スーパーヒューマン大戦を妄想するスレ

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1それも名無しだ
ここは、各作品の人間サイズのキャラクター達を
スーパーロボット大戦風に設定し妄想するスレです。
宇宙空間は排除し、酸素があり無重力な空間とします。
ゲーム、アニメ、マンガ作品など何でもOKですが、
出典タイトルは明確に記入してください。

ズレを修正する場合は「Ascii Art Editor」を使いましょう。
ttp://aaesp.at.infoseek.co.jp/

スパロボに参戦しているロボットサイズはここへ
スパロボユニットの性能を妄想するスレその11
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1129705208/l50

スパロボに未登場のロボットサイズはここへ
好きな作品をスパロボ風に設定してみるスレ 6th
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1128414761/l50

テンプレートは>>2-20あたり。
2それも名無しだ:2005/10/27(木) 06:03:05 ID:6AXL15xV
【ユニット名】作品名
HP:0000-0000  EN:000-000     移動:0(空陸海)    コスト:0.0 サイズ:XX
運動性:000-000 装甲:0000-0000 地形適応:空陸海宇  スロット:0 剣:X 銃:X 盾:X
特殊能力:

攻撃型 攻撃名称(属性)     種別 威力 射程 消費 気力 地形適応 命中 CT 備考
射撃 サイフラッシュ(P)      .MAP 2400 1-5  EN70 105 AAAA    +00 +00 ※1
格闘 ルストハリケーン(S)(P) ALL 2600 1-4  EN40     .AABA    +10 +00 装甲ダウンLv2
射撃 マイクロミサイル     ..MAP 2800 2-5  弾2  110 AABA    +00 +10 ※2
格闘 格闘(P)                  3000 1-1           DAAA    +30 +10
射撃 ビームライフル(B)      PLA 3200 1-5  弾10     AADA    +20 +10
射撃 バスターライフル(B)   MAP 3400 1-7  弾3  120 AADA    +10 +10 ※3

種別ALLは敵小隊に全体攻撃
種別PLAは小隊攻撃可能

属性Pは移動後攻撃可能
属性Sは状態攻撃
属性Bはビーム兵器

ステータス
愛称(正式名称)      数値/成長  精神コマンド SP:00     (消費/レベル)
格闘:000D 命中:000D 技量:000D  精神(00/00) 精神(00/00) 精神(00/00)
射撃:000D 回避:000D 防御:000D  精神(00/00) 精神(00/00) 精神(00/00)
性格:普通
小隊長能力:
地形適応  :DDDD
特殊技能  :
3それも名無しだ:2005/10/27(木) 06:04:06 ID:6AXL15xV
種別MAPは複数のユニットを同時に攻撃。着弾指定、自機中心、方向指定などの種類がある
※1 サイフラッシュの範囲[判別/自機中心]
□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□★□□□□□□
□□□□□★★★□□□□□
□□□□★★★★★□□□□
□□□★★★★★★★□□□
□□★★★★★★★★★□□
□★★★★★自★★★★★□
□□★★★★★★★★★□□
□□□★★★★★★★□□□
□□□□★★★★★□□□□
□□□□□★★★□□□□□
□□□□□□★□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□
※2 マイクロミサイルの範囲[非判別/着弾指定]
□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□■□□□□□□□□□
□□□□□■■■□□□□□□□□
□□□□■■■■■□□★□□□□
□□□■■■■■■■★★★□□□
□□■■■■□■■★★★★★□□
□■■■■□自□★★★☆★★★□
□□■■■■□■■★★★★★□□
□□□■■■■■■■★★★□□□
□□□□■■■■■□□★□□□□
□□□□□■■■□□□□□□□□
□□□□□□■□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□
※3 バスターライフルの範囲[非判別/方向指定]
□□□□□□□□□□
□□★★★★★★★□
□自★★★★★★★□ →
□□★★★★★★★□
□□□□□□□□□□

自/自分のユニット
□/選択不可の射程
■/選択可能の射程
☆/着弾場所
★/攻撃場所
4それも名無しだ:2005/10/27(木) 06:05:33 ID:fU/CceR+
板違いじゃねーの
5それも名無しだ:2005/10/27(木) 06:05:48 ID:6AXL15xV
サイズのおおよその基準
サイズSSの条件 50cm以下 おもに小動物
サイズSの条件 144cm以下 おもに子供
サイズMの条件 145cm以上、体重99kg以下
サイズLの条件  180cm以上、体重100kg以上
サイズLLの条件 3メートル以上 おもに戦車や戦闘機
サイズ3Lの条件 10メートル以上 おもに巨大ロボット

射程のおおよその基準
格闘 1-1 P    70cm以下の武器など
剣   1-2 P    70cm以上の得物など
槍   2-3 P    160cm以上の得物など
銃   1-5 P
機関銃 2-5 ALL
ライフル 3-7

移動力のおおよその基準
5 鈍足なキャラ全般、50mを10秒以下位ならば大抵これ
6 もっとも多い移動力、基本はこれ
7 足の速いキャラ全般、50mを7秒以上位ならば大抵これ
8 特別速いキャラ、何かの装置などで加速している場合など。戦闘機もこれ
9 バイクなど。あとは異常な速度を誇るキャラはこれ

コストのおおよその基準
0.5 S〜SSサイズのサポート系ユニット。強いキャラは含まれない
1.0 S〜Mサイズの標準ユニット。最も多いと思われる対象
1.5 Mサイズの強力なユニット。作品の主人公やライバルなどが含まれる
2.0 M〜Lサイズのユニット。異常に強いラスボス的なMサイズ、標準的なLサイズが対象
2.5 L〜LLサイズのユニット。強力なLサイズ、標準的なLLサイズが対象
3.0 LLサイズのユニット。強力なLLサイズが対象
4.0 LL〜3Lサイズのユニット。異常なLLサイズ、標準的な3Lサイズが対象
5.0 3Lサイズのユニット。強力な3Lサイズが対象

スロット1 究極のユニット
スロット2 エース
スロット3 サポート
スロット4 未来に期待
6それも名無しだ:2005/10/27(木) 06:06:55 ID:6AXL15xV
ステータスのおおよその基準
HP1000〜2000 SSサイズユニット全般
HP2000〜3000 うたれ弱い貧弱なユニットが対象
HP3000〜4000 標準的な体格を持つユニットが対象
HP4000〜5000 頑丈な体格を持つユニットが対象
HP5000〜7000 主にLサイズユニットが対象
HP7000〜10000 主にLLサイズユニットが対象
HP10000〜   強力な敵ユニット、他3Lサイズが主な対象

EN100以下  SSサイズが対象
EN100〜150 貧弱なユニット、息切れが激しいユニットが対象
EN150〜200 スタミナが高め、Lサイズのユニットが主な対象
EN200〜   持久力が物凄いユニットが対象

運動性70以下 戦車やずっしりとしたユニットが対象
運動性70〜80 重くてもなかなか動くユニットが主な対象
運動性80〜90 標準的に動けるユニットが主な対象
運動性90〜100  標準上の動きを出来るユニットが対象
運動性100〜110 かなり素早い動きの出来るユニットが対象
運動性110〜120 凄まじい素早さを誇るユニットが対象
運動性120〜   異常な素早さを誇るユニットが対象

装甲1000以下   紙の装甲。SS、Sサイズが主な対象
装甲1000〜1100 標準的な丈夫さ。Mサイズの標準
装甲1100〜1200 標準上の頑丈さを誇る
装甲1200〜1500 Lサイズの主な基準、かなり打たれ強い
装甲1500〜2000 爆発に巻き込まれてもビクともしないユニットが対象

威力のおおよその基準
1000〜2500 役にたたない最弱なようで意外と役立つ攻撃が対象。PLA射撃全般
2500〜3000 標準となる攻撃。格闘戦や機関銃などが主な対象
3000〜3500 強力な標準系攻撃。マグナムや機関銃など、軽い消費を使うのが特徴
3500〜4000 標準的な必殺攻撃。大きな消費を使う強力な攻撃が対象。バズーカ砲など
4000〜5000 強力な必殺攻撃。主人公などが主に繰り出す必殺技などが対象
5000〜    異常な必殺攻撃。特別な奥義などが主な対象
7それも名無しだ:2005/10/27(木) 06:07:43 ID:6AXL15xV
成長の基準
ポンコツ系
HP:3500 運動性:50
EN:150  装甲:750
攻撃力:2200

サポート系
HP:2500 運動性:60
EN:150  装甲:600
攻撃力:1900

リアル系
HP:2500 運動性:60
EN:150  装甲:600
攻撃力:1600

オリジナル系
HP:3000 運動性:60
EN:150  装甲:650
攻撃力:1300

スーパー系
HP:3500 運動性:50
EN:150  装甲:750
攻撃力:1300

ビッグサイズ系
HP:5000 運動性:50
EN:200  装甲:700
攻撃力:1300

MAP攻撃は一律800。2000以下の攻撃、合体攻撃は1ランクアップ
8それも名無しだ:2005/10/27(木) 06:08:41 ID:6AXL15xV
能力値の基準
格闘射撃の初期値
99以下   まともな攻撃が出来ないキャラ
100〜129 少しは出来るのだがやはり貧弱
130〜139 援護の出来るキャラ
140〜149 準エースの力を持つキャラ
150〜159 まちがいなくエース
160〜   特別な敵
命中回避の初期値
149以下  スーパーな動きの鈍いキャラ
150〜159 標準的な動きの出来るキャラ
160〜169 準エースの力を持つキャラ
170〜179 エース級の動き
180〜   特別な敵
技量の初期値
159以下  ヘタレ
160〜169 人並みの技量を備えている
170〜179 巧みの技術を身に付けている
180〜189 正に名人
190〜   手強い敵
防御の初期値
99以下   あまり被弾したことのない人達
100〜109 人なみの耐久性
110〜119 屈強な人達
120〜129 肉体自慢
130〜   打たれ強い敵
SPの初期値
リアル系    50〜60
オリジナル系 60〜70
スーパー系  70〜80
サブ系 45〜55
三人組 40〜50
四人組 35〜45
五人組 30〜40

成長率
SSはエース
Sは準エース
Aは通常上
Bは普通
Cは苦手
Dは絶望的
9それも名無しだ:2005/10/27(木) 06:11:07 ID:6AXL15xV
精神コマンド1/2
【ダメージ系】
熱血:ダメージ2倍
魂  :ダメージ2.5倍
直撃:敵の防御効果、サイズ補正差を無視する
士気:小隊全員の攻撃がクリティカル
てかげん:敵のHPを10残して攻撃(自分より低技量の相手のみ有効)
闘志:1ターンの間攻撃がクリティカル
激闘:1ターンの間ダメージ1.2倍
誘爆:対象を破壊したとき、隣接したユニットにもダメージ
自爆:残りHP分のダメージを隣接したユニットに与える
激怒:全敵機に10〜1000のダメージを与える
報復:現在自分が受けているだけのダメージを全敵機に与える

【命中・回避系】
ひらめき:一度のみ100%攻撃回避(必中より優先)
必中:1ターンの間100%攻撃命中
集中:1ターンの間命中回避に+30%の補正
感応:指定したユニットに必中の効果
狙撃:1ターンの間射程1およびマップ兵器以外の武器に射程+2
かく乱:1ターンの間全敵機の命中率半減
隠れ身:1ターンの間敵に攻撃・反撃されない
見極め:マップ兵器による攻撃で味方機を巻き込まないようにする

【防御系】
不屈:一度のみ受けるダメージを0にする
鉄壁:1ターンの間受けるダメージを1/4にする
信念:1ターンの間異常効果を受けない
我慢:一度のみ受けるダメージを半減する
身代わり:一度のみ指定したユニットの変わりに攻撃を受ける

【行動系】
加速:次の移動に移動力+3
覚醒:行動回数を+1
突撃:一度のみ全ての兵器にP属性を付加(マップ兵器除く)
再動:指定した行動済みユニットを行動可能にする
威圧:指定した敵機の援護回数を0にする
挑発:指定したユニットの攻撃対象を自分に向ける
疾風:次の移動に移動力+5
足かせ:自機から3マス以内のユニットの移動力を半減(味方機含む)
テレポート:指定した自軍のユニットを好きな場所に移動させる
10それも名無しだ:2005/10/27(木) 06:11:53 ID:6AXL15xV
精神コマンド2/2
【気力系】
気合:自分に気力+10
気迫:自分に気力+30
激励:指定したユニットの気力+10
鼓舞:自軍の全ユニットに気力+5
大激励:自軍の全ユニットに気力+10
脱力:指定した敵機の気力-10
戦慄:敵軍の全ユニットに気力-5

【回復系】
根性:自機のHP30%回復
ド根性:自機のHP全回復
信頼:指定したユニットのHP2000回復
友情:指定したユニットのHP全回復
絆  :自軍の全ユニットのHP50%回復
補給:指定したユニットのEN・残弾を全回復
期待:指定したパイロットのSPを50回復
情熱:歌エネルギーに+10000
献身:指定したパイロットのSPを10回復
祈り:指定したユニットの状態異常を解除
復活:撃墜された機体一機を復活させる
再生:撃墜された時HP半分の状態で復活する
P回復:指定したパイロットのプラーナを回復する
M吸収:指定したパイロットから魔力を奪う

【獲得系】
幸運:敵機撃破時の獲得資金二倍
努力:敵機撃破時の獲得経験値二倍
祝福:指定した小隊に幸運の効果
応援:指定した小隊に努力の効果
修行:敵機撃破時の獲得PP二倍
伝授:指定したユニットに修行の効果

【複数系】
直感:必中・ひらめきが同時にかかる
勇気:熱血・加速・必中・不屈・気合・直撃が同時にかかる
愛  :熱血・加速・必中・ひらめき・気合・幸運・努力が同時にかかる
奇襲:熱血・加速・必中・ひらめき・突撃が同時にかかる
奇跡:魂・加速・必中・ひらめき・気合×3・ド根性・幸運が同時にかかる
捨て身:一度のみダメージ2.5倍・CT率100%、1ターンの間命中率100%・被弾率100%(ひらめきより優先)の効果を得る

【特殊系】
偵察:指定したユニットのステータスを見る
夢  :マップ上の自軍の精神コマンドをSP消費×2で使用可能
探索:マップ上に埋まっている強化パーツ等の座標を調べる
11それも名無しだ:2005/10/27(木) 06:12:52 ID:6AXL15xV
小隊長能力
回避率+10〜20%(+α)
命中率+10〜20%(+α)
クリティカル率+10〜30%(+α)

援護攻撃時の攻撃力+20%
援護攻撃時のクリティカル率+20%
援護防御時のダメージ-10〜30%

獲得経験値+20%(+α)
獲得資金+20%(+α)
獲得経験値・獲得資金+20%

攻撃力+10〜20%
格闘武器の攻撃力+10〜20%(+α)
反撃時の攻撃力+10〜20%
小隊攻撃の攻撃力+20〜30%
○○勢力への攻撃力+20〜40%
男性への攻撃力+20%・女性への攻撃力-20%

ダメージ-10〜20%(+α)
(特殊防御)の発生確率を+20〜40%
ATフィールドの効果を1.2倍
○○系の特殊効果武器無効

小隊移動力+1(+α)
マップ兵器及び射程1以外の武器の射程+1
武器消費EN-20%
HP・ENの回復量+50〜100%
小隊全機の地形適応「○」をAにする
小隊全機の地形適応「空陸海」をAにする
小隊全機に『(特殊技能)』の効果
12それも名無しだ:2005/10/27(木) 06:14:57 ID:6AXL15xV
機体特殊能力1/2
剣装備 -------------------切り払いが可能になる
銃装備 -------------------撃ち落としが可能になる
盾装備 -------------------シールド防御が可能になる
変形 ---------------------機体の形態を変更する
分離(単体) ---------------撃墜されるか、コマンドを実行する事で機体の形態を変更。元の形態には戻れない
分離・合体 ----------------複数の機体を合体・分離で形態を変更可能。同小隊内に該当ユニットが居る事が条件
換装 ---------------------インターミッション時、機体の形態を変更可能
修理装置 -----------------自小隊もしくは隣接小隊の中の一体のHPを回復可能。味方ターンフェイズ開始時に自小隊のHPを10%回復する
補給装置 -----------------自小隊もしくは隣接小隊の中の一体のEN・弾数を回復可能。味方ターンフェイズ開始時に自小隊のENを10%回復する
搭載 ---------------------味方ユニットを搭載する事が可能
分身 ---------------------気力130以上で敵の攻撃を特定の確率で完全回避
ビームコート -------------- ビーム属性によるダメージを700軽減。発動時EN5消費
Iフィールド ---------------- ビーム属性によるダメージを850、同小隊内は450軽減。発動時EN10消費
IフィールドΔ -------------- 射撃によるダメージを1000、同小隊内は500軽減。必要気力110以上、EN10消費
ABフィールド --------------ビーム属性によるダメージを900軽減。必要気力110以上、EN10消費
フェイズシフト装甲 ----------ビーム属性以外のダメージを2000軽減。EN10消費
トランスフェイズ装甲 --------ビーム属性以外のダメージを3000軽減。EN10消費
念動フィールド -------------「念動力Lv×200」までのダメージを無効化。必要気力110、EN10消費
超念動フィールド -----------ダメージを2000軽減。念動力Lv5、気力110必要、EN20消費
イデバリア ---------------- ダメージを1000、同小隊内は500軽減。ゲージ二段階必要、EN10消費
イナーシャルキャンセラー ----1500、同小隊内は750までのダメージを無効化。必要気力110、EN10消費
ピンポイントバリア ----------ダメージを1000軽減。必要気力110、EN10消費
ネッサーバリア -------------1300までのダメージを無効化。必要気力100、EN5消費
オーラバリア ---------------「聖戦士Lv×100+1000」までの射撃攻撃を無効化。必要気力110、EN5
ATフィールド ---------------3000、同小隊内は1500以下のダメージを無効化。シンクロ率51%以上で効果上昇。必要気力100
ラミネート装甲 ------------- 2500以下のビーム属性によるダメージを無効化。EN10消費
ジェネシックアーマー --------ダメージを1000軽減。EN10消費
ジェネレイティングアーマー ---2000以下のダメージを無効化。EN5消費
13それも名無しだ:2005/10/27(木) 06:15:40 ID:6AXL15xV
機体特殊能力2/2
フルブロック ---------------全ての特殊効果を無効
パイロットブロック -----------P系の特殊効果を無効
ウェポンブロック ------------R系の特殊効果を無効
ジャミング機能 -------------同小隊内の全機の命中回避に+10%の補正
チャクラシールド ----------- 同小隊内含めダメージを700軽減。必要気力100、EN5消費
プロテクトシェード ---------- 1600、同小隊内は800以下のダメージを無効化。必要気力100、EN5消費
プロテクトウォール --------- 1800、同小隊内は900以下のダメージを無効化。必要気力100、EN5消費
ディフレクトフィールド ------- ダメージを1500、同小隊内は750軽減
S2機関 ------------------ケーブル不要、EN回復50%
システムLIOH -------------気力130でパイロットの格闘命中技量に+20
マジンパワー --------------気力130で敵に与えるダメージに1.25倍の補正
ゼロシステム --------------気力140でパイロットの命中回避に+20、格闘射撃技量防御に+10
V−MAX -----------------気力120で移動力+2、運動性+15、分身とビームコートが付く
ムートロン開放 ------------ 気力140でユニットが変形
プロトデビルン -------------気力100でダメージ50%軽減、「直撃」は受け付けない。「歌」によってダメージを受ける
ラムダドライバ -------------気力上昇とともに攻撃力と防御力が上昇
重力波ビーム ------------- 「重力波アンテナ」を持つユニットが味方ターンフェイズ開始時にEN最大回復
重力波アンテナ ------------「重力波ビーム」の範囲内に入りながら味方ターンフェイズを迎えるとEN最大回復
次元連結システム ----------気力130でダメージを1000軽減、特定の確率で攻撃回避。EN10消費
オルゴンクラウド ----------- 気力130でダメージを1200軽減、特定の確率で攻撃回避。EN5消費
暴走 ---------------------撃墜されると操作不可能となり、敵味方問わず周囲のユニットへ攻撃を仕掛けるようになる
HP回復(小〜大) ----------味方ターンフェイズ開始時、HPが10〜30%回復する
EN回復(小〜大) ----------味方ターンフェイズ開始時、ENが10〜30%回復する
14それも名無しだ:2005/10/27(木) 06:17:27 ID:6AXL15xV
パイロット特殊技能1/2
ニュータイプ------- Lv毎に命中回避、サイコミュ誘導兵器の射程に補正
強化人間----------Lv毎に命中回避、サイコミュ誘導兵器の射程に補正
念動力 -----------Lv毎に命中回避、念動フィールドの耐久に補正
超能力 -----------技能Lv毎に命中回避CTに補正
勇者 -------------技能Lv毎に命中回避CT装甲に補正
聖戦士 -----------技能Lv毎に回避、ハイパーオーラ斬りの威力、オーラバリアの耐久に補正
抗体反応 ---------技能Lv毎に命中回避攻撃力、攻撃の射程に補正
女王 -------------技能Lv毎に周囲のユニットに命中回避CT補正
コーディネイター --- 気力+10毎にパイロットの能力値に+2
IFS --------------気力+10毎にパイロットの能力値に+2
スーパーモード ---- 気力120でパイロットの能力値に+10、ユニットが変形
明鏡止水 ---------気力120でパイロットの能力値に+10、ユニットが変形
ブラスター化 ------ 気力130でパイロットの能力値に+10、ユニットが変形
SEED -----------気力140で敵に与えるダメージに1.1倍、命中回避に+10%の補正
野生化 -----------気力130で敵に与えるダメージに1.25倍の補正
A級ジャンパー -----気力130で地形の移動コストを無視
天才 -------------命中回避CTに+20%の補正
切り払い ----------ミサイルなどの物理属性攻撃を無効化、発動率は技能Lvと敵との技量差に影響
撃ち落し ----------ミサイルなどの物理属性攻撃を無効化、発動率は技能Lvと敵との技量差に影響
ヒット&アウェイ ----攻撃したあとに移動力が残っていた場合、残りの移動をする事が可能
シールド防御 ------受けるダメージを40%に軽減、発動率は技能Lvと敵との技量差に影響
底力 -------------HP減少毎に命中回避CT補正、技能Lvが高い程効果を発揮
カウンター --------反撃選択時、先制攻撃をする。技能Lvが高い程確率が上がる
援護攻撃 ---------隣接小隊の小隊長の攻撃に援護する。1ターンにLvと同じ回数だけ発動可能
援護防御 ---------同小隊のユニットへ援護防御へ入る。1ターンにLvと同じ回数だけ発動可能
SP回復 ----------SPが毎ターン10P回復する
見切り ----------- 気力130で命中回避CTに+10%の補正
ガード ------------気力130で受けるダメージを20%軽減
闘争心 -----------出撃時の気力に+5される
戦意高揚 ---------毎ターン気力に+2
Eセーブ ----------武器の消費ENが通常の80%になる
Bセーブ ----------武器の弾数が1.5倍になる。小数点以下は切り捨て
集束攻撃 ---------複数構成の小隊へALL攻撃をした時、ダメージ減少時の位に+10%の補正
気力+(ダメージ) ---- 敵からダメージを受けた時、本来の気力増減に加え+2
気力+(回避) ------敵からの攻撃を回避した時、気力の気力増減に加え+1
気力+(命中) ------敵へ攻撃を命中させた時、本来の気力増減に加え+1
気力+(撃破) ------味方の誰かが敵機を撃破、もしくは自分が撃破した時、本来の気力増減に加え+1
修理技能 ---------修理コマンドを実行した際のHP回復量が1.5倍になる
補給技能 ---------移動後にも補給が可能になる
指揮官 -----------周囲の味方ユニットに命中回避の補正。技能Lvが高く技能所有者に近い程効果を発揮
強運 -------------敵ユニット撃退時の獲得資金が通常の1.2倍になる
気力限界突破 -----気力増加の限界値が170になる
精神体性 ---------P系の特殊効果を無効化する
サイズ補正差無視 - サイズ差補正によるダメージ減少を無効にする
極 ---------------気力130命中回避CTに+30%の補正
二回行動 ---------1ターンに2回行動出来る
15それも名無しだ:2005/10/27(木) 06:18:04 ID:6AXL15xV
パイロット特殊技能2/2
コンボ ------------並んでいる全ユニットに攻撃出来る
統率 -------------援護攻撃を所有するユニットと隣接している場合、同時攻撃が可能。必ずCT
ガッツ ------------HPが1/4の時、命中回避CTに+50%の補正。HP1/2で+10%、1/4で+20%、底力持ちで1/8で+30%装甲に補正
集中力 -----------精神コマンド使用時の消費SPが通常の80%になる
逆恨み -----------特定のパイロットが出撃している場合に発動。与えるダメージが1.5倍になる
逆切れ -----------被ダメージの気力+2
精神統一 ---------味方ターンフェイズ開始時、SPが最大の20%以下の場合、最大の10%回復する
反骨心 -----------HPが50%未満の場合、命中+30%、装甲+200の補正、被ダメージの気力+2
頑固一徹 ---------HPが50%未満の場合、装甲+300の補正、被ダメージの気力+2
がんばり屋 ------- 気力が120以上の時、味方ターンフェイズ開始時に「努力」がかかる
先手必勝 ---------気力が120以上の時、反撃時に必ず先制攻撃
予知能力 ---------気力が110以上の時、味方ターンフェイズ開始時に「ひらめき」がかかる
起死回生 ---------HP、EN、SP全てが20%になった場合、味方ターンフェイズ開始時にこれらを最大値まで回復する
負けん気 ---------被ダメージの気力+2
リベンジ ----------反撃時の与えるダメージが1.2倍になる。アタッカーとの重複可能
アタッカー -------- 気力130以上で攻撃力が1.2倍になる。リベンジとの重複可能
インファイト ------- 格闘武器の攻撃力と機体の移動力に補正。Lvが高くなるほど効果を発揮
ガンファイト -------射撃武器の攻撃力と射程に補正。Lvが高くなるほど効果を発揮
予知 -------------気力130以上の時、反撃時の与えるダメージが1.3倍になる
ラッキー ----------発動時、命中回避CTが100%になる。熱血使用時は2.5倍のダメージになる。発動率は「技能Lv÷64×100=%」
EXPアップ --------獲得経験値が1.2倍になる
ハッキング --------個別コマンドに「偵察」を追加
華麗 -------------敵からの攻撃を回避した時、本来の気力増減に加え+2
闘志 -------------敵からダメージを受けた時、本来の気力増減に加え+3
楽天家 -----------敵への攻撃を外すと気力+3、敵からの攻撃を回避すると気力+1
得意 -------------敵へ攻撃を命中させると気力+2、敵からの攻撃を回避すると気力+1
鼓舞 -------------出撃時、メインパイロットの本来の気力に加え+10
16それも名無しだ:2005/10/29(土) 02:50:38 ID:SVUAf453
試作品を投下。あくまで試作
【EDF隊員】THE 地球防衛軍
HP:3200‐5000  EN:120-240     移動:6(空陸海)    コスト:1.5 サイズ:M
運動性:82-120 装甲:1000-1600 地形適応:空B陸S海C宇A スロット:2 剣:X 銃:○ 盾:X
特殊能力:

攻撃型 攻撃名称(属性)     種別 威力 射程 消費 気力 地形適応 命中 CT 
射撃 アサルトライフル(P) PAT 2200 1-5 弾10     ,ASAA   +40 +20 
射撃 ショットガン(P)     ALL 2600 1-3  弾6 105   AAAA   +60 +10
射撃 スナイパーライフル      2800 2-9  弾8 110  AAAA   +00 +20
射撃 手榴弾(P)              2900 1-2  弾4      .‐SAA   +30 +30
射撃 ゴリアス             3000 1-7  弾7      ..AAAA   +20 +10
射撃 スカイタートル     MAP 3000 1-7  弾1  140  AAAA   ‐20 +00 非判別着弾指定
射撃 ジェノサイド砲     ALL 4200 1‐8 EN90 140 .SSSS +00 +20

陸戦兵 (EDF隊員)    成長率S 精神コマンド SP:59 
格闘:124 命中:155 技量:172  集中(15/1) 根性(20/5)突撃(15/17)
射撃:157 回避:153 防御:122  熱血(40/29)不屈(20/38)奇跡(90/45)
性格:普通
小隊長能力: インベーダー、巨大生物への攻撃力+20%
地形適応  :BSCA
特殊技能  : 勇者 底力 気力+(撃破
17それも名無しだ:2005/11/01(火) 02:35:17 ID:aIl5qnU0
18それも名無しだ:2005/11/01(火) 02:45:37 ID:cJYdYAGr
【>1】 特殊能力;童貞(効果永続)
19それも名無しだ:2005/11/01(火) 07:05:31 ID:KDN81sgq
なにこの石川作品マンセースレ
20それも名無しだ:2005/11/01(火) 07:10:40 ID:cq9AejjY
何だ、北斗の拳とかで言い訳じゃないのか
21それも名無しだ:2005/11/01(火) 07:43:50 ID:plBfBrC6
酸素があり無重力な空間
22それも名無しだ:2005/11/01(火) 09:35:51 ID:bxgG/EkT
何だ、ただの人型大戦か。
猫侍や御神楽少女探偵団やリモートコントロールダンディが
どうクロスオーバーするのか楽しみにして開いたのに……
23それも名無しだ:2005/11/01(火) 09:59:10 ID:Z1XyYxZ6
ヒューマンアカデミー東京校デジタルメディア学科ゲームクリエイター専攻の学生に作ってもらえ。
24それも名無しだ:2005/11/01(火) 10:53:38 ID:fV+VJPXY
HUMAN大戦か。エピカ・ステラは間違いなく主力だな
25それも名無しだ:2005/11/01(火) 11:17:35 ID:3Z+q6dUv
ボンテリと反逆者カズマ最強で決まりですな
26それも名無しだ:2005/11/01(火) 12:34:02 ID:tKf/ksGn
>>不屈:一度のみ受けるダメージを0にする

10じゃネーノ?

スーパーとリアルって運動性10しかかわらんものなのか?
27それも名無しだ:2005/11/02(水) 00:12:46 ID:fa2bT2Yy
スーパーリアル麻雀
28それも名無しだ:2005/11/02(水) 18:02:52 ID:91RVnJMP
【東方不敗マスターアジア】機動武闘伝Gガンダム
HP:6000‐9000  EN:170-320    .移動:7(陸)   コスト:2.0 サイズ:M
運動性:120-180 装甲:1200-1850 地形適応:空A陸A海B宇A スロット:1 剣:○ 銃:X 盾:X
特殊能力:

攻撃型 攻撃名称(属性)           種別   威力   射程 消費 気力 地形適応 命中 CT 備考
格闘 東方不敗・八卦の陣           .SALL 2100-3400 1-5 EN20       .AABA  +00  +00 運動性ダウンLv3
格闘 天驚拳(P)                     PLA 2400-3700 1-4 EN5        AABA  +10  +10
格闘 マスタークロス(P)                 2700-4100 1-3             BACA  +00  +00
格闘 パンチ(P)                    3100-4400 1-1            DAAA  +30  +10
格闘 キック(P)                     3400-4700 1-1             CABA  +10  +30
格闘 十二王方牌大車併                 3700-5000 2-6 EN15  105  AACA  +20  +15
格闘 酔舞再現江湖デッドリーウェイブ(P) ALL 4300-5600 1-1 EN30  120  BABA  +20  +20
格闘 石破天驚拳(P)                   5700-7000 1-5 EN60  130  SSAS  +30  +40 バリア貫通/サイズ無視

マスターアジア(シュウジ・クロス)        精神コマンド SP:80
格闘:162SS 命中:173SS 技量:207SS  必中(15/ .1) 不屈(10/ .1) 闘志(20/ .1)
射撃:149B   回避:174S   防御:112S   ..気合(35/ .1) 熱血(35/ .1) 直撃(30/ .1)
性格:超強気
小隊長能力:格闘武器の攻撃力+20% クリティカル率+20%
地形適応  :SSBS
特殊技能  :切り払いLv9 底力Lv9 カウンターLv9 見切り ガード 極
29それも名無しだ:2005/11/04(金) 06:34:20 ID:IXoimEGM
【丸神頼之】七夕の国
HP:2000  EN:800    .移動:4(陸)   コスト:5.0 サイズ:M
運動性:100 装甲:100  地形適応:空D陸A海D宇D スロット:0 剣:X 銃:X 盾:X
特殊能力:窓の外(防御) 気力100以上で発動。射撃ダメージを0に軽減する。消費EN50。
       窓の外(カウンター) 気力100以上で発動。格闘ダメージを0に軽減したうえで攻撃ユニットのHPを1/2にする。消費EN50。

攻撃型 攻撃名称(属性)           種別   威力   射程 消費  気力 地形適応 命中 CT 備考
射撃   窓の外(小)               P     2000   1-4  EN5   100   AADS   +00  +00 ダメージ固定
射撃   窓の外(連射)             PALL   2300   1-4  EN10  100  AADS   +05  +05 ダメージ固定
射撃   窓の外(中)               P     2800   1-5  EN20  100  AADS   +05  +10 ダメージ固定
射撃   窓の外(大)               P     3300   1-6  EN40  100  AADS   +05  +20 ダメージ固定
射撃   窓の外(特大)             MAP   3300   1-6  EN200 100  AADS   +10  +25 ダメージ固定
射撃   窓の外(特大)                   3800   1-7  EN100 100  AADS   +10  +25 ダメージ固定
射撃   窓の外(極大)             MAP   9999   1-7  EN500 100  AADS   +15  +50 ダメージ固定
射撃   窓の外(極大)             ALL   25000   1-15 EN500 150  AADS   +99  +99 ダメージ固定

※ダメージ固定
シールド防御以外のダメージ減少要素を全て無視してダメージを算出する。
例:バリア 防御 防御値 地形効果 特殊技能 気力 不屈 鉄壁etc

丸神頼之                        精神コマンド SP:800
格闘:ひくい 命中:たかい 技量:たかい    自爆(1/ .1)
射撃:たかめ 回避:ひくい 防御:ひくい
性格:普通
小隊長能力:他のユニットからの精神コマンドを受け付けない。
地形適応  :DADD
特殊技能  :ダメージ固定(気力) 常に気力を100として与えるダメージを算出する。


ジーグも勇者もパーン
東方不敗もパーン
戦艦ダーン
30それも名無しだ:2005/11/04(金) 13:12:13 ID:EdPXzAj7
>>29
たとえそんな能力でもエリート兵に何故かすべて切払いされる罠。
31それも名無しだ:2005/11/11(金) 00:12:42 ID:et5dOKYR
【デュエリスト】聖剣伝説3
HP:7800-11300  EN:210-360    移動:6(陸)          コスト:2.0 サイズ:L
運動性:80-130   装甲:1500-2250 地形適応:空B陸S海B宇B スロット:2 剣:○ 銃:X 盾:X
特殊能力:

型 攻撃名称(属性)    種別   威力   射程 消費 気力 地形 命中 CT 備考
格 デスブリンガー(P)      3700-5000 1-3          DAAA +30 +10
格 十字斬(P)               4200-5500 1-2 EN5  .105 DABA +20 +20
格 旋風陣(P)         .ALL 4700-6000 1-4 EN35 115 CABA +10 +10
格 大地噴射剣         .ALL 5200-6500 1-3 EN50 120 BAAD +20 +30
格 ダークセイバー(P)      .5700-7000 1-2 EN50 130 BAAA +30 +40 サイズ無視

デュラン                    精神コマンド SP:75
格闘:158SS 命中:164S 技量:182S  ド根性(35/ .1) 不屈(15/ .1) 気合(35/12)
射撃:132D   回避:136B 防御:135SS 熱血 (35/23) 絆  (60/34) 勇気(70/40)
性格:超強気
小隊長能力:切り払いの発生率+20%
地形適応  :BABB
特殊技能  :切り払いLv7 底力Lv6 カウンターLv5 援護攻撃Lv3 援護防御Lv3
32それも名無しだ:2005/11/11(金) 00:13:20 ID:et5dOKYR
【アークメイジ】聖剣伝説3
HP:3200-5700   EN:250-400    移動:5(陸)          コスト:1.0 サイズ:M
運動性:100-160  装甲:1000-1600 地形適応:空A陸A海A宇A スロット:3 剣:X 銃:X 盾:X
特殊能力:

型 攻撃名称(属性)    種別   威力   射程 消費 気力 地形 命中 CT 備考
格 精霊の杖(P)           2900-4500 1-2          DAAA +40 +00
射 イビルゲート        PLA 3200-4800 2-6 EN10     .AAAA +10 +00
射 ホーリーボール      .ALL 3200-4800 2-6 EN20     .AAAA +10 +00
格 ダブルアタック(P)       3500-5100 1-2 EN5  .105 DABA +30 +10
格 ピンクタイフーン(P)       3800-5400 1-5 EN20 110 AAAA +20 +00
射 セイントビーム         .4200-5800 2-7 EN30 120 AAAA +10 +00 バリア貫通
格 ダンシングロッド(P)     .4500-6100 1-3 EN40 120 DABA +30 +20
射 レインボーダスト    ALL 4800-6400 2-8 EN60 130 AAAA +20 +00 バリア貫通/サイズ無視

アンジェラ                   精神コマンド SP:60
格闘:140B   命中:172A 技量:173B  集中(15/ .1) ひらめき(10/ .1) 幸運(35/ .4)
射撃:159SS 回避:168A 防御:101C  熱血(40/25) 激励  .(50/31) 覚醒(100/43)
性格:強気
小隊長能力:武器消費EN−20%
地形適応  :AABA
特殊技能  :援護攻撃Lv4 援護防御Lv4 強運 SP回復 気力+(ダメージ)
33それも名無しだ:2005/11/11(金) 00:13:57 ID:et5dOKYR
【スターランサー】聖剣伝説3
HP:4800-7800   EN:180-330    移動:7(陸)          コスト:1.5 サイズ:M
運動性:110-170  装甲:1200-1650 地形適応:空A陸A海B宇B スロット:2 剣:○ 銃:X 盾:X
特殊能力:

型 攻撃名称(属性)    種別   威力   射程 消費 気力 地形 命中 CT 備考
格 スターゲイザー(P)     ...3800-5100 2-4          CAAA +40 +10
格 旋風槍(P)          ..4000-5300 1-3 EN5  .105 CABA +30 +20
格 真空波動槍       ALL 4200-5500 2-6 EN30 115 AACA +20 +10 
射 マルドゥーク(S)    ALL 4800-6100 3-8 EN50 130 AAAA +20 +00 気力ダウンLv2
格 流星槍(P)          ..5400-6700 2-5 EN50 130 BAAA +30 +40 バリア貫通/サイズ無視

リース                   精神コマンド SP:70
格闘:150S 命中:169S 技量:179S  不屈(20/ .1) ひらめき(10/ .1) 努力(20/ .2)
射撃:148A 回避:171S 防御:107B  集中(15/14) 熱血  .(35/24) 愛  (70/43)
性格:強気
小隊長能力:小隊攻撃の攻撃力+40%
地形適応  :AABB
特殊技能  :切り払いLv4 底力Lv5 援護攻撃Lv4 援護防御Lv4 気力+(撃破)
34それも名無しだ:2005/11/11(金) 00:16:17 ID:pkA2e05S
35それも名無しだ:2005/11/11(金) 00:16:18 ID:MOSXna8T
GERのジョルノでFA
36それも名無しだ:2005/11/11(金) 00:21:18 ID:kxL8u6P0
おい、スレ主




突 撃 ヒ ュ ー マ ン 




を知っててこんなスレ立てたんだろうなぁ??
37それも名無しだ:2005/11/11(金) 00:24:22 ID:et5dOKYR
>>36
ヒューマンって何だ
38それも名無しだ:2005/11/11(金) 00:28:38 ID:/iF0tdY4
この企画なら飛鳥先生も参戦できるな
39それも名無しだ:2005/11/11(金) 00:33:57 ID:kxL8u6P0
>>37
映像が残ってないから、こんなのしかない



これを抜いてヒューマンを語るなかれw
ttp://www.geocities.jp/csnietn/hyuman.htm
40それも名無しだ:2005/11/11(金) 00:41:40 ID:et5dOKYR
>>39
僕らの先生ありがとう!
41それも名無しだ:2005/11/11(金) 00:55:12 ID:Gyr+sN50
ノノは出れるのか?
42それも名無しだ:2005/11/11(金) 07:02:08 ID:E0Z5VUbM
スパロボ風に設定するなら元からあるし
ただ単にヒューマン大戦を妄想するなら板違い
ゲーサロにでも建てたら?
43それも名無しだ:2005/11/11(金) 08:01:22 ID:fZwj2rBC
セリス ( Fire Emblem 聖戦の系譜 )

タイプ:人間 性別:男性
MHP:3800 EN:150 運動性:95 (下馬時105) 装甲:1100 移動力:7 (下馬時6)
サイズ:L (下馬時M) パーツ:2 コスト:1.5
移動タイプ:陸  地形適応:空− 陸S 海C (下馬時B)
切り払い:〇 シールド防御:〇
特殊能力

   バルドの加護 (建国の祖である聖戦士・バルドの加護により魔法から護られる。
             ステータス攻撃系の特殊攻撃・魔法をすべて無効に、また魔法系攻撃のダメージを2000軽減する)
   下馬 (騎馬から降りてユニット特性を変更できる。
       ターン消費はなし)

               
【種別】     【武器名】     【属性】  【威力】 【射程】 【消費】 【命中】 【CT】 【気力】 【適応】 【備考】
 格闘     細身の剣      P・PLA   2300    1         +30   +10        -AA-
 格闘       手槍         P     2500   2〜3   弾数8    -5    +0        AAB-
 格闘      鉄の槍        P     2800   1〜2         +0    +10        -AA-
 格闘      銀の剣        P     3500   1〜2  弾数10   +20   +30   105   -AA-
 格闘    聖剣ティルフィング   P     4300   1〜2  EN30    +40   +50   120   -SS- ドラゴン系の敵に追加ダメージ


光の公子・セリス
性格:普通
格闘:156 魔力:152 命中:172 回避:169 防御:108 技量:167 SP:58
特殊技能:
 指揮(〜Lv5) 統率 切り払い(〜Lv7) シールド防御(〜Lv8)
精神コマンド:
 加速(Lv1)/直感(Lv7)/集中(Lv15)/熱血(Lv23)/気合(Lv32)/愛(Lv45)
小隊長能力:回避率+10%
信頼補正:←→ユリア(強)
       ←リーフ(弱)
       ←アレス(弱)
44それも名無しだ:2005/11/11(金) 08:04:40 ID:fZwj2rBC
ユリア ( Fire Emblem 聖戦の系譜 )

タイプ:人間 性別:女性
MHP:2900 EN:230 運動性:75 装甲:900 移動力:5
サイズ:M パーツ:2 コスト:2
移動タイプ:陸  地形適応:空− 陸A 海C
切り払い:× シールド防御:×
特殊能力

   ヘイムの加護 (聖者・ヘイムの加護により外敵から護られる。
             ステータス攻撃系の特殊攻撃・魔法をすべて無効に、また全攻撃のダメージを3000軽減する)

               
【種別】     【武器名】     【属性】  【威力】 【射程】 【消費】 【命中】 【CT】 【気力】 【適応】 【備考】
 魔法     ライトニング     P・PLA    2500   1〜4   弾数10   +30   +10        AAA- 攻撃属性:光
 魔法    リライブの杖      P     2800    1    弾数8    --   --        AAA- 味方1体のHPを回復
 魔法     ファイアー             2800  1〜5   EN15   +20   -10        AAC- 攻撃属性:炎
 魔法      オーラ               3900   2〜6  EN40   +20   +30   110    AAA- 攻撃属性:光
 魔法      ナーガ             7200  1〜10  EN80    +99   +99   140   SSS- 攻撃属性:光/
                                                               ドラゴン系の敵に追加ダメージ


光の皇女・ユリア
性格:弱気
格闘:105 魔力:183 命中:159 回避:151 防御:92 技量:162 SP:78
特殊技能:
 予知能力 見切り SP回復 援護防御(〜Lv2) 援護攻撃(〜Lv1)
精神コマンド:
 信頼(Lv1)/直感(Lv9)/感応(Lv18)/献身(Lv23)/祈り(Lv32)/愛(Lv45)
小隊長能力:魔法系攻撃のダメージ−20%、ステータス攻撃無効
信頼補正:←→セリス(強)


フォントサイズ中でないと見にくいかも。
45それも名無しだ:2005/11/11(金) 08:31:02 ID:jOtLYuQr
機体特殊能力はいらんよね
46それも名無しだ:2005/11/11(金) 09:37:45 ID:v4XkS5cc
好きな作品をスパロボ風に設定してみるスレ 6th
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1128414761/

重複です。
移動してください。
47それも名無しだ:2005/11/11(金) 11:16:48 ID:oPFL6vSt
突撃ヒューマンの能力ギボンヌ
48それも名無しだ:2005/11/11(金) 15:54:12 ID:jEPBipF9
ケンシロウは必須だろ?
49それも名無しだ