>>947 これだけ空中戦が頻繁だと空中での上昇下降もイニシアチブがないと逆間のアイデンティティが保たれない気がする
特に犠牲は不要で脚部特性として上昇下降速度にボーナスがついてるべきだと。
ツーか現時点でまったく無いとは思わなかった・・・
上下運動で利があるべきっつー意見はともかく、
次点の軽二と比べてジャンプ力が5倍以上あるってのはどうなんだよ(4より大雑把な数値を割出)
いやまぁジャンプ力は高くてもいいんだけども、それでも次点と比べて3倍以上、あとは垂直B移動補正でプラス
みたいな調整はダメなんだろうか
ごめん俺思考が4のままで止まってた。
>>952 ちなみに逆脚のジャンプ時の上昇速度は時速にすると2500km/hくらいだそうだ
真上にQBしてるようなもんだな
>>955 うーん、ヴぁーちぇQBでそれぐらい出てるけどどう見ても前QBのがはやいでs
>>953 ジャンプ+Bで同じくらいにはなりそうだしそれでもいい気はするなぁ
957 :
それも名無しだ:2008/07/29(火) 21:30:25 ID:ArSHf2ii
逆脚は垂直Bの補正かけないと戦闘エリアによっては利点が死ぬぞ
水ばっかのとことかクレイドルとか
消費ENの少なさもレギュ案のは差が小さいし
思い切って一律400〜800程度下げるとか
ラグアーマーとマップ兵器という超兵器搭載しといて何を
959 :
それも名無しだ:2008/07/29(火) 21:49:06 ID:ArSHf2ii
いやまぁそりゃそうだけど
ラグ前提の調整ってなんか悲しい希ガス
すごい腹立つんだよねそういう発言・・・
ジャンプを多少下げて、安定多少増、EN負荷減すりゃよくね。
特徴が削れるがラグは減る。
その分上昇と下降に速度ボーナスか、そんな感じで良いんじゃね?
上下機動に関しては他の追随を許さない、ってのがコンセプトの脚部だし
ってかもう上方修正はいらないよ完全ゆとりゲーになってんじゃん
ブースターの上昇出力とEN消費を倍くらいに引き下げて相対的に逆間の価値を上げればいいよ
タンクも逆脚と同じようにジャンプできるようにしようぜ!
逆脚は今ぐらいで充分だろ・・・。
>>963 それはそれでアリだな、現状どいつもこいつも飛びまくってるからな
まぁ、クレイドルで落ちる奴が激増しそうだが
>>965 バランス的な意味で言うなら軽2軽4辺りが引き下げられればいい気はするな
でも、コンセプト的には空中でも上下機動にイニシアチブがあってしかるべきだと思うがな
だから
>>953みたいな意見もアリだと思ってるわけで
ちなみに
>>952は現状の1.20のままなら、って意見ね
よくわかってない人もいるみたいだしもう頼むからお前らアンケート送るな・・・
フロムがますます迷走する・・・
上昇修正というか、システム修正じゃね?
重逆脚はなんとかせにゃならんがな。
軽二はライールを下方修正させれば大体はバランス良くなるし、
軽4は今のままでもいい。
どちらかというと重4を何とかしないといかんぞ。
>>967 本来ならド素人の俺tsueeeeeレギュは無視してある程度以上真面目に
考えているユーザーの意見を選別して拾い上げていかなければ
アンケートなんて成り立たないんだが、フロムにそういう知識を持った人間がいるのかどうか・・・
ゲームってのはエネルギー管理もそれなりに難しくて必ず着地したり休ませないといけなかったりミサイルやブレや旧ライフルと違って攻撃を当てるにはタイミングや距離が重要だったりとある程度の制限があってこそはじめて面白いのにな。
他ゲームでもチート使って弾や体力無限しても楽しいの最初だけですぐ飽きる。
フロムは速度やエネルギー効率落とすのを退化とでも勘違いしてそうだけど・・・
このまま行くならACの醍醐味どんどんぶち壊しにしてもうACEみたいなの作ればいいと思うよ。
対戦格ゲーでスト1昇竜拳連打するようなもんだな
友人とやった時はおもっくそ連打してたけどwwww
相手がジャンプしようが追従していく瞬極殺連発しまくるような
ゲームになってるよ
>>974 だがACEが完結したからかあれで味をしめたのかACまでACE化してる気がしてならんぜ・・・
A.C.E.はロボの挙動とかは確かによかった。難易度とか演出はまぁ置いといて
個人的にあれやったらスパロボとかやってられんくらいよかった
だがね、A.C.E.とACは同じロボでも違うんですよ
ロボというかもっとメカっぽさと傭兵としての泥臭さが欲しいんですよ
異論は認める
>>970 新規古参に関わらず俺ツエーができるレギュを望んでると思うが・・・。
>>977 自分と他人を同じように考えるのはやめようぜ
一番多いアセンで俺TUEEEしてもつまらんわけで
使い手が少ないアセンで俺TUEEEEするのが一番面白い
異論は認める
ラインアークみたいだな、このスレ
要するにいろんなアセンと戦法のパターンが優劣なく複数存在する状況が欲しいんだ
アセンで俺ツエーしようとしたところで皆がそれを使えば差がなくなる
技術介入の余地なしなら対戦などしないよ
要するに自分好みの機体でも頑張って使い込めば
俺TUEEEEが出来るようなバランスが良いんだろ
全ての武器
全てのフレーム
全ての内装に 可能性を与えるのがこのスレの役割
そして出過ぎた杭はとりあえず叩いとけ、という風潮は悪くはない
機体TUEEEEがダメ。俺TUEEEEEEはいいと思う
語弊がありそうだから追加しとこう
>>984は要するにテクニックで勝負できるようなレギュをってことでよろすく
>>983 いっそローゼン以外の全パーツを特化パーツにしたら
使い道や個性は出るよな。
これで無駄に増えただけのパーツ数を消化出来る。
>>977 とりあえずそれはないとだけ言わせて貰おうか
988 :
それも名無しだ:2008/07/30(水) 22:39:35 ID:3FIeQbE6
1.30本当にどうなるんだろうな
レギュ案参考にするって言ったけどアンケの結果と混ざってハイパーなことになりそうだと心配するのは時期尚早か?
数値に込められたバランスを読み取って貰うしかないな
それが出来るんならそもそもこんな現状になってない気もするが
990 :
それも名無しだ:2008/07/30(水) 23:14:53 ID:3FIeQbE6
今のPAの仕様をマジでどうにかして欲しい
PA特化機涙目もいいとこじゃないか
あと完全にどうでもいい話だが4の頃からアリーヤ使い続けてるんだが
オールアリーヤの総APが34140じゃないと落ち着かないのは俺だけか?
>>990 一応ライールとかもPA特化機だぞ
アクアビットマンはジェネが酷いだけだし。
PA整波装置なんかは流石に負荷に合ってないがな
うめーる
>>978>>987 皆が皆俺ツエーできるバランスを望んだ結果が今のレギュ。
このスレだって最初は突撃マンセーの流れになりやすかったしな。
バランスを考えてるって言ったって、それは結局自分の得意戦術が活きるバランス。
>>993 そこまで思い込むことができるのもある意味才能だな
「一部の意見」と「総意」は別物だということを理解しとけよ
何度も何度も言われてることだが、一部のアセン「だけ」しか使い物にならないのが問題なんだってば
俺はショットが好きだが、ショット機「だけ」が最強になられても困る
あくまで「まともに戦えるアセンの一つ」として使いたいだけだ
フロムがバカなんだろ結局
もっと速ければおもしろいw
って考えでレギュ作ってんだから
>>994 自演可能な匿名掲示板で総意なんてもんが作れるわけ無いだろ。
>>997 突っ込むのはそこだけかい
一部の意見をレギュスレ総意と言わんばかりの言い方をしてるように見えたんでな
違うならまぁスマン
>>998 じゃあ・・・
バランスの取り方はいくらでもある。
スピード維持したままでも、減速しても、EN効率今のままでも、悪化させても・・・。
結局、その中で自分にとって都合のいい奴を叫んでる。
>>1000ならアサルトキャノン威力5倍で負荷5分の1
1000ならオートサイティング廃止
1001 :
1001:
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│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
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│〔次のスレッドへ〕 │
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│次のスレへ進みます。 │
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