1 :
それも名無しだ:
ネオグラ厨涙目wwwwwwwwwwwwwwww
2 :
それも名無しだ:2007/08/12(日) 23:47:51 ID:8QSR5M/F
2
3 :
それも名無しだ:2007/08/12(日) 23:48:03 ID:aK3ryA2a
だれそれ
4 :
それも名無しだ:2007/08/12(日) 23:48:21 ID:fjJ4bpD1
建てたのか・・・・・
5 :
それも名無しだ:2007/08/12(日) 23:48:26 ID:Z8CRa7rv
6 :
それも名無しだ:2007/08/12(日) 23:49:03 ID:/r4LvriG
じゃあ、次は俺がザカードの擁護でもするかな。
ちょっとWの攻略本買って戦略立ててくるわ。
7 :
それも名無しだ:2007/08/12(日) 23:49:10 ID:Z8CRa7rv
1000 名前:それも名無しだ[] 投稿日:2007/08/12(日) 23:46:08 ID:D4RgUtJv
外見ふくめたらラフトクランズ最強
8 :
それも名無しだ:2007/08/12(日) 23:50:38 ID:H5D5NeDk
こういう場合
ザカード厨涙目wwwwwwww
なテンプレだと思うぞ
ネオグランゾンは既に離脱したし、龍虎に最後まで食い下がったのはザカードだし
9 :
それも名無しだ:2007/08/12(日) 23:50:38 ID:Z8CRa7rv
ルール
・ゲーム中で実現可能な最強の状態
・後攻が先に精神
・バグなし
・ゲームバランスやシステムに関する文句は寺田とウィンキーに言え
10 :
それも名無しだ:2007/08/12(日) 23:50:53 ID:+muvY70A
>>1 つーか、前スレでのお前の
×カザード
○ザカード
な、擁護してるのに間違えてるしw
11 :
それも名無しだ:2007/08/12(日) 23:51:29 ID:aLox6SX5
>>8 あー、そっちのほうがよかったね。
痛恨のミステイクだ、申し訳ないwww
12 :
それも名無しだ:2007/08/12(日) 23:52:12 ID:Z8CRa7rv
1位 α龍虎王
2位 ヴァルザカード ヒュッケバインmk-V
4位 ヒュッケバイン(第4次)
ラフトクランズ
・
・
・
ブービー エールシュヴァリアー
ビリ アルトアイゼン(C2)
13 :
それも名無しだ:2007/08/12(日) 23:52:26 ID:aLox6SX5
>>10 適当な擁護っぷりだなぁ。
愛着無いのモロばれしたか。
14 :
それも名無しだ:2007/08/12(日) 23:53:14 ID:d5p6/Wvm
次はタイマン対決やめね?
これはもう決着ついたでしょ?
次は作中内の相対的なデータから
攻撃力やら精神やら纖滅力やらの項目ごとに点数つけて
相互値で対決とかのが良いんでは
15 :
それも名無しだ:2007/08/12(日) 23:54:02 ID:7FnuWaLA
建てたからには付き合おうw
確かαの技能ポイントの計算は、
「戦闘結果ウィンドウが表示されるとき」にしか加算されない筈。
LV99になると経験値が入らないので、削りではそこがスルーされる。
戦闘結果ウィンドウが表示されるのは
資金を得たとき=トドメを刺したときだけになる
という理屈だったとウロオボエ
16 :
それも名無しだ:2007/08/12(日) 23:54:41 ID:/r4LvriG
まぁ、確かにタイマンだとα龍虎最強って良く判らない結果になったが
実質はαだけの体感で比べると圧倒的にガンナーのが上なんだよな。
17 :
それも名無しだ:2007/08/12(日) 23:54:52 ID:/rbJF5Qd
18 :
それも名無しだ:2007/08/12(日) 23:55:48 ID:aLox6SX5
>>14 やるにしても殲滅力ははぶいたほうが良いんじゃないか?
また例の機体最強説が再燃するだけかと
19 :
それも名無しだ:2007/08/12(日) 23:56:49 ID:+muvY70A
>>16 対タイマン最強が龍虎
ガンナーは対雑魚って感じか?燃費とかから
20 :
それも名無しだ:2007/08/12(日) 23:56:56 ID:aLox6SX5
>>17 いらないと思うなら来るなよ自分の意見を強制すんなカス
21 :
それも名無しだ:2007/08/12(日) 23:57:32 ID:/r4LvriG
>>14 でも、結構それ主観になっちゃうんだよなぁ。
サルファだけにしてもディストラのが強いって奴とアレグリアスのが強いって奴居るだろうし
客観的に数値化するのは難しい気がする。
22 :
それも名無しだ:2007/08/12(日) 23:57:53 ID:Z8CRa7rv
攻撃力だけだと龍虎よりガンナーのほうが上だろうな
23 :
それも名無しだ:2007/08/12(日) 23:58:18 ID:Bv/q/F61
>>16 ヒント:精神数・強化スロット数・対応出来る事プライスレス
24 :
それも名無しだ:2007/08/12(日) 23:59:01 ID:+muvY70A
>>22 そういやαはそんなシステムあったなぁ・・・
25 :
それも名無しだ:2007/08/12(日) 23:59:52 ID:d5p6/Wvm
そもそもザカード退治には龍虎の圧倒的な手数が必要だったけど
α内だけだとそんな手数いらねーんだよな。
26 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:00:34 ID:Z8CRa7rv
>>21 陸上十種競技みたいに点数付けするから変なだけで
攻撃力
防御力
回避力
みたいな分け方でトップを決めればいいんだ。いまやっても息抜きみたいなもんだけど
27 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:00:53 ID:vLFp3EXH
そもそも「殲滅力」っていいかたがエラいあいまいな値だから、より多数の項目にわかれるだろうけど。
あとは、加入の早さ(早ければそれだけ貢献できる)とか、入手条件(周回しないとやらそもそも隠しやらは評価ダウン)とかの項目があってもいいと思う。
28 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:02:16 ID:aLox6SX5
>>27 一番使える役に立つパフォーマンスに優れた機体って事かいな?
29 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:03:42 ID:Z8CRa7rv
どんなルール出しても大体龍虎ザカードネオグラで埋まると思うんだ
それよりもう少し下位の皆さんを考えれば・・
30 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:04:36 ID:/r4LvriG
相対的に作中内でトップなら10点
例えば龍虎ならば上にSRXやらが居るので
その上に居る奴の分の人数分の点を1点ずつ引いていく
10体以上いる場合は1点(これ以下は無し)とかこんな感じで相対的な数値は出せば良いのかな?
だけど距離補正とか捨て身考えるとまた変わってきそうで面倒だな…
31 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:05:00 ID:RSsv9hCg
殲滅力なら数万匹の雑魚相手に
勝てる奴とか?
雑魚の種類は宇宙怪獣
理由は数万匹っていう数字がなんか似合うから
32 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:05:03 ID:D4RgUtJv
>>29 そいつらの下もラフトヤルダ4次ヒュッケで動きそうにないからなあ
33 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:05:06 ID:vLFp3EXH
34 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:05:08 ID:+ssX8dqH
ネオグラはダラダラマップ進めれるだけで強くはないだろ
35 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:05:31 ID:/r4LvriG
>>30は例えば攻撃力って項目で考えた場合の話ね。
攻略本が沢山必要になりそうだ……
36 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:05:40 ID:aLox6SX5
ある程度縛りを入れてリーグ戦とかもしてみたいものだなぁ。
37 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:06:26 ID:7FnuWaLA
>>29 いやネオグラが来るルールそんなにないだろ
作中内相対評価でさえ同格が一山いくらで居るぞ
たかがラスボスより強い程度じゃとてもとても……
38 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:06:56 ID:Ns8TptMn
>>29 ネオグラって昔過ぎて忘れたけどMAP兵器あったっけ?
39 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:07:44 ID:Qg+tO88q
龍虎様もザカード様もついでにネオグラ様もソフトリセットを駆使する相手は倒せないだろ
だから俺のエールシュヴァリアーと1位タイ、ざまーみろ
40 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:08:36 ID:q/yHeSuV
じゃあここで前スレ
>>1000にあやかってラフトクランズを押すぜ
個人的にF・ソードが一番カッケエ
41 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:08:37 ID:iLWf2jFm
設定上の強さなら中ニ病炸裂のネオグラとディス・アストラナガンだろうな
42 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:08:38 ID:gr96VJuT
>>32 もっと下さ。5位以降決めないのは怠慢だろ
というか・・・ザ・パワー時のサルファ機最強
43 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:08:53 ID:tiX0vTJ0
前スレで検証しようかといった奴だが、
すまんディスクなくしてしもた。こうなったら明日買ってくるのでそれまで待ってくれ。
44 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:10:04 ID:fY8JPcz1
>>41 設定上はOG機体スレ辺りで。
それに設定だとディス=アストラ=グランゾンくらいで
そこまでディスは厨じゃないぜ。いや、このランクでも十分厨っちゃ厨なんだけど。
45 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:10:54 ID:q/yHeSuV
設定はJとWに至っては未知数だと言っとるに
46 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:11:03 ID:gr96VJuT
47 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:11:12 ID:iLWf2jFm
よく見たら真じゃないってことはニルファか
ニルファはカイザーが固くてラスボスからも10だった記憶が
48 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:11:54 ID:qgVIdHmm
取りあえずサルファニルファ組辺りの序列を相対評価で試しに出してみるか?
比較項目はどうする?あと周回前提の仕様をどう評価すべきか
49 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:12:18 ID:8s8sW+EF
設定の話はなあ、味方ラフトがラースエイレム使えたら誰も勝てないし
ザカードも強いのかただの看板倒れなのか分かんないし
50 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:12:42 ID:b4upN1/Y
>>43 そこまでしなくても・・・
まあ微妙なラインだったらまだしも、
1000でも余裕がちだしいいんじゃないかなぁ?
もっと財布に優しくしてあげて。
51 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:13:37 ID:C1oAzEEl
発想を逆転させるんだ
最強が決まったなら次は最弱を決めればいいのさ
52 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:14:01 ID:cuvrX8oB
最弱はルジャノール貝
53 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:14:23 ID:W8ENQdgG
54 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:14:44 ID:8lpBv1iO
設定の話ならどうせ最強はSRXの完成型に寺田がするんだろうな。
55 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:15:09 ID:q/yHeSuV
そっちも決まってるがな
56 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:15:48 ID:cuvrX8oB
バンプレイオスはイデオンより弱いですよ
57 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:15:53 ID:gr96VJuT
仕様上のメリット比較
ニルファ・・・SP回復養成可
サルファ・・・気力限界突破 サイズ無視 バリア貫通等 誕生日のパターン多い
結構差があるもんじゃないか。
58 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:16:43 ID:iLWf2jFm
>>53 ヴァイスも主人公機と思えんくらい弱かった気がする
59 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:16:48 ID:j0SNy3xj
とりあえず
攻撃力最強は魂かけたアースゲインな?
60 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:17:49 ID:cuvrX8oB
アースゲインってソウルゲインですか
61 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:18:19 ID:fY8JPcz1
>>57 その仕様差を無視するための相対比較では
あくまで比べるのは作中内のユニット。
例えばサルファディストラは一見強く見えるが
サルファには他にクソ強いユニットも多いし
意外とニルファアイビス辺りがニルファに他に強いユニットが少ないせいで上回る可能性もある。
62 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:18:39 ID:q/yHeSuV
まさかバンプレイオスより更に強いSRXタイプが出てくる訳・・・・
無いよな、無いよね?
63 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:19:17 ID:b4upN1/Y
攻撃力最高とか、一ターンで叩き込めるダメージ最強とか
トライアル的な競技を模しても良いかもしれない。
64 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:19:42 ID:cuvrX8oB
ないです
65 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:20:00 ID:q/yHeSuV
アースゲインって64か?
64ってどうなんだ?
66 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:20:03 ID:C1oAzEEl
>>53 C2アルトはキョウスケの精神次第でいい感じになるから
俺はFのリアル系ゲシュペンストをおしとくかな。必中も覚醒もないし
67 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:20:19 ID:TXdpodoT
>>60 ははは…こやつめ
>>59 合体攻撃で10万超えるんだっけな?確か
リンクバトラー必須だが
68 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:21:05 ID:VCiLJfGn
DisRXだな
寺田がゲームじゃ出さないといってるが
ならSRXとじゃなくてレイオスと悪魔合体させれば良い
どっかのスレでゼストラナガンとか出すんじゃね?とか言ってたな
69 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:21:12 ID:iLWf2jFm
ニルファの竜虎王ってそんなに強かったっけ?
記憶がないな
ダイゼンガーは近距離ばかりで使いにくい
ビルがーは普通に弱い
あ、なんかアイビス機のほうが使えた記憶があるんだが
70 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:22:01 ID:8s8sW+EF
このスレとは関係ないが弐号機が10万超えるダメージ出してたな<サルファ
71 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:22:02 ID:iLWf2jFm
>>62 オリジェネでしかもうSRXはつかえんだろ
α完結してるし
72 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:25:28 ID:q/yHeSuV
>>71 だからOGの話だろ
それ以外で出ないとも限らんが
>>68 それは無い、と思いたい
ディストラはディストラで独自の進化を遂げて欲しい
73 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:25:46 ID:gr96VJuT
アルトvsヴァイス
キョウスケ 加速 突撃 集中 熱血 見切り 奇跡
エクセレン 脱力 狙撃 集中 熱血 突撃 覚醒
アルト射程外からフルボッコオワタ
74 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:26:55 ID:cuvrX8oB
SRXなんてももうふるいでした
75 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:30:34 ID:j0SNy3xj
俺的最強
攻撃力最強 アースゲイン(64)
耐久最強 ヴァルザカード(W)
防御機能最強 ラフトクランズ(J)
イベント攻撃最強 大雷鳳(サルファ)
MAP兵器最強 ASアレグリアス(サルファ)
ALL最強 真・龍虎王(サルファ)
76 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:31:48 ID:iLWf2jFm
>>73 ヴァイスは脆いくせに回避力大してないから簡単に落ちたりするのが最大の欠点だった
しかも命中率も高くないのに必中もなし
77 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:33:37 ID:cuvrX8oB
ディオンドラにあっさりやられましたよ!
78 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:35:25 ID:C1oAzEEl
>>73 これインパクトでしょ?C2に突撃なんてないし
79 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:35:58 ID:cuvrX8oB
そうですよえ
80 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:39:18 ID:C1oAzEEl
やっぱりそうか。そうだよな。C2アルトはもっと弱いもんな
81 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:42:30 ID:cuvrX8oB
C2やったことないですがC3のヤルダバオトは強いですよ
82 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:44:18 ID:SqYxruqW
キョウスケ
加速 集中 狙撃 熱血 覚醒 魂
加速 集中 てかげん 熱血 鉄壁 奇跡
加速 集中 ド根性 熱血 覚醒 魂
加速 集中 ひらめき 熱血 幸運 魂
加速 集中 見切り 熱血 気合 魂
エクセレン
ひらめき 幸運 狙撃 熱血 かく乱 魂
集中 幸運 ひらめき かく乱 脱力 奇跡
ひらめき 幸運 狙撃 集中 かく乱 奇跡
集中 幸運 ひらめき 鼓舞 覚醒 奇跡
ひらめき 幸運 狙撃 熱血 脱力 奇跡
83 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 00:46:04 ID:cuvrX8oB
奇跡復活機ボンぬ
84 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 01:32:11 ID:jMqxHwmB
>75
前スレ読み直せw
85 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 01:43:06 ID:wIN4iQAG
64の最大ダメージ理論値計算してみた。
武器フル改造・LV99、敵は人間ユニット除いて最も装甲の低いドラムロ。
招雷天竜魔滅陣(アースゲイン&ヴァイローズ)
(9920*1.2*2.45*1.5*1.2-600*0.5*1.2)*1*3=156409
鳳凰光覇(Sアースゲイン)
(6500*1.2*2.45*1.5*1.2-600*0.5*1.2)*1*3=102114
という結果に。
86 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 01:56:54 ID:j0SNy3xj
>>84 ん?何かおかしいかい?
タイマン最強 龍虎(α)
87 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 02:53:34 ID:R+NveUR7
最弱はガンキャノンだろ
88 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 03:06:24 ID:DuyTIFas
>>69 ニルファの龍虎王は変形を使うことで育成なしで援護が4回使えるのが卑怯すぎ
89 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 09:01:57 ID:TDkTZ/L2
龍虎が攻撃力最強になったから
最強最強になったんだろ
相手がどんなに防御を固めても(システム上有り得る形)カンストするぐらいなんだから
90 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 09:02:29 ID:TDkTZ/L2
うおっなんだ最強最強って
訂正
最強最強→タイマン最強
91 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 09:43:56 ID:meIDwOiE
>>89 違う
龍虎最強の裏には隠れ身の超防御の存在があってこそ
64はαの上限の攻撃量99999を超えられる
ただ、対主人公機でそれは意味がないだけ
92 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 10:14:59 ID:TDkTZ/L2
うーんまぁそうなんだけど
攻撃力最強って言うなら
相手をめちゃくちゃ硬くすればどんな作品でもいけると思うんだよなぁ
10万程度なら防御すればラスボスは耐えれるんだし
龍虎なら防御しても一撃なわけだしなぁ
ダメージ表記の話なら
攻撃力最強じゃなくてダメージ最強って感じだし
93 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 10:17:48 ID:meIDwOiE
>>92 まぁそれでもいいんじゃね?
ただ、64のラスボスは60000な
94 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 11:39:49 ID:y4Ty7fXI
確かにHP回復あるし強いけど、流故王のアニメ時のクスハの台詞がダサすぎると思う。
95 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 14:05:18 ID:q/yHeSuV
それはまた別の、お話
96 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 20:40:34 ID:0YqRGn+9
バーリ・トゥード(なんでもあり)ならこいつが怖い!!
古代中国の超機人 龍虎王だ!!!
97 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 21:42:49 ID:q/yHeSuV
なーんか一気に失速したな
元々決着着いてたのをまた建てるから
しかしそんな最強龍虎龍王もOGじゃそれなりにしか強くない訳だが
ホント寺田は誰を最強にする気なのかね
98 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 22:47:30 ID:5aNW+hwK
99 :
それも名無しだ:2007/08/13(月) 23:44:29 ID:8lpBv1iO
>>97 寺田が全権握ってるならSRXしかいないだろ。
もしかしたらスタッフからの異常な愛を注がれるアルトかもしれん
>>99 今でもかなり愛を注がれてるのになw JやWのブレードも異常なくらいに注がれていたがwww
>>97 龍虎じゃなくてα勢が強いんだよ
SRXもボクサーもガンナーもα版の方が強い
そして誰もいなくなった・・・・・
ネオグラ厨とザカード厨のきもさが分かったという点では
このスレがあって良かったと思った。
それなら前スレ二つで十二分に分かってたよ
SRX(OGS)はOG2の武器も含めて良いなら
分離状態でのマインドブラストやアーマーブレイカー等の特殊武器でヴァルザカードにも勝てる
問題はOG2verでは主人公機じゃない所だが
>>105 気力50でどう戦うんだ? そもそも分離状態でR−2が閃きないからそこ潰された時点で終了だろう
このスレから龍虎王を如何に倒すかのスレになりました。
>>106 直撃いらないからR-3で使えばいいと思うよ
効いたところで勝てるわけもないけど
109 :
それも名無しだ:2007/08/14(火) 20:24:15 ID:qevYOd+o
龍虎王の自爆復活コンボは最大どのくらいあたえられますか?
精神禁止の特殊武器は、当たれば精神を封じた上に、今かかってる精神の効果も無くすから、十分ザカード落とせるんじゃね?
バリア付けられた時にそれが通るかってのもあるが
システムを全部使っていいならば
R−2とR−3でツインユニット組んで
ライが直撃かけて閃きかけたアヤが特殊武器で攻撃すれば良い。
鉄壁とシールドで1/16にされた上、さらにそこから1400ダメージ軽減のバリアLを通過しないといけない。
>>112 しかし そっからがきついな マインドテイカーは補給で装填するとはいえ
合体した後は気力あがるまで延々とキックとユビームでなんとかするしかないしな
そういや直撃持ちだったか
しかし閃き不屈がなくても上のレスから鉄壁を除いたのを殺せるか
さあ、計算だ!
俺は手元にステータスがない
直撃ならシールドとバリアは抜けるはず
頑張れライ
ちょっと考みたんだが
分離した際に アヤとライを気力70-70くらいにされたらツイン(気力110)ができねえ・・・
あー、早くも希望は潰えたか
>>118 最初から合体してるってのなら別だけどなあ んでどのタイミングで脱力が来るのかってのが問題
仮にツイン可能として 覚醒+閃きでリュウセイでザカの閃き潰す→ライとアヤ(鉢巻でツイン可能にしとく)で直撃マインドテイカーの後に合体して閃きか不屈
次のターン以降は 分離して閃きテイカー →R2で補給して合体してリュウの不屈 延々とこれを繰り返す作業かな SP回復の都合上ね
ダメージソースがテイカーという現実が痛いすぎる・・・
> 次のターン以降は 分離して閃きテイカー
バリアが
そういえば主人公じゃないし3機も出撃させていいのだろうか?
先行なら気力50スタート、後攻は隠れ身でもない限りそもそも勝ち目無し
結果が見えすぎてて検証する気にもなれねー
威圧→奇跡暗剣殺
を繰り返せばヴァルザカードでも何も出来ず落ちるはずだ
四次主人公はむしろ後攻のがこのルールだと楽に勝てるな。
後攻のが先に精神使えるルールだから、開始と同時に威圧
ザカード何も出来なくなったところで自分のターンで奇跡の暗剣殺なりBHキャノン
ここでこのスレの基本ルールのおさらいだ
最初のターンはお互い精神使用のみ
まあ、場合によってちょこちょこ変わるが
127 :
105:2007/08/14(火) 22:05:35 ID:UYNjHmPN
OG2の武器の使用可能って条件を出したの認めてくれるなら
テスラドライブとパイロットの援護攻撃、SP回復、集中力、武器にブーストハンマーをR1に、マインドブレイカーをR2に補給装置をR3に用意
まず閃き覚醒かけたSRXの攻撃でヴァルザカードの閃きを打ち消して
閃きかけたアヤの攻撃にテスラドライブ装備のR2のマインドブレイカーの援護でその後のヴァルザカードの精神使用を封じて
再合体後閃き不屈を使用し、ターン終了
覚醒を初ターンしか使用できないヴァルザカードは精神防御を超えれずそのままターン終了
そうすれば必中の使用が出来ないヴァルザカードはフル改造機体に攻撃そのものを当てれない為
集中マインドブラスト+R1のブーストハンマーによる援護攻撃→補給→再合体、精神使用のコンボでそのまま押し切れる
ツインシステムではなくあくまで援護攻撃重視で攻撃するのが重要
>>126 そんなルールだったか?
最初のターンはお互い精神使用のみならば
今までの龍虎vsザカードとかもおかしな話になる気が
ザカード先行でフル精神、龍虎後攻でフル精神
次のターンで隠れ身切れてる龍虎をザカードがぶん殴って終りでは。
威圧は正確には「自分よりレベルの低い敵の行動回数を一回減らす」だから
α外伝以降の2回行動できないユニットは何も出来ないことになるんだが
覚醒持ってるやつは覚醒使って行動できるって考えてた。
威圧二回使ったら二回行動も封じれるって仕様だったらα龍虎たおせるのかな?
俺は昔そう言われたよ
隠れ身って1ターンで無くならないからα龍虎最強って話なんじゃないの?
地味にSRXと選択武器の組み合わせも反則くさいな
>>130 いや、1ターンで消えるはずだぞ。
それにそのルールだとザカードが後攻の場合もフル精神しても
1ターン目はどっちも精神だけならば龍も精神だけ使って行動終了
2ターン目開始と同時に鉄壁切れたザカードをぶん殴って終了で前スレの計算とかまるで意味無しに
それは多分言った奴が勘違いしてる。
あくまで後攻が先に精神使ってから先行がそれを崩すために行動するってルールだ。
>>127 最初なんだが 直撃の効果は援護でかからないし そもそも直撃抜きでバリア抜けるのか? マインドテイカーで
自ターンと敵ターン有効
鉄壁や必中と同じだな
まあ、切れる精神は端からかけないと思うが
場合や人によってルールも変えてたし>前スレ
しかしおかしいな、隠れ身が精神的なもんって知ったときに
じゃあ先攻が勝つじゃん
って言ったら、最初は精神だけに決まってるだろ長いことこのスレにいてそんなのも気付かないのか
とか言われたからよく覚えてるんだが
746 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2007/08/09(木) 21:32:09 ID:Ss5M1IXE
後攻は先に防御精神の使用ありだって
長い事このスレに居てそんなことも気付かないのか死ね
これだろ。
後攻は先に防御精神の使用ありってだけで
その後に先行が攻撃するに決まってるだろ…そんなことも(略
>>134 なら俺に言ったヤツらが正しいな
ザカードの行動時もかかってることになる
>>137 いや、さすがにそれは分かってるからw
問題はその先攻の攻撃時に隠れ身が効果あるのかってことで
そして効果はあるようで
だからそいつらは正しかった訳で
ザカード先攻で龍虎後攻なら
後攻の龍虎がかけた隠れ身はザカードのターンには切れてるハズなんだよな
基本的に1ターン精神は敵にとっても1ターンじゃなく
味方のターンまでだから
ターン開始前に後攻が防御精神を使う。
ここからターン開始。先行が攻撃する。これで落とせなきゃ後攻のターン。
タイマンは人によってルールなんか変わらずに基本的にこれで皆やってたと思うのだが
>>136 テイカーは当たってから発動だもんな 装備次第で前スレの計算だとトンデモナイダメージまで押さえ込めたんだっけか
>>140 いや、必中と同じならとけてないだろ隠れ身
逆にレオナとアヤ辺りを乗せたヒュッケガンナーならば行けるんじゃないか?
レオナなら直撃と閃きどっちも持ってるし。
>>140 言ってる意味が良く分からんな
その解釈だと鉄壁も無意味になってしまう
隠れ身の効果は「次の自フェイズまで攻撃、反撃の対象にならない」
要するにあれだろ
敵が必中とか鉄壁使ったときのことを考えたらいいんだろ
ならやっぱり隠れ身はどっちが先攻だろうとザカードのターンにもかかってることになる
結局第4次の威圧ならザカードいけるのか?てか威圧と奇跡両立してる奴はいたっけ?
とりあえずテイカー使ってザカード落とすなら閃きどうにかしてさらにテイカーを通せる
これは絶対だな
>>133 じゃあR3にマインドブラスト使わせよう
不屈って確かバリア系使われてもダメージ10喰らわなかったっけ?
それを利用して精神無効を当てれば、R2と3の役割変えて出来る筈
不屈でも10喰らう。よって有効
計算してみる
レベル100のスーパー系第4次主の格闘180(うろ覚え)、カズマの防御450として
ホリスの脱力がうざいのでグルンは後攻選択して先に威圧、次ターンから攻撃開始
暗剣殺8300・1.8・1.5=基本攻撃力22410
バリア付き気力100ザカードの最大基本防御は(計算省略)13794、22410-13794=8616
盾で÷4、魂で×3、バリアで-1400=5062
フル改魂暗剣殺で5062・・削りきる前に精神切れるわ。なんだこいつ・・
今回のまとめ
ザカードにハウメア推奨
>>147 第4次Sでならいるお 隠れ身もってるのもチョイス
3月13日 B型
加速 自爆 威圧 気合 熱血 奇跡
9月2日 O型
補給 隠れ身 信頼 かく乱 ひらめき 奇跡
2月9日 A型
探索 隠れ身 加速 再動 かく乱 奇跡
>>152 ・・・!! すっかり忘れてたぜ ハウメアの護り石を
なんてインチキ
調べたけど、それっておそらくOGでいうフルブロック追加の強化パーツだろ?
なら直撃で抜けると思うけど。
>151
第4次の計算式は
8300*1.8*1.5*1.2(機体A)な
どっちにしろ焼け石に水だけど。
ステ強化無い奴で落としきるって大変だなw
> 8300*1.8*1.5*1.2(機体A)な
それなら基本攻撃26892、一撃当たりダメ8423.5。ザカードのHP31000だから・・
もしかしたら勝てるんじゃね?
4次って最終的にSP400近くいくんだよな
そんで2回行動あるから
威圧→奇跡、奇跡
威圧→奇跡、奇跡
威圧→奇跡、奇跡
消費内で6回まで攻撃出来るな
>158
ENがたりんから無理だよ。
グルンは2発しか暗剣殺撃てないからね。
あれ、4次のSPって250前後止まりじゃなかったっか?
400有ればザカードいけるけど250じゃ無理だ。
>159
255までしかいかないよ。
>>162 ああ、キャップがあるのか
じゃあ無理だな
>>156 OGの直撃だと通るのか?
文章の言葉尻を見ると、ちゃんと確認してなさそうだから
試してみてよ
でもこれって4次主人公はα龍虎と引き分けられるって事だな
威圧は行動回数1回減らすって技能じゃなかったっけ?
龍だったら2回行動有るから1回行動封じてももう1回の行動で瞬殺されるんでは。
>>160 つプロペラントタンクS 第4次のはEN150回復だから合計4回攻撃
底力効果でザカードギリギリ残るだろうが、盾が一回でも発動しなかったらいけるんじゃね?
今更だけど精神の効果は使った主人公が出ているスパロボでの効果と消費でいいんだよな?
OGはOGでもOGsだが直撃を使えばフルブロック持ちも余裕で貫通する。
>>163 第4次の奇跡のSP消費はわずか40という衝撃。だから
威圧→威圧奇跡奇跡→奇跡奇跡 ができる
>167
それがあったか。なら威圧で防御も封じるから確率の問題だな。
HP31000ザカードって言うのはバリア無くてZα4つ装備場合の話だよな?
バリア無いなら落とせるんじゃねーのか?
>>171 Sアダプター、バリアL、ニューZαx2の時だよ
これが一番硬いらしい
スタンショックだと防御行動はとれるが・・威圧の場合どうかはわからない
自軍に掛けられないから確かめる方法がないぞ。困った
>>174 見る限り行動回数消費させるってコマンドだから
相手ターンは普通に動けるんじゃないの?
つうか威圧使ってもCPU反撃してこなかった?
>>168 アリガd
ハウメア効かないならザカードの負けかな
>>175 そうか?
今からスーファミ出して確認してみるが嘘だったら怒るぜ
少なくともEXでは反撃不能になった。
4次で弱体化したかな?
あんま使ってないから覚えてない。
>176
でも結局SRX後攻の時はフルボッコで終わりだから引き分けじゃない?
第4次の威圧検証
使用者:カミーユ(L79) 対象:ゲスト突撃兵(L44、2回行動)
PP カミーユ威圧を突撃兵に使用→そのまま攻撃→突撃兵反撃不能
EP 突撃兵「何だ!?か、体が動かん!」→1回行動消費したようで普通に2回目の行動はした
結論:威圧食らったら自フェイズで1回分行動消費するまでは反撃不可
グレーアウトして行動済みになるんでなければ、精神使えたりして
それこそ検証のしようもないけど
はいはい、オルゴンでザ・ワールドでそして破壊 結論フューリー最強
ハイハイ、設定の話じゃないからねー
ステータス等で話してるからねー
しかもオルゴンて、略して意味変わってるぞ
っつーかオリジナルだとなんか抵抗できるヤツいそうなんだよな
>>176 こんな感じか?
1ターン目 リュウセイ覚醒 閃きで攻撃 アヤ・ライのツインで閃き 直撃マインドテイカー SRXに合体してやりすごす
2ターン目移行は 閃き 直撃マインド+リュウセイでシシオウブレードで援護 テイカー弾切れの場合補給
問題は最初分離状態だからその状態で脱力喰らってツイン不可で詰むことだが
リュウセイは不屈の間違いだったわ・・・
その戦法、マインドブラストの射程の外にザカードが動くと詰むんじゃ
もしくはR-3の閃き必中(感応)のSPが持たない
>>186 移動されたら詰むな 覚醒→合体→分離でやれるがSP持たんし
アヤが当てるならともかく 感応切れればお終いだし ライもテイカーもたせて必中+直撃でやるしかないか
SP消費が間に合わなかったら詰むし 色々と詰む要素が多いな(´・ω・`)
R2にスタンは駄目なのか
>>188 スタンショクは選択武器でないんだわ 赤ビルガー専用
アヤにスパイダーネットで2ターンだけ持つ
で、結局SRXでも完全に仕留めきれなかったと
なんか主旨変えねーか?
すぐ止まるぜ
精神禁止・・・
分身もってるもんの運ゲーだな…
では逆にコンパクト2のアルトアイゼン&キョウスケはどいつになら勝てるか
>>191 別にこのまま落ちてもいい気がする。むしろ元々糞スレだったのにここはよく持ったよ。
>>193 ………二回行動ないんだよな…確か
とりあえず、閃きと不屈が重ね掛けできる奴らにはどうあがいても詰む
重ね掛け出来る奴ら
・α龍虎
・トウマ
・サルファ龍虎
・J主人公
・Wチーム
>>82見ると覚醒あるからなんとかなるんじゃ・・ああ必中ないから当たらないね。
勝てるのは何も養成できないエクサランスくらいか
Rはクリア時の撃墜数に応じて次週の能力にボーナスが付く
クリア時撃墜数一位なら「格闘」「射撃」「防御」「技量」「命中」「回避」が+10
これも周回で引き継げるので上限は知らないがかなり強くなるんじゃ
>>193 F(無印)のゲシュペンストがいる
フル改造してVUP付3連マシンキャノンでたぶん即死
Fの頃は5段階しか改造できないし勝てる
下位がゲシュ系で埋まる予感
さすがはジムポジション
ゲシュの同士の対決じゃ
中の人が猛烈に強いお陰で第4次の元祖ゲシュがトップに来るか
最弱は熱血のないEX(ノーマル)グランゾンと思うんだが
どうよ?
EXシュウ熱血あるだろ
それに奴はクラスターの攻撃力がアホみたいに高いし耐久力もあるからEX内じゃ強い方
EXはクラスターが8000あるからむしろ熱血なんかいらないよ(EXは9999でカンストする為)
SFCとPS版で精神が違ったはず
>>202はSFC
>>203はPS
かと、多分
どっちにしろ9999でカンストだが
> SFCとPS版で精神が違ったはず
嘘だ
違うのかな?PS版はしてないから知らない
ただブライトの息子が奇跡覚えた記憶がある>PS版
弱いけど
普通にユニット能力比較スレにしない?
タイマン最強は龍虎になったわけだし、グレートやらνやら毎回でてるユニットで比較するスレ
>>208 それだとどう考えてもネオグラ最強になるから
たから比較対象のユニットの強さも作品毎違うから困るんだってば
インパクトとか明らかにシリーズ中でも装甲とか狂ってる作品が存在するからなあ
ネオグラよりα機自重になるな。上位がこいつらだらけになる
いや、それでも龍虎王と同じ条件で鍛えた
コンバトラーとかボルテスの五機波状攻撃のが強くならないか?
あれ、今はタイマン以外の点で議論してるんでないの?
いや、同じ作品での機体と比べて強い弱いなら上位がαの機体だけになるって話だったから
ステータス上げまくったコンVが分離して5機で二回行動、覚醒駆使すれば
もしかして龍虎王の作中最強ってのを打ち破れるかなと
結局隠れ身合戦になるから、もとのSPが低くてSP回復も付いてないコンVじゃちょっと厳しい
だが、期待持ちが居るボルテスならやれる
α最強がボルテスとはw
思いも寄らない展開だ
隠れ身持ちは必中ないからボルテスは普通に勝てないと思うぞ
分離状態の機体の限界反応が両者で100近く差付いてる上に龍虎は念動力持ちだから
ボルテス側は必中ないと攻撃当てれない(正確な数字は計算してないのでもしかしたら何%は命中率あるかもしれんが)
龍虎先攻
片方が隠れ身使って必中持ち二人を撃破→もう片方が期待持ちを撃破(こいつは閃き使えるから2回攻撃が必要
で隠れ身使いは必中ないからSP切れた所を普通に撃破、残った奴は普通の雑魚なので普通に撃破
龍虎後攻
隠れ身持ってないサブは必中持ちの手にかかって死亡するがもう一人は撃破出来ないのでターン終了
龍虎の隠れ身持ちが必中持ち二人を撃破→以下被弾する事が無いので適当な順序で撃破
これで終了
なんでボルテス分離するのん?
隠れ身切らした方が負けなんだから
期待交えて持久戦するって話じゃないか
だからタイマンの話じゃないんだろ?作品内でのステータス比較の話をしてるんじゃなかったのか?
どうやらなにがなんでもタイマンの話したいようだ。
分離しないと普通に移動力の差でボルテスが根負けするだけだろ
龍虎王が分離して精神コマンド駆使してそれぞれ別方向に逃げられたら普通に追いつけないぞ
で、覚醒加速狙撃で追って来るボルテスから逃げ切れるマップってどこ?
なんか、こんな展開前にもあったねw
分離したままターン終了なんてしたら、隠れ身無い方が即撃墜される
残るのは覚醒無しの隠れ身担当
まるで勝負にならないな
挑発を味方に使ったらどうなるんだ?
α主人公の精神コマンドに存在するんだが
ボルテスの動かし方が頭悪くないか?それ
隠れ身+期待で龍虎より長引かせてボルテス勝利って展開だろ
隠れ身合戦には成らないんじゃないの?
ターンが進んだら隠れ身切れるんだから
後攻の隠れ身は後攻め時に掛け直しても次のターンの頭で切れるでしょ
>227
1T 攻撃側P 防御側:隠れ身発動
.攻撃側:隠れ身発動
.防御側P 防御側:隠れ身解除、再度かけなおす
2T攻撃側P 攻撃側側:隠れ身解除、再度かけなおす
.防御側P 防御側:隠れ身解除、再度かけなおす…
って流れになるんじゃないの?
>>228 防御側掛け直しても
自フェイズまで持たないで2ターン目の頭で切れんじゃないの?
敵のイベント必中とかそうだし
いや普通に必中もきっちり1ターンもつだろ…
タイマン(戦闘バトル)だと期待があるから
隠れ身の回数のおかげでボルテスが勝利
手段を選ばなければ龍虎の勝ちかな
手段を選ばなければってのが良く判らないが、それは合体不可のハンディキャップルールの事?
分離自爆とかじゃね?
ああ、それがあった
じゃあ龍虎の勝ちか
あ、でも自爆有りならHP高くて乗り換えに融通利く奴なら龍虎と確実に引き分けるね
挑発で操作不能、行動強制にしてしまえば龍虎は負けないんでない?
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < まーた始まった
| ,;‐=‐ヽ .:::::| \_______
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
期待の消費が90で回復が50、隠れ身の消費が60
期待は自分に使用不可だから分離状態でしか使えないので期待要員は回復出来ない
SP回復持ってる龍虎の隠れ身を回数的に上回れるのか?
>>238 ボルテスはSP全回復かつ対象が乗ってるパイロット全員のアンドロメダ焼きを合体状態で二つと分離状態で1つ
龍虎は合体状態で一つと分離状態で一つ
この差は大きい
龍虎はスロット2つの分離で2つずつだろ
>>240 無印αだと合体状態で1つ、とりあえず攻略本にはそう書いてある
合体で1つがもし本当だとしても分離で2つならボルテスと同じ3つずつ、
パーツ数が同じならSP回復と精神ポイントが多い分だけ龍虎がやっぱり勝つじゃないか
分離状態だと片方にしか効果発揮しないから意味訳で
隠れ身使えるのはあくまで主人公だけ、副主人公は使えない
分離状態でターン終了はないから関係ないんじゃね?
あくまで、分離状態は攻撃時とパーツ使用時のみ
あと、副主人公も同じ誕生日にすれば問題ない
だから龍虎の状態でパーツ1つ
分離して主人公と恋人でパーツ2つずつあるから合計としては5つパーツがある
だから隠れ身持ちには3つ使えることになる
副主人公って精神コマンドのリストが違った記憶があるんだが
分離形態でもパーツスロットは一つなんだが
まぁ今の状態で龍虎が勝てないとわかっても
最後には分離自爆があるからどうにもならんけどな
副主人公まで隠れ身にしたら、覚醒無しの雑魚になるぞ
両方隠れ身使えるならアンドロメダ焼き食べながら互いに順番に隠れ身使うだけで相当持つんだけど
出来たっけそんなこと、恋人の誕生日による精神コマンド覚えてないや
α主人公と恋人はどちらも誕生日で精神コマンドと特殊能力を決定できるぞ。
だから二人とも覚醒持ちや覚醒持ちと隠れ身持ちに分けたりとか自由に可能。
相当汚いシステム。
何のリソースも消費せず地中に隠れられるゲッターが最強だよ
αだと覚醒も持ってるしタイマンじゃ隙なし
でも宇宙だともぐれない
そもそも精神コマンド以外の行動はとっていいのか?
まあ地上なら最強ってことでいいんじゃない?
宇宙じゃ雑魚
>>248 復活と自爆揃えりゃ先手なら勝てるが
隠れ身ないから後手で負け、トータル五分どまり
自爆OKならボス@カイザーと引き分けだな
>>247 いまさらぶり返して反論するのもメンドクサイからしないが
ザカード対龍虎で検証してる時、龍虎王は強化パーツが2つ付けられて
しかも分離したら別にそれぞれ2つずつ付けられるってことを龍虎側が言い出して
またそれを訂正する人もいなかったんだが、本気で龍虎といいネオグラといい勝手な脳内設定を垂れ流すよな
この2作品をやっているということは実年齢はそれなりのはずなんだが中身はどうなんだか……
258 :
それも名無しだ:2007/08/20(月) 22:23:57 ID:yCW+fdMs
259 :
それも名無しだ:2007/08/20(月) 22:28:34 ID:3vhgigaf
ザカードってWじゃ最強、ってんじゃなかったか?
龍虎vsザカードじゃスロット数いくつでも結果は覆らんだろ
スロット数が減った事でアンドロメダ焼きの数が減ってるから、ザカード逃げ切りSP切れ狙いももしかしたら行けるかも
後半の時は、隠れ身使って凌いだ後覚醒でMAP端まで追いついてからザカードを撃墜しないといけないから
まあ、めんどうなんで検証はザカード厨が頑張ってくれ
SRX−01アルタード(真主人公)が最強
マジでSRX最強にならないかな。ザカードとかただデカイだけじゃん
トロニウム最強じゃねぇのかよ
サイバスターとSRXなら最強でも納得する俺
どっちもそんな好きじゃないんだけどな…
なんか、ならしゃーねーかってなる
そこでDiSRXですよ
それこそザカードより一瞬
いや、むしろラストのみしか使えそうに無い
>>263 むしろトロニウムがそんなに大したもんじゃないだろ
っつーかザカードに使われてる技能ってどんなのか分かんないんだよな
Jのあれの詳細も分かんないけど
>>265 ディスレヴ作れるシヴァーが
対霊帝の切り札としてトロニウムを考えてたんだから
ぶっちゃけディスレヴとトロニウムの生み出すエネルギーにそんな差は無いと思うぞ。
269 :
それも名無しだ:2007/08/21(火) 00:14:15 ID:62SJ5e2f
ザカードかサイバスターしかないと思ってる
クスハ>龍虎王なら可。
>>268 トロニウムはエネルギー量だけだからな
ディスレヴとかはそれだけでもないし
まぁ、トロニウムは米粒であのパワーだからな
おにぎりサイズだと太陽系が
米俵サイズでは銀河が
滅ぶかもしれん
トロニウムは7粒あるんだっけ?
R-2、R-GUN、ヒュッケ3L、ヒュッケ3R、ハガネ
あとは知らない
>>264 ポゼッションサイバスターにかけるんだ。
設定面ならネオグラクラスだから
そこはもうOG最終作のOGEXにかけるんだ。
ラスボスはルートでシュウかユーゼス
シュウって目的良く分からんから
ラスボスの器かっつうと微妙に感じるんだが
通例道理、裏ボスってんなら分かるけど
シュウの目的って絶対の自由だろ。
奴は最高のニートになるためにグランゾンを作ったり色々画策したりしてんだよ。
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
/": : : : : : : : \
/-─-,,,_: : : : : : : : :\
/ '''-,,,: : : : : : : :i
/、 /: : : : : : : : i ________
r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i /
L_, , 、 \: : : : : : : : :i / 命令されたら
/●) (●> |: :__,=-、: / < 負けかなと思ってる
l イ '- |:/ tbノノ \
l ,`-=-'\ `l ι';/ \ ニート(シュウ=シラカワ・男性)
ヽトェ-ェェ-:) -r'  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヾ=-' / /
____ヽ::::... / ::::|
/ ̄ ::::::::::::::l `──'''' :::|
ただの願望スレになっちゃったのか
まあ、気持ちは判らんでも無いけど
結局3スレもかけて分かったことはザカード厨が予想以上に痛いってことだったな。
ザカード厨の捏造は酷かったもんなぁ
>>282 ネオグラ厨も中々痛かったのは驚嘆したけどな 結局 厨が暴れなきゃもっと早く済んだんじゃないかと思う
>>283 ザカード厨は捏造はしてないぞ、スレを読みなおせ
捏造を一番していたのはネオグラ厨で次が龍虎厨
特にネオグラはラスボス時のステータス持ってきたり弾数99発にしたりと酷かった
286 :
それも名無しだ:2007/08/22(水) 09:39:29 ID:hVNauy3I
ザカード側は実はバリアがついてないとか、防御とシールドは被らないとみずら訂正してた品。
捏造というかただの勘違いだろ
突っ込んでもまだ言う奴はいたかも知れんが
それってただスレ読んで無いだけだし
それより話題をずっとループさせる方がウザかった
ザカード厨というか竜虎アンチが前スレ終盤で暴れてたな
お前ら嫌味を言うだけなら話題なんか出せよ
普段は皆ROMってるんだろ
変なのが最強名乗らないように監視して
そう言う方向になったらどっと沸く
最強とか付くスレの末期は大概そうだ
っつーかそもそも
最初のスレが既に最後の方はザカードがOG参戦するときバランスどうなるかって話を延々としてたにも関わらず次スレが建ったんだけどな
どっちにしろ別の作品どうしで競わせ合っても何の意味も無いんだしな
その機体厨の自己満足にしかならん
まだ設定で妄想してる方がマシだぞ
タイマン最強は龍虎でほぼ確定
それ以外のは?と考えるのもアリとかあった気がしたが
これ言い出すとマジでただの自己満足にしかならんからな(タイマンの時点でその匂いが強いが)
タイマンで議論が出来たのは優劣がはっきりと分かるからだからなぁ
じゃあ最強や最弱じゃない、比べたら一番中間の位置に来る機体に決めようぜ
印象が中途半端っていうならMXの主人公機だな
強い事は強いんだが他が圧倒的過ぎる
キャラも同様
しかし龍虎王も落ちぶれたもんだ
使い勝手はともかく最強攻撃力まで虎に抜かれるとは
>>286 それ訂正したの龍虎側の俺ですが。
まぁ龍虎マンセーしてたわけじゃないけど。
>>296 嘘つくなよ。
バリア付いてない指摘したのは俺だぞ。
>>297 レスを良く見ろ、バリアじゃなくて盾と防御のほうを言ってるんだろ
主役じゃないけど対抗馬のαSRXを持ち出した俺が来ましたよ?
すかさず主役のα龍虎の可能性を見いだしたスレ住民スゴス
>>299 あくまでゲームバランスの問題だからな。
それこそαなんてグランゾン、ゼロカス、ゲッター、その他諸々
ラスボスを一撃で葬れる奴なんてゴロゴロしてる訳で、その中じゃ
龍虎も特別目立った存在っ訳でもない。
パラメータ上では4次ヒュッケより龍虎の方が圧倒的に上だが、
それはゲームバランスが違うんだから当然。
実際に使ってみてどっちが戦力として貴重かと言えば
4次ヒュッケになる。
しかし4次は激安奇跡でAバズ連発させる為のリアル系だったなあ
>>301 確かに主人公で奇跡核は強いよな。
ゲームバランスが跡形もなくなる破壊されるけどw
ありゃ初心者救済策だからな。
だから初心者はそんな策、思いつきません
305 :
それも名無しだ:2007/09/24(月) 01:15:57 ID:LAmdHfGG
EXのネオグラのステータスって貼られたっけ?
っていうか初心者はアトミックとれんだろ。
307 :
それも名無しだ:2007/09/24(月) 06:17:38 ID:uHU5kX/S
小三の俺は取れたけど
雑魚は黙ってろよ
308 :
それも名無しだ:2007/09/24(月) 07:13:05 ID:nzws3F5E
>>304 まあ 簡単にフラグを言うと
リアル系選択 特定MAPでクワサンとダバを戦闘×2 クワサンをダバで説得 ブレックス准将を殺す
ガトーを生存させる ハマーンを説得 とかなり限定条件されるからなあ
フラグを立てるのが面倒では有るわな 最近は攻略WIKIも見ず質問する困ったちゃんが大量にいるし
そういった意味では初心者向きではないかもなwwwww
なにこのニヤニヤが止まらないスレwww
っていうか初心者でいきなりwiki読むなんて外道です
>wiki読む
必要度は初心者の方が高いけどな
初心者じゃなくなったらWIKIは書くほうに回るだろ
攻略情報調べるのが前提とかどんだけ