ボールにミノクラや防塵装置つけて地上で戦えたり、
ホバートラックがスラスターモジュールつけて宇宙で戦えるようにしておいて欲しいな。
GCではそれが残念だった。エレドアを最終決戦に出せないし。
質感が凄いな。
アプサラスとかバスターランチャー辺りに勃起した。
SDなのが悔やまれる。
ソコソコ描き込んでるのにSD等身なポリゴンてキモイ。
2Dならちっとも気にならなかったのに・・・。
俺だけかw
3Dならリアル等身のがイイ。
視点も自由な戦闘シーン(ある程度)ならもっとイイ。
キレイになても視点は固定だからね
せめて1つの武器に2つのカメラパターン作って欲しいよ
3Dなんだから
リアル等身にしちゃうと、サイズ差のごまかしが出来なくなるんじゃないか。
グラフィックや動きが細かくなってるだけに余計に。
>>927 GCで残念だったと言えば 改造引き継ぎは止めてほしいかな。
普通に稼いだ資金を引継ぎにしてほしい。
>>929 そんな君にはスーパーロボットスピリッツをお勧めする。
>>933 つ スクランブルコマンダー
つ A・C・E
改造引き継ぎがないとスポット参戦のみのマジンガーZが弱いままな罠
>>935 そういえばそんなのもあったな。しかし、所詮スポット参戦なわけだし、それはそれでいいと
俺は思う。
・・・が、グールが撃墜できないと嫌だって人もいるだろうな。そこら辺は、グールの方を
上手く調整してもらいたいな。
>>933 ジロンがダイターン見て「アイアンギアと同じくらいデカい」とか言ってるのに
いざ戦闘になるとギャリアより一回り大きい程度とか凄く萎えたぞ
フル改造ボーナスさえ引き継がなければ
改造引継ぎでも別に良いと思うが
>>938 当然そういう人もいるだろうけど、俺は引き継がないで欲しいかな。
改造したけりゃまたやればいいけど、引き継がれるともう戻れないしね。
スピリッツは雑誌(電撃64)のインタビューで
大きさがリアルなモードをつくろうとしたが、一部の組み合わせでキャラが見えなくなったり
技術的な問題から断念したそうな。
あと、クソゲーの代名詞とよくいわれるが、突き詰めると結構良バランスだぞ。
それはそうとそろそろ次スレッド用のテンプレを…
スーパーロボット大戦XO
機種:Xbox 360
発売予定日:2006年11月30日
登場作品:
超獣機神ダンクーガ
蒼き流星SPTレイズナー
絶対無敵ライジンオー
銀河旋風ブライガー
銀河烈風バクシンガー
銀河疾風サスライガー
重戦機エルガイム
無敵ロボ トライダーG7
最強ロボ ダイオージャ
機甲戦記ドラグナー
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム第08MS小隊
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ
マジンカイザー(OVA)
未来ロボ ダルタニアス
前スレ
スーパーロボット大戦XO(5つ目)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1157683248/l50
主な追加要素と変更点
●新機体
・超獣機神ダンクーガ
ドル・ファー(旧ムゲ空戦メカ)
・機動戦士ガンダム
アッガイ、マゼラ・アタック、ドップ、ガトル、ガンペリー、Gファイターとガンダムの合体形態がいくらか追加
・機動戦士ガンダムZZ
クィン・マンサ
・蒼き流星SPTレイズナー
ブレイバー、ドール(飛行)、グライムカイザル
・最強ロボ ダイオージャ
エースレッダー、アオイダー、コバルダー
・機甲戦記ドラグナー
ガンドーラ(部位破壊でドーラに)、スタークガンドーラ(バイク付)
・オリジナル
ソウルガンナー・ストーム(ソウルガンナー換装)、ソウルランサー・バースト(ソウルランサー換装)
●合体攻撃
・トクガー・フォーメーション:エースレッダー+アオイダー+コバルダー
・ネイ(オージェ)+アントン(バッシュ)+ヘッケラー(バッシュ)
・Gファイター×2
・レイズナー+グライムカイザル
●システム・その他
・スーパーロボット対戦
コスト内で小隊を組み、パイロット2人を出して戦わせる。
マップはなし。敵、ザコも使える。
貯めたポイントで新機体を購入でき、中には金色のザクUやマジンガーZといったレア機体も。
・女主人公の名前が「光珠」に変更。読みは変わらない(?)。男主人公は従来通り。
・リアル系主人公機が換装可能に。
・部位破壊でグラフィック変更される機体が出てきた。(マゼラ・アタックやガンドーラ等。通常機体も損傷がわかるようになった)
・カットイン搭載。
・BGM変更可能に。GCクオリティの新曲wktk
・合体ムービー追加。一枚絵の代わりに流れるぽい。
・新シナリオ追加。ヘルマットが陽昇町を襲撃したりアランが主人公のシナリオがあったり。
・メカのモデリングは新たに作り直されている。質感もパワーうp。
・戦闘シーンがパワーアップ。すっ転ぶアクションが追加されてたりカメラアングルがより迫力のあるものに。
ネオゲッター1などGCではなかった拳の動きも再現してる模様。
>>942 合体攻撃は、アフロダイ+ダイアナンのも公式の動画にあったね。
あと、「システムその他」は別にした方がよいのではないだろうか?
その方が見易いし。ついでに、一部修正してみた
●システム・その他
・「スーパーロボット対戦」 コスト内で小隊を組み、その中からユニット二体を選び戦わせる。
地形の概念はあるがマップはない。雑魚も含め敵ユニットも使える。
勝敗によって入手出来るゴールド、シルバーの二種類のコインを使い新機体を
ガシャポンで入手できる。ゴールドだと、通常より強い金色に輝くレアユニットの入手率が上がる。
・女主人公の名前が「光珠」に変更。読みは従来どおり「あきみ」。
・リアル系主人公機が、「ソウルガンナー・ストーム、ソウルランサー・バースト」に換装可能に。
・部位破壊でグラフィック変更される機体が出てきた(マゼラ・アタックやガンドーラ等。通常機体も損傷がわかるように)。
・カットイン搭載。
・BGM変更可能に。GCクオリティの新曲wktk
・合体ムービー追加。一枚絵の代わりに流れる。
・新シナリオが20以上追加。メインサブへの割り振り率や、従来のシナリオに変化があるかは不明。
戦闘前の会話も追加。
・メカのモデリングは新たに作り直されている。質感もパワーうp。
・戦闘シーンがパワーアップ。すっ転ぶアクションが追加されてたりカメラアングルがより迫力のあるものに。
ネオゲッター1などGCではなかった拳の動きも再現してる模様。
>GCクオリティの新曲wktk
新曲あるの?
>>943 dd
>>944 はっきりとは確定してないがたぶんあるだろうよ。
BGM変更システムついたっていう話だし。確定してないからwktkの状態なんだろうけどね。
946 :
943:2006/10/07(土) 21:55:30 ID:Bh9Qa3U/
ごめん。またちょっと弄ってみた。
●システム・その他
・「スーパーロボット対戦」 コスト内で小隊を組み、その中からユニット二体を選び戦わせる。
地形の概念はあるがマップはない。雑魚も含め敵ユニットも使える。
勝敗によって入手出来るゴールド、シルバーの二種類のコインを使い新機体を
ガシャポンで入手できる。ゴールドだと、通常より強い金色に輝くレアユニットの入手率が上がる。
・女主人公の名前が「光珠」に変更。読みは従来どおり「あきみ」。
・リアル系主人公機が、「ソウルガンナー・ストーム、ソウルランサー・バースト」に換装可能に。
・部位破壊されると別機体になる機体が出てきた。
(マゼラ・アタックやスタークガンドーラ等。通常機体も損傷がわかるように)
・カットイン+合体ムービー搭載(一枚絵の代わりに流れる)+
・BGM変更可能に。GCクオリティの新曲wktk
・新シナリオが20以上追加。メインサブへの割り振り率や、従来のシナリオに変更があるかは不明。
特定機体の組み合わせによる戦闘前の会話も追加。
・メカのモデリングは新たに作り直されている。質感もパワーうp。
・戦闘シーンがパワーアップ。すっ転ぶアクションが追加されてたりカメラアングルがより迫力のあるものに。
ネオゲッター1などGCではなかった拳の動きも再現してる模様。
>・カットイン+合体ムービー搭載(一枚絵の代わりに流れる)+
の一番最後の+は消してください・・・。
あと一つ気になった事が。追加ユニットに
>ガンドーラ(部位破壊でドーラに)
にってあるけど、これって間違いないの?
・スタークガンドーラがバイク付きに。BODY破壊で分離形態へ。
って情報はあったけど、↑の情報はあったっけ?
>>947 確定はしてないが間違いなく入れるとは思う。
アレだったら消去してもらっても構わんよ。
>>949 あ、ヤパーリ確定はしてないのね。俺も確かに入る可能性はとても高いとは思う。
・・・ただ、他のユニットとは違い100%って入るってわけじゃないから、
そこんところはどうすべきなんだろうなあ。
話は変わるが、ドールはどういうべきなんだろうか?公式の動画によると
新たに地上形態が追加されてたので、GCでの形態が飛行可能になってるはずなんだよな?
となると、追加されたのは地上形態というべきのような気も・・・。
>>943 O V A カ イ ザ ー に ダ イ ア ナ ン A は い ね え よ バ ー カ
>>951 アフロダイAとビューナスAの合体攻撃の間違いだった、スマソ。
ちなみにソースは公式にあるTGSのムービー。見てもらえれば
捏造でない事は解ってもらえると思う。
いや他人にそんな口のきき方する奴に、そんな丁寧な対応なんていらんだろ。
はやくDo!Do!Do!したいお
955 :
それも名無しだ:2006/10/08(日) 23:06:18 ID:PXPIqmBk
主人公萌えぇ〜〜〜!!
一周目は女主人公・リアルでいくわよ〜
XOの為に生まれて初めて一万を超える密閉型ヘッドフォン買ってきたお
新曲あったらええのう〜
↓GCのサウンドテスト
1ホントのキスをお返しに29FIRE WARS
02メロスのように30マジンカイザーのテーマ
03迫り来るものへ31ダルタニアスの歌
04ドリームシフト32MAIN THEME 〜 大戦の幕開け
05ボク達の闘志33END ROLL 〜 終幕
06銀河旋風ブライガー34戦いへの序曲
07カーメンカーメン35閉ざされた未来
08銀河烈風バクシンガー36INTERMISSION 〜 戦士の共鳴
09LETSU37CHANGE THE SOUL OF FIGHTERS
10銀河疾風サスライガー38SPLENDID STAR
11トライ・トライ・トライ39REAL ABILITY
12トライダーG7のテーマ40CHANCE OF VICTORY
13最強ロボ ダイオージャ41猛攻
14風のノー・リプライ42放たれた狂気
15進撃エルガイム43気高き魂
16夢色チェイサー44強行突破
17赤い彗星45迫り来る脅威
18ホワイトベース46殺りくの矛先
19灼熱47正義のいしずえ
20哀 戦士48邪悪なる旋律
21ララァ49目覚める闇
22めぐりあい50つかの間の安らぎ
23いつか空に届いて51襲撃
24嵐の中で輝いて52色あせる心
25ハマーン追跡53消えない不安
26始動!ダブルゼータ54SHOW YOUR DAZZLING SMILE
27BEYOND THE TIME55巣食う謀略
28STORM56福音
なにか追加楽曲はあるかなあ。
シャアがくる
>>958 この板は60行書けるんだからもっと見易くしてくれ
01:ホントのキスをお返しに
02:メロスのように
03:迫り来るものへ
04:ドリームシフト
05:ボク達の闘志
06:銀河旋風ブライガー
07:カーメンカーメン
08:銀河烈風バクシンガー
09:LETSU
10:銀河疾風サスライガー
11:トライ・トライ・トライ
12:トライダーG7のテーマ
13:最強ロボ ダイオージャ
14:風のノー・リプライ
15:進撃エルガイム
16:夢色チェイサー
17:赤い彗星
18:ホワイトベース
19:灼熱
20:哀 戦士
21:ララァ
22:めぐりあい
23:いつか空に届いて
24:嵐の中で輝いて
25:ハマーン追跡
26:始動!ダブルゼータ
27:BEYOND THE TIME
28:STORM
29:FIRE WARS
30:マジンカイザーのテーマ
31:ダルタニアスの歌
32:MAIN THEME 〜 大戦の幕開け
33:END ROLL 〜 終幕
34:戦いへの序曲
35:閉ざされた未来
36I:NTERMISSION 〜 戦士の共鳴
37:CHANGE THE SOUL OF FIGHTERS
38:SPLENDID STAR
39:REAL ABILITY
40:CHANCE OF VICTORY
41:猛攻
42:放たれた狂気
43:気高き魂
44:強行突破
45:迫り来る脅威
46:殺りくの矛先
47:正義のいしずえ
48:邪悪なる旋律
49:目覚める闇
50:つかの間の安らぎ
51:襲撃
52:色あせる心
53:消えない不安
54:SHOW YOUR DAZZLING SMILE
55:巣食う謀略
56:福音
ぶっちゃけハマーン追跡はないわぁ
Time for〜が追加されてれば何も文句ないな。
寧ろ追加しろ!
進撃エルガイム、好きな曲だけどね。
原作で戦闘中にかかっていた曲、Time for〜のアレンジでもいいな。出だしが好きだ。
そういえば、GC版発売当時も進撃エルガイムって評判悪かったね…。
確かに素直に主題歌にしとけばいいのにねぇ。
悪い曲ではないが、mk2が後期OPってこと考えると微妙
毎度参戦してて主題歌に飽きた頃なら良いチョイスとも言えるんだが
>>964 主題歌派、とでも言うべき人達がいるしね。
確かに主題歌は格好いい曲が多いし、単体でもイメージが成立する。
いっぽう劇中BGMは、単品では成立しない場合も多いから、
熱心に見てた劇中の印象・記憶とかと合わさって初めて価値が出るように思う。
未見の人とかにとっては特に、あまり伝わらない感じもあるんじゃないかな。
ダンクーガは主題歌にすると文句言われてたね
BGMが神曲ならBGMを
主題歌が神曲なら主題歌を
どっちつかずなら選択式にすればいい
GCじゃないがイデオンは弦がとぶ以外考えられない
BGM設定でHDDに取り込んだ曲を選択できるなら完璧
箱○デフォ機能だけなら萎え
むしろイデオンにはダイターンのOP流してアジバ3に
「ハマーン追跡」は「敵機襲来」と一緒で
サウンドテストのタイトルミスなんだよね。
正しくは「激突!」。XOでは直ってるだろうか。
「敵機襲来」はサルファでようやく正しくなったんだよなー。
>>971 多分、Zガンダムサントラスペシャルディスクを参照したんだろうか
あれ、ハマーン追跡、激突!、Zの発動が一緒のトラックに纏めてあるから
どっちにしろあのハマーン追跡という曲名になってたあの音楽はもうやめて欲しい
>970
また懐かしいものを(笑)
www.youtube.com/watch?v=fShQbHIcV1k
あの曲の正式名称って本当に「激突!」なのか?
そう書いてあるサントラが間違ってるとしか思えない音楽だったがw