SDガンダムGジェネレーションスピリッツ 反省会7
魂の戦闘デモよりFのときの戦闘デモの方が見ることが多かった
キャラが一回攻撃するだけでぶつぶつと独り言しゃべってるからだと思う
>>938 そりゃ残念、NEOとSEEDは戦闘システムはシリーズ中最も洗練されてると
思うんだが…。設計が任意のタイミングでできないのはイライラするが。
まあ俺も魂の戦闘グラフィック(だけ)は好きだが。
なんか3つの文の全てが逆説で終わっていて、なおかつどこにも繋がってない
という摩訶不思議な日本語を書いてしまった。
>>940 同系統の機体を並べて支援攻撃はよかった。時間も短縮出来るし
マスター使わないと、二機しか支援に参加出来ないのが残念だ
>>938 >>940 俺はNEOやSEEDのポリゴン好きだったがなあ。
あの路線で進んで欲しかった…。
ジェネレーションオブCEのフルカラーコミックっぽいCGも好きだ。
魂の戦闘CGは背景が手抜きっぽいし、MSの戦闘の演出もこだわり
がかんじられない。
こだわってたと思うぞ
ただし変な方向に
ポリゴンは確かに容量食ったろうけど動き自体は悪くなかったしな
ゴトラタンが必殺攻撃で頭のカッターまで使用したり、おお!という演出も多かった
だったら通常武器にも入れとけやという話
>>944 俺も好きだよ。魂みたいなくどさが無いし。ちょっと頭がでかいきがするけど。
あとはさりげない演出を加えてくれるともっといいかも。戦闘開始直後のパイ
ロットがしゃべってる時にモノアイが光るとか。
ところで俺はNEOの二つ名がつくシステムが大好きだ。「人食い交渉人」とか
「巨大な巨星」といったアホなニックネームがつくと保存しておきたくなる。固定
できればいいのに。
NEOSEEDはライフル4連射できる代わりにアニメーションが1つしかない機体とかあったから滑稽なんだよな・・・
ライフル構えて撃つ→構えて撃つ→・・・とか
せめてアニメーションも複数作ってつながる様にしとけよと
ミサイルやマシンガン、拡散ビーム、ファンネルなんかは上手く誤魔化してたが、
ビームライフルのアニメーションに関しては確かにちょっと間抜けだったね。
バズーカやメガ粒子砲といった原作でもあまり連射しないような武装はともかく、
ライフルやサーベルなどには複数パターンが必須かも。
2発づつ撃ってまた構えるのは
違う角度から攻撃するために移動したのだと脳内補正をしておく
マグネットコーティングしただけで
機動力が7年も後の主役MSと同等以上になるってどゆこと
油をさすようなものなのに何故?
しかも何故か攻撃力防御力もあがる始末
これ以外もひどいんで次回作はまじに
原作ちゃんとみたやつらにつくらせろ
マグコンは覚醒値30%上昇とかでいいよな
>>953 覚醒値上昇は余計おかしいだろw
魂のバランスなら機動値+5くらいが妥当かと。殆ど存在感なくなるけど。
NEOだと機動値の重要度が高いから機動値+3だけどな。
ブルーの性能がおかしいよねw
>>955 ブルーは本当の意味で対ニュータイプ用MSなんですね、わかります
ほんとにおかしいのはイフリート改
いや、マレット専用アクトザク
>>957の言いたいのはEXAMを発動すると省エネ仕様になるって事じゃないの?
Z時代のMSと比べて互角以上の能力を持つマレット専用アクトザクも相当壊れてるけれどね。
あのへんのジオンマンセー高性能ぶりは気に食わないな
ジオン贔屓じゃなくて、シナリオで敵に回る機体だから簡単にやられない様に能力を上げたら
理不尽なレベルになってしまったんじゃない?
イフリート改の省エネEXAMは単なるスタッフのミスだろうけれどさ。
>>961 敵を超強気で出せばいいだけだろ、常識的に考えて
アレックスより強いザクとかありえねぇ
敵の場合は改造状態で出せば、別に初期能力を異常に高くする必要はないと思う
NEOは敵改造でバランス調整してて結構いい感じだったんだけどな。
2周目のエアリーズがやけに強かった。
>>964 マグナアック隊がなすすべもなくやられてくのにはワロタ
>>964 確かに強かった。カトル残してマグアナック隊が即撤収していった。
パイロットのOZ兵の強気顔が憎らしい事憎らしい事。
だが、理不尽増援にそんな手を加えられていては、こっちの戦艦が沈む。
なにかと敵軍ターンに大増援が多いからな、今作
増援で即護衛対象攻撃、運が悪いとそれで終わりってのは
ゲーム屋の発想としてどうかと思った
運が悪いどころかMAP兵器で100%リトライになったりするからな
V4面のザンネックとか
ホワイトアーク固定してたらいきなりザンネックキャノンとかふざけてるとしか言いようがない
MAP拡張で敵増援とか
狂ってるとしか
固定台の砲台のはずなのに増援とかな、しかもターン制限。
目の前に沸いて出てくるんだから気付けよという
未購入なんだが、難易度的には他のGジェネと比べてどうなの?
スレ違いですまんが教えてもらえないか?
ユニットが揃ってくればどのGジェネも作業になるので
それは除外するとして、敵の思考ルーチンは無印〜Fより賢くなってる。
敵の量については過去作品と比べ物にならないほど大量に出てくる。
(増援の出現位置はどれもいやらしいものばかり)
スピリッツは序盤マゾゲー、中盤〜ラスト作業ゲー
プラチナ狙うなら序盤からマゾゲーだけどな
終盤までだった><
久しぶりにFをプレイしてみたら
戦闘マップのストレスの少なさに感動したw
サクサクうごくよー!
シン・マツナガも出してよ。。。
セーブデータ破損さえ無かったら・・・
セーブデータ破損が無かったとしても駄作
今は駄作どころか商品としてどうよ?だからな
下には下がいるからな。こんなのでもまだマシな部類だ。
遊べない上にパッチすら出さずに会社自体が逃亡なんてのに比べればな。
妙なオリジナルMSいらないからタコザクくれ
サイコミュ系の基点のエルメスがνとサザビーでしか設計できないとかアホすぐる
985 :
それも名無しだ:2008/03/12(水) 05:45:58 ID:vdMk0SHJ
ほう、経験が生きたな
プロフ100%にするとなんかいいことある?
無ければもう売っちゃってF買い戻すけど
ハロがつかえるようになる
いいことか?ときかれると困るがw
あとリィズ、スージィ、ドロシーさえ使えたら完璧でした