1 :
それも名無しだ:
次点でICBM投げ
異議は認める
2 :
それも名無しだ:2008/10/01(水) 19:34:52 ID:cB41USTW
バルディオスの曲が流れるとすげぇテンション上がる
3 :
それも名無しだ:2008/10/01(水) 19:38:24 ID:GtiHhxmo
あれいい歌だよな。Zで始めて知って原曲探して聴いてしまった。
4 :
それも名無しだ:2008/10/01(水) 19:39:13 ID:ffDswDXH
意外と戦闘に合う、不思議
5 :
それも名無しだ:2008/10/01(水) 19:40:21 ID:1lAQh4KD
最初はマリンの声をバグかと思ったがな
今は1番お気に入りです。次にゴッドシグマ
6 :
それも名無しだ:2008/10/01(水) 19:44:37 ID:IwFd61Rk
バルディロイザーの濃さにワラタ
7 :
それも名無しだ:2008/10/01(水) 20:11:02 ID:4hdllUJr
エクスカイザーかと思った
8 :
それも名無しだ:2008/10/01(水) 20:16:12 ID:c4lqcW/i
9 :
それも名無しだ:2008/10/01(水) 20:17:13 ID:exbR817m
ザ・グローリースターが1番
10 :
それも名無しだ:2008/10/01(水) 20:17:50 ID:H5mrPkCY
>>7 俺もだ
でもあれはサンダー ク ラッシュだったような…
11 :
それも名無しだ:2008/10/01(水) 20:20:03 ID:BCOWaugs
12 :
それも名無しだ:2008/10/01(水) 20:21:13 ID:CaT0uGKW
泣き叫びながら放つイオン砲にちょっとグッときてしまった
もうすっかり坂本千夏さんのものだね勝平は
13 :
それも名無しだ:2008/10/01(水) 20:21:22 ID:4hdllUJr
>>10 サンダーフラッシュで合ってるぞ
クラッシュはグレイターキンのMAPWじゃね?
あるいはライジンオーのゴッドサンダークラッシュとの混同か
ヒャア 続きは勇者スレだ!
14 :
それも名無しだ:2008/10/01(水) 20:26:44 ID:I9fQsiCY
グラヴィオンの戦闘アニメの構えがエクスカイザーだね
15 :
それも名無しだ:2008/10/01(水) 20:31:34 ID:GtiHhxmo
バルディオスのBGMは割と出来がいいんじゃないかと思う。
あまり音にこだわりないからジャスコ呼ばわりされてる曲もそう悪くないと思ってしまう俺だが。
で、本題入るけどガンダムはの戦闘アニメはトドメ演出込みではアロンダイトと突撃が好み。
νは全体的に残念賞だなぁ。
16 :
それも名無しだ:2008/10/01(水) 20:36:19 ID:fsjD543P
ミーティアフルバースト
サテライトキャノン
フルウェポンコンビネーション
17 :
それも名無しだ:2008/10/01(水) 20:36:47 ID:S03Yc0fv
Zの突撃は再現という意味ではいい感じにかっこいい
そのまんまだし
18 :
それも名無しだ:2008/10/01(水) 20:40:51 ID:RAp9pGZ3
バルディオスは曲聞きたさについアニメを見てしまう。
19 :
それも名無しだ:2008/10/01(水) 20:59:07 ID:P9BsRH3E
やたらと格好いいショルダーキャノン
20 :
それも名無しだ:2008/10/01(水) 21:28:57 ID:hleKHSB/
21 :
それも名無しだ:2008/10/01(水) 21:32:21 ID:V4W2PG/c
サンダーフラッシュの斎藤格作画の再現も
カットインの影山琳倫作画の再現もすごい
なんか今回幸せな気分だ
だがスタッフやりすぎだ、とも思った
22 :
それも名無しだ:2008/10/01(水) 21:32:43 ID:DNbWhVrS
23 :
それも名無しだ:2008/10/01(水) 21:33:24 ID:hleKHSB/
あれマジで原作スタッフが描いてるのかと思ったw
24 :
それも名無しだ:2008/10/01(水) 21:40:24 ID:LFEYcQua
ベルティゴのビームサーベルが好き
25 :
それも名無しだ:2008/10/01(水) 21:41:09 ID:hlsRUTDY
今回味方で一番長い戦闘アニメはなんだろうな
26 :
それも名無しだ:2008/10/01(水) 21:42:11 ID:o6LtEPdn
ガンレオンのガンガンモードのアレじゃねえかな
27 :
それも名無しだ:2008/10/01(水) 22:06:04 ID:F1yxnQHG
サンダーフラッシュいいな
でもムーンアタックもいいぞ
28 :
それも名無しだ:2008/10/01(水) 22:28:31 ID:9dec4iSD
キングエクスカイザー?
29 :
それも名無しだ:2008/10/02(木) 10:43:44 ID:piX26709
>>21 スタッフどんだけ命削ってやってるんだろうなw
今回のカットインは作品ごとの再現度が高すぎる、俺も
>>23のように思ったw
30 :
それも名無しだ:2008/10/02(木) 13:32:50 ID:DKV52k7v
フォースのエクスカリバーかっこいい
アロンダイトはスピード感失われて超もっさりしてて残念
31 :
それも名無しだ:2008/10/02(木) 16:46:29 ID:voarymtW
バルディオスとソルが俺の中で二強
32 :
それも名無しだ:2008/10/02(木) 18:56:05 ID:2XL/MVfi
アクエリオンがやっつけっぽくてがっかり感。
バルディロイザーのアッーーー!空間的演出が好き。
33 :
それも名無しだ:2008/10/02(木) 21:11:02 ID:kyC75dJ+
ほんと作品ごとに気合の入り方が全然違うよな
担当がそれぞれ違うのかもしれんが
34 :
それも名無しだ:2008/10/02(木) 21:36:56 ID:0TJlfoDZ
当たり前のようにユニット毎に担当が違うぞ
有名なのがGX担当は女性、しかもやたらクオリティ高い
土屋カットインも目と塗りが個性的で分かり易いw
35 :
それも名無しだ:2008/10/02(木) 22:02:58 ID:CcMYKQTZ
正直音楽のせいだと思う
36 :
それも名無しだ:2008/10/02(木) 22:06:25 ID:Ygtnb9yi
敵側だとゴンドワナ級のMS総攻撃がよかったな
37 :
それも名無しだ:2008/10/02(木) 22:09:54 ID:8ZdDKvqY
>>30 あれでもっさりって凄い厳しいな。
アカツキは庇いようがないぐらいもっさりだが。
38 :
それも名無しだ:2008/10/02(木) 22:13:34 ID:VF61cnfB
シャギアのカットインは女の人が書いてそうw
男じゃむりだあれはw
39 :
それも名無しだ:2008/10/02(木) 22:17:27 ID:xkJ/0qGW
バルディオスの曲って羽田健太郎が作曲だっけ?
惜しい人を亡くしたね・・
40 :
それも名無しだ:2008/10/02(木) 22:18:19 ID:L4YC6/lz
>>30 ちゃんと専用カットインが四人分あったのには地味に感動したわ
41 :
それも名無しだ:2008/10/03(金) 00:38:23 ID:ddzyAd5u
サンダーフラーーーーーーーーーーーーー
42 :
それも名無しだ:2008/10/03(金) 00:44:47 ID:as75S6jg
ストフリとエターナルのミーティアフルバーストは笑った
あれはもう合体しているよ
43 :
それも名無しだ:2008/10/03(金) 00:49:11 ID:8NWZOVGm
俺は
1位サンダーフラッシュ
2位対地パルサーベル(止め)
3位バルディロイザー
4位突撃
5位超重炎皇斬
バルディオスかっこよ過ぎワロタ
44 :
それも名無しだ:2008/10/03(金) 01:09:24 ID:oW4qNxo9
ゴッドシグマの原作より動いてるかも知れない止め絵の必殺
技より爆発の方がながいアレなんかゴッドシグマらしくていい
45 :
それも名無しだ:2008/10/03(金) 01:33:15 ID:49Jvc2rD
ザ・グローリースターのとどめ演出が綺麗で好き
セツコの悲壮感あふれる台詞も良いし。まあ、シナリオ込みの評価かな
あとはやっぱりバルディオス。サンダーフラッシュの亜空間突入が格好良すぎる
46 :
それも名無しだ:2008/10/03(金) 01:57:09 ID:+6Hg3kCU
あれ、ひょっとしてサンダーフラッシュフルパワーは無いのか?
47 :
それも名無しだ:2008/10/03(金) 02:00:26 ID:aOs6roGd
サンダーフラッシュは射程と命中補正が今回のスーパー系ALLでも狂っとる性能が素敵
48 :
それも名無しだ:2008/10/03(金) 02:18:01 ID:5+f53Lcs
しかし山崎たくみさんの芝居は素晴らしい。
「フラァァァッシュ!!」の叫び声なんか、塩沢さんそっくりやで。
49 :
それも名無しだ:2008/10/03(金) 03:13:46 ID:BMrwBGHU
今回は戦闘アニメはバルディオスが一番かっこいいな
50 :
それも名無しだ:2008/10/03(金) 04:17:37 ID:rr0Sncs7
乳ガンダムなんか変だよな・・・
51 :
それも名無しだ:2008/10/03(金) 12:46:29 ID:ddzyAd5u
48
本当はシオサワだったの?
52 :
それも名無しだ:2008/10/03(金) 12:48:59 ID:aOs6roGd
53 :
それも名無しだ:2008/10/03(金) 13:04:00 ID:UXDeLRnv
亜空間に突入する度に津波起こすサンダーフラッシュ最高
54 :
それも名無しだ:2008/10/03(金) 14:25:56 ID:Qa2VrBXd
俺はサテライトキャノンinガロードかな
ティファに少し違和感あるが、大好きです
個人的にZガンダムにビームコンフューズなかったのが残念
55 :
それも名無しだ:2008/10/03(金) 14:52:33 ID:KTqE5I2P
バルディオスは聴くたびに題名のない音楽会で元気に司会していた在りし日の羽健さんを
思い出してもうね・・・・
56 :
それも名無しだ:2008/10/03(金) 14:52:48 ID:/XM4aOS7
サンダーフラッシュの亜空間移動の最後で出る青い海と日暮れの演出はバルディオスと合っていて良いよ
57 :
それも名無しだ:2008/10/03(金) 15:25:43 ID:EhcU4Le9
ゴッドΣの演出には笑わせてもらったわ
58 :
それも名無しだ:2008/10/03(金) 15:27:11 ID:lGxt5ym4
ジ・Oの隠し腕も格好いい
59 :
それも名無しだ:2008/10/03(金) 18:20:41 ID:mJCJ0lMu
バルディオス自体が元の演より大分かっこいいな
なんか元のは虫みたいだ
60 :
それも名無しだ:2008/10/03(金) 18:31:14 ID:a+pCpttL
優しい風が集まって空の〜ブルーになるんで〜す。
滅亡エンドが始まって俺がブルーになるんで〜す。
61 :
それも名無しだ:2008/10/03(金) 18:42:53 ID:L92fIWzY
>>50 同意
他のMS系にも言えるが、手足がやたらと小さく見えてバランス悪い
62 :
それも名無しだ:2008/10/03(金) 19:26:39 ID:42s6WfRE
ZはバルディオスとガンダムXが双璧だろJK>スタッフ愛
見惚れる程ビューティホーなんだがちょっと作品間で差ありすぎな
気がするww
63 :
それも名無しだ:2008/10/03(金) 19:49:47 ID:z9PJrmfg
キンゲは性能的には恵まれてるが
アニメーションにはちょっと恵まれなかったな
ラッシュロッド戦でオーバーフリーズ使っちゃうし
オーバーヒートはかっこよかったんだが
64 :
それも名無しだ:2008/10/03(金) 20:27:13 ID:rNEXb+Fy
そこは仕方ない、あの手の頻繁に新技出る作品はスパロボで再現するには手間が掛かりすぎる
アクエリやグラヴィも圧縮されまくってるし
バルディオスなんて全く関係ないところで原作無視したパワーアップ、しかも本来新武装3つなところ1つだけだぞ?
ゴッドシグマもガガーン登場前にシグマブレストだし、GXなんてローレライの海とゾンダーエプタが混ぜられてるし
65 :
それも名無しだ:2008/10/03(金) 20:45:35 ID:aRHp6Xb3
MX見たいに武器の中に混ぜてくれるだけでも良かったのに
66 :
それも名無しだ:2008/10/03(金) 21:40:42 ID:nJUolpxB
ベストリンガーはMAP兵器になると思ったのになぁ
まさかないとは
67 :
それも名無しだ:2008/10/04(土) 04:50:17 ID:jQryV6RN
オーガスとアクエリオンとνガンダムのアニメ手抜き過ぎ・・・アニメ担当マジ死ね
OGSとOG外伝みたいにグラフィックが安定していないよ
68 :
それも名無しだ:2008/10/04(土) 12:13:53 ID:0sCQDqhZ
俺的には、デスティニーのアロンダイト&フルウェポン
Fインパルスのエクスカリバーにフリーダムのビームサーベルがかなり好きだな。
ストフリのビームサーベルはフリーダムのやつを二刀流にしたバージョンにして欲しかった
69 :
それも名無しだ:2008/10/04(土) 13:51:41 ID:NgfJCREb
アクエリは最強武器の太陽剣がインパクトなかったから残念
70 :
それも名無しだ:2008/10/04(土) 15:19:11 ID:hm13JIVs
他は妙に気合い入ってたけどな、アクエリ
俺としてはサンダーフラッシュと運命のフルウエポン、リ・ガスィのアレを推す
71 :
それも名無しだ:2008/10/04(土) 18:40:26 ID:ylTzwn0D
ここまでグラヴィオン関係の演出があまり挙がってないのが不思議
確かにあそこまで凝ると、逆にゲップが出てしまうというか…
そこら辺はバランスだね。
というわけで自分はサンダーフラッシュと、
それからグラヴィオンのドリルプレッシャーパンチ(止め)を推しておこう
72 :
それも名無しだ:2008/10/04(土) 20:06:27 ID:xrKo9pm1
サンダーフラッシュも確かにすごいけど
2ちゃん的にはバルディロイザーの方が話題になりそうだなと思った。
ほら、あのなんとも言えぬ表情で出てくる男三人のドアップが・・・
73 :
それも名無しだ:2008/10/04(土) 20:35:59 ID:wnB68Aan
マリンの声聞いてて塩沢さんが声当ててるのかと勘違いしちまったわ
たくみさんgj。あれ、涙が・・・・・
74 :
それも名無しだ:2008/10/04(土) 23:29:58 ID:DC3oVPGy
サテライトキャノンが原作より格好良くなってて吹いたwww
でも一番イケてるのはDXのビームサーベルだな。
75 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 00:13:11 ID:mEBtyDyK
とどめでブラックホールやったらが全然ブラックホールじゃないどころかブリュンヒルデ出てきて吹いた
オーバースキル攻撃はオーバーフリーズじゃなくてもっと加速を使った感じにしてバレットのとこで今のを追加にすればよかったと思う
まあプリンが最強
76 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 13:09:17 ID:RtPCPzf4
>>71 グラヴィオンは原作に近すぎてそれでいて原作以上ではないから
これなら原作みればいいじゃんって思ってしまう
まあ知らないアニメだとこうはならないから、あくまで個人的な感想だけど
77 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 21:50:02 ID:q73VSp3B
ソルになると琉奈(ウィンク)とリィルのカットインが無くなるのには泣いた
ランドルートだと殆どゴッドグラヴィオンが使える機会ないから困る
78 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 23:08:09 ID:PH0AZnLk
ゴッドだとエイジのカットインないんだぞ!(ノ∀`)
79 :
それも名無しだ:2008/10/07(火) 02:31:39 ID:WIqPnCaJ
グラヴィオンはだんだん戦闘アニメがつまらなくなってくな
まずグランカイザーが使えなくなって、ソル化で劣化
Σ早く出てくれ…
80 :
それも名無しだ:2008/10/07(火) 20:33:10 ID:io81rgpZ
>>54 ほしかったわ・・・
あといいかげんキュベレイ戦でみせたワイヤーでひっぱって切るつける攻撃やってくれんものか
81 :
それも名無しだ:2008/10/11(土) 12:11:56 ID:43RP/eqv
個人的にシグマブレスト無双剣がよかった
BGMも良いし、リアルカットイン大盤振る舞い
とどめ刺したときの爆発のやりすぎっぷりも良い感じw
82 :
それも名無しだ:2008/10/11(土) 19:20:28 ID:B/qreRsj
3D無限拳のカットインクソワロタ
83 :
それも名無しだ:2008/10/11(土) 19:31:35 ID:sI49oMod
バルディロ(ry
84 :
それも名無しだ:2008/10/11(土) 19:39:33 ID:x+V0gked
・オーガスコンビの握手
・ボロットパンチ(回避)
・マジンガー系ブレスト技(空対地)
85 :
それも名無しだ:2008/10/11(土) 19:40:09 ID:wcgggsy8
>>12 坂本みたいなど下手くそがのぶよの代わりできてるわけないだろ…
相変わらず勝平を勘違いした口調が多い
IMPACTよりかはマシにはなってるが、それでもまだまだ
こいつ、1990年代くらいのロボアニメと勘違いしてるんじゃねーか
下手杉て話にならんわ
うわあぁああの声とか不快以外の何物でもないし
86 :
それも名無しだ:2008/10/11(土) 19:42:48 ID:3piNwUYB
>>73 ブラスターキッドの時はまだ手探りな感じだったけど
すげー上手くなったよな。
87 :
それも名無しだ:2008/10/11(土) 19:47:59 ID:3pRb+JFv
グラヴィとかめちゃくちゃ気合い入ってる作品とそうでないヤツの手抜きの差が酷い
88 :
それも名無しだ:2008/10/11(土) 19:50:38 ID:rB/j5+A2
89 :
それも名無しだ:2008/10/11(土) 19:50:57 ID:7uZeCyYZ
ディジェのナギナタとライフル連射がカッコイイと感じるオレは異端。
正直νより力入ってるような・・・。
戦闘アニメワースト1位は
∀
次にν、アクエリかな?なんか残念だ・・動きのタメとかさ・・
90 :
それも名無しだ:2008/10/11(土) 19:51:18 ID:H+Eb6O/B
まあこれだけ参戦してるんだから上下出ることは仕方ない
ただここまで多いとMXから使い回してもいいんじゃないかって思っちまうなあ
91 :
それも名無しだ:2008/10/11(土) 19:52:19 ID:snKt33Ii
ムーンアタックの波動拳構えからリアルカットインがカッコヨス
92 :
それも名無しだ:2008/10/11(土) 19:52:31 ID:z7Dm5OgI
アクエリのあのくるくる回転する蹴り(OPでもやってたやつ)のガッカリ感ときたら
93 :
それも名無しだ:2008/10/11(土) 19:54:26 ID:H+Eb6O/B
スペイザーのスクリュークラッシャーパンチで思わず笑ってしまった
94 :
それも名無しだ:2008/10/11(土) 19:58:03 ID:870cfxOo
MXのは解像度低すぎて使いまわせないだろ・・・
解像度高くなって、ようやくガンダムの顔のへの字が設定通りに描けるようになったのに・・
MXなんて顔に一本線だぜ?
95 :
それも名無しだ:2008/10/11(土) 19:58:31 ID:Gc4pEzkG
アクエリオンは全体的にがっかりだったなぁ
ソーラー拳が一番シンプルだけど好きだ
96 :
それも名無しだ:2008/10/11(土) 20:07:36 ID:Xx+k8SB0
>>92 麗花好きな俺もルナのアレは最悪だと思う…
そもせも技入る前のあの光波手裏剣は牽制なのか当ててるのか?
相手が避ける素振りもなければ仰け反りもしないからルナが一人で行ったり来たり暴れてるだけに見える
て言うか何で不幸最低拳が無いんだ…
97 :
それも名無しだ:2008/10/11(土) 20:21:22 ID:870cfxOo
不幸断絶拳はあるのにな・・・
なんつーかアクエリの戦闘アニメは、いかにも仕事でやりました感がある。
バルディオスやグラヴィオンとかみたいに愛が足りないというか・・・
98 :
それも名無しだ:2008/10/11(土) 20:26:25 ID:c1yCY/Vc
アクエリはのせかえ・変形の意味皆無なのが酷い……
失恋速攻すらないとは
99 :
それも名無しだ:2008/10/11(土) 20:28:16 ID:HGmRwbT3
グラヴィオン(笑)とかキモイしww
あんなもんカットイン使いまくって誤魔化してるだけじゃんキモイしww
それに比べてサンダーフラッシュやシグマブレスト
ICBM投げやDXのハイパービームサーベルのカッコイイ事!
まぁそこは戦闘アニメ作った人の責任だな
>>99 グラヴィは原作設定版権すべて持ってる大張本人が
パンプレに来てコンテ切って帰るんだから
そうするしかないじゃない
>>98 失恋速攻がないのは呆れた
ピエールいる意味ねー
グラヴィオンのアニメなんて、素人のオレでも3日で出来るからなぁ。
ドット絵なんて半日だろうし・・・カッオインはDVDのを切り取ってはめ込めば完成だし。
トリニティウィングでビッグウィングを持って上昇するゴッドシグマが可愛くて吹いた。
最後の合体シーンもギミック好きにはたまらんな。
でも最強技のくせに機体カットインが0なのと、敵に攻撃が命中するまでの冗長感はヒドいと思う。
Zは「ここは凄く良いのにここがダメすぎる」って戦闘アニメが多いなあ。
さんだぁ〜ボルトスクリュー!
>>104 はいはい、わかってるわかってる
今回全体的にはBGM悪いけど、昭和勢は結構よさげだと思う。シグマシーグマはOPもシグマブレストの時の曲も好きだw
>>107 俺、全機体「合体!ザンボット3」にしてるよ
超かっけえ
太陽剣のガッカリさは異常
アクエリオンはほんとにガッカリというか、拍子抜けさせられたとこがあるなあ
「お、不幸最低拳くる!」と思ったら普通に昇竜天雷出たときは唖然とした
サテライトキャノンはGXもDXも本編やOPを彷彿とさせて好きだ
Gビットはなんか違う気がするが
お、アクエリオンエンジェルあるのか! 哀・天使剣キター!!! ……って、え?
このガッカリ感も凄い
あのイベントで終わりだもんなぁw
頭翅のケルビムの動きは好きだ
ダブルハーケンは正直微妙だった
スピード感だけで誤魔化してたような気が・・・インパクトの宙返りの方が見てて楽しかった
ああ、ダブルハーケンもあったなw
ダブルハーケン投げつけて終わったときはどうしようかと思った
ハーケンは地形での攻撃分けの煽り喰らったなw
地形が別でも飛び掛ってくれ
アクエリオンが微妙なのは原作がCGで
技名のインパクトの割に案外動きが地味だったせいもあると思う
アクエリオンはケルビム兵の動きが再現されてないのが寂しいな。
あのなんともいえない気持ち悪い動き。
アクエリオンはギャグ的な意味でロボのパーツをCGにしたほうが良かったんじゃないか?
2Dアニメに3Dがひとつだけあるって面白いやん。
∀にはかなりガッカリしたな、ターンXが良かっただけに残念
アクエリオンはオメガのPSG量子反応砲は結構カッコいい
, -―-、 _ -―- 、 __ , -―-、
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/: :/: : : : : : : \ ヽ ∨ /h〈 〉ハ V ´ ' /: : : : : \: : : \
///: : : : : /:r―‐' l/ ハl lノ| l 'ー┐: : l: : : :\: : : ヽ
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∨ ∨: :/ /廴 / 薔 \ 八 ト、V: :/ /′
∨{ / \ }/川1\{ ∧ j卜l/
/} } / } ノハヽ { \ノノ |
ここは「Yes!プリキュア5GoGo!」」の大いなる希望の力・キュアドリームこと夢原のぞみ(CV:三瓶由布子)に萌えるスレです。
123 :
それも名無しだ:2008/10/14(火) 00:10:40 ID:piUJMCC5
イベント戦闘のサンダーフラッシュは劇的なBGMも相まって
マジで鳥肌たったな。個人的なランキングとしては
1位 サンダーフラッシュ
2位 地対地ダブルハーケン
3位 フリーダムのビームサーベル
4位 地対地ザブングルフルパワー
5位 空対地サドンインパクト
苦手なのはLFO勢。ああいう飛翔感は自分の手でコントロールできる
アクションゲームなんかで映えるわけで、見てるだけだと長ったらしい。
サンダーブレークとスペースコンビネーションアタックだな
125 :
それも名無しだ:2008/10/14(火) 00:17:52 ID:07olxydA
126 :
それも名無しだ:2008/10/14(火) 00:19:55 ID:H/YDAzsX
アクエリは結構好き
音楽とアポロたちの熱さが好きだ
でもやっぱり一番はバルディオスだな
グラヴィオンはカットインが黒塗り一色なのがいっぱいあって萎えた
コンパチはちゃんと色塗ってたじゃねえかよー
グラヴィオンは演出は良かったんだけど、紅ノ牙の出来がなぁ・・・。
JAM Projectの曲なんだし、もうちょっとどうにかならなかったものか。
シグマブレスト無双剣もいいと思うんだ
130 :
それも名無しだ:2008/10/14(火) 00:53:43 ID:piUJMCC5
>>128 「ソルグラヴィトン・ノヴァァアア!!」も入ってないしな。松本さんが
抜けちゃったのと関係あるのかな。
>>127 超重剣のことを言ってるなら、原作再現なんだけど・・・
原作再現とかそんなの求めちゃいないんだけどな、バリは空気読めよ。
アニメそっくりの1枚絵カットインより、
メタルスラッグ見たいにドット絵がグリグリ動いたほうが感動するのは俺だけかなぁ?
ニルファのクロスボーンのザンバーとかマザーバンガードのゴリゴリとか感動したんだけど。
カットイン多用されるようになってから、手抜きに見えるんだやな・・・
その原作も手抜きなんだけどなw
初登場時のスペースコンビネーション良かった
アレに至る流れ含めて
アルティメットは、半眼の立体物でようやく合体シークエンスがわかるってレベルだしなw
黒塗りって超重炎皇斬だけだろ?
正直あの時点でも今作でも相当の力の入れようだろ
そりゃまあちゃんと描いてくれたら嬉しいけどちょっと求めすぎかな
ニルヴァーシュ3の再現度が高過ぎて良かったんだけどそのせいでエウレカ乗っても空気なのがなんとももったいない
原作再現もそれに囚われるとなんかなぁ
>>132 それはすごいわかる。
再現も嬉しいけどカットイン多様じゃなくドットでやってほしい。
バルディのサンダーフラッシュの飛び退きとかいい感じなのになぁ。
サンダーフラッシュは格好良くて俺も大好きなんだけど
最後の飛び引きは子供がはしゃいでるみたいで笑ったw
でも一番格好いいのはDXのサーベルだな。ガロードのカットイン邪魔w空気読めww
>>139 しかしXのビームサーベルも相当だと思うんだ。むしろこっちのが好きかも
>>138 しかしドットだけで済ませたファイナルステージはカットインしろと言われる罠
>>140 そうだな。ただXは足が細すぎて、どうしても貧弱に見えるから残念なんだ。
サテライトの時のゴツい足回りをデフォにして欲しかった。あの構えはDXより格好いい。
ピエールのドリブルドリブルがない事にショック
シリウス必要だけど
Xのサーベルはちょっと間延びしてるな
抜刀から突っ込むシーンが長すぎる
∀も
ヒゲはトドメ技がかっこいいから気にはならない
ハンマーは毎回本当に当たってるのか不安になるけど
147 :
それも名無しだ:2008/10/16(木) 01:35:25 ID:gxJs/WBy
風神かっけーw
Xのサーベルは納刀するのはトドメ演出で良かった気がする。
通常はそのまま切り抜けたほうがテンポいい。
バルディオスにはザブングルのヘイユウって曲にしてサンダーフラッシュ使うと哀愁かなり漂っててオススメ
151 :
それも名無しだ:2008/10/16(木) 06:06:55 ID:UoJyz/8s
マリン原作アニメよりかっこいいしサンダーフラッシュも◎それに比べアクエリの太陽剣はやっつけすぎるよ。普段、音とか演出とかそんな気にしないけど。
一番かっこいいのはサンダーブレイク。
戦闘アニメの格差がどんどん拡大してるような
今回はガンダム勢が総じてひどい
GXのサーベルはかっこいいよ
X系は全体的に悪くないけど∀が特にひどい・・・
アクエリオンのグラフィック不遇っぷりは悪意すら感じる
愛があるか仕事でやっつけたかの差だな。
アクエリオンはアニメのタイミングを直せばいける。
「月面パンチ」って言うタイミングが特に酷い。
アクエリは元が3DCGなんだから、再現しろってのも酷な話
シグマブレストが神BGMをはじめ高クオリティだと思う
制作担当スタッフの個人の技量差じゃないの?
俺はMXやOG作ったとこの方が動かし方のセンスがいいと思う
158 :
それも名無しだ:2008/10/16(木) 07:33:32 ID:8oUwx3NB
攻撃ミスったときの特殊アニメーションって何がある?
当たらなきゃ困るんだけど好きなんだw
ギャリアフルパワーの地対空ぐらいしか見てないけど
159 :
それも名無しだ:2008/10/16(木) 07:43:47 ID:a1fJdznT
髭は確かに酷いと思った
逆にキンゲのオーバーヒートはリアル等身のキンゲが見れて良いし、全体的に凝ってた
ただゲイナーの喋り方が原作とちょっと違って残念
160 :
それも名無しだ:2008/10/16(木) 07:46:12 ID:up/TL5w5
ハリー大尉のハンドビームガン(連射)が一番好きかな
最後のIフィールドバリアアアア!!!
が特に
161 :
それも名無しだ:2008/10/16(木) 07:48:02 ID:ipur24MX
フィンファンネルが残念すぎるよなw空撃ちW
162 :
それも名無しだ:2008/10/16(木) 07:49:40 ID:byLH5WfC
髭の対空ビームサーベルは好き
163 :
それも名無しだ:2008/10/16(木) 08:01:02 ID:vO8/sZwo
>>160 良いよな!
ハリーと金スモー!
俺もフル強化して小隊長として使ってる
BGM軍靴と合わせてスゲーカッコイー
…ただ最後のはIフィールドバンカーだよな?
Iフィールドバリアって言ってるけど
165 :
それも名無しだ:2008/10/16(木) 08:18:11 ID:S9+PSmrD
サンダーブレークが好きだな。対地が特に。
まあ、無印αあたりで既にほぼ完成されてた気もするけど。
フィンファンネルはMXとサルファの方が格好いいわ
あれならビームライフル鬼連射がALLで良かった
種系はやっぱりエクスカリバーが一番だな
スピード感もあるし。運命伝説自由隠者はなんか動きがもっさりしてるんだよなぁ
原作しらんけどキンゲのバレットが好き
落下計算して二発目あてるとこが
169 :
それも名無しだ:2008/10/16(木) 09:13:31 ID:vO8/sZwo
>>164 すまん、ビームガン連射の最後は「バリヤァァ!」って言ってたな
>>166 フィンファンネル空撃ちは酷かったな…
それ以前にビームライフルの腕プラプラ感と違和感ある動きのビームサーベルも最悪だった…
多分だけどνガンのモーション担当したのアクエリと同じ人じゃないか?
一部のパーツだけブラブラ動く演出多い所とか通じる物がある
因みにνガン関係のモーションなら自分はα外伝が好き
ジンの斬機刀のアニメが至高
テンポ、かっこよさ、スピード感…全てがいい
しかしなんで射撃扱いなんだw
轟龍改はブーストナックルとサンダースマッシャーが射撃で雷虎改だと格闘扱い
便利だけどなんか萎える
ポセイドンのゲッターチェンジアタック格好よすぎ
ボロットダイナミックスペシャルの地と空ではもう完全に別の武器すぎて吹いた
戦闘アニメってスピード感があるのよりもある程度もっさりしてる方がかっこいいよね
>>159 野島兄が上手くなっちゃったからw
同様に斗牙も上手くなっちゃって、ギアス厨からルル呼ばわり、本気でウゼェ
ムーンアタックの爆発バンク再現はニヤリとした、原作そっくり
ザンボット系も所々に愛が見えるから嬉しい、それだけにメカブーストの種類がちょっと少ないのが惜しい
Fインパのエクスカリバーは突き刺した後の頭が一際デカく見えるのが難点だな。
腕を正面に突き出して突っ込む辺りは最高だけど。
デスティニーのアロンダイトは突き刺した後に刃を上向きに廻して斬り上げる場所がやたらが格好良い。
UCだとやっぱディジェのナギナタだな。
ゴッドシグマのとどめ演出のやたら長い爆発を見ていると
なぜかだんだんワクワクしてくる
デスティニーのアロンダイトで斬りかかる前に何か1〜2回構え直すのに違和感あるんだけど、何かアレ意味あるの?
テンポ悪くなってないか?
どうせなら原作再現でフリーダムが一瞬ストライクになる演出にすべきですね!
>>179 あー、そこが気になる人もいるわけか。
俺は重い武器を扱ってる感じでむしろ好きなぐらいなんだが。
まぁ、光の翼と機体の加速を見てほしくて入れたのかもな。
もともとアロンダイトが重くてバランス悪いらしいからな
>>175 ゲイナー君、棒読み具合が抜けてちょっと熱血風味になってるよなw
>>184 当時の下手さを再現出来てる山崎たくみや速水奨がおかしいんだよw
ヤマタクの芸達者は変態の域
>>182 正直インパルス時代のエクスカリバーの方が攻めに入るまでが早くシンプルで好きだったから
「ゴテゴテしたなぁ」って印象は拭えなかったす、スマン
そんなとこ言い出したらキリ無いのは解ってるけど、ビームライフルの演出もブースト中に1発、着地(止まって)シールド構えながら2発撃つと言う動きの細かさでMK-Uが一番好きだった
単体アロンダイトはいいんだがフルウエポンの時はもたもたしすぎ
フルウエポンなのにアロンダイトが半分ぐらい占めてる
そもそもバルカンとフラッシュエッジ使ってないじゃん
ジェネCEのバーストアタックだとフラッシュエッジも投げてたな。
バルカンはさすがに撃ってないけどw
隠者にも全身のビーム刃を生かすコンビ技作ってあげれば良かったのにな。
ファトゥムーは格好良いっちゃ格好良いんだけど、運命、ストフリと違って隠者本体が何もしてないからちと寂しい。
ビームスパイクがないレジェンドよりマシです
ミーティアあるからそんな捏造技作る必要無いしなぁ
運命両断剣(おや)チックなビームサーベルを最強技にしてファトゥムーを1段下げればいいんじゃないの
レジェンドはまだ良いほうじゃね?シンプルだけどビームジャベリンとか割と格好いいし。
まぁ、ドラグーンのトドメ演出でビームスパイク突貫とかやって欲しかったって気持ちもないではないが。
アカツキなんかはサルファの種機体を思い出すぐらいのもっさり具合だからなぁ。設定的には正しいかもしれないけど。
つーかファンネル系は毎回演出に苦労してそうだ、禿が単調さに苦しんだぐらいだし。
今回のνは全体的に残念だったけど次で頑張って欲しい。
>>181 クソフイタwwwwwそれやったらマジで神だわwwwwww
デューク「サンダーフォーカス!!」
>>189 作るなら
ファトゥムに乗っかって攻撃とか
つーか運命、隠者と伝説、ストフリは機動力に差があるはずなのに
みんな似たような機体性能だったなあ
最強技はアスランキック(気力170、EN50、射程1〜3、バリア貫通、サイズ差無視)とかで
つーかキンゲ勢にゴーゴーダンス入れなかったのはアホとしか言いようがない
普通入れるだろ・・
いやいらんし
ちゃんと原作見たのか?
また知ったかスパ厨か、アホとしか言いようがない
エウレカ関連で
ジエンドにホーミングレーザー無いのはガッカリ
バハルックスウェルなんて見映え的にショボイの入れやがって
ニルヴァーシュがMAP野郎になってんのもなんだか・・・
セブンスウェルは特殊能力にして、セブンスペクトラルを単体用に追加で良かったのに
エウレカは露骨に贔屓されてっからなー
MAPの鬼=小隊制最強に加え、ホランドにも固有最強クラスの隊長技能
数少ないデフォ地形S
でもデビルフィッシュはもっと動いても良かったと思うんだ
空Sが良かったけど贅沢かな
今回もスパロボ゙WのツインバスターとジェネシックH&Hに勝るモノは無かったぜ
204 :
それも名無しだ:2008/10/17(金) 03:17:11 ID:2cQqXekB
>>161 さらに背景が安っぽい水色になる部分もダサさに拍車をかけている
<フィンファンネル
グラフィックがウネウネ動いたり声があると、引き換えにテンポは悪くなるからな
優劣つけるのは違うと思うが、Wの演出センスが素晴らしいのは確か
>>203が挙げてるのは長ったらしくてイマイチだと思うけど
Wのアニメは正直やってられん…
テンポも悪いし、早送りもないとかマジきつい
208 :
それも名無しだ:2008/10/17(金) 07:56:30 ID:lEkfIyQW
ザブングル勢にもスタッフ愛を感じる
Wの戦闘アニメがテンポ悪いとかどんだけせっかちなんだよww
お前等Zが発売したばっかりで浮かれてるんだろw
>>209 分かったからW信者は臭い口閉じて巣に篭っとけ
そんな事言わずにスパロボ信者同士仲良くやろうよw
自分から煽っといて、叩かれたら仲良くしようとは
さすがW儲は格が違う
>>212 あの程度叩かれてるとかww
きっとあんたの被害妄想っぷりはスゴいんだろーねw
どうやったら「スパロボ゙」みたいな入力ミスするんだ
LFOがノリノリなのはみんなスルーなのか?あれ相当かっこわるいと思うんだが…
>>215 原作再現をやろうとしてる雰囲気だけは認めれるからなぁ
まぁしょうがないんじゃない
他のみたいに全く動かないとエウレカ見た事ある人から批判が相当出てたと思う
ファイナルダイナミックスペシャルから溢れ出る愛の無さ。
2パターン作るヒマがあるならカットインぐらいつけてくれ。
なんなんだろうね、あれ
どうせならいい専用曲の元ネタでもある対ドラゴノザウルス戦のコンビネーションイメージし
グレートとマジンガーがサンダーブレークとブレストファイヤーで挟み込み、そこにダイザーがダブルハーケン投げ
〆にシャインスパークってやればいいのに
演出が派手になったのも良し悪しだなぁ、と
ザンボットのグラップコンビネーションを見て思った
何のタメもなく滑らかに三連携してるIMPACT版の方が
コンビネーションっぽい感じがして好きだったな
過去の戦闘アニメと差別化を計るあまり、
テンポとスピード感が失われてしまったと感じるのはあるな。
ヒゲがいい例。
戦闘アニメから始まり
切り払い専用モーションやら回避戦用モーションやら
地形による撃ち分けやら撃墜専用モーションやら次々と導入していったので
いつか「戦闘アニメ 短/長」切り替えが付いたりして
単純に一回の戦闘デモにかかる時間が長すぎるんだよなー今
ワイドで小隊員のターゲット無しの時の処理は
もうちょっとサクッと出来るはずだよなぁ
何の不満も無くカッコイイと思うのは
サンダーフラッシュとサンダーブレークとサテライトキャノン二つとDXのサーベルだな。
サテキャはアニメ長いけど、今から凄い大砲撃ちますよw死にますよww感が出てて好き。
グラヴィオン勢は結構良いというか期待通りな感じ
止め演出が多いのが良いな。超重炎皇斬もかなり力入れてたけど
まだまだ伸びしろあるから続編にも期待できるかな
ビゴーのが敵の攻撃も無いのに腕シールドで防御耐性取りながら歩いていくのはかなり間抜けに見える
ビッゴーは余計な演出付けて台無しなところあるよな
「もうちょっとアレンジ・美化してもいいのに」ってくらいそのまんまなゴッドシグマと対照的
サドン前の地中潜りな殴りもいらねー、地対空と地対地を無駄に分けようとした弊害か?
地中潜るのもイマイチだし
アークラインで顔が横向いちゃうのもイマイチ
対空サドンのアンカーも真横じゃなくて手前に伸びたほうがカッコイイと思う
>>223 普通に小隊攻撃する時も、
三機揃った画面から小隊長が引く→二分割で攻撃→それぞれの着弾画面
だからテンポ悪いし、もう少しどうにかならんかねえ
銀河号のレーザーが無駄にかっこいい
弱いのに
2周目にしてサンダーフラッシュの命中補正が+50だということに気付いたぜ!
232 :
それも名無しだ:2008/10/18(土) 17:52:36 ID:K5kc0Axv
吸血のシルバークロスのカットインが酷いのって原作でもあんな絵なの?
溶解破砕も外伝の
黒煙の中から一歩、二歩と出てくるのがなくなって残念
ナウティラスカーパーはちょっとタメが長すぎないか?
アレがいいって人も居るんだろうけど
GSコンバットアクションは隙だらけすぎだ。
サテライトキャノンは普通のXの方がカッコイイな
体全体で支えて撃ってるのが良い
>>2 > バルディオスの曲が流れるとすげぇテンション上がる
同意。数あるロボットアニメの主題歌の中でも屈指の名曲だと思う。
グラヴィオンの、元メイドパンチに一票
Gビット、凄い機動性をアピールしたかと思ったら
整列するだけでなんか和んだ
とりあえずシャインスパークが当たる前に断末間の叫びをあげるのはどうにかしてほしい
シャインスパークが眩しかったんだろ。
敵が技を食らう前に(半ばあきらめて)死に際のセリフを言うってのは
演出的にはべつに珍しいわけでも変なわけでもないけど
アレの問題は、普通そういう場面ではやられる側の顔とかが映って
光に包まれていったりするから変に感じないんだよな。
つまりあれだ。死亡用キャラカットインの実装だなw
サンダーブレイクは格好いいんだけど、雷の質?というか
α外伝の時は何か突き刺さる様な硬い感じの雷っつーか
あんな感じの雷なら文句無しに満点だった。
うまく説明できなくてすまない。
わかる
今までは「ビシャーン!!バリバリー!!」だったのが
今回は 「ビシャ〜ン バリバリ〜 」とでも言うのだろうか
雷というよりビームって感じがした
>>243 そうそう、ビームみたいな感じね。
α外伝のグレートは全体的に格好よかったなぁ。
特に必要無いバックスピンキックとか復活しないかな。
アニメーションだけじゃなくて全体の質感も大事だと思うんだ
αのマクプラのピンポイントバリアパンチとか劣化した
音がぬるい
ブフォア!みたいな音ばっかでガキィン!がない もっと金属音を
光の出しすぎ
いつパンチが当たってるのか分からない 光出せばいいってもんじゃない
つまり外伝のサンダーブレークは稲妻が引き締まっててはいはい懐古厨懐古厨外伝信者
今でも外伝のファイアブラスターが至高だと思う
ヒント:個人の好み
νガンは、今回もバズーカマウント撃ちしないのかよーって思ってたら、空対地で一応あったんだな
妙にのっそりしててしょぼいけど
外伝とアルファのサンダーブレークって一緒じゃ……
毎度ながら昭和スーパー系は安定してるんだよな。マジンガーもゲッターも動きが丁寧で安心して見られる
バルディオスとかザブングル(リアル系かも)とか素晴らしい
反面、アクエリとかエウレカの動きはサルファあたりと大して変わってない感じ
アクエリにいたっては一部カットインの崩壊具合が、最近じゃ携帯機シリーズでも見られないレベル
カットインもやたら綺麗なのと荒いやつの差が激しかったような
カットバックドロップターンのいつになったら突っ込むのかという冗長さは
あれが良いと思う人が居たのを(でなけりゃ採用されないだろう)不思議に思う
>>253 オーガスの合体攻撃とか無双剣とか妙に荒かったっけか
アレ何でだろう
逆念写爆破!はPVのころから明らかに他より解像度が低いのが見て取れたが、
オーガスコンビネーションの顔カットインもやけに粗かったな
ニルファサルファ用にでも作ってたんですかと思わざるを得ない
無双剣はなんとなく昭和っぽい雰囲気出ててよかったと思う。つかこれしか
カットインがないのはなんかおかしいけど。
オーガスはほんと何なんだあれは。
トリニティウイングもあるじゃんカットイン
やっぱり荒いけど
オーガス系のカットインだけ前世代の出来なのは本当にどういう事だ
オーガスのショボさは原作再現なんだよ。
コマ送りアニメだし。
爆発もいいけど、ゴッドシグマは無双剣の斬り返しがテンポよくていいね。
シャインスパークのドラゴンが胸を張って発光する?カットイン、
Zでは妙にぼんやりしててコマ送りみたいな光り方なんだけど、あれって原作再現なの?
シャインスパーク命中前に敵が叫ぶのを見て、
「これができるなら、防御・回避する前にシールドや回避の台詞も言うようにしろよ」と思ったが、どうなんだろ。
>>262 そうだよ。
というか ペダル踏み→名前付きランプ→ドラゴンカットイン→竜馬カットイン の流れ自体が原作再現。
この再現度は素晴らしいのに、最初の3人のカットインがテンポ殺してて邪魔なんだよなぁ・・。
>>263 >防御・回避する前にシールドや回避の台詞も言うようにしろよ
それをするにはまず、たとえば回避なら
かわす寸前に言うようなセリフ(アムロの「そこ!」とか「見える!」とか)と
かわした後に言うセリフ(スーパー系の「あぶなかったぜ!」とか)を
両方を収録しないといけないから厳しいかもな。
しかもそれ全結果でやるとなるとえらいことにw
お前ら贅沢言い過ぎだろ
豊かになると人間ここまで贅沢になるんだなって思うな
解像度とか手抜きに関してなら分からんでもないが、
自分の思うとおりにならないと全部×ってのはわがまますぎだろ
>>264 いや別に声の収録状況は今までと変わらなくね?
今でもある「見える!」や「○○シールド!」って台詞を言うタイミングさえ変えてくれればいい。
タイミングが自分の行動でなく相手の攻撃に依存するだろうから、作業が大変になるのは多分間違いないけど。
では進化ではなく逆行ということで
クリティカルの演出をFに戻して欲しい
>>255 オーガスの合体攻撃のカットインはPCエンジンのゲームみたいだと思った。
シャインスパークの台詞フライングは原作再現
バルディオスの戦闘アニメは同じ絵を結構使いまわしてるんだが
それが気にならないくらいカッコイイな
見せ方が上手いんだろうな
原作の戦闘動画みたら…Zはすげえ仕事したなあって思った
空対地・地対地・地対空とか分けたのはすごいこだわりだとは思うんだが、
それによって逆にひとつひとつの作りこみが失われてしまったように思うなあ
いつもはグリグリ動くところが、ただスライドさせるだけとか、フラッシュさせて動きごまかしてるとかが多い
MSのサーベル系統で一番かっこよかったのがジン・ハイマニューバ
>>273 個人的には好ましい方向性だと感じたな
台詞バリエーションの豊富さも相俟って
「戦闘アニメを何度も見たくなる」って意味じゃ歴代トップクラスだと思う
全キャラのうちでも屈指の力の入りっぷりを見せるサトーさんのカットイン
サトーさんって誰?
ユニウスセブン落としの所の人
セツコルート限定
スペック2の突撃にレントンエウレカのカットインが無くてガッカリ・・・
絶対あそこ再現されると思ってたんだけどな〜
意外と伸びなくなってきた
ラッシュロッドの時止め
サンダーフラッシュ
ザヒートクラッシャー
>>279 元気玉を当てる直前の横並びの奴だな。
俺も期待してたよ…。
サンダーフラッシュはいのまたが作画にいた回(12話だっけ)の
テンション高い所が再現されてて燃えた。
白くなるのはフイタが。
スレ活性化の為に作品ごとの戦闘アニメランクをつけてみる
つっこみ所は多々あるだろうから叩き台だと思って…
最優
バルディオス 頑張りすぎ 一種の詐欺
優
ダイナミック系 ド派手ではないがいちいち格好いい動きをする
グラヴィオン 力は入ってるんだけど原作まんまを目指しすぎな気も
キンゲ 味方だけだと良 敵オーバーマンが何気に頑張ってる
良
種 原作のケレン味が良く出てる 運命の微妙なもっさりと伝説の地味さが残念
UCガンダム 派手さは控えめだが動き回りながらぴしぴし撃つMS戦闘の雰囲気が出てると思う
ビッグオー 中堅武器までは良いんだけどサドンの変なアレンジとファイナルステージのいまいちさが
ザンボット カットインが燃えるので加点 動きには行き詰まりを感じる
可
ダイターン 同じく行き詰まりを…
ザブングル 外伝ですでに充分だった感がある
ゴッドシグマ 普通。
オーガス 普通。
エウレカ スピード感が足りないような…
不可
アクエリオン 必殺技の低品質大量生産
ターンエー 外伝より悪い。
ガンダムXを忘れてた…
良
ガンダムX GXが良い。他はまあ普通…サテライトランチャーのアニメが欲しかったです
285 :
それも名無しだ:2008/10/27(月) 02:12:54 ID:JEe4qKv9
シールド防御と切り払いが一番かっこいいアニメ
それはデモONしたとき発動しないからみたことないな
GXが手元のライフルを展開して防御したのはちょっと感動したな。
切り払いもしっかりサーベル取り出して、使用後元に戻したり、
立ち絵で持った物と別の武器を使う時はしまってから使ったり、
無駄に気合い入ってるよな。
ここをドット絵でここまでスゲーと思うか、
テンポ悪いからイラネと思うかは意見が別れるけどね。
だな、俺はスマートにかっこよければいいと思う
セイバーやDXのビームサーベルは長すぎだから嫌いかな。
ま、一喜一憂ってことか
289 :
それも名無しだ:2008/10/27(月) 02:54:36 ID:HTQx3lKe
ザンボットブローはAPの方が見てて力が入る動きだった
フリーダムがストフリよりかっこいいのは事実
だけどブローにしてはちょっと短かった
スーパー系は対地対空であまり変わらないのが悲しい
ゴッドシグマは良だろう。
ブレスト無双剣が素晴らしすぎると思うのだが。
ちょっとだけテンポが助長ぎみな感はあるが
>>283 ∀は脇役は凝ってるんだがな。
Xはエアマスターとレオパルドは結構スピード感があっていい感じだったな。
特にエアマスターのバスターライフル連射。
とっても個人的にグラヴィオンは良の下に入れたい
豪華ではあるんだけどイマイチ動きとエフェクトに爽快感つーかメリハリがないような
どれが一番かと言われるとやっぱりICBM投げかなぁ
ギャリアフルパワーはちょっと残念だったけどそれが帳消しになるくらい良かった
でもジロンの「こんにゃろぉ!」のカットインは至高w
297 :
それも名無しだ:2008/10/27(月) 07:56:48 ID:26u4OpkT
ガンダム系のビームサーベルが作品ごとに個性があって俺は好き
特に∀のは細さや音の再現具合がいい感じだと思う。
ビームサーベルは自由、インジャ、Xが三強
隠者はサーベルじゃなくて格闘って名前で
全近接武装使えば面白かったんだがなw
つかなぜ隠者にディスティニー瞬殺蹴りを付けなかったのか……
必要だろう、アレは
シグマブレストは全体的には素晴らしいけど、
「ブレスト発射→敵の機体より小さくなるほど接近→何故かアップになってちょっと遠いところから再接近し命中」
というアホで二度手間な流れさえなければなぁ・・。
「ブレスト発射→ブレスト命中→装甲を剥がされている敵が徐々にアップに」なら良かったのに。
お前ら素人だなw
ドリルアームが最高だろw
カットイン
1.超3D無限拳(ソーラーアクエリオン)
2.バルディロイザー(バルディオス)
3.イオン砲(ザンボット3)
4.オーバーヒート(キングゲイナー)
5.攻撃開始だわさ〜(チル)
厨的カッコよさ
1.アロンダイト(デスティニーガンダム)
2.ザ・ヒートクラッシャー(ザ・ヒートクラッシャー)
3.超重炎皇斬(ソルグラヴィオン)
4.ファイヤーフィスト<陸>(ソーラーアクエリオン)
5.サテライト・キャノン(ガンダムX)
渋カッコよさ
1.ドリルアーム(ゲッターライガー)
2.一斉射撃(オーガス)
3.サンダーブレーク<空→陸>(グレートマジンガー)
4.パルサーベル・ドリンギング(バルディオス)
5.グラップ・コンビネーション(ザンボット3)
総合
1.サンダーフラッシュ(バルディオス)
2.バルディロイザー(バルディオス)
3.パルサーベル・ドリンギング(バルディオス)
4.王さんダー(ビッグオー)
5.パルサーベル(バルディオス)
このスレもういらね。
>>283 ビゴーは個人的にもう1ランク上げたいんだが
サドンのレバーっぽいの動かすカットは無いのが残念だった
レバーをぐいっと押し出すロジャーのカットインは欲しかったよねー
太陽剣のアポロのカットインがそれっぽかったけどw
UCガンダム系はどうにもヒョロッとした基本造形が受け付けない…
∀系はそれが原作っぽいし、GX系はちゃんと旧来のMSっぽい重厚感も兼ね備えたフォルムなのに
なんでUCガンダム系だけペーパークラフトみたいな薄っぺらいカクカク感満載なんだ?
ザ・ヒートクラッシャーの冗長さにはワロタよ
オリジナル勢のこういう部分が苦手だ
>>306 太陽剣はきっと改変してくれるんだろうなぁって思ったら
原作再現過ぎて吹いたwwwwww
あれは原作再現の意地を感じたなぁw
>>307 >GX系はちゃんと旧来のMSっぽい重厚感も兼ね備えたフォルム
どこがww足ヒョロヒョロで折れそうじゃねーかw
ヒョロヒョロ言いたいだけの脳味噌がヒョロヒョロな子だなぁ
お母さんからマトモに言葉教えて貰えなかったの?
好きなロボットがコケにされて悔しかったんだねww
ごめんね。これから気を付けるよ。
でも事実だよねwww
朝っぱらから何やってるんだよ
うめるか
バルディロイザーは真顔でこっち向いてるのがちょっと……
いや格好良いけどさ
316 :
それも名無しだ:2008/10/28(火) 19:00:17 ID:yEQctaVK
スペースコンビネーションの最後の爆発がダイターンクラッシュと同じなのにガッカリ
317 :
それも名無しだ:2008/10/28(火) 19:03:10 ID:I4d4QkS8
でも、強敵にトドメさすときの表情に見えないなー。
3人で「・・・・」って感じでこっち見てる。
超重炎皇斬が音楽も合わさってカッコ良すぎる。いかにも最終決戦の最後の最後てな感じが
でもあのカットインOPの奴なんだよね
原作だと斗牙一人のカットインだった
OPの方がいいので問題ない
こういうのはスタッフ良い仕事したなって思うよね。グラヴィオン系は安定していい感じ
欲を言えばグラヴィゴラスかグランフォートレス欲しかったかな
ダブルハーケンは地対地や地対空になると途端にかっこよくなるな
個人的には地対地の時のデュークのカットインが好き
ダブルハーケン唐竹割りはやりすぎw
投げつけるのしか見たことねえや
スペイザー形態解除しても地上に降りないのがその原因だな
宇宙だと投げるのしか見られないんだよな…
>>326 だってスーパー系とかダサいし・・・
味方のスーパー系で戦闘アニメ見たの無限剣くらいだなぁ・・・
お前の思考がダサい
でっかい釣り針ですね
グレンダイザー正式加入後も空飛んでる敵が多いからなぁ
いっそ空陸適正の敵を強制的に地面に降ろす精神かMAP兵器があったら
プレイヤー側からだといまいち使い勝手が悪いが
敵に使われるとウザイことこの上なくなりそうな予感
それにしてもトリプルマジンガーブレードを使うたび
Zがただ飛んでいるだけに見えて困る
ダブルハーケンって投げつける以外もあるの?
トリプルマジンガーブレードは俺にとっては手抜きの部類。
あれは酷いと思った
少し違うけど、切りつけようとする→画面切り替わり→終わってる
というのが今回結構あったのが気になったな。
∀のビームサーベルとか超重剣とかドリンギングみたいなやつ。
糞作画のアニメが、斬り合いとかめんどくさいシーンをごまかすときに使う演出だよな
かっこいいやつはかっこいいんだが、多用は勘弁
超重剣は伝統的な演出だな
バルディロイザーってカッコいいんだけど、やっぱ笑っちゃうんだよな。面白マジメってヤツだろうか
あとダブルハーケンはインパクトのが一番好き
くそみそ知らなかったら、ここまで受けなかったんだけどね<バルディロイザー
くそみそ以前にあれは突っ込みどころ満載だろ
あれって敵に突撃で風穴開けてから強制分離してるのか
くそみそは読んだ事ないけど、あの三人の真顔はどうしても笑ってしまうよ
たぶんAA以外で読んだことある奴なんてほとんどいないんじゃないか?
流行ってた当時は全編掲載されてるサイトがあちこち貼られてたから読んだ事ある人は多いと思う
三人のドアップはかっこいいからいいとして
最後に出る薔薇の意味が本当に分からない
ED
昼ドラとかでレイプされる場面のとき、
薔薇のカットになってはらり・・と花びらが落ちるとかよくあるじゃん。
何が第一段階で何が第二段階なのかさっぱりなんだよなぁ?
バラも意味不明だし
やっぱサンダーフラッシュの方がシンプルにカッコいい
個人的にはパルサーベルもなかなかだと思う
抜刀→接敵が一瞬で終わるのは、テンポを良くしつつ
亜空間ロボの特性を表現する良い演出だった
誰かが嫉妬したから薔薇が出てきたとか
だからEDみろスパ厨、おまえらの大好きなニコ動でいくらでもあるぞ?
だから何故そこで薔薇なのかという事が疑問点に挙げられてる訳で
グレンダイザーも何かの武器のトドメの時に大介さんの笑顔カットインと共に一輪の花が出てくる演出にすべき
>>349 第一段階:亜空間突入して敵の内部から出現
第二段階:分離して内側から引き裂いて破壊
普通にローズが転じてロイザーで
中で分離する様で薔薇の散り様を表してんだろう
あの薔薇アニメのEDの奴だし
キンゲの武器が殆どαシリーズ未満なレベルなのにガッカリだよ
射撃はPLAだから横に撃つだけ。
斬撃は横に斬るだけ、対地だと二段だけどやっぱり横
フォトンマットはTRIなので横に連射するだけ
フリーズバレットは上の射撃が当たって凍るだけ。
オーバーフリーズは斬撃の背景が吹雪で〆にカットが有るだけ、おまけに再攻撃しないからあまり使わない。
全体的に地味すぎるぞ(´・ω・`)オーバーヒート遅いし
キンゲの最大の特徴な顔の変化も無かったしポシェットの武装は殆ど出ないし、ビゴーやグラヴィオンみたいな優遇アニメに比べると泣けてくる。
おめーそんなこと言ったら
グラヴィオンはカットイン垂れ流してるだけだしサンダーフラッシュは白くなるだけだぞ
カットインや画面効果、〆演出があるだけで全然違うだろ。
キンゲはヒートまで射撃と斬撃のモーション流用2パターンだけだし。
後半までビームサーベルとライフルしか持ってないガンダムmkIIって感じがする
キンゲは第4次でいうダンバインだから。
キンゲはZの中では出来の良いほうだと思うがね
どれも比較的滑らかな動き出し、バレットはテンポも良いし、ヒートで派手さもある
若干もっさりとした感じはあるけど
オーバーマンが飛ぶ時やオーバースキル出す時に出るピュイーンて高い効果音が何かイヤだな
原作ではあんな音無かったよね?
>>362 DVDBOXで5.1chサラウンド化した時に変更したらしいよ
ACE3でも同じ効果音使われてるし
本当の優遇ってのはダブルハーケンみたいなのを言うんだと思うぜ
ガチコのブリュンヒルデの腕もいい感じだったんだが、
エスペランザになって退化(?)しちゃったのが残念
αレベルとか今見たら愕然するだろ
そうでもない
一部の奴はウインキーレベルだけどな
さすがにαとか、今見たらゴミだな
キンゲがαレベルとか言ってる馬鹿は、だいぶ昔にプレイしただけで美化しまくってるんだろ
もしくは、本当に目が節穴か
>オーバーフリーズは斬撃の背景が吹雪で〆にカットが有るだけ、おまけに再攻撃しないからあまり使わない。
なんつーか、いいから黙れ。と言いたくなるw
オーバーフリーズは別に良いんだけど
加速のオーバースキルが全く描写無いのは寂しかったな
せっかく三回パワーアップがあるんだから
加速→オーバーフリーズ→オーバーヒート
としてほしかった
371 :
それも名無しだ:2008/11/05(水) 12:08:19 ID:sIr6DmNV
個人的トップ3はバルディ、運命、グラヴィかな。
その後にゲイナーとビゴーが続く感じで。
372 :
それも名無しだ:2008/11/05(水) 12:18:36 ID:C3J3+ilo
ゲイン好きなのにカットインがショボいのが残念
Zのアニメとかロボ動かしてるだけ
で終わってしまうだろう
何言ってるんだか分かりません
本後?日
評判が悪いようだがビッグオーのファイナルステージが好き。最後のロジャーとドロシーのカットインとか。
379 :
それも名無しだ:2008/11/05(水) 14:27:25 ID:7KawDK34
オーガスの攻撃が好きだなぁ。機体もだが
シンプルイズベストだ
あとはインパルスの、相手の周りを回って撃ち去るのとか
ゼータや百式の特大ランチャー系もいい
スペースコンビネーション
正直、あそこまで美麗だとは思わなかった
ベックザグレートRX3のブーメランみたいのが主役級の必殺技ばりに凝っててフイタ
アニメってわけじゃないけど、サドンインパクト使用時の「バイバイ!」が好き
ランスロークラウダのビームライフル地味カコイイ
ゴールドスモーのビームガン薙ぎ払いカコイイ
シャインスパークひどくないっすか?
原作知らなかったのでサンダーフラッシュは性能だけ見て(P無し射程1-8)
サンダーブレークとかゴーフラッシャーみたいな飛び道具だと思ってました
初期から使えるオーバースキル攻撃の中身がオーバーフリーズってのは興ざめだよなぁ
オーバーフリーズバレットと同時かそのあとから覚えて欲しかった
オーバースキル攻撃=加速のオーバースキルやニンポー空手つかった高速連続攻撃(単体攻撃)
オーバーフリーズ=現行のオーバースキル
って具合にして
フォトンマットはTRI攻撃という性質上仕方ないのかもしれんが
アレは信じられないくらいのがっかりだ
チェンガンの連射でよかったよ
バルディロイザーの薔薇ってあれじゃん。
三機のバーニアの煙で作ってるじゃん。
オルソン「憎い事を。ブルーフィクサー、せいぜい吹き荒れるがいい」
地味だけどゲッターは何度も見れるアニメを意識してるように思える
動きに全く無駄がない
>>380 何気に据え置きでは初登場だよな
二体の身長差をちゃんと描写してるのが良かった
よく万丈の声を録っておいたもんだな
>>388 果たしてガザの嵐隊がスパロボに出る日は来るのかw
393 :
それも名無しだ:2008/11/06(木) 02:58:29 ID:lQh3cDaQ
音楽は
ソルグラヴィオン
バルティオス
が好きです
ソルグラって紅か?ああ言うのが好きなのか・・・・
最初静かな感じから明るい感じになってく奴
哀愁漂ってて好きだ
>>392 64に出てたのか…でもこれからやる機会はないだろうなあ
397 :
それも名無しだ:2008/11/06(木) 03:23:46 ID:uxHb0cPO
ゴッドΣの「俺達の力、命、全てをかける!!」ってセリフが格好良すぎる
あとはサンダーフラッシュや超重斬とかかな
ブラッカリィ・フルパワー
ティンプがむやみやたらにカッコ良い
>>382 俺もあの「バイバイ!」は好きだ。なんかわかんないけどいい。
スパロボ64は声がないのと動かない以外はパーフェクト
リメイクしてくれたら買うんだが、ハドソンの子会社だかが作ったとかで版権的に難しい
ロケパン→アイアンカッター
アトミック→ドリルプレッシャー
と威力と共に演出もパワーアップするのが良かった。
グレンダイザーは武装にないけど、初めてダイザーパンチ使ってたなあ。
>>390 > 何気に据え置きでは初登場だよな
スペコビの初出も64だぜ
カットインと言えばエウレカのカットバックドロップターンだな
>>403 パイロットがレントンに代わってからは動画をOFFにしています。
ジンの斬機刀かっこよすぎだぜ。斬り払いして防いだときも脳汁でるなぁ。
種死の音楽がちょっと盛り上がりに欠けるから、種死メンバーの音楽をSakuraに変更してみたら結構いい感じ
sakuraって盛り上がるか?
戦闘曲はある種イントロが全てだからな
>>397 新規作の中ではってか全体的に見てもバルディオスとグラヴィオンは凄いよなあ
だが音楽の面ではバルディオスの方が断然良い
紅の牙も大好きなんで作り直してくれませんか
グラヴィオンは切り払いのためにわざわざブロッキングつけてる
原作知らなかったから、ドリルで切り払うとは思わなかったが
ZはXOみたいに次世代機でいろいろ手直しした奴発売してほしいよなぁ
おもしろいんだが、どうもファンのつぼをついてない
412 :
それも名無しだ:2008/11/07(金) 01:23:44 ID:3hOt0TwD
>>409 紅、元の曲ってもっといいの?あれでも軽く悶絶なんだが
バルティ曲人気はすごいね
みんな曲はオプションで変えてるの?
みんな曲はオプションで変えてるの?×
みんなオプションで曲変えたりしてる?○
414 :
それも名無しだ:2008/11/07(金) 01:31:30 ID:04lnafoh
乱舞ものはくどい
ファイヤーフィストや月面パンチが好きだ。
デスティニーの音楽バルディオスにしたらいい感じだった
原曲の良さもあるけど戦闘シーンの演出がスーパー系みたいだから無駄にカッコいいな
地→空
のダブルハーケン大好き
あとバルゴラ・グローリーのなんか鎌みたいなやつ
バルゴラの極太ビームは俺的にかなりのヒットだった
演出があっさり気味なのが特に
バルゴラのグローリースターのフィニッシュは
「無茶しやがって・・・」のAAを思い出して吹くw
グレンダイザーはダブルハーケン以外にも空対空のスクリュークラッシャーパンチとか各種スペイザーストームとか全体的に恵まれてるな。
ドリルスペイザーストームがお気に入り。
ボスボロットは今回で極まったと思う
自分でも何回か見たけど、ニコで網羅されてる奴見たらすごかった
回避パターンまで懲りすぎだろw
Zは話以外は良かったねぇ
422 :
それも名無しだ:2008/11/07(金) 02:51:43 ID:Tozlpc5u
ここまでガンレオンほとんど無し
ほんと、発売前と発売後ちょっとは凄い人気(?)だったのに…
かっこいいことはかっこいいんだが、くどいんだよな色々と…
ブンマースパナとかも大した武器じゃないんだし、もうちょっとあっさりでいいのに
チェイン・デ・カッターだっけ?も、ちょっともっさりしてる上に、とどめがさせないとしょぼい
でもライアットジャレンチは好きだった
スッキリしてて迫力もある
とどめ演出の後に背景だけ出てくるのはやめてほしかった
パルサーベルやライアットジャレンチが特に気になる
>>421 キラ厨は本当に必死で笑えるなぁw
嫌われクソキャラが相応の扱い受けただけなのに
>>413 終盤で部隊曲をバルディオスにしてめっちゃテンション上がったわ。
戦闘前会話で途切れないように小隊長は個別に変えたな。
次の話で部隊曲を「マリンいのちの旅」に変えてみたら何とも言えない切ない気持ちになった。
Gackt欲しかったな
>>423 好きだな。
チェインは悪役っぽくなるランドがいい!
あとペインシャワーのぐぉああああって叫びがいいな。
あとヒートクラッシャーかっけぇじゃん
この瞬間はザクラッシャーだあああってとこ泣けるし
フル・ウェポン・コンビネーションはガチだと思う。
アロンダイトは確かにかっこいいけどこっち見るなと言いたくなる。
バルディオスとゴッドシグマは本当に素晴らしい。
ラスボスのトドメもバルディロイザーで決めてしまった。
今回Zガンダムが良かった
特に突撃の止め演出
ハイメガランチャーのアニメも格好良いね
DXのハイパービームソードのアニメにはしびれた
ドミネーターのオーバースキル連打が地味に好き。カットイン目当てってのもあるけど。
ガンレオンではジャレンチが一番好きだなぁ。
ザブングルとキンゲのロボはどいつもこいつも
格好良かったり可愛かったりでたまらんわ
撃墜されたときのガンレオンもなんか可愛い
tes
バルサーベルドリンキングって何をやってる技なのかよくわかりません。
ガチで無知な俺に誰か教えてください。
ガチムチとな
ウホッ!
>>439 パルサーベル伸ばして敵を投げ飛ばして剣を回転させながら突っ込んで
斬りつける瞬間に剣を二つに分離させる
であってる・・・はず
パルサーベルがどう見ても切れそうに見えないんだよなぁ
角材か何かに見える
斬るってより叩き割るって感じだね
443 :
それも名無しだ:2008/11/08(土) 20:27:13 ID:eti8JGyk
ターンAのビームサーベルが好き
まぁ本来剣は日本刀でもない限り強引に叩き斬るもんだし
トドメ演出の亜空間脱出がお気に入り
日本刀といえばジンハイマニューバ2型の斬鑑刀はめちゃくちゃカッコ良かった
ちくしょう種死のくせに…
なんかストフリのドラグーンフルバーストはMAPWの方が格好いい気がする
ザブングル原作未見だがブラッカリィが無茶苦茶に格好良い
特にティンプが乗ってるとヤバイ
意外にアトミックパンチがいい、PLAということも相まってスピード感がある
トリプルマジンガーブレードとFダイナミックスペシャルに少々がっかりした
W以降はついつい止め演出多すぎに慣れちゃって困るな
それが当たり前だと思っちまう。グラヴィオンなんかはほとんどあって吹いたが
他に多いのって何があるかな?
ビッグオーは対地対空にトドメ演出と優遇されてんな
対地サドンで潜るのさえなければ最高だったんだが
地面潜るのはホント野暮ったかったなあ
地面に潜るのって原作通りなの?
原作でサドンの前に地面潜ったようなことは一度も無いな、多分
戦闘中潜ったことなどただの一度もない
地面に潜らなきゃ満点かというと決してそんなこともないがな
何か物足りなくない?何がっていうと説明が難しいんだが…
スパロボって攻撃一発の重さは表現し辛いから
大技は前戯がやたら長かったり派手なエフェクトかけまくったり乱舞したりになるんだなあと納得した
いや何よりあのレバーみたいなの動かすカットが無かったのが有り得ないだろ
>>457 俺は、デフォの立ち状態から別のポーズに移る時に違和感がある。
妙にヘロヘロして見えるんだよなぁ。
空を見上げた時も、首の角度がおかしいような…。
何か、一本ビシッと決まってない印象なんだよね。
物足りないのはαチームの仕様
ニルファもサルファも「凄いんだけど物足りない」のオンパレードだったからな
サルファなんて、共通するユニットに関してはその前に発売されたMXよりしょぼいとか言われてたし
ただ、Zの場合はこんなものまで再現するのかっていう
原作見てないとわからないような小ネタが少なかった気はするな
αチームの良さの部分があんまり見当たらない
派手さがない分細かなとこまで作りこまれてるのが魅力だったのに
ヘビーガンの手首回転ビームサーベルとか?
>>460が戦闘アニメオフにしてることだけはわかった
とりあえずゴッドシグマとか(無駄に)アクエリオンとかみてこい
アクエリオンは原作見てるけどそんなでもないと思うけどなぁ
再現されててしかるべきな場所が省かれてる印象の方が強いし
あの重さのないウネウネ独特の動きの再現度もそれほどでもなかったような?
異様に原作そのまんまなカットインみてこいw
アクエリはカットインはともかくとして
原作戦闘好きになれんかったなぁ
アクエリは原作だとストーリーの勢いとかも相まって戦闘の印象が決まる感じだったけど、とりあえず戦闘の動きだけって感じだと案外地味に見えたのかもしれないな
>>465 原作は強攻型の戦闘がマクロスっぽくて格好良かったけど
Zでは地味でガッカリ
正直、パチンコの方のアクエリオン戦闘シーンが良く出来てた
原作通りじゃなかったからな
Gビット、みんなで整列してビームを撃つだけなのかww
とどめでビームサーベル乱舞を期待してたんだが
DXは全体的にα外伝の方がいいね。機体性能含め
ツインサテライトキャノンは素晴らしかったぜ
MAP版最高
472 :
それも名無しだ:2008/12/03(水) 13:02:20 ID:cJ94lzlF
age
473 :
それも名無しだ:2008/12/03(水) 15:51:43 ID:vpkHnjmf
いつ見てもバルディロイザーで盛大に噴くwwww
>>470 ビット・ラスヴェートはα外伝のGビットにやや近いな。
ビームサーベル乱舞はせんけど。
ツインサテライトキャノンは演出は良かったが性能がイマイチ。
そういえばα外伝のイマイチ戦闘アニメ大賞はサテキャだったな。
薔薇や男たちがあれば、すぐにホモネタwとか思うのはどうかと思うぜ
狙ってやってるとしか思えんがな
だから、その2点だけで狙ってやってるってのは安直だろ
元々バルディオスという作品がヤオイネタアニメって云われてたらともかくさ
言われてたんじゃないのか・・・
マリンの腐人気はあったろうが、相手がいない
雷太やオリバーはそういう腐層にはウケ悪っぽいし
どちらにしろ、そういうのに過剰反応してる奴は寒いわ
ニコ厨みたいだ
トリプルメガソニック砲を回避した時はなんか凄く良い
別に特別な動きは無いんだけど
ギリギリ感が好き
>>479 キャラクター図鑑のデビットの項目を見てみよう
サンダーフラッシュは初お披露目のシチュエーションが盛り上がり過ぎた
俺は毎回ソルグラになるシーンで鳥肌なんだが。
あのイベント後はBGMを一括して紅の牙にする
485 :
それも名無しだ:2008/12/13(土) 07:50:03 ID:M2FPk1U0
サンダーブレークのがかっこいいだろ
常識的に考えて
グラヴィオンの必殺技は、どれもスパロボ映えしてるね
ソルグラ超重剣のエルゴエンドはイマイチ締りが悪いな
488 :
それも名無しだ:2008/12/13(土) 10:49:00 ID:Mjgx2ACl
サンダーフラッシュも原作では亜空間奇襲で仕掛けたことは一度もない
中距離砲みたいな扱いが多かった
至近距離から発射した回(12話)の映像が秀逸だったんで採用したんだな
ファイナルダイナミックS二種類モーションあったの今気付いた・・・
対地のがいいよね
さりげなく地対空ショルダーブーメランが手投げになってるのが良い
だが結構いろんなバリエーションあるんだな・・・
ここまで来るとやっぱフリーバトル詰め込んだものも発売したりしないと
報われないのかな。せっかく苦労していろんな戦闘バリエーション作ったのに
一回も観ること無く終わるのだってありそう。サンダーブレークのバリエーションとか
>>492 >ここまで来るとやっぱフリーバトル詰め込んだものも発売したりしないと
>報われないのかな。
でも5000円は高いッス
フリーバトルにはホント、惹かれるんだけどさ
>>492 サンダーブレークはよかったな
アレ見てからグレート使うようになったし
石田「ネオサンダーフラッシュ」
本編かわずにスペディだけ買えばよかった……