SDガンダムGジェネレーションスピリッツ 反省会6
952 :
それも名無しだ:2008/01/22(火) 01:24:32 ID:AdgnbBYp
ZEROのアバオアクーは熱かったな
シャアの脇にロベルトアポリーがいたり、ガトーとアムロのイベントセリフがあったり、
不死身の第4小隊やセンチネルの連中がいたり。
宇宙世紀に愛着がないスピリッツスタッフには、こういう粋な計らいは期待できないな
それ言っちまったらシナリオ選択制を初導入してそういう「居たはずの人」を出せなくなっちまったFの製作スタッフも
「宇宙世紀に愛着のない、粋な計らいの出来ない連中」って事になっちまうぞ。
そういうスポット参戦の「居たはずの人」は
ロベルト(0079)アポリー(0079)ウモン(0079)みたいに図鑑には載るけれど
正式に出演した作品以外ではスカウトとかレンタルの対象にはならないって風にするって出来ないのかな?
>>951 一度クリアしたステージは自由に選択出来るってシステムではいけないのか?
別にイベントに絡まないでも、無名の兵士にひっそり混じってればニヤリとできる
今回ならCCAにユウがいたりとかさ
若ラカンがそんなだったな
あと名前有りキャラじゃないがア・バオア・クーにいたツノ付きザクのパイロット(弱気)とか
あれはかなりニヤリとできた
結果としてGジェネスピリッツは、「Gジェネの魂」なんかじゃなく「バグの塊」だったな
ところで次回作が出るとして、NEO・SEED系システムの改良作と、魂のシステムの改良作どっちで出して欲しい?
958 :
それも名無しだ:2008/01/22(火) 02:50:31 ID:gVDytw+d
NEOの複数攻撃・複射が有れば良かった
そしたらファンネルも複数攻撃できたろうし
支援やチャンスステップに頼ってガス欠しまくりなんてことも減ったろうに
誰が面倒な補給作業しないとプラチナが滅茶苦茶取りにくいシステム考えたんだ・・・
偉いプロデューサーでも誰であろうと首にして
次からは別の人に作らせて
959 :
それも名無しだ:2008/01/22(火) 05:03:59 ID:EgAoYwH8
次回作を出すのなら、とりあえずデータの引き継ぎを入れてくれ…
なんだかんだでチクチクチクチクレベル上げてユニットのステータスチクチク上げてキャラのレベルが上がったらリセットを繰り返して…って膨大な時間を注ぎ込んでるんだ…
魂で作ったユニットと生産リスト、キャラは残る。が、ユニットやキャラのレベルは1から。
その代わり、引き継いだ時点でのユニットやキャラのレベルやステータスに応じて初期値に+され、さらに上昇補正が〜みたいな感じで。
個人的には全て引き継ぎでもかまわないのだけれども…
クソ戦記なんかいらんからCDAのシナリオ入れてよ^^
ハロランクは資金とOPパーツだけ
すべてのパイロットをスカウト可能
これだけでも十分神ゲーになりえるのに
惜しいよな〜
>>952 今回その仕様だったら、ア・バオア・クー戦にマイマイのビグ・ラングや
モニカのズダもいるんだぜ、最高だよな!
これがぁ!!!!バグのぉ!!!塊(かたまり)だぁぁぁ!!!!!!!
次回作への引き継ぎに強い機体はいらんなあ
せいぜい魂で保有してる機体は生産リストに追加、くらいでよいかな。初期資金は10万くらいで
原作キャラはジェネ種方式前提で、やはり雇用リストに追加で十分
オリキャラはレベル1で雇用済み
>>966 「しょうがねぇなぁ」とアムロ君が奮起してくれますw
>>962 カスペンやマイマイを撃墜しろと言うのか…
連邦側の物量が圧倒的なGジェネがようやくできるわけか。
本スレをたまに覗いて見るんだが、
最近はもうキャラ萌えしか話してないんだな。
初期のことは知らんし、
機体萌えも入れるべきとは言わないが、
…魂ってキャラの一枚絵とボイスに萌える人しか楽しめないゲームなのか?
>>969 ゼロの機体数とスピリッツの機体数を比較してみるといいと思うよ。
まあゼロで止めてた漏れはクロスボーンの戯けたMS群に大喜びしてる訳だがw
>>969 発売してもうそれなりにたつし、
攻略情報とかも出尽してるし、
そうなったらもうそういう話しかないと思うぞ。
っていうか大体どんなゲームのスレでも時間がたてばそういう話ばかりにならないか?
オプーナみたいに2chの各地で熱く語って欲しいんじゃね?
そろそろネット上アンケートの締切だぞ
まだの人は早めに
ハロシステム云々よりイベントバトルがいらん
イベントバトルというくらいだから毎回ムービーがあると
思ってた人、多いんじゃね?
俺は思ってたけど実際は台詞だけとか普通の戦闘シーンがちょろっと
入るだけだったからなぁ
イベントバトルやっても
キャピタル貰えるわけでもないし
ただあるだけって感じ
てか要らない
本編に含めよ…無駄に時間だけかかるし
あの攻略条件とかも
むかしみたいに前後編に分けるみたいな様にしてほしい
あと0083、黒本みたいな偏重シナリオも考え直してほしい
ムービーは、過去のを再収録でもいいから入れて欲しかった
職業柄、プライドとかもあるんだろが、
消費者からしたら、制作者のプライド<面白いゲーム
979 :
それも名無しだ:2008/01/23(水) 00:25:18 ID:Wy3IiIoC
今回のスピリッツってUCを知らないスタッフが作ったんだろ?
だったら次回作になるであろうアナザー版をUCしか興味ないスタッフに作らせたらどうなるだろ?
UCか否か以前にダメダメなシステムだからな
碌なモノにならんだろうw
>>970、
>>972 そーだな。
キャラ萌え以外に本スレの進む道はなかったと俺も思うよ。
声優オタや萌えキャラオタには媚を売って、
ガノタは適当にあしらって済ませるトムクリの姿勢がこたえたんだ…
今回のイベントバトルは面倒すぎ。ブルー三話とかポケ戦一話とか。
イグルー最終話みたいに敵控え目、イベント盛りだくさんならいいんだが…
たしかにイベントバトルはめんどうだったな
2週目やってるけど、全部スキップしてるし
しかし本スレはとうとう飯の話かよ‥
>>982 イベントそんなにあったけ?
無双するんじゃなかった orz
>>972 低年齢が集まると
まったく関係のない話にスレがいきがち
良識のある人間が集まるとある程度まともなレベルに維持できる。
ネットゲームなどで
晒しスレと本スレの区別が付かなかったりっと
低年齢になればなるほど無意味な雑談やスレ違いをおこしがち
こっち本スレにして今の本スレを派生スレにすればいいのに
でもそれじゃ、
Q.○○がクリアできない/××を一番楽に作るには/□□の便利な使い道教えて……etc
A.こんなのやるよりもFをやろうぜ!
にならんか?
>>982 シナリオは全部イグルーのクオリティでやってくれればよかったのにな
理不尽なゲームオーバーになりがちなゼーゴックの面除く
989 :
それも名無しだ:2008/01/23(水) 03:48:23 ID:Gf/mezkZ
990 :
それも名無しだ:2008/01/23(水) 07:10:04 ID:r29GB6mp
埋めも満足にこなせんのか!
埋め
992 :
それも名無しだ:2008/01/23(水) 07:51:52 ID:SfUbYjdx
うめうめ
父、ジオンのもとに埋められるであろう!
折角だから魂で一番好きな曲を一曲あげてこう
おれは
マフティー・ナビーユ・エリンのBGM
995 :
それも名無しだ:2008/01/23(水) 08:03:08 ID:75pNLQh5
1000なら今日の昼あさみたんに電話して告る
正直、OPの出来にガッカリだ…
PSのF以下の駄目さだったな
うめ
埋め
1000 とりあえず次回作はハロポイントなくせ
1001 :
1001:
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│ [インターミッション] │
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│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
│ │
│次のスレへ進みます。 │
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│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
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