【マターリ】第3次スーパーロボット大戦α・第5話

このエントリーをはてなブックマークに追加
1それも名無しだ
・このスレでは「第3次スーパーロボット大戦α」に関する話題以外は禁止です
・スパロボに関係ない雑談、うp、実況をしたい方は本スレへどうぞ
・sage推奨です。板の住人に迷惑をかけないよう、マターリいきましょう

まとめサイト
ttp://akaikoudan.at.infoseek.co.jp/matome/alpha3.html

公式HP
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_alpha3/

寺田Pブログ
http://www.suparobo.jp/blog/

前スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1124967382/
2それも名無しだ:2006/03/12(日) 21:45:09 ID:pQh8JNMw
マターリと乙
3それも名無しだ:2006/03/12(日) 21:47:49 ID:y6k8C0zK
乙!(`Д´)ゝ゛
4それも名無しだ:2006/03/12(日) 22:30:39 ID:rWblDZHn
>>1
5それも名無しだ:2006/03/13(月) 01:14:56 ID:x231MFDI
>>1

そして>>鋼鉄ジーグ

         .| ,. '"::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、
 失 や 精   |´::::::::::::<::::::╋::::::>:::::::::::::::::ヽ.
 せ る 神  |::::::::_,.-─‐-ァ-─-::、::::::::::::::::ヽ
 ろ か 安  |,. '"    /      `ヽ、::::::::::〉
    ら 定  | / /  i ハ ヽ 、   ヽ::/
.      剤  ノ/  /.ゝ!、ハ i  ! ,!ィ! ハ  !ハ
ヽ       i ハ   ハ'T7ヽ!ヽ! レ7'"7T'! /   i
 `''ー---‐'^ヽ!/ ヽハ .!'ト___リ     ト__,.リ レ'  /
     ほ  〈ヽ、  ! "        "/! rイ
     れ   ヽ. ヽ.ヽ、   r─ 、  ,.イノ ノ
          〉ヽ、ヽ.>.、.,,___-' ,.イハイ
          ヽ/ ´ ̄`ヽーr‐'"i´ ̄:::ヽ、
        __ rイ、__、___   iヽ--‐ヘ::::::ヽ:::ヽ.
      と__ ̄`ヽ、ニ、 ヽr」/ . 十::::`ヽ.::::::::::::>、
      ,. '", θ:..`ヽ、!,イ .   十::::::::::!、_r:、_rン
     /./7 ,.  .  !ン `   - ''^:::::::-イ、   ヽ.
     `´ / /7 ハ !ヘ       十::::::::iィ´   ノ
6それも名無しだ:2006/03/13(月) 01:21:16 ID:ltXj/gDJ
ファイナルフュージョン
7それも名無しだ:2006/03/13(月) 01:56:47 ID:TDiIxvYa
ここで聞いていいのかわからないけど、GUN OF DISのDoCoMo用着メロ落とせるとこないかな?
ここじゃダメならどこで聞けばいいか教えておくれ
8それも名無しだ:2006/03/13(月) 08:21:43 ID:TGc6vuFm
たった今からサルファやるんだけど、すべてのルートやるとしたら、どーゆう順番がオススメ?
クスハ→久保→トウマ→乳
こんなんでいいかな?
9それも名無しだ:2006/03/13(月) 08:26:52 ID:N82LU4tj
ダモモイナイいまなら言える!!!














あなたはそこにいますか
10それも名無しだ:2006/03/13(月) 08:40:22 ID:62LYiMYL
>>9
どこを見ておる!
わしはここにおる!
11それも名無しだ:2006/03/13(月) 08:50:18 ID:ytDQs4vA
>>8
ノーマル1週目→クスハ
ノーマル2週目→おっぱい
EXハード→窪
スペシャル→バイト

この順が妥当かも。
12それも名無しだ:2006/03/13(月) 13:52:25 ID:LlEzOMQ7
でもぶっちゃけどんな順番でやってもクリア不能にはならんと思うからどうでもいいと思う。
13それも名無しだ:2006/03/13(月) 14:35:16 ID:y+SI+Ol7
セレーナは三週目か四週目にまわすべきだろ
一週目は終焉の銀河だろうから
図鑑が埋まらん
14それも名無しだ:2006/03/13(月) 15:08:09 ID:YRMiVNLw
いや図鑑埋まらないのは今遥かルートじゃないのかい?
セレーナを後回しにするのは同意。
3周目以降ははっきり言ってダレるからMAPWですぐ終わらせられるのが良い
15それも名無しだ:2006/03/13(月) 15:16:50 ID:y+SI+Ol7
>>14
つまり>>11だと
クスハ→終焉の銀河ルート
セレーナ、クボ→イデor今遥か
になってしまうと言いたいわけさ
16それも名無しだ:2006/03/13(月) 15:30:14 ID:7fGwLAeF
最終話手前でターン数調整をすれば良いじゃまいか?
17それも名無しだ:2006/03/13(月) 15:31:10 ID:y+SI+Ol7
そりゃかったるいな
18それも名無しだ:2006/03/13(月) 18:47:06 ID:7zTm2VgP
ゼオラとスレイにPP稼がせたいなら
久保とおっぱい姉さんでイデエンドはやめたほうがいいな
だがアラドに稼がせても意味無い
アイビスならスレイがサブだからいいけど
19それも名無しだ:2006/03/13(月) 18:49:09 ID:Btz75AnV
ゼンガーをトウマ編だけにして
ゼンガー→ブリット→スレイ アイビス→アラゼオ
に引継ぎさせりゃよかったのにな
20それも名無しだ:2006/03/14(火) 08:49:34 ID:daDe51zi
WILD FLUGが前よりよくなってる気がする

ついでにあげ
21それも名無しだ:2006/03/14(火) 13:19:12 ID:ErkW3nfk
>>20
ビルビルは、細かなところが色々良くなってるよね。
オクスタンWのエフェクト、スタクラのとどめ演出、TBSの高速化。
それだけに、アラドが魂覚えないのはもったいないな、、、

あと、トロンベヒュッケなんてほとんど使うところ無いのに、アニメパワーアップしすぎじゃね?
ニルファの時にあのアニメだったら良かったのに、、、
22それも名無しだ:2006/03/14(火) 19:35:46 ID:luxALp5X
アイビスは曲は劣化してるしカットインも消えたし・・
23それも名無しだ:2006/03/14(火) 20:12:58 ID:T0XALq+h
親分も曲が劣化したな。特に悪を断つ剣・・・
戦闘演出は全般的に強化されたが
24それも名無しだ:2006/03/14(火) 20:51:20 ID:Kf12OS46
っていうか、曲が劣化してない奴殆どいないと思うんだが…。
25それも名無しだ:2006/03/14(火) 21:00:40 ID:4CfX+os/
戦闘アニメの情報量増えたからその代わり音楽の容量を削減・・・って事?
26それも名無しだ:2006/03/15(水) 06:35:31 ID:H7jsHHfz
>>25
それはあるかも。かなり前からスパロボはDVDの容量ではきついとか言ってたから
マジでどこかを増やすとどこかを削らないと収まらないのかもしれない。
27それも名無しだ:2006/03/15(水) 07:48:24 ID:IpnixISb
あと戦闘早送りも関係あるかもね
アニメしながら読み込みとかナシで一気に読み込まないといけないし
28それも名無しだ:2006/03/15(水) 13:50:40 ID:vf6NUYvl
PS3で新作出たらどうなることやら、だな。なんか凄いらしいじゃないかアレ
29それも名無しだ:2006/03/15(水) 21:13:18 ID:bF7qFysO
ブルーレイは容量50GBあるんでしょ?
CD音質でも余裕だ。
30それも名無しだ:2006/03/16(木) 11:01:08 ID:C/z2XZa8
ケミカル凱のところで80万稼いだ
SP下がってなかったらよかったんだが
31それも名無しだ:2006/03/16(木) 23:04:46 ID:mOvx5iJp
ちょっと、αのときからあれだけお世話になってたアヤが脳だけ人間になっちゃったよ?!
なんでこんなシナリオにしちゃったのよもうだめだあああああああわわああわわ
32それも名無しだ:2006/03/16(木) 23:19:39 ID:RNe/yA1O
釣りなんだろうか
33それも名無しだ:2006/03/16(木) 23:19:45 ID:RwoiP4/A
アヤデバイスとしてアルタードに積んでくれると思ったのに
34それも名無しだ:2006/03/16(木) 23:26:08 ID:mOvx5iJp
30秒進めたらいきてたあああぁぁわゎゎゎああああ
35それも名無しだ:2006/03/17(金) 03:14:11 ID:SG+KT2bj
>>33
それなんてFM?
36それも名無しだ:2006/03/17(金) 22:20:14 ID:I1TblWTz
サザビーがライフルとシールドを逆に持っている件について

37それも名無しだ:2006/03/17(金) 22:48:02 ID:4qhhKIZw
サルファはSEとBGMのバランスが悪いのか、SEがBGMに掻き消され気味な気がする。
ニルファぐらいが丁度良かった

>>36
敵のユニットという事を前提にして作られてるからしょうがないな
38それも名無しだ:2006/03/18(土) 06:32:22 ID:s+VWtkMa
ひろしのテーマのSEは何て言ってるのかわからん

あぁ〜とか、とぉ〜とか?
39それも名無しだ:2006/03/18(土) 07:53:36 ID:mLeIpuT9
フフフッ・・・興奮したかい?
40それも名無しだ:2006/03/18(土) 22:50:46 ID:/yXUKuKL
三週目トウマをやり始めました。
ミナキちゃんがかわいすぎるよ〜
41それも名無しだ:2006/03/19(日) 00:23:30 ID:+LBpgyI1
>>40
ミナキの声を聞くまでは私もそう思ってました
42それも名無しだ:2006/03/19(日) 15:48:00 ID:Nr6Pi/RQ
>>41
私もそう思っていました
でも今ではあの腰砕けボイスじゃなきゃミナキちゃんじゃないとも思っています
43それも名無しだ:2006/03/19(日) 21:19:45 ID:s3A1iTLG
まだトウマ編やってないけど、ミナキの声って松来未祐だよね?
結構メインヒロイン歴が多い実績あるヘタレ声優だよね?
そんなに酷かったのか…
44それも名無しだ:2006/03/19(日) 21:29:11 ID:xcjiNz43
ミナキの声優について詳しいことは知らんけど、キャラによってはまだあの声もありなんじゃないかと思う。
ただ、ミナキに関しては腰砕けボイスってのがあまりにもしっくりくるな。
45それも名無しだ:2006/03/19(日) 21:33:54 ID:09wdi/H3
思うんだがトーシロのミナキにライジングメテオ使われては猛特訓したトウマ立場ないんだが
46それも名無しだ:2006/03/20(月) 07:15:30 ID:tn2llVCq
トウマは猛特訓してやっとミナキ並って事で
47それも名無しだ:2006/03/20(月) 10:40:40 ID:H3vBjQag
せめてミナキサブパイ化してくれても良かったのに
後半小隊員化した主人公は彼だけだよ…
48それも名無しだ:2006/03/20(月) 10:47:53 ID:Jv103Dwa
サブパイなんかいらんよ。それより1/1000の世界に踏み込んだんだから極よこせ。
あとPALLが残弾制なのをどうにか…
49それも名無しだ:2006/03/20(月) 10:55:09 ID:gvNBS/ww
クスハの能力のHPEN回復+50%というのがなぁ。
移動+1か射程+1かCT+10%にしてくれよ
50それも名無しだ:2006/03/20(月) 11:01:00 ID:13kRjnkI
移動+は鰤が持ってるしCT+はセレーナと被る。となれば射程+だよなやっぱ
51それも名無しだ:2006/03/20(月) 14:07:09 ID:V/B7oYQo
ニルファの頃からの寺田の意向で、クスハの小隊長能力は攻撃とは無縁な物にしました
だそうだが
52それも名無しだ:2006/03/20(月) 15:17:53 ID:gvNBS/ww
それなら小隊員のSP回復のが良かったな
53それも名無しだ:2006/03/21(火) 11:38:18 ID:Eq1sNjAS
トウマは実際そんな弱くないと思うPALLも自ターンで使う分には何とかなるし、反撃できないけど
むしろ竜虎王がバランス良いんだけど微妙だった、変形の利点は小隊長変更で同じことできるし
何より音楽が我ニ敵ナシじゃなかったじゃなくて微妙なのだったし
54それも名無しだ:2006/03/21(火) 22:31:01 ID:35cEZCBW
戦艦はソロシップとバトル7が2強だね
55それも名無しだ:2006/03/21(火) 22:57:59 ID:000ZpA0O
脱力使いが1人でも多く欲しいのでエターナルが重宝した
ソロシップに負けず劣らず全体攻撃の弾数も多いし
合体技が強力な大空魔竜も捨てがたい
バトル7はマックスが降りてしまうとな…
56それも名無しだ:2006/03/23(木) 13:23:11 ID:qoU3plqn
3週目43話まで来たけど飽きてきたな
57それも名無しだ:2006/03/23(木) 17:13:59 ID:7Q7bYXU0
そりゃ3周やって飽きないゲームはそうないと思うが
58それも名無しだ:2006/03/24(金) 00:53:06 ID:4xpoSPqs
ラクス大嫌いなんでエターナル全然使わなかったな。脆いし
バトル7はマックスが乗換えできればなぁ…
59それも名無しだ:2006/03/24(金) 06:57:03 ID:Vu/7jnMB
エターナル&バトル7で鉄板
脱力だだ漏れ戦艦チーム
60それも名無しだ:2006/03/24(金) 08:36:34 ID:M0dlIuAO
ラクス使うやつのほうが異常
61それも名無しだ:2006/03/24(金) 19:22:29 ID:M0dlIuAO
保守
62自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/24(金) 21:13:07 ID:T1EmCZge
ソロシップ&エターナルかな
超射程ALLを気軽に使えるのが良い
大ボス系がいる場合はバトル7と大空魔竜を出すが
63自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/24(金) 22:25:30 ID:LWIZI8V0
いやいやエキセドル艦長もいい味出してるよ

「まくろすきゃのん・・・発射!」
64自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/24(金) 22:51:46 ID:T1EmCZge
エキセドルが弱いんじゃない
マックスの能力が異常なだけだ




・・・・・・と言い切れん所が辛いな
65自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/24(金) 23:25:06 ID:xS492cV8
おいおい、おっぱい艦長使ってるの俺だけか。
66自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/25(土) 00:34:25 ID:FE7ROZHl
アークエンジェルも使えるよ
・前半出番が多い(ルート次第でもあるが)
→いつのまにかPP貯まって強くなった

そういった方面ではタシロ艦長は不遇だ
67自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/25(土) 00:41:50 ID:R0OahgK+
テーの人が好きだったのに離脱して敵になった上に理事と心中だしなぁ…
68自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/25(土) 00:50:28 ID:L3yoAnQa
ノイマンの顔グラ酷すぎ
69自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/25(土) 15:22:47 ID:4scCPYgc
Jみたいにサイとかがサブパイロットなら終盤でも使えたのに
70自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/26(日) 00:34:45 ID:KnGXctAQ
PS2で初めてスパロボやるんならどれがオススメでしょうか?
PSの第四次Sからやってないんですが・・・
71自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/26(日) 01:23:47 ID:vcj1Kfhy
>>70
PS2のを全部やりたいならインパクトから。
厳選してやりたいなら第2次α〜3αだけでいいと思う。
MXは自分の好きな初出作品があるならやればいいじゃない。
72自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/26(日) 02:08:55 ID:EQncPmdP
インパクトは難易度高いから素人にはお進め出来ない。
1話をクリアできれば後は大丈夫だが。
73自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/26(日) 05:45:20 ID:0QMy7FoF
PSのαから順番にやんなさい
2α3αやってからαやα外伝やるのキッツイよ

そんな時間ないなら素直に最新の3α
74自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/26(日) 07:53:33 ID:L1LeukM9
インパクトはゲームそのものの難易度じゃなくてクリアまでの道のりの難易度が高いな。
大抵クリアするまでにだれる。好きになれれば結構楽しめるスパロボでもあるんだが…。

とりあえずPS2スパロボで1周が一番手っ取り早く終わるのはニルファだと思う。
75自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/26(日) 10:56:00 ID:KnGXctAQ
>>71-74

レスサンクスです。
あんまり時間かかるのは好きではないので、
第二次αからやってみたいと思います。
ありがとうございました。
76自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/27(月) 00:42:15 ID:Tkk5+w8M
バーチャロンはいったい何のために出てきたのだろう?
いるだけ参戦なら隠しユニットでズサがあった方がいいわ。
77自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/27(月) 02:40:40 ID:ebnCr3aC
少なくともズサよりはバーチャロンのほうがいい
78自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/27(月) 13:32:05 ID:fqPLbKQL
どうもチーフがいっちゃんハンパな気がする。
フェイはサイズ差補正と小隊長能力で避けまくるしハッターは同じく小隊長能力のお陰で
基本攻撃力高いし。
せめてチーフにだけPALL設けるぐらいは…
79自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/27(月) 18:34:40 ID:0t/qFaqK
>>76
人間キャラがダウンする話での頭数合わせ
80自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/27(月) 23:40:04 ID:Dq16MDqy
>>78
魂でボスキラー。
魂消費55の利点を生かすんだ
81自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/28(火) 01:01:10 ID:e1Laf+no
4週目クォブレーでハード始めたけど
ものすごくめんどくさいですなぁ。
82自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/28(火) 07:10:30 ID:uRFji4mE
つイデ
83自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/28(火) 11:36:14 ID:e1Laf+no
まだ12話なので出てきてないのよね。
11話のいんちき技でマジンガー系Lv99にしたら楽になったけど。
84自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/28(火) 21:32:42 ID:78Eyv+z2
2週目でハード乗り切った俺は我慢強い子
85自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/28(火) 21:46:52 ID:aejaYsUA
俺も2周目でハードやったよ
というか2周目の資金でもメイン系は全機フル改造できるから、難易度はあまり変わらん
早めにやってスペシャルを出すのがいい気がする

だが3周目の資金じゃ15段階改造には全然足りない罠
86自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/28(火) 22:53:59 ID:rObYFt5v
俺も。
でも面倒だからイデルート。
87自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/29(水) 00:16:27 ID:cFFwsJin
イデルート行くぐらいなら、残り数面最後まできっちりやる。
稼ぎが全然違うし
88自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/29(水) 02:07:11 ID:wsOWOUc3
どっちでもいいだろ
89自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/29(水) 03:51:15 ID:0UjeSHh8
イデルートいってちゃんとしたエンディング見ないなら
ちゃんと終わらせてエンディング見たほうがいいような
どーせ残り数面、イデ様で吹き飛ばせばいいわけだし
ただ、ラス前のBH爆弾防衛面はイデ使えないから面倒臭い
90自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/29(水) 03:55:55 ID:cYxXeNzS
ハードで正規エンディングまでのたかが数話分の金稼ぎするなら
イデルートでとっととクリアしたほうのがよほど効率が良い
91自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/29(水) 07:41:04 ID:oxzqkf47
つーか無改造武器とイデオンガンであのクソ固い宇宙怪獣とやるのがタル過ぎる
92自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/29(水) 11:32:44 ID:wsOWOUc3
グロい・固い・多いの三重苦だしな
しかも資金低いし
93自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/29(水) 16:13:52 ID:L3CPpgc6
むしろみんなで絶望してる意でルートはやってて新鮮だった
94自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/29(水) 16:48:08 ID:YsbFoVwA
その一個前の話はそこまで絶望感が大きくないだけにギャップが激しすぎた気はするが、新鮮だったのは確かだ。
イデエンドルートに分岐してから2,3話ぐらいやってくれればよかったかも。
95自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/30(木) 00:04:44 ID:HecTOSeH
保守
96自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/30(木) 00:16:23 ID:SpHOUn48
キャラみんな絶望してるけどプレイヤー的にはまだまだ余裕なのがにんともかんとも
合体怪獣ばっかで毎ターン必中使ってくれば絶望できるのに
97自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/30(木) 00:31:22 ID:Guix7RlY
実際にイデと戦わせてくれればいいのに
イベントですませるんじゃなくて

いやイデのひとつやふたつ援護フォーメーション組んでPP先制フクロで昇天ですよ、マジで
98自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/30(木) 00:39:42 ID:l9SYhyBg
>94
もっと前から分岐して

・ゲペルニッチ暴走
→バサラ助けてー
→バサラ眠ったまま
→逃げよう

・バルマーに(一応)話し合いに行く、アルマナが取り持ってくれるさ
→アルマナ「今までの行動からして、貴方達を信用する訳には…」
→結局バルマー星崩壊、仲良くなりかけたアルマナ達も死んじゃった
→ついでにアヤは玉だった

・補完計画で地球人類ピンチ
→目覚めるんだシンジ!
→駄目だった、地球見捨てて逃げよう

・最終話、銀河に君と
→バッフクランはしつこいし、宇宙怪獣が切札BM3を破壊しちゃったし、暴走ゲペも迫って来てるし、他星人に味方いないし、何より帰るべき地球がもう…
→鬱だ死のう……



絶望展開への仕込みを、もっとじっくりやってもらいたかった
99自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/30(木) 07:33:58 ID:HecTOSeH
そこまでせんでいいよ
100自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/30(木) 14:07:24 ID:LafExNmI
>>98
シビルが仲間にならず、バラン、ルリアも仲間にならず死亡か。
綾波も帰ってこないし。
49話からずっと鬱展開だな。
このルートだとザフトからジェネシスも地球に撃たれるのかな。
101自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/30(木) 17:47:41 ID:J9BBVV+4
>>100
補完計画でザフトもいなくなってそう
102自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/30(木) 18:23:01 ID:S291zn1i
順番から行って補完計画は後だと思うが
103自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/30(木) 20:34:04 ID:dxKUZr4E
イデオン戦って
倒してえなあ・・・
104自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/30(木) 21:13:06 ID:KP2xmXj/
補完計画が実行されたらその瞬間に全員ひとつになって終わりじゃん
105自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/31(金) 10:16:59 ID:bH/wT/yl
ケイサルの終焉の銀河のときに聞こえる声みたいな変な音が恐い
106自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/31(金) 15:10:42 ID:Yz2T7+oN
開発中に死んだ人たちの怨念がこもってるからね
107自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/32(土) 00:47:10 ID:6dwNVeu+
ラオデ
108自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/03(月) 01:00:35 ID:+6MqtKHr
キヤ・ジ
109自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/03(月) 20:04:30 ID:EVlxCDFz
ゆで
110自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/03(月) 20:06:02 ID:7QEd8Kjk
つか
111自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/03(月) 22:52:28 ID:f+tfhfAO
ごっ
112自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/04(火) 01:37:39 ID:aDjfuAhD
つぁん
113自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/05(水) 01:06:25 ID:iRf0bdxS
かゆ
114自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/05(水) 02:14:59 ID:vNh6cOu2
うま
115自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/05(水) 17:53:15 ID:HryEvzyb
おな
116自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/05(水) 18:03:09 ID:cE1Zftn7
やみ相談室
117自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/05(水) 18:56:26 ID:8DesCSWE
ここらへんで仕切り直そう
118自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/05(水) 19:22:49 ID:cE1Zftn7
EVAをフル改造してボーナスは空Aと射程
どっちがいいだろう
119自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/05(水) 20:16:02 ID:O5MbtvEM
終盤宇宙マップ多いし射程の方がオススメ
120自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/05(水) 20:33:24 ID:aKHkFplV
むしろ編成コスト下げた方が……
121自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/05(水) 21:32:23 ID:X+bRbUhn
コストはバリア係で派遣する機体だけ下げればいいべ
初号機と弐号機を同小隊にするなら両方コスト減でもいいけど
122自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/05(水) 21:41:12 ID:fsJMMtId
零号機が無敵すぎる
123自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/05(水) 22:26:16 ID:0cgUqzMK
あれ? もしかしてアイビスにカットインない?
124自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/06(木) 10:17:00 ID:8XxN2pEa
まじか?
ニルファをアラドでやってアイビス使えなかったからアイビス目当てで使いたくもない生きてるオッパイ編やってるんだけどカットインないのか?
だめなのか?
そうなのか?
125自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/06(木) 19:36:46 ID:XnEz2ugI
あるぞ
126自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/06(木) 20:07:01 ID:c0giArAZ
便乗ですまんが、種3人娘のカットインは、、、?
127自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/06(木) 20:16:42 ID:Y9RrDuP5
まあ出るだけで(ry
お察しください
128自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/06(木) 20:28:58 ID:Kp+vjbr0
まぁ、小隊員としては結構使えるし・・・ね
129自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/07(金) 07:10:51 ID:DZU7YUN9
クスハが真・龍虎王に乗り換えたわけだが。

破山剣の乱舞技は無いのかorz キンコ棒も突きじゃなくて投擲かよorz
漢文の呪文詠唱はけっこういいとは思うけど、そういうのは最強技だけでいいのに……
130自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/07(金) 09:58:55 ID:WZbf/rox
ブリットが打撃専門でクスハは射撃専門と分けたかったんだろうね。
131自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/07(金) 14:02:21 ID:tuA/ZDzU
>>127>>128
やっぱりか、、、マユラ好きだから、M1でガンガン戦ってたのに、、、
132自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/07(金) 17:34:41 ID:fwMGU3Vj
>>125
そうかえがった。サンクス
さて、イデエンド目指して2週目やりますか(´`)サルファツマンネー
133自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/07(金) 20:30:44 ID:60tIzDWf
俺は殆どクスハ使わなかったな。
ずっと虎龍王メインに使っていた。
134自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/07(金) 20:35:58 ID:9rJS2H/g
いや、乗り換えたばっかじゃ虎龍王使えないし
俺も虎龍王が出てきたらそればっかだったけど

そしてキンコ棒の演出は笑うとこだと思う
135自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/07(金) 20:56:04 ID:5WaQ6r32
ジュドー弱くないか?
いっつも覚醒剤にしている
136自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/07(金) 20:56:39 ID:jbUnAp3I
鰤はALLがないからなあ
137自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/07(金) 21:22:03 ID:azrfIyBQ
>>135
最高の覚醒剤だからどうしても覚醒剤にしちゃうけど、能力自体は普通に最高クラス。
138自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/07(金) 22:14:46 ID:WZbf/rox
ニュータイプLv9になれるしZZの攻撃力も高い。
しかし最終的にはバサラ+レイ+覚醒小隊ととミレーヌ+シビル+覚醒小隊で無限行動なのであまり関係ない。
さらにイデオン+覚醒小隊が皆殺しするのであまり関係ない。
139自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/08(土) 05:03:02 ID:EL/ypyRN
ジュドーはアムロがHiνに乗ってからνHWSに乗せてた
覚醒剤兼長距離ALL、改造引継ぎで安いし
140自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/08(土) 08:12:45 ID:cNqVVGO6
なんか命がニルファの時と比べて異様にエロ可愛くなってることにビックリした。
ニルファの時は命も護もウザイだけだったんだが、サルファで原作見たくなってきたよ。
141自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/08(土) 14:16:08 ID:xcsCJGD5
ジュドーが弱いっていうよりZZが弱い。
ZZの運動性がνとからへんとくらべると、低いと感じるし
マップ攻撃要因としても、イデオンやウイングゼロあたりと
くらべると、物足りない感じ。
ZZを乗せ換えると十分使えると思う
142自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/08(土) 21:44:29 ID:S6zTQpRc
PALLが強いってだけでもνよりよっぽど使いやすいと思う。

143自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/09(日) 02:43:42 ID:cu2mu2eU
MAPもそこそこの威力と範囲だしな
使えないって言ってるヤツは運用がry
144自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/09(日) 04:06:01 ID:ZHdSmBZ5
ZZはMSの中でいちばん対ボス戦で真価を発揮してた>>フルハイメガ
さらに援護かけやすいウェイブライダーどつきも重宝した
145自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/09(日) 23:12:40 ID:WcMvJI8R
スペシャルをクリアしたらそのままニューゲームをやれば、スペシャルのキャラのデータ引き継ぐ形でそのまま話が始まるけど、
このまま進めて大丈夫なのかなこれ。フリーズしたりしない?
146自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/10(月) 00:01:39 ID:HRrY6XJq
まとめに載ってる
147自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/10(月) 15:59:04 ID:TQENd0uW
敵に全体攻撃されたとき小隊員の防御or回避を自分で選択するやりかた教えてください
148自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/10(月) 22:48:40 ID:EUCDFkv1
説明書に乗ってないのか?
149自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/11(火) 00:58:55 ID:qR7c4YBe
できない
150自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/11(火) 02:08:10 ID:GONQHYto
ウソでしょ?
151自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/12(水) 02:20:38 ID:ssBYO9W3
ハイメガキャノンって大して大口径でもないし長い砲身も無いし
太いエネルギーパイプも無さそうでビームライフルより弱そうな気がする
152自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/12(水) 06:21:53 ID:X4FAVgwk
でも角とか溶けちゃうし強いんでない?
その直後反撃されると角直ってるけどww
153自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/13(木) 03:57:35 ID:ZSB5ae6q
ディアッカがグゥレイトマジンガーに乗れないのはおかしい。
五飛が正義ガンダムに乗れないのはおかしい。
154自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/13(木) 05:39:01 ID:RY+Gxqwq
SEED系は正直弱いです。
モンシアが瞬殺できるレベルです。
155自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/13(木) 09:04:43 ID:4KbGll6Q
コウ:魂持ち、そこそこの能力値
バニング:消費EN-20%、指揮官能力
キース:加速・応援・期待係
モンシア:脱力のスペシャリスト、超使える
ベイト:加速・直撃係
アデル:後半になってようやく補給覚える。ぶっちゃけカス


アデル一人だけ落ちこぼれな印象、援護防御役程度?
サルファじゃ、援護防御なんてほぼ必要無いのに
156自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/13(木) 22:04:05 ID:ThDl+Ih1
アデルは後半で補給覚えるまでは
バニングと一緒に撃墜数稼がせておくといい
サポート系精神が無いってことは
その分熱血とかを存分に使えるってことだから
157自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/14(金) 00:44:21 ID:cQSdzwVk
ニルファに比べて加速使いが大幅に増えたからベイトよりアデルの方が使えた
158自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/16(日) 21:13:20 ID:hmY2ppYX
>>98
その展開にときめいた
159自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/17(月) 18:54:43 ID:YSmbEwlx
スペシャルモードだと機体の強さが普通モードと変わってくるね。
特に攻撃力の面で強すぎだろという機体が出てくる。
160自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/20(木) 13:27:32 ID:giHwZld6
地球降下ルートの23話って隠し機体入手のための
撃墜数稼ぎにもってこいだね
必中を使わないと当てるのが厳しいシビルを利用して
援護攻撃で撃墜数稼ぎ
PPが偏るわけでもないし、ターン制限があるわけでもない
必要なのは援護攻撃用のPPか必中・直感用のSPぐらいかな


161自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/20(木) 15:24:32 ID:zYlriAWX
無限増援のマップの方が100倍効率が良いです
162自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/20(木) 17:38:57 ID:gbRk2hjf
41話だとSPが低かったりしてやり辛いからじゃない?
あそこは結構敵のHP高かったりするし
163自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/21(金) 22:50:11 ID:mwPcCmGc
ΖΖよりΖの方が攻撃力高くなるじゃねえか
164自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/21(金) 23:56:58 ID:dD5jIcmr
>>163
Zの攻撃力の伸びは鬼
165自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/22(土) 06:14:46 ID:ucxoCHnW
スペシャルモードはインパクトなみの逆転現象が起こるな。
166自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/26(水) 09:03:49 ID:JPLzU3Es
>>140
一応生身の体になれた凱と乳くりあってるから、ああなったらしいよ
167自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/28(金) 08:48:36 ID:hNZtnOip
age
168自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/28(金) 12:30:26 ID:8lUzgKSe
        (_(_
        ('(゚∀゚*∩_ ベルグバウをどこかのスレに送って!
      /ヽ   〈/\ お別れの時にはお土産を持たせてね!
     /| ̄ ̄ ̄|.\/  
       | .アイン .|/  カサカサカサカサ
現在の所持品:銅鐸、イルイのリボン、食べかけのセシリーのパン
イキマの万年筆、キャリコの仮面、ケイサルのヒゲ バルサン
169自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/28(金) 12:52:14 ID:WWw+g0dg
ルーはいつもお荷物だな…
サポートもなければ努力幸運愛加速もない
170自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/28(金) 12:58:37 ID:IXtJz/uJ
>>168
つ【ジーグヘッド】
171自治スレにてローカルルール検討中
>>169
直撃は小隊全体に効果あります。