間違えた
振り切られたら→振り切られても手動で
張り付きでも視点リセットはそれなり使うなぁ
SBクラーケンで張り付くときはよく使うな
オートロックってものに今日気がついて使ってみたらすごい楽だったんだけど
これやってたら上達しないよね
そもそもオートロックがずっと継続できるような戦法を取ってる時点で駄目だと思う
要は中距離で尻振ってるだけだろ?
オートロックで張り付きやるとなると相当特化させないと意味無いしね
ハンドガンとかハンドガンとかハンドガンとか腕ショとか
まーたオートロックの話してるよ(笑
オートに頼ってるだけじゃ弱い
使い分けられるなら便利
って結論がたしか出てたよね
そしてオートの話をするとシステムの変化についていけないロートルが騒ぎ出す。
ACのロックシステム自体が既に半オートじゃん、って突っ込みは無し?
まぁ、オートを必死になって叩くところを見ると、
有効な距離で尻振ってるのは、何も初心者だけじゃないってことらしい。
あるもの全部使って叩き潰すくらいの気概は無いのかね。
面倒だからオートロックの話はテンプレでも作ればおk
「敵と距離があれば便利だけど近いと不便」くらいの当たり障りのない程度に
>>943 というか、今の流れではそんなにオート叩いてるように見えないが?
むしろ
>>943のレスが話を蒸し返してるように見える。
とりあえず使いたい人はつかって
使いたくなければやめればいいよ
戦い方なんて人それぞれさ
マシ、ショの間合いで上下や前後に振る激しい動作のときはオートが役に立たない。
武器の狙点移動が遅い武器は手動で合わせるほうが速い。
ミサイル戦のときは時々ロックを持ってかれて不便。(まぁミサイル戦でわざわざオートを使う奴は居ないか)
それ以外、特に中距離というかライフルの間合いで打ち合う時はオートが強い。
こんなもんかねぇ。流石にイクバ系かく乱機体でまでオート使ってるようだとまずいわな。
逆に中〜重2やタンクがWライフル引き撃ちするならよほど相手が上手く距離詰めてこないかぎりオートのほうが優勢。
>>950 スレ立ては頼んだぞ
ドミナントとの約束だ
…裏切りは傭兵の常とは言え…
てか俺バカス
流石ランクで核ミサ連続自爆しただけはあるぜ…
俺はレイヴンだ…一度受けた任務は完遂する!
確か、上下の動きはオートの方が手動より早かったぜ
956 :
それも名無しだ:2007/06/18(月) 01:51:08 ID:iwtf5L0s
だがしかしまってほしい
裏切ったりすると傭兵としての信用を失い傭兵としてやっていけなくなるから実際は裏切るなどありえないのではないか
傭兵を信用すること自体間違いです
>>956 裏切られる側だと思うがね。
そして毎度重複しちゃかなわんからスレ立てが終わるまでは自重しようぜ。
>>956 依頼主じゃなくて、依頼を達成させるために他の傭兵たちを裏切ったりしたってことじゃ?
ところで誰か新型機のテストに付き合ってくれないか?
どんな機体でもいいができるだけいろんな機体で戦いたい
プレマだとそこそこ勝てるのにランクだと全然勝てん
やっぱみんな調整中とか試作機のテストとかそんな感じなのかね
>>959 それであってるんだろうな
某ゲームの科白だが、傭兵は信頼第一だから依頼主を裏切るような傭兵は身内で殺すんだそうだ
軽めの中二機使ってるんだが
左手 モタコブ
右手 作並
重ニ相手は結構勝てるのに軽ニだとなぜか負けるorz
安定した戦いをするには砂かライフルのほうがいいかな?
>>963 騙して悪いが次スレはここだな
>>962 つまらん余談だが、信用第一な職業だから1匹狼な傭兵なんて本当は居ない。金とか持ち逃げされちゃたまらんしな。
アナトリアやアスピナは逃げられない理由(それぞれのコロニーの維持)があるか。
>>965 ネクストはバックアップが居ないといけないから逃げられないけど、レイヴンは逃げられるからなぁ……
あぁ、それで今までレイヴンズアークだとか
レイヴンズネストだとかがあったわけか
今作は資金持ち逃げしようにも
コロニーは動けないし、報復は容易とかそんな感じじゃないか?
ま、より正確に言うなら「ギルドに所属してない傭兵なんて信用ならないからそもそも雇われない」んだけど。
どこぞの馬の骨とも分からん奴に仕事してもらうなんて普通ないよな。
>>964 レイレナフレーム?グレ使うならそりゃ軽量相手はきついでしょ。何故かでなく。
安定を求めるならWモタコブやライフルだろうけど、ハングレ捨てたくないなら右背に垂直かプラズマでどう?
近距離で使える背中って選択肢少ないよな。垂直はもっと装弾数あっていいと思う。
>>964 単純に腕の差で負けてるだけだな
重2相手なら動かし方が少々相手より劣ってたところで機体の機動力で振り回せるが
自分より機体の機動力が高い軽2相手だと自身のスキル不足で捕捉仕切れなくて負けるのかと
>>961 ランクとプレマでは機体のガチ度が違うっても確かにあるけど、
プレイヤーのレベルが全然違う。
プレマで背後霊してると、マニュアルロックで全然相手を補足できてない人とか
ミサイルをロックし終える前に撃ってる人とか結構見る。
>>968 レイレナフレームですTT
1.40以降プラズマ使ってなかったので試してみます
>>969 やっぱりそうですよね
空中戦になると画面に捉えることはできても当てれないんですよ
ランクで負けながら場数踏むことにしますorz
ミサばっかり飛ばしまくるのも好きじゃないし、垂直はあんなもんでいいよ。
垂直に関してだけ言えば今のレギュが一番バランス取れてると思う。
ミサイルはハイアクトの負荷減らしてASの旋回増やしてPMの攻撃力上げれば完璧じゃね?
PMはもっと大きく左右に広がるようにならないとなぁ
障害物の向こうにいる相手に当たるくらいじゃないと誰も使わない
2x2連続発射でもいいのに、PM
単発式の垂直と思えば結構使いやすいぞ?
距離を選ばない万能性能、その上短いリロにロケット並の爆発規模
射撃武器と組み合わせて近距離で使ってみるんだ!
PMは使い勝手を上げるか、もう少し攻撃力を上げてパンチが欲しいね。
現状だとPM使う位なら他の使ってしまうなぁ…
選択肢に入らない。
PMはなぁ、弾速・命中率には問題無いんだが
いかんせん火力が低すぎる
両肩装備で遠〜中でひたすら連続発射するとウザイかも
それなら多少リスクあるけど散布使うかな…
もしくはマッセル+強散布とか
質問なんですが、ロック速度ってどのくらいチューンしてます?
イエローストーン01でもチューンしないと赤ロックになるまで少しかかりますよね。
今自分はフルチューンしてしまってるんですが、、、
>>981 俺もデフォルト
一時期200まで上げてたが
メモリが足りずいつの間にか削られてた
違いは実際のところ良くわからん
>>982 >>983 レスありがとうございます。全くチューンされていないんですね。
それでも十分戦っていける様なので
一旦チューンを0に戻して対戦してみようかと思います。