スパロボユニットの性能を妄想するスレその11

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745それも名無しだ:2005/11/25(金) 23:04:33 ID:BbADRtA9
ガンバスターも愛と勇気あったしいいんじゃね?と思ったり思わなかったり
746それも名無しだ:2005/11/25(金) 23:08:08 ID:JVnkznri
勇気は正直消費デカイだけの無駄精神だからな
俺的には魂消してもっと威力上げれば良いと思う
747それも名無しだ:2005/11/25(金) 23:11:04 ID:zxkNB0dJ
勇気なんて、消費70であったなら使い物になったろうな程度の精神だしおkだろ。
748それも名無しだ:2005/11/25(金) 23:12:13 ID:BbADRtA9
ダイターンに魂あるから、魂は残したいんだろうと思う
749それも名無しだ:2005/11/26(土) 00:11:30 ID:OYqMDM4N
魂有りなら攻撃力はまあ…こんなもんか。
もう少し高くてもいいとは思うが
750それも名無しだ:2005/11/26(土) 00:21:33 ID:3Uqq0zDM
ユニゾンキックやコンビネーションアサルトもこの程度の攻撃力だよ
751それも名無しだ:2005/11/26(土) 00:25:24 ID:ARENSlIB
イオン砲とムーンアタックの攻撃力もっと下げた方がいいんじゃないか?
Sコンビネーションの有り難味が薄い気がする
魂持ちが前提ならこれ以上攻撃力上げるわけにもいかんし
752それも名無しだ:2005/11/26(土) 00:34:58 ID:syW+2LVN
スーパーの合体攻撃なんだから、むしろ最大8000までは良いんじゃね?
それでようやくカイザーノヴァと同等だし。
753それも名無しだ:2005/11/26(土) 00:37:29 ID:CgIgwu9h
マジンガーと断空我は熱血で魂の効果が得られるんだもんな…
754それも名無しだ:2005/11/26(土) 00:39:31 ID:3Uqq0zDM
ダンクーガは兎も角、カイザーは1人乗りだしな〜
それにこの2機はバランクおかしいので、参考にならないだろ。

比べるなら、超電磁やゴーショーグンあたりと比較するべき。
755それも名無しだ:2005/11/26(土) 00:42:47 ID:lauU0FKu
ゴーショーグンとライディーンは合体攻撃や「魂」無い代わりにけっこう高めの攻撃力なんだよな
今思うと、ザンボット3がサルファに出て合体攻撃が有れば万丈に「魂」無かったかも
756それも名無しだ:2005/11/26(土) 01:08:30 ID:VZVcCB4q
ライディーンはMAP
ゴーショーグンは低燃費 が特徴かな
757それも名無しだ:2005/11/26(土) 01:42:37 ID:AWtZUe/F
イメージ的には万丈より勝平のほうが魂が似合う
758それも名無しだ:2005/11/26(土) 01:45:05 ID:lauU0FKu
イメージ有っても複数乗りだしな・・・
コスモだって有りそうなのに無かったし
759それも名無しだ:2005/11/26(土) 01:57:16 ID:3Uqq0zDM
イデオンはあってはならない
F完なんて・・・
760それも名無しだ:2005/11/26(土) 02:01:51 ID:lauU0FKu
まあ、イデオンの攻撃力考えれば「魂」無いほうが良いのは確かだな
761それも名無しだ:2005/11/26(土) 02:07:50 ID:VZVcCB4q
あそこまで行ったらあってもよかったかもしれん



その代わり、コスモは熱血を覚えない
サブに熱血はあるが、消費は45もしくは50で
鉄壁などの使用頻度の高い精神も持っているようにする
そして覚えるのは比較的遅め(Lv35前後)
SPも少し低めにする

魂はコスモがLv66くらいで覚えて、消費は60か65
762それも名無しだ:2005/11/26(土) 02:10:53 ID:lauU0FKu
>>761
ニルファの万丈は「魂」は75だった
763それも名無しだ:2005/11/26(土) 02:32:52 ID:3Uqq0zDM
アルトロンガンダム
HP:4900 EN:110 運動性:105 装甲:1200 コスト:1 パーツ:3 サイズ:M
移動力:6 移動タイプ:陸海 地形適応:空A陸A海B宇A
特殊能力:切り払い可

バルカン:射 P 1800→3400 1 弾10 AABA
ビームキャノン:射 PLA 3600→5200 2〜5 弾10 AADA
ツインビームトライデント:格 P 3800→5400 1 BAAA
ドラゴンファイヤー:格 P ALL 4000→5600 1〜5 EN30 AADA
ドラゴンハング:格 P 4200→5800 1〜3 AAAA
オペレーション・メテオ:格 5400→6900 1〜7 EN50 気力140 AADA 合体攻撃 ※


アルトロンガンダムカスタム
HP:5100 EN:120 運動性:110 装甲:1300 コスト:1 パーツ:3 サイズ:M
移動力:6 移動タイプ:陸海 地形適応:空A陸A海B宇A
特殊能力:切り払い可

バルカン:射 P 1800→3400 1 弾10 AABA
ドラゴンハング:格 PLA 3600→5200 1〜5 BAAA
ツインビームトライデント:格 P 4000→5600 1〜2 BAAA
ドラゴンハング:格 P 4400→6000 1〜5 AAAA
オペレーション・メテオ:格 5700→7300 1〜8 EN60 気力140 AADA 合体攻撃 ※


張五飛 性格:超強気 SP:44
格闘:151 射撃:147 技量:178 防御98 回避175 命中175
地形適応:空A陸A海A宇A
特殊技能:底力Lv9(1、13、21、32、40、47、52、58、65) 切り払いLv3(1、1、18、34、42) 援護攻撃Lv2(1、27)
精神コマンド(習得Lv/消費SP):加速(1/25) 必中(1/20) 不屈(7/10) 熱血(21/35) 直撃(28/30) 気迫(35/50)
小隊長能力:反撃時の攻撃力+20%


※-1・・・ウイングゼロ、デスサイズヘル、ヘビーアームズ改、サンドロック改との合体攻撃(カスタムも同じ)
※-2・・・デスサイズとサンドロック、アルトロンは格闘扱いで、ウイングゼロとヘビーアームズは射撃扱い
※-3・・・どの機体で使用しても、敵へ与えるダメージに関してのみゼロシステムの補正を受けられる

764それも名無しだ:2005/11/26(土) 02:37:55 ID:3Uqq0zDM
あ、計算式おかしいな

アルトロンの最強武器は5400→7000でよろ
765それも名無しだ:2005/11/26(土) 12:36:37 ID:fwVJdQEK
大雷鳳
HP: 9000-12500 EN:200-350 運動性:100-150 装甲:1700-2450 移動力:7
サイズ:L パーツ:2 コスト:2.0 移動タイプ:空陸
地形適応:空A陸S海B宇A 剣:無 盾:無
特殊能力:プラズマブロック(気力100以上で発動し、ダメージを1000軽減する。発動時EN5消費)

格 ハーケンインパルス・ドライブ    PLA 3500-4800 1-5 EN 5 ASAA
格 カウンタースパイク・チャージ   P   4100-5400 1-4 EN10 ASAA
格 プラズマスパイラル・ダイブ    P ALL 4800-6100 1-3 EN30 ASAA 気力100
格 ライジングメテオ・インフェルノ  P   5700-7000 1-2 EN45 SSAA 気力120 接近戦属性
格 神雷               P   6500-7800 1 EN70 SSAA 気力130 サイズ補正無視/接近戦属性/バリア貫通
格 ライトニング・ドバン・インパクト P   6700-8000 1-4 EN60 SSAS 気力140 サイズ補正無視/接近戦属性/バリア貫通 ※1
格 竜巻斬艦刀・疾風神雷       P   7600-8900 1-4 EN90 SSAS 気力170 サイズ補正無視/接近戦属性/バリア貫通 ※2
※1…ベミドバンとの合体攻撃
※2…ダイゼンガー、アウセンザイターとの合体攻撃

トウマ・カノウ
性格:超強気 地形適応:空A陸S海B宇A
格闘:158 射撃:122 防御:119 命中:173 回避:169 技量:175 SP: 64
精神コマンド:不屈(1/15)、気合(9/30)、直感(14/25)、熱血(21/35)、覚醒(37/70)、魂(45/60)
特殊技能:精神耐性(上書き不可)、底力(L1-L9)、援護攻撃(L1-3)、気力限界突破
小隊長能力:格闘武器のダメージ+20%
766それも名無しだ:2005/11/26(土) 13:58:56 ID:lauU0FKu
>>765
小隊長能力は格闘武器に対し、ダメージが1,2倍になるって事かな
767それも名無しだ:2005/11/26(土) 17:52:34 ID:4X55j4a0
格闘武器で受けるダメージが20%増えるんだろう


( ´∀`)σ)重箱の隅
768それも名無しだ:2005/11/26(土) 17:58:57 ID:lauU0FKu
>>767
だから、そうだと言ってるんだって
( ´∀`)σ)´д`)
769それも名無しだ:2005/11/26(土) 18:05:32 ID:RrqquQK8
くだらねぇことにいつまでも突っ込んでんじゃねぇ

>>765
一応オリジナル最高攻撃力の持ち主だから
神雷、バランとの合体攻撃ももうちょっと威力上げてもいいんじゃないかな
770それも名無しだ:2005/11/26(土) 18:06:42 ID:RrqquQK8
と思ったら魂持ちかよ!
急いで前言撤回てか、もうちょっと下げた方が(ry
771それも名無しだ:2005/11/26(土) 18:14:11 ID:lauU0FKu
妄想スレだから、「魂」+格闘武器の攻撃力+20%でも構わねえじゃねえか!
とか言う奴もいるのは分かるが、>>765はやりすぎなんじゃないかと思う
772それも名無しだ:2005/11/26(土) 18:19:41 ID:Jch7MSpp
魂の消費SP130なら考えんでもないがあの攻撃力で魂はないな
773それも名無しだ:2005/11/26(土) 18:25:05 ID:4X55j4a0
イデオンガンより低いからどうでも良いよ
774それも名無しだ:2005/11/26(土) 18:27:45 ID:StnR9NON
イデオンと比べるなんて何処のアホだ
775それも名無しだ:2005/11/26(土) 18:33:47 ID:4X55j4a0
出演してるんだから比べるに決まってる
776それも名無しだ:2005/11/26(土) 18:34:01 ID:lauU0FKu
15段階考えるとコブが事実上主人公、総合最強なんだよな・・・

トウマ、燻鰤より攻撃力↑
命中回避に補正する特殊能力は無いが、機体の運動性・装甲ともに高め
機体は無消費の全体バリア持ち
射程も長めで、反撃時も強いし
SP回復も有るから、一人でも精神に困らん
777それも名無しだ:2005/11/26(土) 18:38:59 ID:6LAOyEmJ
そろそろ新スレよろ
778それも名無しだ:2005/11/26(土) 18:39:22 ID:RrqquQK8
別にF完の頃から規格外扱いのイデと比べたって構わないけど
それじゃ全く議論にならない
極端な話MSがHP20k以上あっても装甲が2500くらいあっても
戦艦やスーパー系より下だからおkって事になるしな
779それも名無しだ:2005/11/26(土) 18:41:54 ID:K3qQQjm6
15段階はガンだな。
あの仕様なら11段階目からは一律上昇値を揃えるべきだった。
バランス考慮外とはいえ、ウィンキー時代なみのスーパー系に対する悪意を感じた。
780それも名無しだ:2005/11/26(土) 18:46:36 ID:RrqquQK8
立てられなかった誰かよろしく頼む
781それも名無しだ:2005/11/26(土) 18:57:08 ID:nqhYRgnE
>>778
別に妄想出し規格外が幾つあっても良いよ
782それも名無しだ:2005/11/26(土) 19:00:44 ID:ITa3Nn7t
ルール無用宣言キタコレw
783それも名無しだ:2005/11/26(土) 19:00:53 ID:K3qQQjm6
つうかなんでイデオンあんな強いんだよ。
ガンバスターがあんなんなのに。
つうか俺のホストじゃ立てられませんって出たよ、あり得ん。
784それも名無しだ:2005/11/26(土) 19:02:40 ID:K3qQQjm6
どんなものでも書くのは自由、叩くのも自由、でも指図はNG。

次スレのテンプレにこれ入れてくれ。
785それも名無しだ:2005/11/26(土) 19:11:51 ID:RrqquQK8
スパロボユニットの性能を妄想するスレその12
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1132999342/


立てられたぜー初めてなんでどっか変なとこあったらすまん
786それも名無しだ:2005/11/26(土) 19:35:31 ID:KBe1A8jX
787それも名無しだ:2005/11/26(土) 19:38:56 ID:6LAOyEmJ
テンプレは刷新されてるぞ…
788それも名無しだ:2005/11/26(土) 19:44:21 ID:RrqquQK8
ごめん何て読むのか分からない
勝手に更新と同じと解釈するけど何処にある?

もしかして、ボス攻撃力のとこかな?
789それも名無しだ:2005/11/26(土) 23:49:26 ID:/N7q4F6F
さくしん?使い方おかしくない?
790それも名無しだ:2005/11/26(土) 23:53:11 ID:/N7q4F6F
さ「つ」か?
791それも名無しだ:2005/11/27(日) 00:12:36 ID:yVWrD49v
「さっしん」だぞ。
ただ、使われ方は間違えてる。
792それも名無しだ:2005/11/27(日) 00:47:02 ID:MsS8N2CH
要は、いくつかのテンプレが修正されてるので、そっちを使おうよ、という事を言いたかったんだろう。
まぁ、また次のスレを立てる時に忘れずに修正すればいいだろ。
793それも名無しだ:2005/11/27(日) 01:10:46 ID:eXbnZXOG
今回みたいにスレが立てられた後に言うとどうしようもないから
何処修正するのか、きちんと書いといた方がいいんじゃない?
自分も探してみたけど、ボス関連以外にそれらしき記述が見当たらなかった
794それも名無しだ
>>793
そうだな。ちゃんと書き込んでおけばよかった、スマン。
書き込み時間からみて、俺も多分ボス関連の事だとは思うんだけど、
次からはあらかじめ追加しておけばOKかと思われる。

後、もう一つ言えば、改造上昇値が未修正の方が使われてる(イデ、EVA等の上昇値がない)事、
その下の改造段階も未修正(修正後は半角化されて見やすくなっている)なまま等の辺りはミスだね。