改めて抽出されると吹かざるを得ない
ってそれ私かっ!?すまん自重する。
ダブルフェイスが出撃してると聞いて飛んできますた!!
>>873 単刀直入に突っ込むがダブルじゃない!デュアルだ!
デュアルを名乗るのは格が違うのでダメだ!
ここはダブルでいいじゃないか!
エイトボールよりパチモン臭い名前だ
>>874 なんか違和感があるとおもったら
スマンぜよ(・∀・;)
シングルフェイス
>>L5QdkqGa
罰としてカボチャバサミのエンブでも作ってくるんだ
試しにアリーヤにサクナミマーブ持たせて見た
フロート重2に弾尽きた、肩武器を持ってても機動力落ちるから捨ててしまうんだよな
シングルヒョイス
>>879 すまん、901でドアノッカーな機体ならあるんだが、
カボチャ鋏は未完成だ。
……ランタン?コジマ砲に決まっているじゃないか。
出来る限りナインボーに似させて作った機体なのに、イレギュラー視されるほど
操縦技術がないからエイトボールのエンブ付けてんだ…
ただ、うまくナインボーエンブが作れないだけってのは内緒な
O※
※○※ <エイトボール?良かろう私が相手になろう
< \
>>882 単に9の文字を作るだけなら簡単に出来る
あの微妙な球体形は表現できん…
そういや前OB消費が〜みたいなカキコあったけどたぶんそれでいいと思いますよハイィィィィ
てことでOBについて考えてみるか
まあ今作ではあまり使用されてないわけだけど(変態除く)、絶対装備しないといけないため人によっては邪魔扱いされるため少しでも軽くしようとする考えがでてしまう。つまりほとんどの人が最軽量のパーツを選んでるわけ。んで今回は「実戦で使う場合」。
これは機体にもよるけど人によって変えるといったほうがいいかな。簡単にいうとPA、ENどっちをとるかだな
OBは両方消費するためジェネはマクスウェルがオヌヌメ
俺はENがあったほうが動けるし安心感あるからEN消費の少ないパーツ使ってる。だってPAあってもENなきゃいい的やん、ENありゃなんとか間合いとれるしな
まあつまりOBを実戦で使おうとするなら最初にEN・PAどちらを残しておきたいかを考えとくといいだろう。あとはジェネや機体によって
EN武器装備機体はEN消費が少ない、つまりKPをうまく使ったほうがENのこせるしな。
>>884 それは俺も思った
ただ球体なら真珠?っぽい奴のを黒で使えばいいんだが
文字を球体に張り付いてるよう表現するのが俺には無理だと思った
俺的にオヌヌメなのを紹介してみる。
KB-JUDITH
負荷が少ない最軽量パーツ。最軽量のわりにはパラメータが高くどの機体にもあう。
あまりOBを使わないことからほとんどのレイヴブンがこれを選択しているだろう。そんなに小さい子が好きなのか?このロリコン共め
S01-V3
消費関連が抑えられた最重量パーツ。EN消費が最も少なく、EN武器装備機体、QB連打する男、ENにゆとりをもちたいならこれがいいだろう。俺はこれを装備している。
ただし重量がそれなりにあるので、軽量機体に搭載するのは少し難しいだろう。実戦で使うならこれが一番オヌヌメだ。もちろん負けても責任はとりません
GAN01-SS-O.CG
クーガー製の負荷が多いパーツ。謎。意味分からん。変態向け
いっとくけど実戦でOB使う機会あんまないよな〜QB使えばはや、うわなにをするやm
次のレギュではクーガーをもっとかわいがってあげてよ
速さが足りないッ!
OB中に反動武器くらうと焦る
ジェネのKPを上げただけでWライに勝てるようになった
PAって重要だったんだな…今までずっとスルーしてたぜ
いままでのOBは相手との距離を一気に詰める・離すような使い方されたんだけど今回はQBでできちゃうんだよな〜
まあOBはQBに比べて持続力があるし、しかもボタン一つ押すだけで前進してくれる(負担が少ない)いいところもある
まあこの持続力に欠点があったのかもね
ソノナモー「ガン逃げェ〜」
戦闘が始まったにもかかわらず、真っ先に赤いゴールライン目指して走る走る
そのままかけぬけてください
OBの正しい使い方
メガフロートの発射台で
セット→羽パタ開始→歩く→走る→OB発動→滑走路ギリギリでブーストを押し飛び立つ→ゴールラインを目指す→ソロモンよ私はかえっt(ry
>>733 返信遅くて申し訳ない。
英文の方は元の日本語を保存していない上に覚えていなくて、もはやわからずorz
yahoo翻訳なので、おかしな翻訳をされてるような気がします。
黒のラインはOKです。
1枚目と2枚目、どちらを加工しましょうか?
>>892 上下にそれぞれ112ピクセル分黒で埋めるだけなので許可さえ頂ければ自分でやろうと思ってます。
ゆっくり休んで次の撮影のための英気を養って下さい。
kite=凧とかとんび?なのでそこ以外は
騎士の名を与えられた○○
騎士のためのナイト型ネクストである。
如何なる戦場であろうと勇敢に戦える英雄として創造された。
真なる騎士として戦う者にこれより相応しい機体は無い。
と脳内フィルター掛けて意訳してます。
>>889 むしろOBは反動武器を持って待ってる相手への最終手段
ブースター起動しっぱなしになってるからQBみたいに停止しないで、無理矢理押し込める
砂砲が直撃したら痛いが接近できずに時間切れよりはずっとマシ
砂砲を喰らい、仰け反りながらも猛スピードで突っ込んでくるAC
おぉ、絵になるな
砂砲相手にOB接近はQB併用より素ブーストで上下左右に細かく揺らしてると避けやすい
他には放物線にかっとぶとか ※フロートは天井が低いので気をつけましょう
むしろ下手にQB吹かすと接近後の機動に支障が出る
色々言われてるけどOB、使えるよ
オーバードブースト攻めスナイパーキャノン最高^^^^
>>893 おお、そうですか。
わざわざ許可取らなくていいですよ。
直接加工しなくても、デスクトップを右クリック>プロパティで画面のプロパティを開き、
デスクトップタブ>表示位置を[中央に表示]に変更>色で[黒]に変更
で、上下に黒を簡単につけられます。
意訳はそんな感じで合ってます。
というか、ほぼ完璧です。
>>894 昔の事を思い出した。
悪魔超人W砂砲レールライフル機に近づけずに残り20秒。
AP差は約3000。
ハイレザ1発でひっくり返せる、と普段使わないOBを起動した事を思い出した。
>>899 では遠慮なくさせていただき・・・そんなとこにそんな機能がΣ(゚Д゚)
意訳があってて良かった、撮影のおかげでデカールにも凝ってみたくなりました。
ありがとうございます。
wikiのアップローダーって使われてんのかなって見てみたらちゃんと使われてるのな。
このスレじゃあんまり使われないから家ゲのほうで使ってんのか
>>894 私は速度で勝る引き機あいてに飛び込むとき使ったことがある。
拮抗状態の地形戦でな。泥試合になる前に埒を開けて起きたかった。
両手マーヴから両背の核に切り替え→敵の飛び出す方向へ発射。
同時に、発射方向とは逆から、アリーヤOB+MB併用の超特攻。
核へ対処しようとした相手は、結果として側面を向けた。
思わず口から出た台詞がコレだ。
「もはや退路は無い……!」
次の瞬間のマーヴ斉射と核の直撃で、あっさりと決着。
あの時は何か降りていた。黒くて速いのが。
904 :
902:2007/11/13(火) 01:24:11 ID:b6HBbdMg
あ、パスはac4です。
後二次配布OKですので。
ではでは。
ガン引きしてる相手にOB使うとそのまま畳み掛けられることってあるよね
だけど近づいた瞬間背中武器が展開してっ! ティウンティウン
てこともあるから困るw
>>898 同士がいる
OBスナキャノンよくやるけど当たるとめっさ快感
OB結構使えるんだけど攻めに使うときエフェクトで前&カーソルが見えなくなるのが痛い・・・
OBは接近したあとPAが減っててきついことあるんだよね結構
やるかやられるかな感じになることが多々
GAジェネだからじゃないか
EN余剰確保した機体ならランスタンOB積んでみるのもありか
連続QB厨な俺にはGAジェネ以外はイライラするんだぜ
OBはやっぱスナ砲とかもらう可能性を考えると軽2でわざわざする必要もないきがする
遅めの中2あたりに相性がいいのかもっと脳内ではそんな感じなんだがどうだろうな
何度も言うが、PA貫通力の高いスナ砲とか相手ならOBバンバン使って良し
どうせPAがあったって貫通されて終わるんだから、意味の薄いPAは移動に費やした方がお得
接近したらマシンガンとか来たら終わるけど
タンクだとだいたいがマシンガンもってるんで
突撃未遂で終わることが、
わざわざ相手の減衰武器の有効射程までOB使って自爆してあげる事も無いでしょ
途中までOBで後は連続QB、その間にPA回復なりコジマ電池使うなり
今、伊集院のラジオで地雷アモーってペンネームが!
>>760 こっちでもキーアセンの話ししてたんだな、
かなり出遅れだが便乗して自分の旧B型キーアセンを晒してみる。
左アナコン↑:前進、左アナコン↓:後退
左アナコン→:右旋回、左アナコン←:左旋回
左アナコン押し込み:QB(又はショルダー)
右アナコン↑:左武器切り替え、右アナコン↓:視点リセット(又は無し)
右アナコン→:右武器切り替え、右アナコン←:対象固定
右アナコン押し込み:OB(又は視点リセットとOBの重複)
L:左平行移動、Lトリガー:視点↑
R:右平行移動、Rトリガー:視点↓
×:ブースト、○:ショルダー(又はQB)、□と△:武器使用
括弧内の変更をする時はそれぞれ、
左アナコン押し込みと○ボタン
右アナコン↓と右アナコン押し込み
っていう組合せで変更。
で、右アナコン関係の括弧内の変更は、
対象固定操作時に発生し易い視点リセットの暴発防止の為。
武器切り替え中はどの道射撃出来ないので、
武器切り替えは右アナコンの↑と→にすると良いと思う。
対象固定は右アナコンの←が使い易いのでそこに設定してる、
射撃しながらでも親指を少し左にずらすだけで、
楽に操作出来る。
前から気になってたんだけどさ
OB中って実弾ダメージが2倍になってないか?
被ダメの方
あとQB中も2倍になってるような気がする
OB中はPA減るしPA値で防御力が変わるから被ダメは増えるだろうね
QBはどうなんだろ
OBは試しにPA回復装置併用でKPMAXを維持して試せんかな?
砂砲やスナライ、バズを使ってるときにさ
明らかにダメージが2倍になってるときがあるんだよ
どうもQB中に当てるとダメージが倍加してる気がする
それで砂砲持ちにOB特攻したら、砂砲1発で6000ぐらい持ってかれたんだ
だからOB中もダメージが倍加するのかなあと