アーマード・コア4 next138

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1それも名無しだ
前スレ
アーマード・コア4 next137
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1194515153/l50

XBOX360版はこちら
【XboX360】アーマード・コア4【77機目】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1194884154/l50

ARMORED CORE 4 公式サイト
ttp://www.armoredcore.net/ac4/
プレイステーション3版、Xbox360版共に絶賛発売中です。

関連リンク
アーマード・コア公式サイト
ttp://www.armoredcore.net/top/
Wiki:ARMORED CORE-wiki.net
ttp://www.armoredcore-wiki.net/

自作のエンブレム&デカールを御披露目してみませんか?
AC4エンブレム品評会
ttp://ac4.mad.buttobi.net/

ブレオン&ネタ部屋の話題は↓でもやってるよ(実況OK!)
【ネタ機】アーマードコア4【ブレオン機】ONLINE 83
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1194699969/l50

アンチスレは別にあります。当スレでの活動は御法度。
アーマードコアシリーズは終了すべき
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1179385106/l50

晒しはこちらで。
▽:アーマードコア4 晒しスレ next28
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/net/1194890608/l50

■チャット:BARギコ ONLINE アーマド・コアについて語ろう!
http://uzeee.orz.hm/bargiko/bargiko.php?type=freetalk&id=1187958148669
AC4のロビー代わりにも使用されています。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

次スレは、>>950が立ててください。
立てられないときは一言言って >>960 に一任すること
2それも名無しだ:2007/11/13(火) 17:21:58 ID:l/KMqcZA

                 __,,,,、、、,,,,__
             ,、-'"´       `゙''- 、
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3それも名無しだ:2007/11/13(火) 17:25:09 ID:dbIMrnnl
アグリアスとアグラーヤって2文字だけ似てるよね
4それも名無しだ:2007/11/13(火) 17:26:15 ID:kudBgvuF
▼良くある質問

・W鳥、月光、とっつき、羽、歯茎ってなんですか?
  【 W鳥 】=両手射撃武器 → ダブルトリガー → W鳥 。右手左背武器、その逆の対角線を黒鳥(X鳥)などとも
  【 月光 】=腕武器ブレード“07-MOONLIGHT”(月光)
  【とっつき】=腕武器射突ブレード“RAJM”→射突(とっつき)
  【  羽  】=羽みたいな背中3連レーザーEC-O307AB。両方の背中に装備したら、まさに天使の羽
  【 歯茎 】=レオーネフレーム。TELLUS(テルス)。腕部、特に肩のデザインが歯茎っぽく見えるから  

・オンのリモート視点だとENとか減ってないんですけど?
  実際は減っていますが、他人視点には表示されません。

・あ? ターゲットロック出来なくなったんだけど?
  ターゲット固定ボタンを長押しして下さい。

・図面ロードできない機体があるんですけど?
  FRSメモリはMAX300までだけど出来ない図面もあります。CPUはチート仕様だと思いましょう。
  XBOX360版は最大が337になっています。

・所持金が足りない。
  売値と買値は同じです。資金不足の際は、安心して不要なパーツを売りましょう。

・○○は厨武器 、ウザいんだけど。
  他人のする事を否定して回る貴方こそが“厨房”です。これを機にACをお辞めになっては?

・○○ってアセンだと嫌われる?
  知らんがな(´・ω・`)
  他人の言うことは気にせず、自由にアセンブルして出撃しましょう。
  但し、ロック+ノーロック武器の組み合わせだけは避けた方が無難です(詳細後述)。
5それも名無しだ:2007/11/13(火) 17:27:22 ID:kudBgvuF
・レギュレーションが反映されません。
  ダウンロード後、「SYSTEM」のオプションでレギュレーションを変更して下さい。
  尚、レギュレーション・データのダウンロードが正常に行われなかった場合、
  旧レギュレーションのままで公式戦に参戦してしまう危険性が生じます。
  それがホストであれば、公式戦であっても旧レギュレーションの対戦ルームが成立してしまいます。
  誤適用される旧レギュレーションによって、参戦者の機体構成が破綻することもあります。
  オンライン対戦――特に公式戦においては、新レギュレーションの導入を徹底して下さい。

・どこどこのミッションがクリアできません。
  ACwikiを参考に頑張って下さい。

・急旋回、QBターン、クイックターンのやり方を教えて
  デフォルト操作の場合、Lレバーをニュートラルにして、Rレバー左右旋回中にQBを作動させてみましょう。

・ブレパイル、片手ブレードってなに?
  ロック+ノーロック武器の組み合わせは、次元斬・ワープやラグアーマーの発生源の恐れがあります。(ノーロックモードにすることで一応回避可能)
  部屋によっては装備するとキック対象となりますので注意しましょう。

・量産機ってなに?
  レギュ1.20で猛威を振るった、イクバ逆関節のWライフル+ハイアクトミサイル機です。
  今後のレギュレーションにおいても、似通った構成の機体が数多く使用される様なことがあれば、
  「大量生産されているのかと思ってしまう程、たくさん存在する」という意味で、こう呼ばれることでしょう。

・悪魔超人ってなに?
  GAN01-SUNSHINEの様な、全身をGA製フレームで構成された機体を指す呼称です。
  元ネタはキン肉マンのサンシャインという名の悪魔超人から。外見がそっくりです。

・フレアパージってなに?
  フレアを連続発射中にパージすると、対戦相手フリーズするというもの。
  アップデートにより改善済みです。

・部屋に入れても無人砂漠でレギュが1.00なんだけど?
  公式ではマップ選びで頻繁に抜けている人がいるとその入れ替わりの形で起こりやすいです。
  非公式ではJAPANバト8とチーム8で見られますが何度も入っていれば
  そのうちホストのいるまともな部屋にたどりつけますので根気良く入りなおすなり部屋立てるなりしましょう。

・回線抜かれたUZEEEE!
  回線は抜いた方がLOSE、落ちてもLOSEに改善されました。
  それ以外はラグもしくは回線障害が原因と思われます。

・絶対当たってるって! なんでダメージ入らないのさ!
  ラグアーマーと呼ばれる、通信特有の現象です。
  反動を与える、自分が反動を受けながら使う武器が怪しいと見られていますが詳細不明です。

・グレは当たるのに、なんでバズは当たらないのさ!
  グレネードはPAや地面に当たると爆発し、爆発規模内でダメージが入ります。
  バズーカは機体に直接HITしないとダメージは入りません。
6それも名無しだ:2007/11/13(火) 17:59:36 ID:lQRxjDvc
1週間前にAC4デビューしてAllClearしたはいいが何か気が引けてオンにいけないんだぜ?
バト8に一瞬だけ入ってすぐ出て逃げたけども。
7それも名無しだ:2007/11/13(火) 18:15:17 ID:VgQ+vtGF
>>6
オンライン対戦は初めてか?力抜けよ。
そしてリラックスしたら前スレに行くんだ
8それも名無しだ:2007/11/13(火) 20:13:20 ID:JedH6vpb
>>1
受け取ってくれ、それが手向けだ
( ・∀・)ノシ ≡ 乙

ところで、>>2は何処のお嬢さんだ?
9それも名無しだ:2007/11/13(火) 20:20:03 ID:ALPQ2yfa
>>8
>3

>1
10それも名無しだ:2007/11/13(火) 20:43:39 ID:Fe58P9cz
         r,―,‐ュ
        ('l:lVl:,l∩  世話をかけるな・・・私をどこかのスレに送ってくれ
      /ヽ`ー' ,/\ お別れの時にはお土産を持たせてNE!
     /| ̄ ̄ ̄|.\/
       |     |/
        ̄ ̄ ̄
現在の所持品:ライター、WR14R-PHANTOM、WH04HL-KRSW、プッチンプリン、AMIDA 、俺の青春
       ラグ酷い俺の回線使用件、吹き飛んだ俺のレート2000、サボり癖



11それも名無しだ:2007/11/13(火) 21:12:53 ID:+EsTYFRx
     γ´`ヽ
     _ゝ -''` ー- _
   /          \
  /             ヽ    、′     、 ’、  ′     ’      ;  、
  ,':..              ',       . ’      ’、   ′ ’   . ・ 
  !:::::.  , -────── 、 |     、′・. ’   ;   ’、 ’、′‘ .・” 
  |:::::::. |  `ィェァ    `ィェァ| |         ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、 
  |::::::::.. `───────' |    ’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
  .|:::::::::::..            |  ’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′・
  |::::::::::::::..           l   、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"'人      ヽ
   l:::::::::::::::::....        /        、(⌒ ;;;:;´'从 ;'  r,―,‐ュ  ;:;;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ
   |:::::..ヽ:::::::::::....      /         ( ´;`ヾ,;⌒)´  ('l:lVl:,l∩从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ    ,[]
   |:::::::....` 、:::::::::..  /  ′‘: ;゜+° ′、:::::. :::´ /| ̄ ̄ ̄|.\//ヽ`ー' ,/\⌒(,ゞ、⌒) ;;:::)::ノ
   }::::::::::::::::...`ヽ_人,ノ{          `:::、 ノ  ...;:;_)  |     |/  ...::ノ  ソ ...::ノ  
  ̄:::::::::::::::.:::::::::::::::::::..  ̄ ー- _               ̄ ̄ ̄
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::....       \



ィェァ!
12それも名無しだ:2007/11/13(火) 21:41:54 ID:eNZsrP17
>>1
これは・・・乙ってくるか
13それも名無しだ:2007/11/13(火) 22:02:22 ID:eNZsrP17
一言言わしてくれ・・・

JPでブレオンすんじゃねぇぇえぇぇえっぇぇぇえ
14それも名無しだ:2007/11/13(火) 22:03:02 ID:bxXZzV3M
そうか
15それも名無しだ:2007/11/13(火) 22:04:41 ID:eNZsrP17
できればETCに立てていただきたい・・・

知らずに入って追い掛け回されるのはちょっと辛いんだ・・・
16それも名無しだ:2007/11/13(火) 22:06:11 ID:/ErW46fG
二言言わしてくれ・・・

冥死ね
AA厨死ね
17それも名無しだ:2007/11/13(火) 22:06:14 ID:NDD26BpJ
ランキングじゃそんなにだけど、非公式、特にタイマンで随分とミサ機増えたなー
ミサ嫌いの俺としてはハエが目の前をチョロチョロしてる様で嫌だ

某ミサ機ランカーの影響かな
ミサ機の大半がハンミサ+ライフルに垂直だった
18それも名無しだ:2007/11/13(火) 22:12:55 ID:AEhidn9E
俺はだいぶ前からハンミサ+ライフル+信管だから
俺の影響

決まってる
19それも名無しだ:2007/11/13(火) 22:15:10 ID:NDD26BpJ
貴様、30位付近にいるな!?
特定した
20それも名無しだ:2007/11/13(火) 22:16:05 ID:eNZsrP17
今度はハンミサ機空気嫁
の時代がきようとしている
21それも名無しだ:2007/11/13(火) 22:16:57 ID:AEhidn9E
プリミティブライトから、>>2が降りてきたのを見た
22それも名無しだ:2007/11/13(火) 22:18:20 ID:eNZsrP17
まじで30位以内にそのとうりのアセンがいて吹いた
23それも名無しだ:2007/11/13(火) 22:21:35 ID:k773jkpw
>>13
グレで爆撃するなりハイレザで蒸発させるなりすればいいじゃない
軽量Wライな量産アセンで延々引き撃ちして嫌がらせするもよし
24それも名無しだ:2007/11/13(火) 22:25:38 ID:AEhidn9E
>>19>>20
持ち手、信管位置、フレーム同じだけど、その人じゃないです。
25それも名無しだ:2007/11/13(火) 22:28:04 ID:5rkpdwoQ
wktkのPS3垢ジャマイカ
いつの間に来たんだ・・・
26それも名無しだ:2007/11/13(火) 22:30:19 ID:NDD26BpJ
>>24
貴様、何奴だ
10位付近のミサ機ランカー?
27それも名無しだ:2007/11/13(火) 22:30:36 ID:PxGAm2EI
JPだからブレオンしちゃいけないルールなんてないだろ
流石に遭遇したら抜けるが、文句言うほどのことでもないだろ
28それも名無しだ:2007/11/13(火) 22:34:27 ID:tgGkLrSe
>>27
ブレオンはあまりにも特殊なルールのため嫌う人が多い
そのトラブルを避けるためにETCにしようぜという流れになってるのに
JPでブレオンされるのはブレオンしてる人間にとっても嫌だな
29それも名無しだ:2007/11/13(火) 22:37:45 ID:ALPQ2yfa
>>28
ETC云々は2チャンの勝手なルールだけどな

実際はホストがブレオンやりたそうなら、ブレオン部屋になるってだけだ
ホストの意向に添えないなら部屋抜けるのがベストだ
30それも名無しだ:2007/11/13(火) 22:39:37 ID:eNZsrP17
JPブレオンしてるとこに射撃機出し続けても
たぶん蹴られるだろうし、射撃機でモコモコにした方もされた方も気分悪いと思うんだ

だったらETCでやってくれぃっと
31それも名無しだ:2007/11/13(火) 22:46:27 ID:gkYaEfOK
>>30
むしろ、射撃機にモコられながら斬りにいくのが快感だ。
32それも名無しだ:2007/11/13(火) 22:46:58 ID:ALPQ2yfa
>>30
いやだから、ETCでブレオンが誰しもが知るルールじゃない以上
合わない部屋なら自分が退出した方がいいぞってことだ
33それも名無しだ:2007/11/13(火) 22:47:09 ID:bxXZzV3M
ブレオンが嫌なら蹴るとか自分で部屋立てるとかさぁ
34それも名無しだ:2007/11/13(火) 22:48:29 ID:NDD26BpJ
だからといって、部屋乱立したら人数が分散するよ
35それも名無しだ:2007/11/13(火) 22:49:31 ID:bxXZzV3M
乱立って…
36それも名無しだ:2007/11/13(火) 22:49:47 ID:eNZsrP17
いや知らずに入ってブレオン3人で射撃機を追い回すのが・・

抜ければいいんだけど、その一戦で気分悪くなる人もいるんじゃなかろうか
37それも名無しだ:2007/11/13(火) 22:51:46 ID:ALPQ2yfa
>>36
それについては仕方がないと思う
場に合わないと思えばエリアオーバーしてるよ

部屋に名前つけられればなぁ
38それも名無しだ:2007/11/13(火) 22:53:21 ID:NGZGedgz
前スレで盾の話してて気になったんだが
盾持ちノーマルって盾にENシールド展開してないか?
39それも名無しだ:2007/11/13(火) 22:53:55 ID:eNZsrP17
>>37
部屋名が一番はえぇなw
40それも名無しだ:2007/11/13(火) 22:55:09 ID:q4kFDax9
スゲー、ジョシュアのじい様
メアリーぶっ殺した、
41それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:02:37 ID:V/t1NTpJ
>>29
ETCブレオンは2chじゃなくてACFANとかいうファンサイトのローカルルールじゃないか?
42それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:10:04 ID:AEhidn9E
前にETCのブレオンやってたら、いきなりエリアオーバーされたことがあったが
細かいルールは良く分からんな

ルールあったら晒しておくれ
43それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:10:20 ID:ALPQ2yfa
>>41
ETCブレオン内のマナーについてはそうかもしれない
だが、ETCでブレオンやろうぜ、って認識自体は2chでのルールになってた

>>38
今試して見たが、一番最初のミッションだと特にそんなことは見受けられないが
盾持ちノーマルって他のやつかな?
44それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:12:28 ID:NDD26BpJ
いや、タイマン強制、挨拶にお辞儀といったくだらないルールがACFAN
ETC自体はここだったような
45それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:14:01 ID:tgGkLrSe
>>42
・ブレパイル等の次元アセンはダメ(ノーロック可)
・基本的にタイマンバトル ACFANローカルルール
・両手切りで目の前の相手に戦いたいと伝える ACFANローカルルール

こんなとこか
46それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:14:46 ID:NDD26BpJ
>>42
知ったらあほらしくなるぞ
47それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:15:16 ID:eNZsrP17
>>40
同じようにバルバロイvsジョシュア見てないならもっとオススメ

奇襲は失敗しないとだから線路で仁王立ちで
48それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:16:53 ID:/CJYtHt4
わざわざETCに乗り込んだりはしないが、JPでブレオンらしき部屋に入ったら
グレ、散布、8発を2連射だっけ?するミサイルあたりを適当に積んだ突撃タンクで蹴られるまで居座る
49それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:20:07 ID:MmKXXELh
俺もとりあえずグレオンで滞空爆撃の挨拶ぐらいはしておくな
50それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:21:18 ID:NGZGedgz
>>43
すまない、高高度から奇襲する迎撃レーザーが配置されてるミッションのノーマル
ENシールド展開してる時としてない時があったような気がしたんだ
今PS3起動できないから確認できないorz
51それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:21:23 ID:AEhidn9E
>>45
その3つだけ?
実は、タイマン中のカップルに突っ込んで、2人がかりで殺しにかかってきて
即死。背後レイで、その3つは分かったんだけど、それをして尚エリアオーバー
52それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:23:41 ID:eNZsrP17
>>51
あまりプカプカしない、カウンターだけ狙わない
とかあるんじゃなかった・・・?

いやうろ覚えだが
53それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:24:20 ID:tgGkLrSe
>>51
とりあえずFANに書いてあるのはそれくらいだな…
空中とかに浮きっぱなしやガン逃げなのは嫌われる傾向がある
それじゃないのか?
54それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:24:49 ID:AEhidn9E
プカプカだ!!
55それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:25:28 ID:eNZsrP17
ETCのルールが嫌でJPに立てた・・・とかあるかもしれんな・・

なんとも言えなくなったぜ
56それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:27:34 ID:tgGkLrSe
プカプカだとかなりブレ当てにくくなるからな
時間もかかるしで嫌う奴がいるのも無理はないと思う
57それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:28:49 ID:ALPQ2yfa
>>50
今やってみたけど、そういう気配は見えないね
途中互いの位置によって盾の部分が光源を反射して明るくなることはあったけど
58それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:28:51 ID:eNZsrP17
プカプカ+一切攻めてこないとかなら面倒だし時間かかるからエリアオーバーはあるかもな
59それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:29:31 ID:+EsTYFRx
不意打ち嫌う奴はETC逝けばいいと思うよ。
60それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:29:43 ID:AEhidn9E
浮くの癖なんだよなー
もうブレオンはあきらめるか。。。
61それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:34:12 ID:eNZsrP17
>>60
ヴァーチで月光で熱波装置でENカツカツにして飛べない状況にしてしまえ
62それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:34:22 ID:PxGAm2EI
タイマン強制とか両手ブレで意思表示とか、ほんとろくなルールじゃないよな
両手ブレとかとっつき弾減るわけだし、大体バト8でタイマンとかわけわからん
63それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:35:50 ID:NGZGedgz
>>57
あれは光源の反射だったか
確認サンクス
64それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:35:51 ID:uiuWPBMB
両手月光ビットマンか
65それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:36:02 ID:BbNj5K9R
ジャパンブレオンではタイマン強制のクソルールない分楽だけど射撃戦したい人はジャパンブレオンを求めていないという罠。
66それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:36:36 ID:BbNj5K9R
新スレでsage解除されてたスマン
67それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:37:55 ID:AEhidn9E
では、ETCのバト4を、何でもありブレード部屋として、、、、
68それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:37:58 ID:PxGAm2EI
結局FPSなんかに良くある部屋名やら制限あれば解決するもんだいなんだよな
まあ、それも検索機能が変わること前提だが
69それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:40:05 ID:+EsTYFRx
部屋名「やらないか?」が乱立するだけだろ上皇
70それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:41:10 ID:BbNj5K9R
乱立するほど部屋も人もいないだろう壌酵
71それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:41:22 ID:tgGkLrSe
>>69
弱わはのエンブと一緒に喜んで参戦いたします
72それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:41:44 ID:eNZsrP17
対抗して「俺はブレオンだって構わず食っちまう人間なんだぜ?」が乱立
73それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:42:30 ID:+EsTYFRx
ウホッ
74それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:53:56 ID:eNZsrP17
自分で言っておいてなんだが
そんな部屋あったらブレオンで行くしかないな
75それも名無しだ:2007/11/13(火) 23:58:23 ID:nykxwJuX
そしてだまして悪いが〜と部屋主がブレオンだったりする
76それも名無しだ:2007/11/14(水) 00:04:41 ID:perp+45W
俺のブレード見てくれ。
77それも名無しだ:2007/11/14(水) 00:07:17 ID:QNC43zUn
すごく・・・月光してます・・・
78それも名無しだ:2007/11/14(水) 00:07:49 ID:QC5V0unO
>>76
下?松茸?
79それも名無しだ:2007/11/14(水) 00:09:43 ID:3Kk3X8ZD
よく磨かれたブレードよな
80それも名無しだ:2007/11/14(水) 00:12:45 ID:fWiDMJGt
というか最近はETCでタイマン強制とか挨拶とか減ってね?
あんまそんな部屋に当たらないんだが
81それも名無しだ:2007/11/14(水) 00:14:23 ID:l2H6G29M
俺のトッツキ見てくれ
82それも名無しだ:2007/11/14(水) 00:15:00 ID:h2NInVYN
そろそろ次のレギュの時期だな。
武器もだけど、とりあえずレイチェルとかマクスウェルとか一部FCSがまだいまいちだからそこら辺の調整もやってもらいたいなあ。
83それも名無しだ:2007/11/14(水) 00:18:54 ID:perp+45W
>>81
すごく・・・ガッです・・・。
84それも名無しだ:2007/11/14(水) 00:26:01 ID:n41bK7Ku
>>82
もうあんま調整しなくてもいいかな
強いていえばマシの消費下げるか、ライフルの消費上げて欲しい
今まで散々言われてるけど、強い弱いじゃなくてなんか納得できない。
あの消費の違いはどこから来るんだよ
まあマシの消費下げたら張り付きやすくなって俺みたいな粗製が死ぬだろうけど
85それも名無しだ:2007/11/14(水) 00:45:26 ID:perp+45W
ショットの消費は低いのにな・・・。
86それも名無しだ:2007/11/14(水) 00:45:28 ID:PgHZQw64
もっとビット頭と腕の整波上げてくれ
87それも名無しだ:2007/11/14(水) 01:00:26 ID:l2H6G29M
何故ビットマンが最強じゃないんだ!
88それも名無しだ:2007/11/14(水) 01:05:50 ID:dZCPb1LY
ランスタンフレームのAPと減衰抵抗を逆にしますた
89それも名無しだ:2007/11/14(水) 01:06:50 ID:eawp5HFM
FCSの差別化が欲しいな
近接機が最長FCSってどういう事だよw
90それも名無しだ:2007/11/14(水) 01:08:37 ID:PalJckFU
インブルーは凄い差別化されてる
ロック速度がハンパ内
91それも名無しだ:2007/11/14(水) 01:10:41 ID:QNC43zUn
>>88
抵抗だけで、PA弱いから結局は・・・

もうPA系は限界突破できればいい、ビットフレームの頭手脚でPAが今の5倍くらいで
一回消えると再展開に20秒かかります
92それも名無しだ:2007/11/14(水) 01:10:50 ID:perp+45W
壁越しロック可能が悪の根源
93それも名無しだ:2007/11/14(水) 01:12:55 ID:QNC43zUn
BFF製のだけ壁越し可能とか
ロック速度はかなり最悪なら別にいい気がすると思うんだがどうだろう
94それも名無しだ:2007/11/14(水) 01:21:34 ID:perp+45W
加えてレーダー更新も最悪ならいいと思う。
インブルーの超絶ロック速度で地形戦に挑んで負けるときの屈辱は忘れられない・・・OTL
95それも名無しだ:2007/11/14(水) 01:23:31 ID:QNC43zUn
レーダーつければ壁越し可能でもいい気がするなw
BFFあたりのから可能で、それ以下は二個つけて可能とか

インブルーで地形戦負けたときの屈辱は無いな・・・w
96それも名無しだ:2007/11/14(水) 01:23:48 ID:dZCPb1LY
壁越しロックは設定じゃ熱源ロックしてるって事になるから、BFF製だけってのは無理がある気がする
熱源でのロックをFCSを無視して一定距離にするってのも長距離型に不憫だしなぁ

>>94
それ本当にFCSだけのせいか?
97それも名無しだ:2007/11/14(水) 01:24:49 ID:QNC43zUn
ところで熱源ロックでどんなだっけ・・・
98それも名無しだ:2007/11/14(水) 01:25:32 ID:perp+45W
>>96
こっちは飛び出してから捕捉。
向こうは既に障害物越しに捕捉+垂直ミサ・・・OTL
99それも名無しだ:2007/11/14(水) 01:35:05 ID:CI4O2gDi
垂直ってそういう武器だし

ECMかフレア積むとか障害物から距離離すなりするか頭部パーツ変えろ
FCSの調整はして欲しいが文句を言う所がおかしい
100それも名無しだ:2007/11/14(水) 01:37:54 ID:QNC43zUn
ECMしても壁越しは防げなかったきがしたきが?
101それも名無しだ:2007/11/14(水) 01:43:27 ID:iiKtnd/d
いまだに黄色石だけやけに高性能だな
102それも名無しだ:2007/11/14(水) 01:45:20 ID:perp+45W
>>99
垂直に文句言ってねーよ。


こっちは飛び出してから捕捉。
向こうは既に障害物越しに捕捉。

が、嫌なんだ。
103それも名無しだ:2007/11/14(水) 01:46:07 ID:CI4O2gDi
>>100
レーダーから姿を消すってだけだが

ついでに熱源ロックは、アングラみたいに暗くて光学ロックが出来ない状況等で使う物
確か光学ロックの1/3の距離までだっけ?
障害物をはさむ場合も光学ロックが使えないので熱源を探知してロックしてるらしい
104それも名無しだ:2007/11/14(水) 01:48:16 ID:tuNaMKy8
開所の接近戦における射撃武器のアベレージはインブルーにある
障害物を挟んだ地形戦・閉所における射撃武器のアベレージは047にある

こんなもんじゃね。長所と短所の違いのようなもの。
バーチャAとかで047のアベレージは保ちづらいんだから万能ではないだろう。
105それも名無しだ:2007/11/14(水) 01:54:42 ID:CI4O2gDi
>>102
そういうFCSなんだけど

ロックの距離と速度で速度を選んだんだから妥協汁
嫌なら速度捨てて距離優先すればいい
106それも名無しだ:2007/11/14(水) 01:55:30 ID:QNC43zUn
企業ごとにもっと特化してほしかったとは思うな
イエローはミサロックがインブルーなみとか
107それも名無しだ:2007/11/14(水) 02:22:45 ID:eawp5HFM
現状、向こうは障害物越しにロックし続けるからロック速度なんてあまり関係ないわけで
108それも名無しだ:2007/11/14(水) 05:39:29 ID:YnTkfn6D
その分死角の取り合いに強いがな
地形がなかったり砂漠じゃなかったりしたときの047は充分キツイっての
というか、ド特化型のブルー使っておいてアレもキツイこれもキツイって
109それも名無しだ:2007/11/14(水) 06:56:03 ID:VXGEdphR
壁越しロックの何がむかつくってECMの意味なくしてることにムカつく
110それも名無しだ:2007/11/14(水) 06:56:42 ID:pC4/lxS2
>>104
細かいことを突っ込むが
アベレージは平均って意味じゃなかったか?
ここはアドバンテージとしたほうがいいような気がするぜ
111それも名無しだ:2007/11/14(水) 08:09:36 ID:VXGEdphR
ついでに言うなら地形戦前提で047使うほどの奴なら高確率でバーチャ避けるし無問題。
バーチャ2つ避けるくらいなら悪事も目立たない上しかも仮にバーチャで戦ってもそこまで決定的不利はない。
FCSのことよりも垂直持ちが多いから天井低くて垂直使いにくい方が嫌かもしれんな
112それも名無しだ:2007/11/14(水) 10:44:16 ID:NUW4SDEq
粗製047マン使いが通りますよっと
113それも名無しだ:2007/11/14(水) 12:23:29 ID:nqht3Kte
047ってスナイポーのほう
114それも名無しだ:2007/11/14(水) 12:48:52 ID:perp+45W
>>105
俺は距離と速度で速度選んでるのに
地形戦になっちまうと速度がまったく意味なくなるって言ってんのよ。
115それも名無しだ:2007/11/14(水) 13:01:01 ID:BMQhAQI/
>>114
そこまで言うならインブルーにこだわる理由なんかないだろ
別のFCS使ってみれ

多分壁越しロックという利点以上の辛さが見えて戻ってくると思うが。
116それも名無しだ:2007/11/14(水) 13:03:31 ID:QNC43zUn
イエローは突撃でも地形戦になったときやりやすいね
wライwマシとかならイエローとインブルーはあまり変わらない気がする・・・
117それも名無しだ:2007/11/14(水) 13:05:24 ID:perp+45W
使ってるよー。
その結果インブルーのロック速度1000て意味あるのか疑問に思う今日この頃・・・。

あんまり辛さは無いぞ黄石使えば・・・。
118それも名無しだ:2007/11/14(水) 13:08:57 ID:3Kk3X8ZD
>>117
確か400で最速のはず、
何のデータかは忘れた
119それも名無しだ:2007/11/14(水) 13:10:01 ID:QNC43zUn
イエローがバランスいいんだよね
ミサイルも使いやすいから

あとクリティークとか使ってるやつ・・・ロック距離1000の射撃特化とか言う奴
あれロック速度チューンすれば400いくから距離+ロック速度だけかなり・・・
120それも名無しだ:2007/11/14(水) 13:15:05 ID:q8BesElA
何がいいだとかは個人次第

足りない部分をアセン変更したりチューンで補う
だから個性もでるし自分仕様の扱いやすいマシンが出来上がる
121それも名無しだ:2007/11/14(水) 14:56:11 ID:1F1hhOjW
どうでもいいことなんだけど
タイマンで対戦した人から「対戦して面白かったぜ」みたいなメッセもらえると
やっぱ嬉しいなw
122それも名無しだ:2007/11/14(水) 15:08:31 ID:nqht3Kte
ロック速度を勘違いしてないか?
123それも名無しだ:2007/11/14(水) 15:18:32 ID:QNC43zUn
>>121
同格ならおもろいなw
でもネタ機使っても勝っちゃったりする差があったりすると・・うーん・・・
124それも名無しだ:2007/11/14(水) 16:54:15 ID:+9OWLrZ8
>>117
あるわけないじゃん
インブルのロック速度チューンはネタにもならない
125それも名無しだ:2007/11/14(水) 16:57:22 ID:3nLEo25L
ふと気付くとACwikiの真面目な小説がかなり増えているじゃないか
後で読もうっと
126それも名無しだ:2007/11/14(水) 17:07:23 ID:aBvZ84ow
思ったんだが、生物兵器で触手タイプって無いな
あればいいのに・・・
127それも名無しだ:2007/11/14(水) 17:09:24 ID:elyjAG1O
そこまでいくと別ゲーの領域に踏みこむんだぜ
128それも名無しだ:2007/11/14(水) 17:10:29 ID:elyjAG1O
また・・・sage忘れ・・・orz
129それも名無しだ:2007/11/14(水) 17:12:02 ID:iiKtnd/d
ロック速度は250もあれば十分でない
130それも名無しだ:2007/11/14(水) 17:19:00 ID:CBYv7gQb
前は運動性能に50だったけど、カーソルが動いてもロックが遅いんじゃ意味が無いと気がついた
ちょうどいい具合に分け合わないとダメなんだな
131それも名無しだ:2007/11/14(水) 17:21:04 ID:+9OWLrZ8
ロックチューンしなきゃいけないのなんて黄色シリーズと47ぐらい
132それも名無しだ:2007/11/14(水) 17:25:35 ID:elyjAG1O
いまだにロック速度の遅い早いが体感できないおれはリンクズ
133それも名無しだ:2007/11/14(水) 17:31:39 ID:mt5kDNrM
>>132
重い武器、重い腕で試してみ
134それも名無しだ:2007/11/14(水) 17:33:54 ID:aBvZ84ow
女性レイヴン救出作戦とかあったら、遅刻して行くかな
フヒヒ・・・
135それも名無しだ:2007/11/14(水) 17:35:29 ID:elyjAG1O
騙して悪いが(ry
みたいなオチが待ってるんじゃね?
136それも名無しだ:2007/11/14(水) 17:38:58 ID:PgHZQw64
126 :それも名無しだ:2007/11/14(水) 17:07:23 ID:aBvZ84ow
思ったんだが、生物兵器で触手タイプって無いな
あればいいのに・・・

134 :それも名無しだ:2007/11/14(水) 17:33:54 ID:aBvZ84ow
女性レイヴン救出作戦とかあったら、遅刻して行くかな
フヒヒ・・・
137それも名無しだ:2007/11/14(水) 17:39:25 ID:aBvZ84ow
時間切れで生物兵器触手にコックピットをこじ開けられ
触手のいいようにされてしまう
や、やべ、トイレ行ってくる
138それも名無しだ:2007/11/14(水) 17:39:43 ID:iiKtnd/d
>>132
相手を視界にとらえてロック可能になるまでの時間
ロック速度が遅いと半透明から白ロックになるまでの時間が長い
インブルーなんか使ってると気付きにくいかも
139それも名無しだ:2007/11/14(水) 17:42:35 ID:elyjAG1O
>>137
コジマ汚染が・・・

>>133
>>138
相手と目が合った瞬間にバズぶっ放してるから、
ぜんぜん気にしてなかったぜ・・・
140それも名無しだ:2007/11/14(水) 17:42:35 ID:1wVjdMob
>>136
これはキモい
istd
141それも名無しだ:2007/11/14(水) 17:43:13 ID:aBvZ84ow
なんだキサマは・・・
142それも名無しだ:2007/11/14(水) 17:52:54 ID:QNC43zUn
アンシールでもそんなことはいわんぞ!
143それも名無しだ:2007/11/14(水) 18:04:55 ID:perp+45W
>>124
え?冗談無しでロック速度1000って命中率にも影響しないの?
2次ロックとか・・・。
144それも名無しだ:2007/11/14(水) 18:08:42 ID:elyjAG1O
>>143
FCSに隠れた要素でもないかぎり、
ロック速度は200程度でおkっていうのがスレ的結論。
145それも名無しだ:2007/11/14(水) 18:09:58 ID:iiKtnd/d
FCSは命中率には影響ないな
むしろ腕部の性能のほうが重要なんじゃ
146それも名無しだ:2007/11/14(水) 18:13:19 ID:1wVjdMob
>>143
そんなにあってどうするのさ。
147それも名無しだ:2007/11/14(水) 18:13:44 ID:elyjAG1O
ロマンがあるのさ
148それも名無しだ:2007/11/14(水) 18:13:48 ID:QNC43zUn
ただ近距離で戦いやすさはインブルーと長距離系と比べて結構ロックとかの差はわかる気がする
オートなんかでやってみるといいかも




いやたぶんねたぶん
149それも名無しだ:2007/11/14(水) 19:26:20 ID:NTOG+DRS
AC4の初心者だけど、オフクリアしてパーツ手に入れてオンやったら一方的にボコボコにされた

そしたらチャットでSorryだってさ…
勝負なんだから謝るなよ…

初心者には敷居が高いゲームなんだな…
150それも名無しだ:2007/11/14(水) 19:33:03 ID:iiKtnd/d
みんな最初はボコボコにされるもんだから気にすんな
151それも名無しだ:2007/11/14(水) 19:38:48 ID:+OvhgOEo
大丈夫
俺歴代ACやってきたけど敵に一発も当てれず死ぬことだってあるぜ
そんな俺の武器はグレブレ・・・肩に核二つ乗っけてる期待もある・・・
ミサイル乱射+W鳥が怖くて仕方ない
152それも名無しだ:2007/11/14(水) 19:39:48 ID:VXGEdphR
>>149
アセン次第で1ヶ月で俺tueeeできるからガンガレ
153それも名無しだ:2007/11/14(水) 19:52:02 ID:NTOG+DRS
>>150->>152
先輩方、ありがとうございます

AC自体初めてですがスレも見ながら勉強させて頂きます!
154それも名無しだ:2007/11/14(水) 19:57:18 ID:QNC43zUn
謝りたくなる気持ちもわからないでもない

慣れないとふるぼっこだから超がんがれw
155それも名無しだ:2007/11/14(水) 20:09:38 ID:oVpTvEta
>>153
上手い人とフレンド登録して練習に付き合ってもらったり
機体交換したりすると操作の仕方やバランスのいい機体の組み方がわかって
早く上達すると思うよ。
156それも名無しだ:2007/11/14(水) 20:32:38 ID:perp+45W
ロック速度1000意味なかったのか・・・OTL


もう一つ質問なんだが
サイドはホロフェとアーリアのどっちが燃費や回避面で有利になるかな?
157それも名無しだ:2007/11/14(水) 20:35:18 ID:8KjAKKch
>>156
1噴射時間あたりの効率ならホロフェルネスのほうが上
だが噴射時間が長いということは最高速に達するまでに時間がかかるということなので
瞬発力が欲しいのならアリーヤ
158それも名無しだ:2007/11/14(水) 20:36:28 ID:l2H6G29M
バトロワとかで鬼ごっこ(歩くだけ)ってのも面白いと思うんだが

チムで鬼だけレッドとかで、鬼に接触されたら場外に行くみたいな
どうかな?かな?
159それも名無しだ:2007/11/14(水) 20:45:46 ID:VXGEdphR
>>158
逆関が歩くの一番速い
まさしくダチョウ
160それも名無しだ:2007/11/14(水) 20:58:55 ID:F0giHt1/
>>159
逆に4脚はものすごく遅いよな
161それも名無しだ:2007/11/14(水) 21:01:32 ID:l2H6G29M
どう?面白いと思うんだけど
ノーロックタンク戦の時みたいな
162それも名無しだ:2007/11/14(水) 21:01:32 ID:xg4fVCui
4脚は壁に貼り付けないのがおかしい
コンセプトはゴキ○リのはずなのに・・・
163それも名無しだ:2007/11/14(水) 21:02:58 ID:QNC43zUn
ビットマンはコジマチャージしながらカクランする
164それも名無しだ:2007/11/14(水) 21:15:21 ID:eSdJtPFB
>>162
だからどういう原理で張り付くんだよ
165それも名無しだ:2007/11/14(水) 21:18:16 ID:h2NInVYN
>>164
コジマ粒子の応用
166それも名無しだ:2007/11/14(水) 21:22:21 ID:VXGEdphR
タンクが狙われずに最後まで残る光景が見えた。
そういえば子供の頃にした鬼ごっこでもデブで足遅い子が弄ばれてたな…
167それも名無しだ:2007/11/14(水) 21:23:58 ID:QNC43zUn
>>164
爪っぽいのを壁にめり込ます
168それも名無しだ:2007/11/14(水) 21:26:47 ID:EPiAT9ZC
>>167
脚部パイルバンカーか?
169それも名無しだ:2007/11/14(水) 21:28:42 ID:xg4fVCui
カサカサカサ・・・
一匹みたら百匹はいると思え
170それも名無しだ:2007/11/14(水) 21:34:18 ID:QNC43zUn
>>167
でもたかが壁這いずり回ったとこで
ブースター使ったほうが強そうだ
171それも名無しだ:2007/11/14(水) 21:34:49 ID:QNC43zUn
安価ミス>>168
172それも名無しだ:2007/11/14(水) 21:36:11 ID:TGoXrhgw
4脚使うときはアレだ
レイレナの側頭部用スタビを左右に付けろ
ソレが無いと障害物の位置が分からないぞ
173それも名無しだ:2007/11/14(水) 21:41:02 ID:xg4fVCui
皿頭なんかがいいかもしれん
174それも名無しだ:2007/11/14(水) 21:42:06 ID:QNC43zUn
スタビでレーダー変わったっけ
175それも名無しだ:2007/11/14(水) 21:43:54 ID:xg4fVCui
>>174
ヒント→触覚
176それも名無しだ:2007/11/14(水) 21:48:00 ID:QNC43zUn
>>175
ちょっとスタビつけてくる
177それも名無しだ:2007/11/14(水) 21:48:55 ID:h2NInVYN
それならV次アンテナの方が触覚っぽくないか?
178それも名無しだ:2007/11/14(水) 21:52:51 ID:EPiAT9ZC
レイレナ頭にV字アンテナ…
かなり触覚ぽくなるなw
179それも名無しだ:2007/11/14(水) 21:53:12 ID:TGoXrhgw
     _ノ_ノ
   ( ゚∀゚)  
 ノ し ▽J    潰すと卵産むぞ?
   |   |  
((( し ⌒J    カサカサ
180それも名無しだ:2007/11/14(水) 21:55:25 ID:QNC43zUn
壁をゴキブリの如く這いずり周り
上から機体に飛びつき卵を産み付ける生態兵器型AC
181それも名無しだ:2007/11/14(水) 21:58:13 ID:3P4+eQ4I
頭部スタビといえばアクアビットの丸い変なパーツ
誰が何を思って設計したんだろうあれ
182それも名無しだ:2007/11/14(水) 22:03:57 ID:h2NInVYN
>>181
あれは片方だけを狙撃タイプの機体につけると狙撃用センサーぽくなっていいぞ。
183それも名無しだ:2007/11/14(水) 22:04:26 ID:QNC43zUn
そもそも誰が何を思ってビットマン作ったんだ
おそらくはPAがあればどうということは無い!だろうが
そんな面でGAとは気があったのかもしれん
184それも名無しだ:2007/11/14(水) 22:11:57 ID:HW8J3wSj
アクアビットの丸いスタビ顔に見えるんだけど・・・
コアの上につけるやつ
185それも名無しだ:2007/11/14(水) 22:15:20 ID:h2NInVYN
>>184
アクアビットのマスコットキャラとかなんじゃね?
186それも名無しだ:2007/11/14(水) 22:15:29 ID:fnlSHiPB
気付いてしまったか・・・
187それも名無しだ:2007/11/14(水) 22:17:03 ID:QNC43zUn
だれかそれのAAつくれや
188それも名無しだ:2007/11/14(水) 22:19:46 ID:ei4t3LVN
(∵)
こんなんだっけ
189それも名無しだ:2007/11/14(水) 22:21:20 ID:QNC43zUn

     _,
  /   `ヽ     
. i    ・   }  適当だがこんなのだっけか    
  l、  ・  ノ ,!
   ヽ.____,ノ
190それも名無しだ:2007/11/14(水) 22:34:21 ID:RyvZGva6
スタビにもいろんな性能があればいいのにね
PA_増加とかブースト_UPとか
191それも名無しだ:2007/11/14(水) 22:36:33 ID:Zm1CwzZh
ちょwランクに悪魔超人を吸収したビットマンが居るwww
192それも名無しだ:2007/11/14(水) 22:37:25 ID:QNC43zUn
>>191
とんでもない奴だ、ランクを言え
193それも名無しだ:2007/11/14(水) 22:41:21 ID:Zm1CwzZh
○愛会の人とだけ言っとく
194それも名無しだ:2007/11/14(水) 22:48:51 ID:8KjAKKch
あー051が重い動きが遅いリロード遅い弾速速い命中率高い威力それなりの
ヘビーなライフルに生まれ変わってくれないかなー
195それも名無しだ:2007/11/14(水) 22:48:58 ID:QNC43zUn
恐ろしい機体を発見した、
196それも名無しだ:2007/11/14(水) 22:52:21 ID:F0giHt1/
051はもう少しとがった性能でもいい気はするな
ただそうすると中途半端になって、砂に食われそうな気もするが
197それも名無しだ:2007/11/14(水) 22:52:53 ID:h2NInVYN
>>194
アサルト以外のライフルは結構性能被っているから、100Rとか051はシングルトリ用の重ライフルにしてもいいよね。
旧作のリニアライフルみたいなのが欲しい。
198それも名無しだ:2007/11/14(水) 22:57:36 ID:3Kk3X8ZD
引く相手を追う場合は100Rより051の方が確実に強いが、
俺の場合だけかな?
弾速、精度が高いから引く相手にも優勢がとれてる場合が多い気がする
199それも名無しだ:2007/11/14(水) 23:14:01 ID:M4YjObBe
スタビはむしろ機体ガンガン飾りたいから
重量も重心システムも廃止して欲しいんだが…
200それも名無しだ:2007/11/14(水) 23:18:48 ID:TGoXrhgw
>>191
いまオンつなげないオレにアセンkwsk
201それも名無しだ:2007/11/14(水) 23:26:08 ID:QNC43zUn
よし、アクアビットアカウント作ってレート上げ貢献しようかな!
202それも名無しだ:2007/11/14(水) 23:36:17 ID:RyvZGva6

〜〜〜〜〜以下アクアビット社がランキングを制覇するスレ〜〜〜〜〜〜〜
出撃条件:○通称「ビットマン」(以下BT)と言われる泥舟ACを中心にカスタマイズする事
     ○名前やエンブレムからも相手にBT魂を表現して伝えるようにする事
     ○「BTかよ、負けた俺は情けねぇ」「あの正体不明機体は・・・BT!」 
      殺伐した公式でも平和的にBT感染させましょう
203それも名無しだ:2007/11/14(水) 23:39:12 ID:QNC43zUn
Akvavit
ってみたいなアカウントでいくぜ
204それも名無しだ:2007/11/14(水) 23:54:37 ID:perp+45W
>>157
亀田がサンクス。
205それも名無しだ:2007/11/14(水) 23:55:14 ID:MMCv7cWa
すでにいたはず。
それぞれにアルファベットがふってあったような。
206それも名無しだ:2007/11/14(水) 23:55:23 ID:8KjAKKch
AKVAVIT_○
でHやらAやらBやらがチーム8で大暴れしてたとかしてなかったとか
207それも名無しだ:2007/11/15(木) 00:00:25 ID:WOuOisH6
戦闘中DT暴発で自ら尻を差し出してしまう・・・もうだめかもしれん
208それも名無しだ:2007/11/15(木) 00:04:03 ID:perp+45W
そんな207にあの人が一言
209それも名無しだ:2007/11/15(木) 00:07:46 ID:7KpofvmD
Akvavit
でいけたぞ・・・機体作ってバトロワいってくる

公式はまだSA!
210それも名無しだ:2007/11/15(木) 00:07:57 ID:ks1Nj5r5
おれ3月の終りからやってるけど非公式しか行ってないんだぜ
211それも名無しだ:2007/11/15(木) 00:18:45 ID:ks1Nj5r5
メーデー!メーデー!JPバト8救援求む
212それも名無しだ:2007/11/15(木) 00:18:52 ID:Sq9E1ct4
公式は腕磨くために行ってるな
ただそんなにやらないからか、腕が上達してない駄目リンクス
俺は何時になったら粗製を抜けられるのだろうか
213それも名無しだ:2007/11/15(木) 00:28:18 ID:7KpofvmD
ビットマンだ、ただちに援護に向かう
214それも名無しだ:2007/11/15(木) 00:34:24 ID:7bilgxTJ
>>212
強い人とフレになってプライベートで鍛えてもらうとか。

相手の使用する機体を固定してもらうといいかも。
癖がわかって対処できるようになる、かもしれない。
215それも名無しだ:2007/11/15(木) 00:35:23 ID:kLiV+srB
アクアビット製にするにはコアはどれがいいんだ?
関連のあるレイレナード製?
216それも名無しだ:2007/11/15(木) 00:38:03 ID:Sq9E1ct4
>>214
確かにそれもよさそうだな
まあ、じっくり色々試していくか

>>215
   \O
    ○\
   < \
説明しよう!
アクアビットマンとはPA整波性能19103&KP出力999を誇る最強のヒーローである!
217それも名無しだ:2007/11/15(木) 00:40:42 ID:ks1Nj5r5
アクアビット万きt
218それも名無しだ:2007/11/15(木) 00:43:45 ID:Sq9E1ct4
>>215
すまん、これが抜けていた

全てのパーツを可能な限りアクアビット製、
ムリな物は同志レイレナードで構成してみよう!
219それも名無しだ:2007/11/15(木) 00:45:16 ID:7KpofvmD
アクアビットで暴れたら人がぬけていったぜぇ
220それも名無しだ:2007/11/15(木) 00:48:13 ID:Sq9E1ct4
ビットマンだ参加したら見事に人が抜けたw
正直反省はしている
221それも名無しだ:2007/11/15(木) 00:49:39 ID:ks1Nj5r5
存分に暴れろ
222それも名無しだ:2007/11/15(木) 00:54:33 ID:7KpofvmD
自重しないZE
223それも名無しだ:2007/11/15(木) 00:58:31 ID:ks1Nj5r5
アクアビット部隊やるな!
224それも名無しだ:2007/11/15(木) 01:05:47 ID:7KpofvmD
アクアビットマンは引かれるとダメなんだ!
225それも名無しだ:2007/11/15(木) 01:06:55 ID:Sq9E1ct4
ビットマンは純正だと追いつけないなw
内装いじってれば全く問題ないが
226それも名無しだ:2007/11/15(木) 01:10:16 ID:7KpofvmD
ビットで重ジェネだとつい連続QBして動けなくなるんだぜ
吹っ飛びたいだろ?
227それも名無しだ:2007/11/15(木) 01:15:24 ID:7KpofvmD
ライフル持ちがいない・・・

PA対策か
228それも名無しだ:2007/11/15(木) 01:19:18 ID:CucvvJQd
話の流れ切ってすまんが質問させてくれ

FCSインブルーで腕武器はW重砂なんだけど、火力の底上げに背中には何を積んだらいい?
いまのとこ重砂砲2つ背負ってるんだが、ラグ怖いし重くて回避率が格段に下がってしまうんだ。
229それも名無しだ:2007/11/15(木) 01:20:03 ID:ks1Nj5r5
そんな事考えてないぜ
熱い戦いのみだ!
230それも名無しだ:2007/11/15(木) 01:29:38 ID:KTosvf9D
>>228
順当に行けばハイアクト&エコレーザー
だがオレは軽プラ&VTFをおススメしたい
231それも名無しだ:2007/11/15(木) 01:38:01 ID:ks1Nj5r5
アクアビット両所つえぇえ
232それも名無しだ:2007/11/15(木) 01:38:46 ID:7KpofvmD
たまに本気SA!
233それも名無しだ:2007/11/15(木) 02:03:33 ID:gt6bbxBH
>>228
軽中は砂で倒せるから重量対策にプラズマ+16連ミサか両肩エコレーザー
234それも名無しだ:2007/11/15(木) 02:13:41 ID:7KpofvmD
こちらビットマン
楽しませてもらったぜ
235それも名無しだ:2007/11/15(木) 02:17:28 ID:Sq9E1ct4
突発的にWカノ機だしたら皆一斉に抜けたw
流石に演出気分で出したつもりが、俺tueeeeeeさしてるだけに思われるか
236それも名無しだ:2007/11/15(木) 02:21:14 ID:2uiGKGp5
>>228
漢ならグレネード
237それも名無しだ:2007/11/15(木) 02:28:31 ID:ks1Nj5r5
作戦終了。お疲れ様。

作戦に参加してくれたネクストに感謝の意を表明する。
ビット部隊はランカーサブ垢って動きだったぜ。

面白い戦場だった。また会おう。
238それも名無しだ:2007/11/15(木) 02:30:06 ID:7KpofvmD
ビットマンなのにコジマ機が全然なかったぜ!
239それも名無しだ:2007/11/15(木) 02:36:49 ID:ks1Nj5r5
メール送ろうにも「一緒に遊んだプレイヤー」が更新されてない…

ECM障害か?
240それも名無しだ:2007/11/15(木) 02:37:50 ID:dr/sN4js
アップデートの弊害ともいう。
更新されている人とされていない人といるんだよな・・・
241それも名無しだ:2007/11/15(木) 04:10:39 ID:v6G/8l35
こんな時間だけどエンブレムを8枚もらってくれて
なおかつもう1回返してくれる人いませんか?ちょっとペイントデータ多杉で整理したいもんで
242それも名無しだ:2007/11/15(木) 04:38:25 ID:7wTADk9M
8枚もらって返せばいいの?
243それも名無しだ:2007/11/15(木) 04:45:16 ID:MiyWJpBo
8枚もらったらトンズラさ
騙して悪いが(ry
244それも名無しだ:2007/11/15(木) 04:55:04 ID:v6G/8l35
>>242
そうそう。そのあとペイントデータをバックアップした後消して
まっさらな状態でまんまもらいたいのです
245それも名無しだ:2007/11/15(木) 05:05:16 ID:7wTADk9M
よく分からんけど協力しよう。どこに行けばいい。
246それも名無しだ:2007/11/15(木) 05:06:55 ID:v6G/8l35
よっしゃ!修正も終わったし、協力感謝する!
EUタイマンで待っとります。合言葉は・・・NOで
247それも名無しだ:2007/11/15(木) 05:10:17 ID:7wTADk9M
これからどうすんの?
248それも名無しだ:2007/11/15(木) 05:12:06 ID:v6G/8l35
招待メール送ってみますわ
249それも名無しだ:2007/11/15(木) 05:19:41 ID:v6G/8l35
ぬかった・・・リスト更新しないんだったorz
すみませんがEUタイマンで待ってます!

何気に不便だ
250それも名無しだ:2007/11/15(木) 05:22:18 ID:7wTADk9M
ごめん。寝ぼけてるから渡しそびれたのあるかも。
251それも名無しだ:2007/11/15(木) 05:24:54 ID:v6G/8l35
ありがと〜助かりましたよ!
ここんとこエンブばっか作ってたりもらい物もあったりで大変でした・・・
お手間取らせて申し訳ない。

さーてバトロイで羽伸ばすかぁ
252それも名無しだ:2007/11/15(木) 05:25:58 ID:dr/sN4js
そして無人砂漠をさまよう>>251であった・・・
253それも名無しだ:2007/11/15(木) 05:26:07 ID:7wTADk9M
バイバイ。ノシ
254それも名無しだ:2007/11/15(木) 09:39:31 ID:MMRfrC9M
   | \
   |Д`) ダレモイナイ・・センデンスルナラ イマノウチ
   |⊂
   |


     ♪  Å
   ♪   / \   ランタ タン
      ヽ(´Д`;)ノ   ランタ タン
         (  へ)    ランタ ランタ
          く       タン



   ♪    Å
     ♪ / \   ランタ ランタ
      ヽ(;´Д`)ノ  ランタ タン
         (へ  )    ランタ タンタ
             >    タン
255それも名無しだ:2007/11/15(木) 09:53:42 ID:K2QmenFX
な、何だってー!
256それも名無しだ:2007/11/15(木) 10:52:54 ID:j5KXlg4R
ランスタン!?
257それも名無しだ:2007/11/15(木) 11:06:15 ID:gFMPxLoM
さてと、スレの活性化ついでに近頃の悩み相談していいかな?
258それも名無しだ:2007/11/15(木) 11:19:39 ID:AU16FHhu
ダメだ!
259それも名無しだ:2007/11/15(木) 11:22:17 ID:gFMPxLoM
>>258
そうか、じゃやめとく。

壁越しのロックについてだが、現状2次ロックまでできるが
1次ロックまで、にすれば変わるかもしれない。それでもオートロックが持続されるから、最善はロック不可なんだろうが
260それも名無しだ:2007/11/15(木) 11:24:47 ID:j5KXlg4R
ECMはせめて壁越しロック不可の効果も付けるべきだった
261それも名無しだ:2007/11/15(木) 11:41:05 ID:MMRfrC9M
ビットマンのEN消費を落とすべき
262それも名無しだ:2007/11/15(木) 12:38:35 ID:kNK8iOkX
むしろ整波性能と消費ENを3倍にするべきだ
263それも名無しだ:2007/11/15(木) 12:41:16 ID:79HApcIT
むしろビットマンと小悪魔超人には絶対領域をつけるべき
264それも名無しだ:2007/11/15(木) 12:46:34 ID:0SOebzeo
むしろ肩と腕にきのこを生やすべき
265それも名無しだ:2007/11/15(木) 12:49:17 ID:79HApcIT
俺のキノコ見てくれ・・・。
266それも名無しだ:2007/11/15(木) 12:51:32 ID:qSZSc8TH
OBのEN消費0にすべき
267それも名無しだ:2007/11/15(木) 12:56:28 ID:MMRfrC9M
ビットマン使うとピカチュウ現象が起きるべき
268それも名無しだ:2007/11/15(木) 13:02:29 ID:MGoOakg2
ビットマンは撃破時にコジマ爆発すべき
269それも名無しだ:2007/11/15(木) 13:07:10 ID:AU16FHhu
そういやレオハルトが出てるトレイラー映像でネクストがコジマ爆発みたいのを起こしてたな。

ニコニコでわるいがyoutubeが見つからなかったんでな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm414437
270それも名無しだ:2007/11/15(木) 13:14:18 ID:npbdjTkN
このトレーラーを再現できるミッションとか合ったら良かったのにな。
一見普通のミッションだけど、ノブリスででるとトレーラーとそっくりとか。
271それも名無しだ:2007/11/15(木) 13:18:15 ID:MGoOakg2
>>269
俺には羽での攻撃の爆発と
PAとミサイルの干渉にしかみえんぜ
272それも名無しだ:2007/11/15(木) 13:28:52 ID:MGoOakg2
そんなことより公式で挨拶しないやつってなんなの?
AIかオマイはっと愚痴るZE!
273それも名無しだ:2007/11/15(木) 13:30:32 ID:MMRfrC9M
どうやったら挨拶するかわからなかった時代があったなぁ・・・
274それも名無しだ:2007/11/15(木) 14:14:17 ID:79HApcIT
>>272
こっちが機体変えてる時に向こうが挨拶してると挨拶に気付くことが出来ない。
逆の場合もある。
275それも名無しだ:2007/11/15(木) 14:25:25 ID:MGoOakg2
>>274
うーんないな、入ってすぐレディだったぜ、3回とも
276それも名無しだ:2007/11/15(木) 14:28:43 ID:QgrYVOLF
公式挨拶を気にする程の人ならデザイン入ってすれ違いのことはわかるとして特定の人で明らかに挨拶しない奴はいるね。
特にずっと挨拶してて負けた途端挨拶なくなるとか…
案の定死体撃ち
277それも名無しだ:2007/11/15(木) 14:40:30 ID:MGoOakg2
挨拶なしはまだ良いとして

それ+死体撃ちがセットなら晒されるべき・・・
278それも名無しだ
>>277
とっくに晒されてて某有名対戦ゲームと同じ略しかたする回線抜きでも有名な外人なんだ・・・