────────────────────│
│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
┗──────────────────────┛