952 :
それも名無しだ:2008/04/28(月) 22:36:58 ID:CYOh7KTF
>>949 そういうやつ多いよなw
結局新規参戦多かろうがすぐいつもと同じ流れで飽きるんだよな
>>950 そう言う目的でスクコマとか出したんだろうが
残念ながらあんまりウケなかった訳で・・・
それ以前にも新スーパーロボット大戦と言うのも(ry
>>949 >>952 新作は戦闘シーンSUGEEEEEEから最初見たら嬉しくてワクワクするけど
そんなもんは数回見たら飽きるから、後は惰性になるからなあ。
それ以外はぶっちゃけ過去作とそんなに変わらん訳だし。飽きるの速いのもムリは無い。
飽きが来ない戦闘シーンじゃないしね
一度見たらもういいやっての多いし
戦闘カット前提でなく戦闘を見るのが前提で考えて欲しいものだ
名前付きならまだしも名無し兵とビームライフルを1発づつ打ち合うだけで数分とかかかるのはさすがにだるい
今なおディスク読み込みのストレスから開放されないと言うのも大きい。
PS3にはその辺りの劇的改善を期待してたのになぁ・・・
してたのになぁって…
PSPですらMXPからAPで劇的に進化したと言うのに
まだ出てもいないPS3のスパロボでもやったのか
劇的に進化(笑)
スパロボFをPSPでリメイクしてくれれば絶対買うね。
もちろんシステムとかはそのままで。
多少バランスを良くして
武器一斉強化と援護システムがスパロボを一気にぬるゲーにした
最大の原因だと自分は思ってる
リセット前提を変える気が無いならいい加減PCで発売しろ。
>>961 残念ながら、α外伝の評価が高いので見当違い
α外伝はシナリオ面が面白かったのでそれで評価されてるが
正直ゲームバランスの方は微妙だと思う。
シナリオは毎回まあこんなもんだろうと思ってるが
精神コマンドと数値のインフレで調整すればいいと思ってるようなゲームバランスには正直うんざりしてきた
スパロボ厨が湧いてるのかw
バグ大量の援護防御のせいでだるいαがいでんwwwwwwwww
P武器がMSですら標準装備になって、とにかく突撃すりゃどうにでもなる
ゲームになり下がった
968 :
それも名無しだ:2008/04/29(火) 15:21:18 ID:547XuNF9
そもそもこんな味方いなくても敵軍倒せるよな……
969 :
それも名無しだ:2008/04/29(火) 15:54:23 ID:ez1TNiaB
バランスならコンプリ第3次が一番よかった てか一番ハマッたスパロボ
次点でα
これはバランスというより雰囲気が好きだった
GR1対GR2の話でBGM「この星の明日のために」が流れてる中
ふと母艦にカーソルを合わせて映ったブライトの顔グラが渋かった
BGMと合わさって歴ゲーやってるみたいで痺れたわあんときはテンション上がった
αは子供でも大人でも楽しめる気がする 子供なんて会話部分ほとんど読んでないし飛ばしてる
今は軽いノリで戦争してておちゃらけすぎ
中々稀少な解釈だな
毎回バグばっかだろ。しかも改善されたためしがまったくない。
バグもゲームバランス壊す致命的なものまである。
難易度はαぐらいが良いわ。
>>967 つうかビームサーベルでも火力良いからどんな範囲でも活躍できるMS
Fの頃が懐かしいわ。ビームサーベルだと無理ぽなゲームが
Fバランスはキツい装甲の価値が減るから正に今のOG
コンプリ第三次のバランスが良いという人は結構珍しいなあ
975 :
それも名無しだ:2008/04/29(火) 20:47:32 ID:h4YcZeSf
なんだかんだいってFもだるかったよな
ただまだ人気でたばっかで流行ってたからだけて理由で
中盤以降はMAP兵器で一気にまとめてやっつけられたりするから
意外にそうでもない。
977 :
それも名無しだ:2008/04/29(火) 21:33:02 ID:h4YcZeSf
作業じゃん
ザコを殲滅>ボスをフクロ 以外の流れをもっと研究して欲しいとは思う
>>977 どちらかっつーと戦闘カットでちまちまHP削ったりしてる
最近のスパロボの方が作業感強いけどな
HP数十万をちまちま削るのは確かに面倒だよなあ・・・
逆に1、2発で終わってしまうのもアレだが。
MXくらいの難易度でちょうどいい
>>980 αとFですねわかります、主人公ズの奇跡最強技でラスボスアボーン
魂イデオンガンでゲストアボーン
HP、EN回復小で精神無効がバランス取れるんじゃね?何でもかんでも回復大にするのは良くないと思う
装甲の脆い機体を囮にしつつ勝てるバランスが良いんじゃないの?ひらめきや覚醒、再動で削り続けるより面白いと思う
似たようなシナリオで死ぬ原作キャラも普通に生き残ってるからマンネリが
起こって飽きるんじゃね?
ここは死者多数でテーマーも鬱な作品だけを集めた鬱スパロボを
出せば面白いとは思う
984 :
それも名無しだ:2008/04/30(水) 13:58:44 ID:Yd60kDRa
OG外伝の闇脳は正直言ってどうだろうか………
戦意喪失した……………HP50万って………
>>983 例えば出撃ごとに複数いるパイロットが命を落とす。勝利したとしても…
って感じ?
987 :
それも名無しだ:2008/04/30(水) 15:23:02 ID:Yd60kDRa
難易度アップ=HPアップていう安直な考えかただよな
>>986 原作の仲間キャラが死ぬイベントだけ再現していくスパロボじゃね?
救出もイベントだから不可能
おい、次スレでのやり取りに飽きたから、誰か新しい風を吹かせてくれ。
低脳と低脳のやり取りは、芸風が少ないからすぐ飽きる。
ゴールデンウィーク終るまでは諦めとけ
↑と低能が申しております
一応新スレとして結構伸びたから成功だろ
なんだかんだいってみんなこっちきてくれてうれしすw
うまったらこっちの良い意見でもコピペして貼るかな
>>991 50いってないのに、伸びたって何なの?
お前が新しい芸風を身につければ済むんだよ。スパロボ厨とアンチスパロボ厨の厨同士、もっと面白くしてくれ。
くだらん煽りあいじゃ、スパロボ以上につまらんぞ。もうスクランブルコマンダー並につまらん。
十分すぎるほど伸びてますよ
1日1レスとかこっちのスレ見たら分かるだろうし
50ていう基準もわからんw
だってネタだし
やべ言っちゃったw
なんかイタイ厨坊が湧いてるな。誰とは言わないが。
ついでに埋め。
まぁ掴みはOKだろう
すぐにこっちみたいなまともな流れになるだろうし
活性化することに意味があるスレ
もう埋まるかーー
次スレにこっちの意見貼る作業すっかな
乙
1000
1001 :
1001:
┏──────────────────────┓
│ [インターミッション] │
│──────────────────────│
│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
│ │
│次のスレへ進みます。 │
│──────────────────────│
│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
┗──────────────────────┛