ガンダムSEED DESTINY GENERATION of C.E. part14?

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931それも名無しだ:2008/03/30(日) 20:35:53 ID:WC1dyCia
マユランかキサ
932それも名無しだ:2008/03/30(日) 20:35:57 ID:Aj1zT0I8
グゥレイトォ乗せて支援用に使ってた
933それも名無しだ:2008/03/30(日) 20:42:41 ID:tbq9G23l
三馬鹿と連携プレー系可能キャラ
934それも名無しだ:2008/03/30(日) 21:06:05 ID:WoYTUmkq
ミーア乗っけてネタ扱い
935それも名無しだ:2008/03/31(月) 02:53:01 ID:SPMnFImT
ルナマリもレイもザフトの正義持ってるのに、なんでシンはないのかね
そもそも、キラやアスランがオリジナルアビリティ(自由の剣と正義の刃)あるのに、
シンが運命のナントカというアビリティがないのが納得いかない
936それも名無しだ:2008/03/31(月) 03:10:50 ID:OkNCGjzf
全キャラドラグーン使えるのだって納得いかないさ…
937それも名無しだ:2008/03/31(月) 21:24:37 ID:SPMnFImT
設定上は、フラガとクルーゼとレイとプレアとモーガンしか使えないんだろうけどね。まあ、このゲームはNTレベルとかないし。
つーか、プロヴィを自軍で使ってもドラグーンシステムあんまり強くねえ。
敵として出てきた種最終ステージでは、恐ろしく手強かったのに。フリーダムミーティアが何度も蜂の巣にされた。
938それも名無しだ:2008/03/31(月) 21:51:51 ID:NxGCm2V+
キラがSEEDセンス発動してドラグーン全弾回避した時は感動した。
でも、回避のモーションが左右にステップ踏んでるみたいでダセぇ…。
939それも名無しだ:2008/03/31(月) 21:57:20 ID:O7A2lD+K
ビームライフル4発当たったときとか全部いちいちよろけるのが長いなあって感じるわ
そのあたりスムーズならもっといいんだけどな
940それも名無しだ:2008/04/01(火) 02:06:58 ID:b4Aka4mA
多段式のビームライフルとかミサイルを食らったときはぴょこぴょこ動いてちょっと変だったな。
でかいビーム砲で機体を貫かれたり、ビームサーベルで切り伏せられて体が傾ぐエフェクトなんかは恰好良いんだけど。
941それも名無しだ:2008/04/01(火) 02:09:56 ID:K0VWZLHG
ムービースキップが隠しっていうのがちょっとな
942それも名無しだ:2008/04/02(水) 09:39:43 ID:Ivr9bDsg
質問ですが、PA「一網打尽」って「複数攻撃(中)・(遠)」の効果を持って
いるんですか?それとも別に「複数攻撃」をPAとして所有していることが
必要?

後者だとしたらジェーン・ヒューストンの「一網打尽」って意味がないような
気がするんですが。
943それも名無しだ:2008/04/02(水) 10:03:10 ID:Wsu4V6lG
944それも名無しだ:2008/04/02(水) 14:33:52 ID:P8e44Kpi
クルーゼが複撃の中と遠を別々に覚える仕様になっていてムッとした事を思い出した。
ディアッカができることならクルーゼだってできるだろっつーか、クルーゼに一網打尽は似合ってると思う。
945それも名無しだ:2008/04/02(水) 15:33:13 ID:7ka0Z8C2
タイタニク見た時一瞬アスランとジェーン鍛えたいとおもた
946それも名無しだ:2008/04/02(水) 15:34:40 ID:QKQMnTC4
ジェーンはつええ
947それも名無しだ:2008/04/02(水) 23:39:48 ID:Ivr9bDsg
>>943
おお、ありがとう。ジェーン強いじゃん。
よーしパパ、ジェーンとレナ・イメリアで年増ツートップ組んじゃうぞ!

つってもまだ届いたばかりなんで、CE73のSTAGE2だけど。
948それも名無しだ:2008/04/02(水) 23:41:47 ID:cb9nw95d
エドも入れてあげて
949それも名無しだ:2008/04/03(木) 00:10:43 ID:y1FXWQih
>>948
エドinソードカラミティも入れる予定です。

しかしレンジタイプ毎に支援可能な武器を限定したせいで明らかにテンポ
悪くなってるよね?レンジタイプ遠距離の支援型としての役割を強調した
かったのかな。遠距離タイプはアウトレンジ可能な時点で十分に存在感
あると思うのでちょっといらん変更だった気がする。
950それも名無しだ:2008/04/03(木) 00:33:56 ID:VD1214oo
相性の問題ではゲーム内の敵が中・遠距離が多いからそうおいしくないとはいえ
やっぱ遠距離は反撃されなかったり、支援できたりとおいしいよな
インパなんてまるで違う機体だからな
951それも名無しだ:2008/04/03(木) 01:01:31 ID:goyRIgEN
得意レンジが近距離の機体は支援不可ってのは、さすがに困ったな。
ソードカラミティのスキュラは何のためにあるんスかって感じ。
952それも名無しだ:2008/04/04(金) 01:59:15 ID:0PYFvZHs
カナードは使ってみると強くて頼りになるな。
捨て身の一撃でバーストアタックをやって、seedセンス総合上昇160%で99999ダメージを出したときはびっくらこいた。
このゲーム、カンストダメージないとばっかり思ってたよ。
953それも名無しだ:2008/04/04(金) 02:06:59 ID:0DbtArTp
正直三すくみはわすれさっていた
954それも名無しだ:2008/04/04(金) 02:31:19 ID:h12z628b
バーストアタックのキャラ絵をキャプりたいんだけど
誰がどの機体に乗ってとかまとめてる所無い?
機体によっては複数あるキャラもいるみたいでよく分からない・・・
955それも名無しだ:2008/04/04(金) 02:32:52 ID:0DbtArTp
マップ兵器デモにカットインが入るか入らないかでバーストアタックは何に乗せても一緒だと思うよ
956それも名無しだ:2008/04/04(金) 17:07:51 ID:LSyS0IZ/
980円で買った
ムービーがしょぼい…
GジェネSEEDのムービーはすごかったのに…
957それも名無しだ:2008/04/04(金) 20:30:35 ID:0PYFvZHs
シンはデスティニーに乗ってバーストアタックをすると、自動的に種割れのカットインになった気がする。
958それも名無しだ:2008/04/06(日) 12:00:12 ID:nflX9+Zi
実は3つのレンジタイプ中で最も割を喰ってるのって、遠距離に支援能力で負け、
近距離に攻撃の起点としての優秀さで負ける中距離の気がする。

多分レンジタイプ毎に支援範囲が限定されたのは、GジェネNEOなどのチーム制が
廃止されたからなんだろうな。このゲーム割と敵に囲まれる状況が多いから、
レンジタイプに関わり無く近距離武器以外なら支援が可能な前作までの仕様だと、
被ダメージと難易度が跳ね上がる。
959それも名無しだ:2008/04/06(日) 12:02:12 ID:mVlUNc0/
>>956
……………釣れますか?
960それも名無しだ:2008/04/06(日) 15:15:56 ID:LXjDk3TE
支援攻撃範囲の縛りは敵味方同じで、こっちはseedセンスとキャラアビリティがあって、それでも結構キツいからなあ。
緊急回避のシステムがなかったら、このゲームクリアできたかどうか分かんねえ。
961それも名無しだ:2008/04/06(日) 16:22:06 ID:nflX9+Zi
正直戦闘システムに関しては「リアル等身になったGジェネSEED」にした方が
ゲームとして面白くなってたと思うんだけどな。

非Gジェネユーザーの種ファンを狙うためにシステムを簡略化したってことかな?
962それも名無しだ:2008/04/06(日) 18:04:30 ID:LXjDk3TE
「SDロボゲー分野だとスパロボとぶつかるから、等身を上げてGジェネを作ってみよう」という思惑もあったんじゃないかね。
それを取り敢えず流行ってる種でやってみようかって感じ。

あと、各レンジで使用できる武装が一種類しかないとか、システムは簡略化してるけど、ゲーム難易度は上がっているような気がする。
中距離でのプロヴィとミーティアの話だけど、フェイズシフト持ちの機体に実弾兵器でしか反撃できないとか、すげー困る。
963それも名無しだ:2008/04/06(日) 18:49:45 ID:Uxe6Siy0
あれラウのプログラムに入ってるよね
明らかに中距離戦ばっか仕掛けてくるし
964それも名無しだ:2008/04/07(月) 02:31:10 ID:vNx1T4wC
やっぱり、終わらない明日へのクルーゼは、中距離で狙って攻撃してくるよな。うちのROMだけじゃなかったか。
初回プレイ時は、TPをフリーダムの改造に回しちゃってて、ミーティアをすっぴんを出す羽目になって、ひでえ目に遭ったよ。
一番最初は、ミーティアが撃破されたらフリーダムになるのかなーとかおめでたいこと考えててゲームオーバーになった。
965それも名無しだ:2008/04/07(月) 15:13:32 ID:9sWLtYSI
久しぶりに最初からやったらDestinyステージ3で死んだ。
インパルスがブラストのままだと、カオスガイアがキツいな。
ルナマリアは全くアテにならんし、ダガー部隊まで来られると確実に死ぬ。
966それも名無しだ:2008/04/07(月) 22:40:03 ID:twElCMbt
ガーティールーのウザさは異常
967それも名無しだ:2008/04/08(火) 00:38:13 ID:JQLWbrD2
デスティニーパートのほうが全体的に難易度高いような気がする
CE70のほうはアストレイ組もいるし
968それも名無しだ:2008/04/08(火) 00:58:43 ID:JKknEXtK
そうかな?むしろCE73の方が簡単な印象持ってるんだけどな。
ザクを近距離と遠距離に半分ずつ割り振ってセイバーとインパルスを
弾力的に運用すれば、わりとスイスイ進める印象がある。

CE71は砂漠やフォビドゥンのGパンツァー、ラミネート装甲といったうっと
おしい要素が多いから面倒な印象があるのかも。MSが充実してくるのも
遅いし。
969それも名無しだ:2008/04/08(火) 01:00:26 ID:W38Y1/oP
ルナとレイすぐに死ぬ
970それも名無しだ:2008/04/08(火) 01:10:27 ID:JKknEXtK
CE73で味方がやられたことないな。
母艦を前衛の少し後ろに置いといてダメージを引き受けさせると、
ある程度楽になるよ。
971それも名無しだ:2008/04/08(火) 13:44:21 ID:qsLQGRPi
>>956
禿同!
972それも名無しだ:2008/04/08(火) 23:45:07 ID:JQLWbrD2
むう、CE73で苦労したのは俺だけか。
無改造のザクに、イザークとディアッカを乗せて、ザムザザーやゲルズゲーと戦わせたりしてたのが悪かったのかな。

>968
CE70の砂漠面は確かにキツかった。あそこはストライクの地形適性と移動を上げてないとどうしようもねえ。
973それも名無しだ:2008/04/11(金) 14:03:44 ID:i8Hmsc/J
ブルデュエルが使いたかったなあ。このゲームのシステムだとどうせクナイは
省略されるんだろうが…。リミットブロックを目一杯使ってアホほどクナイを投げ
まくるブルデュエルが見られるのはあるのだろうか。
974それも名無しだ:2008/04/11(金) 19:47:11 ID:3cvD3Vnh
出てないのは仕方なくね?

でもグリーンフレームきぼんぬ
975それも名無しだ:2008/04/11(金) 20:44:51 ID:m8hGdaeh
今更という感はあるが、やっぱ完全版は出して欲しかったなあ。
ASTRAYの機体は連ザに出られない(版権の問題らしい)から、こっちで出してくんねーと、動いてる姿を見られないし。
テスタメント使いてえ。

一番欲しいのは、デスティニーインパルスだが。
976それも名無しだ:2008/04/12(土) 15:05:25 ID:144O6uoC
デスティニーASTRAY編が恐ろしく中途半端だったな。
核ザクとかレナのソードカラミティも欲しかった。
977それも名無しだ:2008/04/15(火) 00:29:30 ID:B238Vaev
話の展開とゲームの作成にかかる時間を考えると、あの辺の話までしか創れなかったのだろ?
完全に一騎打ちの話はプレイヤーが関わるにはあまり面白い話にならないし
978それも名無しだ:2008/04/15(火) 11:43:12 ID:X//RdtUq
SEED編で砂漠からオーブ戦まで、いきなり話が飛んだのはワラタ。
対モラシム隊なんか、このゲーム向きだと思うけどな。
水中戦はDESTINYでも散々やるけどさ。
979それも名無しだ:2008/04/17(木) 20:24:21 ID:/tyF6vpS
Zにおける種死シナリオは、この作品準拠でヨロ
980それも名無しだ
MSVが出るなら可能性はありうる>Gジェネ準拠