張り付きする側次第だな
とりあえずショットとバズをなんとかしろ
もう手元にないから分からんけど
マシってロックバグ健在かつ今のゲーム速度でも強いのか
いやスマン、ロックに関しては最早仕様か
まあ流石に次のレギュで速度とブレはまともになってると思うから
それからだな細かい武器の調整やらレギュが煮詰まっていくのは
うん、うまくいけば十二月頃にはまともなレギュになってそうだな
はあ・・・
12月・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう新作の発表があってもおかしくない時期ですね
でも速度とブレさえまともになったら割と遊べるんじゃないだろうか
それが何ヶ月後かは知らんけど
俺はまた2ヶ月も耐えるなんてごめんだ
電凸どうなった?
みんなでアンケート送りまくったらレギュはすぐ出るかもよ。
速度だけでも遅くしたの7月頭に出さす
>>959 現状維持派がいるからそれはムリだぜハリー
今の速度のまま弾速上げればいいって意見ばかりだから見込みは薄い
次回作はマジでユーザーが自由にパーツの数値いじってレギュ作れて
オンでアップできるシステム作ってほしい…
ここで2ちゃんレギュとか作れば一ヶ月位でかなりバランスのいいレギュ作れそうな気がする
他にもブーストの出力0にして徒歩だけできる様にして
擬似的なフロトミッションごっことかも出来そうだし
>>961 確かにそうすればフロムも頑張ってレギュ作る手間も省けるな
頑張って作ってるかどうかは知らんけど
んでバランスよさそうなレギュや面白そうなネタレギュあったら
フロムが少し手を加えて公式レギュにすればいいし
余計なパラいじってまたフロム叩かれそうだが
電凸忘れたフラグ
電凸口だけフラグ
日を改めて返答するフラグ
俺、明後日になったら電凸するんすよ・・・。
これはつまり・・・
968 :
それも名無しだ:2008/06/23(月) 19:41:53 ID:BkHftUpV
興<遅かったじゃないか・・・
か
もうロックオン=命中でいいんじゃね?
ロックオン射程を武器射程以上にできない設定で。
コジマ最強フラグ
971 :
1:2008/06/23(月) 20:14:40 ID:8axyyc9q
帰宅&電話してきたよ。
1.2レギュを出すにあたって実際にプレイしてみたそうだ。
テストプレイヤーではなく社員がプレイし、これでOKと判断したみたい。
パラ切りについては、アンケとAC4 レギュ1.6を元に調整したが
予想以上にマイナスの意見がフロムにきてるみたいで
かなり困惑してるようだった。
1.3の配布時期についてだけど明確な予定日は教えてもらえなかった。
当たり前だけどね。その代わり、最低でもどのくらいかかるかを教えてもらった。
レギュレーションを配布する準備をするだけでも1,2週間はかかるそうで
パラ調整もあわせて最低でも2,3週間はかかるとのこと。
最低でも、ってことだから1.3がくるのはまぁ1ヶ月は先のことだろうな。
フロム社員AMS適性高すぎだな
開発陣とは思えないほど糞だな
パラメータ切ることばっかり気にして、システム変えたことに対する変動も考えなかったのかよ糞が
テストユーザーにやらせろ。能無しが
フロムはどういう方向性目指してるんだろう
このまま高速戦闘を突き詰めて今のままバランス取っていくのか
次レギュではもう少しマイルドになるのか
その辺はっきりしないかな
>>971 これはアンケに「ネット対戦のラグを加味して速度を調整してほしい」と書いたほうが良いかもね
本格的にネット対戦はやってないのかも
どうせテスト時、軽二に積載フルチューンにしてギリギリまで武器やら載せてやったんだろ
レギュアンケート送るときに
例文が「軽二の積載量増やしてほしい」で
コレはフロムの方向性の表れか?とか邪推したっけ…
ブレホの速度は速いのがいい。でなければ唯、軸を合わせてもバックしてるだけで
避けられる事が多い。勿論、超軽量だとそんなことはないんだけどフル装備軽機体(ユディット)だと
重2でさえ斬れない事が多かった。至近ならきちんと当たるだけの速度が出て欲しい。
二次ロックは必須、距離は100〜200くらいでもそれなりの命中は欲しいな。
980 :
1:2008/06/23(月) 21:03:16 ID:8axyyc9q
test
981 :
1:2008/06/23(月) 21:04:54 ID:8axyyc9q
スレ立てようと思ったんだがなぜか立たないので
すまんけど代わりにだれか立ててくれないかな。
スレタイコピペして書き込みするとなぜか反映されん・・・。
982 :
1:2008/06/23(月) 21:12:55 ID:8axyyc9q
スレタイ↓
皆様からたくさんの貴重なご意見をいただき
ついにレギュレーション案が完成いたしました。
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
983 :
1:2008/06/23(月) 21:14:05 ID:8axyyc9q
先日フロムに提出させていただきました
レギュ案は1.3以降に参考にするとのことです。
レギュ案完成以降の流れは
レギュレーションについて自由に討論する場にしたいと思います。
>>979 ブレが200でそれなりの命中!?
ショットで公式100戦してこい
今の速度が好きな俺でもブレホは異常すぎると思ってる。
マシやショットやライフルよりも射程長いってなんだよ・・・。
>>971 困惑してるも何も、スピード増加してるのに弾速下げたり
063突ライだけ強化してみたりプラズマキャノンなんて1.6丸写しだったり
オーギルとアーリヤが産廃寸前になってたり、そんな状況でOKと判断って…
テストといっても強パラパーツで構成したアセンでやっただけなんじゃないかと思いたくなるな…
ほんと来月来るとしたらどんなレギュなんだろう
もう不安しかない
現時点でなんとか当たるものは据え置きで当たらないパーツを上向き調整すればいいレギュになると思うけどな〜
重量級は厳しそうだからAPなり堅さなり上げてやれば問題なさそう
>>989 個人的なことでわるいがこのまま速いともうおれはついていけない世界に
もう戦略を立てるってレベルでなく、ガン攻めするかガン引きするかの二極化になってる
ENを回復させるためにあえて引いたり、相手の隙をついて攻め込むという駆け引きがなくなってくると思うんだ
>>985 これで当たらなければ向かってくる相手くらいしか当たらなくなるし。
1.60基準ってハンロケも最低1.60基準にしろよ
なんで攻撃力下げてるんだよ
肝心な1.60ベースも1.60を改悪してるんじゃ意味ないだろ
公式設定ですでに時代遅れの武器として産廃の烙印を押されてる
もうミッションで弾薬費が安い武器として活きてくしかないんじゃね
>>993 ロックオンできない時点で時代遅れなのに、さらに攻撃力を下げる意味はなくね?
ロックできない時点でコジマクラスの威力があっても産廃だ
もうロックできるようにして背中のバズ扱いでいいと思うんだけどな・・・
ロケットの迎撃判定はいらないと思うんだ
割と切実に・・
>>990 そういった駆け引きは出来るよ。
距離の駆け引きを捨てた重量級じゃなけりゃ。
EN管理関係の駆け引きはかなり温くなったな
そういやバズで射撃反動があるってのも妙な感じだな
ゲームだからこまい事言ってもしゃーないが
1000とり
>>991 それはあんたが下手すぎるんだぜ。
ブレなんか張り付き続ける必要もないし100、いや70でも充分。
200でどうこう言ってたらマシショの立場どうなるのよ・・・
1001 :
1001:
┏──────────────────────┓
│ [インターミッション] │
│──────────────────────│
│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
│ │
│次のスレへ進みます。 │
│──────────────────────│
│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
┗──────────────────────┛